看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビTOP > 各種コミュニティ > 総合掲示板
看板ナビ掲示板

[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Gロボシステムについて
投稿日: 2011/09/13(Tue) 14:44
投稿者Cissac   <b_genesis_11@hotmail.com>

はじめまして。大分県のある看板屋さんでパソコンサポートをしている
者です。
今回は以下のことで投稿させていただきます。
この看板屋さんのPC9821 2台にGロボシステムを動かしているのですが、ある日、メイン用が
起動できなくなり、調べると、ハードディスクが壊れていました。
ディスクコピー機でコピーをしようと
しましたが、壊れ方がひどく、進めることができませんでした。
次にメイン用とサブ用の2台を持っていますので、サブ用を確認すると、とりあえず起動はでき、
Gロボのメニュまでは出るのですが、レイアウトや図形修正のメニュが起動できませんでした。
レイアウトを起動すると、SYSTEM ERROR NO.2と出て、起動できません。図形修正も
同じでした。
一応、バックアップのフロッピーもあるということなので、使ってみたのですが、
これもファイルの一部が破損していてうまくいきませんでした。
メイン用はハードディスクの代わりにCFを付け、サブ用のディスクイメージを
コピーして、起動までこぎつけたのですが、サブ用をコピーしただけなので、当然のこと
ながら、Gロボシステムが
完全に動作してくれません。
さらにGロボの会社のハウトも倒産しているのか、詳細情報を入手しようにも、
これ以上、お手上げの状態です。
もし、この投稿を読んだ方でGロボをお持ちの方がいましたら、システムディスクか
ディスクイメージをお分けいただけたらと思っています。
連絡をされる場合、電子メールを入れていますので、そこからお願いいたします。
なお、Gロボが起動したとき、出てくるバージョンは4.00と出ます。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ

<看板ナビに関するお問い合わせ>

お問い合わせはこちら
〒135-0042 東京都江東区木場6-4-2
KIビル6F
TEL 03-6673-4439
FAX 050-3153-4439
GCストーリー株式会社 看板ナビ担当