[リストへもどる]
一括表示
タイトル徒然なるままに
記事No8592
投稿日: 2003/07/13(Sun) 05:10
投稿者小原琢磨
参照先http://www.kanban-navi.com
こんちは。
看板ナビの小原です。

ウェブマスターでありながら、アナウンスが遅れてしまい申し訳
ございません。正式においらから・・・。

9日未明にリニューアルしました(遅)。

ご覧の通り、ページ、かんなりいい加減です。というか工事中だら
けです。ほんとすみません。少しずつ修正していきます。気長にお
待ち下さい。リニューアルに関する責任は全て僕にありますんで、
どうぞ僕を責めてください(泣)

トップページはどうでしょう?結構自信作です(笑)。ユーザビリ
ティとか目線とかその辺のもの、僕の3年間全てつぎ込んで作りま
した(笑)

そんかし、他のページが前と同じだったりして、コントラストがお
粗末なんですが・・・^^; この辺もしばしお待ちを。

それから、トップページ、ひじょーーーーに重いです。ナローバン
ドの方、申し訳ありません。ダイエット予定ですので少々お待ち下
さい。

リニューアルのコンセプトは、施主さん向けと看板屋さん向けのペ
ージを明確にわけたことです。使い辛かったので。

看板ナビは看板屋ナビとかその辺の名前に代わる可能性があります
(今回は置いておきましたが)。

新しく作ったe-kanban.netには、施主さん向け既製品(半オーダー
メイド)コーナーがあります。看板屋さんなら誰でも出品できます。

今は作ったばかりなので検索エンジンにヒットしませんが、いずれ
「看板」と入れたときに5番目以内に表示されるようにはしますの
で、アクセス数も結構あると思います。企画力やデザイン力のある
方、ビジネス機会を増やしたい方、是非出品されてみて下さい。

こちらのe-kanbanの方も、じぇんじぇん未完成です。すみませんで
す。しばしお待ちを。

最近の看板ナビの様子としましては、新しく菊田という女性スタッ
フが加わりました。こんなことを言うのもなんですが、かなりの美
人ですので注意が必要です。

彼女は困ったことに、ものすごいがんばり屋さんです。平気で夜中
の1時とかまで事務所にいたります。いくら帰って!と言っても。

なにが困るかというと、僕が帰れないからです(泣)。
やっぱりねぇ・・・さすがにねぇ・・・先に帰るわけに行きません
から・・・。

ま、ほんとは感心してるだけで困ってませんけど。
リスペクトも久しぶりにベンチャーっぽくなったな、と西坂と苦笑
いしてたりしてます。

日記の更新がされていないとクレームやお問い合わせを多数頂いて
おります。1か月分今から書きますんで、今週中くらいにはできあ
がると思います。すんません。新スタッフ菊田の萌日記も入れとき
ますんでそれで勘弁を。

あ、それから、旧看板ナビのURLをお気に入りに入れている方、
アドレスが一部変更になっています。お手数ですが変更をお願い致
します。

もひとつ。HPをお持ちの方で看板ナビのリンクを貼って頂いて
いる方もURLが変更になっておりますので変更をヨロシクお願
い致します。バナーも用意してございます。
http://www.kanban-navi.com/link_onegai.html

e-kanban.netもリンクして頂けましたら非常にうれしいです。
これから、どちらも貼って頂ける方には、抽選で10名様に仙台名
菓萩の月をプレゼント(笑)。今決めました。発表は9月に致しま
す。

さて、最近一番のニュースと言えば、やはりスタッフの佐久間が去
ることです。社内・外では一部「佐久間ショック」と呼ばれている
事件です(笑)。

僕と佐久間は中学時代からの友達で、会社設立時に強引に誘って苦
楽を共にしたので本当に残念なんですが、ヤツの人生にケチをつけ
るわけにもいきませんので仕方ありません(笑)。

折に触れ復活するよう説得するつもりですが、頑固者なのでそうも
いかないでしょう(泣)。あー残念。

と、最近の看板ナビはこんな感じです。

現在の看板ナビは、サイト内に強力なデータベースを入れるべく鋭
意設計・製作中です。サイト内の横断検索やら掲示板のデータベー
スやら共同購入の購買履歴やら、施工例投稿掲示板やらなにやら、
たくさんです。こちらもしばしお待ちを。

僕個人の活動としましては、リニューアルも一段落したので、また
全国行脚して色んな看板屋さんやメーカーさんと情報交換をする予
定です。

うちの会社にも来いや!という奇特な方、obara@kanban-navi.com ま
でメール頂けますか。一応、全都道府県を回りたいと思っています。

それから、突然僕から「遊びに行っていいですか?」と電話が掛か
ってくることがあります。その時はどうか優しく接してあげてくだ
さい(笑)。

徒然なるままに。長文失礼です。

これからも看板ナビならびにe-kanban.netをヨロシクお願い致し
ます。

タイトルRe: 徒然なるままに
記事No8593
投稿日: 2003/07/13(Sun) 16:09
投稿者すぴろ平太
こんにちわっっっと!

トップページのデザインはだいぶイメージ変わりましたねぇ。イメチェンしましたっていう感じが伝わってきて良いです。今まではページ数が多くどこに何があるかが解り難かったですが、だいぶスッキリしました。上の方のメニューはプルダウンになっていてかっこいいです。(一つ疑問は、メニューの項目を直接クリックするとプルダウンと同じ選択項目がページに表示される所もあり、白紙のページが表示される所もあります。指摘細かかったかな?)

ところで「イノコー日記」が見あたらないですが、無くなってしまったんですか?あの日記は何度読んでも面白い名作だったです。