看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記
 

 

スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

2008年          10 今日の日記
2007年          10 11 12
2006年          10 11 12
2005年          10 11 12
2004年          10 11 12
2003年         11 12
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12
2000年  10 11 12

運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ責任者

西坂勇人
坊主。

垣内秀正
ロン毛、ひげ


齊藤 みゆき
HP製作、管理等。

 

12月31日(水)
小原琢磨
西坂勇人


今年のおいらは、25年の人生でもっともひどく、つらかったかもしれない。けど、過ぎたる日は懐かしく、いい思い出とも言える。2003年は恐らく日本の景気も底だったと未来人は言うだろうし、おいら個人の人生でも底だと言うと思う。いやー、いい1年だった。


今年も1年間ありがとうございました。おかげさまで今年もなんとか過ごすことができました。お世話になった皆様に感謝。良いお年を!


垣内秀正
齊藤 みゆき


西坂さん  うんこは戸をしめて したほうがいいと思うよ。


もうこれを書いてるときは2004年です!去年はいい年でした!いや?不思議な年だったのかな?巡り来るアクシデント!危険との隣り合わせ?な年だったような気がします(涙)今年こそ!365日分の31位の運勢なんでいい年だった!って2005年のこの時を向かえれたら感動もんなんだろうなあって思います。

 

12月30日(火)
小原琢磨
西坂勇人


で、超ボール派なワタシとしては、かな〜り真剣に探したんですが、まともなボール式マウスって無いんですよ!ヒドいと思いませんか!と、3年間愛用していたボール式マウスが絶命して路頭に迷っている小原なのでした・・・・。


期待は判断を鈍らせます。期待しないで、自然にまじめに。
垣内秀正
齊藤 みゆき


西坂さん  うんこは戸をしめて したほうがいいと思うよ。


大掃除しました!やっぱり今年の汚れは今年のうちに落としましょう!2003年いろいろあったけども、来年もよりよく勉強できるように!そして、まだ1ヶ月も過ごしてないけど、このアパートで来年も綺麗に使えるように一生懸命掃除機をかけます。

 

12月29日(月)
小原琢磨
西坂勇人


皆さん知ってますか!最近のマウスって、光学式ばっかり(95%)なんですよ!
ノート派のワタシとしては、色々な場所にマウスを持っていくので、例えばやたらゴミっぽい机の上とか、やたらピカピカな机の上では機能しなかったりして、大変です。いつも同じマウスパッドの上だったらいいんですけどね・・・。


やっと進むかな。と思ったところで問題発生。全ては必然ですな。上手くできてます。
垣内秀正
齊藤 みゆき


西坂さん  うんこは戸をしめて したほうがいいと思うよ。


雨が降りました。びしょびしょになりながら会社行ってきました。垣内さんの料理はなんだかほっとします。ペペロンチーノがおいしかったです。
私が作った料理・・今日はコンソメスープに味噌を入れたら普通に味噌汁になったのでおかしかったです。

 

12月28日(日)
小原琢磨
西坂勇人


blogって知ってます?大流行なんですが、いまいち流行の理由が分かりません。
そんなに発表したいことが多く、発表したい人が多いのでしょうか・・・。


落ち着いて判断を下すためには、くつろぎが必要だよねー。
重要な判断が続くのに時間に追い詰められるのって
ちょっと不安です。
垣内秀正
齊藤 みゆき


西坂さん  うんこは戸をしめて したほうがいいと思うよ。


肩が凄く最近こります。こるのは慣れていたのですが、最近おかしいです。
エレキバン買って貼ってしまおうか?お灸をしようか?塗り薬にしようか・・

 

12月27日(土)
小原琢磨
西坂勇人


HP作成ってあまり好きじゃなかったんですが、久々に燃えてます。がんばるぞ〜。


最近本を読む暇がありません。新聞も。
垣内秀正
齊藤 みゆき


西坂さん  うんこは戸をしめて したほうがいいと思うよ。


たくさん練習して、向上していきたいです。
それが私が成長することにつながると思います。

 

12月26日(金)
小原琢磨
西坂勇人


と、板垣先生と西坂しか褒めてくれないので(しかも酔っ払い時)言ってみました。3月のジャパンショップで発表しようかな。いややめておこう・・・


時間が足りません。誰かちょっと時間ください。
垣内秀正
齊藤 みゆき


西坂さん  うんこは戸をしめて したほうがいいと思うよ。


今日は朝からずーーっと風邪っぽくて熱はないんですが、具合が悪かったです。
そんなことも言ってられないと思うんですが・・
健康管理も仕事のうちです。日々努力です。


 

12月25日(木)
小原琢磨
西坂勇人

「誰」が「何」を欲しいかが事前に分かれば、その為のサイトを作ればいいだけなんですよ。思い込みでもなんでもなく、ドンピシャでズバッとニーズに応えることができるんですよ。だからコンバーションレートも圧倒的に高いし、検索エンジン対策もばっちり。予算も少なく抑えられるし、優先順位も極めて明快に導ける・・ ・・はず。


1泊で東京に行ってきました。
年末なのに急に行ってすみません。
あってくれた方ありがとうございました!
垣内秀正
齊藤 みゆき


西坂さん  うんこは戸をしめて したほうがいいと思うよ。


もうすぐお正月ですね。
なぜかキンピラとかひじきの煮物とか懐かしんでしまいます。実家に帰ったらそういうものがちゃんとあるんだろうか・・

 

12月24日(水)
小原琢磨
西坂勇人

で、その「誰に」「誰が」を探し出す魔法の方法を編み出したんですよ。その方法を編み出してからというもの、同じような方法を謳っている会社や個人がいないものか、と必死に探しました。よかった、誰もいませんでした。今のところ、僕オリジナル(笑)。やったね。といっても時間の問題かもしれませんけど^^;


理想と現実。そんな言葉は全然考えなくなってます。
理想が現実。こんな感じ(笑)毎日ハッピー!

垣内秀正
齊藤 みゆき


西坂さん  うんこは戸をしめて したほうがいいと思うよ。


クリスマスイブですね。
いやー。別にいつもと同じことしかしなかった気がするんですけど・・
もう何年もこんな調子です。本当に何かを無駄にしてる気分です。

 

12月23日(火)
小原琢磨
西坂勇人


マーケティングというか企業戦略というか・・・まぁとにかく商売で一番大事なことって、「いいものを作る」ことじゃないですよね。恐らく、「誰に」どうするのか、「誰が」何を望んでいるのか、の「誰」の部分なんだと思うんですよ。で、戦略から落とし込むウェブについても、当然「誰に」「誰が」が最も重要なんですが、実はそれを探し出すのが激烈難しいんですよ。



理想と現実。そんな言葉は全然考えなくなってます。
理想が現実。こんな感じ(笑)毎日ハッピー!

垣内秀正
齊藤 みゆき


西坂さん  うんこは戸をしめて したほうがいいと思うよ。


クリスマス前にしてこんなしんみりでいいんでしょうか?もっと計画性を持ちましょう。仕事もプライベートも人生において私自身、計画性がないのかもしれないです。何も達成できないなんて寂しいですから。でも、いい意味で計画を立てるんですよ。行き当たりばったりになるのは嫌ですから・・

 

12月22日(月)
小原琢磨
西坂勇人

ウェブ戦略については、仕事柄人より考えたり経験したりする時間が多いと思います。で、看板ナビを3年やってきて、僕なりの集大成ができたんですよ。「こうすればいい」ってのが。で、その話を板垣先生に聞いてもらったら、褒めていただけて。なんだか、そういえば人に褒められるのってかなり久しぶりで、妙な感動をしたもんです。あーそうか。いつも西坂と二人でやってたからですね。



理想と現実。そんな言葉は全然考えなくなってます。
理想が現実。こんな感じ(笑)毎日ハッピー!


垣内秀正
齊藤 みゆき

西坂さん  うんこは戸をしめて したほうがいいと思うよ。

異様にいろんなことに笑ってました。泣いたり笑ったり喜怒哀楽です。一体どうして笑ってるかわかんなくなりそうでした。まー何はともあれ、プラス思考で行きたいです。まだまだ若い!永遠の10代です☆

 

12月21日(日)
小原琢磨
西坂勇人

今回の韓国ツアーの話をする際、どうしても話題に上る人物がいます。岐阜の○川さんという方です。日本人でありながら、現地ガイドを引き受け、その職務をCS120%で全うする、なにしに来たのかわからない、しかし欠かせない人です(笑)。個人的に、かの会社には訪問したいです(笑)


理想と現実。そんな言葉は全然考えなくなってます。
理想が現実。こんな感じ(笑)毎日ハッピー!


垣内秀正
齊藤 みゆき


西坂さん  うんこは戸をしめて したほうがいいと思うよ。


今日はめちゃくちゃしんみりです。
ため息はいけません。幸せが逃げます。そして、泣きっ面に蜂って言葉が身にしみます。泣いてたらいい事はやってこないんだなーって本当にそう思った。
無理に笑わなくても 自然に笑えるまでがんばります。


 

12月20日(土)
小原琢磨
西坂勇人

この辺で長澤さんから苦情が来そうなので止めておきましょう。韓国といえばFFですね。外国に行くたびに思うことですが、世界標準がなぜ日本で流行らないかというと、やっぱり品質なんでしょうね。地震や台風という個別の事情もあるんで
しょうが、日本の基準で考えるとやっぱり外国(特にアジア)は端々が雑。個人的には問題の無いレベルだと思いますけどね。日本は変わるのか・・・。


理想と現実。そんな言葉は全然考えなくなってます。
理想が現実。こんな感じ(笑)毎日ハッピー!


垣内秀正
齊藤 みゆき

西坂さん  うんこは戸をしめて したほうがいいと思うよ。

雪が降りました。ちょっとしか降らないのかなーっと眺めていたら、ベランダが雪でうもっていた。どうやったらこれから自転車で移動できるんだろう?怖いなあ・・

 

12月19日(金)
小原琢磨
西坂勇人

韓国では、ワタクシと西坂、サインサービスさん、鵜飼さんで結構一緒に動いていました。「さぁ、今晩はどこに行く?」という感じで会議をしていたのですが、無言で「酒飲むぞ!!酒飲むぞ!」と訴えていた長澤さん。あの表情、なんだかかわいかったです。


理想と現実。そんな言葉は全然考えなくなってます。
理想が現実。こんな感じ(笑)毎日ハッピー!


垣内秀正
齊藤 みゆき


なんだかとっても忙しいのです。いいですね
飛び込み営業をいろいろとしてるのですが、
なんだかとっても楽しいです


今日はくせ毛に悩みました。
凄く悩みました。毛先がくるくる曲がってしまって凄くいやな感じです。

 

12月18日(木)
小原琢磨
西坂勇人

長澤さんで思い出すものといえば、1番は、あるものの形とその元気さなんですが、とてもここでお話できるようなものではないのでやめておきます。
次に思い出すものといえば、やたら重そうでやたら高そうなデジカメで写真を撮っていたあの姿。なかなかカッコよかった。


おわぁ。12月が終わりそうな雰囲気が漂ってきました。
まずいっす!絶対にまずい!!
色々と待たせている皆様お待ちください。毎日がんば
ってるのですが、、、
垣内秀正
齊藤 みゆき


いろいろすることはいっぱいあるのだけれど
デザインがしたくてうずうずしてます。
ロゴマーク作成サービスとかでも 始めちゃおうかなと数字ばかりで食傷ぎみっす


今日はキムチ鍋を作ってみました。なんか、一人で鍋してると悲しくなりました。(涙)一人鍋は寂しいものです。


 

12月17日(水)
小原琢磨
西坂勇人

長澤さんといえば、THE・のんべぇとでもいいましょうか。まぁなんというか、とにかく体力がある方です。一応、「俺が酒を飲む理由」というようなものは聞いたのですが、結局は自分が飲みたいだけの口実だろう、というのがワタシと西坂の結論です(笑)


今の自分をゴールにして部下を評価することの是非。
自分が正しいことをやっていると考えるなら、部下にもその尺度で今の自分に及ばない部分の改善を求める。
その是非を考え、その意味を考える。
垣内秀正
齊藤 みゆき


いろいろすることはいっぱいあるのだけれど
デザインがしたくてうずうずしてます。
ロゴマーク作成サービスとかでも 始めちゃおうかなと数字ばかりで食傷ぎみっす


SNOWBALLというお菓子を買いました。みかんの形をしたホワイトチョコレートで、おもいっきし机にたたきつけてばらしてから食べる変わったチョコレートです。味は結構私好みでした☆ソニプラで売ってるので、おためしあれ☆

 

12月16日(火)
小原琢磨
西坂勇人

そういえば、長澤さんに韓国で1万円借りていたのをすっかり忘れていました。すみません^^;

小原がサインミックスに対抗して小原ミックス理論を開発しました。
小原ミックスというと、小原の3兄弟を思い起こして切ない気持ちになります。ミックスしないで。。。
垣内秀正
齊藤 みゆき


いろいろすることはいっぱいあるのだけれど
デザインがしたくてうずうずしてます。
ロゴマーク作成サービスとかでも 始めちゃおうかなと数字ばかりで食傷ぎみっす


歯肉炎になってしまいました。
歯医者に行くべきなんだろうか?歯は健康なのに歯茎が危ういです。差し歯にならなければいいのに・・


 

12月15日(月)
小原琢磨
西坂勇人

そういえば、長澤さんに韓国で1万円借りていたのをすっかり忘れていました。すみません^^;

垣内君が入社して10日。ゼロベースで看板の営業を試行錯誤してます。特定業種を戦略的に攻めたり、飛び込みの新規客開拓したり、WEBからお客さん捕まえたり、知り合いネットワーク活用の方法考えたり。めっちゃ楽しいです!
垣内秀正
齊藤 みゆき


いろいろすることはいっぱいあるのだけれど
デザインがしたくてうずうずしてます。
ロゴマーク作成サービスとかでも 始めちゃおうかなと
数字ばかりで食傷ぎみっす


やったことのないことをしてみました!!
なんだか感動しました。楽しかったです!
がんばってこれからもやっていこうかと思います。

 

12月14日(日)
小原琢磨
西坂勇人

NCシステムさんのチェックがやたら厳しいので、長澤さんのためだけに、これから数日日記を書こうと思います。

新メンバーが増えるのですが、それだけやる事も
増えるわけで。。とうさん、混乱してます。いっつも
ですけど。。
垣内秀正
齊藤 みゆき


やっと部屋が整理できました。
しかし僕の部屋 溜まり場になってます。
この時期コタツは最高ですねぇ


野菜ジュースは体にいい!
親がそのことをプッシュしまくって帰った。
早速、野菜ジュース飲もうと思ったら、冷蔵庫で凍っていた。
ものすごく寒かったです。(涙)


 

12月13日(土)
小原琢磨
西坂勇人

今日は久々に久々なことをしました。何をしたかは言えませんが。

新メンバーが増えるのですが、それだけやる事も
増えるわけで。。とうさん、混乱してます。いっつも
ですけど。。
高橋 利幸
齊藤 みゆき

 

 


お疲れ様です。
今日も元気に事務所にいきました。

 

12月12日(金)
小原琢磨
西坂勇人

あー日記書くの、苦痛です。なぜならネタがないから!

新メンバーが増えるのですが、それだけやる事も
増えるわけで。。とうさん、混乱してます。いっつも
ですけど。。
高橋 利幸
齊藤 みゆき

 

 


お疲れ様です。
今日も元気に事務所にいきました。

 

12月11日(木)
小原琢磨
西坂勇人

垣内さんが来るというんでスタッフで大掃除したんですが、掃除というより移動という感じです。おかげで俺の部屋が物置きのごとく散らかっています。ま、もともと散らかってましたが。


新メンバーが増えるのですが、それだけやる事も
増えるわけで。。とうさん、混乱してます。いっつも
ですけど。。
高橋 利幸
齊藤 みゆき

 

 


お疲れ様です。
今日も元気に事務所にいきました。

 

12月10日(水)
小原琢磨
西坂勇人

最近寝不足なので、順調に痩せてます。

新メンバーが増えるのですが、それだけやる事も
増えるわけで。。とうさん、混乱してます。いっつも
ですけど。。
高橋 利幸
齊藤 みゆき

 

 


お疲れ様です。
今日も元気に事務所にいきました。

 

12月9日(火)
小原琢磨
西坂勇人


車で事故って、ヒドイ女と会社に出会いました。自分からぶつけてきておいて、「ぶつけられた」と言える神経が分かりません。言い分も支離滅裂で、おまけにその上司とやらも最悪です。大迷惑。


新メンバーが増えるのですが、それだけやる事も
増えるわけで。。とうさん、混乱してます。いっつも
ですけど。。
高橋 利幸
齊藤 みゆき

 

 


お疲れ様です。
今日も元気に事務所にいきました。

 

12月8日(月)
小原琢磨
西坂勇人

韓国より帰ってまいりました。FFの取り付け現場を見る機会があって、とても楽しかったです。


新メンバーが増えるのですが、それだけやる事も
増えるわけで。。とうさん、混乱してます。いっつも
ですけど。。
高橋 利幸
齊藤 みゆき

 

 


齊藤です。寒さ対策にあったか腹巻を買いました。
本当にぬくぬくですよ。
本当にいいですよ。
皆さんもお試しください。

 

12月7日(日)
小原琢磨
西坂勇人

というようなメンバーになり、看板ナビはパワーアップします。どうパワーアップするかはまだ秘密です。


新メンバーが増えるのですが、それだけやる事も
増えるわけで。。とうさん、混乱してます。いっつも
ですけど。。
高橋 利幸
齊藤 みゆき

三日ぶりくらいに雑貨を紹介♪
「小便小僧の灰皿」
(伏字)から水が出てきて消す!環境に優しい!
写真(小便小僧)
・・・なんて機能はついておりません。


今週は、料理披露のために豚汁でも作ろうかと思っています。
宮城県の芋煮って肉は豚肉使うんですよね?
私は山形育ちなので、しょうゆ味の牛肉が普通だと思っていたんですが・・豚汁を作ったら、皆さんは事務所でどういう反応するんだろう?
芋煮と豚汁の差がわからなかったり・・

 

12月6日(土)
小原琢磨
西坂勇人

まずは高橋。20歳。僕がものすごく望んでいた人材で、無理矢理引っ張り込みました。がんばり屋さん。次。菊田に代わる女性で、斎藤みゆき。年齢不詳。次は垣内さん。有名人ですね。実は看板ナビ以外のところで、名古屋のFPCさんという会社の鵜飼さんも加わり、一気に6人に。


新メンバーが増えるのですが、それだけやる事も
増えるわけで。。とうさん、混乱してます。いっつも
ですけど。。
高橋 利幸
齊藤 みゆき


最近、大人の世界へどんどん足を踏み込んで
いっている気がしてならない♪
・・・でも、楽しいんでいいっす♪


最近寒いですよね?冷え性が最近ひどくなってきてます。
冷え性で、霜焼けにならないように厚めの靴下をと考えていたりします。

 

12月5日(金)
小原琢磨
西坂勇人

運営者日記、久々復活です。せっかくアクセス下さってたのに、皆さん申し訳ありません。そのかわり(?)、メンバーが一気に3人増えます。明日、メンバーを紹介しましょう


新メンバーが増えるのですが、それだけやる事も
増えるわけで。。とうさん、混乱してます。いっつも
ですけど。。
高橋 利幸
齊藤 みゆき


自分の雑貨収集は永遠に終わることはない♪
・・・と、思っているんだけど♪
趣味って、仕事にさまざまな場面に反映されるものらしいっす♪

 


こんにちわ。
近所の状況を把握しようと思って、自転車を走らせています。梅田川がなんとなく怖い・・
そして、なぜか立地条件悪いのかもしれないと思って風水の本みたりしてました・・

 

12月4日(木)
小原琢磨
西坂勇人

運営者日記、久々復活です。せっかくアクセス下さってたのに、皆さん申し訳ありません。そのかわり(?)、メンバーが一気に3人増えます。明日、メンバーを紹介しましょう


新メンバーが増えるのですが、それだけやる事も
増えるわけで。。とうさん、混乱してます。いっつも
ですけど。。
高橋 利幸
齊藤 みゆき


みなさん初めまして、Web製作(現在のところ)を担当している高橋です♪
雑貨が趣味でよく時間があれば雑貨屋さんに行って暇つぶししてます♪
ここでちょっと懐かしい雑貨を紹介♪

「スモーキングドンキー」
耳を倒すとお尻から煙草が出てくるという画期的な煙草ケース(?)知らないんですが、ちょっと前に流行ったらしいです
(スモーキングドンキーの写真)

 


はじめまして!齊藤みゆきです。小原さんも紹介しているように、菊田さんにかわってのこの中で1人の女性だったりします。やっと、今月に入って、宮城県に引っ越すことになりました!
今まで山形で実家から通っていて
なかなか長い距離を行ったり来たりを繰り返していました。
いやあ・・ やっぱり、一人暮らしはいいものだなあ・・
物が全部まだ運びきれてないからまだまだこれからってことなんだけども・・
ベランダを見ながらガーデニングでもしよ−かなーなんて思ってしまった。




看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ



 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

お問い合わせはこちら
〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6
長谷萬ビル4F
TEL 03−5639−3801
FAX 03−5639−3802
gCストーリー株式会社 看板ナビ担当