[リストへもどる]
一括表示
タイトル変わった?看板
記事No6717
投稿日: 2003/02/20(Thu) 02:23
投稿者すぴろ平太
どもっ!どもっ!こんばんわっと!

ところで、うちの近所に変わったガソリンスタンドがありまして、でっかいスタンド看板が置いてあり、普通は「レギュラー1リットル○○円」とか書いてあるものなんですが、「キムチあります」って書いてあるんですよ。

ガソリンスタンドにキムチとは接点のない組み合わせなので、妙に目立って巷では有名な看板なのです。(キムチのドライブスルーとしても利用できます。)「レギュラーキムチ満タン!」みたいなぁ〜。

P.S. このケースは目立つ看板としては希有な例ですが、なかなか私たちが仕掛けようとして作れる物じゃないですね。(笑)多分狙った訳ではなく、結果的に目立ったんだと思います。

タイトルRe: 変わった?看板
記事No6718
投稿日: 2003/02/20(Thu) 06:36
投稿者ホームズ
> 「キムチあります」って書いてあるんですよ。

木鞭のことじゃないかなあ SM用の・・・
清水市内に「いのししラーメン」というお店があったので入ったことが
あるのですが、猪の肉は入っておらず、ただ店主が好きということだけでその名をつけたとか。まぎらわしいことするなですよね

タイトルRe^2: 変わった?看板
記事No6719
投稿日: 2003/02/20(Thu) 07:42
投稿者秋田のよっちゃん
参照先http://www.edinet.ne.jp/~yoichi
ついこの間まで近くにありました。
鉄くず解体業をされている会社なんですが、山積みされた車や
自転車などの谷間の奥の事務所に『キムチあります』ってPOPが
ガラスに貼ってありました。妙に目立つんです。
通るたびに不思議に思いましたが一度も買ったことは有りません。

先日ご本業の解体業の方はすっかり整理して止めたみたいです。
キムチが売れ過ぎてご本業に手が回らなかったのならいいのですが・・・

タイトルRe^3: 変わった?看板
記事No6720
投稿日: 2003/02/20(Thu) 08:44
投稿者ケイランド
参照先http://www.kland-web.com/
割り込みすみません。
変わった看板といえば、昔よく逆様に取り付けた看板を見た事があるのですが、何かいわれがあるのでしょうか?

タイトルRe^4: 変わった?看板
記事No6721
投稿日: 2003/02/20(Thu) 09:51
投稿者じろ3
参照先http://page.freett.com/ryusai/index.htm
> 割り込みすみません。
> 変わった看板といえば、昔よく逆様に取り付けた看板を見た事があるのですが、何かいわれがあるのでしょうか?

中華料理屋で「福」と言う文字を逆さにしているのをよく見ます。
いわれは忘れましたが、そのほうが福を呼び込めるということらしいです。

逆もまた真なり

そんな言葉があるのと同じなのかも

タイトルRe: 変わった?看板
記事No6727
投稿日: 2003/02/21(Fri) 07:21
投稿者すぴろ平太
おはよーございます!皆さん返信ありがとうございます。

ホームズさんひぃすぅゎすぅぃぶぅりぃでぇすぅ!(おひさしぶりです)
木鞭とは又、意表を突かれました。(座布団20枚ぐらいかな?)
ちなみに本当にガソリンスタンドに木鞭(そんなんあるんですか?笑)が売っていれば、多分みんな牽引ロープと間違えて普通〜に買っていくような気がします。(ピンク色のパッケージとかにしない限り。)

話変わりますが、鶴橋の某喫茶店にキムチの入ったサンドイッチが売ってるのですが、これが以外とうまいです。キムチとマヨネーズが合わさると、結構いけるんですよ!嗚呼未知の味!

タイトルRe^2: 変わった?看板
記事No6728
投稿日: 2003/02/21(Fri) 10:27
投稿者デキシー
> 話変わりますが、鶴橋の某喫茶店にキムチの入ったサンドイッチが売ってるのですが、これが以外とうまいです。キムチとマヨネーズが合わさると、結構いけるんですよ!嗚呼未知の味!

大阪の第3ビル?にあるカツ丼屋には「キムチマヨ」というメニューがあり、カツ丼の上にマヨであえたキムチが乗ってます、僕もお気に入りです。

タイトルRe^3: 変わった?看板
記事No6732
投稿日: 2003/02/21(Fri) 17:20
投稿者あいお
参照先http://www.mashikokanban.com
納豆にマヨネーズを少し足すとまろやかになり、
3杯は食べられますよ。ご賞味あれ。

納豆にキムチの千切りして、混ぜると2杯は食べられますよ。
ご賞味あれ。

納豆にワサビも結構いけます。これまた2杯は・・・。

食べ過ぎないようにしないと。

タイトルRe^4: 変わった?看板
記事No6733
投稿日: 2003/02/21(Fri) 19:08
投稿者ぞんび
参照先http://www.tent-sign.com
> 納豆にマヨネーズを少し足すとまろやかになり、
> 3杯は食べられますよ。ご賞味あれ。
うちでは納豆サラダをよく食べます。
大根を千切りにして数秒湯がく・・冷水でさらして、ざるで水を切る・・その上に納豆とカラシ・・マヨネーズを入れてよくかき回した物を乗せる・・
↑コレ・・マジに旨いです!お試しあれ!
これがあるとビール軽く3本いけます!マジです!

タイトルRe^5: 変わった?看板
記事No6744
投稿日: 2003/02/22(Sat) 13:54
投稿者なむら
参照先http://www5.ocn.ne.jp/~p.asahi
変わった看板といえば「VOW」っていう本にたくさん紹介されましたよね。
本屋で立ち読みしただけなのですが、その場で肩の振動を留めることが出来ませんでした。
マジうけます、天然看板系。
看板作成員のくせに結構好きです、天然看板系。


追伸
以前、「本」が逆さまになってる看板〜〜のご投稿がありましたが、真実は突き止められたのでしょうか(^^;)
普通の「本」屋さんは『本を売ってるんですよ』★
逆さの「本」屋さんは『本を買ってるんですよ』★

タイトルRe^6: 変わった?看板
記事No6747
投稿日: 2003/02/23(Sun) 11:13
投稿者すぴろ平太
どもー。VOW懐かしいですね。昔よく読みました。

> 普通の「本」屋さんは『本を売ってるんですよ』★
> 逆さの「本」屋さんは『本を買ってるんですよ』★

なるほど〜。売るの逆ってことですかぁ!?
最初古本屋の投稿を見たとき、本がリサイクルされる、読み終わった本が帰る(返る)から文字が逆さなのかと思いました。

でも古本屋ってたいがい買取と販売両方してますよね。この場合はやはり、買取してることをアピールするときには文字逆さにしたりするんでしょうか?(もしかして解る人には解るっていう種類のサインなのかな?)なんだかんだの古本屋。。。

タイトルRe^5: 変わった?看板
記事No6750
投稿日: 2003/02/23(Sun) 19:40
投稿者じろ3
参照先http://page.freett.com/ryusai/index.htm
> > 納豆にマヨネーズを少し足すとまろやかになり、
> > 3杯は食べられますよ。ご賞味あれ。
> うちでは納豆サラダをよく食べます。
> 大根を千切りにして数秒湯がく・・冷水でさらして、ざるで水を切る・・その上に納豆とカラシ・・マヨネーズを入れてよくかき回した物を乗せる・・
> ↑コレ・・マジに旨いです!お試しあれ!
> これがあるとビール軽く3本いけます!マジです!


変わった食べ物のネタでしたっけ?

タイトルRe: 変わった?看板(その後)
記事No8901
投稿日: 2003/08/04(Mon) 23:05
投稿者すぴろ平太
どもどもどもどもっ!こんばんわっと!

> ところで、うちの近所に変わったガソリンスタンドがありまして、でっかいスタンド看板が置いてあり、普通は「レギュラー1リットル○○円」とか書いてあるものなんですが、「キムチあります」って書いてあるんですよ。

その後、そのガソリンスタンドはリニューアルし、無人でセルフの店になりました。

で、気になるのはキムチですが、まさかこれも自動販売機になっているのかと思いきや、キムチのコーナーは敷地の片隅でコンテナのような小部屋で売られていて、一応中に人がいます。それならキムチを売るついでにガソリン入れれそうな気がしますが、キムチに集中する為にはこのスタイルがいいんでしょうね。

夏はキムチ豆腐が旨い季節なので、近々買ってみようと思います。又報告します。

タイトルRe^2: 変わった?看板(その後)
記事No8903
投稿日: 2003/08/04(Mon) 23:31
投稿者hiro
視点を変えて視れば思わぬ発想に繋がるもんですね、
いろいろと有るんですね・・・

http://www.kanban-navi.com/hitoiki/murao1.htm#1

毎日勉強させてもらってます。