[リストへもどる]
一括表示
タイトル春なんだなあ!
記事No6802
投稿日: 2003/02/27(Thu) 08:16
投稿者ぞんび
参照先http://www.tent-sign.com
昨晩家に戻った頃から、鼻がグスグスし始めました・・
家に帰ると長男の鼻も真っ赤でした・・
夜寝ると、鼻では息ができずに、口で息をしていると、サザエさんの「んが・・ンググ」状態で目が覚めてしまいます!
そうです・・とうとうこの時が来てしまいました・・
まだ「花粉症」という言葉が世の中に浸透していない頃から、この病に犯されていたという・・花粉歴30年(←自称)の妻は、開き直って「まだまだ・・始まったばかりじゃないの!今から凹んでてどうすんの!・・早く会社行きなさい」と鼻にティッシュを詰め込んだ僕のお尻を叩きます!
あ〜これから現場行って、近くの薬局探して「鼻シュッ・シュッ」(わが家ではこう呼んでいます)を買って、頑張らねば!
独断と偏見で発表させて頂きます!「東京地方に昨日春が来ました」
もう冬は終わりです!・・花粉症のみなさん・・海水浴の頃まで戦いましょう!

タイトルRe: 春なんだなあ!
記事No6804
投稿日: 2003/02/27(Thu) 08:51
投稿者いちはし
参照先http://www.kanban-display.co.jp
私も一週間ほど前からはじまりました。
毎朝毎晩の鼻うがいはかかせませんな。

鼻づまりには『Tea Tree』というアロマオイルが結構、効果ありますよ。
アロマオイルなんですが、マスクなどに2〜3滴垂らしておくと
ス〜ッと鼻が通ります。
先日、テレビでもやってました。
一度お試しアレ!

タイトルRe^2: 春なんだなあ!
記事No6811
投稿日: 2003/02/28(Fri) 04:20
投稿者まっけん
参照先http://www.ps-matsumoto.com
1ヶ月のご無沙汰です。

2月は上旬から25日まで厚木の現場に朝5:30出発 9時帰りという工事で看板ナビにお邪魔できませんでした。

なにを隠そう、僕も花粉症歴10年ですが、3年前までは憂鬱なあるでしたが
「近くのアレルギーを見てくれる内科に花粉症に効く注射を打ってくれる」
という情報を得て、早速試してみるとあら不思議、

今までは、薬を飲まなければ、鼻は大洪水、飲めば、めまいと砂漠化現象でしたが、症状が確実に和らぐのです。

今年も1月の下旬に打ちましたが、まだ症状がでていません。

全国の花粉症に悩む看板屋さん。是非、ためしてガッテン。。。


3月7日のナビの東京セミナー とても楽しみです。


また、4月のラスベガスツアー  行きテー!


まっけんでした。

タイトルRe: 春なんだなあ!
記事No6885
投稿日: 2003/03/07(Fri) 02:58
投稿者すぴろ平太
花粉症で悩まれている方が多いようですね。
私も昔は花粉症だった時期があり、その季節になると脱水症状になると思う程(それは言いすぎ。笑)鼻水が出たおぼえがあります。でも花粉症だったのはほんの2・3年で、今は全然平気です。

本来花粉症ってなかなか治らないもので、なおかつ私は耳鼻系が弱かったので体質から変えないと治らないだろうと思い、試しに青汁を飲んでみたのですが、飲んでみると以外とすぐに効き目が出て、それ以来ピタリと止まりました。耳鼻系も強くなりました。

人によって合う合わないはあると思いますが、体質改善なら漢方もいいかもしれません。(但し時間はかかります。)副作用はないと言えば語弊があるかもしれませんが、殆どないといえます。何故なら、漢方は昔中国の皇帝が奴隷を使って人体実験を重ねて作られた物なので、副作用のあるものは既にはねられているからです。