[リストへもどる]
一括表示
タイトルシースルーシートの内貼り方法は?
記事No8829
投稿日: 2003/07/30(Wed) 20:33
投稿者いつき
初めて書き込みさせて頂きます。

最近、リアウインドウにシースルーシートの広告を貼っている車を多く見かけますが、皆様どうやって内貼りしているのでしょう。
安くて電熱線の影響を受けず、糊残りがない様に出来る方法はあるのでしょうか。
是非、お知恵をお貸し下さい。

糊なしシースルーメディアの上下をラミネート等を細く切ったもので留めているとか???????

※以前の投稿を拝見して、ATR様、トレビ様の商品がある事は存知でおりますが、高くて手が出ません・・・

タイトルRe: シースルーシートの内貼り方法は?
記事No8830
投稿日: 2003/07/30(Wed) 22:23
投稿者トレビです。
参照先http://www.torebi.com
いつき様

トレビアート・ジャパンの山岡と申します。

確かに「トレビアート」の価格は高いと思っています。

ただ私達は物作りが好きな人間の集まりで材料の開発から製造まで
を小ロットで生産していますのでどうしても高くなってしまいました。

もっと多いロットで製造出来出したら、きっと価格は下げさせていただきます。

私達も「高いから・・」と言われるのが一番残念なことです。

商品には自信がありますのでサンプルだけでも見て、話しのネタに
使ってください。

ところで肝心な本文ですが、私が知っている穴開きタイプの材料は
ほとんどが外貼りタイプでしたが、糊無しのフィルム(穴開き)の
出力面に透明の両面テープ(片面強粘/片面弱粘)を全面に貼って
内貼りとしてリアガラスに施工している会社もあります。

ただし車のリアガラスは三次曲面なので熱風での処理が出来ない
材料でしたら「トレビアート」と同じように、車のガラス用フィルムを
カットされている会社をさがされて車種別データで分割カットしてもらう方法が良いのではないでしょうか?

タイトルRe^2: シースルーシートの内貼り方法は?
記事No8843
投稿日: 2003/07/31(Thu) 23:33
投稿者いつき
トレビ 山岡様

> もっと多いロットで製造出来出したら、きっと価格は下げさせていただきます。
早々のご返答、ありがとうございました。
やはり、ある程度のロット数は必要なのですね。

> 商品には自信がありますのでサンプルだけでも見て、話しのネタに
> 使ってください。
私的には少し高いかな?程度なのですが、代理店様とかにはそんなことは通用しないようです。

> ところで肝心な本文ですが、私が知っている穴開きタイプの材料は
> ほとんどが外貼りタイプでしたが、糊無しのフィルム(穴開き)の
> 出力面に透明の両面テープ(片面強粘/片面弱粘)を全面に貼って
> 内貼りとしてリアガラスに施工している会社もあります。
インターネットなどで調べましたら、そういう会社様もあるみたいですね。
ただ、本当に糊残りしないのか、弱粘着で剥がれてこないのか・・・・
やはり不安が残ります。自分の車で実験するしかないのでしょうか。

> ただし車のリアガラスは三次曲面なので熱風での処理が出来ない
> 材料でしたら「トレビアート」と同じように、車のガラス用フィルムを
> カットされている会社をさがされて車種別データで分割カットしてもらう方法が良いのではないでしょうか?
やはりカットをお願いすると、それだけ価格に載せるしかないわけですので、本来の目的から離れてしまいます。

ご返答いただき、本当にありがとうございました。
レスすらつかずに終わってしまうのかと思って、内心びくびくしておりました。

タイトルRe: シースルーシートの内貼り方法は?
記事No8837
投稿日: 2003/07/31(Thu) 15:59
投稿者タカダ
参照先http://www.realline.jp
こんにちはATRのメーカーでもありますリアルラインのタカダです。
>
> 最近、リアウインドウにシースルーシートの広告を貼っている車を多く見かけますが、皆様どうやって内貼りしているのでしょう。
> 安くて電熱線の影響を受けず、糊残りがない様に出来る方法はあるのでしょうか。
> 是非、お知恵をお貸し下さい。

私の知識の中ではインクジェット用のシースルーで内貼りで一枚もの施工できるのはATRだけと思うのですが(もし、他にあればごめんなさい。)
電熱線の影響を受けず、糊残りも少ないですよ。

>
> 糊なしシースルーメディアの上下をラミネート等を細く切ったもので留めているとか???????
>
> ※以前の投稿を拝見して、ATR様、トレビ様の商品がある事は存知でおりますが、高くて手が出ません・・・

高い。う〜ん、、確かに他の出力物と比べると高いですが、機能や製造行程を考えるとそれほどではないと思うのですが、、(作り手の言い分ですが)
でも、他社さんのものと比べると安いと思うのですが。もし、何か質問等があればご遠慮なくお尋ね下さい。

タイトルRe^2: シースルーシートの内貼り方法は?
記事No8844
投稿日: 2003/07/31(Thu) 23:42
投稿者いつき
リアルライン タカダ様

ご返答していただき、ありがとうございました。

> 私の知識の中ではインクジェット用のシースルーで内貼りで一枚もの施工できるのはATRだけと思うのですが(もし、他にあればごめんなさい。)
> 電熱線の影響を受けず、糊残りも少ないですよ。
一般個人の方であれば価格的には見合うのでしょう・・・・
看板業者としては材料売りをしていないという事が本当に残念です。

糊を使っていないという吸着シートはどうなのかな?とも思っています。(TOOのHPでお見受けしました)
スプレーのり55という手を試した方はいないのでしょうか?

タイトルRe^3: シースルーシートの内貼り方法は?
記事No8850
投稿日: 2003/08/01(Fri) 11:56
投稿者タカダ
参照先http://www.realline.jp
タカダです。
すみません。お役にたてなくて

> スプレーのり55という手を試した方はいないのでしょうか?

3Mさんの商品でしたら試してみましたが2〜3ヶ月で劣化、黄変しました。メーカーさんにも問い合わせると『屋外では使用する事を想定しておりません。』とのことです。
弊社でも糊無しメディア、専用スプレーもあつかっておりますが自動車のリアウィンドーの湾曲にはむかないと思います。

タイトルRe^4: シースルーシートの内貼り方法は?
記事No8871
投稿日: 2003/08/02(Sat) 23:34
投稿者いつき
> 3Mさんの商品でしたら試してみましたが2〜3ヶ月で劣化、黄変しました。メーカーさんにも問い合わせると『屋外では使用する事を想定しておりません。』とのことです。
そうですか、やはりお試しになった方がいらっしゃったのですね。
リアウインドウは視界が妨げられると危険ですので、黄変するのは痛いですね。

ご教授ありがとうございました。
他に方法がないか、いろいろと考えてみようと思います。