[リストへもどる]
一括表示
タイトル看板屋さんになりたいです。
記事No1795
投稿日: 2001/09/30(Sun) 22:15
投稿者チエ
はじめまして
北海道のチエと申します。
私は、看板屋さんではなく、看板屋さんになりたいものです。
どうやったらなれるか、調べてるウチに、ここのサイトを見つけました。
失礼とは思いましたが、みなさんに質問したくて、ここに書き込ませてもらいました。

私は、30歳で、子供もいるし、看板屋さんの実務経験もありません。
先日、看板屋さんの募集を見つけて、面接を受けて来ました。
一応、独学ですが、イラストレーターとフォトショップは多少使えるので、その作品持参で行きました。
ですが、子供の事が問題のようで(他にもあるんでしょうが・・・)うーん、と考え込まれてしまいました(笑)
面接の返事は2、3日後に来ますが、あまり期待はしてません。

やはり、難しいんでしょうか?
看板屋さんの募集はなかなかなくて、こーなったら飛び込みだ!と思う今日この頃。
あと、こういう事ができると採用されやすいとかありますか?
お忙しいところ申し訳ありませんが、どなたか教えていただけませんでしょうか?

タイトルRe: 看板屋さんになりたいです。
記事No1812
投稿日: 2001/10/02(Tue) 21:58
投稿者may
チエさんはじめまして。こんにちわ。
私は以前掲示板に「看板屋さんに就職するには」と
書き込みしたmayと申します。

あれから2ヶ月ほど経ちましたが、
私は半月ほど前、念願の看板屋さんに就く事ができました!
私も、チエさんと同じようにどうする事もできなくて
看板ナビにたどり着きました。
掲示板では、みなさんにいいアドバイスをいただき、
色々な面で励まされました。

看板屋さんを目指すうえで、
やはり女であるということもハンデになると思いますが、
せっかくやりたい事を見つけたのだから、
簡単には諦めないでがんばってください。
強く心に願って行動すれば、
必ず夢は叶うと思います。
チエさん頑張ってね。

タイトルRe: 看板屋さんになりたいです。
記事No1808
投稿日: 2001/10/02(Tue) 09:50
投稿者KAZ
チエさん
こんにちは、越智@オチスタジオです
札幌の看板屋です。
現在、先月1名入れてしまいましたので募集はしておりませんが、まずは連絡します。
何か良い方法があればと思います。

タイトルRe: 看板屋さんになりたいです。
記事No1796
投稿日: 2001/10/01(Mon) 00:50
投稿者小原 琢磨
参照先http://www.kanban-navi.com
チエさんこんばんわ。
看板ナビ運営者の小原と申します。

過去に同じような話題がでております。

よろしければこちらもご参照くださいね。

http://www.kanban-navi.com/cgi-bin/bbs/keijiban.cgi?no=1255&reno=no&oya=1255&mode=msgview&page=110

タイトルRe^2: 看板屋さんになりたいです。
記事No1806
投稿日: 2001/10/01(Mon) 23:06
投稿者チエ
早速書いていただいてありがとうございます。
過去ログ見ました。
同じような方がいるんですね。なんだかホッとしました。(^^)

この書き込みを見た看板屋さんの方(言い方ヘン?)からもメールを頂いて、がんばろう!って思いました。

やっぱり情報誌だけじゃ難しい様ですね。
あと、自分の売り・・・・。うーん、課題山盛りです。

子供の頃見た、映画の看板描きのおじさんに憧れて、デザイン学校卒業しましたが、看板屋さんにはなりませんでした。
でも、やっぱりなりたくて、10年遅れですが、できるトコまでがんばりたいと思います。
もし、めでたくどこかに採用された暁には、報告させてもらってよろしいでしょうか?