[リストへもどる]
一括表示
タイトル単純な質問
記事No2536
投稿日: 2013/02/27(Wed) 13:40
投稿者ひであき
 こんにちは、単純な質問で迷惑な方もいらっしゃるとおもいますがインクジェットシート(溶剤系・ラミ有)とカッティングシート
(凡用)とどちらが耐用年数が長いのでしょうか?

タイトルRe: 単純な質問
記事No2537
投稿日: 2013/02/27(Wed) 14:16
投稿者ヒロレタ
カッティングシートが屋外用なら、カッティングシートに1票!
但し、品質によって長短あり。

タイトル屋外広告士試験が終わり・・・
記事No2536
投稿日: 2006/10/25(Wed) 01:44
投稿者おくがいこうこくし?
抜け殻のようになっております・・・理由は・・・ああ・・・
かなり久々の投稿になりますが、皆さん覚えておいででしょうか。
その節は、大変ありがとうございました。

今回の試験、とても難しかったです。日々の仕事や勉強を充実させて
幅広い知識を備えていなければ、到底太刀打ちできないんだなぁと思いました。
とにかく、これから看板業を続けていく上で、大変刺激になった出来事でした。
来年もがんばりま〜す!(落ちる気満々orz)

タイトルRe: 屋外広告士試験が終わり・・・
記事No2537
投稿日: 2006/10/25(Wed) 07:32
投稿者たれまっくん
参照先http://www.taremaku.jp
昨年に引き続き、今年も受けました。
前回、学科が通ったので、今回は実技だけの試験でした。

確かに学科は、とても幅広い知識の勉強が必要のように思います。
それだけ看板業のサービス範囲が広い「何でも屋」なのだと思います。

看板屋さんって、ひとくくりでまとめて言えるけど、主とする仕事が
溶接であったり、塗装であたり、出力であったり、施工であったり...
それらが、すべて問題に出てくるので、これは難しいと思います。

それにしても会場に行くと、受験者がたくさんいます。
看板屋さんって、本当にこんなにいるの?
って思います。

タイトルRe^7: 屋外広告士試験が終わり・・・
記事No2891
投稿日: 2006/12/18(Mon) 19:18
投稿者屋外広告士 K
本日発表がありましたが、皆さんいかがでしたか?

当社で2名の受験でしたが・・・一名のみ合格でした。

タイトルRe^8: 屋外広告士試験が終わり・・・
記事No2892
投稿日: 2006/12/18(Mon) 20:15
投稿者たれまっくん
参照先http://www.taremaku.jp
無事合格できました。
今回は、実技のみの試験だったので、自己採点できないから
発表まで不安でしたが、良かったです。

タイトルRe^10: 屋外広告士試験が終わり・・・
記事No2902
投稿日: 2006/12/21(Thu) 09:46
投稿者たれまっくん
参照先http://www.taremaku.jp
屋外広告士 Kさん、ありがとうございます。

そうですね。社会人になると、こういった試験を受けることが少なくなるし
勉強する時間もあまりないので、なかなか経験できないですね。

前にも書きましたが、この資格で、何がどうなる訳でもないですが、
ひとつの自信にはなりますし、これを生かしていくのは、自分次第でしょうね。

タイトルRe: 単純な質問
記事No2537
投稿日: 2013/02/27(Wed) 14:16
投稿者ヒロレタ
カッティングシートが屋外用なら、カッティングシートに1票!
但し、品質によって長短あり。