看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記


2008年          10 今日の日記
2007年          10 11 12
2006年          10 11 12
2005年          10 11 12
2004年          10 11 12
2003年         11 12
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12
2000年  10 11 12

運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ総括責任者

西坂勇人
おに等、裏ボス

佐久間タケオ
システム管理責任者

ア☆ンザイ
色々

 

6月30日(日
小原琢磨
西坂勇人
髪が伸びすぎました。ぼちぼち切ろうかと思います。
何ヶ月切ってないかなぁ?5ヶ月くらいかな。
スギアレルギーでした。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
ブラジルが優勝でした。すごかったです。

フジテレビ朝8時の「とくだね」の冒頭の小倉智昭のコメントは本番10分前にグーグルで検索した結果を繋ぎ合わせてるような気がします。多分そうです。

 

6月29日(土
小原琢磨
西坂勇人
法律って、合理性を明文化しただけのものと考えていましたけど、合理性ってのが やっかいです。立場によって合理性の質が違いますからね。 ハウスダストアレルギーでした。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
トルコが勝ちました。そこそこおもろかったです。

最近、指先が妙に荒れます。

 

6月28日(金
小原琢磨
西坂勇人
インターネットに関する法律問題は、判例が少ないこともあり、非常にやっかい のようですね。人によって見識が違うため、運営側としても困ってしまいます。 ダニアレルギーでした。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
お味噌汁まずかったです

気付いたらバイクじゃないと間に合わない時間だったので、雨に濡れながらバイクで行きました。

 

6月27日(木
小原琢磨
西坂勇人
相談に行くまでは僕もそんなイメージを持っていましたが、全然違いました。明るく元気、世間離れもしておらず、人当たりも良し。いいですね、こういう人たちは。同世代ということもあり、本当にがんばって欲しいです。すごくイメージが良かったので、こんなに長 く日記を書いちゃいました。この間相談に乗って頂いた学生さん、もしこの日記を見ていたら是非連絡くださいね。obara@kanban-navi.com まで。見てないだろうけど。おしまい。 ビジュアルマーチャンダイジング。
期待は大きいです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
イカトン。

朝から雨なのに、曇りだと思ってました。

 

6月26日(水
小原琢磨
西坂勇人
東北大学は「トンペイ」と呼ばれており、学生を「トンペイセイ」と言います。そして、優秀な学生が多く勉強ばっかりしているイメージもあり、そのような要素とオタク的なイメージを称して「イカトン」(いかにもトンペイ、の略)と呼ばれます(差別用語)。
続く。
E-JAPAN構想。久しぶりに見たらちょっと興味がでてきました。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
夜中に父親から喉に箸が刺さったから来てくれって電話がきました。血が沢山出てました。

サッカーなのに長嶋一茂と松岡修三でした。

 

6月25日(火
小原琢磨
西坂勇人
で、結論は急がないことにしまして、教授の方に聞いてくださるということで次週に持ち越しとなり、解決。看板ナビにも何度か来て頂いたそうで、相当時間を使わせてしまったかもしれません。皆さん真剣に相談に乗って頂けて、感謝しています。
ただ、名前や連絡先を聞くのを忘れてしまって、 お礼もせずに帰ってきてしまってそれだけが残念ですね。ご飯でもご馳走したいところです。続く。
アクセス難しいです。誰か覚えてください。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
最近目が痛くなります。取っちゃいたいでしー。

またメット買い忘れました(._. )

 

6月24日(月
小原琢磨
西坂勇人
学生さんは、4年生もおり、年齢では僕とほぼ一緒です。リーダー格の男性は非常に美男子で、明るく、ひたむきな感じで好印象。著作権関係はあまり詳しくないようですが、色々と調べて下さいました。女性の方もおり、この方も美人でかわいらしく、しかも博識。もう一人、男性で「いかにも頭のヨサゲナ」感じの方が一生懸命に相談に答えてくださいました。
特にこの3人の方は、いい弁護士(になるかどうかはわかりませんが)になりそうな感じでした。がんばって欲しいですね。
(他の方とは残念ながらお話する機会が少なかっただけで、皆さん よい法律家になることでしょう)続きは明日。
今年もサーファーになります。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
寒いのでストーブつけてました。

海に行きたいです。嘘です。

 

6月23日(日
小原琢磨
西坂勇人
学生さん7,8人にまるで取り調べされる犯人のように取り囲まれ、 ちょっと動揺しました。知らなかったのですが、著作権関連は司法試験の科目にも入っていないらしく、学生さんもあまり詳しくないようです。
離婚や相続、借金関係が相談としては多いようで、皆さん困った顔を していました。続く。
早く梅雨終わんないかな。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今一番面白いのはワールドカップだと思います。
サッカーじゃない部分ですが面白いのですが、、。

最近の一番好きなテレビ番組は恋の空騒ぎです。

 

6月22日(土
小原琢磨
西坂勇人
まず、東北大学は非常に優秀な大学です。しかも法学部ですから、 さらに優秀なわけです。受け付けで簡単に相談内容を説明し、待つこと数分。ぞろぞろぞろぞろぞろ・・・・。えっらい大人数の学生さんが 「こちらへどうぞ」と別室(僕だけ)へ通されました。続きは明日。 マイノリティーな気がしてきました。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
看板ナビにどういう検索キーワードでの検索結果からアクセスしているのか?ってのが分るのですが、「佐久間健夫」ってキーワードで9回アクセスされてました。こんなのおかしいです。殺されるかもしれません。「尼崎の風俗」ってキーワードは10回でした。なんだか情けないです。てか、人の名前を検索するのやめて欲しいです。悪趣味ですよそういうの。僕も必ずやりますが。

ピルケースはサバオです。

 

6月21日(金
小原琢磨
西坂勇人
先週と先々週、地元の東北大学法学部の法律相談所にいきました。
基本的に学生さんが対応してくれます。教授もバックについています。
著作権関連のことで相談に行きました。続きは明日。
2年前には見えなかった事がたくさんあります。
2年前のがむしゃらさは薄れているような気もしますが、ただ、がむしゃらではいけないと分かったからだと思います。現実的には。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
日記書くの疲れましたので旅に出たいと思います。

錠剤いっぱい買いました。

 

6月20日(木
小原琢磨
西坂勇人
仙台市が大好きです。色々と問題点があります。仙台市を変えたいです。 なんとか変えたいです。 2年前には見えなかった事がたくさんあります。
2年前のがむしゃらさは薄れているような気もしますが、ただ、がむしゃらではいけないと分かったからだと思います。現実的には。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
日記書くの疲れました。

亜鉛買いました。

 

6月19日(水
小原琢磨
西坂勇人
週刊アスキーは、ヘタすると月に1回は同じネタをやっています。 どうにかした方がいいと思います。 2年前には見えなかった事がたくさんあります。
2年前のがむしゃらさは薄れているような気もしますが、ただ、がむしゃらではいけないと分かったからだと思います。現実的には。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
アイス3個食べました。

欲しいってか一回見たいだけ。

 

6月18日(火
小原琢磨
西坂勇人
最近、早寝早起きです。ちょっと体の調子がいい感じです。
でも、食生活は相変わらずです。ちゃんとしたご飯が食べたいです。
2年前には見えなかった事がたくさんあります。
2年前のがむしゃらさは薄れているような気もしますが、ただ、がむしゃらではいけないと分かったからだと思います。現実的には。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
サッカー負けました。

DVDでもいいんですけど。

 

6月17日(月
小原琢磨
西坂勇人
今日は、たまりにたまっていた、あいおさんの日記を半年分読みました。 2年前には見えなかった事がたくさんあります。
2年前のがむしゃらさは薄れているような気もしますが、ただ、がむしゃらではいけないと分かったからだと思います。現実的には。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
暑いのでうれしくもありかなくしくもあり。どうでもいい。どっちらけ。

最近、どうしても欲しいビデオがあります。

 

6月16日(日
小原琢磨
西坂勇人
サッカー見てますか?僕は見てます。 2年前には見えなかった事がたくさんあります。
2年前のがむしゃらさは薄れているような気もしますが、ただ、がむしゃらではいけないと分かったからだと思います。現実的には。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
にんじん

ラグハイムってゲームやってました。飽きました。

 

6月15日(土
小原琢磨
西坂勇人
今まで、ダイエットは何度かしたのですが、最も効果の高かったのものは、「徹夜」 ですね。1発1キロってところです。今日も徹夜です。 暑くなってきました。去年買ったクーラーが生きてきます。ってか、会社初めて2年経ちました。
すごいなぁと思います。苦労しました。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
ほうれんそう

チャットしました。面白い。

 

6月14日(金
小原琢磨
西坂勇人
このイラストは、掲示板でもおなじみの美工垣内さんに作って頂いたものです。どうです?似てます? 現場主義。事務所にこもっていてはいけません。
現場に足を運ばなくては。ひまがないといってはいけません。優先順位の最も高い事だから。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
たまねぎ

親戚が集まってご飯を食べました。

 

6月13日(木
小原琢磨
西坂勇人
昨日、ビンラディンがトイレにいました。やたらデカかったです。 健康に気を使ってます。ひらめきと集中力。
そのためには運動って必要です。間違いないです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
(゚∀゚)カステラ!
アルゼンチンが宮城スタジアムで負けたので、アルゼンチン人が暴れてるかと思って仙台の繁華街の国分町を見に行きましたが暴れていませんでした。安心しました。

あ、ヘルメット買い忘れてた。

 

6月12日(水
小原琢磨
西坂勇人
ワタクシの文章って、読みにくく、クセがあるというのが定評です。なんとかならないのだろうか?と思いつつも、どうしようもないので困っています。 サッカーを応援するあの熱狂的な気持ちはなんでしょう?
どこに隠れてたの?あの気持ち。
抑圧されてるのかしら。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
(゚∀゚)ピザ!

梅雨です。嫌な時期です。

 

6月11日(火
小原琢磨
西坂勇人
コラム書きました。文章って大変。 がーんーばーれー。みんながんばるといい。
と思いました。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
(゚∀゚)!

仙台は日本よりもイタリアを応援してる感じです。すごいっすよ。県外から来 た友人が何これ?って言ってました。異常です。

 

6月10日(月
小原琢磨
西坂勇人
時代はメガドリーム構想なのでしょうか?いや違うと思います。というより、ネタが古すぎます。 ウコンは東京に行ったときに買いました。
飲むので。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
(゚∀゚)トンボ!

サッカーの日本戦のときに友達にこんな事を言われました。「稲本さんカッコいいから試合見てね。」と。僕はそのとき思った。「稲本ってだれ?」ってね。それがどうしたって?そんな話があった事を思い出しただけさ。

 

6月9日(日
小原琢磨
西坂勇人
TMGのR・Wさんは、アルゼンチン代表のバティストゥータに似ているということを、アルゼンチン戦を見ながら思ったのは、一人や二人ではないはずだと思っている人は、5人ぐらいいるでしょう。 アクセス使えるようになったのに誰も誉めてくれません。自分的にはかなりの成長です。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
(゚∀゚)事務所の床が土埃で汚れてました。ぞうきんで拭きました。あとサッカー日本が勝ちました。

ワールドカップにはあまり興味ないのですが、嫌でも情報が入ります。

 

6月8日(土
小原琢磨
西坂勇人
リニューアル。リニューアル。リニューアル。あー、どうしよう、リニューアル。他にもやることあるので、考える時間が2日しかありません。そんなんでいいんでしょうか。 アクセス使えるようになったのに誰も誉めてくれません。自分的にはかなりの成長です。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
(゚∀゚)指オニギリ事件の話題の掲示板みてたらカニバリズムって出てきて、カニバリズムって何?って思って。カーニバルとサンバとリズムって単語を合わせた言葉だと思って楽しげだなぁとか思ったのですが人肉食でした。

佐久間さんが何でカニバリズムと言う単語を検索しているのかがわかりません。ちなみに人肉食って意味です。

 

6月7日(金
小原琢磨
西坂勇人
今まで気付いていたけど言わなかったことを言っちゃいます。社内で一番のハンサムボーイはこの私です。社内で、というところがイタイ上に、小太りなのでどうしようもないです。 アクセス使えるようになったのに誰も誉めてくれません。自分的にはかなりの成長です。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
(゚∀゚)頭痒い !

その便利屋は項目によっては無料お試しキャンペーンってやってますが、生活困窮は対象外のようです。それこそ無料お試しにして欲しい。

 

6月6日(木
小原琢磨
西坂勇人
昨日の続き。腕を組んだとき、上に来た方が利き腕なんだそうです。同じく、手の指を組んだ時に 親指が上に来る方が利き手なんだそうです。で、腕の上下の関係性は、出力・表現を司るそうで、 指の上下は、入力・理解を司るそうです。で、僕は腕は左が上で、指は右が上ですから、 「論理的に理解し、感覚的に表現する」となるそうです。たしかにそうかも(笑)ってことで、僕はやや右脳型のバランスタイプ、なんだってさ。 アクセス使えるようになったのに誰も誉めてくれません。自分的にはかなりの成長です。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
(゚∀゚)頭痛い !

便利屋‐なんでもやります!‐ってチラシが目の前にありますが、「水廻り修理」「ペットの散歩」などに混じって、「生活困窮」ってあります。なんでしょうか?助けてくれるのかしら?

 

6月5日(水
小原琢磨
西坂勇人
右脳型、左脳型、どっちタイプですか?右脳は感覚、左脳は論理を司る、って言われていますよね。
現代科学では、“利き○”がどっちかで、大体判断ができるのではないか?と言われているそうです。
僕は、利き目が左、利き耳が左、腕は左利き、手は右利き、足も右利き、です。
アクセス使えるようになったのに誰も誉めてくれません。自分的にはかなりの成長です。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
(゚∀゚)ニンジソ !

目の前に高麗人参の入った飲み物があるのですが、中の人参がマンドラゴラみたいです。

 

6月4日(火
小原琢磨
西坂勇人
6月から全国行脚が再々スタートします。もう慣れました。 東京に行ったら痩せてました。2kも。
苦労したみたいです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
日本代表引き分けでした。次の試合も見たいです。

目の前に高麗人参の入った飲み物があるのですが、中の人参がマンドラゴラみ たいです。

 

6月3日(月
小原琢磨
西坂勇人
6月のサインエキスポに行きます。出展はしないですけどね。遊びに行く感じです。
ヒマな人は是非お会いしましょう。
転びました。恥ずかしかったです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
指入りおにぎり。
(-人-)i チーン・・・・。

目の前に高麗人参の入った飲み物があるのですが、中の人参がマンドラゴラみ たいです。

 

6月2日(日
小原琢磨
西坂勇人
やること多すぎます。楽しいです。 看板ナビをはじめてからすごくたくさんのキャリアをつんでいます。おかげさまで。
社員もです。やっぱり能力を高めるにはいい環境ですね。ベンチャー。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
イングランド引き分け。
(-人-)i チーン・・・・。

天気予報の波の高さって風速からの推測値だそうです。

 

6月1日(土
小原琢磨
西坂勇人
今月から8月までは、かなり忙しいようです。予定表見たくありません。 看板ナビをはじめてからすごくたくさんのキャリアをつんでいます。おかげさまで。
社員もです。やっぱり能力を高めるにはいい環境ですね。ベンチャー。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
8−0。
(-人-)i チーン・・・・。

いくらスーパーのお弁当でも、ハンバーグ、エビフライ、ミートボール、コ ロッケ、ウィンナーと言うおかずはやりすぎだと思う。

2008年          10 今日の日記
2007年          10 11 12
2006年          10 11 12
2005年          10 11 12
2004年          10 11 12
2003年         11 12
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12
2000年  10 11 12

看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ



 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

お問い合わせはこちら
〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6
長谷萬ビル4F
TEL 03−5639−3801
FAX 03−5639−3802
gCストーリー株式会社 看板ナビ担当