[リストへもどる]
一括表示
タイトルポール式袖看板
記事No5984
投稿日: 2015/04/02(Thu) 19:43
投稿者バイク乗り
みなさんこんばんわ。
ちょっと相談がありまして書き込みします。3600×900位の看板を
考えているのですが、ポールを建てないと取り付けることができません。
ポールを付けるということは、GLより看板上まで6000位になります。
4mを超えてしまうので、構造物申請が必要だと思い始めて
調べたらやっぱり必要なんだとわかりました。
実際4m超えてるのはたくさん見受けますが、みなさんはどうしていますか?
役所に相談に行ってしまったので、だまって建てるわけにも行かず悩んでます。よい方法があれば教えて下さい。よろしくおねがいします。

タイトルRe: ポール式袖看板
記事No5985
投稿日: 2015/04/10(Fri) 16:50
投稿者ジャグラー
不慣れな方は、建築士・設計事務所などに頼むのが一番だと思います。
無許可で設置すると面倒な事になります。

タイトルRe^2: ポール式袖看板
記事No5989
投稿日: 2015/04/14(Tue) 06:05
投稿者バイク乗り
ジャグラーさん回答ありがとうございます。
ほとんどの看板が申請してないんだろうなって思うようになってしまいました。先日の看板見積もりは横のつながりのある看板屋さんに話が流れてしまい、どうするのかは知りませんがやはりポール看板希望らしいです。申請のことは触れてないようですがね。正直者が損をする世の中なのでしょうか…