看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記
 

 

スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

2008年          10 今日の日記
2007年          10 11 12
2006年          10 11 12
2005年          10 11 12
2004年          10 11 12
2003年         11 12
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12
2000年  10 11 12

運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ責任者

西坂勇人
坊主。

垣内秀正
ロン毛、ひげ


齊藤 みゆき
HP製作、管理等。

 

1月31日(土)
小原琢磨
西坂勇人


マネーの虎はヤラセだと思う。


自分に足りない部分があると、付け加えようとするのか?助けてもらう人を探すのか?その選択ってすごく大きな選択ですね。その人の考え方を映し出すと思います
垣内秀正
齊藤 みゆき


コンセプトデザインの重要性について学んでいます。プロの料理人はおいしい料理出すのが当たり前、そうですよね。 全ての野菜などの下準備を完璧に覚えているからこそおいしい料理が出せれるのであって、全ての素材の味を知るからこそあの味が出るのでしょうね。デザインも同じまだまだ若輩者です・・。


デザインって結構奥が深いものです。
それは芸術的なものであればあるほど深いのかもしれないです。

 

1月30日(金)
小原琢磨
西坂勇人


ニッチを狙うことと、ニッチに価値があることは別物だと思うんですが、どうもごっちゃにしてしまいます。


看板ナビが大きくなりすぎて、いいこととやっぱり悪いことも出てきてます。小さいときのほうが単純に楽しいのかもしれませんね。そのままと言うわけにはいかないのでしょうけど。
垣内秀正
齊藤 みゆき


コンセプトデザインの重要性について学んでいます。プロの料理人はおいしい料理出すのが当たり前、そうですよね。 全ての野菜などの下準備を完璧に覚えているからこそおいしい料理が出せれるのであって、全ての素材の味を知るからこそあの味が出るのでしょうね。デザインも同じまだまだ若輩者です・・。


パソコンのつけすぎで起動がおかしくなってきています。このまま動かなくなったりしたら大変です。凄く心配です。あんなにサクサク動いていたのに・・

 

 

1月29日(木)
小原琢磨
西坂勇人


体系化する工程って、やっぱり自分を整理できていいですよね。頭の中にたくさんあるエレメントを、図やらグラフやら矢印やらで表現すると、パッとわかるようになる。特に、営業をされる方は体系化された知識を頭の中にインプットしておくことって大事だと思います。


機能としての役割でいえば、自分は何をすべきか?組織の中で考えます。なんにせよ機能ですね。機能って言葉はあまりいいもんじゃないですが。
垣内秀正
齊藤 みゆき


今日は垣内ホームページいっぱいいっぱいです。徹夜2日目がんばるぞ・・・


いろんな意味で事務所の構造が変わってるような気がします。なんだか同性がいるいやし(?)を感じるような?

 

 

1月28日(水)
小原琢磨
西坂勇人


リスペクトは、ある新しいプロジェクト(サイト制作)に向けて今がんばっています。看板屋さんで、もし手伝って頂ける有志の方おりましたら、手を上げていただけませんか。obara@kanban-navi.com まで、よろしくお願いいたします。


混沌の中から答えが出るから、混沌をわざと作っているのかただ混沌としているのかわかんないっす。垣内君の感覚の世界観を取り入れようとしてます。


垣内秀正
齊藤 みゆき


今日は垣内ホームページいっぱいいっぱいです。徹夜2日目がんばるぞ・・・


泊りがけが増えています。これはこれで私の効率の悪さを示してるんだって反省すべき点です。

 

1月27日(火)
小原琢磨
西坂勇人


ADSLを40メガのものに変更しました。大した違いはないですが、まぁそこそこ快適です。


へぇ。そんなに簡単な事もあるのですねー。びびります。



垣内秀正
齊藤 みゆき


今日は垣内ホームページいっぱいいっぱいです。徹夜2日目がんばるぞ・・・


CABIN HI−SPEEDMENTHOLって宮城限定らしいです。一回友達が限定品なのでカートン買いしてたみたいです。ちゃっかりライターまでもらっていました。

 

1月26日(月)
小原琢磨
西坂勇人


どうにもこうにもブルドッグ。って、だれが言ったんでしたっけねえ?


短期集中タイプです。ボーっとしていて色々組み立てて一気に解決します。昔から変わりません。なので、地道なのは苦手なの。勘弁して。。。



垣内秀正
齊藤 みゆき


東京から帰ってきました お疲れモードです。


今日は母が家にやってきました。いろんなものを持ってきてくれたので、なんだか凄く親のありがたみを感じました。頼りすぎはいけないので、できるだけ自分の事はしようと思いました。

 

1月25日(日)
小原琢磨
西坂勇人


事務所の模様替えで大変です。さぁ大変です。


びみょーに咳が出ます。ごほんごほん。



垣内秀正
齊藤 みゆき


東京から帰ってきました お疲れモードです。


おかゆいっぱい作りすぎました。病人なのにいっぱい食ってます。気持ち悪くなりながら・・・ってことはもうすぐ直るのかなあ?

 

1月24日(土)
小原琢磨
西坂勇人


体重、順調に減っております。もうすぐ達成です。


看板業界を良くしようと考えるのに、業界の人の声を聞くことってあまり意味がないですよね。多分。客観的に「どう変わったらいいか?」を教えてもらえるようにしないと。



垣内秀正
齊藤 みゆき


東京から帰ってきました お疲れモードです。


風邪にはホットポーがいいらしいです。あたたかいポカリスエットってことです。明日はずっとおかゆを作ろうと思います。野菜いっぱい栄養たっぷり。しかも、胃に負担はかからない。合理的です。

 

1月23日(金)
小原琢磨
西坂勇人


そういえば、総入れ歯。


トップダウンとフラットな組織。明らかにフラットな組織を目指しているリスペクトですが、短期的には強力なリーダーシップも必要なのかな?
とも思ったりします。やりませんが。


垣内秀正
齊藤 みゆき


東京から帰ってきました お疲れモードです。


風邪をひいて、腹痛と寒気に襲われていました。風邪薬もない私の家って・・って思って、いろいろ買出し中です。

 

1月22日(木)
小原琢磨
西坂勇人


リスペクトに休日はないのでしょうか・・・・と某K氏が日記に書いておりますが、んなもんありません。ベンチャーっすから。でも、休みがないのはいいけど、夜中まで会議っつーのは確かにツライ。でもみんなツライから何も言えんのがさらにツライ。


時間をかけて信頼関係を築いていく。そういうのが大好きなんですが信頼を築いた関係で金の話ってしづらいですね。金を持っていれば無条件にあげられればいいのですが。。。



垣内秀正
齊藤 みゆき


東京から帰ってきました お疲れモードです。


20日から会社に泊りがけで頑張ってます!
作業速度が遅いので本当に苦労してます。

 

1月21日(水)
小原琢磨
西坂勇人


ってか雪が振って大変です。車、滑る滑る。楽しいけど。


一気に攻め落とすやり方は、あまり得意じゃないのですが、最近練習してます。驚くほどの才能がありました。(笑)



垣内秀正
齊藤 みゆき


今日もカレーです なんだかしょっちゅう カレーです。 別に1ヶ月カレーでも平気です。


最近怪我ばっかりしてます。いろんなところに切り傷が・・なんとも痛々しいです。

 

1月20日(火)
小原琢磨
西坂勇人


もうすぐクリスマスですねぇ〜。今年は皆さん、誰と過ごすんですか?


面白そうな話が出てきて消えていって、また出てきて消えていって。たまーに決まる(笑)一気に攻め落とすことも必要です。



垣内秀正
齊藤 みゆき


今日もカレーです なんだかしょっちゅう カレーです。 別に1ヶ月カレーでも平気です。


やはり、肩こりが治りません。いろいろ考えて食生活何とかしてるんですが・・
なんともならないみたいです・・

 

1月19日(月)
小原琢磨
西坂勇人


斉藤さんが徹夜するというので、一応責任としてワタクシも付き合ったのですが、やつ、朝5時でダウン。っておい(笑)。取り残された俺はどうなるんすか・・・。


出張って地味に疲れます。帰ってきて2日くらいで疲れてる自分に気づくのです。



垣内秀正
齊藤 みゆき


今日もカレーです なんだかしょっちゅう カレーです。 別に1ヶ月カレーでも平気です。


アイロンがけが好きになりました。しわが伸びていくのがめちゃくちゃ気持ちいいです。
これでシャツを何枚買ってもだいじょうぶ!(笑)

 

1月18日(日)
小原琢磨
西坂勇人


ダイエットには徹夜が一番効果的ですが、この歳になると結構キツイですね。


時代と共に戦略が変わっていくわけですが、その変わった要因が感覚的なものであったりするので、他の人に伝えられなかったり伝える努力をしていなかったと気づいたり。します。


垣内秀正
齊藤 みゆき


今日もカレーです なんだかしょっちゅう カレーです。 別に1ヶ月カレーでも平気です。


ガス台がガス漏れ起こしました。ものすごく怖いです。料理ができない・・
大家さん早く来てください・・

 

1月17日(土)
小原琢磨
西坂勇人


やることが多すぎて、ストレスが溜まってるんでしょう。なぜか最近、少女漫画ばっかり読んでます。で、これがけっこうイケるんですが、いつもいいところで、続刊が見つかりません。部屋のどこかか、もしくは隣の部屋にあるはずなのですが、捜索しだしたら一貫の終わりなので探せません。あーまったく!逆にストレスが溜まるじゃないか。


日記をオープンにしてると、勝手に精神分析とかされそうじゃないですか?日記をオープンにしてる人向けにビジネスできそう。



垣内秀正
齊藤 みゆき


今日もカレーです なんだかしょっちゅう カレーです。 別に1ヶ月カレーでも平気です。


経験って大事だって思いました。経験なしには知識はただの知識のままで使うからこそ、自分のものになるってことです。

 

1月16日(金)
小原琢磨
西坂勇人


岐阜の組合様でも講演です。資料作りが大変。がんばるぞー。


微妙に風邪な感じです。インフルエンザじゃないみたいだけど。



垣内秀正
齊藤 みゆき


今日もカレーです なんだかしょっちゅう カレーです。 別に1ヶ月カレーでも平気です。


日々勉強で、効率よくやっていきたいもんです。
自分の能力不足が凄く実感してしまいます。


1月15日(木)
小原琢磨
西坂勇人


新しいサイトを作ってます。全力で。全員で。がんばります。3月頃完成予定。


読めていない本がたくさんあります。いやー。困った。



垣内秀正
齊藤 みゆき


今日もカレーです なんだかしょっちゅう カレーです。 別に1ヶ月カレーでも平気です。


年末にもらったカレンダーがいっぱいになって、部屋中カレンダーだらけです。

 

1月14日(水)
小原琢磨
西坂勇人


トヨタの奥田会長のことを調べていて、あーやっぱりすごい人だなぁって思いました。詳しくはこちら



じゃんじゃんばりばりじゃんじゃんバリバリでした。



垣内秀正
齊藤 みゆき


今日もカレーです なんだかしょっちゅう カレーです。 別に1ヶ月カレーでも平気です。


今日は大雪でした。頭に雪が積もりながら会社来ました!なかなか遠い道のりでした。

 

1月13日(火)
小原琢磨
西坂勇人


エスプレッソを入れるコーヒーメーカー(?)が欲しいです。誰かプレゼントしてください。


色んな能力がある人がいるものですね。楽しいです。



垣内秀正
齊藤 みゆき


リスペクトには休日って無いのでしょうか・・。ただいま12時まだまだ会議は続くのです


久々の学校でした。なんだか昨日いろいろ行ったせいで風邪ひいたみたいです。頭痛と腹痛にずっと襲われていました。バファリンがもっと効く薬だったらいかったなあって思います。

 

1月12日(月)
小原琢磨
西坂勇人


中国語で自分の名前が言えるようになりたいです。未だにわかりません。


能力がないことを痛感します。一定の時間で処理できる仕事量少なすぎです。



垣内秀正
齊藤 みゆき


スカッシュ西坂にはぜってぇ負けん! まぁみてろ


成人式でした。振袖着ました。ぞうりで歩くのがなかながなれなくってくたくたです。高校時代の友達とかに会えてなかなか懐かしかったです。成人式に騒動が起こるのが最近ですが、やっぱりどこでも起きるもんなんだなあって思いました。

 

1月11日(日)
小原琢磨
西坂勇人


検索エンジン対策って流行ってますね。対策をすることより、内容の充実の方が先なんでしょうね。


スカッシュで垣内君に8連勝したら元気がなくなってしまいました。
元気出して!(笑)



垣内秀正
齊藤 みゆき


日も引き続き役所たらいまわしです。 とうとう厚生労働所にまで行ってしまいました。厚生労働省でもたらいまわし・・・。


検索対策っていろんなことするんですね。噂を実験で立証するためにいろんなものを作ってみています。自分のサイト自体を持った方がもっと勉強になる気がします。「やってみよう」って言葉が一番大事です!

 

1月10日(土)
小原琢磨
西坂勇人


ロート製薬ですよね。時代は。


エアロビ仲間が増えつつあります。現在のリスペクトエアロビ率50%超



垣内秀正
齊藤 みゆき


日も引き続き役所たらいまわしです。 とうとう厚生労働所にまで行ってしまいました。厚生労働省でもたらいまわし・・・。


いっぱい買出しをしました。前向きに自分の家を改造中です!集中できるよう頑張ります!整理整頓は大事です!

 

1月9日(金)
小原琢磨
西坂勇人


我が社に研修できている星君。同い年。誕生日も近い。その他もろもろ、似ている部分あり。おっさんばかりのこの会社において、話のできるやつです。



エアロビ仲間が増えつつあります。現在のリスペクトエアロビ率50%超



垣内秀正
齊藤 みゆき


日も引き続き役所たらいまわしです。 とうとう厚生労働所にまで行ってしまいました。厚生労働省でもたらいまわし・・・。


知識も努力もちりも積もれば山となる。もうすぐ成人式です。振袖着ます!山形に週末は戻ります。今会社の方に来ている星さんの彼女も山形の人で同じ年だそうです。もっともっと成長していきたいです。

 

1月8日(木)
小原琢磨
西坂勇人


リスペクトの野郎ども3人で、ダイエット競争をしています。負けるとジャパンショップで大変なことになりますので重要です。



エアロビ仲間が増えつつあります。現在のリスペクトエアロビ率50%超



垣内秀正
齊藤 みゆき


今日は役所周りです 1個の質問でたらいまわし・・・。 相変わらずお役所ですなぁ、責任をうやむやにしたいのでしょうか?結局答え出ず。 今度は保険所へ行けと・・。次はどこにたらい回しされるのだろう。


一日のほとんどを会社で過ごすので、家では冷蔵庫でいろんなものが賞味期限切れそうになっていて大変です。かなりこって料理してます。一人で食べ切れません。次の日まで同じものくってます。そして、毎日ベジタリアンです。

 

1月7日(水)
小原琢磨
西坂勇人


最近公私共に充実しています。やっぱり充実が健康に一番ですね。



スカッシュにはまりました。響きがかっこいいでしょ?
7勝3敗で垣内君に勝ってます。余裕です。



垣内秀正
齊藤 みゆき


リスペクトって勉強にはすごくいい環境です。 この町気に入ってきました。 住みやすい町です


人に教えるって難しいです。それなりの知識を持ってその人に教えなくてはいけないので、当たり前ですが、自信を持って教えなくては・・。しかし・・覚えが早い人はすばらしい。

 

1月6日(火)
小原琢磨
西坂勇人


景気連動産業は多いけど、どんなに不況になってもなくならない業種というものがあると思う。風俗とか、外食とかね。あー風俗店やってみたいです。



垣内が事務所にお菓子を持ってきて困ります。太るっつーの



垣内秀正
齊藤 みゆき


なんだかどんどん人の輪が広がっていきます。いいですね出会いって


マニュキアってすぐぼろぼろになりますね。なんでこんなに綺麗に塗ったのに・・・って凄く悲しくなります。そしてもったいないってはがすの遅れます。

 

1月5日(月)
小原琢磨
西坂勇人


わが社の会議は、発想が貧相です。まぁ、なんつーかエロネタばかりになりがちです。はずしていないとは思いますが。


エアロビのほかにスカッシュにもはまりつつあります。ムムゥ。楽しい。。。



垣内秀正
齊藤 みゆき


プレゼンの資料作り なかなか完璧! 西坂にスカッシュで勝ったし ご満悦です。


頭痛が続いているのですが、それでも薬飲まずに頑張ります。健康管理も仕事のうちだなんて自分で言っていて、これじゃいけないって思って根性で直そうと思いました。なんだか休んでるのが申し訳ないです。

 

1月4日(日)
小原琢磨
西坂勇人


看板の飛び込み営業やってます。ジャパンショップでご報告致します。



あー!!!太陽とか、山とか、川とか!!!自然が美しい!!
温泉が気持ちいい!!



垣内秀正
齊藤 みゆき


仕事始め 今日は丸一日作戦会議です。最近会議ばかりです3人の考えが一緒になっていくのがわかります。


人ごみに混じれて歩いていたら、風邪をひいた模様です。実家に帰ってから弟と親が風邪ひいていたのでうつったのかもしれないのですが・・なんだか頭が痛いです。

 

1月3日(土)
小原琢磨
西坂勇人


従業員がどう考えても足りませんうちの会社。増やそうか、増やすまいか。固定費って怖い。



そろそろうずうずしてきました。年明けはやりたい事が一杯!
落ち着いて作戦をしっかり練ります。



垣内秀正
齊藤 みゆき


今日は一日ぼ〜〜〜〜っとして過ごしてしまいました。正月の気合が抜けまくりです


肩こりが治る方法ってあるんですかね。肩こりで心筋梗塞になって死亡とかって言う話し聞くと、怖くなります。実家に帰る前に息切れがして肩が痛くなって気持ち悪くなったので、もしかして心筋梗塞?なんて思ってしまいました。怖かったです。

 

1月2日(金)
小原琢磨
西坂勇人


新年明けましておめでとうございます。今年のわが社は、いろいろと面白いことになりそうです。確変モードでいきます。


正月にゆっくりと。。。とか考えて作業を持って来すぎました。
夏休みの宿題に追われる子供のような心境です(笑)


垣内秀正
齊藤 みゆき


今日は 初スキーです。足は変なほうに曲がるし。まぁ ちょっとは滑れました


やっと温泉に行きました。本当に和みました。足ツボマッサージしてもらって、めっちゃ痛かったです。かかとがいたい!とか内側が痛い!とかどれだけ健康に悪いことしてきたのかなあと思ってしまいました。健康に今年は気をつけたいです。

 

1月1日(木)
小原琢磨
西坂勇人


10月に、「小原琢磨」と調べた人が、80人ほどいます。誰なんでしょうか。やめてくださいよ・・・。


新年明けましておめでとうございます。今年はリスペクトが大きく変化する年です。がんばりまっせーーー!!!
期待してください!


垣内秀正
齊藤 みゆき


元旦ですねぇ こんなにゆっくりした元旦は初めてです。こんな日が1生続くといいですなぁ


あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。今年も元気に、そして打たれ強く頑張ります!人生やれないことはないって思えるように頑張ります!

 


看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ



 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

お問い合わせはこちら
〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6
長谷萬ビル4F
TEL 03−5639−3801
FAX 03−5639−3802
gCストーリー株式会社 看板ナビ担当