[リストへもどる]
一括表示
タイトル迷惑メール
記事No12292
投稿日: 2004/08/09(Mon) 18:35
投稿者JKです!
看板にぜんぜん関係ないお話しでスミマセン。

近頃また新しいパターン(かな?)の迷惑メールがはびこってます。
私もついつい(-_-;)引き込まれそうになりました。
簡単に内容を言うと、

1、「あなたのアドレスから件名、内容のないメールが来ました。」とメールがくる。

2、バカ正直に「削除してください」とか返信すると、2通目のメールがくる。

3、何もしなくとも3通目がくる。「私、主婦なんですけどヒマをもてあまして・・・。」のような。

でこのあと知らん振りしてればまだしも、どんどん返信していくと最後には有料サイトに勧誘されて高額な料金を支払うハメになるようです。

相手からは自動返信になってるとか、アルバイトを雇ってリアルタイムで返事をさせているらしいというハナシも聞いてます。(だから余計にリアルでついついと。。。)

ついさっきも、「メル友募集してましたよね」とかいうメールがきました。
なんでこういうのって続くのかなー?

だれかも言ってましたが
「来るはずのないメールは即削除!」
これが一番かも。

タイトルRe: 迷惑メール
記事No12295
投稿日: 2004/08/10(Tue) 00:19
投稿者K・N
>
> ついさっきも、「メル友募集してましたよね」とかいうメールがきました。
私のとこにもつい先ほど来ました。
持っている複数のメアドで、「メル友・・・」が来たメアドはこちらの掲示板のみの公開なので、ここから拾ってきたようです。たぶんメアド自動回収ロボットでしょうか?
HPに公開しているメアドの方などすごい事になってます。
受信しないまま削除してますが。

ところでマカフィーってソフトお使いの方はいらっしゃいますか?
このソフトでOSがおかしくなった事ありますか?