看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記

2008年          10 今日の日記
2007年          10 11 12
2006年          10 11 12
2005年          10 11 12
2004年          10 11 12
2003年         11 12
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12
2000年  10 11 12

運営スタッフ

スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)


小原琢磨
ウェブ総括責任者

西坂勇人
おに等、裏ボス

puni
いろいろ

佐久間タケオ
システム管理責任者

まつたけ
きのこ

 

10月31日(火)

小原琢磨
西坂勇人
今日は、11月の目標と計画を考えました。
でも、やりたい事が沢山ありすぎて・・・
でも、全部やる事にしました。
さあ頑張るぞ!
最近めっきり寒くなりました。
わが社にはストーブ一台しかありません。
カーテンがないので、このままではこの冬を乗り切 れません・・・iマックあげなきゃよかった。
puni 佐久間タケオ まつたけ

西坂氏より出張のおみやげにsnoopyのテレカをもらいました。
うれぴ〜です。

最近夜に活動してるので、会社外の人と接する事がありません。なので鈴木あみの画像をプリントしたりしてます。最近の僕はマズイんじゃないかって考えてました。今日の日記 メルトモってやつに会いました。
可愛いです。
惚れます。

 

10月30日(月)

小原琢磨
西坂勇人
今日は、本を3冊読みました。
そのあと、回転寿司を食べてきました。
みなさんお元気ですか?僕は元気です。
今日佐久間に名刺をもらいました。
「僕の名刺持ってませんよね。」って言われて、、、
二人きりのときに。
puni 佐久間タケオ まつたけ

とてもきれいずきなT君は、掃除し始めると止まらなくなるようで、そこら中ピカピカにしてました。
一度リスペクトにお招きしたいです。

今日は、チャーハンを食べました。
えびが入ってて美味しかったです。
グリーンピースはダメです。
冬になると、原付での通勤が厳しくなります。
どうしようか、考えてます。

 

10月29日(日)

小原琢磨
西坂勇人
今日のお言葉
男はどんなに理屈を並べても、女の一滴の涙にはかなわない。 Byヴォルテール
ほんっとそうですよね・・・。
女ってそれをわかってて泣いたりします。ずるい!
俺も泣くぞ!っての。
今日は、二日酔いで寝てました。皆さんごめんなさい。
puni 佐久間タケオ まつたけ

西坂氏が最近お出かけ気味なので、共有していたデスクトップパソコンが空くようになりました。
これで君は私のもの!

今日は、漫☆画太郎の地獄甲子園を思い出して泣いてました。
皆さんも読んでみてください。すごいですよ。
友達の入った会社の寮は、風呂が無くシャワーのみだそうです。
それを聞いて、マッターホルンを思い出しました。

 

10月28日(土)

小原琢磨
西坂勇人
今日のお言葉
自己満足しない人間の多くは、永遠に前進し、永遠に希望をもつ。By魯迅 だそうです。
全然満足してません。でも、前進してるのかなー?希望は持ってるけどね。
http://www.kantei.go.jp/jp/server-j.html/
各行政省庁のページリンク集です。
なんだかんだいっても省庁が色々決めてるので何かを調べる時にはここに行くのが早いでしょう。
puni 佐久間タケオ まつたけ

私の周りには、パソコンの得意な人がいっぱいいます。
おかげで何かあるとすぐ人をたよってしまします。
パソコンの購入基準も、トラブル発生時でも持ち歩けて便利なノートパソコンと決めています。

今日は、「バトルトーク2000IN仙台」に行ってきました。
「青山」「ハッピーなメール」など素敵な言葉が聞けました。他にもためになる事が沢山聞けたので賢くなりました。
ひさしぶりに友達に会いました。別にどうってことは無かったです。

 

10月27日(金)

小原琢磨
西坂勇人
息子に尊敬され、娘に『パパと結婚したい!』と言われる父になりたいと思っています。
そのことを彼女に話したら、『パパと結婚したい!は無理じゃない?』 と言われました。
どういう意味でしょう?
http://www.yubitoma.or.jp
これは結構知ってる方いらっしゃいますよね。
あなたの出身校の同窓生が登録しています。
久しぶりに昔の友達の様子を覗いてみては?
puni 佐久間タケオ まつたけ

先日よりphotoshopを練習中ですが、色調整の難しいこと!
自分でやってみてはじめて人の苦労がわかりますです。はいっ!

今日は、コーヒーを8杯飲みました。
肌が少し黒くなりました。
パソコンに貼ってあったガッツさんがどこかにいってしまいました。
見つかりません。仕事が手に付きません。

 

10月26日(木)

小原琢磨
西坂勇人
パソコンを買って(最初はマックでした)、3年経ちました。
僕の人生はこの小さな箱のおかげでだいぶ変わりました。
いい出会いもたくさんありました。
ネットで出会った人達はかるく50人を越えていることでしょう。
今日、あらためてパソコンに感謝しました。
http://www.searchdesk.com
一般の方が運営されているサイトのようですが検索エンジンを評価するサイトです。
一般的なサーチエンジンでは見つけられないような語句検索でもここの上位に入るような検索エンジンであればでてきたりします。
自分の名前をいれて検索したりしてみてください。びっくりするかもしれませんよ。
puni 佐久間タケオ まつたけ

ダイエット宣言以来ず〜とがまんしてたピザ。
どうしても食べたくて、がまんできなくて、夕べとうとう食べちゃいました。
ため息が出るほどうまかったです。

今日は、1日中ポケットピカチュ―(万歩計)を手で振ってました。楽勝でした。仲良くなりました。
でも、今は、てくてくエンジェルが主流だそうです。
明日、てくてくエンジェルを買いに行ってきます。
今日、漢とは何ぞやの答えが出ました。
でも、秘密です。

 

10月25日(水)

小原琢磨
西坂勇人
今月の目的=知識の分化、具体的目標=1日一冊以上を本を読むこと、 はとりあえず達成できそうです。
来月はこの目標にプラスして何かをしたいと思います。 読むのが早くなりましたので・・・・。
今日からは役に立つサイトをご紹介します。
内緒ですよ!
http://messages.yahoo.co.jp
ヤフーの掲示板です。
が、侮ってはいけません。 大手の企業の裏話なんかを調べるにはもってこいです。 株主同士がその企業の内情を語ったりしてるので面白いですよ。
puni 佐久間タケオ まつたけ

女性向けで「カフェグローブ・ドット・コム」というサイトがあります。
けっこうおもしろいです。
今の女性がなにを考えているかちょっとのぞいてみては?
http://www.cafeglobe.com/

今日は、ずーっと寝てました。寒いので疲れるんです。
お母さんから電話来たので今から家に帰ってご飯食べて来ます。
ご飯食べたら事務所に戻ります。
23時45分
ぼちぼちマツタケ辞めようかな。。。
次は何がいいでしょうか?
リクエストはありますか?

 

10月24日(火)

小原琢磨
西坂勇人
日記執筆者にはそれぞれファンがいるようです。
スタッフの日記での一番人気はおそらく佐久間でしょう。 次はマツタケかな?
僕の日記を楽しみにしている人はいるんでしょうか? 僕へのファンレターはobara@kanban-navi.com までお願いします。 当然、女性限定です。
昨日スーパー銭湯極楽湯に行ってきました。あかすりやってもらったん ですけど普通あかすり用のパンツってあるじゃないですか。 そこは入ったとたんパンツもなく「仰向けになってください」って 言われるんです。まあタオルはかけてますけど。。。びっくりでした。
puni 佐久間タケオ まつたけ

一日中パソコンをしてると、肩こりがひどくて…
先日スポーツインストラクターの知り合いにマッサージしてもらいました。
さすがおじょうず。天にも上る心地よさ。またお願いしよう!

今日は、小原にエキサイトのサークルっていうメニューにこの1ヶ月で173回行ってる事がばれました。
エキサイトにはもう行きません。さよなら。
昨日か一昨日かいつだったか忘れましたが、水曜日でした。

 

10月23日(月)

小原琢磨
西坂勇人
戦国武将で好きなのは明智光秀と黒田官兵衛。
三国志で好きなのは司馬懿仲達と呂蒙子明。
言われたことがあるのは織田信長と明智光秀。
三国志では劉備玄徳と徐庶元直。
統一感がありません。わけわかりませんね・・・。
今日は、私が事務所にストーブを買って来たので皆にデカイ態度で接しました。
ついでに佐久間のトイレ掃除にケチ付けてやりました。
puni 佐久間タケオ まつたけ

今日は、西坂と牛丼弁当早食い競争をしました。
当然私が勝ちました。+2キロです。

今日は、本屋さんに行きました。
クイックジャパンって雑誌で4年前くらいにやってたあるラジオ番組の特集をしていました。僕もその番組聞いていたので昔を思い出して吐きそうになりました。
今、あるネットワークスを広げようと思ってます。
まだ仙台限定ですが、いずれ日本 に広げようと思ってます。

 

10月22日(日)

小原琢磨
西坂勇人
あなたの買い取り価格は?というホームページで遊んでみました。
僕は1億4千万円だそうです。
ちなみにスタッフの佐久間、マツタケはそれぞれ 6千万、7千万です。
勝ったな・・・・。
今日は、東京から帰ってきました。
有意義な五日間でした。
puni 佐久間タケオ まつたけ

知り合いのおじさんで、他人の携帯の着信音に反応して歌い出す人がいます。

今日は、事務所で昼寝しました。
夢を見ました。 僕がターミネ−ターに追いかけられいて、追いつかれて首をつかまれるとこで眼がさめました。
これと同じ内容のを高校生の頃よく見ました。久しぶりにこの夢見ました。くるしいです。
起きると、具合悪いことが多いです。
部屋の掃除をちゃんとやりたいと思います。

 

10月21日(土)

小原琢磨
西坂勇人
才能と努力とどっちが価値があるか?大事か?
西坂は答えました。 『努力も才能だよ』
がびーん!!(死語?)
そうなんだよね・・・・・。
わかっちゃいたけど・・・・。
さてさて・・・・。
本を読まなきゃ・・・・。
E−ビジネス パート?]
最終回 儲からないインターネットビジネスをどう利用するか?
インターネットビジネスは儲からないからやらないというスタンスは正しくありません。なぜなら インターネットによる価格破壊その他の影響は、リアルの世界にも波及するからです。
インターネットを使って リアルビジネスをどのように効率化させるのか? 知恵のだしどころです。
看板ナビでは、ホームページ作成サービスを通して看板屋さんの生き残りのためのインターネット利用を考えていきます。
puni 佐久間タケオ まつたけ

puniのダイエット日記4
昨日偉そうなこと書いたけど、その後進展はありません。

今日は、東京から友人のオミー君(通称:極道、ピータン)が帰ってきました。
「マージャンしたい!」って言ってました。
時間作ってあげようと思います。
漢とは何ぞや?と真剣に考えました。独眼鉄風に。一日中。

 

10月20日(金)

小原琢磨
西坂勇人
仕事は目標と目的をもってすることが大事だと思います。 それを達成するには計画が必要です。自己管理が必要です。 それは能力以前の問題です。
それらのことを意識して仕事をして欲しいものです。
to 佐久間、マツタケ
E−ビジネス パート?\
インターネットビジネスは儲からない?
今年の4月うなぎのぼりだったIT関連の株が暴落 しました。ネットバブルの崩壊ってやつですね。
インターネットは全ての情報を完全にオープンにしてしまうため、最終的には強烈な価格競争にさらされるという宿命を持っています。また、広くコンシューマにサイトの存在を知らしめるためには莫大な資金を必要とします。
これがインターネットビジネス特にB−Cが儲からないといわれるようになった所以です。
puni 佐久間タケオ まつたけ

健康診断を前に今日は「メシ食わないで寝る!」って言っている人がいます。
今頃ジタバタしても遅いんだよ〜だ。
私みたいに地道に努力しなきゃダメダメ。

今日は、コンビ二でパンとココアを買って食べました。
他に何をしたのかは忘れました。さよなら。
2chというサイトのモーニング娘板を毎日見てます
。いつも、同じような書き込みがされてます。

 

10月19日(木)

小原琢磨
西坂勇人
仕事とは、価値の創出です。 (利益ではなくて)
価値を創出できない企業は淘汰されるべきです。
そういう意識をもって看板ナビを運営しています。
佐久間君、マツタケくん!君達は価値を創出してますか?
E−ビジネス パート?[
インターネットの特徴。
インターネットだからできること ポイントは、無限で最新の情報を無制限に発信できる片方向ではなく両方向のやり取りができる。
突き詰めるとこの無限の情報と、インタラクティブ (双方向性)の2点が、インターネットの優れている点です。これをもとに御社のビジネスを考えましょう。
puni 佐久間タケオ まつたけ

きれいなおね〜さんが煙草を吸いながら歩いていた。その後吸殻を道路にポイ捨てした。
あなたみたいな人がいるから喫煙者は肩身がせまいんですっ!

今日はプリンターについて勉強しました。
賢くなりました。
山形駅で萩の月が売ってました。
仙台銘菓だと思ってたんですが。。。。

 

10月18日(水)

小原琢磨
西坂勇人
会社を設立したときから、“自己管理”に“責任”が発生しました。
自分を管理することが、部下を管理すること、会社を管理すること。
自分を管理することの影響力が大きくなったことに、少し戸惑っています。さあ、今日も本を読むぞ!
E−ビジネス パート?Z
看板ナビにも代表的な検索エンジンがほとんど搭載 されています。
トップページの検索スペースに知りたいキーワードを入れて検索エンジンを選んで検索して見てください。各検索エンジンによって特徴ある検索結果が出てきます。
お試しあれ!
puni 佐久間タケオ まつたけ

最近、小原氏と西坂氏の日記の内容が非常にまじめなのでpuniはこんなでいいのかしら…と思っているんですが、まつたけ氏と佐久間氏がいるから心強いです。

今日どっかの学校の先生が「時間は流れてるんだよね、、、」って疲れた感じで言っていました。
僕もあんな大人になりたいです。寂しい感じが素敵です。
そのうちチベットに行こうと思ってます。
理由は言えません。

 

10月17日(火)

小原琢磨
西坂勇人
我社の佐久間は取締役であるということをあまり意識していないようです。
取締役は当然、会社全体の方向性を常に意識していなくてはなりません。
彼は目先の問題点しか考えていないようです。
部下の人生をどう背負っていく気なんでしょう?
もっと責任感を持って欲しいものです。
E−ビジネス パート?Y
検索エンジンとは?
世の中にいっぱいあるホームページ の中から欲しい情報を見つけるためには検索エンジンというものを使います。代表的なものではヤフー、グー、インフォシークなどなど最近は検索エンジンもどんどん増えています。
続きは明日
puni 佐久間タケオ まつたけ

夕べ松茸ご飯だった。母が炊きたてのご飯に向って「松茸さんこんにちわ」と挨拶してたのにはビックリ。
うちの家族って変?

今日は、パソコンメーカーのeコマース講習会に行ってきました。講師より僕の方がデカイと思いました。いろんな意味で。 昨日の日記には倒置法を使いました。
気が付きましたか?

 

10月16日(月)

小原琢磨
西坂勇人
仕事をするにあたって、最近常に意識することは、“キャリア“です。
実力とは、キャリアと言ってもいいと思っています。
キャリアを積んで実力さえつければ、世の中がどうなろうと僕の存在意義があるのです。
ウェブマスターというキャリアも、後々きっと役に立つことでしょう。
E−ビジネス パート?X
みなさんのトップページを看板ナビにする方法!
マイクロソフトインターネットエクスローラをご利用の場合、ツールのインターネットオプションを開く全般タブのホームページのアドレスを
http://www.kanban-navi.com
に変えて適用を押す。 これで、看板ナビがみなさんのポータルサイト!!
puni 佐久間タケオ まつたけ

お返しに、佐久間にpuniの写真を見せた。笑われた。

今日は1日中ファミコンショップでうろうろしてました。
みんな楽しそうでした。
目がさめると七輪の上でした。
いい匂いをさせてました、僕が。

 

10月15日(日)

小原琢磨
西坂勇人
この日記は様々な意図があって、おのおの書いています。
今月の僕の日記は、自分へ、佐久間へ、マツタケへ、です。
彼らにはメッセージとして受け止めて欲しいです。
E−ビジネス パート?W
ポータルサイト、看板ナビはサイン業界のポータルサイトを目指しています、ってどういう意味?
ポータルというのは入り口という意味です。 何かをしようとするときにまず始めに行くホームページのことです。みなさんがトップページに設定するようなページ、一般的なポータルサイトはヤフーが有名
puni 佐久間タケオ まつたけ

佐久間の娘さんの写真を見せられた。
かわいかった。生まれたばっかりの時は彼にそっくりだったけど、だんだん奥さんに似てきたような…皆さんも一度見てあげてください。

今日の小原の日記見ていとうせいこうを思い出しました。 未だに毎週ジャンプを読んでます。
面白いです。

 

10月14日(土)

小原琢磨
西坂勇人
自己成長に最も重要な能力のひとつに“素直さ” があると思います。
そうした方がいいことを素直に実行することですね。
でも、僕は元来素直じゃないんです。
すなおに素直になろうっと。
E−ビジネス パート?V
http://www.rakuten.co.jp/ 
楽天市場有名ですよね。
これを運営している楽天はB−B?B−C?
会員さんを通して一般のお客さんに物をうってるので正解はB−B−Cです。
puni 佐久間タケオ まつたけ

今日は知人の結婚式。末永くお幸せに(^。^)

今日は、夕方起きてずっとテレビを見てました。
テレビ大好きです!
ビデオを買うときに1時間近く吟味する事もばれました。
恥ずかしいです。

 

10月13日(金)

小原琢磨
西坂勇人
タバコをやめると取締役会で決めておきながら、我社の全社員がやめていません。
いいだしっぺ&一番吸う僕がやめていないので、とても反省しています。
ここで再度宣言します! 我社は今年中に(笑)全社員禁煙とします!
E−ビジネス パート?U
B−C、B−Bという概念はなにもインターネットに限った話ではありません。既存の商取引も同じように考えられますよね。例えば看板屋さんの場合お客さんが会社のことの方が多いのでB−B? わかりやすい例でいうとBーCは、花屋さんみたいな小売やさん。
puni 佐久間タケオ まつたけ

朝晩めっきり寒くなって、なんだかカゼひきそうな予感。
みなさんも気をつけてくださ〜い。

今日は、暴走族を見ました。
沢山いましたが、地味な単車ばかりだったのであまり面白く無かったです。
昨日、友達にモーニング娘。
が好きなことがばれました。
少し恥ずかしかったです

 

10月12日(木)

小原琢磨
西坂勇人
最近社員のRさんと会っていません。
とっても会いたいです。
最新柳沢情報があるんだけな〜・・・・・・。
セイレーン情報も聞きたいところです。
今日からE−ビジネスについて語ります。
まず基礎用語B−Cとか、B−Bってなんだ?という方へ。 B=ビジネス C=コンシューマー(お客さん) すなわちB−Cは、会社が一般のお客さんに対して行うビジネス、B−Bは会社対会社の取引です。
puni 佐久間タケオ まつたけ

SNOOPYのメールソフトができました。
期間限定の発売で、 予約しようかどうか迷っています。
ダブル版を買ったとして、誰に使わせるかが問題です。

今日は、きゅうしょくだ〜いすきってサイトを見ました。
小学生の頃の思い出が僕にはアリマセン。
中学、高校時代もアリマセン。
何してたんでしょうか?僕。
そろそろ僕の誕生日です。
何歳になるかは言えません。

 

10月11日(水)

小原琢磨
西坂勇人
今月の目標、“毎日一冊以上本を読む”は今のところ さぼっていません。
毎日本を買うんですけど、ジャンルは特に指定しないで、 興味のあったものを買うことにしてます。
でも、今日買った本はナンシー関だったりします・・・・。 )
本についてパート5、僕と同じ名前で、20歳で会社を起こした勇人君という友達がいるんです。
彼は、本は一切読まない、いろんな人とはなすことが大事だといってました。いや、どっちも大事だと思います。
puni 佐久間タケオ まつたけ

昨日に引き続き今日は、Illustratorも教えてもらった。完全にハマッた。

棺桶製の家具を売ってるサイトが人気だそうです。アメリカでかいな!!って思いました。
www.yourcoffin.com  です。
CNNで知りました。
www.cnn.co.jp
面白いニュース多いですここ。
今日、危うくもれそうでした。なにがって?それは言えませんよ・・・・

 

10月10日(火)

小原琢磨
西坂勇人
最近自分に自信がないんです。
そんな僕を見て西坂が笑っています。
でもいいんです。自分を考えて客観的に判断することは自己成長のプロセスだと思っています。
ちなみに、ちょっと前までの僕は過剰なほど自信家でした(笑)
本についてパート4、読書の秋です。日本語の活字ってすごく説得力があるので本とかって絶対的なものだと思ってたんですけど、よく考えるとそんなわけないんですよね。最近はよく「あんた間違ってる」と思いながら本を読むことが多くなりました。
puni 佐久間タケオ まつたけ

写真のバックを修正したくて、友達にPhotoshopを教えてもらった。もう、楽しくて楽しくて…

今日は、大前研一って名前はおかしいんじゃないかと考えてました。
どうですか?皆さん?
山形の女子高生は可愛い子が多い気がするんです。
でも住みたくありません。

 

10月9日(月)

小原琢磨
西坂勇人
仕事が忙しいなどの理由によって、やらなきゃならないことを後回しにしてしまう自分の甘さを日々反省しています。
最近の僕は反省マニアなんです・・・・。
さ、本読もっと。
本についてパート3、全部読むのは無理ですね。 でも、10冊〈最近は3〜5冊ですが)同じテーマ の本があるとぱらぱらめくってるだけで、少しいい本があったりして、いろんな見方が、見えたりして面白いです。
puni 佐久間タケオ まつたけ

通勤コースの街路樹が色付きはじめました。紅葉するととてもきれいなんです。楽しみです。

今日は、知らない人からメールが来ました。
胆石とか椎間板ヘルニアとか大変そうでした。
おてやわらかに。
今月は毎週、山形のある講習会に参加してます。それがみなさんの役に立てば良いと 思います。

 

10月8日(日)

小原琢磨
西坂勇人
会社は能力増加のツール、というのが我社の共通認識のハズ・・・・。なんですけど、スタッフの佐久間、マツタケはどうなんでしょう? わかってるのかな〜・・・。 本についてパート2、立花隆さんの僕はこんな本を読んできたとか言う本がちょっと前に話題になりましたよね。何かひとつのテーマがあったらそれに関する本を10冊買ってくるとかって書いてあって、がんばって買ってみてるんです。 続きは明日。
puni 佐久間タケオ まつたけ

puniのダイエット日記3現在−4kg、目標まであと一息。ガンバレ!

今日は友達と遠足に行きました。
何年振りなんだろうと考えましたが、、、。
続きは明日です。
パソコンにガッツ石松の写真(雑誌の切抜)を貼りました。あの人にいつも見つめら れていると思うと、気が抜けません。気が引き締まります。

 

10月7日(土)

小原琢磨
西坂勇人
英語を勉強したいです。
というかしなければならないものだと思っています。
スタッフと一緒に勉強しようと思っています。
我社は日本語禁止にしようかな・・・・・。
小原が今月のテーマを”知識”に絞って存在価値を発揮しようとしているようなので、その魂胆を葬り去ってやろうと僕も本をいっぱい買いました。
でも、5倍で読まれるとつらいです。
puni 佐久間タケオ まつたけ

久しぶりに釣りに行った。やっぱり海はいいな〜

今日は、コミックバウンドって雑誌を読みました。
ハートフルカンパニーが面白いです。
事務所の机と椅子ははハーマンミラーのものだそうです。もらい物なんですが。

 

10月6日(金)

小原琢磨
西坂勇人
小原家はナゼか腕時計にこだわりがあるようです。
父も兄も、もちろん僕も・・・・・・。
心理学的には腕時計は“あなたにとっての恋人” だそうです。
ものすごく腕時計を大事にする僕はつまり?
今日からインターネットって10回言ってから寝ます。
puni 佐久間タケオ まつたけ

花屋さんで青いバラを発見。白いバラに色を吸わせて着色したそうです。
でも葉の緑にまで色が上がってきていて、あまりキレイとはいえませんでした。

今日は、マンガを読みました。マンガ大好き!です!
さよなら。
今日はまいったね! いやぁまいった、まいった。

 

10月5日(木)

小原琢磨
西坂勇人
僕は本を読むのが速いです。
普通の人の5倍〜10倍くらいで読むことができました。
でも、今日計測してみたら・・・・・。 普通の人の2倍程度しか速くありませんでした。
速読のトレーニングを再開しなきゃ。
インターネットのインフラ環境の変化には 大変興味を持っています。(当たり前?)
iモードみたいなものが急に出てきたらそれだけでビジネスの考え方は全く違うものに なってしまいます。
大変な時代ですね。
puni 佐久間タケオ まつたけ

公園の前を通りかかったら、男同士手をつないで歩いているのに遭遇しました。どひゃ!

風邪ひきました。休みます。 近くのコンビニの店員が可愛いと思ってよく行ってたんですが、よく見ると可愛くないんで最近行ってません。

 

10月4日(水)

小原琢磨
西坂勇人
今月の目標はずばり“知識”です。
西坂や佐久間やマツタケが持っていない知識をたくさんつけて社内での知識の分化をはかろうと思っています。本を1日1冊以上は読むことにしました。社内での僕のレゾンテートルは“僕にしかできない” ことを創出することかな・・・・。
僕体重の増減が激しいんです。
この半年で、7K太って、1ヶ月前からやせモード3K やせました。良くないですよね。早死にしそう。
puni 佐久間タケオ まつたけ

今日はみんなお出かけで、とても静かでした。おかげで仕事がはかどりました。

エキサイトのサークルっていうコンテンツでサークルのメンバーにメモが送れるんです。で、女の子に「カニ食べに行こうよ」ってメモを送ってました。その中の一人はマツタケでした。「佐久間さんからメモ届いてますよ」って言われました。恥ずかしかったです。男で登録して下さい。 iモード用サイトの作成について色々調べると、それ用の作成ソフトもあるそうで す。便利ですね。

 

10月3日(火)

小原琢磨
西坂勇人
佑子ちゃんのダーリンさんもこの日記を見ることが あるそうです。一度もお会いしたことはありませんが、 話はいくつか聞かせてもらいました。
女のネットワーク(世間話)にお互い気をつけましょうね。
僕のことも言われてんだろな・・・・・・・・。
今日は、僕の卒業した某ビジネススクールの OB、OGの集まりでした。
色々な方がいて とても刺激になります。
東京は住みたくないけど刺激が多くて楽しいですよね。
puni 佐久間タケオ まつたけ

西坂さん!パソコンの電源いれたまま帰らないでください。
西坂さん!パソコンの電源いれたまま帰らないでください。

昨日もエロい夢を見たんですが、やっぱり途中で終わっちゃいです。 昨日もエロい夢を見たんですが、やっぱり途中で終わっちゃいました。
今日は続きを 見れるといいなぁ。

 

10月2日(月)

小原琢磨
西坂勇人
一昨日の日記を見て佑子ちゃんが激怒しているという情報を入手。
褒めてるんだけどな・・・・・・。一応。
日記に関する苦情は随時受け付けております。 obara@kanban-navi.comまでお願いします。
今日から東京に行きます。
いろんな方と会う予定ですが、まだ時間が空いてます。
誰かお会いしませんか?4、5日です。
puni 佐久間タケオ まつたけ

おでぶ仲間のY君とO君が、ダイエット中と知りながらいつも私を食事に誘います。
ヤ・メ・テ!

今日は、雨が降ってるので休みます。 エロい夢をよく見ます。いつも中途半端なとこで終わります。困りもんです。

 

10月1日(日)

小原琢磨
西坂勇人
彼女に『俺のどこがいいんだ?』とアホなことを聞いてみました。
『全部好きよー』だそうです。
どっちもアホですね。
あ〜青春です。
秋の空は高くて気持ちいいですね。
すごく自分が小さく感じます。
人生って・・・ なんて思ったりします。最近
puni 佐久間タケオ まつたけ

今日街中で鼻をほじほじしながら歩いてる人を見た。もしかしてマツタケさん?

今日は岡田斗司夫大先生(オタキング)のホームページを見てました。
僕もああなりたいです★★★★★五つ星
http://netcity.or.jp/OTAKU/okada/
最近、母(写真右端)の手料理を食べてません。
明日あたりは家でご飯食べようと思ってます。

2008年          10 今日の日記
2007年          10 11 12
2006年          10 11 12
2005年          10 11 12
2004年          10 11 12
2003年         11 12
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12
2000年  10 11 12


看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ



 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

お問い合わせはこちら
〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6
長谷萬ビル4F
TEL 03−5639−3801
FAX 03−5639−3802
gCストーリー株式会社 看板ナビ担当