[リストへもどる]
一括表示
タイトルフォントのアドバイスを
記事No2144
投稿日: 2001/11/20(Tue) 10:38
投稿者konkon
フォントのことなんですが、以前この掲示板でそういったやり取りがあリました。
モリサワの書体がほしくて資料を取り寄せると、ウインドウズ用は無いんですね(当社はウインドウズ)。
 当社はコピカット(リコー)の書体、武蔵野、等を使っているのですが、
他に良いフォントがあればアドバイス宜しく御願いします。今、岩田ゴシックを検討しているのですが。
(サイン造りはやはり書体とデザインにこだわりたいですよね)

タイトルRe: フォントのアドバイスを
記事No2153
投稿日: 2001/11/21(Wed) 01:01
投稿者みき
> フォントのことなんですが、以前この掲示板でそういったやり取りがあリました。
> モリサワの書体がほしくて資料を取り寄せると、ウインドウズ用は無いんですね(当社はウインドウズ)。
>  当社はコピカット(リコー)の書体、武蔵野、等を使っているのですが、
> 他に良いフォントがあればアドバイス宜しく御願いします。今、岩田ゴシックを検討しているのですが。
> (サイン造りはやはり書体とデザインにこだわりたいですよね)

こんにちは。みきです。

ぜひMacを買ってください。今はパソコン安いですから。(モリサワのフォントそろえたら何台のiMacが買えるんだろう?)

両方持ってると何かと便利ですよ(^^)

Macでデザインしてフォントをアウトライン化してWinに持ってけばばっちりです。

タイトルRe^2: フォントのアドバイスを
記事No2154
投稿日: 2001/11/21(Wed) 08:53
投稿者konkon

みきさん有難うございます。KONKONです。
デザインはマックがいのはわかってるのですが、今ソフトは全てウィンドウズ版
なんですよね。フォトショップ、イラストレーター、等。。。
 それにウィンドウズパソコンをランでつないでて・・
 それに市販のソフト(一般の)はウィンドウズが多くないですか。何かと便利かと・・
 複数のパソコンを使う時、マックとウィンドウズ両方あったほうが便利ですか?マックとウィンドウズバラバラより同じ物に統一したほうが便利なのかな?
 今は、イラストレーターデーターを支給の場合はアウトライン化してもらって出力しています、。

ウィンドウズを使ってもう8年なんです。でも思い切ろうかな〜とか思ってあす。
 やはり看板屋さん、マックユーザーが多いのかな・・・

タイトルRe^3: フォントのアドバイスを
記事No2156
投稿日: 2001/11/21(Wed) 12:11
投稿者san
私は、単純にデザインの良さでマック選びました。
ウインドウズ使ってるよりマックの方が仕事やる気になります(私だけかな?)
あまり詳しくはないんですけど、オープンタイプとゆうフォントがあるみたいですね マックでもウインドウズでも共通だとか、結局グラフィックソフトさえ動けばOSなんてなんでもよくなるでしょうね、そのうち。