[リストへもどる]
一括表示
タイトルAceDesignをお使いの方
記事No6567
投稿日: 2003/02/07(Fri) 10:26
投稿者デコラサイン
みなさまこんにちは、カッティングソフトをリニューアルしたいと考えていますが、ノックスデータから出ている「AceDesign」のソフトを誰かお使いでしょうか?使っている方でどのようなソフトか、使い勝手は如何なものでしょうか、お教え下さい。取り急ぎすみません。

タイトルRe: AceDesignをお使いの方
記事No6568
投稿日: 2003/02/07(Fri) 10:30
投稿者デコラサイン
> みなさまこんにちは、カッティングソフトをリニューアルしたいと考えていますが、ノックスデータから出ている「AceDesign」のソフトを誰かお使いでしょうか?使っている方でどのようなソフトか、使い勝手は如何なものでしょうか、お教え下さい。取り急ぎすみません。
追伸:他にこれは絶対お薦めのソフトがあれば参考までに教えてください。
   写真加工、ドローデザインは基本で、カットが出来て、看板屋さんに   適しているもので、将来的には絶対のものでできるだけ安価で扱いや   すいものです。

タイトルRe^2: AceDesignをお使いの方
記事No6570
投稿日: 2003/02/07(Fri) 10:53
投稿者JK
こんにちは。
AceDesignは体験版が出ていると思いますので、それを使ってみてはいかがでしょうか。(もう使われました?)

最近の主流としてAdobe Illustratorですよね。単純に、ほかの業者にデータを渡す機会がないのならどこのカッティングソフトでもいいわけで、逆にデータを渡す機会があるのならデータの完全互換を考えてソフトを決めたほうがいいのでは。
どこのソフトもAIやEPS形式でデータをエクスポート、インポートできるとうたっていますが、完全にイン・アウトできるソフトってとてもすくないですよね。
Illustrator10であればテキストやオブジェクトの変形もかなり自由ですし、なんといっても画面表示がキレイなので眼が楽です。(使いやすさは9のほうがいいと思う)
カッティング自体はコカットやファインカットなどプラグインで完璧に対応できると思います。

画像系は機能さえ自分に合えばPhotoshopのような高価なものでなくとも1万円前後で売っているものでも十分いけます。TIFやJPG、EPSに変換保存するのは問題ないですけど、RGB→CMYK変換の必要があるなら話しは別かも・・・。

なーんて知ったかぶりをしてカキコしちゃいました。そんなこととっくに知ってるよーん、と言う方には失礼しました。m(__)m

タイトルありがとうございます
記事No6571
投稿日: 2003/02/07(Fri) 12:07
投稿者デコラサイン
JKさんどうも色々とすみません。
で、イラレもフォトSも主流ではないのですが使用してまして、もともとウインドズから自分は入ってまして、どうもイラレにしてもなじみませんのです、これが・・・。確かにメジャーでいいのは充分承知してまして、マックとの違いなんでしょうかネ。HPで見るかぎり1つのソフトで全てを網羅できるのかなと感じます。イラレからフォトSにへと開いたり閉じたりと・・・、なんかカッタルイですよね、職員に教えるのも大変かなとおもいますが、どうでしょうか。