看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記
 

 

スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

2008年          10 今日の日記
2007年          10 11 12
2006年          10 11 12
2005年          10 11 12
2004年          10 11 12
2003年         11 12
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12
2000年  10 11 12

運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ責任者

西坂勇人
坊主。

垣内秀正
ロン毛、ひげ


鈴木 祐利
ぱしり

松田 愼一
色々?

久野 孝泰
情報戦略部

 

4月30日(金)

小原琢磨
西坂勇人
小原チーム専用の銀行口座が必要なので、東京三菱銀行にしてみました。ネット銀行 は本当に便利です。口座開設以外で直接銀行に行った事がありません。今後もたぶん 行きません。今までは一体なんだったのだろう?と思います。今日読んだ本@
「デジタルビジネスデザイン」オススメ度:4
言い訳ができるのはよくない環境ですね。言い訳できない ようにしないと。
垣内秀正
鈴木 祐利
パスポートをなくしてしまったので書類いっぱい書いてます
痛い 出費だ・・・。

100%ORANGEっていう二人組みのイラストレーターさん知ってますか?この人たちの描く絵好きなんです。 めんこいんですよねぇ。

今日の小原さんの一言
「青森の人ってみんなとろいんでしょ?」

松田 愼一
久野 孝泰
昔ペーターに憧れてました。
今日で4月も終わりです。
4月限定の無料ボーリング券も結局使えませんでした。

 

4月29日(木)

小原琢磨
西坂勇人
会社の自分の部屋がもうすぐなくなってしまいます。悲しいです。今日読んだ本@
「eマーケティングの戦略原理」
ダイエットします。だけど、今日はパフェ食べました。
垣内秀正
鈴木 祐利
今日は日曜日です。ゴルフの練習をしています。 面白いですねぇゴルフ。ウッドで打つとめちゃくちゃ飛ぶのですよ コースに出てみたいです。

今日は暑かったですねぇ。こう暑いとアイス食べたくなります。 誰か美味しいアイス食べれるとこ教えてくらはい。

今日の小原さんの一言
「青森って隣の家まで何kmもあるんでしょ?」

松田 愼一
久野 孝泰
Clubに行きたいなぁ〜なんて思う今日この頃。 ん〜Hip Hopは行った事ないからなぁ。 てか、今、technoはどーなってんだろ・・・。 はぁ〜とりあえず行きたいなぁ。 誰か一緒に行きませんか? 電話応対の練習をしました。 電話が苦手なので、舞い上がってしまいました。 指摘されるまで気づかなかったのですが、 私は電話での声が大きすぎるそうです。 今までうるさくしてごめんなさい。

 

4月28日(水)

小原琢磨
西坂勇人
中国ツアーまでに、10キロ減です。負けたら坊主と3ヶ月パシリです。今77キロなの で67キロです。がんばります。今日読んだ本@
  「連戦連敗」   オススメ度:4.5 
小泉首相はMって見解。
垣内秀正
鈴木 祐利
やっと下山して来ました。山はいいですよ山桜も綺麗でしたし。
メールの無い生活がこんなにも厳しいものだとは・・・。

気がつくとゴールデンウィークです。働き始めると時間の経つのが早いといいますがホントにそうですね。一ヶ月あっという間でしたぁ。

今日の小原さんの一言
「青森って民放映らないんでしょ?」

松田 愼一
久野 孝泰
人の事をいってらんない事実が発覚・・・。 3キロも太ってしまった。 小原さんすいません。ボクもデブちんです。 中国ツアー までには痩せます。 10秒でストップウォッチを止めるゲームをやったら、 14秒をオーバーしてしまいました。 やばいです、っていうかショックです。

 

4月27日(火)

小原琢磨
西坂勇人
人数が増えて、やっぱり仕事は増えた。社内の情報共有やら行程管理やらがぐちゃぐ ちゃです。でもおいらはもう出かけます。西へ行かなきゃならないので・・・。なので 今週は最後の頑張りで社内システムを作っちゃいます。出張は楽だからねぇ。今日 読んだ本@ 
「新しい科学を作る」   オススメ度:4
昔安岡力也のボディーガードやってました。
垣内秀正
鈴木 祐利
本気で原稿を書いているため お休みです。インターネットの環境ないのですよこの山篭り なんだか最近ついてないことというか、ヘコむことが続きます。ぐへっ…。
松田 愼一
久野 孝泰
機材が色々欲しい今日このごろ。
いっぱい稼ぐので、ガンガン入れて下さい。
お願いです・・・。
大連ビジネスに関するセミナーに行ってきました。 参加者の中には、既に取引を開始されている方々や 具体的に検討されている方々が多くおられ、 中国との関係が今後ますます重要になっていくだろうことが 実感できました。

 

4月26日(月)

小原琢磨
西坂勇人
ウェブを作るには最低でもプロデューサー、ディレクター、デザイナー、システムの 4人が必要です。本当は、マーケッター、コピーライター、コーディング要員・・・ と数限りなく必要です。でも、最低限の4人は手に入れました。4年間、ずっと欲し かった人材です。逆に、これで言い訳はできなくなりました。楽しいです。とても。 うちの会社にしか出来ない事は確かにあります。あとはルーチン化していくだけで す。がんばります。今日読んだ本@
「第三の道」   オススメ度:4

例えば、見積もりを出してもらうこと。提案書を出してもらう事。 社外の人にお願いすることに感謝する気持ちを忘れないように。相見積もりを平気で取るような人にはならないように。

垣内秀正
鈴木 祐利
本気で原稿を書いているためにお休みです、インターネットつかいたい・・・ ウワサによるとこの会社で働いていると太るらしいです。そういえば最近お腹のあたりがプヨプヨしてきた気が…。 運動したいです。
松田 愼一
久野 孝泰
もうすぐGWですよ〜。
みなさんは何をするんでしょう?
ちなみに今日はプライド。
見なきゃソンです。
傷だらけのインジャンジョーって感じですか。

 

4月25日(日)

小原琢磨
西坂勇人
看板ナビでDMを送りました。実は2回目です。看板ナビが持っている看板関連業者の 名簿は、2万3千件程ありますが、今回は訳あって1万9千社です。送るたびに、名簿の 精度は高まります。次回は今秋〜冬の予定。今日読んだ本@
「モバイルマーケティング進化論」  
オススメ度:4

例えば、見積もりを出してもらうこと。提案書を出してもらう事。 社外の人にお願いすることに感謝する気持ちを忘れないように。相見積もりを平気で取るような人にはならないように。

垣内秀正
鈴木 祐利
本気で原稿を書いているため お休みです、まだまだ書かなくちゃ 日記の更新遅れてしまいました。毎日日記を楽しみにしている看ナビ日記ファンの皆さん申し訳ありません。 遅れた分は過去の日記の方に載ってますのでそちらを見てください。ホントごめんなさい。
松田 愼一
久野 孝泰
春なのになんとなく寒いです。 裸足万歳の僕にはちとツラい気温ですね・・・。 経営のための知識を蓄えるべく、少しずつ勉強していこうと思います。

 

4月24日(土)

小原琢磨
西坂勇人
僕は幸せ者です。社員がとてもやる気を持って仕事に取り組んでくれます。一緒にが んばろうと言ってくれます。全員が、明らかに僕に無い才能と能力を持っています。 本当に感謝しています。みんなありがとう。絶対に成功しましょうね。今日読んだ本@
「新宿歌舞伎町駆け込み寺」 オススメ度:4  

例えば、見積もりを出してもらうこと。提案書を出してもらう事。 社外の人にお願いすることに感謝する気持ちを忘れないように。相見積もりを平気で取るような人にはならないように。

垣内秀正
鈴木 祐利
本気で原稿を書いているためお休みですごめんなさい 資格商法にだまされかけました。どうやら自分はいいカモらしいです。垣内さん、ご指導ありがとうございました。もう騙されませんヨ。
松田 愼一
久野 孝泰
久々にデートでもしてみよーかと思って、 彼女様に合いに行ったら、激しく怒られた。 仕事優先の証拠ですね・・・ハイ。
金沢帰省中

 

4月23日(金)

小原琢磨
西坂勇人
最近セミナーやらなにやらにあまり行っていないので、行かなきゃ行けませんね。仕 事だけに没頭しているとつまらない人間になっちゃいますから。刺激は常に自分から 取りに行かないと。つーか本もまともに読んでないですね。ルールを決めないとダメ みたいです。とりあえず1日1冊ということで、今日は例によってどうでもいい本を読 みました。
「エンジンチューニングを科学する」  オススメ度:3

例えば、見積もりを出してもらうこと。提案書を出してもらう事。 社外の人にお願いすることに感謝する気持ちを忘れないように。相見積もりを平気で取るような人にはならないように。

垣内秀正
鈴木 祐利
かんずめです  なにが?ってHPの文章なんですけどね、山にこもってず〜〜〜〜っと書いてます。僕は文章力ないから大変なのですよ。

専門学校の時のお友達もそれぞれ就職したのですが、色々と大変らしいです。けどみんな自分のやりたい仕事のはずなのでがんばってほしいなぁ、と思うのです。

松田 愼一
久野 孝泰
無線LANの実験をしてみました。 アクセスポイントを持ってなくてもいけるってウワサを聞いて やってみたものの・・・全くつながりません 。 ベースステーションは買うべきですね・・・。
金沢帰省中

 

4月22日(木)

小原琢磨
西坂勇人
新人鈴木。ニューフェイス。デザイナー。2代目クリーン部部長に任命。でも、朝会社に来るといつも汚れてる。

例えば、見積もりを出してもらうこと。提案書を出してもらう事。 社外の人にお願いすることに感謝する気持ちを忘れないように。相見積もりを平気で取るような人にはならないように。

垣内秀正
鈴木 祐利
大きい約束を守るのが 通常
小さい約束を守るのが 人情
どうでもいい約束を守るのが 友情
この測り 合ってるよね、で?ゾンビさん新宿の祭りいつだっけ?忘れちゃった。ごめん
自分は2代目クリーン部部長に任命されたわけなのですが、小原さんの言うようにまだ何もできずにいます。 本当にごめんなさい。 みなさま、心を入れ替えて頑張りますのでよろしくお願いしますです。
松田 愼一
久野 孝泰
なんだか笑いが止まりません。
春って怖いですね。
いとおかしいことかぎりなしです。
またちょっと金沢に帰ります。

 

4月21日(水)

小原琢磨
西坂勇人
まっつんがウーロン茶を1日2リットル飲めば痩せるぞというので飲んでるけど、 ちっとも痩せない。しかも今日もデブデブと迫害する。明日もデブデブと迫害される んだろう。あーなるほど。それがストレスになって食に奔っているのかもしれない。。

例えば、見積もりを出してもらうこと。提案書を出してもらう事。 社外の人にお願いすることに感謝する気持ちを忘れないように。相見積もりを平気で取るような人にはならないように。

垣内秀正
鈴木 祐利
鈍行列車で旅をする。小春日和だよ。あいおさんの家から仙台までの区間 全国行脚で皆に言われる「楽しいだろうねぇ」

  はい! めちゃくちゃ愉しいです。

次は東北地域に行きます。どなたか僕にメール下さいな。 可能な限り行きますよ。

はじめまして。今日から運営を任されました鈴木です。今現在ものすごくお腹が痛いです。がんばります。

松田 愼一
久野 孝泰
また、サッカー症候群にかられそうです。
色々、面白そーな試合があるし。
思い切ってwowowでも加入しようかなぁ。
ユーロ2004見たいっす。
お菓子って一度食べ始めると止まらないですよね。
食べ尽くすまでエンドレスになってしまいます。

 

4月20日(火)

小原琢磨
西坂勇人
昔会社を作った時は若い方だったような気がするけど、今はおっさん隊に属しているようだ。なんだか若者の会話についていけない。あいつらエロ話ばっかりなんだもん。
例えば、見積もりを出してもらうこと。提案書を出してもらう事。社外の人にお願いすることに感謝する気持ちを忘れないように。相見積もりを平気で取るような人にはならないように。
垣内秀正
齊藤 みゆき
今日は東京の帰りにあいおさん、まだぼくはこの掲示板での有名人とまともに 話した事が無い。いやぁ 今回はまともに話しすぎたね。。。w
面白い人間ばかりだ、あいおさんとの話の到達点 「もう一個上のレベルでやろうぜ!」 あいおさんの家の風呂 2人で入る。今度はでっけぇ風呂でのんびり語ろうぜ!
齊藤はこの運営の業務を鈴木さんに引き継ぎます。 いろいろあったけど、ここを去ることに決めました。いろんなお客さんのお役に立てたかわからないですけども、皆さんのお役に立てていたら、すごく感激です。
松田 愼一
久野 孝泰
最近、気合いはいる事がおーくて楽しいです。どんな時も闘魂注入です。
外は風がびゅうびゅう鳴っています。
台風でもきたみたいです。

 

 

4月19日(月)

小原琢磨
西坂勇人
中国ツアーですよ〜。さー今回は何人集まるんでしょうかぁ〜。50人以上で行きたいです。皆様も是非どうぞ。
例えば、見積もりを出してもらうこと。提案書を出してもらう事。 社外の人にお願いすることに感謝する気持ちを忘れないように。相見積もりを平気で取るような人にはならないように。
垣内秀正
齊藤 みゆき
体が実は痛くてたまりませぬ、連日の漫画喫茶での睡眠が災いでしょう
明日は誰かの家に泊めてもらおう! ターゲットはあいおさんあなたです!
これからのことを考えていろいろ試行錯誤中です。
松田 愼一
久野 孝泰
こんな時期なのに、まだタイア交換してまっせん。やれる時間はあるんですけど、メンドいんすよね。おとなしくディーラーにいくとしますかね。
朝起きたら、自転車の後輪がふにゃふにゃ。
パンクしてました。

 

4月18日(日)

小原琢磨
西坂勇人
人数が増えてきて、とても楽しい。基本的にみんな結構喋るクチなので仕事が捗らな いなぁ。俺が一番喋ってるけど。皆さんごめんなさい。
例えば、見積もりを出してもらうこと。提案書を出してもらう事。 社外の人にお願いすることに感謝する気持ちを忘れないように。相見積もりを平気で取るような人にはならないように。
垣内秀正
齊藤 みゆき
今日は畑   畑?  東京の新宿の畑 岩崎亭(ティック)の畑に垣内トマトが植えられる。 俺まめさんにトマトもらってから トマトの見方が変わったみたいだ。 このトマトがなるのを結構ワクワクしている。 出来上がったら 喰いに行くからちゃんと育てるんだぞぉ 枯らしたら ・・・・・。泣くぞ こら!
これからのことを考えていろいろ試行錯誤中です。
松田 愼一
久野 孝泰
そろそろ、目が治ってきたんじゃないかと思う今日この頃。なんてったって、急性結膜炎ですからねぇ。 目は大事にしないといけないとつくづく感じます。まぁ、感染源は・・・このメンバーでしょうけど。
スケジューリングは大切です。
いつまでに何をやるのかを整理していないと、訳わかんなくなっちゃいます。

 

4月17日(土)

小原琢磨
西坂勇人
うちの会社は何も無い。能力も無いしお金も無い。 そういう時はね、そういう自分と自分の環境を諦めて、でも少しずつ少しずつ進歩するんだよ。まずは一つの仕事をきっちりとやり抜こう。 その次は、スピードを高めよう。そうやって一生懸命やって積み重ねていけば、たとえ失敗しても絶対評価してくれる人がいるよ。 誰が評価しなくても俺が評価する。
例えば、見積もりを出してもらうこと。提案書を出してもらう事。 社外の人にお願いすることに感謝する気持ちを忘れないように。相見積もりを平気で取るような人にはならないように。
垣内秀正
齊藤 みゆき
今日は岩崎亭にお泊り ぼくのずうずうしさはなんなんでしょう?
いろんな方の家に厄介になってます。しかも本日は シングルベットで
2人で睡眠・・・・。 なんか友達増えていくぞぉ。
久々の会社です。出稼ぎでいっぱいいっぱいですが、何とかしなくては。
松田 愼一
久野 孝泰
今日は、我が家のトッコちゃんの依頼で市内の某有名系列店のパチ屋にならばせられた。 朝一で並ぶのは、少々キツかったけど・・・とりあえず、バイト代が入るのでOKです。
スケジューリングは大切です。
いつまでに何をやるのかを整理していないと、訳わかんなくなっちゃいます。

 

4月16日(金)
小原琢磨
西坂勇人
全肯定っていいですよね。「あなたにどんな欠点があっても、私は肯定します」って言われるのはやっぱり嬉しい。そんな関係、いいですよね。
例えば、見積もりを出してもらうこと。提案書を出してもらう事。 社外の人にお願いすることに感謝する気持ちを忘れないように。相見積もりを平気で取るような人にはならないように。
垣内秀正
齊藤 みゆき
久々に看板をつけるワクワク感です。今日は記念すべき2000/1件の看板取り付けです。まず袖看板がついて、ファサード看板・最後にもう一個の袖看板  ほっ  全部の仕事が無事に事故なく終わりますように・・。どこの何の看板工事をしているのか? まぁ成功したら公表しましょうw  胡散臭い看板ナビですから!
桜は多分、今週末は散り傾向なんでしょう・・。咲くのも早ければ、散るのも早いなあ・・・。
松田 愼一
久野 孝泰
ヤバいっす。最近、妙に体重の増加が気になる。なんとしてもブーたんになるのは阻止しなきゃ。 あまり食わせないでよね、ジムニー。あっ小原さんは・・・、まっそれはいーですね。
スケジューリングは大切です。
いつまでに何をやるのかを整理していないと、訳わかんなくなっちゃいます。

 

4月15日(木)

小原琢磨
西坂勇人
仙台に帰ってきたら、まっつんに過剰にいじめられています。毎日毎日、デブデブデブ、と。ひどい。 そういや、大阪でも言われたし名古屋でも言われたし。みんなひどいよ。まぁいいけど。電話でなぐさめてもらおう・・・。
例えば、見積もりを出してもらうこと。提案書を出してもらう事。 社外の人にお願いすることに感謝する気持ちを忘れないように。相見積もりを平気で取るような人にはならないように。
垣内秀正
齊藤 みゆき
いやぁぁ 事務のおねーさんがやたらと美人なんですよ。 まじでこの事務所女の人多くて、仕事がはかどるのかはかどらないのか 微妙な場所ですねぇこの仕事も華僑です。もうひとふんばり。
しか〜〜し 風呂入りてぇぞぉ また3日くらい入っていし・・・。
なんだかパソコン戻ってきたら、請求額が高くてやっぱりびっくりしました。
松田 愼一
久野 孝泰
最近、また興味の対象が増えちゃいました。
なんか色々あって中途半端になりそーですが・・・
楽しいのでがんばりますよ、ジムニー。
灼熱地獄

 

4月14日(水)

小原琢磨
西坂勇人
ジツは続けていた中小企業診断士の勉強、今年の受験はパス!(笑)まだ受かる気がしないっす。来年は受けるぞ。でもよく考えると、別に資格はいらないんだよね・・
・。
例えば、見積もりを出してもらうこと。提案書を出してもらう事。 社外の人にお願いすることに感謝する気持ちを忘れないように。相見積もりを平気で取るような人にはならないように。
垣内秀正
齊藤 みゆき
今日は西坂と合流、 おひさしぶりです。 あら?ちょっと痩せたのでは?お肌のツヤがよろしいのでは?  いつもかっこいいでねぇ、 たまにはお世辞を言っておかなくては・・。w 出世に響くかも
いろいろ考えるために実家にいます。
松田 愼一
久野 孝泰
山あり谷あり・・・。
大変ですね。
たとえば一ヶ月前の自分と比べて、何が変わっているのか。成長できているのか。誇れる自分になりたいです。

 

4月13日(火)

小原琢磨
西坂勇人
仙台帰ってきてから、本を読みまくってます。そんな暇無いのにね。あははー。本だけ読んで暮らせたらなぁ。
例えば、見積もりを出してもらうこと。提案書を出してもらう事。 社外の人にお願いすることに感謝する気持ちを忘れないように。相見積もりを平気で取るような人にはならないように。
垣内秀正
齊藤 みゆき
今日からまた東京です。東京って不思議ですよね めちゃくちゃやる気になる街です。この町で仕事してるとなんだかわくわくします
出稼ぎの増える毎日になりそうです・・。
松田 愼一
久野 孝泰
今日は、私の誕生日でございます。
みなさんどーぞ祝ってやってください。
今年はマジで良い年になりそーです。
ありがとう!ジムニー。
死の間際に、周りには誰にいてほしいですか?
それを実現するためには、今何をすればいいのでしょう。

 

4月12日(月)

小原琢磨
西坂勇人
遠藤周作の「沈黙」の生原稿発見のニュースが出た時、ふと思い読み返しました。 確か初めて読んだのが高校1年の時だから、もう10年も前。やっぱり名作はいつ読んで も面白い。文章もうまい。文章ってテーマが命なんだな、って思った。
例えば、見積もりを出してもらうこと。提案書を出してもらう事。 社外の人にお願いすることに感謝する気持ちを忘れないように。相見積もりを平気で取るような人にはならないように。
垣内秀正
齊藤 みゆき
花見です花見やっと春です。しかしうちの会社7人でビール350ml8本しかなくならない・・・。経済的なのか?酒を飲まない会社ですねぇ
会社の皆さんで花見に行きました!
満開の桜に感激しました。
松田 愼一
久野 孝泰
なんだか色々やる事あって大変だと思われてるんすけど、 正直、楽しくってしゃーないんスよね。 やる事あんのはいーことだし、体は疲れても寝りゃ直るし。 てか、若いっすから!なんとでもなりますよ。 そんな私も、明日で24歳。
会社の方と、三神峯公園で花見をしました。 花は満開、天気もいいし、楽しい一日でした。

 

4月11日(日)

小原琢磨
西坂勇人
僕と垣内と西坂と全員であわせれば、もうかれこれ1000社くらいの看板屋さんと会っ たのではないでしょうか。どうなんでしょう。まだまだ足りませんがね。ネットを越 えて、フェイストゥフェイスのお付合いが大事ですよね。皆さんに提供できる情報も少しはマシになったかもしれません。まだまだがんばりますのでお付合い下さい。
例えば、見積もりを出してもらうこと。提案書を出してもらう事。 社外の人にお願いすることに感謝する気持ちを忘れないように。相見積もりを平気で取るような人にはならないように。
垣内秀正
齊藤 みゆき
会社の仲間がつながっていく瞬間ってとてもいいものです。あっ この人のことがわかった理解できたと思う瞬間に好きになっていくのです。 どちらが心を先に開くかなんでしょうね
僕はこれからも先に心を開く事の出来る人間になりたいと思います。
花見のシーズンですね。
榴ヶ岡公園がきれいでした!

松田 愼一
久野 孝泰
いやぁ、久々に高い買い物をしました。 windowsにするかmacにするか散々まよったんスけど、動画やるのもあって、なんだかんだでmacに決定。 どこでもなんかできるよーな安心感が買えたかな。だよね?ジムニー。
蔵王の別荘で温泉につかってきました。
つかりながら、いろいろと話をしました。

 

4月10日(土)

小原琢磨
西坂勇人
あ、そうそう。言うの忘れてました。「看板」というキーワードで、看板ナビが約90万件中1位になりました。 ずっと2位だったのですが、ようやく達成です。検索エ ンジン担当としては嬉しい限りです。 検索エンジンで1位になるってのは、そりゃーものすごい集客力ですからね。
例えば、見積もりを出してもらうこと。提案書を出してもらう事。社外の人にお願いすることに感謝する気持ちを忘れないように。相見積もりを平気で取るような人にはならないように。
垣内秀正
齊藤 みゆき
5月の連休をどうしようかと悩んでます。 フルーツがやたらと食べたいので果樹園を探していたのですが 無いものですねぇこの時期、まぁ彼女に会えるだけで幸せなんですけどね。
やっと、ノートパソコンが戻ってくることになりました。ちょっと遅かったなあ・・。 と思うのですが、それはそれでいろんなことに手間がかかりすぎたのでしょう。
松田 愼一
久野 孝泰
今日は、ノートパソコン購入でっす。 会社で必要なのかと言われれば そーでもない気がするんすけど・・・個人的に必要性ありなんで、とりあえず買いにいきやす。てか、 この前の話、かなりよかったです、ありがとう垣内さん
桜の花がいっぱいになっていました。
花見客もいっぱいでした。
今日もいい天気です。

 

4月9日(金)

小原琢磨
西坂勇人
今日はすごいぞ〜。迷惑・広告メールが40件!ウイルスメールが450件! 過去最高かも。何とかならんもんかのぉ。特にモバイル環境だと激ツライ。
そういえば、静岡で矢崎君の家に泊まってきました。 前から思ってたけど、うそくさい雰囲気です(誉め言葉) 矢崎君を見ていると、色々学びます。すごい奴です。
垣内秀正
齊藤 みゆき
僕の時計は1日に10分ずつ早く進んでしまいます。でもやたらとお気に入りなので苦になりません。多分遅れるようなら使わないですけどね。
出稼ぎに出ていて(笑)久野さんの誕生日祝いできませんでした。 9日になった瞬間に「久野さん!30おめでとう!」とはいったのですがね・・。
松田 愼一
久野 孝泰
やる気と自分のチカラが伴ってこないのが、 ツラいってゆーかイタいっす。 まぁ、ごたく並べる前にやれよ!って話ですが・・・。 頑張ります、ハイ。
今日は誕生日でした。
しかも30の大台に乗ってしまいました。
今後の人生をどう生きていくか、きちんと考えるきっかけにしたいですね。

 

4月8日(木)

小原琢磨
西坂勇人
4月はゆっくり仙台で・・・・と考えていましたが、思惑通りにさせてくれないのが世の常。 案の定、仙台に帰ったらどうにもならない状況になってました。大体にして、展示会東京でやりすぎ! 仙台でもやってよ〜全く。とはいえ13〜25日くらい まで、面白そうな展示会やらセミナーが目白押し。 楽しみ楽しみ。しばらく帰れません。
難しいことを難しくいう事が、最低だとすると、難しいこと を簡単に言うのが次の段階、でもそれでは事は動かない。 「動く」事が目的なんだよね。どんな動き?難しいです。
垣内秀正
齊藤 みゆき
本格的な打ち合わせです。最近西坂氏との歯車がやたらと噛み合います。 足りないところを補いあってる。そんな感じが感じられています。小原ともこんな関係になっていかねば。
今日は、告知しようと思います。
鈴木さんっという同い年の人が入ったので、鈴木さんにも日記をお願いしようと思います。
松田 愼一
久野 孝泰
ここ最近、活字を読む機会が増えました。読んでよく分かったのは、内容はもちろん 自分の馬鹿度合いでした。知識がないのもそーだし、勉強せなあきませんね。
お昼に西坂さんの車で食事に出かけました。車内は暑くて、外の風が涼しく感じました。もう春ですね。桜はまだでしょうか。

 

4月7日(水)

小原琢磨
西坂勇人
いつも(?)この日記を見てくれているそこのあなた。いつもありがとう。 中々会え ませんが、がんばっていきましょうね。がんばって幸せになりましょうね。 色々な意味で、色々なことで、支えられていますし、励みになりますし、元気がでます。本当 にありがとう。
お嬢からの日記の催促がだんだんひどくなってきました。 「必ず」とか「1週間分まとめて送れ」とか、、怖いです。
垣内秀正
齊藤 みゆき
今年の桜は長かったです。島根・大坂・東京と満開を見て各地域で咲きかけや散りはじめ。 そして仙台は未だ一部咲き春をたくさん経験したような気がします。幸せです
別に脅迫して日記を更新してるわけじゃないのになーと思う今日この頃です。むしろ、脅迫されてるような・・・。
まあ、日記は看板ナビの心臓部分なんで、毎日動いてないとだめなんじゃないかなあというのが考えであったりと。。
まー・・。私次第なので・・。皆さんもしっかりしてほしかったりします。
松田 愼一
久野 孝泰
今日は、眼科の日です。
はやく直る事を祈りつつも、
いくらかかるのか気になる・・・。
斉藤さんが出稼ぎに出かけました。
大変だと思いますが、頑張ってください。

 

4月6日(火)
小原琢磨
西坂勇人
精神的な成長って10代までかなって思ってたけど、全然違うのね。むしろ20代が 勝負じゃないかと最近思います。強く清い精神性を持ちたい。
数ヶ月前携帯を最新の物に変えました。200万画素。
でも今だ説明書を読んでいない自分に気付きました。
おやじです。活用してません。
垣内秀正
齊藤 みゆき
全国行脚中断です。また私の仕事場東京に戻ってきました。 仙台に仕事に来たのに圧倒的に東京にての生活が長くなってしまいました。最近では東京にいる方がほっとする気分です。 街中でノートパソコンを開いていると桜の花びらが、いい気分です。さてとビジネスモードに切り替えなくちゃね。
のどが腫れてどうにもなりません・・・
松田 愼一
久野 孝泰
昨日は、妹の入学式でした。
なんだか、パシリにされて最悪・・・。
まぁ、めでたい事なんでヨシとしますかね。
のどが痛いので、マスクをしていました。
…なんだか病気ネタばかりですね。

 

4月5日(月)
小原琢磨
西坂勇人
文章がうまくなりたいです。量は書けるけど、うまくは書けない。今何よりも欲しい のは文才かなぁ。
もう一つ役員をやっている会社の決算打ち上げで、秋保 にいってきました。うちも7月決算だから行きたいね。 みんな誘って。がんばれば行けそうです。顧問の先生も 誘って10人規模です。
垣内秀正
齊藤 みゆき
全国行脚中断です。また私の仕事場東京に戻ってきました。仙台に仕事に来たのに圧倒的に東京にての生活が長くなってしまいました。 最近では東京にいる方がほっとする気分です。街中でノートパソコンを開いていると桜の花びらが、いい気分です。 さてとビジネスモードに切り替えなくちゃね。
いろんな人が仙台に戻ってきてます。 なんだか会社に来て人がいることにちょっとほっとし、病気と闘います。私は何病なんでしょう?
松田 愼一
久野 孝泰
眼科にいったものの薬が効いているのか微妙・・・。
目が重いし、なんとなくかすんでます。
身体は大事にしないといけませんね、こりゃ。
家でずっと寝ていました。

 

4月4日(日)
小原琢磨
西坂勇人
全国行脚中暇があったので看板ナビを見てました。ほとんど見たことが無かったので すが(笑)、なんつーデザインなんでしょう・・。カッコわりー。しかも使い難い (笑)。そして、立ち上げ当時の自分の過去の日記を見てみたら、ほんとヒドイ事書 いてますね。頭悪そうです。ダサダサです。くだらないです。成長したって事でしょ う・・・。
秋保
垣内秀正
齊藤 みゆき
全国行脚中断です。また私の仕事場東京に戻ってきました。仙台に仕事に来たのに圧倒的に東京にての生活が長くなってしまいました 。最近では東京にいる方がほっとする気分です。街中でノートパソコンを開いていると桜の花びらが、いい気分です。 さてとビジネスモードに切り替えなくちゃね。
実際、内科と耳鼻科に通わなくてはいけないほど重傷らしいです。おかゆしか食べてはいけません。でも、他にも食べたいーー。って思ってしまい、後先考えず、食べ、その後、気持ち悪くなってます。なんだか・・。身の程知らずです。

松田 愼一
久野 孝泰
久々に外に出ました。
最近、部屋にこもりがちだったから、かなり新鮮だった。
色んな物を見てきましたが、やっぱ参考になるモンもおーくて こもってばっかじゃダメだなぁとつくづく感じた。
昨日の夜から頭がちょっと痛かったのですが、
やっぱり風邪だったみたいです。

 

4月3日(土)
小原琢磨
西坂勇人
今は大阪なんですが、恐らくこの日記が載る頃は仙台でしょう。F1セパンラウンドをビデオに撮ってあるので楽しみです。
秋保
垣内秀正
齊藤 みゆき
全国行脚中断です。また私の仕事場東京に戻ってきました。 仙台に仕事に来たのに圧倒的に東京にての生活が長くなってしまいました。最近では東京にいる方がほっとする気分です。 街中でノートパソコンを開いていると桜の花びらが、いい気分です。さてとビジネスモードに切り替えなくちゃね。
のどがおかしい・・・
どうしたんだろう…。
松田 愼一
久野 孝泰
眼科いってきました。
急性結膜炎だそうです・・・。
これで、保菌者確定!ですね。
みなさん、近寄らないように。
新入社員研修に行ってきました。
時間がなくて私服でいったら、服装チェックがありました。
採点者は困ってました。

 

4月2日(金)
小原琢磨
西坂勇人
沖縄って、冬休みくらいの時期に桜が咲くそうですね。今日ラジオでkiroroが言って
ました。すごいですねぇ。沖縄の人の季節感ってやはり独特なんでしょうね。
東京出張
垣内秀正
齊藤 みゆき
全国行脚中断です。また私の仕事場東京に戻ってきました。 仙台に仕事に来たのに圧倒的に東京にての生活が長くなってしまいました。 最近では東京にいる方がほっとする気分です。街中でノートパソコンを開いていると桜の花びらが、いい気分です。 さてとビジネスモードに切り替えなくちゃね。
なんでか消化不良の直らない日々・・・
そして、筋肉注射に失神したのか、何なのか原因不明で倒れました。がんばれ自分…
松田 愼一
久野 孝泰
なんか目がいたいです・・・。
つーか、かゆいし、赤い。
花粉症だと思っていたのですが、
実は風邪だったのかもしれません。

 

4月1日(木)
小原琢磨
西坂勇人
「何とか取り込んでやろう」としてくるタイプはとても苦手です。 お互いの立場や能 力がどうであっても、最低限の純真さと真摯な姿勢が大事だと思います。 バレてない つもりでも、きっとバレるし、バレてるし。
東京出張
垣内秀正
齊藤 みゆき
全国行脚中断です。また私の仕事場東京に戻ってきました。 仙台に仕事に来たのに圧倒的に東京にての生活が長くなってしまいました。最近では東京にいる方がほっとする気分です。 街中でノートパソコンを開いていると桜の花びらが、いい気分です。さてとビジネスモードに切り替えなくちゃね。
最近、花粉症やら風邪やらこじらせていたので、みなさんにうつしたかのように、皆さんの健康状態が悪くなってます。 松田さんと久野さんは花粉症みたいで、目が真っ赤です。
もしや・・。私のせい?
松田 愼一
久野 孝泰
今日ってエイプリルフールでしたよね?確か・・・?
つーことはぁ・・・
今日1日全部ハッタリだと思っちゃっていーんですか?
い〜んです!
花粉症だと思っていたのですが、
実は風邪だったのかもしれません。


看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ



 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

お問い合わせはこちら
〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6
長谷萬ビル4F
TEL 03−5639−3801
FAX 03−5639−3802
gCストーリー株式会社 看板ナビ担当