[リストへもどる]
一括表示
タイトルなら、見るなと言うわれるんだろう
記事No12123
投稿日: 2004/07/23(Fri) 20:32
投稿者常連
最近つまらないね。
この掲示板、面白くない。
そう思うのは私、独り。

タイトルRe: なら、見るなと言うわれるんだろう
記事No12124
投稿日: 2004/07/23(Fri) 21:34
投稿者
酔ってますのん?<タイトル
自ら常連って名乗るのもハズいが。

って、釣られて面白くなりません?Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪

タイトルRe^2: なら、見るなと言うわれるんだろう
記事No12125
投稿日: 2004/07/23(Fri) 23:23
投稿者安芸の島々
あいをさんの現調費に対する問題提起に、真剣な討論が行われました。突然”ごんべぇ〜さん”が出てきたのですが、私は、理解できなかったので無視していました。しかしJKさんはかみついた。痛いところを突かれたのか”ごんべぇ〜さん”はジィーとしているように見えました。フォローする人が出てきてこの人自身、同じ悩みに直面して、乗り越えている人ではないかと思い始めていたところ、本人の釈明がありました。やはり自分の思っていた通りの人だと、嬉しくなりました。それに対して素直な意見を吐露するJKさんの態度も立派だったと思います。「こんな素晴らしい掲示板は無いぞ!」と書かにゃいかんと思っていたところ、この投稿を見たのです。同じものを見ていても全然違う見解がある。改めて人それぞれだなぁ〜と言う思いを強くしたところです。
現調費のツリーが永くなっているのでここで書きますが、人の好意を何とも思わない人がいても不思議では有りません。食われもしないエサを見せびらかしてただ働きをさせる、こんな人の多い事、多い事。だから現調にしてもデザインにしてもその人にあって、話をして、良い話と思うならば自分の力を出し切ってアピールすれば良いし、ダメな話ならそれなりの態度を取ればよいのです。もしも発注先が決まっていて、ただの参考見積だったとしても、うまい話に乗ったのだから、自己責任だと思っています。
デザインで苦労して、経費を削って出した見積もりが通らないのは悔しいことですが、これが”ごんべぇーさん”になるんですね。良い話だった。”ごんべぇーさん”の人形を買って飾らなければいけないな00。

タイトルRe^3: 現調費の件で
記事No12128
投稿日: 2004/07/24(Sat) 04:24
投稿者杉山
「我以外皆師」

わたしはどうも金銭、経費の計上の面ででルーズな面がある。どうしていいか分からないというのもあります。うちの弱いとこだなぁ。と思ってました。なかなか支払ってくれない方から回収するのもどうも苦手。
なので、皆さんの根本的な考え方等々大変参考になりました。いろいろな方の多方面から見た客観的主観的意見が乱立してて、討論番組が好きな私は、大好きです。
討論番組って長くやってても最後に結論出ないんですよね。自分が当事者じゃないから。それがちょっともやもやするんですけど、ここでは当事者になれる。結論が自分で出せるので、かなり有益です。
実は、私も投稿したんですけど、削除してしまいました。私の稚拙な経営がはずかしくもあったので。経営のバランス感覚がかなり悪いので、本当に学生に戻った気分で勉強したいです。

タイトルRe^3: 現調費の件で
記事No12132
投稿日: 2004/07/24(Sat) 12:23
投稿者ハンター
参照先http:// www1.kcn.ne.jp/~cityart
毒蛇を退治したごんべぇーさんは、自分の畑を守るために、闘こーたんか?それとも、村人、皆の為に、闘こーたんか?

どちらも大事だと思うが、確かなことは、自分より強い者、大きな者に
挑んでいった事。結果自分が倒れようとも。

奥が深いお話でした!サノサインさん!おおきに!

タイトルRe^4: 現調費の件で
記事No12133
投稿日: 2004/07/24(Sat) 13:53
投稿者サノ.サイン
ハンターさん名指しのお礼、ありがとうございます。世界遺産に登録された熊野古道の一つに大蛇がでた馬越峠があります。
苔むす石段が敷き詰められた道です。いい所ですよ是非熊野古道におこし下さい。
調査費の件とはなれてしまいましたが.......。
お礼のついでに今日から始まる鈴鹿8時間耐久レースの指定席券2枚あります。ほしい方はメールください。
早いもの勝ち.....。

タイトルRe^4: 現調費の件で
記事No12135
投稿日: 2004/07/25(Sun) 06:57
投稿者ww
ハンターさん 
  3度に1度 追わずになるまい・・・・
この部分も理解されたでしょうか

タイトルRe^5: 現調費の件で
記事No12138
投稿日: 2004/07/25(Sun) 11:48
投稿者シティアート
参照先http://www1.kcn.ne.jp/~cityart/
> ハンターさん 
>   3度に1度 追わずになるまい・・・・
> この部分も理解されたでしょうか

ハンターの追っかけはキツイよ!
スロットの天井しってまっか!?負けはしても、タダでは終わらん!

タイトルRe^3: なら、見るなと言うわれるんだろう
記事No12136
投稿日: 2004/07/25(Sun) 09:06
投稿者ポップ工芸
参照先http://www.zoukeikanban.com
> ”ごんべぇーさん”の人形を買って飾らなければいけないな00。
私も ごんべぇーさん フアンになりました 座右の銘に追加します
ごんべぇー人形作って 差上げます(押しつけかな) 少し時間がかかりますがそれまでお待ち下さい 

だれかごんべぇーさんのデザイン描いて頂けないでしょうか

  注 勿論デザイン代出せませんよ

タイトルRe^4: なら、見るなと言うわれるんだろう
記事No12137
投稿日: 2004/07/25(Sun) 10:47
投稿者
> だれかごんべぇーさんのデザイン描いて頂けないでしょうか

イメージが「カールおじさん」しか浮かんでこない(笑)

タイトルRe^5: なら、見るなと言うわれるんだろう
記事No12139
投稿日: 2004/07/25(Sun) 16:44
投稿者ウッシー
> > だれかごんべぇーさんのデザイン描いて頂けないでしょうか
>
> イメージが「カールおじさん」しか浮かんでこない(笑)

だめですよ〜。皆さんの見たのがごんべぇーさんですよ。著作の帰属もありました。あのキャラしかないっしょ!!・・か新しく民話作成して絵!!画いて。   よいお話は最後まで。

タイトルRe^6: なら、見るなと言うわれるんだろう
記事No12142
投稿日: 2004/07/25(Sun) 23:06
投稿者安芸の島々
今時、一つの仕事が有るとすると一人以上の”ごんべぇー”が出る。ちょっとした企業では2社以上から見積を取るのは当たり前のようになっている。だから”ごんべぇー”は仕事がある限り出て、悔しい思いをする人が出てくる。それでもその会社に魅力があり、公正な判断をしてくれていると思ったら、なぜ負けたんだろう、デザインが気に入ってもらえなかったんだろうかと悩むことになる。くじけそうな心を奮い起こしてなお修業する。これが”ゴンベェー”さんの姿なんですね。私の姿にダブると言えば”ごんべぇー”が怒るだろうな。種をまいてもカラスにつつかれ雀に食べられる、それにくじけずに種をまくこんな”ごんべぇー”の姿に自分自身の姿だと思われた人も多かったんじゃないでしょうか。ポップ工芸さんもこの話に感激されました。私も大きな仕事を受注すると感激して、すぐサービスをします。冷静になって考えるとちょっとやりすぎたか?と思うこともたびたびです。だから”ごんべぇーさんの人形を・・・・”の話もその気持ちだけ受けとっときます。ありがとうございます。