[リストへもどる]
一括表示
タイトル初歩的な質問ですみません
記事No6055
投稿日: 2002/12/25(Wed) 17:13
投稿者メリー
参照先http://www.fujita-tent.net
とっても初歩的な質問で失礼しますが、
みなさんはカス取りをするときはどんな道具を使っているんでしょうか?先のとがったピンセットとかケガキ針とかですか?
それともカス取り専用のスペシャル道具とかあるのでしょうか?
すみません、皆さんにとって当たり前すぎるような質問してしまって。。
よろしくお願い申し上げます。

タイトルRe: 初歩的な質問ですみません
記事No6056
投稿日: 2002/12/25(Wed) 17:41
投稿者おざわ
> みなさんはカス取りをするときはどんな道具を使っているんでしょうか?先のとがったピンセットとかケガキ針とかですか?
> それともカス取り専用のスペシャル道具とかあるのでしょうか?

私はホームセンターで買ったピンセットを、先を閉じたままペンチで曲げて少し角度をつけ(最初から曲がったのもある)
閉じたままサンダーと砥石で先端を鋭く仕上げて使っています。
こうすると、刺してつまみあげるのに便利だと思ってやっています。

タイトルRe^2: 初歩的な質問ですみません
記事No6057
投稿日: 2002/12/25(Wed) 18:19
投稿者ぞんび
参照先http://ticnet.hp.infoseek.co.jp/
やっぱピンセットです・・ドイツのゾーリンゲンのヤツがいいですよ!
それとお医者さんが使ってる先のとんがったのがいいです!
メイトウ広告さんで売ってますよ〜!
http://www.begin.co.jp/

見てみて下さい!

タイトルRe^3: 初歩的な質問ですみません
記事No6063
投稿日: 2002/12/26(Thu) 04:17
投稿者まっけん
参照先http://www.ps-matsumoto.com
おはようございます。 まっけんです。
東京オフ会ではお世話になりました。

うちでは
@大きい文字 500角〜900角以上は カッターの先
A普通の文字 30角以上は ピンセット
B細かい文字 10角〜30角 ピンセット+縫い針をシャーペンの先に固定して
 刺して抜く要領です。

細かい文字をカス取りしているときは 「インクジェットプリンターがほしいーー」と思っているこのごろです。

タイトルRe^4: 初歩的な質問ですみません
記事No6065
投稿日: 2002/12/26(Thu) 11:09
投稿者ERI
こんにちは。
うちではごく普通のカッター(オルファ)を使用しています。
そりゃもう、小さな文字から大きな文字まですべて。
というか、みんなカス取りにはカッターを使っているんだと思っていました。

ピンセット派のほうが多いんでしょうか。

タイトルRe^5: 初歩的な質問ですみません
記事No6066
投稿日: 2002/12/26(Thu) 11:53
投稿者メリー
参照先http://www.fujita-tent.net
こんにちは。昨日の夜、クリスマス撤去にかりだされたメリーです。
皆様、貴重なご意見、ありがとうございましたm(_ _)m
ものすごいスペシャル道具があるのかと思ってましたが、
やはりピンセットとカッターを使われているんですね。
早速使いやすそうなカッターとピンセットを探し求めて参ります。
そして正月は家でカス取り練習をしたいと思ってます。
本当にありがとうございました。
それにしても「看板ナビ」ってとっても暖かいですね♪

タイトルRe: 初歩的な質問ですみません
記事No6064
投稿日: 2002/12/26(Thu) 11:01
投稿者尾崎
うちはひたすらノーマルなNTカッターでちくちくやってます。(;^_^A アセアセ… 

タイトルRe^2: 初歩的な質問ですみません
記事No6074
投稿日: 2002/12/26(Thu) 23:12
投稿者いっつ
参照先http://www.its-me.co.jp/
うちでは、デザインナイフと言うかアートナイフです。(オルファさんの)シ−ト貼りした後の気泡抜きにも最適ですよ。刃の角度が鋭いので・・