[リストへもどる]
一括表示
タイトルエアーブラシについて
記事No2615
投稿日: 2002/02/12(Tue) 00:29
投稿者kazoo
久々に投稿いたします。
今度エアーブラシを勉強しようと思いますが何をどうしていいのか分かりません。まず機材についてですがどこのメーカーのどういったのがよいのでしょうか?塗料はどのようなものでしょうか?またHow
to本みたいなものがございましたら教えて下さい。
因にコンプレッサーはございます。宜しくお願い致します。

タイトルRe: エアーブラシについて
記事No2616
投稿日: 2002/02/12(Tue) 00:52
投稿者HOT SIGNS
> 久々に投稿いたします。
> 今度エアーブラシを勉強しようと思いますが何をどうしていいのか分かりません。まず機材についてですがどこのメーカーのどういったのがよいのでしょうか?塗料はどのようなものでしょうか?またHow
> to本みたいなものがございましたら教えて下さい。
> 因にコンプレッサーはございます。宜しくお願い致します。

------------------------------------------------------
こんばんは!HOT SIGNS と申します。参考程度ですが書かせてもらいます。
とりあえず、簡単なセットとして缶スプレータイプ(ホームセンターでも売っています。)なんか使ってみたらどうでしょうか?おおげさな機材などがなくてもとりあえずエアーブラシが楽しめますよ!!
塗料ですが何に描くかによって違うのですが、僕の場合はたいていの物には、
ウレタン塗料かラッカー塗料で描きます。紙に描く場合はアクリル絵の具など
をちょうどよいシャバさにしたものが画材屋さんなどで売っています。
とりあえずそれで楽しんでから本格的な機材を揃えてみてはどうでしょうか?
必要な機材としてはコンプレッサー・レギュレーター・エアフィルター・エアブラシ・ニードルの予備ぐらいですが買い揃えるとけっこうしますよ!