看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記
 

 

スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

2008年          10 今日の日記
2007年          10 11 12
2006年          10 11 12
2005年          10 11 12
2004年          10 11 12
2003年         11 12
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12
2000年  10 11 12

運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ責任者

西坂勇人
坊主。

垣内秀正
ロン毛、ひげ


齊藤 みゆき
HP製作、管理等。
クリーン部。部長

松田 愼一
色々?

久野 孝泰
情報戦略部

 

3月31日(水)

小原琢磨
西坂勇人

あーやっぱり全国行脚って面白いなぁ。でももう帰らなきゃです。仙台の方も大変な事になっているようなので。


東京出張

垣内秀正
齊藤 みゆき

春ですねぇ 桜が風に舞って春の日本列島を縦断すると言う最高の幸せな気分を満喫です。 本当に幸せ者です。欲を言えばあいつが横にいるともっといいのにな。


内科が全て午前中で終わっていてどうにもならないので、健康相談所に行ってきました。でも、どうにもならないので、また医者に行くこと決定です。
すいませんが、またもや病人です。

松田 愼一
久野 孝泰

PCで文字を打つことに慣れてしまったせいか・・・
漢字がまったくわかりません。
つーか、書けない・・・。
馬鹿は困りモンですね。

本日、W杯一次予選 シンガポール戦!
試合終わるまで仕事しない宣言
(みなさんごめんなさい・・・。)


花粉症だと思っていたのですが、
実は風邪だったのかもしれません。

 

3月30日(火)

小原琢磨
西坂勇人

そういや、地図を見なくても大体行ける・・・って都市が増えたなぁ(車の話です)。東京、大阪、名古屋は大体行けます。ただ、都市高速は乗らないのであんまり
わからないです。


この間出身のビジネススクールのOB会に行ってきました。
4割が経営者。面白い友達がまたできました。
朝4時まで飲んでたのですが、一番厄介な人が小原の
兄貴と友達だという事が判明w
垣内秀正
齊藤 みゆき

本日は淡路島 なんだか目の覚めるような言葉を発する人に出会えた。 会社に入っての第一印象を覆す人だった。単純に僕はこの人を好きになってしまった。 ぜひ単車の免許を取って遊びにいきます!またいろいろご指導下さいね!森さん しかし 営業たるものファンをいっぱい作れ  いや だめだ 俺が皆のファンになってる・・。



風邪をこじらして、出勤不可能になってしまいました。申し訳ないです。
松田 愼一
久野 孝泰

イノセンス見たい見たいと言っておきながら
未だに見に行けてないです・・・ハイ。
レイトショーでやってないかなぁ。

W杯一次予選 シンガポール戦まで あと1日!


今年は花粉症の症状が軽いなぁと思っていたけど、
今日になって急に鼻にきました。
鼻の下が赤いです。

 

3月29日(月)

小原琢磨
西坂勇人

大阪にいます。1日で帰るつもりだったのですが、なんだかわからないうちに5日 目。明日までいます。やっぱり大阪、好きみたいです。なんか落ち着く。地図を見な いでもある程度行けるってのも安心感に繋がっているんでしょうね。今回お友達もで きたので、今後も長期滞在になりそうです。大阪さようなら。

どうも僕は朝型です。朝6時に起きて10時くらいまで 集中してると一杯一杯になります。
垣内秀正
齊藤 みゆき

本日はちょっと強行軍 朝、宮地師匠の朝ごはんを作って。快く出発尼崎のA.I.Cさんへまぁいろいろなお話や相談などで1時までの貴重なお時間を頂き、昼飯はお好み焼きをご馳走になる。これが うまいんだ でもって 次はいよいよデジテックの安原さん、僕がかねてからこの人に会いたいと心焦がれていた人 だけにかなり有頂天な気持ちでお会いしてしまった。やっぱり、 いい兄貴だ。 それでもって安原氏と一緒に加古川の明展さんへ なんだか会社と会社の輪を広げたような気分で ものすごく心地がよい。あ〜 みんなの輪がつながればいいなぁ
そして 安原さんと銭湯へ  やっぱ男の子は裸の付き合いは肝心だねぇ お世話になりました



某パソコンメーカーに勝手に修理してほしい場所ではないところの見積もりを出されて、お問い合わせセンターにずっと電話してました。見積もり額が高すぎて払えるはずがないです。
松田 愼一
久野 孝泰

あ〜朝からダルい・・・。
なんだかなぁ。

W杯一次予選 シンガポール戦まで あと2日!


実家より、仙台に戻ってまいりました。
いろいろと大変でした。
これからも大変かもしれません。

 

3月28日(日)

小原琢磨
西坂勇人

色々な人に薦められて、ミケランジェロさんのところに行ってきた。看板屋さんは何 百件って回ったけど、年下は初めてのような気がする。あー俺も歳くったってことか ・・・。とてもがんばっている人でした。若いのにすごいです。

提案書について。当たり前のことを忘れないようにできるかどうか?が以外と難しいのね。
垣内秀正
齊藤 みゆき

本日は日曜日 朝目覚めると4時半
ん?まだ朝かをい・・夕方だ。約束すっぽかしちゃった じゃねぇかw ネットカフェで泊まり歩く僕にとっては宮地さんのベットは心地よすぎる。 ごめんタケダホームサービス武田君!即電話して武田さんの待つ駅へうどんご馳走になったのだがいかんこの味は妙にホームシックだ。関西のうどんは懐かしい
やたらとうまかったです。ご馳走様!

もう春なんだなーって町の人たちの服装を見ながらそう感じる今日この頃です。

松田 愼一
久野 孝泰

誰かCL(チャンピオンズリーグ)2004のビデオ貸してください。
かなり見たいです。

W杯一次予選 シンガポール戦まで あと3日!


金沢出張中。

 

3月27日(土)

小原琢磨
西坂勇人

そういえば一昨年も、桜前線と一緒に北上したっけね。看板屋さんに勉強させてもらえて、とっても幸せな僕。

小原と垣内が出張で、久野君は実家に戻ってて社内で はお嬢と松田君と3人です。ちょっといじろうとするのですが なかなかのってきません。

垣内秀正
齊藤 みゆき

さ〜て京都ですこの町好きなんですよねぇ。ピアス空けた場所でもあるしまずはサインボードアックスさんごめんなさいねぇお忙しいのに現場までお邪魔しちゃいまして次は三鷹オートさん
ちょっとの待ち時間の間に着物の反物織りを見学元反物職人さんなんですって反物織り経験してみたくなってしまいました。根気がいりそうだね


腹痛をおこしてしまいました。
そして、せっかく必死で作ったデータが保存前に消えてしまいました。自分の不注意のせいで大変です。やっぱり保存は頻繁にしないといけませんね・・・

松田 愼一
久野 孝泰

ドラクエ5欲しいなぁ。
西坂さん買っ・・・
あっ・・・言葉間違えましたスイマセン。
日本語ってムズかしいですね。

W杯一次予選 シンガポール戦まで あと6日!


金沢主張中。

 

3月26日(金)
小原琢磨
西坂勇人

久々に出張です。たぶんこの日記が載る頃は鹿児島あたりじゃないかなぁ。ちなみに 今は3月17日。4月まで帰りません。がんばります。

丹野くんにゴルフに誘われて、困ってます。道具どこにあったかなー。

垣内秀正
齊藤 みゆき

やべぇ 今日は奈良  やべぇアポが取れない・・・。まぁいっか奈良の見学だ! にひひひ 観光バスのチケット売り場で市内周遊バスのチケットを購入 市内をぐるぐるとお客さんがいないので 俺一人の貸切 ついついバスガイドさんと仲良くなって市内を2週も回ってしまいました。ありがと〜名前も知らないバスガイドさん

ホワイトソースがうまく出来なくて、夜特訓しました。本間さんに言われたように手際よく効率よく作ったらちゃんとできました。味もまあまあでした。やっぱり料理は慣れなんでしょうか? ちゃんとできるようにがんばります。まかないをちゃんと作れるように日々練習です。


松田 愼一
久野 孝泰

ついこの間、ジーコがキレてたけどあれはすごく重要な事だと思った。
世間様では賛否両論みたいだけど・・・。
国を代表する事の意味ってゆーか重みに関しては、経験者は語るってやつですね。
やっぱ白いペレは腐っても元セレソンなんだなぁと関心しました。
背負ってるモノの重みに負けない人でありたいと思う今日この頃・・・。

W杯一次予選 シンガポール戦まで あと6日!


金沢主張中。

 

3月25日(木)
小原琢磨
西坂勇人

久々に出張です。たぶんこの日記が載る頃は鹿児島あたりじゃないかなぁ。ちなみに 今は3月17日。4月まで帰りません。がんばります。

年度末ですね。

垣内秀正
齊藤 みゆき

今日はサノサインさんです。朝ちょこっと話したら。作業着を着て 久しぶりの現場です。FF張り込みですよ。それも大阪のサインサービス宮地さんの作品のいいですなぁ小春日和の外現場 地面にダンボール惹いて弁当を食う気持ちいい 現場が早く終わっちゃったので、 鈴鹿サーキットへ始めてみちゃいましたよレース すっげぇ爆音 そしてサノサインさんの実家にてお泊り ありがとうございます。

いろんなことを覚えて成長して行こうと思います。
松田 愼一
久野 孝泰

ついこの間、ジーコがキレてたけどあれはすごく重要な事だと思った。
世間様では賛否両論みたいだけど・・・。
国を代表する事の意味ってゆーか重みに関しては、経験者は語るってやつですね。
やっぱ白いペレは腐っても元セレソンなんだなぁと関心しました。
背負ってるモノの重みに負けない人でありたいと思う今日この頃・・・。

W杯一次予選 シンガポール戦まで あと6日!


今度研究室の同期OBが結婚をします。
大学在学中から付き合っていたそうだから、6年以上の付き合いになるのかな? お幸せに!

 

3月24日(水)
小原琢磨
西坂勇人

20日は毎年恒例、岐阜の青年部さんで講演です。今年はサインミックスの営業での使 い方と、世界サイン事情、というテーマをいただきました。原稿完了。

東京出張中

垣内秀正
齊藤 みゆき

さて全国行脚一発目 まずは三光社さん 2代目の方で年も近いちょこっと話をしてサインズナゴヤ さんの会社へそこへ 井手企画さんも合流、僕の熱望で手羽先の山ちゃんへ食うわ食うわ3人で 12人前くらいやっぱうまいね名古屋の食い物は、ごちそうさんみなさん うん今度は井出さんの家に泊まってやろう ひそかな企みじゃ。


今日はファイルのラベルをつってみました。なぜかロゴ入りです。

松田 愼一
久野 孝泰

体を動かしてないせいか少しタルんできたよ〜な気が・・・。
間違ってもブーたんにはなりたくないです。

W杯一次予選 シンガポール戦まで あと7日!


今度研究室の同期OBが結婚をします。
大学在学中から付き合っていたそうだから、6年以上の付き合いになるのかな? お幸せに!

 

3月23日(火)
小原琢磨
西坂勇人

今年は文章を書く。とにかく書く。書いて書いて書きまくる。年内に40万字書く事に 決めた。1日1500字。目標は数字にしないと、曖昧になるしね。テーマを決めないで 1000字書くのにどれくらい時間が掛かるのか計ってみたら、1時間くらい掛かった。 あー結構大変だなぁ。

東京出張中

垣内秀正
齊藤 みゆき

本日はオフです 愛知美術大学の卒業制作展に連れていってもらいました。おそるべし大学生デザインは大学生のほうがいい感性もってるなぁとつくづく思いますねぇ愛知はいいねぇ 名古屋に住んじゃいましょう。決定!


今日はホワイトソースを作ったのですが、失敗しました。みなさんすいません。その後、本当に後悔して、前に失敗した親子丼を作ってみました。夜のまかない特訓です。親子丼がうまくいって泣きそうでした。普通においしかったです。だしがきいててこれぞ親子丼という感じでした。

失敗したパスタ。ご意見ご感想をこちらまで。おいしそうに見えますか?
成功した親子丼。

松田 愼一
久野 孝泰

最近、やりたい事・やるべき事が自分にあるのはとても幸せな事なのだと感じてます。
仕事・プライベートともにたくさんあって書ききれませんが・・・
とりあえず、闘魂注入です。

W杯一次予選 シンガポール戦まで あと8日!


今度研究室の同期OBが結婚をします。
大学在学中から付き合っていたそうだから、6年以上の付き合いになるのかな? お幸せに!

 

3月22日(月)
小原琢磨
西坂勇人

この間、久しぶりに安斎と会った。リスペクトを失踪後ケイヒンで設計をしていたの だけど、上司との折り合いが悪く辞めたんだそう。何か変わったのかな、とお互い観 察していたんだけどお互いなんも変わってねーな、と思った。基本的に運の悪い人な ので、今後は運を?んで行く人になって欲しいなと思った。

名古屋出張中

垣内秀正
齊藤 みゆき

セミナーですよセミナー 緊張しまくりですってばさ 何を話してるのか訳わからん ごめんなさい いっぱいいっぱいでしたわかってもらえたのか不安です。


クリーン部事業として、掃除はたくさんしています。
松田 愼一
久野 孝泰

灯油がきれてサブいです・・・。
てか、買えない自分がサブいです(泣)

W杯一次予選 シンガポール戦まで あと9日!


今度研究室の同期OBが結婚をします。
大学在学中から付き合っていたそうだから、6年以上の付き合いになるのかな? お幸せに!

 

3月21日(日)
小原琢磨
西坂勇人

この間、まっつんと久野と僕の3人で、あるプランを練っていた。「アイディアを全 員100個出してきてね♪」と言ってみた。同じプランについて考えるのだから、1 00個ずつ出したらほとんど被るんじゃないかと思ったんだけど、不思議と皆違う視 点でアイディアを持ち寄った。良いモノができそうだし、今後にも繋がるとても良い 会議だったと思う。

名古屋出張中

垣内秀正
齊藤 みゆき

今日は西坂とスカッシュしました。
ちょっと筋肉痛気味です。



灯油が切れたままで帰ってしまって、ものすごく寒い思いをしています。早く灯油きて!!
松田 愼一
久野 孝泰

久々に朝日を見た。
ベタだけど、スんゲー気持ちイイ!!
ボール蹴りたくてウズウズです。
フットサルしてぇなぁ・・・。


韓国の人参酒というお酒をもらったので、うちで飲みました。 ちょっと甘めのお酒でした。食前酒にいいかも?

 

3月20日(土)
小原琢磨
西坂勇人

ということで、なんだか一気に人が増えたリスペクトであります。恐らく近い将来あ と数人増えるでしょう。

東京出張中

垣内秀正
齊藤 みゆき

今日は西坂とスカッシュしました。
ちょっと筋肉痛気味です。



最近いろんな人の話を聞いて、知恵の功より年の功かなと思ってしまいます。私、齊藤みゆきはまだまだ修行中の最年少なので・・。いろんな人の知識を吸収していきたいと思うのです。

松田 愼一
久野 孝泰

久々に朝日を見た。
ベタだけど、スんゲー気持ちイイ!!
ボール蹴りたくてウズウズです。
フットサルしてぇなぁ・・・。


みゆきさんの紹介で絵描きを目指しているISSEIさんという方にお会いしました。
いろいろと面白いお話を聞かせていただきました。

 

3月19日(金)
小原琢磨
西坂勇人

以上の2名+お嬢は、社内の冷たい視線の中、小原の強い意向で採用した三人。その 責任は重大だけど、とてもいい奴らなのでがんばって成長して、それぞれの成功を? みたいと考えています。この3人を、皆様どうぞよろしくお願いします。

東京出張中

垣内秀正
齊藤 みゆき

今日は西坂とスカッシュしました。
ちょっと筋肉痛気味です。



ノックアウトです。結局頭痛で倒れてしまいました。
明日からはちゃんと営業します。
松田 愼一
久野 孝泰

久々に朝日を見た。
ベタだけど、スんゲー気持ちイイ!!
ボール蹴りたくてウズウズです。
フットサルしてぇなぁ・・・。


3月17日と18日で、温泉に行ってきました。
疲れを取りにいったはずなのですが、
逆に疲れてしまったような気がします。

 

3月18日(木)
小原琢磨
西坂勇人

久野と一緒に仕事をしていると、「この人がいて本当によかった」と思うことが多 い。博識であるから「まず久野に聞こう」という雰囲気になっている。本質的な意味 でのライフプランとブレの無い精神性が加わったら、そのパワーは計り知れないと思 う。皆様、久野をどうぞよろしくお願いします。

東京出張中

垣内秀正
齊藤 みゆき

今日は西坂とスカッシュしました。
ちょっと筋肉痛気味です。



本当に花粉症でやられてしまいました。
パソコン見る目がかすみます。

松田 愼一
久野 孝泰

久々に朝日を見た。
ベタだけど、スんゲー気持ちイイ!!
ボール蹴りたくてウズウズです。
フットサルしてぇなぁ・・・。


温泉旅行中

 

3月17日(水)
小原琢磨
西坂勇人

適正から考えると、プロジェクトマネジメントのバックエンドフォローなんかは適任 のような気がするのだけど、地味な仕事だけにそれを望むかどうかは不明。共に考え る必要がある。実は結構なアイディアマンだったりするので、そっちの力も活かした い気もする。

東京出張中

垣内秀正
齊藤 みゆき

今日は西坂とスカッシュしました。
ちょっと筋肉痛気味です。



いろんなとこを飛び回ってました。世間知らずが身にしみました。
松田 愼一
久野 孝泰

久々に朝日を見た。
ベタだけど、スんゲー気持ちイイ!!
ボール蹴りたくてウズウズです。
フットサルしてぇなぁ・・・。


温泉旅行中

 

3月16日(火)
小原琢磨
西坂勇人

久野について語ってみる。とりあえずその見た目から、明らかな賢さを感じ取れる。 理系特有の眼光の鋭さを時折見せるが、逆に人当たりはよく、声質もあわせ周りを清 らかな雰囲気にする特異な性質。恐らく、リスペクトにおいて最もまじめで、最も しっかり仕事をする。


また明日から出張になりました。今月は小原ともう会えません。
なんか、動き回る会社です。

垣内秀正
齊藤 みゆき

今日は西坂とスカッシュしました。
ちょっと筋肉痛気味です。



花粉症で目と鼻とのどがやられました。
そのうちノックアアウト予定です。
松田 愼一
久野 孝泰

ケツがいたい・・・。
西坂さんお願いでやんす、
柔いイス買って欲しいでやんす。


明日から温泉です。
楽しみです。

 

3月15日(月)
小原琢磨
西坂勇人

まっつんには当面、ディレクションを担当してもらうつもり。それはウェブに限らず あらゆる意味において期待しているし、またそれを実行するポテンシャルは明らかに 持っている。皆さんまっつんをどうぞどうぞよろしく。


超久しぶりに垣内とスカッシュをやりました。圧勝でしたw
垣内秀正
齊藤 みゆき

今日は西坂とスカッシュしました。
ちょっと筋肉痛気味です。



いろいろ勉強することが増えました。松田さんや久野さんから学ぶことが多いです。皆さん夢が大きい人です。

垣内さんが久野さんをいじってます。ちょっと面白かったです。
松田 愼一
久野 孝泰

土、日とお休みさしてもらいまして・・・ウヒヒ(汗) 久々にヒトに会った。いやぁマジで楽しかった。 猪木さんの馬鹿になれそのまんまだったなアイツらは(笑) てか、日記みたら書かれてるし。 ・・・小原さんすいません。 そんなおいらは 未だにサッカー選手になりたくてしゃ〜ないんすよねぇ(笑)


コーディネートは重要です。垣内さんにいじられてます。

 

3月14日(日)
小原琢磨
西坂勇人

まっつんがやりたいことは色々あって書ききれない。要は自分の可能性の及ぶ範囲全 てにおいて、それを実現したいのだと思う。キーテーマがデザインというだけで、そ れはCGであっても、ウェブであっても、フライヤーであっても、動画であっても、看 板であっても構わない。ビジネスデザインなんてのは、どう?


ただいま。肩こりがひどいです。垣内も帰ってきて
久しぶりにみんなでミーティングしました。
垣内秀正
齊藤 みゆき

久々に仙台帰ってきたー!



なんだか動かない生活が始まってしまい、太ったらやだなーと思います。
松田 愼一
久野 孝泰

<我が家のトッコちゃん>
変な・・・いや、なかなか面白いヒトです。
これから観察日記でもちょこちょこ乗せてみようかなと思います。
え?やめろって?たまになら・・・。ダメですか?


なんとか確定申告終了。
なんだかどこかが間違っているような気もしますが、あとは知りません。

 

3月13日(土)
小原琢磨
西坂勇人

しかしながら、実はデザインというドメインはそうであっても、それを扱う人間の方 にベンチャースピリッツがあれば何の問題もないということがまっつんを見ていると わかる。やはり、デザインは手段でしかない。

東京出張中
垣内秀正
齊藤 みゆき

ギフトショーに行ってきました。でっかい会場ですねぇ。マムさん矢島さん割り込んでごめんね。楽しかったです



いやあ。ホワイトデーってあんまりもらった時がないですね。明日はホワイトデーです。

松田 愼一
久野 孝泰

<我が家のトッコちゃん>
変な・・・いや、なかなか面白いヒトです。
これから観察日記でもちょこちょこ乗せてみようかなと思います。
え?やめろって?たまになら・・・。ダメですか?


確定申告のこと忘れてました。
早く出さないと締め切りが…

 

3月12日(金)
小原琢磨
西坂勇人

そもそも、デザイナーにとってベンチャー企業というのは難しいのではないかと常日 頃思っていた。なぜならベンチャーは新しい価値を創出することに重きを置くが、逆 にデザインドメインは既に体系化され、ある程度のパターンと成功法則が確立してい るから。この二面性を一つの組織内に同時に内包させるのは難しいと思う。

東京出張中
垣内秀正
齊藤 みゆき

ギフトショーに行ってきました。でっかい会場ですねぇ。マムさん矢島さん割り込んでごめんね。楽しかったです



へこたれない人になりたいと思って、そんな人であると自分を過信してるようなきがします。うーん。へこたれない人になれるようにがんばります。

松田 愼一
久野 孝泰

<我が家のトッコちゃん>
変な・・・いや、なかなか面白いヒトです。
これから観察日記でもちょこちょこ乗せてみようかなと思います。
え?やめろって?たまになら・・・。ダメですか?


確定申告のこと忘れてました。
早く出さないと締め切りが…

 

3月11日(木)
小原琢磨
西坂勇人

新しいスタッフについて述べてみる。まずは松田。あだ名は「まっつん」で今決定。同姓の友達のあだ名がまっつんだったからというのが主たる理由。最初はおとなし
かったけど、化けの皮は徐々に剥がれている。今では一番多弁じゃないかと思う。23 歳という歳の割にはとてもしっかりしているし、何事にも貪欲。バランス感覚も優秀。デザイナー特有の扱い辛さもない。

東京出張中
垣内秀正
齊藤 みゆき

ギフトショーに行ってきました。でっかい会場ですねぇ。マムさん矢島さん割り込んでごめんね。楽しかったです



卒業しました。後で、今度から学校がないってことに悲しくて仕方なくなった。でも、まー春はそういうもんなんだって思ったりしました。

松田 愼一
久野 孝泰

<我が家のトッコちゃん>
変な・・・いや、なかなか面白いヒトです。
これから観察日記でもちょこちょこ乗せてみようかなと思います。
え?やめろって?たまになら・・・。ダメですか?


企画って大変ですね。
がんばります。

 

3月10日(水)
小原琢磨
西坂勇人

僕の机の上はいつも雑駁としていたのだけど、斉藤(通称お嬢)をクリーン部部長に任命してからというもの、幾分綺麗になりました。

東京出張中
垣内秀正
齊藤 みゆき

ギフトショーに行ってきました。でっかい会場ですねぇ。マムさん矢島さん割り込んでごめんね。楽しかったです



もうすぐ卒業。明日はちょっと卒業式に出ます。

松田 愼一
久野 孝泰

<我が家のトッコちゃん>
変な・・・いや、なかなか面白いヒトです。
これから観察日記でもちょこちょこ乗せてみようかなと思います。 え?やめろって?たまになら・・・。ダメですか?

いいアイデアより多くのアイデアを。
40が限界でした。

 

3月9日(火)
小原琢磨
西坂勇人

インターネットというメディアにどっぷり浸かっているせいか、カタカナ語になんの 違和感もないのだけど、たまに親父と話したりする時、全く通じないということが あったりして「あー俺って馬鹿だなぁ」って思う。

東京出張中
垣内秀正
齊藤 みゆき

ギフトショーに行ってきました。でっかい会場ですねぇ。マムさん矢島さん割り込んでごめんね。楽しかったです



まかない料理作るのはもうちょっと修業がいるかもしれません。料理って奥が深いです。

松田 愼一
久野 孝泰

<我が家のトッコちゃん>
変な・・・いや、なかなか面白いヒトです。
これから観察日記でもちょこちょこ乗せてみようかなと思います。 え?やめろって?たまになら・・・。ダメですか?

雪が降りました。自転車にはつらいです。

 

3月8日(月)
小原琢磨
西坂勇人

大局的な視点って大事なんだろうけど、どれくらい大局的であればいいのか?仙台に いるから仙台の経済を考えた上で事業計画を立てるのは大局的?じゃあ宮城は?東北 は?日本は?アジアは?世界まで?という意味不明でどうでもいいことを思ふ今日こ の頃。

さあ、今週もがんばります。すぐ出張なので雑務に
追われまくってます。
垣内秀正
齊藤 みゆき

ギフトショーに行ってきました。でっかい会場ですねぇ。マムさん矢島さん割り込んでごめんね。楽しかったです



皆さん。JAPAN SHOPお疲れ様です。

松田 愼一
久野 孝泰

<我が家のトッコちゃん>
変な・・・いや、なかなか面白いヒトです。
これから観察日記でもちょこちょこ乗せてみようかなと思います。
え?やめろって?たまになら・・・。ダメですか?

ある人にお話を聞きに出かけました。
難しいお話でした。

 

3月7日(日)
小原琢磨
西坂勇人

バリアブルな世の中だから、自分もどんどん変わっていかないと取り残される。とは いえ、プリミティブな原理原則も大事だったりする。という意味不明でどうでもいい ことを思ふ今日この頃。


久しぶりにゆっくり遊びました。映画見たりしました。
垣内秀正
齊藤 みゆき

ギフトショーに行ってきました。でっかい会場ですねぇ。マムさん矢島さん割り込んでごめんね。楽しかったです



クリーン部になって少しテーブルの上とかを気にするようになった。事務所はきれいなほうがいいです。

 

 

松田 愼一
久野 孝泰

なかなかうまいこといきませんねぇ
頑張ろう。

雪が降りました。自転車にはつらいです。

 

3月6日(土)
小原琢磨
西坂勇人

ここ1ヶ月かまびすしい事務所だったけど、ジャパンショップから帰ったら静かに なっているに違いない。モノを考えるのにはいいね。

仙台に帰ってきました、がお問い合わせをたくさん
頂いて、すぐに東京です。ありがとうございます。


垣内秀正
齊藤 みゆき

ギフトショーに行ってきました。でっかい会場ですねぇ。マムさん矢島さん割り込んでごめんね。楽しかったです



昨日のまかない紹介
本間さんがまた作ってくれました。焼きそばです。下の写真はその焼きそばです。きくらげ入れてあって家で作るのとは少し違った。夜は私の作ったシチューです。きのこを入れてみました。
松田 愼一
久野 孝泰

あ〜雪が降った・・・
除雪作業めんどいなぁ
つーか、寒い(泣)

雪が降りました。自転車にはつらいです。

 

3月5日(金)
小原琢磨
西坂勇人

最近、というか前から思っていたけど、自分はつくづく経営者には向かない性質だ な、って思う。向かないからやらない、という解は安易だけどね。

ジャパンショップです。
垣内秀正
齊藤 みゆき

ギフトショーに行ってきました。でっかい会場ですねぇ。マムさん矢島さん割り込んでごめんね。楽しかったです



家庭的になろうと思いました。最近ははっぱさんと本間さんの料理を見習おうと思ってます。料理の幅を広げたいです。おいしいものをたくさん作れるように頑張ります!昨日はまかないなしでした・・。

松田 愼一
久野 孝泰

最近、チャンピオンズリーグ見てないなぁ〜
どーなってんだろ??
また、ネドベトの高速切り替えし見たい。

雪が降りました。自転車にはつらいです。

 

3月4日(木)
小原琢磨
西坂勇人

とはいえ、今年か来年には本を書くつもり。別に出版はしなくてもいいのだけど、あ る一つのテーマを著すことができないのは、そのテーマについてまだまだ体系化でき ていないということを示しているしね。ということでいくらでも文章書くんで、出版 系でネタ不足の方、どしどしご応募下さい(笑)

ジャパンショップです。
垣内秀正
齊藤 みゆき


ギフトショーに行ってきました。でっかい会場ですねぇ。マムさん矢島さん割り込んでごめんね。楽しかったです



昨日のまかない料理を紹介します。
最近ほうれん草にこってるので、ほうれん草の入ったクリームスパゲティーを本間さんに手伝ってもらいながら作りました。
ちなみにホワイトソースから作ったという本格派。しめじとベーコンもいれました。
レストランででてくるような味わい。
本当においしかったです。


松田 愼一
久野 孝泰

MTV楽しい、最高でっす。
マジでヤヴァいね。
MTV屋台オススメです。

雪が降りました。自転車にはつらいです。

 

3月3日(水)
小原琢磨
西坂勇人

文章を書くということは別に苦ではないのだけど、こうも量が多いとさすがにツラ イ。なぜならあるテーマに沿って文章を書く時、どうしてもその時の環境や感情に よって左右されしまい、同じデーまであっても風情にバラツキがでる。テンパってい る時に書いた文章はどうもテンパっているし、穏やかな感覚の時は文章も穏やか。今 日は当然テンパってるから、出来上がった文章も駄文だ。


ジャパンショップです。
垣内秀正
齊藤 みゆき


ギフトショーに行ってきました。でっかい会場ですねぇ。マムさん矢島さん割り込んでごめんね。楽しかったです



皆さんてんぱってます。私だけじゃないみたいです。連日徹夜状態です。

松田 愼一
久野 孝泰

映画が見たい。
とりあえず「イノセンス」。
マジ楽しみ。

今日はおひな祭りですね。だからといって、何かするわけじゃありませんが。

 

3月2日(火)
小原琢磨
西坂勇人

パソコンがこの世に登場して26年。僕も26歳。明日から出張だけど、パソコンさ えあればいつでもどこでも仕事ができるってことにもっと感謝しなきゃいけないな (誰に?)と感じる今日この頃。

ジャパンショップです。
垣内秀正
齊藤 みゆき


ギフトショーに行ってきました。でっかい会場ですねぇ。マムさん矢島さん割り込んでごめんね。楽しかったです



人が増えると3食まかないつきの方がみんな経済的によさそうです。
まかない婦齊藤が活動開始いたします。

松田 愼一
久野 孝泰

朝サブい・・・イヤだ。

自転車であちこち走りました。

 

3月1日(月)
小原琢磨
西坂勇人

リスペクトに久野という新しい仲間が。東北大学工学部大学院、という高学歴。さすがに優秀。早くもハードワークをこなしています。 

この日記いつのるんだろう?JAPANSHOPの前かな後かなそれによって書くことが。。。
垣内秀正
齊藤 みゆき


ギフトショーに行ってきました。でっかい会場ですねぇ。マムさん矢島さん割り込んでごめんね。楽しかったです



もう3月です。人も増えました。久野さんを連れてきてしまったのは私かもしれません。優秀なプログラマーさんです。本当に感謝してます。

松田 愼一
久野 孝泰

お初でっす。
音楽聴きながら制作。
メシ食いながら音楽。
寝ながら音楽。
あぁ最高です。

はじめまして、久野です。 これからリスペクトでがんばっていこうと思います。 自分になにができるのか、なんでもチャレンジです。
早くも三月、なんとなく気持ちがあせります。


看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ



 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

お問い合わせはこちら
〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6
長谷萬ビル4F
TEL 03−5639−3801
FAX 03−5639−3802
gCストーリー株式会社 看板ナビ担当