[リストへもどる]
一括表示
タイトル悪質客に対して…
記事No7346
投稿日: 2003/04/18(Fri) 13:46
投稿者ピンキーズ
皆さんに広くご意見をお聞きしたいと思い投稿します。
私ら看板屋は意外に同業同士が疎遠な面がありますよね。組合って
言ったって古株の集まりみたいなもので、個人でやってるとこは
なかなかお近付きになりにくいと言うか。
 要点を述べますと、ブラックリスト的お客の情報を共有するような
実のある組合を作りたいなとふと考えたのですが。お客に対する陰険まがいな口コミでは無く純粋に被害の拡大を未然に防ぐ為の情報として。現に、サラ金業なんてそこらへんの情報は密じゃないですか。普通の家電屋さんでも「どこそこのお客は注意すべし」とFAXで送られてくるらしいです。ま万が一、表に出たら人権侵害に触れると言ってましたが。
 一見に門戸を広げてる看板屋こその話だと思うのですが。周りは手堅く知り合いの繋がりでしか仕事してないらしいですけど。ただ看板はオリジナル性が極めて高いので、評価には看板屋同士の仕事への信頼関係が大前提になると思いますが。やはり、あからさまに悪質なお客でない限り自分に都合の良いように言いますしね。
 うちも被害が未然にしろここ最近妙に多いもので一考したまでです。こんな自衛グループみたいなんは組織するのはなかなか難しいものでしょうかね〜?
 ただ、看板屋って良きにつけ悪しきにつけ変わった人が多いからな〜、発起人となると大分苦労しそう。
 長々と乱文致しましたがなんとなく本意は伝わって頂いたと思います。広くご意見お伺いしたいです。よろしくお願いします。

タイトルRe: 悪質客に対して…
記事No7362
投稿日: 2003/04/18(Fri) 18:54
投稿者JK
こんにちは。

> 私ら看板屋は意外に同業同士が疎遠な面がありますよね。組合って
> 言ったって古株の集まりみたいなもので、個人でやってるとこは
> なかなかお近付きになりにくいと言うか。

ホントにそう思います。他業種のことを聞くとそれでも看板業界はまだいいほうみたいです。

>  要点を述べますと、ブラックリスト的お客の情報を共有するような
> 実のある組合を作りたいなとふと考えたのですが。

私は賛成です。ぜひ実現してほしいです。

>ま万が一、表に出たら人権侵害に触れると言ってましたが。

どうしようもなくなってそうなった人はともかく、「悪質」と呼ばれる多くの人は「確信犯」が多いことも事実です。 はっきり言いますけどそんなやつらにゃ「人権」など無い! 人権どうのこうの言う前にとっととお金を払えばいいのです。

>  ただ、看板屋って良きにつけ悪しきにつけ変わった人が多いからな〜、発起人となると大分苦労しそう。

私のまわりにも多い。 実は私も変人(-_-;)

実現を願います。