看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記
 

 

スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

ここに過去の日記へのリンクが入ります。

運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ責任者

西坂勇人
坊主。

垣内秀正
ロン毛、ひげ


鈴木 祐利
ぱしり(ちょっと昇格)
松浦 一就
ぱしり

久野 孝泰
情報戦略部

 

05月30日(月)

小原琢磨
西坂勇人
普段電車を使うことが無いのですが、最近東京出張が多いのでよく乗ります。家から仙台駅までは地下鉄です。仙台はエスカレーターの待ちが右側で、急いでいる人は左側を行きます。東京は逆ですね。大阪は仙台と同じです。なんだか戸惑うことがあります。
もうひとつ、自分がかかわっている会社のレストラン事業でも多くの学びがありました。
垣内秀正
鈴木 祐利
成長というものについて:悪い社員を持つと自分が成長しますが、良い社員を持つと甘えちゃいます。
いいのか悪いのか・・・。
わかんねーなーもう
まだまだテンヤワンヤです。ご迷惑をおかけしている皆様、誠に申し訳ございません。
松浦 一就
久野 孝泰
大山さんが料理をしてくれています。とても食欲をそそるいいにおいがします。
ありがとうございます、大山さん。
久しぶりにピザを食べました。
しかし、なんでピザってあんなに高いんでしょうか。
もう少し安ければ日常でもっと食べられるのに。
渡辺 亮裕 大山 明美
5月25日まで東京の近代美術館でビンセント ヴァン ゴッホ展があります。ちょうど5月に東京へ用事があるので行こうかと計画しています。楽しみですね
ウサギを飼い始めてから、ウサギの行動を研究するになりました。ウサギのしぐさや行動について本も出版されていますが、まだまだ未解明の部分が多いです。

我妻 真帆  
先日美智子(母)のことをちらっと書きましたけど、うちのノリちゃん(父)は私が帰るのをさりげなく待ってます(^。^)絶対待ってたとは言いませんけどね”笑”意地っ張りめ^m^
 

 

05月29日(日)

小原琢磨
西坂勇人
いやー、最近の鈴木のがんばりは目を見張るものがあります。この人は5年後どうなっちゃうんだろうと思ってしまいます。頼もしく、また、誇りに思います。あの野郎、誰もよりも早く来て誰よりも遅く帰りやがります。まだまだ負けるわけにはいかないので、がんばろうと思います。
しかも、今回はドリームゲートの吉田さんのつながりで、現地ビジネスを展開している人。成功している人。今からチャレンジする人たくさんの人に会いました。
垣内秀正
鈴木 祐利
革新 進化の反対は無変化
無変化こそ一番悪いことなのかもしれません。
変わらなくていい物もあるかもしれませんが。 良い方向に変わらない物は悪なのかもしれません。
うおー、このタイミングでソレか!ということが起こってしまいました。テンヤワンヤです。
松浦 一就
久野 孝泰
まーくんめ!少しづつ僕の秘密をリスペクト中に広めていってくれています。
久しぶりにピザを食べました。
しかし、なんでピザってあんなに高いんでしょうか。
もう少し安ければ日常でもっと食べられるのに。
渡辺 亮裕 大山 明美
NHKで討論する形のあたらしい番組がはじまっています。討論番組は欠かさず見ています。朝まで生テレビやらなにやら。話が苦手な人たとえば文章が得意だったり漫画が得意だったりする人には、その分野で討論させたほうがいいのではと思うことがあります。
叔母に誘われコロッケのコンサートに行きました。開演中、叔母がごそごそと何やしている様子...よく見ると、コロッケが誰のモノマネをしているかメモしていました。いったい何に使うだろう?

我妻 真帆  
会社は居心地がいいです。
とりあえず「帰る」って発想をしなくなります。怒られた時はなおさら帰る気がなくなります。帰っても特にすることないですからね(~_~;)私が帰るまで美智子(母)を付き合わせるのもかわいそうだし・・・
 

 

05月28日(土)

小原琢磨
西坂勇人
入社した最初の年は、年収はゼロ円でした。2年目は8万円でした。3年目も100万円いきませんでした。4年目もゼロの月がたくさんありました。今はもう少しもらっていますが、そんな経験のせいかお金の使い方を忘れてしまったようです。金遣いは荒かったと思うので、よかったなと思います。
上海に行ってきました。相変わらずのパワー。その後中国ビジネスで有名な矢崎君が遊びに来たりして、いろいろ話を聞きました。
垣内秀正
鈴木 祐利
デルのPDAがやっと届きました。
むちゃくちゃご機嫌です。
うおー、このタイミングでソレか!ということが起こってしまいました。テンヤワンヤです。
松浦 一就
久野 孝泰
鈴木さんに秘密を握られました。これはマズイです。インターネットは怖いわ〜。
僕の薔薇色の生活が!
久しぶりにピザを食べました。
しかし、なんでピザってあんなに高いんでしょうか。
もう少し安ければ日常でもっと食べられるのに。
渡辺 亮裕 大山 明美
NHKなんですが、受信料の取立てがしつこいですね。民間のTVメディアとは、全然ちがうのですから、なにか面白い方向に変わってほしいですね。
「無知とは罪である」名言だと思います。
我妻 真帆  
毎日電車に乗ります。
電車にはいろんな人が乗っています。いろんな人を観察できるのは楽しいけど、いけしゃあしゃあと電話で話している人トカ、おじいちゃんおばあちゃんが立ってるのに寝たフリする人トカ、信じられません(+_+)まづ、優先席が存在するってダケで納得いきません。周りが呼びかけなきゃ思い合えないんでしょうか??悲しいです・・・
 

 

05月27日(金)

小原琢磨
西坂勇人
最近ようやく気付いたのですが、僕は多くの種類の事業をやって行きたい人のようです。だから決めました。とにかく、1年にひとつ、新しい会社を作ってチャレンジして行こうと思います。新しい領域を1年で理解することなどできないかもしれませんが、もっと仕事ができる人になっていて、仕組化できていれば、可能だと思います。
無知の知。今更ながら。
垣内秀正
鈴木 祐利
長い一日でした。
すごくいい一日でした。
5月27日
ら、楽天がなんと3連勝!「ストッパー毒島」みたいな展開に期待してます。
松浦 一就
久野 孝泰
スネオヘアーが新曲を出しました!
今回は結構いいんじゃない★
久しぶりにピザを食べました。
しかし、なんでピザってあんなに高いんでしょうか。
もう少し安ければ日常でもっと食べられるのに。
渡辺 亮裕 大山 明美
ヤコブ病(BSE)なんですが、96年くらいに英国滞在歴がある人も可能性があるみたいですね。私もその頃2週間ほどロンドンとパリいたので少々不安です。健康を意識しすぎると病気になるのであまり気にしないようにしましょう。
寒がりの私は夏の暑さが大好きです。はやく夏来ないかな〜。
我妻 真帆  
自転車ですっころびました・・・
まさかこんないい歳こいて自転車に下敷きにされるとは夢にも思っておりませんでしたから、そりゃあ悔しいです。
それに左足のひざから下一帯にすり傷ができてしまって、お風呂に入るのが毎日苦痛です↓↓
さらにさらに!!はれているので歩くのが下手になってしましました(=_=)踏んだりけったりデス・・・
おろしたての靴もつま先がはがれて無残な姿に(でもパイソン柄だからごまかしてはいてます 笑)なってしまって・・・
ホント最悪です↓↓
 

 

05月26日(木)

小原琢磨
西坂勇人
会社に入ってもうすぐ5年です。いい経験をさせてもらったと思います。若い社員と話していて気付かされるのは、僕らが経験したことをいくら話したところで、やはりそれは伝えているに過ぎないということです。参考にはなっても身にはなっていないでしょう。だから、結局は経験させて自分で解決する、ということを仕組みとして作る必要があるんだなと思ったのです。
ディベートじゃないですが、議論を優位に進めるような、小手先のテクニックを肯定的に捉えてる自分に気づきました。そんなの、成長しないね。
垣内秀正
鈴木 祐利
デルのPDAを買いました。
今まで使っていたクリエがいまいち物足りなかったのでね。
見せびらかせたい気分たっぷりです。
最近は片手でタイピングをどのくらい早くできるかが流行りらしいです。
松浦 一就
久野 孝泰
本気で引越ししたい…。
久しぶりにピザを食べました。
しかし、なんでピザってあんなに高いんでしょうか。
もう少し安ければ日常でもっと食べられるのに。
渡辺 亮裕 大山 明美
私もSETI計画に参加しようかと思っています。UFOは、よくみてるから参加しなくてもいいかと思っていましたが、もう一つの世界も広げておこうかと思います。
私の好きな景色の1つに高速道路から見える夜景があります。赤やピンクのネオンを見ているだけで、気持ちまで明るくなってきます。看板にはそんな効果もあると思う今日この頃。
我妻 真帆  
季節が変わると欲しいものが沢山出てきます。
やっぱりお洋服は沢山欲しい。でもいざ”お買い物”ってなると小心者なので何を買っていいかわかんなくなります(~_~;)結局着まわせるようにとかいって主張のないものばっか買っちゃったり・・・ 
そして物足りなさにひたる羽目になるんですよね↓↓早く夏にならないかな☆夏は必要なものが少ないから沢山買えるんですよね(*^^)v
 

 

05月25日(水)

小原琢磨
西坂勇人
僕はこの会社に22歳の時に入りました。その時たしか社長は29歳だったと思います。自分が29になった時に、29歳の時の社長を抜いていることが会社に入ったときの目標の一つだったと思います。なんてことを考えていたら、自分より若い社員がたくさんいるので、自分もそう思われているのかもしれないなと思いました。目標にされるような人にならなきゃいけないのでしょうけど、まだまだそんな域には達していないのでがんばらないといけないと思います。
久しぶりに多くのリスペクトな経営者に相談をしたのですが、色んなスタイルがあるのだなぁと感じました。一番強烈だったのはのっけから全否定(笑)感謝です。
垣内秀正
鈴木 祐利
人間は個人を形成しては打ち崩し。
また形成しては見つめて打ち崩す。
やり直しばっかししている気がしますが、
少しづつ変わっていくものですね
楽天10勝おめでとう
松浦 一就
久野 孝泰
フカフカの布団は危険です。気持ちよすぎて起きれません。
久しぶりにピザを食べました。
しかし、なんでピザってあんなに高いんでしょうか。
もう少し安ければ日常でもっと食べられるのに。
渡辺 亮裕 大山 明美
気まぐれレシピ占いをしました。ラッキーレシピが、ほうれん草のイタリアンアイスとの事でした。見た目が抹茶とかわらなかったので抹茶アイスを食べてごまかしてました。
家には白黒模様のパンダウサギがます。先日、庭で遊ばせていたら雨が降ってきたので迎えにいったところ、木の下で雨宿りをしていました。かわいいもんです。
我妻 真帆  
最近おやつがないとおなかがすきます。
この間パンツを試着したらお尻と太ももがちょっと気まづい感じでした(T_T)運動しなきゃどんどん肥えていっちゃいます・・・ 
仕事が一日中PCとにらめっこで座りっぱなので、末恐ろしいです↓↓
 

 

05月24日(火)

小原琢磨
西坂勇人
自分本位をどれだけなくし、相手本位(その対象が最終的には最大の括りである「世界」にいくこと)で考えられるかがその人の能力なのではないかと思うのです。考えも環境も違う人々に対して、相手本位で考えることほど難しいものはないかもしれません。
幸せなことに、チャレンジをするとき相談できるすばらしい先輩の経営者。同年代の仲間がたくさんいます。そして、気づけば相談されることも増えてきました。いい循環だなぁ
垣内秀正
鈴木 祐利
自分の中に他人の責任という文字を取り除こうとしています。
こいつはかなりやっかいだ。
遂にココイチ配達料手当て制度が導入されました。ありがたやー
松浦 一就
久野 孝泰
帰りに斉藤和義聴きながら自転車こいでると、思わず夜空見上げちゃいます。
久しぶりにピザを食べました。
しかし、なんでピザってあんなに高いんでしょうか。
もう少し安ければ日常でもっと食べられるのに。
渡辺 亮裕 大山 明美
世界のイベントへ参加してみたい願望があります。トリエンナーレやビエンナーレなどいいですね。万博もいいけどやっぱりアートですね。精神的な広がりがデジタルより大切な気がします。
レッサーパンダが二本足で立ちました。写真でみるとまるでぬいぐるみの中に人間が入っているみたいです。かわいいですね。
我妻 真帆  
電車に乗り遅れるのってすっごい悔しいと思うんです。つい先日電車に乗り遅れそうになってしまって、意識が飛びそうになるくらい猛ダッシュしたって大山さんに言ったら、私のイメージからかけ離れすぎた行動だったらしく爆笑されちゃいました(~_~;)小学校のマラソン大会こんぐらい必死こけばもっと上位だったんじゃないかな・・・ 
いまさら後悔です↓↓
 

 

05月23日(月)

小原琢磨
西坂勇人
自社のホームページをリニューアルするのですが、そこで当社の歴史を書いていこうと思っています。自分たちが思っている以上に、他の人にとっては僕たちの活動は悲惨に映るらしいので、その辺をおもしろおかしく書いてみようと思っているんです。それを今書くことに意味がありそうです。
プライドってやっかいですね
垣内秀正
鈴木 祐利
なーんだそうだったのか。
1個上で考えるって事のこつってのを掴めてきました。
これは個人秘密だなw
視力がどんどん落ちています。このままどんどん悪くなったらと考えると恐ろしいです。
松浦 一就
久野 孝泰
よく行くローソンの店員さんはそこらの店員さんと違って接客態度がとても素晴らしいです。いい気分でお買い物が出来ます。
会計時、思わずお辞儀でありがとう。
久しぶりにピザを食べました。
しかし、なんでピザってあんなに高いんでしょうか。
もう少し安ければ日常でもっと食べられるのに。
渡辺 亮裕 大山 明美
実は、大相撲が大好きです。先月の大相撲三月場所も毎夜やっていた幕内の取り組みを観ながら作業してまして、思ったんですが、最近の日本人って弱いですね。心っていうか倒れるとそのまま朽ち果てるんじゃないかと思うくらいにエナジーがないですね。
母が出来もしない旅行の幹事を引き受けてきました。日程作りからハガキ印刷まで結局全部が私の役目に...。母の仕事は私が逃げ出さないように見張りでした。
我妻 真帆  
最近事務所でお掃除旋風が巻き起こっております・・・ なべさん(渡辺さん)は男性なのにやたらお掃除上手なんです☆お掃除中何か困ったら迷わず「なべさ〜ん!」デス\(~o~)/
 

 

05月22日(日)

小原琢磨
西坂勇人
社長が「なんだかんだ言っても、まだワンプロジェクトすら終わっていない」というようなことを言っていました。なるほどそうだなぁと思いました。そう言われれば次も、その次もあるわけでして。僕はこの“途中であるワンプロジェクト”でもっともっと勉強して、次に繋げたいと思っています。
男の弱さは罪だと思います。簡単に手を差し伸べるのは、男の弱さです。本当に助けることができないなら、簡単に手を差し伸べてはいけないし、言葉にしてはいけません。そして本当に助けることはすごく難しいのです。言葉を乱発する男は卑怯だと思います。女性も同じ?分からん。
垣内秀正
鈴木 祐利
苦手なことに挑戦です。
ぼくは文章系が苦手なようです。
自分の得意分野はなんなんだろう?
今日は暑かったです。
松浦 一就
久野 孝泰
リスペクトには笑い方が面白い人がたくさんいます。
久しぶりにピザを食べました。
しかし、なんでピザってあんなに高いんでしょうか。
もう少し安ければ日常でもっと食べられるのに。
渡辺 亮裕 大山 明美
さて、昨日まで友人の紹介でした。この頃、日本でタトゥー(刺青)を入れる人が増えているみたいですね。デザイナーも沢山増えています。入れるより消すのが大変ですがどうでしょうかね。
UFOの本を読みました。内容はエッと驚くことだらけ。これが事実だったら...
我妻 真帆  
今私が使わせてもらっている部屋からは高校が見えます。いつも元気にサッカーやら野球やらやってる姿を見ると、さわやかなことがしたくなるんです・・・  たまにテニスでもやりに行こうかな☆かなりの運動オンチだケドっ(゜o゜)
 

 

05月21日(土)

小原琢磨
西坂勇人
情報を発信することと、デリバリーすることは違うことだと思います。発信は自分本位、デリバリーは相手本位。相手本位の発想に立った情報マネジメントが、個人レベルで必要な気がします。
弱ってる奴を見ると助けたくなります。でも簡単に手を差し伸べることは自己満足でしかないと思っています。自分で変われるように見守るしか。出来る範囲できっかけを提供してあげるしか出来ません。
垣内秀正
鈴木 祐利
なんかですね  すごく忙しいです
車購入について検討中です
松浦 一就
久野 孝泰
楽天全然勝てませんね〜でもなんか応援したくなります。
久しぶりにピザを食べました。
しかし、なんでピザってあんなに高いんでしょうか。
もう少し安ければ日常でもっと食べられるのに。
渡辺 亮裕 大山 明美
そんな彼は、今世界を旅しています。なかなかエキサイティングな人だと思います。危険な場所でも生き残る人は生き残るんですね。
事務所の問題を整理しました。たくさんのことが出てきましたが、根本原因は数パターンでしかないことに気づきました。
我妻 真帆  
小原さんに触発されて・・・ってことじゃないんですが、次のお休みにヘアサロンに行って来たいと思います。前回担当してもらって上手だった美容師さんが移動になったので、今度は初めてのお店です(^_^;)緊張します・・・
 

 

05月20日(金)

小原琢磨
西坂勇人
人生で一番無駄な時間は、パチンコ&スロットで食っていたあの頃だろうと思われる。合計1年位、そんな生活していたような気がする。一番稼いでいたけどね。
学んだ本質を、自分の中に習慣化できていないことに気づきました。反省。頭で理解することと、そうなる事は違いますね。変わります。
垣内秀正
鈴木 祐利
KJ法を東京事務所でやりました。
垣内が電話に出ない。
垣内の予定がわからないとの事
部屋が汚いとか いろいろ
直しますので勘弁!
今日はとても天気が良いです。こんな日は職安で求人活動です。
松浦 一就
久野 孝泰
自分を早く変えねば。
久しぶりにピザを食べました。
しかし、なんでピザってあんなに高いんでしょうか。
もう少し安ければ日常でもっと食べられるのに。
渡辺 亮裕 大山 明美
彼は、アメリカ軍の一員としてイラクへ派遣されました。アメリカ政府は彼にグリーンカードの変わりにアメリカ市民権を与えました。約一年半イラクで活動してアメリカ国籍と日本国籍を得ました。。。
絨毯が敷いてある部屋についスリッパで上がってしまいます。気をつけねばと思いまが、「大山さんはセレブだから仕方がない」と鈴木さんから言われました。
我妻 真帆  
小原さんが散髪しました!!
なんかすっごいかわいくなってました(●^o^●)
人って髪型ひとつでだいぶイメージ変わりますね☆
 

 

05月19日(木)

小原琢磨
西坂勇人
うちの会社は小さいので、人事制度、特にモチベーションの管理と給与体系なんかを作るのは比較的簡単なほうだと思います。なんだけど、大変だぁ〜。
自分の考え方を肯定する姿勢は自分の視野と可能性を小さくします。でも自分の考え方を肯定しないと(自分を認めてあげないと)自己のバランスも取れないし、外にも影響は与えられません。自己を肯定せずに自分のバランスをとり周りを引き込めるのは器です。そんな人を目指しましょう。
垣内秀正
鈴木 祐利
東京に帰ってきましたら、FAXが壊れてる。・・・・ 朝の5時半から修理です
9時半に復旧いたしました。
今日は500円ほど罰金を支払いました。
ついうっかりです。
松浦 一就
久野 孝泰
今日は鮭のホイル焼き!
久しぶりにピザを食べました。
しかし、なんでピザってあんなに高いんでしょうか。
もう少し安ければ日常でもっと食べられるのに。
渡辺 亮裕 大山 明美
2001年の9月11日にまさかのテロがNYで起きて彼は、NY州兵として警護にあたりました。学校もそのおかげで卒業が大分遅れましたが、なんとか卒業したとたんにイラク戦争です。。。
松浦君から役職を「事務所のボス」にされてしまいました。こんなに淑やかなのに何でだろう?
我妻 真帆  
最近マウスの調子が悪かったので、マウスのお掃除に初挑戦してみました☆思ってたよりだいぶ簡単で、動きも改善されたので、ちょっとうれしいデス(*^^)vマウスの中ってほとんどなんにも入ってなかったんですね・・・


 

 

05月18日(水)

小原琢磨
西坂勇人
これから文章を書きまくるので、小説家よろしく週末はホテルにでも泊まりこんで書いてみようと思っています。自ら設定したノルマ(月150ページ)なので、見本も示さなきゃいけないし、がんばらないと。平日は時間が取れないので、週末で40ページかぁ・・。大変だなぁ。
色んな環境で生きたことがない事による経験不足が、現時点での力不足の源泉であることが社内的には多いようです。
垣内秀正
鈴木 祐利
仙台で久しぶりのメンバーに会いました。
仙台事務所変わりましたなぁ
どうもうちの事務所は問題が山積みなようです。一個一個改善していきます。
松浦 一就
久野 孝泰
鮭をわんさか頂きました。ありがとうございます!今晩からは鮭づくしだ!
久しぶりにピザを食べました。
しかし、なんでピザってあんなに高いんでしょうか。
もう少し安ければ日常でもっと食べられるのに。
渡辺 亮裕 大山 明美
その後、彼は大学院へ進学できる学力がありましたが、奨学金のみでは通えないためにニューヨークの州兵に登録しました。州兵へ登録すると学費免除となりいろいろ補償が尽きます。そして、、
昨年、友達が会社の後輩から暑中お見舞いをもらいました。毎日会っているのに書き出しは「お元気ですか」
我妻 真帆  
春なので、トモダチと遠出をしようと思っています♪ドコに行こうかな(^^♪個人的には水族館のお魚さんの水槽の前で何時間でもボーっとしていたいんだケド、トモダチかわいそうですよね・・・

 

 

05月17日(火)

小原琢磨
西坂勇人
銀行は東京三菱のネットバンクしか使わないのですが、この間久しぶりに支店で振込みをしました。10分待たされ、20分ATMを操作しました。ネットだったら1分なのにね・・・。
世の中に、「認められない人」がいるとしたら自分の器が小さいからですね。
垣内秀正
鈴木 祐利
6時におきて仙台から山形へ現場立会いに着ております。 まぁ小春日和 鈍行列車でほのぼの行きました。うたた寝が心地よかったです。
どうもうちの事務所は問題が山積みなようです。一個一個改善していきます。
松浦 一就
久野 孝泰
不思議の島のフローネをもう一度観たいな〜昔、BS子供アニメ劇場でよく観てたな〜。
久しぶりにピザを食べました。
しかし、なんでピザってあんなに高いんでしょうか。
もう少し安ければ日常でもっと食べられるのに。
渡辺 亮裕 大山 明美
続きです。アメリカにはクリーンカードというとても便利なものがあります。彼は、寿司職人というタイトルでそれを2年という速さで取得してビザ問題を解決しました。その後、、
母の友達が、インスタントのカプチーノコーヒーをみて、腐っていると大騒ぎしました。
我妻 真帆  
一部屋空いたので、使わせてもらっています。
ドアはとっぱらっちゃってるケド、一人で使わせてもらってるので、鈴木さんに「真帆ちゃんの部屋みたいだね」って言われちゃいました^m^

 

 

05月16日(月)

小原琢磨
西坂勇人
どうやればサイトが成功するかはわかっているので、あとは実行するだけなんですが、それが一番難しいわけです。
特に社内のメンバーは、表に出ている表現と本人も気づいていない?部分の本音とのギャップが見えて、色々考えさせられます。
垣内秀正
鈴木 祐利
あー 一皮向けそうだ
なんとなくだけどね
GWあたりからちょっとづつですがワークフローについて進めています。1週間2週間で終わる作業ではないので、ちょっとづつ確実に進めていこうと思っています。
松浦 一就
久野 孝泰
セブンのパンはおいしいと思います。コッペパン系はふわふわでモチモチしてますね!
久しぶりにピザを食べました。
しかし、なんでピザってあんなに高いんでしょうか。
もう少し安ければ日常でもっと食べられるのに。
渡辺 亮裕 大山 明美
先日の彼の話です。彼はビジネスを学びにアメリカへ留学しました。大学を卒業して困ったことは、アメリカで就労するためのビザでした。続く、、
暖かくなってくると、テンションまで高まってきます。寒くなってくるとテンションまで低くなってきます。
我妻 真帆  
今年妹が中学生になりました。
歳がだいぶ離れてるし、妹は小さいので、たまに子供と間違えられます(~_~;)
 

 

05月15日(日)

小原琢磨
西坂勇人
1年でウェブチームを情報目利き屋さんに変えるつもりです。がんばろう。
同じ現象でもそれぞれの立場で、色々考えることはありますね。
垣内秀正
鈴木 祐利
自分に制約付けます。
まとめる!
これですな、まとめます。
スムーズに作業が進まないのは、効率が悪いせいだというのは分かっているんですが、なかなか改善できません。どうしても場当たり的な処置をしてしまっています。この辺を意識して改善していかなければ!
松浦 一就
久野 孝泰
愛知万博の360度大画面ってのがすごく気になります。福島の裏磐梯にも360度3Dシアターって博物館があったので、つい行ってしまいました。
あ〜確かに360度だけどちょっと違うじゃん。左右に360度だけど、上下ないじゃん。しかもよく見たら180度分で二つに分かれて同じもの流してるじゃないの。
SONYってのに騙された。
久しぶりにピザを食べました。
しかし、なんでピザってあんなに高いんでしょうか。
もう少し安ければ日常でもっと食べられるのに。
渡辺 亮裕 大山 明美
友人が日本旅の途中に仙台へよっていってくれました。次回は、彼のエキサイティングな人生をご紹介したいと思います。
昨年、友達と海外旅行に行ってきました。成田空港の職員から「行き先はタイですね」と聞かれた友達の返した答えは「いえ、バンコクです」 ちょっとあきれてしまいました。
我妻 真帆  
春がくると夏が待ち遠しくなります。いつもロクにかまってあげられないので、今年の夏は宅のレイ君(ミニチュアダックス犬男の子)を海に連れて行ってあげたいな(^^♪いつもおウチに帰るとお出迎えを欠かさない律儀なヤツなんデス☆ミ
 

 

05月14日(土)

小原琢磨
西坂勇人
ダイエットの季節になりました。そうなんです。毎年この位の時期になると西坂と自らの腹の出具合を賛美しあい、チャレンジしていくのです。今年は45日間で10キロ減ということになりました。
何か問題が起きたとき。「自分」以外に原因を求めるのは明らかに弱さ。この基本を本当に理解しているかどうかが、その人が信用に足る人物かどうかを決める最低限の基本になる。
垣内秀正
鈴木 祐利
サービスの根底 誰にも同じサービス
その時と時期で人によって変えるサービスはサービスなのか小手先なのか考えています。
終わっていなければいけないことが、さっぱり終わっていません。色々な人に迷惑をかけてしまって軽く自己嫌悪です。申し訳ないです。
松浦 一就
久野 孝泰
友達が銀行から内定をもらいました。
さすがだね〜君わ。おめでとう!
久しぶりにピザを食べました。
しかし、なんでピザってあんなに高いんでしょうか。
もう少し安ければ日常でもっと食べられるのに。
渡辺 亮裕 大山 明美
英国人アーティストがニューヨークの美術館へ自分の作品を展示していたいたずらのニュースを見ました。私もそんなことを考えて実行して有名になるかと一時期真剣になやんだこともありました。
花粉症の季節、鼻がトナカイさんのように真っ赤になってます
我妻 真帆  
いつまでも年が明けたばかりと思っていたら、もう4月。そろそろ梅雨時の対策を練らないと髪がぐちゃぐちゃな日々を送るハメになっちゃいマス\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 

 

05月13日(金)

小原琢磨
西坂勇人
僕は優秀でやる気に満ちた社員に囲まれて幸せものです。感謝。
ポジションによって役割は変わってくる。自分の与えられたポジションの役割は何なのか?について考えよう。部下の役割ができない人はリーダーになれない。
垣内秀正
鈴木 祐利
野口と会議です。
似てるのでアイデアいっぱい出ます。
書記がいないので アイデアで終わります。二人で性格を直します!
11時に昼飯を食いに行こうといって実際食べたのは4時でした
松浦 一就
久野 孝泰
洗濯したら雨が降りました。でも最近は暖かいから部屋干しでも十分乾きます。
久しぶりにピザを食べました。
しかし、なんでピザってあんなに高いんでしょうか。
もう少し安ければ日常でもっと食べられるのに。
渡辺 亮裕 大山 明美
はじめまして、新人の渡辺です。すべてが準備段階ですが、日々の出来事を日記につけて行きたいと思います。
今日から日記を書くことになりました。みなさんよろしくお願いします!!
我妻 真帆  
本日から日記を書くことになりました☆
よろしくお願いします(*^^)v
 

 

05月12日(木)

小原琢磨
西坂勇人
久しぶりにバイクに乗りました。2年ぶりです。ずっと壊れていたのですがお金が無くて直せませんでした。ごめんよ。
同じ案件を持っていっても、反応はひとそれぞれ。資料を作ってもある人は不足だといい、ある人は必要ない。しゃべりの感覚で適切に切り出さないと。せっかく作った資料を出さない事も覚えました。
垣内秀正
鈴木 祐利
また ツアーします
今度は東日本を回ります。
自分で決めたことが習慣づいてくると気持ち良いです。
松浦 一就
久野 孝泰
近くの高校から吹奏楽が聴こえます。
高校のときを思い出します。
久しぶりにピザを食べました。
しかし、なんでピザってあんなに高いんでしょうか。
もう少し安ければ日常でもっと食べられるのに。

 

05月11日(水)

小原琢磨
西坂勇人
経験上、頭を使う仕事は1回2時間程度まで。その後しばらくは思考停止をしてしまいます。長く休憩したとしても、せいぜい1日2回までですね。ドラクエのMPみたいです。
当然のごとく漫画を買って読んでいたら、小原はチガカッタみたい
垣内秀正
鈴木 祐利
さーて 今日はプレゼンだー
寝なくちゃ・・・。 もう4:30だ
自分の中でなんとなーくですが、新しい目標ができました。自分に返ってくることじゃなく、人に影響することで頑張れたらきっと成長できたって実感できると思います。
松浦 一就
久野 孝泰
我妻さんにストッキングを買ってきておくれとよく頼まれます。もう、ストッキングを買うことが趣味になりそうにはなりません。なんか女の店員さんだと、「この人これ何に使うつもりだろ〜」って思われてる気がするけど、俺は履きません。足の毛達がスットキングから抜け出してきますから!
久しぶりにピザを食べました。
しかし、なんでピザってあんなに高いんでしょうか。
もう少し安ければ日常でもっと食べられるのに。

 

05月10日(火)

小原琢磨
西坂勇人
外食産業、教育、エロ産業、メディア。今の僕の四大やりたい事業。よーく考えたらみんな同じだわ。コミュニケーションとその場所の提供だわ。
項羽と劉邦。今まで読んでなかったのですが琢磨が「僕はショウカ」とか言ってたので気になって全21巻買って読んでます。
垣内秀正
鈴木 祐利
若い20歳の看板屋さんとお話をしました。
いいですねぇ ぎらぎらしてる
応援したくなりました。
応援してみます。
最近あまり食べなくなりました。食欲が無いわけではないのですが、量を食べられません。食費節約に良い体質です。
松浦 一就
久野 孝泰
楽天VS巨人の交流試合がフルキャストスタジアムで行われました。その日は少し曇りがかっていて不透明な空でした。22時頃外に出た時、外は16時とも思えるほど明るく、遠くに見える高層ビルの明かりはやけに不気味に見えました。
それはフルキャストスタジアムからの照明がおりなす神秘的な光景でした。
って、本当にフルキャスト明るすぎだよ〜もしかして地震来る前触れ!?とか思っちゃったっつうの!
久しぶりにピザを食べました。
しかし、なんでピザってあんなに高いんでしょうか。
もう少し安ければ日常でもっと食べられるのに。

 

05月9日(月)

小原琢磨
西坂勇人
今年の夏〜冬は、おそらく文章を書きまくると思われます。いやー楽しみだなぁ。
関わっている会社が、良く訴訟を起こされます(笑)これまた勉強になりますね。
垣内秀正
鈴木 祐利
自分を戒める

Jリーグ通算10,000GOAL突破しましたね。
Jリーグ発足の頃を思い出します。小学生でした。あの頃は浦和レッズ弱かったですね。
松浦 一就
久野 孝泰
ああ〜、いつも帰り際に見るあのアパートへ引越ししたい。事務所にも近いし、駅にも近いし、ヨークベニマルにも、セブンにも近い。とても住みやすそうなあのアパートへ!
久しぶりにピザを食べました。
しかし、なんでピザってあんなに高いんでしょうか。
もう少し安ければ日常でもっと食べられるのに。

 

05月8日(日)

小原琢磨
西坂勇人
1桁国道と2桁国道は、まぁとても有名で重要な国道なんですが、58号までしかないんです(59〜99は無し)。39号線だけ行った事がありません。今年中に征服したいところです。
新しいチャレンジをしてます。色んな人にアドバイスしてもらって明らかに成長中。
垣内秀正
鈴木 祐利
あんな ヤンキーがネクタイを締める
項羽と劉邦を読む、んー まだ違和感ぶりばりw
久々に寒い日でした。服装を間違えてしまい、辛い一日になりました。
松浦 一就
久野 孝泰
ゴールデンウィークとても楽しかったです。久しぶりに車でドライブして気分爽快でした。
久しぶりにピザを食べました。
しかし、なんでピザってあんなに高いんでしょうか。
もう少し安ければ日常でもっと食べられるのに。

 

05月7日(土)

小原琢磨
西坂勇人
久しぶりに、ハードな出張でした。車で仙台→大阪→名古屋→仙台。この工程を2日間。名古屋からは19号線で帰りました。あんまりいい道路じゃないですね。夜中に前橋で力尽きて寝てしまいました。体力落ちたなぁ。
代々木に行きつけのカイロがあります。根本的なアプローチ
垣内秀正
鈴木 祐利
自分の背丈確認!
やるべきこと確認
手段確認
準備OK!
自分と同級生の人で大学進学をし、順調に進学していれば今年は大学4年生の歳です。もし自分が大学進学をしていたなら、きっとダメ人間になっていたんじゃないかなぁと思います。
松浦 一就
久野 孝泰
スネオヘアーは新曲出さないのかな?
久しぶりにピザを食べました。
しかし、なんでピザってあんなに高いんでしょうか。
もう少し安ければ日常でもっと食べられるのに。

 

05月6日(金)

小原琢磨
西坂勇人
教育になら、人生を賭けてもいい。というか賭けたい。がんばって成長して、目標をクリアして、充実した顔をしている人を見る事程すばらしいこは無いのではないか。
冨澤さんの髪が茶色くなってます。いい感じ
垣内秀正
鈴木 祐利
根拠のない自信

これがあると ものすごく強い
いまないのですよね
楽天の試合をまだ見たことがありません。誰かチケットくれないかな〜
松浦 一就
久野 孝泰
Allisterってやつらがいます。僕はRadio Playerって曲が好きです。
でもサビで「Keep the radio playing all night long」と歌うのですが、どうしても「Keep」とは聴こえません。つうか絶対そうは歌ってない気がする。
久しぶりにピザを食べました。
しかし、なんでピザってあんなに高いんでしょうか。
もう少し安ければ日常でもっと食べられるのに。

 

05月5日(木)

小原琢磨
西坂勇人
人類が手に入れた最も尊い概念・道具は、教育だと思うのです(民主主義だという人もいますけど僕は違うと思います)。なぜなら、人が人であるその価値や証明は、というより存在そのものが、教育に由っていると思うのです。
心理戦とか言われるとどきどきします。でも技術的には、もう知らないことはないような気がする。知っているけど使わない
垣内秀正
鈴木 祐利
休日はとっても仕事がはかどります。
しばらくぶりに会った友達が随分と変わっていてびっくりです。みんながんばっているみたいです。負けないようにがんばらないと!
松浦 一就
久野 孝泰
暖かいので、窓を開けて作業しているといつの間にか虫が入り込んできてしまいます。よく見たら、網戸に穴があいているじゃないですか!夏が恐ろしい・・・。

久しぶりにピザを食べました。
しかし、なんでピザってあんなに高いんでしょうか。
もう少し安ければ日常でもっと食べられるのに。

 

05月4日(水)

小原琢磨
西坂勇人
人のためにだったら人生を賭けることができると心底思うのはなんででしょうね。自分のために人生賭ける、っていうのはどーにもピンときません。
日記管理システム。。。たくさん書きたくなります
垣内秀正
鈴木 祐利
銀座で 神輿 してまいりました。
晴れ渡る空 歌舞伎座 仲間 どれをとっても面白い!
肩ちょびっと 痛いし 声ちょっとハスキー これも僕の趣味の一つです。
久々に実家です。ゆっくり休みたいと思います。
松浦 一就
久野 孝泰
20kmしかでない原チャなんて、原動付なんて言えません!人力に余裕で負ける原チャなど。
久しぶりにピザを食べました。
しかし、なんでピザってあんなに高いんでしょうか。
もう少し安ければ日常でもっと食べられるのに。

 

05月3日(火)

小原琢磨
西坂勇人
結局人生は努力が左右するわけで。じゃぁ努力する人としない人の差って何かと言えば、努力できる事を見つけているか見つけていないかなわけで。じゃぁ努力できるものが今目の前にない人はどうしたらいいかと言えば、それはもう見つかるまで努力しなきゃいけないわけで(笑)という言葉遊びになってしまいましたが、でもそれが真理な気がするなぁ。自分が努力してでも手に入れたいものを見つけるには、物事を肯定的・前向きにに捉えて、たくさんの人に会って、たくさんの刺激を受ける環境を作って・・ってやってればそのうち見つかるさー。はははー。
バイラルマーケティングとかどうなったんでしょうね。まだその専門家とかいたりするんでしょうか
垣内秀正
鈴木 祐利
祭りです

僕は基本的に祭り馬鹿
ふんどし締めるとなんかこう いいです
明日は銀座でおみこしだ!
前の日からふんどし締めてる奴です。
サッカー北朝鮮戦は観客無しとの噂ですが、どんな試合になるんでしょう?おもしろいんですかね?
松浦 一就
久野 孝泰
どんなことでも表現することは難しい。
でもわかってもらいたいのよね。
久しぶりにピザを食べました。
しかし、なんでピザってあんなに高いんでしょうか。
もう少し安ければ日常でもっと食べられるのに。

 

05月2日(月)

小原琢磨
西坂勇人
安藤美姫がなぜかわいいかと言えば、笑顔なわけです。いっつも笑ってる。ああゆう口の形は、有利ですね。笑ってる人は無条件で良い。
看板ナビ保険は安心して仕事してもらえる保険になってると思います。実際僕も安心になりました
垣内秀正
鈴木 祐利
作業してます。
何も考えないと前に進みます。
それがいいのかもしれない。時と場合によるのでしょうけどね
地元の友達が仙台に遊びに来るらしいのでとりあえず牛タン食べさせておこうと思います。
松浦 一就
久野 孝泰
事務所に原チャリが届きました。
自分が持ってるやつはスタート時にアクセルふかすとウィリーしちゃうやんちゃです。
安全に走れるバイクが一番です。
久しぶりにピザを食べました。
しかし、なんでピザってあんなに高いんでしょうか。
もう少し安ければ日常でもっと食べられるのに。

 

05月1日(日)

小原琢磨
西坂勇人
コミュニケーションで最も重要なことは、好意を持って接することでしょう。初対面でも好意を持つ。合わない人も好意を持つ。好きになってしまえば、ほとんどのことは肯定的に捉えることができるようになると思うのです。
確かに、法律の専門家、お金の専門家、会社のリスクに対する専門化が必要だと思います
垣内秀正
鈴木 祐利
あつい・・・・。
今年はエアコンいるのかも、去年は扇風機だけですごしたからなぁ。今年もあついのかなぁ
どうも大雑把らしいです
松浦 一就
久野 孝泰
友達の夢がかなったそうです。浜崎あゆみのライブへ行くこと。
感動して泣いてしまったそうです。
いいな〜、そういうの。
久しぶりにピザを食べました。
しかし、なんでピザってあんなに高いんでしょうか。
もう少し安ければ日常でもっと食べられるのに。

 

04月30日(土)

小原琢磨
西坂勇人
グインサーがついに100巻発売だそうです。200巻まで行くそうな・・・。子供の頃兄貴が読んでいたので自分も読み始めましたが、あまりにも長いので大変です。50巻くらいで中断しましたがまた読んでみようと思います。
リースとか、借り入れとか、要はそういうことです。カード決済とか、分割とか、保証協会とか
垣内秀正
鈴木 祐利
熱帯魚が趣味なのですけど、水槽内にいる魚は うちに来る人がいろいろ多種を持ち寄ってくれますので かなりの多種 すべてに持ってきてくれた人の名前がついてます。
仙台チームのみんな、お疲れ様です。ゆっくり休んでください。
松浦 一就
久野 孝泰
スーパードライが好きでした。
しかしドラフトワンばかり飲んでいたら、ドラフトワンが好きになりました。
夢は冷蔵庫開けたらスーパードライしか入っていない!なんですけど。でもドラフトワンがいっぱい入ってるのもいいかな。
久しぶりにピザを食べました。
しかし、なんでピザってあんなに高いんでしょうか。
もう少し安ければ日常でもっと食べられるのに。
看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ



 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

お問い合わせはこちら
〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6
長谷萬ビル4F
TEL 03−5639−3801
FAX 03−5639−3802
gCストーリー株式会社 看板ナビ担当