[リストへもどる]
一括表示
タイトル困った食堂
記事No6351
投稿日: 2003/01/24(Fri) 06:34
投稿者ミッキー
現場作業では外食が又楽しみの一つでもある訳なんですが
ある店で焼きうどん定食を注文すると、ご飯の中に細切れになったうどんが混ぜてありました 店主からは「いいだろう」と言われました
又、同僚は日替わり定食は何かと尋ねると「言われん」と言われ、でも注文していましたが、出て来たのを見てぼくにはどう見てもあまりものの寄せ集めとしか思えませんでした
又、「幻のラーメン」のうわさの店にいきました うまいとは思いましたがなぜ幻?なのかわかりませんでした しかし噂ではこの店は気まぐれで休みが多いとか ああ それで幻なのかと納得しました
皆さんの周りに困った店があったら是非紹介して下さい

タイトルRe: 困った食堂
記事No6352
投稿日: 2003/01/24(Fri) 08:45
投稿者JK
こんにちは。

>同僚は日替わり定食は何かと尋ねると「言われん」と言われ

おもしろすぎです!
いまだにそんなんで商売できるんですねー。
別な意味でうらやましいです。(*_*)

記事No6353
投稿日: 2003/01/24(Fri) 09:16
投稿者清水
参照先http://www.satywo.co.jp/
ミッキーさん、はじめまして。こんにちは。
あの、実は、ミッキーさんの秘密を知ってしまって困っています。
面白い書き込みをする人だなーと思って、
なにげなくメールアドレスを見てみると…。

ま、まさか、あなたは、あの方なのでは…?

タイトルRe^2: 困った食堂
記事No6363
投稿日: 2003/01/24(Fri) 22:29
投稿者ミッキー
> ま、まさか、あなたは、あの方なのでは…?

何のことでしょうか 清水さん

それにぼくのメールアドレスのCはスィーと発音します

タイトルRe^3: 困った食堂
記事No6371
投稿日: 2003/01/25(Sat) 17:48
投稿者清水
参照先http://www.satywo.co.jp/
> 何のことでしょうか 清水さん
>
> それにぼくのメールアドレスのCはスィーと発音します

あははは…。
またまたー、とぼけちゃってー。
わかりました。あの方とは別人なんですね。
ミッ……キーさん!(笑)

記事No6354
投稿日: 2003/01/24(Fri) 11:54
投稿者すぴろ平太
どもー、こんにちわぁ!今回もまた面白い書き込みですねぇ。看板と関係あるのは最初の1行目だけのような気がするのですが。。。この調子でどんどん当掲示板を盛り上げていってください。

> 又、「幻のラーメン」のうわさの店にいきましたうまいとは思いましたがなぜ幻?なのかわかりませんでした しかし噂ではこの店は気まぐれで休みが多いとか ああ それで幻なのかと納得しました

その店ってもしや私の知っているM口市のSっていう店ですか?その店なら確かにうまいのですが、営業時間が昼ぐらいから2時か4時ぐらいまでで、5人までしか座れず(しかも狭い。上着を置いたりするスペースもない。)、無愛想で(食べ終わったら「次の人待ってるから早く帰って!」といわれることもあり、又客の態度が悪ければ怒られる事もしばしば。)、土日祝休みで、盆正月は2週間以上は休み。それ以外の日も気まぐれで急に休みというパターンが多いです。でもよく並んでます。

> 皆さんの周りに困った店があったら是非紹介して下さい

困った店といったら、環状線のT造駅の近くにある、ホルモンの串焼屋のIという店。この店は定休日が無く、(年1回1/1の晩のみ休)よぼよぼのおばあさんが一人でやっており、夕方5時から朝5時過ぎぐらいまで営業してます。(私はかれこれここへ行きだして15年以上経ちます。)

で、何が困ったかといえば、先ずこの店はゴキブリとネズミを飼っています。ですのでこの店に行くと必ずゴキブリに会えます。又、カウンターで10人位なんとか座れる狭い店なのですが、その店の奥にカーテンで仕切られた狭い空間があり、どう見ても人間が一人入れないくらいの狭さなのですが、毎日ここでおじいさんが寝ています。(昼間寝て夜中に起きているようです。)

では、困った事の具体例を書きます。(ここからが本題です。)
過去にチューハイを注文したとき、中にゴキブリが入っていたのですが、そのおばあさんがチューハイに手を突っ込み、ゴキブリを手でつかんで捨て、「これゴキブリちゃう!」といってそのまま飲まされました。(笑)これはまだ初級編です。

ちなみにこの店のチューハイは危険率が高く、グラスに前の客が口をつけた跡(油・その他の汚れ)が残っていることがしばしばあり、一部だけならかわせるのですが、一度360度汚れていたときがあり、自分でテッシュを使い一生懸命グラスを磨いていたこともあります。(泣)この店でこんなケースに遭った時は地雷を踏んだと思ってあきらめるべきです。

又とある日には、おつまみ用のキャベツの中にどうみても前の客の使用済みと思われるつまようじが入っていました。このあたりは中級編です。

又別の日には串焼を注文したときに(炭火で焼いています。5本単位で注文できます。)おばあさんがくしゃみをして、手を洗わずにそのまま焼き続け、結果串焼きのわずかな串の根元=手で持つところが5本ともどろどろ(べたべた?)したものがねっとりまとわりついていました。(最初気づかずおもいっきり手で持ってしまいました。)それでも私は返品せずに、箸を使って肉をなんとか取りながら完食しました。このあたりになると上級編です。

とにかくこの店は安心して肉を食べられる環境ではないのですが、不思議な魅力があり、私は今でも行ってます。ある意味この店に鍛えられたおかげで、"汚い"ということの概念が変わり、少々のことでも耐えられるようになった気がします。

この店は大阪市にあるのですが、行ってみたい方がおられましたらメールを送っていただければ場所と屋号をお教え致します。

記事No6355
投稿日: 2003/01/24(Fri) 13:48
投稿者ぞんび
参照先http://ticnet.hp.infoseek.co.jp/
皆様凄いお店で食事をされてる様ですね・・・
特にすぴろさんの(ここまで中級編)は「もっと凄いのかよ!」って感じでドキドキします(笑)・・・
皆様ほど凄い所は知りませんが、僕が2度と行きたく無いお店が世田谷の烏山駅の近くにありました。おそば屋さんなんですが・・まず暖簾をくぐると腰の曲がったおばあさんが楊子を加えて口を「むにゅむにゅ」しながら出迎えてくれます。その時点で「マズイ!変な店入っちゃった!」って思ったのですが・・仕方なく「天ざる下さい」というと厨房の中から「は〜い〜よ〜〜〜」と決して威勢のいい声では無く、蚊の鳴く様な声で聞こえてきました。待つこと25分程度・・待ち時間は仕方なく「平凡パンチ」を読んでいました。読んでいる内におかしな事に気づきます・・あれ・・?「おにゃん子クラブ」の特集です。そういや「平凡パンチ」って廃刊したっけなあ?・・・
さ〜・・やっと天ざるを「ぐにゃぐにゃおばあちゃん」が持って来てくれました。まずは蕎麦をっと箸をいれると、な・な・なんと!ざる蕎麦が全て持ち上がっています。今時「セブンイレブンだってほぐし液が付いてくるんだぜ?・・・」僕はその「そばらしき物体」と「冷めていて外観の90%以上がころも」の物体を3口ほど食べ・・仕方なしに950円という大金を払い店を出ました。
実はこの話は5年ほど前の話ですが・・言うまでもなく今この店は更地になり来月あたりに100円パーキングになる様です。
以上・・世田谷の烏山からぞんびの中継でした(笑)

タイトルRe^3: 困った食堂
記事No6366
投稿日: 2003/01/25(Sat) 08:44
投稿者konkon
みなさん、爆笑もんですね、笑っちゃいました!!
志村けんのひとみ食堂の、ひとみおばさんそのまんまです〜。

記事No6364
投稿日: 2003/01/24(Fri) 22:45
投稿者mat@tent
困った店では無いのですが
コーヒーを頼むとネスカフェぽくて
ミルクが無かったので頼むと
クリープのビンをドンと置かれた。忘れられません。
他にも椅子のスプリングが飛び出していて客の形に埃が残っていた店とか
ジュースはメイトーの粉ジュースのような味の店とか
みんな無くなって欲しくない店だったのに
常連は座敷に座ってテレビが見れる喫茶店もあった。

記事No6365
投稿日: 2003/01/25(Sat) 06:13
投稿者すぴろ平太
どもー。おはようございます。

> 困った店では無いのですが
> コーヒーを頼むとネスカフェぽくて
> ミルクが無かったので頼むと
> クリープのビンをドンと置かれた。忘れられません。

> ジュースはメイトーの粉ジュースのような味の店とか
> みんな無くなって欲しくない店だったのに

↑十分困った店だと思うのですが。。。(笑)

違ってたらすいません。それはもしかすると、T造駅H出商店街にあるAジアコーヒー(殆ど伏字になったいない)でしょうか?

Aジアコーヒーは昔大阪に4件程ありましたが、T造の店は特に強烈でした。(よく行きました。)メニューは無く、インスタントコーヒーとネーポンしか置いてなかったです。クリープはカチカチに固まって瓶にカビが生え、汚いスプーンが差してあるのです。そしてネーポンというジュースが置いてありました。名前の由来はネーブルとポンカンを混ぜた味なのだそうですが、(なんとなく"ネーポン"らしい味はするのですが、)果汁は1滴も入っておらず、ビンのラベルには黄色5号とか大きく書いてあります。

話それますが、噂によるとネーポンは今プレミアがついているらしいです。私は未開封のネーポンを1本持ってます。私は珍しいジュースには目が無いのですが、キリンのオフサイド、タカラのサーチ、カネボウのチーズドリンク、ウイリー、ちゃんこ風スープどすこい、etc、地方のジュース等コレクションしているのですが、皆さんは何か変わったジュースの情報をお持ちでしょうか?

記事No6367
投稿日: 2003/01/25(Sat) 08:53
投稿者まっけん
参照先http://www.ps-matsumoto.com
うちの近くにも、ラーメン屋で、
スタミナラーメンが看板商品なのでほとんどのお客が
スタミナラーメンを注文するので、
「やきそばください」と言うと店主は「ちょっと時間がかかるよ」と
言って、スタミナラーメンを注文するようにうながします。
なれない客は、じゃあ、「スタミナラーメン」となってしまうのですが
なれた地元の客は、「時間がかかってもいいよ」というのですが、
店主も時間をかけて作ります。

しかし この店は、おいしいので流行っているのです。 

うちの近くの困った食堂でした。  まっけん

記事No6373
投稿日: 2003/01/25(Sat) 22:22
投稿者ミッキー
皆さんの熱い貴重なお話心にしみました ありがとうございました
それにしてもすぴろさん、ぞんびさんのお話 怖いです
JKさん 今度さら地になっているかどうか確認しておきます
> しかし この店は、おいしいので流行っているのです。 
我々の業界もこうでありたいものです
皆さんのお話を今後に生かしていきたいと思います