看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記



運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ総括責任者

西坂勇人
おに等、裏ボス

佐久間タケオ
システム管理責任者

ア☆ンザイ
色々

 

11月30日(土)
小原琢磨
西坂勇人
ネタ切れごめん!思い出のマンガシリーズその21
「多重人格探偵 サイコ」 これはまだ続いていますが、おもろいです。マンガ を悪とするアホなPTAの方々などが嫌う作品のひとつです。暴力表現、ってやつです。でも、作者自身が言っていますが、暴力表現がマンガのディテールに必 要不可欠な場合もあると思うんです。この作品は、それが不可欠です。面白いですよ。
アメリカ的合理主義は非常に大切です。
でも、それを真似するだけでは日本の再生はありません。向いてないから。
ただし、否定してもいけません。いいところもたくさんあるから。
、、、つづく。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
起きたのが夕方でした。日記の更新が週1とかになっちゃってます。反省します。すいませんすいませんとひたすらあやまります。すいません。

旅に出ます。

 

11月29日(金)
小原琢磨
西坂勇人
ネタ切れごめん!思い出のマンガシリーズその20
「鉄コン筋クリート」松本大洋作 異色のマンガ家です。版画でまんがを書いたりする人です。最近、ぴんぽんが映画化されましたね。なぜか当社の佐久間が松本作品をコンプリートしています。おかしなヤツです。
フィロソフィーは大切です。自分にはないものだと思って ましたがありました。今からの時代に大切なんです。絶対です。多分。なぜなら、、、つづく。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今週もやっと終わりました。人に期待してもやるわけないだろってのがよく分りました。がんばりまっす。

旅に出ます。

 

11月28日(木)
小原琢磨
西坂勇人
ネタ切れごめん!思い出のマンガシリーズその20
「鉄コン筋クリート」松本大洋作 異色のマンガ家です。版画でまんがを書いたりする人です。最近、ぴんぽんが映画化されましたね。なぜか当社の佐久間が松本作品をコンプリートしています。おかしなヤツです。
フィロソフィーは大切です。自分にはないものだと思って ましたがありました。今からの時代に大切なんです。絶対です。多分。なぜなら、、、つづく。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
松本大洋の漫画は引っ越した時に全部捨てました。ゾンビーズとかのCDのBOXセットも間違えて捨てちゃってしびれました。でも松本大洋じゃ泣けません。漫画を取っておく人の気持ちがわからず困惑する事もしばしばあります。

旅に出ます。

 

11月27日(水)
小原琢磨
西坂勇人
ネタ切れごめん!思い出のマンガシリーズその19
「Bバージン」 山田玲司作 ま、僕のことを書いた作品、ってことにしといて ください。バブリーな男女間が描かれていて、今読むと泣けてきます。
板垣先生の主張は需要工学です。そして「知恵の知識化。」 言っている意味かなり分かってきました。大切です。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
小原が適当に書いた漫画評を毎日更新するっていうのは苦痛です。ちょっとは考えて下さい。しかもこのシリーズ30くらいまでありますね。。。

旅に出ます。

 

11月26日(火)
小原琢磨
西坂勇人
ネタ切れごめん!思い出のマンガシリーズその18
「北斗の拳」 僕らの世代なら、誰でも読んだ、っていう作品ですね。小学生くらいの時に、全巻揃えたのですが、友達に貸し、戻ってこず。その後大人になっ てもう一度揃えたのですが、ラオウ死後〜をまた友達に持ってかれました。泣けてきます。
そろそろ佐久間の発表が近づいてきました。とうとうです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
月曜日で疲れちゃったので眠かったです。。でも、やたら仕事量があります。。

旅に出ます。

 

11月25日(月)
小原琢磨
西坂勇人
ネタ切れごめん!思い出のマンガシリーズその17
「動物のお医者さん」 佐々木倫子作 この人、おもろいですよねー。なんちゅ うほのぼのギャグなんでしょう。好きですねぇ。冬にコタツで読むのがおすすめです。個人的には正月作品、と思っています。
一部のみなさんはご存知の板垣先生とよく一緒に行動 しています。社員より長いです。勉強になります。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
月曜日でさっそく疲れました。やっと楽になるかと思われましたが、こりゃダメだ。。。って感じです。何の事かは西坂と小原にしかわかりませんが。。。

旅に出ます。

 

11月24日(日)
小原琢磨
西坂勇人
ネタ切れごめん!思い出のマンガシリーズその16
「リバーズエッジ」 岡崎京子 今は交通事故かなんかで作家活動を休止してい ますが、これ系のマンガの大家であり元祖なのかもしれないのがこのリバーズエッジです(らしいです)。独特の世界観ですね。
セミナー慣れしてきました。人前で話す事が全然苦じゃ なくなってきました。逆に伝えたい事がたくさんあります。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日もです。10ページくらい。。もぉーたまらんです(T_T)

旅に出ます。

 

11月23日(土)
小原琢磨
西坂勇人
ネタ切れごめん!思い出のマンガシリーズその15
「ルパン3世」 映画とマンガ、どっちが面白いか?というと、実はどっちもお もしろいのです。マンガで読んだことのない人は一度ご覧あれ。ちなみに、映画 では不二子とルパンは中々くっつきませんが、マンガでは二人の子供も登場したりします。
最近浅井君が事務所にいます。なんかよく分かんないけど素敵です。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日も仕事しました。単純作業のHP作成を20ページくらい。そろそろ解放してほしいですが、解放してくれません。

旅に出ます。

 

11月22日(金)
小原琢磨
西坂勇人
ネタ切れごめん!思い出のマンガシリーズその14
「AKIRA」大友克洋作 世界に誇る日本の漫画家、大友克洋の作品。マンガの歴史を変えました。Myバイブル。
強くなってきました。へこたれません。全然。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今週もやっと終わりました。ハァー疲れた。。

旅に出ます。

 

11月21日(木)
小原琢磨
西坂勇人
ネタ切れごめん!思い出のマンガシリーズその13
「ブッダ」 手塚治虫作 
これも小学生の時に読んでました。今のような商業的要素の強いマンガ業界では連載は不可能でしょう。読むのに時間がかかりますが、オススメですよ。
全て順調。いいことばっかり!
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
キャラメルレーズンが売ってませんでした。がっかりしました(T_T)

旅に出ます。

 

11月20日(水)
小原琢磨
西坂勇人
ネタ切れごめん!思い出のマンガシリーズその13
「ブッダ」 手塚治虫作 
これも小学生の時に読んでました。今のような商業的要素の強いマンガ業界では連載は不可能でしょう。読むのに時間がかかりますが、オススメですよ。
全て順調。いいことばっかり!
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
風がつよいとうんざりしますが、へこたれずに自転車をこぎますが遅刻しそうになって疲れました。ハァまいった。。
あと会社支給で携帯ください。たまりません。あとPHSだと月3000円でEメールし放題だそうです。だから携帯とPHS両方支給して下さい。
やっぱ 、PHSはいらないや。。

旅に出ます。

 

11月19日(火)
小原琢磨
西坂勇人
ネタ切れごめん!思い出のマンガシリーズその12
「火の鳥」 手塚治虫作 
手塚作品ではこの作品がわりと好き。小学生のころに 揃えたのですが、ハードカバーだったために、1冊1200くらいして、出費が痛かった。未完ですが、基本的に1巻完結です。これもオススメ。
佐久間とりあえず色々がんばって!
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
夜に事務所に帰ったら部屋が明るかったです。うれしかったです。部屋が暗いとがっかりします。
今まで一年以上がっかりしっぱなしでしたが、今日からは大丈夫です。

旅に出ます。

 

11月18日(月)
小原琢磨
西坂勇人
ネタ切れごめん!思い出のマンガシリーズその11
「ブラックジャック」 手塚治虫作 
言わずとしれた手塚治虫の代表作のひとつ。ただ、知ってました?このマンガ、手塚治虫の人気が最低で、まんが界のお荷物と思われていた時に、人生を掛けて描いた作品だった、ってことを。名作です。
佐久間とりあえず色々がんばって!
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
月曜終わっただけなのに、もうクタクタです。でもキャラメルレーズンは食べました。

旅に出ます。

 

11月17日(日)
小原琢磨
西坂勇人
ネタ切れごめん!思い出のマンガシリーズその10
「沈黙の艦隊」 かわぐちかいじ作 
 マイベスト20に入るかもしれないマンガです。女性は嫌いなマンガらしいです。そーいえばこのマンガ、全32巻で、女性は1ページしか出てきません。核と人類の課題について、「原潜」という切り口で問いかけます。
佐久間とりあえず色々がんばって!
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
ちょっとは休めました。そんでもってキャラメルレーズン食べました。

旅に出ます。

 

11月16日(土)
小原琢磨
西坂勇人
ネタ切れごめん!思い出のマンガシリーズその9
「金と銀」 福本伸行作 
「アカギ」とか「カイジ」で有名になった、福本伸行の作品です。未完ですが、中々面白いです。例によってギャンブルマンガです。
佐久間とりあえず色々がんばって!
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
土日でも仕事があります。いい事ですね。

旅に出ます。

 

11月15日(金)
小原琢磨
西坂勇人
ネタ切れごめん!思い出のマンガシリーズその8
「君の歌がある」 いくえみ綾作 
少女漫画ですが、なかなか面白いです。主人公の要ちゃんってのが、僕にそっくりっていう指摘を受けたことがあります。
まぁ、似てるかもしれない。色々と。
佐久間とりあえず色々がんばって!
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日もキャラメルレーズン食べました。てか、9時から12時とかまでずっとパソコン見てるので目が激しく疲れます。。。

旅に出ます。

 

11月14日(木)
小原琢磨
西坂勇人
ネタ切れごめん!思い出のマンガシリーズその7
「青き炎」 柳沢きみお作 
痛烈なアホマンガです。以上です(笑)。結構好 き。
小原全国行脚がんばって!
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
セブンイレブンのキャラメルレーズン食べました。おいしいです。

旅に出ます。

 

11月13日(水)
小原琢磨
西坂勇人
ネタ切れごめん!思い出のマンガシリーズその6
「神童」 さそうあきら作  ピアノ演奏者の話です。「大丈夫、私は音楽だから」という名台詞が一部で有名です。「ピアノ」というどうやったって盛り上がらない話なのに、なかなかの世界観を放っています。さそうあきらっぽさが随所にみられます。
全て順調。いいことばっかり!
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
福岡の会員さんから問合せフォームからメール来てました。内容からどうやら西坂が美味しいものを食べてきた事がわかりました。。。うらやましいです。僕は一日中パソコンの前に居たのに。。。(T_T)

旅に出ます。

 

11月12日(火)
小原琢磨
西坂勇人
ネタ切れごめん!思い出のマンガシリーズその5
「寄生獣」 岩明均作 
なぜ映画化されないのかわからない、日本が世界に誇るマンガのひとつ、だそうです(ダ・ビンチより)。確かにそう思います。読んだことない人は人生損してますから、読みましょう。
なんか話し掛けられることが多いです。気軽な感じ?
思いがけない人って意外なところにいたりします。びっくり。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
ここ2、3日比較的暖かいです。自転車が快適になります。

最近は週末の度に雨な気がする。

 

11月11日(月)
小原琢磨
西坂勇人
ネタ切れごめん!思い出のマンガシリーズその4
「湾岸ミッドナイト」 
思い出、っつーか最近のマンガですね。初めて首都高を夜中走ったとき、ほんとにこのマンガに出てくるような車が飛ばしてて、おもろかったので。
なんか話し掛けられることが多いです。気軽な感じ?
思いがけない人って意外なところにいたりします。びっくり。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
9時から12時とかまで仕事してたりします。ひどいです。でも、最近思ったのですが、普通の会社員の方もこんくらい働いてたりしますよね。すごいですね。。ヘコタレそうです。。

最近は週末の度に雨な気がする。

 

11月10日(日)
小原琢磨
西坂勇人
ネタ切れごめん!思い出のマンガシリーズその3
「DINO」柳沢きみお作
もしかしたら、僕は日本一柳沢きみおのマンガを 持っているかもしれません。ほとんど持っています(笑)。何が好き、って、ど うしようもなく下手な絵と、強引なストーリー、自己価値観の強要、などです(笑)。柳沢マンガが笑えるあなたは、一流のマンガ人です。
なんか話し掛けられることが多いです。気軽な感じ?
思いがけない人って意外なところにいたりします。びっくり。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今月の給料がもーなくなっちゃいました。。。まーいいや。いやよくない。

最近は週末の度に雨な気がする。

 

11月9日(土)
小原琢磨
西坂勇人
ネタ切れごめん!思い出のマンガシリーズその2
「さくらの唄」 
同じく安達哲作、です。これも彼らしい、どーしよーもなく暗いマンガです。別に思い出があるわけではないのですが、目に入ったので。
「一緒に仕事しよう」これを言ったり言われたりするのが 最高に好きです。たくさん言われるようにがんばってます。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
土曜日なのに1日中仕事でした。。。逃げ場が無いので泣きながら仕事をしました。。。

最近は週末の度に雨な気がする。

 

11月8日(金)
小原琢磨
西坂勇人
ネタ切れごめん!思い出のマンガシリーズその1
「キラキラ!」安達哲作 
バブリーな青春マンガです。堀越学園のような、アイ ドルが通う学校に編入するという天才学生と、同じ学校に通うトップアイドルとの話です。小学生の時に読みました。おもろかったです。作者は、「お天気お姉さん」で有名です。
常に成長しているみんなを感じます。そりゃそうですが。。
うちの会社は成長するにはとてもいい環境だと思います。
会社設立当時を思い出すと身震いします(笑)
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
トラブルです。。こりゃまいった。。
そういえば2年前の事故の件まだ解決してない事を思い出しました。腹いせに文句言ってやろうかと思います。ま、いいよね。。。2年も放置されてんだし。。。(^_^;)

最近は週末の度に雨な気がする。

 

11月7日(木)
小原琢磨
西坂勇人
ネタが切れてきたこと、全国行脚で日記書いてる暇がないかもしれないこともあり、久しぶりににネタ切れごめんシリーズを再開します。今回はマンガ。マンガだったら、ネタ3ヶ月はもちます。 いろいろな実験をしているのですが、簡単じゃないです。 上手くいかないところがまた面白いですよね。仕事って。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
メーリングリストに投稿されると管理者の僕に届かなかったメールとか転送先に届かなかったやつまで(これが結構多い)僕に報告メールがきます。そのせいで1日の受信メールが500通とかあったりします。。。。メールアドレス変更されたならご連絡ください(T_T)

最近は週末の度に雨な気がする。

 

11月6日(水)
小原琢磨
西坂勇人
名刺がなくなったので、ふで文字やさんに名刺を作ってもらおうと思っています。おすすめですので皆さんもどうぞ。
http://www.fudemojiya.com/meisi.htm
本を買いました。アマゾンで。ついで買い促進策にハマって10冊くらい。毎月です。ドラッカー。。。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
おれも本買いたいだすね。漫画本でいいんで会社のお金で買ってくださいm(__)m社長へ

最近は週末の度に雨な気がする。

 

11月5日(火)
小原琢磨
西坂勇人
今までに行ったことのない都道府県は、沖縄、四国四県、石川、福井です。今回、征服してこようと思っています。あ、沖縄はいかないや。沖縄は彼女とか、社員旅行で行きます。仕事ではいかぬ。 まわりの起業家に会うと「うちの会社は恵まれているなぁ」 とすごく思います。手伝ってくれる人がすごくたくさんいます。気持ちいい責任感。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
ブックオフができると半径200m内にある本屋さんで万引きが激増するそうです。小原から教えてもらいました。

若妻(エプロン)パブもいいかもしれない。

 

11月4日(月)
小原琢磨
西坂勇人
全国行脚に行く前には、必ずあることをします。一つ目が、アポ先の県、市のHPを見て人口や歴史なんかにさらっと目を通すこと。特産物や有名人、名所など ですね。2つ目が、国道の関係図と、各市の位置関係をを見ておくこと。3つ目が、周りの看板屋さんを看板屋検索や日広連さんの名簿で調べること。です。これらは一応暗記はしておきます。が、いざ行ってみると忘れてたりします。 共同購入上手く動き始めちゃってます。佐久間が責任者です。すごい事です。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
本屋さんに良く行くのですが、いつもパラパラめくるだけで買いません。今日もでした。何か間違ってますきっと。。

女教師パブって結構いいんじゃないだろうか。

 

11月3日(日)
小原琢磨
西坂勇人
全国行脚の準備で大変です。全国行脚って楽しそうだね、ってよく言われるのですが、まぁ楽しいのですが、同時に大変でもあるのです。 社員がみんな色々な機会を手に入れることができるようになっています。やる気マンマンです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
具合悪いので自宅で作業してましたが、酔っぱらった親父が話しかけてきてダルかったです。聞き流すのですがあまりのしつこさに負けカレーを食べました。意味は無いです。

映画見ました。

 

11月2日(土)
小原琢磨
西坂勇人
3日くらいメールが使えませんでした。結構キツイですね。 夢のある人にたくさん会いました。自分の世界観を持っている人は話していて楽しいですね。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
やっと今週も終わったと思ったら、お休みでもやる事があります。午後よその会社へ打ち合わせ?に行って夕方から事務所で打ち合わせでした。風邪が治りません。もう一生風邪なのかもしれません。

最近はスカートを見るだけでドキドキする。病気ですね。

 

11月1日(金)
小原琢磨
西坂勇人
最近、日記たるんでますな。みんなちゃんと書きましょう。 蔵王の温泉につかりながらビールを飲んでみんなで語りました。充実した会談でした。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
やっと今週終わりました。風邪で大変でした。。。

ジャンプは立ち読み。

2008年          10 今日の日記
2007年          10 11 12
2006年          10 11 12
2005年          10 11 12
2004年          10 11 12
2003年         11 12
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12
2000年  10 11 12

看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ



 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

お問い合わせはこちら
〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6
長谷萬ビル4F
TEL 03−5639−3801
FAX 03−5639−3802
gCストーリー株式会社 看板ナビ担当