看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記


2008年          10 今日の日記
2007年          10 11 12
2006年          10 11 12
2005年          10 11 12
2004年          10 11 12
2003年         11 12
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12
2000年  10 11 12

運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ総括責任者

西坂勇人
おに等、裏ボス

佐久間タケオ
システム管理責任者

ア☆ンザイ
色々

 

2月28日(金)
小原琢磨
西坂勇人
看板屋さんから携帯にお電話頂くと、一番最初に「久しぶり小原君。今どこ(何
県)?」って聞かれます。いや、ふつーに仙台におりますが・・・(笑)
一緒に仕事しましょうって人が一杯出てきてます。どうしましょう。
どうやっていいか分かりません。頭を整理します。なので色々ちょっとまっててね。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ

寒かったです。。ブルブル自転車をこいで家に帰りました。

旅に出ます。

 

2月27日(木)
小原琢磨
西坂勇人
全国行脚に行くと、その土地のことを多少勉強させてもらうので、そこから興味を持って帰ってきてから調べなおしたりします。そして世の中には“地理マニア”と呼ばれる(呼んでいる)人々が存在するということも知りました。地理マニア、熱いです(笑)
一緒に仕事しましょうって人が一杯出てきてます。どうしましょう。
どうやっていいか分かりません。頭を整理します。なので色々ちょっとまっててね。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ

昨日事務所に泊まったのですが、夜中の3時位に起きちゃって、しかも一日中体がだるかったです。。とほほ。。

旅に出ます。

 

2月26日(水)
小原琢磨
西坂勇人
なんか最近、HPばかり作っているような気がします。あ、そうか。免停中だからか・・・。もっと活発的に動きたい今日この頃なのです。 一緒に仕事しましょうって人が一杯出てきてます。どうしましょう。
どうやっていいか分かりません。頭を整理します。なので色々ちょっとまっててね。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ

なんだかよくわからないけど、2月ももうすぐ終わりです。

旅に出ます。

 

2月25日(火)
小原琢磨
西坂勇人
知り合いの知り合いに、「パソコンを教えて欲しい」と言われたので、お安い御用とばかりに教えることにしたのですが、中々大変です。結構大変です。 一緒に仕事しましょうって人が一杯出てきてます。どうしましょう。
どうやっていいか分かりません。頭を整理します。なので色々ちょっとまっててね。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ

なんだかよくわからないけど、2月ももうすぐ終わりです。

旅に出ます。

 

2月24日(月)
小原琢磨
西坂勇人
高い、安いを決めるのはお客様。基本的に、安い商品を提供するには高度なシステムや資本、流通最適化なんぞが必要なので、なかなかうまくいきません。ということで高い商品を提供したほうがいいです。高い、安いを決めるのは「お客様」なのです。これってポイントだと思いますね。高いと思わせない提供の仕方を考えたほうがよさそうです。 一緒に仕事しましょうって人が一杯出てきてます。どうしましょう。
どうやっていいか分かりません。頭を整理します。なので色々ちょっとまっててね。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ

事務所に来るときに車に乗ってラジオ付けたらソルトウォータータフィーがかかっててラッキーって思った。萩原健太がDJだったのだけどこの人タモリのテレビに出てたりしてちょっとうらやましい。僕もタモリのテレビに出たい。

旅に出ます。

 

2月23日(日)
小原琢磨
西坂勇人
試験は6月だそうです。そして恥ずかしいんですが、3級です(笑)ネットで探索すると、「普通は2級を受ける。なぜなら、準2級や3級だと、レベルが低いから」とありました。3級の問題集が難しいと感じている俺って一体・・・・。ひどい話です(泣) 一緒に仕事しましょうって人が一杯出てきてます。どうしましょう。
どうやっていいか分かりません。頭を整理します。なので色々ちょっとまっててね。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ

日曜日は午後に事務所に行くんだけどちょうど山下達郎のラジオやってるから車でグルグルしながら聞いてしまうけど、好きな曲かかった事ないです。。。今度リクエストしよ(笑

旅に出ます。

 

2月22日(土)
小原琢磨
西坂勇人
昔から、国語はいつも100点を取れませんでした。なぜかと言いますと、漢字の問題で間違うからです。昔から、漢字は書けませんでした。最近は特にパソコンばっかりになり、文字を書くことも少なくなりましたのでその傾向が顕著です。ということで、なぜか漢字検定の問題集を買ってきました。 一緒に仕事しましょうって人が一杯出てきてます。どうしましょう。
どうやっていいか分かりません。頭を整理します。なので色々ちょっとまっててね。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ

一日中パソコンの画面見てるとホントしびれる。で、すごい寝てしまう。。。。

旅に出ます。

 

2月21日(金)
小原琢磨
西坂勇人
「こういう条件で、こういう人を探してるんだが、小原君知らないか」と、よくメールやお電話を頂きます。僕に話が回ってくるくらいですので、納期や価格的に厳しい(自社ネットワーク外から探す)ものが多いです。ある種期待して頂いているのらだと思いますので、ありがたいなぁ、と思います。全国行脚のおかげですね。 一緒に仕事しましょうって人が一杯出てきてます。どうしましょう。
どうやっていいか分かりません。頭を整理します。なので色々ちょっとまっててね。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ

勉強会とか行くと宿題とかわたされてちょっと嬉しくなるけど、宿題するのはしんどい・・・。

旅に出ます。

 

2月20日(木)
小原琢磨
西坂勇人
というか、パスポート切れてました。面倒ですね。パスポートって。特に写真がイヤです。どうもカメラの前ですまし顔をするのが嫌いです。 一緒に仕事しましょうって人が一杯出てきてます。どうしましょう。
どうやっていいか分かりません。頭を整理します。なので色々ちょっとまっててね。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ

やっぱり温泉じゃなくてツーリングに行こうと思う。

旅に出ます。

 

2月19日(水)
小原琢磨
西坂勇人
ラスベガスツアー、どうですか?楽しげでしょ?僕は18だか19だかの時にラスベガスとロスに旅行に行ったことがあり、その時はアメリカ国内法のギャンブル年齢制限で全く賭け事ができませんでした。ということで、今回はリベンジです。ですので参加者の皆さん、夜は申し訳ないのですがそっとしておいてください。ブラックジャックで大勝する予定です。 一緒に仕事しましょうって人が一杯出てきてます。どうしましょう。
どうやっていいか分かりません。頭を整理します。なので色々ちょっとまっててね。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ

みんながラスベガス行ってる間僕はひとりで温泉に行こうと思います。くやしいです。

旅に出ます。

 

2月18日(火)
小原琢磨
西坂勇人
といっても、運営ノウハウやユーザビリティや情報デザインやHP戦略なら誰にも負けません。えぇ、社内はもちろん、ほんとに誰にも負けません。特に看板屋さんのHPを作らせたら右に出る人はいない、と勝手に思ってます。 一緒に仕事しましょうって人が一杯出てきてます。どうしましょう。
どうやっていいか分かりません。頭を整理します。なので色々ちょっとまっててね。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ

お菓子やめました。

旅に出ます。

 

2月17日(月)
小原琢磨
西坂勇人
ドリームウィバーが使えないことになっていますが、そういうわけではありません。なんせ最初に看板ナビを作ったのは僕と佐久間ですし。おいらのパソコンでDWを使うとエラーになるだけですよ・・・・。嘘ですごめんなさい。あーフロントページが懐かしい。 一緒に仕事しましょうって人が一杯出てきてます。どうしましょう。
どうやっていいか分かりません。頭を整理します。なので色々ちょっとまっててね。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
ほんとお腹の調子が悪いですもたれてる感じ。。。でも今日もチョコフレークとおせんべいを一人で食べちゃいました。。。

旅に出ます。

 

2月16日(日)
小原琢磨
西坂勇人
免停中で車に乗らないので、なんだか変な気分です。でも、車検はこないだとりましたけど。
一緒に仕事しましょうって人が一杯出てきてます。どうしましょう。
どうやっていいか分かりません。頭を整理します。なので色々ちょっとまっててね。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
また事務所にお布団を持ってきました。かけ布団は持ってきたけど、毛布を忘れてきたので凍え死ぬかもしれません。新聞見てて下さい。

旅に出ます。

 

2月15日(土)
小原琢磨
西坂勇人
いつも思うことなんですが、家庭用のインクジェットプリンタのボトル、もっとでかいのにして欲しいです。オプションでもいいから。すぐなくなりますよね?
ところで小原がドリームウィーバーをいまだに使えないってのはどう考えてもおかしいと思います。いちろうはXPでばりばりホームページつくってるのに。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
そういえば、近所のスーパーに閉店間際に行ってもお弁当が50円引きです。去年だと半額だったのに。。。うわーん(T_T)

旅に出ます。

 

2月14日(金)
小原琢磨
西坂勇人
読み応えのある情報量のサイトは、片っ端から印刷します。モニタだと目が痛くなるし、読むスピードが激遅になるから。印刷にえっらい時間とコストが掛かるので、なんとかしたいなーと思い、レーザープリンタのサイトを見てみたら、17万とかします。こりゃダメだわ。
なんだか分からないけどあまりにもあちこちに行っているので飛行機のポイントとか、旅行会社のポイントとかためてもいいんじゃないかと感じ始めてます。僕。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日も寝込んでました。。。
ちなみにレーザープリンタって中古だとものすごく安いです。僕もほしいな。買おうかな。でもデカイな。ま、いいや。

旅に出ます。

 

2月13日(木)
小原琢磨
西坂勇人
お気に入りの整理をずーっとしてなかったので、整理しました。2時間以上掛かりました。アホですね。多すぎるなーと思って数えてみたら、700くらいありました。こういうのって、お気に入りって言わないと思います。アホですね。
片っ端から削除っす。
データの件で色々と心配されました。大丈夫です。
それくらいはアドリブできます。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
風邪で寝込んでます。。。

旅に出ます。

 

2月12日(水)
小原琢磨
西坂勇人
最近、クローンとかDNAの本を結構読んだ。5年位前にも当時の最新研究の本を読んだんだけど、すんげー進歩してる!科学ってすごいなぁ。
上海に行きます。その前に島根に行きます。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
車のエアコンで汗かきますね。

旅に出ます。

 

2月11日(火)
小原琢磨
西坂勇人
最近、クローンとかDNAの本を結構読んだ。5年位前にも当時の最新研究の本を読んだんだけど、すんげー進歩してる!科学ってすごいなぁ。
かなりいい感じです。占い。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
最近なんか調子が悪い。いっつも胃がもたれてる感じです。食べすぎだろうか?お腹も出てきたし。そんな食べてるつもりないけど、お菓子とか食べ物のせいかな?どうしたもんだろか。。。

旅に出ます。

 

2月10日(月)
小原琢磨
西坂勇人
最近、クローンとかDNAの本を結構読んだ。5年位前にも当時の最新研究の本を読んだんだけど、すんげー進歩してる!科学ってすごいなぁ。
1月は38度以上の風邪を3回もひいた。しかも健康診断の結果が要2次検査だった。でも全然平気な気がする。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
事務所に新しいプリンターが置いてあった。すごい便利で驚いた。

旅に出ます。

 

2月9日(日)
小原琢磨
西坂勇人
60日免停を喰らっております。車を乗らないということが現実になって初めて、事務所遠いなぁおい!と思いました。
1月は38度以上の風邪を3回もひいた。しかも健康診断の結果が要2次検査だった。でも全然平気な気がする。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
家に置いてあったお菓子を沢山食べたら母に叱られた。まいったなぁ。

旅に出ます。

 

2月8日(土)
小原琢磨
西坂勇人
母親がひどい風邪をひいていて、かわいそうだった。
1月は38度以上の風邪を3回もひいた。しかも健康診断の結果が要2次検査だった。でも全然平気な気がする。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
レコード会社が廃盤になってる物の中から希望があった物をCD-Rに焼いてくれるサービスが始まったみたい。今は3000枚の中から選択らしいけど将来はなんでも簡単に手に入るんだろな。中古レコード屋さんがんばってね。

旅に出ます。

 

2月7日(金)
小原琢磨
西坂勇人
しないよりした方がいい。この基準ってすごく大事だと思う。個人レベルでいくらゴミを減らしても、地球環境は良くならない。けど、しないよりはした方がいい。した方が少しでもいいのなら、すればいい。それが大事だと思う。そういう基準で考えたり行動したりすると、高いレベルで生きていける思う。
1月は38度以上の風邪を3回もひいた。しかも健康診断の結果が要2次検査だった。でも全然平気な気がする。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
友達と飲んでたら宇宙人みたいな店員がヨチヨチ歩いてきて僕本気でドキドキしてました。変な気分でした。

旅に出ます。

 

2月6日(木)
小原琢磨
西坂勇人
励ますことができる人は、すごいなぁと思う。そういう人を観察していると、大抵、そこに根拠なんてなかったりすから面白い。でも、元気にさせることができるんだから、すごいと思う。そんな人になりたいなぁ。
1月は38度以上の風邪を3回もひいた。しかも健康診断の結果が要2次検査だった。でも全然平気な気がする。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
最近毎日天気がいいです。また自転車で通おうかな。でも、朝は寒いな。そういえば夜も寒いな。ま、いいけど。てか、高校生くらいの時は平気で自転車で学校行ってたのにな。。。

旅に出ます。

 

2月5日(水)
小原琢磨
西坂勇人
日記の更新、なんとかして欲しいものですね。いくつかクレームも頂いております。
「日記」ですので、毎日更新して欲しいもんですね。
1月は38度以上の風邪を3回もひいた。しかも健康診断の結果が要2次検査だった。でも全然平気な気がする。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
チーズ味がはやってるみたいです。スーパーに置いてあるパンで流行が大体わかります。てか、季節なのかな?てか、どうでもいいよ(笑)

旅に出ます。

 

2月4日(火)
小原琢磨
西坂勇人
日記の更新、なんとかして欲しいものですね。いくつかクレームも頂いております。
「日記」ですので、毎日更新して欲しいもんですね。
1月は38度以上の風邪を3回もひいた。しかも健康診断の結果が要2次検査だった。でも全然平気な気がする。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日は吉野家で食べた。玉子かけて食べる方が好き。

旅に出ます。

 

2月3日(月)
小原琢磨
西坂勇人
ショートメールというドコモのメールで、「メル友になりませんか?仙台24歳、OLです。よかったら返事ください」とかいうのが来ました。この怪しさはなんなんでしょうか?ものすごいものがあります。 1月は38度以上の風邪を3回もひいた。しかも健康診断の結果が要2次検査だった。でも全然平気な気がする。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
昔もらったギターアンプを売ってきた。いい物なんだろうけどよくわからないし状態も悪いしで安く買われた。いや結構いい価格だったかも。。店のオババとの心理戦に負けたような負けてないようなと考えたら頭の中がグルグルするので考えるのをやめた。よかったぁ。

旅に出ます。

 

2月2日(日)
小原琢磨
西坂勇人
佐久間の彼女は料理が下手だそうです。ダメですね。 また、僕が日記を書いていないかのような更新をされた。
佐久間のばか。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
最近たまごかけご飯が好きです。今日も食べました。

旅に出ます。

 

2月1日(土)
小原琢磨
西坂勇人
今日は少なくとも人生でベスト10に入るほど、すごいことが立て続けに起きた一日でした。忘れられないですね。たぶん。が、早いとこ忘れようと思います(笑) 明らかに今年はスピードが変わっています。周りの変化が。
ひしひしと感じます。楽しくなってきました。佐久間が心配です。
分かってる?
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
いっつも爪を切るのを忘れてて爪伸びぎみです。困ったもんだ。

旅に出ます。

2008年          10 今日の日記
2007年          10 11 12
2006年          10 11 12
2005年          10 11 12
2004年          10 11 12
2003年         11 12
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12
2000年  10 11 12

看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ



 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

お問い合わせはこちら
〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6
長谷萬ビル4F
TEL 03−5639−3801
FAX 03−5639−3802
gCストーリー株式会社 看板ナビ担当