看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ

2008年          10 今日の日記
2007年          10 11 12
2006年          10 11 12
2005年          10 11 12
2004年          10 11 12
2003年         11 12
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12
2000年  10 11 12

運営スタッフ

スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)


小原琢磨
ウェブ総括責任者


西坂 勇人

おに等、裏ボス

puni
いろいろ

佐久間タケオ
システム管理責任者

淺井丈司
カニ

 

2月28日(水)

小原琢磨
西坂勇人
仙台は一部の地域を除いてADSLサービスがスタートしていますが、
なんと、僕の自宅は「一部の地域」なんです。
申し込もうと思っていただけに、残念です。
今日佐久間と「死」について話しました。
痛くも痒くもないって言ってました。
意味が分かりません。
puni 佐久間タケオ 淺井丈司

みなさん、さようなら…ウルウル…

今日は、雑誌を買いに本屋さんに行ったら友達とあって、立ち話しして、帰りました。

今日は、海岸に行ったら砂だらけになってしまいました。

 

2月27日(火)

小原琢磨
西坂勇人
今年は風邪を何回もひきました。
しかも、1回1回が治るまでに時間がかかる! まいったまいった。
身内の不幸がありました。諸行無常です。
母方の祖母がなくなったのですが、偶然斎場が父方の祖父のお墓のすぐ隣でした。
出身が福岡で20年くらい行っていなかったので呼ばれたのかも しれませんね。
puni 佐久間タケオ 淺井丈司

明日で2月も終わりです。
この度puniは、2月末日をもって日記から消えることになりました。
今まで、つまんないネタばかりで失礼しました。

二日間失踪してました。でも戻って来ました。

今日は、新聞をたくさん買ってきて読んでみました。テレビ欄はすごいです。

 

2月26日(月)

小原琢磨
西坂勇人
今日は、ドリンクバーとサラダバーで楽しんできました。意地悪です。 昔いたマツタケと会ったのですが、マツタケがお店で寝てしまったのでそのままにして帰ってきてしまいました。マツタケ元気でしょうか?
puni 佐久間タケオ 淺井丈司

買い物に行きました。
デパートの地下(食料品売り場)って大好きです。

留守

今日は、メガネをイジッテました。ぐらぐらしてきました。

 

2月25日(日)

小原琢磨
西坂勇人
昨日の続きですが、佐久間がつまらせたトイレを直すのはいつも僕の役目なんです。
「俺は育ちがいいから、そういうのわかんねぇんだよ」とは、当人の弁ですが、どんな言い訳でしょう??
育ちのよい人はつまらせませんぜ。
そう言えばトップページでアンケートを取るという 案を出しました。無視ですか?看板屋の奥さんも。 ねぇみんな、
puni 佐久間タケオ 淺井丈司

久しぶりに、高校時代の友達に会いました。
娘さんが高校受験だそうで、カリカリしてました。
いっぱいグチを聞いてあげました。

留守

今日は、駅弁特集をテレビやってたので、よだれだらだらでした。

 

2月24日(土)

小原琢磨
西坂勇人
汚い話なので、食事中の方は読まないで下さい。
スタッフの佐久間は、よくトイレをつまらせます。
今日もです。う○こが太いのか、長いのか、はたまた固いのか? その辺はまだ未調査なのですが・・・・・。
調査が完了し次第みなさんに報告いたします。
コミュニティはホントの世界でもネット上でも難しい ですね。 ひと。好きですか?
puni 佐久間タケオ 淺井丈司

久しぶりに、高校時代の友達に会いました。
娘さんが高校受験だそうで、カリカリしてました。
いっぱいグチを聞いてあげました。

今日は、昔リスペクトにいたマツタケ(ボジョレー)と会いました。いつも元気なんだか病気なのか何なのか分りません。でも元気そうでした。 でも今どこにいるのでしょうか?
ちゃんと家にいますか?

今日は、家で麻雀ゲームをしてました。
国士無双で上がろうと思ってたら今になりました。
眠れないかも知れません。

 

2月23日(金)

小原琢磨
西坂勇人
スタッフの西坂は、やさしい男です。 今日も、スタッフのために色々と食べ物を買ってきてくれました。 そのなかに、コーンフレークがあることを、僕は見逃しませんでした。 しかし、牛乳がないんです。どうやって食えばいいんでしょう? 全くやさしい男です。 そろそろ春ですか?
もうバイクのことを考えてもいいでしょうか。佐久間はずっとバイクです。
puni 佐久間タケオ 淺井丈司

なぜか会社に体重計が登場!
セクハラだぁ〜

今日は、焼肉を食べに連れてってもらいました。おいしかったよ。

今日は、漫画喫茶で三国志を読んで興奮状態です。

 

2月22日(木)

小原琢磨
西坂勇人
タバコをやめて三週間くらいたちました。
医学的には、三週間で禁断症状が無くなるそうです。 もっと前から無くなっています。
やめた時から、もう吸いたく無くなっています。 禁煙席っていいですよね。
eグループの大山社長とお酒を飲む機会がありました。 (二人でじゃないですよ)夢のある人です。
看板ナビに生かせる話も沢山ありました。
puni 佐久間タケオ 淺井丈司

デジカメを買いました。  
うれしくて写しまくってます。

今日は、画像に暗号を入れるって記事を読みました。これを看板に応用してプロポーズするとかどうですか?すごく地味だから嫌だけど・・・。
暗号の記事

今日は、家に帰ったら母が「渡る世間は鬼ばかり」を見てました。TVを楽しみにして家に帰るのでヘコミました。テレビっ子なのです。

 

2月21日(水)

小原琢磨
西坂勇人
最近、「看板ナビ」っていい名前だなぁ、と思います。
横文字を使ったかっこいい名前よりも、直接的で、気に入ってます。
昨日なぜか急に風邪を引きました。
小原も風邪を引いています。佐久間は元気です。
puni 佐久間タケオ 淺井丈司

会社でお昼に駅弁を食べました。  
どこか遠くへ行きたくなりました。

今日は、ITフェアに行ってタバコ吸ってました。
意味ないです。ま、いいです。

僕のスクーターは遅いので僕が頑張っても早くなりません。どうしたものでしょうか?

 

2月20日(火)

小原琢磨
西坂勇人
皆さんバレンタインデーはどうでしたか?
僕はというと、、、、、。
まあいいじゃないですか。
最近、難しいことがいっぱいです。
一番難しいのは佐久間を一人前の人間に育てることです。
子供のころ夏休みの宿題やったことがないそうです。でも、電話代は5万円。
puni 佐久間タケオ 淺井丈司

今日はすご〜く忙しかったです。  
でも、とても充実した1日でした。  
puniって働き者!

最近、知らない人から電話がきます。
さみしいので出るのですが・・・。

今日は、左手デーなので何でも左手を使ってやってます。バランスのよい人間になりたいのです。

 

2月19日(月)

小原琢磨
西坂勇人
ジャパンショップという展示会に、看板ナビで出展します。
招待券がありますので、ご希望の方は
obara@kanban-navi.com
まで連絡 下さい。
最近、難しいことがいっぱいです。
一番難しいのは佐久間を一人前の人間に育てることです。
子供のころ夏休みの宿題やったことがないそうです。でも、電話代は5万円。
puni 佐久間タケオ 淺井丈司

悪平がプールへ行ったそうです。  
こっそり後をつけて行って棒でつついて沈めてやろかと思います。

今日は、何往復もしたので暖まったり冷たくなったりの繰り返しでした。冬は疲れます。

今日は、左手デーなので何でも左手を使ってやってます。バランスのよい人間になりたいのです。

 

2月18日(日)

小原琢磨
西坂勇人
僕の携帯電話はドコモですが、iモードはついていません。
いつもパソコンの前にいるので、メールの機能が必要無いんですよね。
最近、難しいことがいっぱいです。
一番難しいのは佐久間を一人前の人間に育てることです。
子供のころ夏休みの宿題やったことがないそうです。でも、電話代は5万円。
puni 佐久間タケオ 淺井丈司

最近、知り合いの悪平がやたらとpuniをいじめます。  
なんなんでしょう?
好きなのかしら…

今日は、ぐったりしてました。 おわりです。

今日は、左手デーなので何でも左手を使ってやってます。バランスのよい人間になりたいのです。

 

2月17日(土)

小原琢磨
西坂勇人
僕の携帯電話はドコモですが、iモードはついていません。
いつもパソコンの前にいるので、メールの機能が必要無いんですよね。
最近、難しいことがいっぱいです。
一番難しいのは佐久間を一人前の人間に育てることです。
子供のころ夏休みの宿題やったことがないそうです。でも、電話代は5万円。
puni 佐久間タケオ 淺井丈司

あまりのかわいらしさにつられ、チューリップを買いました。  
リスペクトには似合わないので家に持って帰ります。

今日は、バイクに乗っていろいろ行ってきました。
またすっぽかしをくらいましたが、めげてません。
元気デース。

今日は、左手デーなので何でも左手を使ってやってます。バランスのよい人間になりたいのです。

 

2月16日(金)

小原琢磨
西坂勇人
看板ナビのメーリングリストは、予想していたよりも盛りあがっています。
いいですよね。メーリングリスト。手軽で。
今日は朝から会議で佐久間を叱る事ばかり考えてました。
何もやってなかったので「何でやんないんだ!」っていう叱り方しかできませんでした。
せっかくいろいろ考えたのに。。
puni 佐久間タケオ 淺井丈司

だんだん体型がSNOOPYのようになってきたような…  
いっしょにいると似てくるのかしら?

今日は、眠くてしかたありませんでした。
考えときます。

今日は、パソコンの画面にうんざりです。
どうなんでしょ?

 

2月15日(木)

小原琢磨
西坂勇人
ものの数時間でできる、ある仕事を佐久間に頼んでいるのですが、 何回言っても作ってくれません。
もう半年くらい経っているのですが・・・。
あたま悪いのでしょうか?
最近べこっこコーヒーばかり飲んでます。
puni 佐久間タケオ 淺井丈司

夕べ久しぶりにカラオケに行きました。
演歌特集でした。
ひゅるり〜ひゅるりらら〜♪

最近パンは飽きました。
眠かったので。

今日は、カニになった気分で生活してみました。
いつもと変わらないです。

 

2月14日(水)

小原琢磨
西坂勇人
二日連続で遅刻しました。
反省してます。すみません。
今日は佐久間が大変そうでした。
でも、 佐久間が本当に大変なのは今日からです。
ちょっとかわいそうです。でも先に帰ります。 サヨナラ。
puni 佐久間タケオ 淺井丈司

今日、ちびプリンタを買いました。
CDにもプリントできるんだぃ!今日、ちびプリンタを買いました。
CDにもプリントできるんだぃ!

今日は、久しぶりにテレビを見ました。
テレビ見てるときは幸せです。
ずっとテレビを見てるような生活がしたいです。

今日は、フィッシュフライバーガーを食べて、この魚何?考えてたら3時間。

 

2月13日(火)

小原琢磨
西坂勇人
今日は、母親とユニクロに行きました。 今日は、コーラを飲んで黒くなりました。
puni 佐久間タケオ 淺井丈司

ワカサギ釣りに行きました。  
puniが乗っても氷は割れませんでした。  
めでたし、めでたし。

今日は、眠いので寝ます。
さよなら。

今日は、寒いので家にいることにします。
家はいいです。

 

2月12日(月)

小原琢磨
西坂勇人
最近激太りなので、運動、食事制限の両面から痩せようと計画しております。 ユニクロに行って、スウェットをたくさん買ってきました。 汗かくぞーーーー!! 昨日江口さんのチャットに行ってみたら、あいおさん にあいました。 あいおさんは僕の写真を見て40歳 ぐらいに見えると言ってました。ホントですか?
puni 佐久間タケオ 淺井丈司

最近、体重が増えました。 でもこれは冬眠の準備なのでみなさん気にしないで下さい。 puniより。

今日は、自分がビートたけしのゲーム(昔ファミコンであったやつ)をする感覚でチャットをしてることに気付きました。反省します。

今日は、ナップスターのことが気になってました。 ナップスター使ってないんですけどね。 裁判は大変ですね。

 

2月11日(日)

小原琢磨
西坂勇人
昨日破壊された愛車ですが、今日、板金屋さんに持っていきました。 15万だそうです。
激安中古車なら買える値段です。
なんてこったい・・・・・・。
我が社では毎朝仕事をはじめる前に5分でもいいので掃除をする約束になっています。
僕は毎日やってるのですがどうも、みんなやっていないようです。。。
puni 佐久間タケオ 淺井丈司

札幌の雪まつりって一度行ってみたいです。  
作るのにも参加してみたいです。

今日は、駅で同級生と会いました。
ちゃんとした社会人でした。

学校が休みになったので、合コンのセッティングをします。とりあえずチャットで探してます。

 

2月10日(土)

小原琢磨
西坂勇人
愛車をスタッフの佐久間に破壊されました。
サイドステップが取れかかっています。
彼は、破壊したのち、「ガムテープでくっつければ いいんじゃない?」と言っていました。
そんなわけないんですけど・・・・。
今日は、温泉旅行を中止にして、みんなと焼肉とボーリングに行きました。
楽しかったです。
puni 佐久間タケオ 淺井丈司

また雪が降ってきました。  
休み中いっぱい降るといいなぁ…

ネットっておもしろですか?
今日はこれ見ました。
まあまあです。

今日は、会議で疲れました。
大変です。

 

2月9日(金)

小原琢磨
西坂勇人
最近仙台は週末になると雪です。
遊びにもいけません。
といっても、どのみち看板ナビは年中無休ですが。
今日は、3色鍋焼きうどんでした。
・・・
puni 佐久間タケオ 淺井丈司

夕べはとてもキレイな満月でした。  
月との距離が一年で一番短い日だったそうです。
皆さん見ました?

ネットって面白いですか?
今日はこれ見てました。
いい一日でした。

今日は、飲んできました。
ベロベロでし。

 

2月8日(木)

小原琢磨
西坂勇人
最近掲示板が盛り上がってますね。 まだ書きこんだことの無い人も、お気軽にどうぞ。 慣れると、楽しいものですよ。 最近佐久間と一緒にいます。 大好きです。
puni 佐久間タケオ 淺井丈司

近所のネコがすごい声で鳴いていた。  
“ぎゃーぐぅおー”って感じ?  
あれって何なの?  
怖くて家から出られません。

ネットって面白いですか?
今日はこれやってました。
でも、飽きてきました。

明日は沢山の人前で話すとか、知らない人にたいして何か自分が発言しないといけない、なんてことがたまにあります。 そういうときは発声練習をするんですね、ひとりで。 近所の博物館の裏は、夜になると人気がなくなって、風の音や月明かりくらいし かなくなります。そこで、「おりゃー」とか「きえーぃ」とか「やー」「とー」 「かー」とか、心行くまで大声で叫ぶのです。声がつぶれてよく通るようになりますよ。おためしあれ(イヤ?)。

 

2月7日(水)

小原琢磨
西坂勇人
スタッフの佐久間が日記の更新を忘れておりまして、 皆様にはご迷惑をおかけしております。
日記の更新くらいしか仕事が無いくせに、それも 忘れるスゴイヤツです。
小原兄弟は3人で宇宙人を見たと言い張ります。
どうなんでしょうか?
puni 佐久間タケオ 淺井丈司

貸してたお金が戻ってきた。  
すっかり忘れてたので飛び上がるほどうれしいです。貧乏だったの…

ネットっておもしろですか?
今日はこれ見ました。
おもしろかったです。

事務所のある場所からからしばらく先にいったところに、イイ感じのラーメン屋さん を見つけたんですよ。 いかにも自分で、木とプラスチック板から店を組みたてました、みたいな。冬のすき 間風、積みあがったプロレス雑誌、全然有効利用されてない店のスペース、\380の塩 ・醤油ラーメン、愛想の悪くないおっちゃん…また行こうっと。

 

2月6日(火)

小原琢磨
西坂勇人
禁煙8日目
と言いつつも、実はここ一週間の日記は10日前にまとめて書いたものなんです。
今流行りの“未来日記”ですね。
でも、未来日記を現実のものとするため、一本も吸っていませんし、昨日の日記の出来事も、ほんとに起こりました。
日記って、プレッシャーになっていいですね。
スタッフ日記の新しい使いかたを発見しました。
小原兄弟はゲームが得意です。
だから、看板ナビを作るのを手伝ってもらうことになりました。
puni 佐久間タケオ 淺井丈司

puniのダイエットは、やるだけムダだと言われました。  
私もそう思います。

ネットっておもしろですか?
今日はこれ見ました。
おもしろかったです。

さいきん原付の鍵が調子悪くて、座席のトランクが開かなくなってしまいました。
それで、ヘルメットをいつも持ち歩く事になるのですが、このあいだ、脱ぐのが面倒でかぶったまま事務所に入ろうとしたら、管理人に変な顔をされました。
ものぐさはいけませんね。

 

2月5日(月)

小原琢磨
西坂勇人
禁煙7日目
タバコを辞めたことを、彼女が喜んでいます。
彼女が喜んでいるところを見て、はじめてやめてよかったと思いました。 よかったよかった。
わが社のウェブマスターの小原のお兄さんと僕は同級生です。つとむっていいます。
この前渋谷で鯨料理おごってもらいました。
puni 佐久間タケオ 淺井丈司

今日は、ダイエットを中断して飲んだくれてました。
スヌーピーも喋ってました。

ネットって面白いですか?
僕はコラムをよくみます。
今日はこれが面白かったです。

このところ日記の更新をサボってました。
1/27以降の履歴が…おぉぉ…寝坊したのは本当です。書かない人が悪いのでした。

 

2月4日(日)

小原琢磨
西坂勇人
禁煙6日目。
僕がタバコを辞めたことに、驚く人が多いこと多いこと。 こっちが驚くくらい、みんな驚いています。
小原=タバコというイメージが定着していたようです。はじめて気付きました。
僕は嫌なことは最初にやってしまうたちです。 たいていのことは。。。
でも、嫌なことプラスやったことが色々な意味で結果に大きく影響する時は現実逃避で机に座ってもいろんなことをします。
日記書いたりとか。
puni 佐久間タケオ 淺井丈司

今日は、ダイエットを中断して飲んだくれてました。
スヌーピーも喋ってました。

今日は、バイクのカギを556でシューってしたら回るようになりました。これからはとりあえず556で吹く事にします。

今日は、青葉山をバイクで走ってきました。
道がくねくねしてて怖いのですが走り屋の気持ちもわかります。でもアル中の方がましと思ってます。

 

2月3日(土)

小原琢磨
西坂勇人
ということで、禁煙5日目です。
予想していたのよりも、簡単です。
禁煙の最長記録は10年間で1日でしたから、もう5倍の時間やめてます。
スタッフの佐久間は、カゲで吸っているようですが。
西坂とふたりでイジめれば、やめるでしょう。
うれしくても体調はよくなりません 。
ごめんなさい休みます。
puni 佐久間タケオ 淺井丈司

手袋が脱げるので輪ゴムできつくとめてたら、朝手が紫色でした。こわいわ。

今日は、電車で事務所に来たら疲れました。
電車って疲れますね。バイクもです。車はいいですね。どうしようかな?

今日は、学校でずっとチャットをしてました。
チャットって意味ないですね。

 

2月2日(金)

小原琢磨
西坂勇人
タバコの損害シリーズ 不健康。
実害は出たことはあまりないのですが、寿命は縮ったでしょう。
タンは、やはり人より多く出たでしょう。風邪も引きやすかったのかも しれません。
自分のためだけでなく、自分と関わる人のためにも長生きしなければなりませんね。
捻挫と、風邪と、虫歯で最悪です。
でも会員さんがどんどん増えててうれしいです。
皆さんありがとう。
puni 佐久間タケオ 淺井丈司

手がガサガサなので、寝る時薬をつけて、おやすみ手袋をして寝ます。  
でも、朝になるとちゃんと脱げてます。

今日は、夜事務所にいてはダメらしいので、今から帰ります。新しい布団がほしいです。

今日は、タバコを吸ってたら西坂が香水で消してきました。具合が悪くなりました。ひどいです。

 

2月1日(木)

小原琢磨
西坂勇人
タバコの損害シリーズ 臭い。
「タバコくさい」という苦情は軽く100は言われたことでしょう。
5メートル先からでもわかる、といわれたほどです。
自分では気付きませんが、口もタバコくさいでしょう。
車も部屋も、当然タバコくさいです。
虫歯になりました。
というか、なっていたようでいたみ始めました。
痛いです。
歯医者に行っても 痛みは直りません。
puni 佐久間タケオ 淺井丈司

今朝、信号機が倒れてパトカーが集まってました。
でも、周りにはそれらしい車は見当たりませんでした。
逃げたんでしょうか?  
かなりダメージあったと思うのですが…

今日は、屋上から落ちる夢を見ました。
地面に落ちる瞬間になってビクン!ってなって起きました。凄かったです。

今日は、カップラーメンを三食食べました。
病気かもしれません。

2008年          10 今日の日記
2007年          10 11 12
2006年          10 11 12
2005年          10 11 12
2004年          10 11 12
2003年         11 12
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12
2000年  10 11 12



看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ



 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

お問い合わせはこちら
〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6
長谷萬ビル4F
TEL 03−5639−3801
FAX 03−5639−3802
gCストーリー株式会社 看板ナビ担当