[リストへもどる]
一括表示
タイトル我が社もまだまだ
記事No5712
投稿日: 2002/11/29(Fri) 11:45
投稿者安芸の島々
参照先http://www6.ocn.ne.jp/~setouchi/
9時から2時間半話されて、今帰られました。話は尽きないほど有意義な物だったけど、なにせ月末、従業員からこれはどうするん、あれはどうするんと矢の催促、自立教育が出来てないので10年後には3分の2は淘汰されるであろう看板屋の内に入っているだろうなあー。むむ〜
http://www6.ocn.ne.jp/~setouchi/obara.htm

タイトルRe: 我が社もまだまだ
記事No5713
投稿日: 2002/11/29(Fri) 13:32
投稿者あいお
参照先http://www.mashikokanban.com
なんて素晴らしい笑顔の小原さん。
私が見たことのないスッキリした好青年に見える。
ここまで人は、見た目を変えられるのか。(笑)

安芸の島々さんは、Webでの会話から感じられた実直さが
滲み出ていますね。

10年後の3分の1に残れるよう、これからもよろしくお願い致します。

タイトルRe: 我が社もまだまだ
記事No5721
投稿日: 2002/11/30(Sat) 11:29
投稿者森口@大同銘工
このリクルートスーツ風の、「ん?面接にきたの?」と思わせるような青年が、頭切れまくりで、ズバズバ本質を突いてくるんだから あなどれません。

もちろん彼が言うことが100%正しい結論になるわけじゃないかもしれませんが、方向的には間違ってないと思います。

危機感を持って、客観的に自社を見直すのはとても大切ですね。
彼の訪問は、そんなきっかけを与えてくれます。

ありがたや ありがたや 南無阿弥陀仏・・・

タイトルRe^2: 我が社もまだまだ
記事No5734
投稿日: 2002/12/01(Sun) 02:32
投稿者harada
初めて投稿します.

> このリクルートスーツ風の、「ん?面接にきたの?」と思わせるような青年が、頭切れまくりで、ズバズバ本質を突いてくるんだから あなどれません。
>
> もちろん彼が言うことが100%正しい結論になるわけじゃないかもしれませんが、方向的には間違ってないと思います。
>
> 危機感を持って、客観的に自社を見直すのはとても大切ですね。
> 彼の訪問は、そんなきっかけを与えてくれます。
>
> ありがたや ありがたや 南無阿弥陀仏・・・
先日当社にも来てくれました.同じ感想を持ちました.来社前の電話では若い声でしたし,実際に見てからも今風のアイドル顔(?)で瞳のきれいな青年というよりも少年といった不思議な魅力の印象を持ちましたた. ところが話をしてみるとその印象はがらりと変わり,頭の回転が速く,洞察力があり,博識でありました.それだけでなく考え方もしっかりしており,謙虚でもあり人格的にもすぐれている.看板界の情報力は圧倒的で,今までのどんな材料やや同業やnetよりもためになるものをもらいました.年齢が息子と大差ない24と聞いてなおびっくりです.彼の話を必死にメモしたノートは私の財産なるでしょう.もっともっと話をきかせてもらいたかった.彼と彼の仲間が進める看板ーナビという取り組みがこれからのこの業界を引っ張っていくことになるでしょう. それほどのパワーを感じました. 彼の話を聞いたことのない人は損してます.機会があれば是非おすすめします.

タイトルんなアホな^^;
記事No5735
投稿日: 2002/12/01(Sun) 11:35
投稿者小原琢磨
参照先http://www.kanban-navi.com
↑言いすぎかと・・・

タイトルRe: んなアホな^^;
記事No5736
投稿日: 2002/12/01(Sun) 12:41
投稿者安芸の島々
参照先http://www6.ocn.ne.jp/~setouchi/
> ↑言いすぎかと・・・
いえいえあなたは2002年前に生まれていたら看板業界のイエスになっていたでしょう。もしかしてあなたのお母さんは処女のままあなたを懐妊したのではないでしょうか?ちょっと悪い冗談でした。でも一つの風を吹かせて行きましよ。台風でもなく寒い風でもない、無私な話しぶりから宗教の布教師にも似ていました。私はますます看板ナビ狂(宗)になってしまった。

タイトルRe^2: んなアホな^^;
記事No5739
投稿日: 2002/12/01(Sun) 14:38
投稿者小原琢磨
参照先http://www.kanban-navi.com
> もしかしてあなたのお母さんは処女のままあなたを懐妊したのでは
> ないでしょうか?

んー、僕は3男なんで、それはないかも(笑)

とまじめに答えてみたり・・・