[リストへもどる]
一括表示
タイトル信販会社
記事No4588
投稿日: 2002/09/01(Sun) 18:12
投稿者おもちゃの缶詰
 神戸で看板屋始めたばかり者です。
 以前、『新規顧客開拓』の質問には、大変多くの方に助言頂きまして誠にありがとうございました。
 で、今回は信販会社の代理店加盟についてなのですが、高額な請求額になる場合に、信販ローンを組んで下さると、こちらも安心して
仕事ができるのですが、加盟の仕方ってどうすればいいのでしょうか?
 知人には、今は取込み詐欺なんかあって信販会社も慎重だとか、5年ぐらい実績がないと加入できないって、言われてるんですが、抜け道
って言ったら変ですけど、何か方法は無いのでしょうか?
 諸先輩方、どうぞお知恵を下さいませ。

タイトルRe: 信販会社
記事No5254
投稿日: 2002/10/23(Wed) 13:36
投稿者ルーツ
 看板のローンを組めるかどうか悩んでた所でした。高い請求になるときに、お客さまから看板ってローン組めるの?って聞かれまして、今までローンとか組んだことないので返答に困りました。うちの、地元の信販会社に聞いてみたら、看板でローンを組むのはあまりいい返事はなかったです。前に、ロードサインで詐欺があったみたいで、それ以来毛嫌いされてるようなんです。 看板って結構高いじゃないですか。みなさんは、高い金額の看板とか支払い方法はどのようにされてますか?信販会社と、看板って名目でローンは出来るのでしょうか?どうか、御指導お願い致します。

タイトルRe^2: 信販会社
記事No5257
投稿日: 2002/10/23(Wed) 18:24
投稿者おもちゃの缶詰
「ルーツ」さんが、どういう規模の看板屋さんか分かりませんが、以前勤めていた有限会社(設立10年強)の所は、”オリコ”で加盟店契約
出来てましたよ。まあ自動車鈑金部門もあったんで比較的入りやすかったんでしょうが。
 今のところ、2社には断られてます。原因は、店頭販売でない事と、意外に事業者を相手に商売している事が、信用度を下げているみたいです。まあ加盟させてもらったら棚ぼたやと思って現在もアプローチ中ですが。困るんですよね、看板代理店(ブローカー)みたいな人が来はると引っ掛かると大損害なんで。でもローン契約が通ると…。
 以前の親方はそんなしてブローカーを相手してましたけど。
 余計なお世話ですが思っきし話題に巻き返して下さったんでお礼がてらに投稿してみました。

タイトルRe^3: 信販会社
記事No5263
投稿日: 2002/10/24(Thu) 10:24
投稿者ルーツ
 色々とあるんですね。大きい金額になると、一括で払えるって事も大変なんですよね。ローンが組めれば、お客さんも少しは支払いが楽になるんですけどね。一番は、新規のお客さんに対して助かるんですけどね。飛び込みで来られたお客さんとか、お金の心配をしてしまうんですよね。信販会社だったら、そのへんをしっかり調べてくれてくれるんで助かるんですけどね・・・。