[リストへもどる]
一括表示
タイトルああ〜・・・ウィルス
記事No3706
投稿日: 2002/06/07(Fri) 14:26
投稿者JK
わかっていたのにやっちゃいました。
6日に届いたメールが変なタイトルだったので、プロパティ開いてみたら知り合いのアドレスを発見!電話で聞いたら「送ってないよー。」の返事。その人は即メールを削除したので実害なしだったそう。

じゃあ、おいらも即削除・・・すればよかったのにおちゃめ心で添付ファイルをみたら「scr」の拡張子を発見。なら大丈夫だろうとダブルクリックしたら(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)
いきなりHDがカリカリカリカリと止まらなくなった。
やばいっと思い強制終了したがときすでに遅し。
見た目なんでもないのだがエクスプローラーで見ると、すべての物理&論理ドライブに新規作成ファイルを発見。いままでのデータは1G近くある。消えたらやばい。あやしいファイルを削除してみたがそれからのWin2kの動作が変、というより起動途中で止まってしまう。
じゃあ、おいらも即削除・・・すればよかったのにおちゃめ心で添付ファイルをみたら「scr」の拡張子を発見。なら大丈夫だろうとダブルクリックしたら(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)
いきなりHDがカリカリカリカリと止まらなくなった。
やばいっと思い強制終了したがときすでに遅し。
見た目なんでもないのだがエクスプローラーで見ると、すべての物理&論理ドライブに新規作成ファイルを発見。いままでのデータは1G近くある。消えたらやばい。あやしいファイルを削除してみたがそれからのWin2kの動作が変、というより起動途中で止まってしまう。

半べそかきながら(T_T)Cドライブのフォーマット、再インストール。5時間もかかった。(いろいろ設定をいじくっているので。)
幸いなことにデータは無傷のようです。(これからどうなるかわからないですが。)

m(__)m 教訓。あぶない橋はたたいても渡らないほうが身のため。

ちなみにメールのタイトルは、その名もアヤシイ・・・
「Garden of Eden」でっす。
(docファイルも添付されていますが、『拡張子をすべて表示する』で見るとあら驚き。その後ろに[exe]の拡張子が隠れています。→→→とんでもねーやつだ!!)

まともに仕事できる環境まで復帰時間−−−7時間でした。ふうっ(-_-;)

タイトルRe: ああ〜・・・ウィルス
記事No3707
投稿日: 2002/06/07(Fri) 15:48
投稿者森口@大同銘工
参照先http://www.meiban.co.jp
お疲れ様っつーか、ご愁傷様でございます。

しかし、貴殿のその勇気ある行動は
2002年看板ナビ・チャレンジャー大賞にノミネートですね(^^)

デキシーさん パクリでごめん。