看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記


2008年          10 今日の日記
2007年          10 11 12
2006年          10 11 12
2005年          10 11 12
2004年          10 11 12
2003年         11 12
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12
2000年  10 11 12

運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ総括責任者

西坂勇人
おに等、裏ボス

佐久間タケオ
システム管理責任者

ア☆ンザイ
色々

 

5月31日(金
小原琢磨
西坂勇人
実は私、今時エクセルが使えない人です。
社内でよく責められます。
白い目で見られてしまいます。
ですんで、エクセル勉強しました。もう使えます。
社内で一番エクセルのことを知っています。
明日からアクセスのお勉強をしようと思っています。
なんか大変だなぁと思ってたらそりゃそうだ。
ってことに気付きました。いろんな事やりすぎです。ベンチャーっぽくていい感じです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
サッカー見れませんでした。日本対ベルギー戦は仙台駅前で見ようと思います。
(-人-)i チーン・・・・。

口内炎が痛いです。

 

5月30日(木
小原琢磨
西坂勇人
最近我社(というかワタクシと西坂)はデータベースブームです。
データベースは難しいです。でも楽しいです。そういうの大好きだったりします。
センスが問われるから好きなのかもしれません。
東京に来てます。暑いです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
(-人-)i チーン・・・・。

明け方の繁華街は汚いです。カラスとハトとゴミしかないです。

 

5月29日(水
小原琢磨
西坂勇人
看板ナビのサーバの容量は400メガなのですが、どうもこれじゃ 足りなくなりそうです。うがー。 充電完了。やる気マンマン。言いすぎでした。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
ちょっと立ち読みして面白いので買った雑誌で、面白いのは立ち読みした部分だけでした。もー。
(-人-)i チーン・・・・。

物欲が高まると、無意味にウロウロ動き回ります。冷蔵庫の扉を開け閉めをしたり、牛乳飲んだりします。

 

5月28日(火
小原琢磨
西坂勇人
1億円あったらなにしますか?
僕ならバスタオルでケツを拭きます。
疲労はいけませんね。休みます。いろんな意味で。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
自転車のってたら転びました。痛いです。
(-人-)i チーン・・・・。

ここしばらく病院に行ってないので、たまには行きたいです。眼科にしか用事は無いです。新しい眼鏡が欲しいですね。

 

5月27日(月
小原琢磨
西坂勇人
その次の年は4億。 疲労はいけませんね。休みます。いろんな意味で。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
カレー食べたいけど貧乏です僕。
(-人-)i チーン・・・・。

最近、動画とか落とさなくなってます。最近ってかここ2、3日だけ。

 

5月26日(日
小原琢磨
西坂勇人
再来年は、年商2億。 疲労はいけませんね。休みます。いろんな意味で。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
サトラレって映画みました。サトラレとワキガは同じような感じです。なので途中で見るのやめちゃいました。
(-人-)i チーン・・・・。

毎週木曜日は、必ず昼前にチャンピオンを立ち読みしにちょっと席を外します。

 

5月25日(土
小原琢磨
西坂勇人
来年は、とりあえず年商1億を目指しましょうかね。 疲労はいけませんね。休みます。いろんな意味で。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
疲れたので休もうと思ったら今日も仕事です。
(-人-)i チーン・・・・。

タブブラウザは便利です。Opera6.0を少し使ったのですが、表示が微妙にずれたりします。とりあえず、MDIBrowser使ってます。

 

5月24日(金
小原琢磨
西坂勇人
洗濯物のにおいが好き。 疲労はいけませんね。休みます。いろんな意味で。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
はんぺんを食べたら胸が苦しくなりました。
(-人-)i チーン・・・・。

ネットには接続できるのにブラウジングが出来ないので、3回くらい連続でサポートに電話してみました。見れました。

 

5月23日(木
小原琢磨
西坂勇人
チャレンジしないやつはだめだ。 疲労はいけませんね。休みます。いろんな意味で。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
ボンジョルノからブォンジョルノに変更でした。
(-人-)i チーン・・・・。

雨の所為です。雨の精って変換しました。ダイキンエアコンのぴちょん君みたいな感じでしょうか。

 

5月22日(水
小原琢磨
西坂勇人
経験がないやつはだめだ。 疲労はいけませんね。休みます。いろんな意味で。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
歯が1本取れました。
(-人-)i チーン・・・・。

マネーキットが面白そうなので、ソニー銀行に口座作ります。イーバンク銀行にも持ってます。預金額は1000円です。

 

5月21日(火
小原琢磨
西坂勇人
ネタがないやつはだめだ。 疲労はいけませんね。休みます。いろんな意味で。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
日記めんどい。
(-人-)i チーン・・・・。

初対面の女の子との会話で何故か「あ、資本論読んだ?」って言う言葉が。これはおかしいと後で思いました。俺は読んでません。

 

5月20日(月
小原琢磨
西坂勇人
信念がないやつはだめだ。 疲労はいけませんね。休みます。いろんな意味で。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
梅しぐれあんまりおいしくなかったのですが、全部僕のおなかの中です。
(-人-)i チーン・・・・。

SEOについて大分前から調べてるのですが、全部推測に過ぎません。最近何となく分かってきた気はします。気だけ。

 

5月19日(日
小原琢磨
西坂勇人
計画がないやつはだめだ。 謎の疲労感で一杯です。健康診断に行きたいです。
5年も行ってません。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
温泉のお土産が梅しぐれでした。あんまおいしくないです。
(-人-)i チーン・・・・。

XMLをちょっとだけ覚えたのですが、現在のところ自分の周りには今すぐXMLにしましょうって言うのが無いので、ローカルで使ってます。一人で。楽しいなあ。

 

5月18日(土
小原琢磨
西坂勇人
夢がないやつはだめだ。 3日間うなずいてみました。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
家族で温泉に行ったそうです。僕は置いていかれました。
(-人-)i チーン・・・・。

看板ナビではない自分のサイトに広告をつけたのですが、月に100円くらいにしかなりません。
なので、振込みもされません。少なすぎて。手数料の方が高いから。

 

5月17日(金
小原琢磨
西坂勇人
宝物がないやつはだめだ。 ≪上手くいかないことの先に感動がある≫ナルホド
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
日本代表が決まりました。中村はダメでした。
(-人-)i チーン・・・・・。

HTML4.01ではなく、XHTML1.1でページを作ると格好良いんじゃないかと思います。ソースを見たときに。

 

5月16日(木
小原琢磨
西坂勇人
2月にピカッとオービスにやられたのですが、いまだに 何の連絡もありません。もしかして、助かった? ≪努力しても上手くいかない時は、もっと努力する≫ナルホド
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
ジュースばっかり飲んでます。弛んできました。

雨なので、車に乗りたいです。

 

5月15日(水
小原琢磨
西坂勇人
我社の事務所でスリッパを履いているのは私だけです。
あんな汚いところをよく素足で歩けるな、と思います。
≪自分を成長させるために、困難はやってくる。≫ナルホド。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
事務所より琢磨の部屋の方が汚いです。

雨なので、車に乗りたいです。

 

5月14日(火
小原琢磨
西坂勇人
環境依存型の人間にはなりたくないですね。 「不況だから」とか、「時間が無いから」とか。
何も生み出しません。
アクセスかな、、、やっぱり、、、という感じ。俺か、、 という感じ。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
E決済sage

雨なので、車に乗りたいです。

 

5月13日(月
小原琢磨
西坂勇人
“かっこいい”の価値観が変わってきました。才能や天性のものが最高にかっこいいと思っていたあぁ、2年前。才能などというものがこの世にあるとすればそれは、努力できるかできないか?割り切ることができるかできないか?かもしれませんね。 データの管理とそれをどう生かすのか?いい加減 なんとかしたいのです。情報も増えてきたし。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
E決済age

電話機を変えました。

 

5月12日(日
小原琢磨
西坂勇人
“かっこいい”の価値観が変わってきました。才能や天性のものが最高にかっこいいと思っていたあぁ、2年前。才能などというものがこの世にあるとすればそれは、努力できるかできないか?割り切ることができるかできないか?かもしれませんね。 なぜなら財務を処理するソフトがエクセルVBAだからです。よく分からないので「これだ!」と思いました。
違いましたが、役に立ちました。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
はんだや新しい方に行きました。

銀行に行ったら、銀行員が巨乳でした。さすがメガバンクです。

 

5月11日(土
小原琢磨
西坂勇人
“かっこいい”の価値観が変わってきました。才能や天性のものが最高にかっこいいと思っていたあぁ、2年前。才能などというものがこの世にあるとすればそれは、努力できるかできないか?割り切ることができるかできないか?かもしれませんね。 VBを習ってきました。VBAだと思って。違いました。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
はんだやで食べました。

髭を剃りました。

 

5月10日(金
小原琢磨
西坂勇人
“かっこいい”の価値観が変わってきました。才能や天性のものが最高にかっこいいと思っていたあぁ、2年前。才能などというものがこの世にあるとすればそれは、努力できるかできないか?割り切ることができるかできないか?かもしれませんね。 勘定科目が良く分かりません。灯油は消耗品?
水道光熱費?これが一番分かりません。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日はどっかの線路の隣で火事があったらしく電車が遅れてました。そんだけです。最近毎日電車に乗るのですがなかなか快適です。

雨が降るので車が欲しいです。

 

5月9日(木
小原琢磨
西坂勇人
忙しい、という言葉は、相手への牽制だ、というのが心理学上の定説なんだそうです。そう言われれば、そうかもしれません。みっともないのでやっぱり今後は使わないことにします。 わが社は7月決算です。8月に会社を作ったというのが理由です。ゴールデンウィークに貸借対照表を作ったら現金が13万円足りませんでした。
悩んでます。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
家でカニ玉食いました。うまくないです。ペッ。ちぇっ。

髪を切りなさいと言われました。きります。

 

5月8日(水
小原琢磨
西坂勇人
忙しいですか?僕も忙しいです。みんな忙しいです。日本のほとんどの人が“忙しい”と言うのではないでしょうか?だからこそ、忙しいという言葉を使うのはどうかと最近思います。相手に失礼かな、と。逆の発想でいきましょう。忙しいという言葉 を絶対に使わないと決めたら、時間を作ろうとします。どうにかして作ろうとします。そして、ほとんどの場合、作れてしまうものです。 なんでこの季節に雨?こんちくしょー
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
てか、歯が痛いのです。花まつりってなんですか?昼に電車に乗ってたら高校生が沢山いますた。

ネットバンクの振込み宛名を間違えました。自分の口座なのに。

 

5月7日(火
小原琢磨
西坂勇人
とにかく!!知識が足りません。本を読みまくることにしました。本って、経費でどこまで落ちるのだろう?ちょっとわかりません。その辺の事情詳しい方、教えてください。 こんなことばかり言ってます。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
歯茎から血が出ます。

ゴールデンウィーク中にヘルメット買おうと思ってましたが、買い忘れてました。

 

5月6日(月
小原琢磨
西坂勇人
とにかく!!知識が足りません。経営って知識だってことが最近になってようやく実感できてきました。
昔は知恵だと思っていたかもしれません。大きな意味での知識こそが経営の中核なんだなぁ。
予定を立てて行動しましょう。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
GWが終わりです。
予定を立ててなかったのでダラダラしてました。
でも、友達にも会ったりあんみつ食ったりで楽しかったです。
予定は立てなくても楽しいもんです。

サメに似た人を見ました。5人。

 

5月5日(日
小原琢磨
西坂勇人
ネットワークあれこれ その10
ぼちぼちネタ切れなので最後にします。ネットワークが最近よく話として出るのは、やはりインターネットのおかげでしょう。ネットワークが簡単に作れてしまう。便利な道具です。
笑顔で挨拶をしましょう。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
GW中生活が夜型になってたので戻します。

サメに似た人を見ました。5人。

 

5月4日(土
小原琢磨
西坂勇人
ネットワークあれこれ その9
ネットワークの成功例。NCネットワーク、建築市場。などなど。成功例があると、励みになりますね。
人と会うときは名刺を持ってきましょう。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
雨がふったりで湿度高いです。なんかうんざりです。

冷やし中華食べました。うまい。

 

5月3日(金
小原琢磨
西坂勇人
ネットワークあれこれ その8
ネットワークには当然、垂直型と水平型がありますね。看板業界だったら、垂直型 は、施主→ゼネコン→設計事務所→代理店→看板屋さん→外注さん・・・などなど。 水平型が日広連さんやミスターサインネットワークさんなど。どちらの型も大事ですよね。垂直と水平を統合して、シナジーを産むネットワークができればいいですね。
タバコの投げ捨てはやめましょう。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
友達と遊ぶ約束してたのに寝坊しました。
ありがちです。

ざるソバ食べました。うまい。

 

5月2日(木
小原琢磨
西坂勇人
ネットワークあれこれ その7
価値の総量、とは成功の総量でもあるかも。
人と約束したら10分前に行きましょう。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
体がだるいですが大丈夫です。

気付いたら、ゲーセンの麻雀で連コインでした。

 

5月1日(水
小原琢磨
西坂勇人
ネットワークあれこれ その6
看板屋さんに最も不足しているもののひとつに、「ブランド」があると思います。ブランドは、語りだしたらキリがないほど事業では重要なことだと思うのですが、全国行脚中にもその話で盛り上がりました。看板屋さんが一社でブランドを築くのは難し い部分もあると思います。だから、ネットワークとして、価値の総量として、ブランドを築くといいのではないかと思っています。
遅刻は止めましょう。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
目が痛いでs。
ゴールデンウィークのあほ。

煙草に火を付けようとして、髪の毛に火を付けました。他人の。

2008年          10 今日の日記
2007年          10 11 12
2006年          10 11 12
2005年          10 11 12
2004年          10 11 12
2003年         11 12
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12
2000年  10 11 12

看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ



 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

お問い合わせはこちら
〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6
長谷萬ビル4F
TEL 03−5639−3801
FAX 03−5639−3802
gCストーリー株式会社 看板ナビ担当