[リストへもどる]
一括表示
タイトル「現場の手オフ会」やっちゃいました
記事No5749
投稿日: 2002/12/02(Mon) 12:48
投稿者夜店の金魚
「現場の手オフ会」やっちゃいました、ちょっと名称は変えました
現場の手ミーティングです、なぜ変えたか?今回はネットが不得意な同業者を対照にしました「オフ会ってなんや」の方々です。参加社数名はここの常連さん、あとはネットはあるが仕事で使っていない方、全くネットを知らない方です。一部を除いて小規模な看板屋さんです
テーマ「今やらないと・・・・・明日は無い」
すでに効果が出ているみたいです、うちでは有りませんが参加された所に応援依頼や問い合わせが来ているみたいです
ミーティングの模様です↓
http://www.happy-k.com/MT.html
第二回開催します、今度は広く募ります
ここの常連さん待ってます。

でも、皆さん凄いパワーです、あぁ〜〜疲れた

タイトルRe: 「現場の手オフ会」やっちゃいました
記事No5752
投稿日: 2002/12/02(Mon) 18:30
投稿者秋田のよっちゃん
参照先http://www.edinet.ne.jp/~yoichi
皆さん、お久しぶりです。

私のまちは看板屋さん(或いは扱う業者)が僅か10軒位しかないのに
一堂に集まって意見を交換したり一緒に飲むチャンスなどほとんど
有りません。日広連加盟も2〜3社だけです。
過去一回だけ、皆さんが私の会社に集まって勉強会を開いたことが
ありました。それも、もう8年前のこと。(続かなかったナー)

特別なテーマを設けなくてもまずは集まって顔を合わせる。
同業同士が通電し合える基盤作りに今すぐ着手しなければいけないなと
「夜金さん」の書込みを読んでいて強く考えさせられました。
秋田のよっちゃん引っ込み思案の性格ながら、地域の同業者さんだけでも
声かけしてみよっかな。ちょうど忘年会シーズンだし・・。
            
             地元の皆さん、見てたらメールくださ〜い!

タイトルRe^2: 「現場の手オフ会」やっちゃいました
記事No5754
投稿日: 2002/12/03(Tue) 00:13
投稿者看板娘のおやじ
> 皆さん、初めて投稿しました。ずっと読んでるばかりでした。でも、何か始めなきゃ、自分が変わらなきゃ、何にも変わらないことに、遅まきながら、やっと気が付き苦手なキーボードを、叩いています。文字さえ書ければ食べていけた時代は終わったんですね。口を開けて待ってれば仕事は、むこうの方から、やってきた、そんな、いい時は、もう来そうにはない、川下で口を開けて待っていても、何にも流れて来ません、電話すら鳴りません、ここしばらく、FAXも送られてきません。座して死を待つより、やれることから、やろう。川上へ仕事を取りにゆくぞ!営業が苦手なんて言っているうちは、まだ本当に困ってなかったんだ。もう、そろそろ限界です。生き残るために、メールもインターネットも、これからやろうと思っています。

タイトルRe^3: 「現場の手オフ会」やっちゃいました
記事No5757
投稿日: 2002/12/03(Tue) 09:30
投稿者じろ3
参照先http://page.freett.com/ryusai/index.htm
「現場の手オフ会」
参加しました。

看板屋通しで、横のつながりがあるようでない。ないようである。
そんな事をしていた私にはすごい刺激になりました。

助け助けられ。そんなこともありとも思いますし。
さらに、負けてなるものか。なんて気持ちにもなりました。

第2回。楽しみにしています。



って、ボクは発起人の一人やった。

タイトルRe: 「現場の手オフ会」やっちゃいました
記事No5770
投稿日: 2002/12/04(Wed) 00:05
投稿者ハッピーT.K
参照先http://www.happy-k.com
私も参加しました。今回のオフ会で看板屋(同業者)が敵対心を持つものではなく、「現場の手」みたいに協力することによって自社で出来なかった仕事納期や突然の仕事、雨天で現場延期などで断ってた仕事などが請けることが可能になるのでは?と思いました。みなさんいろいろな考え方を持ってらっしゃってとても勉強になりました。今回初めてこのようなオフ会に参加させていただいたのですがオフ会に参加すればマイナスになることはないと感じました。また次回があれば是非参加したいと思います。