看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記


2008年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 今日の日記
2007年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003年 1 2 3 4 5 6 7 8 11 12
2002年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2000年 9 10 11 12

運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ総括責任者

西坂勇人
おに等、裏ボス

佐久間タケオ
システム管理責任者

ア☆ンザイ
色々

 

1月31日(木)
小原琢磨
西坂勇人
ということで、ゲームネタ、20個も書いてしまいました。まだまだあるざんす。一部日記マニアからは好評のようですが、ほとんどの方にはなんのことかさっぱりだったかも、ですね(泣)。でも、ネタが切れたらまたやります。 僕はバブルが終わってから就職して、仕事をしてるので超氷河期と言われる時代に就職活動をして、仕事を してからも時代が上向いた経験はしていません。ひどいなぁと思います。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
アッという間に1ヶ月が過ぎました。不安になってきました。(((゚Д゚)))ガタガタ・・

携帯電話でセンター問い合わせしてもメールが入ってる事はまずありません。

 

1月30日(水)
小原琢磨
西坂勇人
ネタ切れごめん!思い出のゲームシリーズ20
イシターの復活。ドルアーガの塔の続編ですね。アーケードゲーム初のパスワードによるRPG継続ゲームでした。相当おもしろかったのですが、ゲームを置く側としてはそのゲーム性から収入が少なく、結構早く消えてしまいました(泣)。
ひっかかるお客さんを拾いましょう。という営業スタンスは全滅です。ありえないんです。っつーか、あるわけないじゃないですか!パラダイムシフトしましょうね。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
何してたのか忘れました。(((゚Д゚)))ガタガタ・・

ある季刊誌を買ったのですが、前号と比べて面白くなくなりました。

 

1月29日(火)
小原琢磨
西坂勇人
ネタ切れごめん!思い出のゲームシリーズ19
スターソルジャー。高橋名人の頃に流行ったゲームですね。
高橋名人って、1秒間に16連射だったじゃないですか。
ワタクシ、16以上できまっせ?(笑)
MBAマーケティングって読んでます。グロービスの。
読んだ方がいいですよ。マスマーケティングから顧客維持型マーケティングへ。という大きな流れは看板業界にも大きく関わってます。絶対。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
眠すぎます。車の運転もまずい感じです。(((゚Д゚)))ガタガタ・・

ふとした瞬間にめんどくさくなります。

 

1月28日(月)
小原琢磨
西坂勇人
ネタ切れごめん!思い出のゲームシリーズ18
グーニーズ。映画をゲームにしたものって大抵つまらないんですけど、たしかこれはおもしろかったような・・・。
プレゼン苦手なんです。本当は。でも、32歳までにプレゼンのすごい人になる予定なのでちょっとがんばってます。1年前と比べればえらい成長してます。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
疲れてます。(((゚Д゚)))ガタガタ・・

また雨です。気温が高いみたいです。

 

1月27日(日)
小原琢磨
西坂勇人
ネタ切れごめん!思い出のゲームシリーズ17
イーアルカンフー。イーアル、ってどういう意味なんでしょ?
三角ゲリで全クリ決定です。99面か100面まであったはず。
でも敵はずっと同じ・・。
衣食足りて礼節を知る。佐久間を見てるとそれが分かります。足りないみたいです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
細い道路を走りました。怖かったです。車を停められる位の広さの場所に、カップルが車を停めてイチャイチャしてるのを見ちゃいました。てか、たまたまその車に僕の車のライトが当たってカップルが(゚Д゚;)ドキー!!って感じでこっちを見てました。キモイねなんて言ってみんなで笑ってました。おもろかったです。(((゚Д゚)))ガタガタ・・

おでん食べてきた。美味い。

 

1月26日(土)
小原琢磨
西坂勇人
ネタ切れごめん!思い出のゲームシリーズ16
テトリス。このゲーム、終わることがありません。「疲労による体力低下」がゲームオーバーとなります。だってさぁ、ブロックを落とすだけのゲームで どうやって普通にゲームオーバーになるのさ・・・
自らの意思でしか終わらせることが出来ないゲームってのは初めてでした。
マジで考えましょうよ。やばいですって!このままじゃ。
僕は危機感の塊みたいな男かもしれません。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日はトイレを我慢してみたりしました。特に問題ないです。(((゚Д゚)))ガタガタ・・

近くのショッピングモールで友達がデートしてました。ものすごく良い笑顔で「よお。」って言ったら「しまった」って言う顔をしてたのが印象的です。

 

1月25日(金)
小原琢磨
西坂勇人
ネタ切れごめん!思い出のゲームシリーズ15
ぷよぷよ。そういえばこのソフトを作った会社、倒産しましたね・・・。
やっぱ対戦が熱いのです。うんうん。
おかげさまで、エアロビぜんぜんいけません。
やばいです。リバウンド?です。悲しいです。
感傷に浸ってます。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
車を運転してるとよく自転車の人に睨まれます。気を付けます。(((゚Д゚)))ガタガタ・・

先週末から気分が良いです。原因不明。

 

1月24日(木)
小原琢磨
西坂勇人
ネタ切れごめん!思い出のゲームシリーズ14
ダビスタ。これ、相当はまりましたねぇ。
ヒマだったんでしょうね。
ちなみに、西坂もやっておりました。西坂の最強馬は「サミフタノム」。
最強とは名ばかりで、ワタクシの馬に画面外に消されるほどの弱小馬です。
そういえば佐久間もやってたな・・・。
変なところで実力試しをする癖が小原ほどではありませんが僕にもあります。やめましょう。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
眠くてしょうがないです。(((゚Д゚)))ガタガタ・・

最近掃除が好きです。掃除と言うか掃除機を使う事が好きです。

 

1月23日(水)
小原琢磨
西坂勇人
ネタ切れごめん!思い出のゲームシリーズ13
いただきストリート。ファミコンやプレイステーションでありました。
簡単に言うと人生ゲームみたいなものなのですが、「株」という概念がありまして、これによって、運だけでなく戦略で勝つことが可能なゲームに昇華されました。
これもかんなり得意です。
なるほどね。困りましたね。どうしましょうか?
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日は電車通勤です。寒い中を駅まで歩いたり、電車待ったりするので事務所に着くと眠くなります。寒いと疲れます。てか、服がないので薄着なのが悪いです。金。(((゚Д゚)))ガタガタ・・

雨が降ると僕はアフロに見えます。

 

1月22日(火)
小原琢磨
西坂勇人
ネタ切れごめん!思い出のゲームシリーズ12
ストリートファイター2
通称スト2。このシリーズの中でも一番やっていたのは初代〜4代目くらいまで。なかでもスーパースト2というのがありまして、これに関しては世界一うまいと思われます。なんといっても、負けたことが一度もありませんから・・・・。全キャラ使えますが、中でもバルログが最強です。必殺技使わなくても勝てます。
しまいには、帰れなくなってきました。
逃げ口は見つかりません。でも、そういうもんだと分かってきました。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
軽自動車が似合うと言われました。てか他が似合わないと言われました。(((゚Д゚)))ガタガタ・・

雨は嫌いです。

 

1月21日(月)
小原琢磨
西坂勇人
ネタ切れごめん!思い出のゲームシリーず11
ボコスカウォーズ。世界初のRPG(だったはず)。
非常に単純なゲームでしたけど、おもしろかったのを記憶しています。
ファミコンのカセットでしたね。
ネットに何を期待してますか?過剰にならないほうがいいですよ、多分「道具」であり「きっかけ」です。
ある意味やっぱり大きなチャンスなんですけどね。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
地元で殺人事件がありました。ビックリします。(((゚Д゚)))ガタガタ・・

最近暖かいです。

 

1月20日(日)
小原琢磨
西坂勇人
今年は年末どこにも出かけなかったので、カレンダーをどこからももらえませんでした。どうしよう。今年のカレンダー一つもないよ。カレンダー余ってる方、下さい。 板金、塗装業界のネットワークを作るホームページ作成を依頼されました。看板屋でも地域ネットワークを作っても面白いかもしれません。面白くないかもしれませんが。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
最近夕方眠くなります。どうしようもないのです。(((;゚Д゚)))ガタガタ・・

まだ初詣してません。

 

1月19日(土)
小原琢磨
西坂勇人
全国行脚中によく言われたことは「意外と若いんですね」ということでした。いくつくらいだと思っていたんですか?とたずねると、「30台中〜後半」と思ってらっしゃったようです。もっと若いです!!看板ナビは、若くなきゃできないかも。 朝会社にくるとやらねばならぬことがたくさんありすぎてすぐに仕事に取り掛かりたくなります。だから新聞読めません。あー。明らかに言い訳ですね。でも、本当に忙しいときって新聞読めないよね?
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
最近お父さんが小遣いをくれません。まずいです。(((゚Д゚)))ガタガタ・・

髭を最近剃ってます。

 

1月18日(金)
小原琢磨
西坂勇人
正月に兄が帰ってきました。本をごっそりもっていかれました。
もってくな、っつーの。
最近秘策ブームです。看板ナビの秘策がたくさん出てきました。僕は潜ります。とりあえず佐久間がインター ネット上に登場です。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
夕方寝て深夜に起きちゃいました。暗いし怖いし寒いしで大変でした。(((゚Д゚)))ガタガタ・・

靴下が欲しいです。

 

1月17日(木)
小原琢磨
西坂勇人
雪国の冬の灯油代は結構シャレにならないんですよ。知ってます?
まだ仙台はいいのでしょうが、それでも万単位でかかります。
最近は全社員まんべんなくストレスを感じています。
いいことですね。みんなの責任感が育っていくのを感じます。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
テンプテーション・アイランドを見ました。もうメチャクチャな感じで・・・。(((゚Д゚)))ガタガタ・・

泣きが入ってきました。

 

1月16日(水)
小原琢磨
西坂勇人
時計買いました。これで朝はバッチリです。 人は立場によって本当に分かりやすい思考回路を持つのですね。面白いです、人間観察。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
顔がヌボーンだねって言われました。(((゚Д゚)))ガタガタ・・

何か大変なことになるとかならないとか。

 

1月15日(火)
小原琢磨
西坂勇人
同窓会やりました。幹事でした。もう幹事いやです。なぜかそういうので幹事をやらされます。しかもいつもタクシー代わりに送らされます。 ユニクロで野菜を売るので、うちは何を売ろうか?
と考えませんか?僕は考えました。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
夕方ちょっと家でグッタリして休んでたら夜になりました。(((゚Д゚)))ガタガタ・・

飲みすぎて何かだるい感じ。

 

1月14日(月)
小原琢磨
西坂勇人
カーナビ無しで全国行脚はかなり時間の無駄なのでカーナビを買おうと思います。
こういうとき、価格コムは役に立ちますね。一気にカーナビについても詳しくなっちゃいました。
21世紀の看板屋を考える会。かなり濃いメンバーです。ちょっとわくわくします。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
成人式でした。若者は意味もなく怖い感じです。(((゚Д゚)))ガタガタ

今、とてもおみくじが引きたい。

 

1月13日(日)
小原琢磨
西坂勇人
正月は久しぶりにまともなものを食べました。
いつもお菓子とコーヒーだけですからね。
うふふ。
21世紀の看板屋を考える会。かなり濃いメンバーです。ちょっとわくわくします。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
家の回線をIDSNにするのでまたマンションの管理会社に電話しなくちゃいけません。また高圧的な態度で・・・なんて考えると(((゚Д゚)))ガタガタシマスヽ(´ー`)ノ わ〜い。

年末とてもブルーなことがありましたが、ブルー過ぎて書けません。

 

1月12日(土)
小原琢磨
西坂勇人
年末に3日かけて作った今年の計画表やコンテンツ戦略やコラムがあったんで す。で、正月に帰ってきていた親父が、ワタクシのパソコンを使ってネットで将棋を やってたんです。 なぜか保存しないまま彼ったら電源落としたんです。保存していないと「保存しないの?」ってウィンドウズ君聞いてくるじゃないですか?彼ったら、しっかり「いいえ」ってクリックしたみたいなんです。 俺の3日間がぁぁぁぁぁぁぁ。最後にオヤジが残したエコなセリフが印象的で す。 「馬鹿者!電気代がもったいないだろ!」 21世紀の看板屋を考える会。かなり濃いメンバーです。ちょっとわくわくします。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
常に風邪気味です。ヽ(´ー`)ノ わ〜い。

元旦は暇で具合悪くなりました。

 

1月11日(金)
小原琢磨
西坂勇人
いやぁ、いいかげんにネタがないんですよ。
どうしたらいいんでしょうか?
ネタネタネタネタネタネタ。
佐久間が少し成長している気がします。写真を公開したせいでしょうか。もっと露出を多くしたいです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
僕はコーラを飲んでました。ヽ(´ー`)ノ わ〜い。

彼は歯医者になるそうです。

 

1月10日(木)
小原琢磨
西坂勇人
ワタクシ、営業の才能は無いようです。でも、デスクワークは大嫌いなので、どうしたもんかと思っています。 こんなことで忙しくていいの?ってなことで ばかり忙しい気がします。それが意外とよかったり。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
ツタヤより紀伊国屋の方が本が沢山あります。ツタヤさよなら。ヽ(´ー`)ノ わ〜い。

彼は僕が誰かわかんないそうです。

 

1月9日(水)
小原琢磨
西坂勇人
日本人って、何教なんだろ?って考えると、どうも聖徳太子教なんですね。
仏教ともちがうし、神道や儒教でもない。もちろん、それぞれの要素はもっているのですが、完全に一致するわけではないんですね。日本人の最も根本的な考え方は、「和」にあるようで、それは、他国にはない思想なんだそうです。
そういう意味で、聖徳太子教。
最近はサイン業界全体の移り変わりを真剣に考えはじめました。看板ナビのおかげで僕も色々なことが見えるようになりました。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日は道が凍ってるのでノロノロ歩きました。みんな歩くの速いです。ヽ(´ー`)ノ わ〜い。

たまたま同級生を見たので仲良くも無かったのに声をかけました。

 

1月8日(火)
小原琢磨
西坂勇人
宗教の研究っておもしろいんです。高校がキリスト教系の学校だった事もあり、そういう本をよく読みます。私のライフテーマは教育と社会価値の向上ですので、宗教は切っても切れないんですね。 集中か分散か?勝つには集中ですネ。特に力のないところは。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
実家でISDNを申込ました。みんなADSLなのに僕の家はISDNです。うんざりします。パソコンだけ持って引っ越そうかと思いましたがパソコンは僕が買ったわけじゃないのでダメですね。ヽ(´ー`)ノ わ〜い。

お什みです。

 

1月7日(月)
小原琢磨
西坂勇人
経営者に必要で、最も重要な資質はなんですか?とコンサルタントの先生に聞いたら、「誠実であること」といわれました。うむ。納得。 あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしく。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
車で近所の本屋さんに行きました。いつもは歩いて行くので車で来たのを忘れちゃって歩いて帰りました。家で、気付いて車を取りに戻りました。こうゆうの結構あります。ヽ(´ー`)ノ わ〜い。

お体みです。

 

1月6日(日)
小原琢磨
西坂勇人
そこに道があるのか?そこに道を作るのか?あなたはどっち?
ワタクシは、そこに道がある、と思う人です。
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしく。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
突然聴きたくなったCDが探せませんでした。イライラするので全部捨てようと思います。ヽ(´ー`)ノ わ〜い。

そう言えば初詣行き忘れてました。

 

1月5日(土)
小原琢磨
西坂勇人
最近、西坂の経営姿勢が変わってきています。「とにかくやるぞ!前へ前へ!」って感じです。ま、いんですけどね。だからワタクシは、それと違った視点で考えることを心がけています。西坂は時々暴走するのでね。 あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしく。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
何だか色々困る事があります。てか、別に困らないのですが、イライラします。なので喜んでみます。ヽ(´ー`)ノ わ〜い。

雪がすごくて大変です。

 

1月4日(金)
小原琢磨
西坂勇人
岐阜県の広告美術組合青年部の方に、お呼ばれしました。講演依頼、だそうです。
う〜〜む。何を話そうかなぁ。講演なんて、去年の秋いらいだなぁ。あ、あれは講演じゃないか。独演会だな。日広連の県支部の皆さん、私たちを呼んでください(笑) 。
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしく。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
お正月が終わりました。お餅は2個です。アイスは毎日食べてました。ヽ(´ー`)ノ わ〜い。

たまには飲んでました。

 

1月3日(木)
小原琢磨
西坂勇人
でもって、そういうことをHP作成業者に言うと、「いや、うちは更新代行も業務として行っているよ」だってさ。いや、そうじゃなくてさ・・・。
HP作成業者にとって一番重要なことは、運営ノウハウから得たフィードバックなのに・・・。馬鹿だなぁ。
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしく。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
お正月が終わりました。僕も事務所が寒いので常に風邪気味です。ヽ(´ー`)ノ わ〜い。

正月から腹痛に悩んでました。

 

1月2日(水)
小原琢磨
西坂勇人
だってさ、HPって、結局のところ、「効果」なわけですよ。作ったらなにが起きるの?ってことです。ってことは当然広告効果の知識や、アイドマなりマーケティング的な知識、経営戦略、データの集積・・・・なーんてことをアドバイスしつつディレクションできなきゃいけないわけです。でねでね。HP作成業者がアホなとことを決定付けることは、やつら、運営した事ないのですよ。作るだけ。だから・・・作るだけだったら誰でもできるっつーの。まともに運営したことも無いくせに、何を作ることができるんだか・・・。 あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしく。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
家でゴロゴロしてました。さっそく今年も垂れてきてます。ヽ(´ー`)ノ わ〜い。

なんとも言えない温もりに包まれた。

 

1月1日(火)
小原琢磨
西坂勇人
看板ナビだってHP作ってるじゃないか、と言われたら・・そりゃそうだった。
うちも作ってたのね・・(笑)うちの場合は、ページ500円くらいで作ることもありますし、80万円で一つのサイトを作ったこともあります。それぞれ、「出 来上がったあとの価値」と、作業時間・ノウハウに値段をつけています。でも不思議な事に、安く作ったほど、満足度は低いようです(笑)。
ゆっくり休ませて頂きます。佐久間君がこの日記を更新するのはいつでしょうか?早すぎても遅すぎても悲しい気持ちになります。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
明けましておめでとうございます。
今日は中学校の時の友達と飲みに行きました。5年ぶり位で会ったのですが、みんな変わってません。僕は変わったかもしれません。ヽ(´ー`)ノ わ〜い。

なんとも言えない温もりに包まれた。


2008年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 今日の日記
2007年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003年 1 2 3 4 5 6 7 8 11 12
2002年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2000年 9 10 11 12

看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ



 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

お問い合わせはこちら
〒135-0042 東京都江東区木場6-4-2
KIビル6F
TEL 03-6673-4439
FAX 050-3153-0381
GCストーリー株式会社 看板ナビ担当