看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記
 

 

スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

2008年          10 今日の日記
2007年          10 11 12
2006年          10 11 12
2005年          10 11 12
2004年          10 11 12
2003年         11 12
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12
2000年  10 11 12

運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ責任者

西坂勇人
坊主。

垣内秀正
ロン毛、ひげ


齊藤 みゆき
HP製作、管理等。

 

2月29日(日)
小原琢磨
西坂勇人


選択と集中ってありますが、看板屋さんもある程度必要なのではないかと思っています。特に業界特化型の営業戦略はキクような気がします。


というか、太りすぎです。琢磨もです。ひどいです。10Kです。
垣内秀正
齊藤 みゆき


ギフトショーに行ってきました。でっかい会場ですねぇ。マムさん矢島さん割り込んでごめんね。楽しかったです


はっぱさんが帰ってしまうので、ちょっと残念です。

 

2月28日(土)
小原琢磨
西坂勇人

全世界のウェブサイトを比較して、アクセス数の順位を計れるんですが、3ヶ月ほど 前は5万位くらいだったのですが、今みたら28万位でした。えっらい下がりまし た。

大切なことが決まらないままジャパンショップ!素敵です。
垣内秀正
齊藤 みゆき


ギフトショーに行ってきました。でっかい会場ですねぇ。マムさん矢島さん割り込んでごめんね。楽しかったです


今日もテンパリ祭りです。とはいえ、皆さん頑張ってるので、私もちゃんと指示を出し、製作をし、完成させて行こうと思います。そして、はっぱさんの作るまかないははっぱさんが帰ったらみゆきが受け継ぐという話です。

・・期間限定はっぱさん日記・・
リスペクトまかない婦のはっぱです。 どうも私が来てから、ここは「まかない」がついた模様。 ただいま社員の皆様の食事を作っています。 私が帰ったあとはおじょうが引き継いで担当するらしいです。 3食宿つきのリスペクトで誰か働きませんか?w

私はまかないをつくりにきたのではなく、実は・・・ 研修に来たはずなんです。。。

 

2月27日(金)
小原琢磨
西坂勇人

たくさんメール頂くんですが、すみません、中々返信できなくて。がんばってお返ししますので、しばしお待ち下さい。

眼鏡かいました。コンタクトも買います。長い時間つけてるとすぐ痛くなるので。
垣内秀正
齊藤 みゆき


ギフトショーに行ってきました。でっかい会場ですねぇ。マムさん矢島さん割り込んでごめんね。楽しかったです


テンパリ祭りですと、はっぱさんと言いながら本当にてんぱってます。泊りがけです。帰らない方が効率がいいのかもしれないです。

・・期間限定はっぱさん日記・・
齊藤みゆきは非常におもしろい人です。
ある日、ある会社に問い合わせの電話をしていて 担当の人に「お名前は?」と聞かれ
元気よく「みゆきです!」と答えていました。
しかも、「漢字はどうかくんですか?」と聞かれて
「ひらがなです」と元気よく答えておりました。。。

普通は苗字のことをいうんじゃ。。。
ただいまはっぱが「斎藤みゆき事務員改造計画」をしております

 

2月26日(木)
小原琢磨
西坂勇人


リスペクト、全社員がテンパってます。どれくらいテンパってるかを皆さんにお見せしたいくらいです。笑っちゃうくらいテンパってます。

 


垣内がいなくてスカッシュができず。。。エアロビしてます。
垣内秀正
齊藤 みゆき


ギフトショーに行ってきました。でっかい会場ですねぇ。マムさん矢島さん割り込んでごめんね。楽しかったです


日々頭痛と戦ってます。パソコンからの電磁波に犯されそうです。この解決法はないんでしょうか?毎日悩まされてます。

 

2月25日(水)
小原琢磨
西坂勇人


昨日の小原ミックス理論サイト。クライアントから夜中にわざわざ電話頂きました。 「受注決まったよ」って。本当に本当に本当に、とてもうれしかった。こんな仕事を やりたかった。

 


なんか、凄く「動いてる!」って感じがします。こういう時 浮つかないようにしないとね。

垣内秀正
齊藤 みゆき


ギフトショーに行ってきました。でっかい会場ですねぇ。マムさん矢島さん割り込んでごめんね。楽しかったです


最近、誰かが気づく前にコーヒーをいれようと思ってます。気が利く事はいいです。
そして、齊藤みゆきはこの会社にクリーン部部長になったので、会社全体を綺麗にしたいです。

 

2月24日(火)
小原琢磨
西坂勇人


非常にうさん臭いと思われている小原ミックス理論なわけですが、その理論をもとに作った初めてのサイトが、いよいよオープンしました。かなり好調。

 


経理処理、もう無理です。無理じゃないのかなー?
チェックが入るらしくブルーです。

垣内秀正
齊藤 みゆき


ギフトショーに行ってきました。でっかい会場ですねぇ。マムさん矢島さん割り込んでごめんね。楽しかったです


泊りがけが多くなっていってしまい、はっぱさんも泊りこみなので、期間限定リスペクトまかない付きになってます。

 

2月23日(月)
小原琢磨
西坂勇人


面接するとき必ず聞く事があります。「将来やりたい事は?」って。なんだか申し合 わせたように「小さな幸せでもいいから」というようなことを言います。小さな幸 せ、という発想がよくわかりません。大きな幸せ掴んだほうがイイのではないかと思 うのですが。最近の若者の主流の思想のようです。

 


弁護士さんに相談してきました。あんまりよく分かりませんでした。

垣内秀正
齊藤 みゆき


ギフトショーに行ってきました。でっかい会場ですねぇ。マムさん矢島さん割り込んでごめんね。楽しかったです


はっぱさんも期間限定で日記に参加してほしいなんて思ったりしてます。今月末には大阪に帰ってしまうので、ちょっと残念なんですが・・。

 

2月22日(日)
小原琢磨
西坂勇人


あるお世話になっている方に「いつも自分の会社がどうなるか見えてないよ」と言われました。見えている人がいるということでしょうか。だとすれば、みんな10年ぐら いでエクソンモービルを抜いてしまうような気がしますし、第一そんな人生も会社も ツマラナイと思ってしまいます。どうなんでしょうか。わかりません。考えさせられ ます。

 


ひげが中途半端に伸びてきました。どうしましょ。

垣内秀正
齊藤 みゆき


ギフトショーに行ってきました。でっかい会場ですねぇ。マムさん矢島さん割り込んでごめんね。楽しかったです


サイト運営担当になっていろんな人に頑張ってくださいといわれて、凄く感謝しています。これからも、いろいろミスもするかもしれないですが、がんばって対処していきますので、皆さんよろしくお願いします。

 

2月21日(土)
小原琢磨
西坂勇人


次兄が会社を設立するそうです。話を聞くと、どこを見ても穴だらけの事業計画なん ですが、小原家では一番高学歴な男なので、そこそこやるでしょう。最初はそんなも んさ。気にしないでがんばれよ。

 


リスペクトの発想では成功は単独で築くよりも、「共有」した方が幸せに決まってる!ってのが基本になってます。幸せの輪を広げて、最終的には世界平和です。間違いない。

垣内秀正
齊藤 みゆき


ギフトショーに行ってきました。でっかい会場ですねぇ。マムさん矢島さん割り込んでごめんね。楽しかったです


はっぱさんの息子のあっちゃん(2歳)は朝の5時まで起きています。普通の2歳児はこんなに起きてるものなんでしょうか?子育てをしたことのない私にはちょっとわからないことなのです。

 

2月20日(金)
小原琢磨
西坂勇人


年初からゴタゴタしていて、「今年は○○をする」的な発想を全然持たないまま3月 です。なので今決めました。今年は人間的成長をテーマにしたいと思います。人が増 えたしね。

 


結局山奥に潜んでニタニタ笑ってるのが一番幸せ?とか思ったりするわけです。危険ですw

垣内秀正
齊藤 みゆき


ギフトショーに行ってきました。でっかい会場ですねぇ。マムさん矢島さん割り込んでごめんね。楽しかったです


運営担当として、看板屋さんに問い合わせのメールとかを本格的に書いてます。皆さんの役に立てるように頑張ります!

 

2月19日(木)
小原琢磨
西坂勇人


サノサインさんに、励ましのメールを頂きました。なんだか、とてもやる気になりま した。本当にありがとうございます。恩返しができるよう、がんばります。

 


とかいいつつ、人間はコミュニケーションが全てとか言ったり すると、コミュニケーションの成否って外部要因ジャン。 みたいな話になってきて。。。

垣内秀正
齊藤 みゆき


仙台のアットホームな雰囲気がなんだか 心地良かったです
なんか一日小原と西坂に引っ付いてましたw


小原さんが普通の人の会話が「1.2.3」で、はっぱさんと私の話してることが「1.馬.A」だといいます。小原さんのたとえが凄い面白かったりします。

 

2月18日(水)
小原琢磨
西坂勇人


斉藤みゆきはとてもとてもがんばっています。時にがんばりが空回りしていますが、それは僕の責任なんでしょう。看板オールスターズが一段落したら、欠点には目をつぶり、良い所を伸ばしてあげようと思います。ガンバレヨ。

 


幸せは主体的な感情です。一切外部要因に影響されるものではありません(断言)幸せの要因を外部に求める事自体がおかしいのにね。

垣内秀正
齊藤 みゆき


ひっさしぶりに仙台です でもまた明日から東京です 遊んでもいいよという方連絡お待ちします。夜は結構暇なので・・・。


この日記の中で私の日記は何担当なのだろうと考えました。たまにまじめなことも書きますが、看板ナビに来てくれる人達の中で私を癒し系だって思ってくれるような家庭的な日記(?)であったらなんか私も書いてて幸せです。そういう意味でほのぼの系担当って事なんでしょう。

 

2月17日(火)
小原琢磨
西坂勇人


人が増えると、社内文化だとか、コーチングだとか、モチベーション管理だとか、考 えてしまいます。自分的に一番やりやすい環境は全員社長的意識を持つ事なんです が、全員に内面化させるのはとても難しい。ベンチャーらしさを失っていくんだとし たら、それはとても怖い。

 


自殺する人ってどうなんでしょう?ある意味すごく深刻に考えてるんでしょうね。気持ちは分かりますけど、意味が分かりません。
垣内秀正
齊藤 みゆき


ばっさり 髪切っちゃいました  さっぱりです


朝に3合ご飯を炊いて、全部おにぎりにしてもってきたら、はっぱさんに笑われました。
まー。ゆかりご飯なら3食でもいける齊藤ですから保存していてもそれのみで生活できると思うのですよ・・。

 

2月16日(月)
小原琢磨
西坂勇人


13日の斉藤の日記、「はっぱは昼夜逆転するくらい頑張り屋」というのは、かなりイイ感じの嫌味だと思います。彼女の場合、昼夜逆転というより一日中寝てるしね。

 


本を読む時間が少なくなってます。よくないね。
垣内秀正
齊藤 みゆき


今日はとっても幸せな一日でした 武士の休日です 明日からばりばり いきまっせ


実際、コミュニケーションが全てだといっていい世の中だって事はわかってたのに、うまく何もかも表現できない自分がいることに腹が立ったりします。西坂さんの話はためになります。

 

2月15日(日)
小原琢磨
西坂勇人


看板オールスターズにたくさんのご応募、ありがとうございます。皆さんがんばりましょう!


変化対応業って言葉が好きです。それと「空の経営」
まわりに合わせて変幻自在。あんまかっこよくないけどね。
垣内秀正
齊藤 みゆき


やっと東日本回りました 本日名古屋で終了です


やっとアイロンがかけられました。しわをのばすのが妙にすきです。

 

2月14日(土)
小原琢磨
西坂勇人


そんなわけで、新しく優秀な人材を入れました。人が増えて楽しいです。ついこないだまでは、私と西坂だけでしたからね・・。


やられました。ちょっと凹みます。凹ませられるなんて
久しぶりなのでビックリしました。
垣内秀正
齊藤 みゆき


やっと東日本回りました 本日名古屋で終了です


バレンタインです。昨日はチョコレートを箱でもっていきました。喜んでくれたらうれしいです。

 

2月13日(金)
小原琢磨
西坂勇人


今まで、ホームページ作成に関しては結構断っていたりしたんですが、リスペクト内で独立採算でやっいくことにしました。新規事業じゃないけど、とても楽しいです。


女性の時代ですね。凄い女性がたくさんいます。
すばらしい。
垣内秀正
齊藤 みゆき


今日は移動日 たまにはと思い 市橋さんの家に強引にお泊りw ゆるしてね 市橋ちゃま


はっぱさんは夜と昼が逆になるくらい頑張りやさんです。

 

2月12日(木)
小原琢磨
西坂勇人


看板オールスターズの事業計画書は、今までに無いくらい完成度が高いような気がします。やってきたことが、見事に集約されている感じに見えます。勘違いだったりし
て^^;


昨日断言した、「人生は全てコミュニケーション」だから、コミュニケーションが上手くいくことが成功の秘訣。という考え方にちょっと疑問 が生じたり。。自分とだけ向き合って幸せを追求する道もあるかも。禅僧みたいな。。。まだそんなこと考える必要ないね。
垣内秀正
齊藤 みゆき


相変わらず東京で矢島さんにお世話になってます 矢島さんありがとね


はっぱさんに私がゆうきゆうさんとかのメルマガを読んでるとこをみつかってしまい、おじょうはやんでるんじゃないかと心配されてしまいました。

 

2月11日(水)
小原琢磨
西坂勇人


看板オールスターズのプロジェクトの案内を、やっと皆さんにお知らせすることができました。構想1年くらいでしょうか。このプロジェクトが、私たちの看板業界に対するいわば「結論」です。


人生は全てコミュニケーション(断言)コミュニケーションの成功が幸せの鍵なのに、人と人で騙しあうようなことをする。これは目先の成功?(利益)を目指すため?そんなことしてどうすんの?っていうような当たり前が通じない人もいるのがたまにびっくしります。
垣内秀正
齊藤 みゆき


今日飲んだ酒は うまかった!長野いい所!


今度は頭痛でした。体調不良なんて気にしていられません。

 

2月10日(火)
小原琢磨
西坂勇人


1週間の仕事をメモ帳に全部書き出して、4日間集中して一個一個消していきました。今終わりました。気分爽快です。でもそのおかげで、ほとんど家に帰ってないけど
ね。そんかし土曜は半ドンにしようと思ってます。


成功と幸せを同義語にするなんてありえませんよね?人生の目的は幸せであって、成功は手段です。手段の目的化してる人って多い。ってな事を日々確認せんとあかんね。


垣内秀正
齊藤 みゆき


今日は新潟から長野に向かいます。めちゃ多忙ですが充実してます


のどが痛いので、風邪みたいです。風邪の症状が1ヶ月くらい続くってどういうことなんだろう・・

 

2月9日(月)
小原琢磨
西坂勇人


昨日の日記、訂正します。はっぱはいつも寝ています。


夢の設定の仕方はクリアになったのですが、それって自分と向き合う時間が必要です。そんな時間がありません。なので向き合い方をメモにしてはっておきましたw

垣内秀正
齊藤 みゆき


仙台に帰ってきました でも明日から新潟です


たまに家に帰るとやっぱりいろんなものが賞味期限切れています。もったいないもったいないといいながら捨てる自分がなんとも悲しげです。

 

2月8日(日)
小原琢磨
西坂勇人


「はっぱ」っちゅー女性が今研修できています。はるばる大阪から。研修とはいえ、社員みたいもんです。どんな人間も、うちの会社に来ると馬車馬のように働くハメに
なるようです。かわいそうに・・・(笑)。


夢の設定が人生を決めるといっていいです(断言)そんでその夢の設定の仕方について、ちょっと悩んだりしてたのですが、この前書道家双雲と矢崎君とお話してクリアになりました!


垣内秀正
齊藤 みゆき


最近やたらと東京にいます。 今日は一度仙台に帰ってまた明日朝一番で東京へ帰るのです。かなり東京に詳しくなりつつあるのがうれしいです


なぜかこの会社では「おじょう」と呼ばれています。
なんでなんでしょう?

 

2月7日(土)
小原琢磨
西坂勇人


垣内に続き、ワタクシも役所でタライマワシ喰らいました。仕方ないのかもしれない
けど、民間だったら有り得ないだけに違和感はありますよね。役所の横断的部門で、
「社会サービス部」みたいなものがあればいいのにね。


あきらかにデブになってます。今日鏡を見てビックリしてエアロビの後プールで泳いで、サウナに入りました。やばいです。チョコばっかり食べてます。


垣内秀正
齊藤 みゆき


最近やたらと東京にいます。 今日は一度仙台に帰ってまた明日朝一番で東京へ帰るのです。かなり東京に詳しくなりつつあるのがうれしいです


いつの間にか寝てしまっているので、結局は会社に何日も泊まってます。

 

2月6日(金)
小原琢磨
西坂勇人


今日は出前でカレーを食いました。何かを食べるときに、価格って全く気にしないので気付かなかったのですが、僕が食べたカレー、1400円でした。高い・・・。


垣内の今月は仙台の滞在日数が5日を切りそうです。がんばって!
スカッシュできないね。。


垣内秀正
齊藤 みゆき


最近やたらと東京にいます。 今日は一度仙台に帰ってまた明日朝一番で東京へ帰るのです。かなり東京に詳しくなりつつあるのがうれしいです


もうすぐ私も卒業です。
袴着れるのが楽しみです。

 

2月5日(木)
小原琢磨
西坂勇人


もうすぐバレンタインデーですね。いつもながら、どうでもいいイベントです。


垣内がうちに来てすぐは、「やる事リスト」を書き出して漏れなくこなしていたのですが、最近やめたみたいです。流されるままに仕事してます。最低限のポイントだけ抑えて。。


垣内秀正
齊藤 みゆき


最近やたらと東京にいます。 今日は一度仙台に帰ってまた明日朝一番で東京へ帰るのです。かなり東京に詳しくなりつつあるのがうれしいです


白米を炊く事が最近なくなったような気がします。ご飯ちゃんと炊くくせをつけようと思います。

 

2月4日(水)
小原琢磨
西坂勇人


最近日記で書くことがないです。どうしたらいいでしょうか。サボろうとすると、日記担当の斉藤氏よりものすごく怒られるので困ります。


まとめて日記を書いているのですが、4,5日分書いても意味ねーなーとか思い初めてがっかりしてきました。

垣内秀正
齊藤 みゆき


最近やたらと東京にいます。 今日は一度仙台に帰ってまた明日朝一番で東京へ帰るのです。かなり東京に詳しくなりつつあるのがうれしいです


節分は昨日でした。豆が異常においしくて食べ過ぎてしまいました。
かなりたくさん食べました。

 

2月3日(火)
小原琢磨
西坂勇人


今通ってるビジネススクールで、こないだは3C分析やったんですが、実は奥深いってことがわかりました。勉強になりました。


なんか、目が悪くなってきました。コンタクトを新しくしようと思ってるのですが、なんかコンタクト業界って凄いことになってますよね。どうしたらいいか分かりません。

垣内秀正
齊藤 みゆき


最近やたらと東京にいます。 今日は一度仙台に帰ってまた明日朝一番で東京へ帰るのです。かなり東京に詳しくなりつつあるのがうれしいです


今日は雨が降っていて3回自転車でこけました。おかげで打撲が痛いです。

 

2月2日(月)
小原琢磨
西坂勇人


私設秘書がいるんですが、いつの間にか修練していたようで、結構な事ができるようです。がんばって。


明らかに処理能力オーバーな場合、「なんとかする」「人を入れる」の2つの選択肢があった場合、変動費でカバーしようとするべきなんですが、そんな事いってると、いつまでも増えないしね。


垣内秀正
齊藤 みゆき


最近やたらと東京にいます。 今日は一度仙台に帰ってまた明日朝一番で東京へ帰るのです。かなり東京に詳しくなりつつあるのがうれしいです


ほうれん草を食べ過ぎるほど食べてます。
白内障予防のため(?)健康おたくになりそうです。

 

2月1日(日)
小原琢磨
西坂勇人


色々な人に、色々な事で支えてもらっています。本当にありがとうございます。


日記のことを忘れてました。忘れてる事がたくさんあります。忘れないと寝れないからね!!


垣内秀正
齊藤 みゆき


もう2月なんですねぇ もう少しで32歳になってしまうのです。 今年の誕生日はちょっとブルーかな


もう2月だ。やっぱり早いなあ。毎日が早すぎるような気さえする。

 


看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ



 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

お問い合わせはこちら
〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6
長谷萬ビル4F
TEL 03−5639−3801
FAX 03−5639−3802
gCストーリー株式会社 看板ナビ担当