[リストへもどる]
一括表示
タイトル看板やさんになりたいんですけど
記事No4053
投稿日: 2002/07/20(Sat) 20:14
投稿者はっぱ
今まで看板業界には足も踏み入れたことがありませんが、駅構内の看板をみまして、私もこんな看板作りたいと思いました。
どこからはじめていいかわからないんですけど、どういう形ではじめるものなんですか?

何分勉強不足で申し訳ないのですが、ご返答お願いします。

タイトルRe: 看板やさんになりたいんですけど
記事No4055
投稿日: 2002/07/21(Sun) 07:33
投稿者あいお
参照先http://www.mashikokanban.com
> どこからはじめていいかわからないんですけど、どういう形ではじめるものなんですか?

まずは、近くの大きめの看板屋さんに勤めて、この業界を観察し、
情報を集め、自分に適しているか判断なされる方が手っ取り早いかと。

看板屋は、飽きない職種で、毎日が楽しく、愉快で、
とても気楽な商売だとは思いますよ。仕事さえあればですがね。

タイトルRe^2: 看板やさんになりたいんですけど
記事No4056
投稿日: 2002/07/21(Sun) 11:28
投稿者sanosign

> 看板屋は、飽きない職種で、毎日が楽しく、愉快で、
> とても気楽な商売だとは思いますよ。仕事さえあればですがね。

そうです。毎日が図工や美術の時間みたいですから好きな人なら楽しい  
 と思います。看板やさんになった理由を同業者に聞きますと
1,絵や習字が好きだったから
2,親がやっていたから
3,学校がデザインや芸術関係だから
4,親戚,友達に看板業の人がいたから
 
 私の,ほとんど知り合いは上記に入ります。駅の看板を見てなりたいと思う人がいると知り,広告や宣伝する以外にも効果があることに驚きました。同業社の数がこの2〜3年前から減少していますが,それよりそこで働く従業員数の方が,インクジェットの出現により激減しています。
是非,看板やさんになってください。好きな人には,おもしろいですよ。

  
 

タイトルRe: 看板やさんになりたいんですけど
記事No4079
投稿日: 2002/07/23(Tue) 22:42
投稿者はっぱ
ありがとうございます。
とりあえず、1度看板業界をのぞいてみようと思います。

またわからないことがあったら質問スレッドたててしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。