[リストへもどる]
一括表示
タイトルJV-3不思議体験
記事No7932
投稿日: 2003/06/05(Thu) 12:00
投稿者アカシ@JV-3稼動中
みなさんこんにちは!アカシです!

昨日不思議な体験をしました。
3平米ほど印刷する前黒のカートリッジを新品に交換
その後工場を留守にして一晩スイッチを入れてました。
翌朝ホストPCを見てビックリ!黒が空っぽです!
印刷内容には黒を使用する色はほとんどありませんでした。

うそ〜!なんでやねん!

インクジェットってスイッチ入れてるとインク消費するんでしょうか?

これでは夜中スイッチ入れたままの作業できんやん!

とりあえずメーカーに話してみますが、こんな経験ありますか?

タイトルRe: JV-3不思議体験
記事No7951
投稿日: 2003/06/05(Thu) 17:02
投稿者AKI
> 翌朝ホストPCを見てビックリ!黒が空っぽです!
ってPC画面上でカラって事ですか?
スイッチ入れっぱなしでも黒だけ無くなりはしないでしょう。
故障と言うより勘違いでは?カートリッジを違う所に入れたとか・・・。

タイトルRe^2: JV-3不思議体験
記事No7962
投稿日: 2003/06/05(Thu) 18:55
投稿者アカシ@JV-3稼動中
AKIさんこんにちは!アカシです!

> ってPC画面上でカラって事ですか?
> スイッチ入れっぱなしでも黒だけ無くなりはしないでしょう。
> 故障と言うより勘違いでは?カートリッジを違う所に入れたとか・・・。

う〜ん、これがまったく変なんです!
カートリッジ、スッカラカン状態でした!
カートリッジも新品の袋から出して差したんですよぉ〜。
今、メーカーの方にも相談してます。(T_T)

カートリッジに問題あったのかなぁ〜なんて勝手に想像してます(~_~)

タイトルRe^3: JV-3不思議体験
記事No7986
投稿日: 2003/06/06(Fri) 14:01
投稿者アカシ@JV-3稼動中
みなさんこんにちは!アカシです!

早速ミマキの方が見えられて、JV-3の基盤など交換していただきました。
原因は???今から徹底調査するとのことでした。

いや〜しかし、ミマキの人たちは気持ちがいい!