[リストへもどる]
一括表示
タイトルラミネート使用時の気泡
記事No681
投稿日: 2011/09/09(Fri) 14:36
投稿者naz
ラミネートを使用すると気泡が入る時と入らない時が有ります。
特にツヤ無しラミは突然気泡が入りだしたりして困ってます。

ラミ自体に温度調節機能がついているのですが、現在は使用していません、温度は何度ぐらいが目安なんでしょう。

ラミ機自体結構古いので寿命なのかもしれませんが、
ツヤ無しラミを加工する際、よいアイデアを教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

タイトルRe: ラミネート使用時の気泡
記事No689
投稿日: 2011/09/20(Tue) 13:31
投稿者あちー
うちも場合ですがと前置きして。どうやら暑い時に不具合が出てます。メディアが伸びてる。ラミが延びてる。人間がのびてる。24時間温度管理すれば解決するだろうな。との個人的な見解です。

タイトルRe^2: ラミネート使用時の気泡
記事No690
投稿日: 2011/09/20(Tue) 16:39
投稿者naz
ご回答ありがとうございます。
温度調節ですか〜なかなか難しいですね・・・

そのつど調節するのがベストなんですかね。
ネットを調べ回しても不具合が起きたら調節して
下さいって説明ばかりで・・・起きてからじゃ遅いんじゃー!
って叫んでました。

ありがとうございました、なんとか温度などの調節をしながら
挑戦してみます。