看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記
 

 

スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

ここに過去の日記へのリンクが入ります。

運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ責任者

西坂勇人
坊主。

垣内秀正
ロン毛、ひげ


鈴木 祐利
ぱしり(ちょっと昇格)

渡辺 亮裕
企画担当
 

大山 明美
事務

松浦 一就
ぱしり

我妻 真帆
おてんば事務

 

06月29日(水)

小原琢磨
西坂勇人
この日記コーナーは、さぼる者が多いため、現在は罰金制になっています。1日書かないと500円で、僕の銀行口座に入れることになってます(手渡しは無効)。現在のところ、西坂6回、垣内1回、鈴木6回となっており、6500円もの収益です。
経験がなぜ危険かというと、過去の経験からシミュレーションの選択肢を限定するから。
垣内秀正
鈴木 祐利
オフィスグリコ頼みたいのです
先日実家に電話をした時、母が携帯でメールアドレスを設定したというので、メールを送ってみたのですが、やはり届きませんでした。優子さんしっかりしてください。
渡辺 亮裕 大山 明美
短時間でも夢をズバッと見ると頭がすっきりします。長時間寝ても眠く中途半端な時間でも眠い、ちょうど良い長さが、毎回変わるのが、その日に得た情報量に比例しているような気がします。沢山学んだ日は、寝かせてほしいです。
姿勢を正しくするストレッチを始めました。男性でも女性でも姿勢がまっすぐな人は、それだけで美しく見えます。

松浦 一就 我妻 真帆
ジーンズに穴がチョコと開いてしまいました。今朝履く時にその穴に足の中指が引っかかって穴が広がってしまいました…。
あ〜あ、でも面倒くさい。
暑い!!
とにかく暑いです。
夏ですね〜\(~o~)/
ところがまたしても着るものがありません↓↓
Tシャツ大量に買わなきゃ(;一_一)
あぁまたしても出費が・・・
お菓子買うのやめようかな(泣)

 

06月28日(火)

小原琢磨
西坂勇人
紙copyを知ってますか?もうウェブをお気に入りで管理するのが不可能なほど増えた人、情報収集に余念が無い人にオススメです。
読書や勉強がなぜ大切かというと、シミュレーションのフレームワークや、「本を書く種類の人間」の選択のケーススタディを学べるから。
垣内秀正
鈴木 祐利
自動ロックなんですけどね
財布と鍵と定期を机に忘れてしまいまして途方にくれてしまいました
先日実家に電話をした時、母が携帯でメールアドレスを設定したというので、メールを送ってみたのですが、やはり届きませんでした。優子さんしっかりしてください。
渡辺 亮裕 大山 明美
マイケルジョーダンは、あの時そうしていればと考え始めたら、今に生きていない証拠だと言ってます。そのとおり、私も後悔なんて一切しないように生きているつもりですが、もっと瞬間瞬間を爆発して生きたいのが、希望です。
年に何度か無性に食べたくなるものがあります。1つは柴漬け。もう1つはオロナミンC
松浦 一就 我妻 真帆
最近は悩むようになっただけマシです。昔は悩むなんてこと無かったですもの。
事務所の目の前が線路です。
普段はあまり気にならないんですが、電話中はかなり気なります。
相手の方に「大丈夫ですか?」なんて聞かれたりします。
でもホントにすごいんです。電話口の声なんて聞こえなくなります。
自分の声が聞こえるかもあやしいです。
大山さんとお互いの席で話しているときも、電車に通られると話がすすみません(>_<)
うぅっ;

 

06月27日(月)

小原琢磨
西坂勇人
地球市民の中の自分の役割や使命、アジアの中の自分の役割や使命、日本の中の自分の役割や使命、地域の中の自分の役割や使命、会社の中の自分の役割や使命、家族の中の自分の役割や使命、仲間の中の自分の役割や使命。どの座標点にあっても自分をマネジメントし、短期・長期のベクトルコントロールをする必要があると思います。
人脈がなぜ大切かというと、同じ場面に出くわしたときにどんな選択をしたのか?という話をケーススタディとして高いレベルで聞けるから。
垣内秀正
鈴木 祐利
徹夜で見積り書いてます
ほーんと見積りおおいねぇ
うれしいことでもある
今年はあまり冷房に頼らずすごしてみようかと思ってます。
渡辺 亮裕 大山 明美
綺麗に整理整頓してしまうと、本も読みにくくなり結局そのまま綺麗に飾っている自分を客観的に観察すると、ちょっとは、散らかっていたほうが、勉強や仕事が出来るような気がします。
飼っているウサギはとてもかわいいです。出かける時、ケージに手を入れると必ず顔を近づけてきてます。まるで「いってらっしゃい」と言われているようです。
松浦 一就 我妻 真帆
大人になること、難しい。
この間AICの竹本さんからの電話を受けました。
竹本さんは毎日日記を読んでくれているみたいで、私の日記にいろ?Aコメントしてくれます(^^♪ 誰かがちゃんと見てくれていて、コメントしてくれるってうれしいですね♪竹本さんありがとうございます\(~o~)/とても励みになりました。またかまってくださいね☆
ついでに私のアドレスものっけようと思いますので、竹本さんに限らず、この日記を見てくれて、何かご意見・ご感想がございましたらぜひメール下さい\(~o~)/

wagatsuma@kanban-navi.com

 

06月26日(日)

小原琢磨
西坂勇人
若いうちに時間の使い方を学ばないと、人生全体での損失は莫大になると思います。若いうちに重要な知識を学ばないと、人生全体では大きな非効率を生み出すと思います。若いうちに多くの失敗をしないと、人生全体では大きな成功はないと思います。大局的な視点を常にもって今を生きなければいけませんね。
経験がなぜ重用かというと、シミュレーションする時の選択肢が増えるから。
垣内秀正
鈴木 祐利
埼玉のオフ会に参加してきましたとても有意義な時間ありがとうございました
松本さん おつかれさま ありがとうございました  垣内
今年はあまり冷房に頼らずすごしてみようかと思ってます。
渡辺 亮裕 大山 明美
日々のわずらわしさを早く何とか変えていかないとどんどん埋もれそうで怖くなります。そんな人生なんて考えられないです。どうも、毎日同じ天気で同じ人種で同じテレビで同じ食べ物っていうのをどのように認めつつ新しい斬新なアイディアを生み出すかに苦労します。
先日友達に誕生日のプレゼントをしました。そのときの「しなやかなプレゼントのもらい方」にちょっと感動しました。大げさに喜ぶわけでもなく、遠慮するわけでもなく、プレゼントを渡したその場で丁寧に包装紙をはがし、丁寧にプレゼントを見て喜んでくれました。しまうときも大事に包み、包装紙もきれいにたたんで持って行きました。「プレゼントの上手なもらい方」として参考になりました。
松浦 一就 我妻 真帆
セブンイレブンでお弁当50円引きをしていました。思わず手が弁当へ伸びてしまいます。
やっぱ割引とかに弱いです。
最近食欲魔神です。
ほとんど一日中食べてる気がします。
しかも炭水化物・・・
朝起きて食べて、会社に来て食べて、お昼食べて、夕方食べて、夜食べて・・・
一日五食じゃないですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
どうりで最近ぷく?Aしてきたような・・・
そんなわけナイじゃん!・・・・・たぶん・・・

 

06月25日(土)

小原琢磨
西坂勇人
当社の設立は8月14日。あと2ヶ月です。看板ナビの会員数も3000社に到達しそうです。5年で3,000社。時間は掛かったけれど、財産です。皆さんありがとうございます。
頭の中でシミュレーション。どんな課題もその稚拙がその人の能力に大きく寄与します。
垣内秀正
鈴木 祐利
決まらない見積りが多いほど業者さんに迷惑をかけるんですよね。
見積り1個出すのにどれだけの労力がいるのだろう。 相見積りって嫌な言葉だなぁ
梅雨はどこへやら?というくらいの晴れ模様です。うちの事務所は最寄の駅から15分くらい歩くのですが、事務所に付くころにはみんなグダグダです。まだ6月なのに・・
渡辺 亮裕 大山 明美
一般的に信頼関係ってよく耳にします。特にビジネスなどで、大したことないです。時間と空間が、ちょっと空けば消えます。それより信じられることは、もっと深くに存在します。
海外旅行に行ったとき、ホテルに戻ったら友達の荷物がなくなっており、大騒ぎになりました。
他の人の荷物は何一つなくなっていないのに、なぜ1人だけ?と疑問に思っていたら、「見つかった!」の声。どうやら、ゴミと間違われ捨てられていたのでした。
ホテルの人を呼んで、「これはゴミではありません、私の荷物です!」と片言の英語で話している友人にちょっと悲しい視線を送ってしまいました。
松浦 一就 我妻 真帆
映画版電車男を見てきました。
山田孝之の演技が笑えました。
先日ヘアサロンのことを書きましたが、今度は私の事を。
ショートカットにしてカラーを暗くしました(~o~)
10年ぶりにショートにしたので、違和感が・・・
意外とみんな私が髪を切ったことに気づかないのはなぜでしょう??
美智子(母)と妹に関しては次の日の昼まで気づきませんでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
大山さんも言うまで気づいてくれませんでした(笑)なんでかしら・・・

 

06月24日(金)

小原琢磨
西坂勇人
人妻ブームなんでしょうか?僕のメーラーでは、「人妻」と本文に入っているだけでゴミ箱行きになる設定なんですが、近頃毎日60件ほど受信します。人妻、何がいいのかをメールで教えて欲しいです。削除されちゃうから読めないけど。
一度に色んなことを考えることは出来ないはずなんですが、完全に必然的に求められてますので、出来るようになりつつあります。
垣内秀正
鈴木 祐利
仕事でも何でも したことより しなかったことで評価される
今日の仙台は最高気温30度でした。僕と松浦の作業している部屋は冷房がないのでパソコンと一緒に悲鳴をあげています。
渡辺 亮裕 大山 明美
12年も地元を離れていても、懐かしさをこの土地に感じないのは、それだけ薄い人生だったのでしょうか。学生時代のボストン、それよりも卒業後、社会に飛び出して、絶対無理と笑いながら日本に帰って就職したつまらない連中に見返す勢いで、底辺から頑張り、ビザ取得からグリーンカード申請まで努力したニューヨーク時代のほうが熱く懐かしいと思う今日この頃。
リスペクトには楽しいことがたくさんあります。先日はゴリラ、今日はライオン丸を見られました。インパクトが強かったので、絵にして本人に渡してあげました。
松浦 一就 我妻 真帆
いつも通っている道の途中には川があります。最近は暑くなったからか、鯉が水面に顔を出します。
重いけど、フライで釣れそうだな〜!
いつも行っているヘアサロンが移転しました!
移転先に行ったんですが、まるで料亭のような佇まいにビックリ☆☆至るところがグレードアップしてました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
だってトイレの水道の蛇口ひねったらナイアガラのように水がでてきたんです!!
こんな水道見たことなかったからもうただボーゼンとしちゃって・・・
細かいところに気遣いがされていて感動しました(*^^)v

 

06月23日(木)

小原琢磨
西坂勇人
リスペクトは、まもなく生まれ変わります。正式アナウンスは、しばしお待ち下さいませ。がんばります。
後輩の事業を手伝ってます。そうだよ。問題なんか余裕で起きますよ^^;事業ってスムーズに行くことなんかないですよね。
垣内秀正
鈴木 祐利
ありがたいことです
コンフェデの日本対ブラジル戦見逃してしまいました。あんだけ目覚ましセットして早く寝たのに・・・。無念。
渡辺 亮裕 大山 明美
地元にきてからお世話になっているので、父の日に何年かぶりにプレゼントしました。似合っていたのでよかったはずです。
真帆ちゃんが初めて行ったコンサートは「吉幾三」。私は「八代亜紀」でした。
松浦 一就 我妻 真帆
チャリで出勤も大変な気温になってきました。大変というか、暑くて汗かいてしまいます。タオル用意しなきゃ。
ま〜た焼き鳥屋に行っちゃいました☆
そしたらイタリアから来日されているというプロのピアニストの方(イタリア人)と、その方と一緒に演奏されているバイオリニストの方(日本人)とお会いして、仲良くなりました\(~o~)/
わざ?Aホテルに戻ってCDをプレゼントして下さって、サインまでいれてくれました(*^^)v
素敵な出会いに感謝です♪♪

 

06月22日(水)

小原琢磨
西坂勇人
マッキンゼーの論理メソッドは「3」という数字が重要らしいのです。最初意味を理解できなかったのですが、最近ではものすごく体感できるのです。そうです、大抵、問題の本質は3つです。その解決方法も、3つです。これ、ほんとにそうだなぁと思います。
朝から晩まで仕事し続けてるので、何も起きません。そして太ってきました。また。
垣内秀正
鈴木 祐利
あぁ 日記を一日書くのわすれてしまった。
500円払わなくちゃだね
ごめんなさい 小原君
松井がパカスカ打ってて気分が良いです。もっと打てーもっと打てー
渡辺 亮裕 大山 明美
果てしない壮大な野望って果てしない大量の仕事があるのかと気がつきます。いつまでモチベーションが続くか判りませんが、やってみようと心に決めました。5年くらい前ですけど、最近も確認しました。
ほんとのところ、ナスカの地上絵は誰か書いたのでしょうか?
松浦 一就 我妻 真帆
電車男、週末に見に行くことにしました。
看板ナビの掲示板で、電車男の話がリアルタイムの時に話題に上ったという話を聞きました。いいな〜。おもしろそうだ。

私が初めて行ったコンサートは「吉 幾三」さんのコンサートです。
いい情操教育になった・・・のかな??
でもケミストリーのライブでは寝ちゃったのに、吉さんのコンサートはちゃんと起きてました(笑)
なんでかなぁ(~_~;)

 

06月21日(火)

小原琢磨
西坂勇人
そして僕が会社でやりたいことは、このフレームワークそのものを構築していくことだったりします。ケースごとのフレームワークを考え付いたときの陶酔感は何ともいえません。そしてもちろん、この会社の目的も、フレームワークを作ることなのです。
こ、こ、こしが痛い。。。
垣内秀正
鈴木 祐利
NCの長沢さんと飲んでました
いろいろと面白い人だねぇ
ずーっとソファが欲しい欲しい言ってるんですがそろそろ本気で購入しようかとたくらんでいます。
渡辺 亮裕 大山 明美
最近、説教部屋で説教されずに、みんなの前で説教されている同僚をみて一緒に説教されている気分です。それが狙いみたいですので、身代わりになってありがとうと感謝します。直接よりましですね。
男性陣が事務所の中でサッカーボールを蹴って遊びます。何かにぶつかるとみんな私の方を向き謝ります。私っていったい...
松浦 一就 我妻 真帆
電車男、なんかええわ!映画見に行きたくなりました。
ニュースです!
今朝電車にお坊様がわら?A乗ってきました(+_+)
降りる時なんかヮきちんと一列になって降りてゆかれました☆
何の行事なのかしら・・・
ちょっとビックリして目を真ん丸くしちゃいました(~_~;)

 

06月20日(月)

小原琢磨
西坂勇人
大抵の問題や課題は、フレームワーク思考で考えていった方がいいのです。だから最初に考えるべきは、直面した課題に対してどのフレームワークにあてはめていけばベストなのか?を考えることなのです。この視点がないと、無駄と間違いが多くなると思うのです。
やっぱり環境って大切ですね。久しぶりにちゃんと仕事してる感じがします。
垣内秀正
鈴木 祐利
PDAって本当に便利ですネェ
かなり使えます。
最近のお昼はたまごかけご飯かお茶漬けです。もうちょっと良いもの食べたいです。
渡辺 亮裕 大山 明美
仕事場は、アイディアが溜まりに溜まったときに一気にはきだしていいものを創る環境がいいと思います。仕事場でいいアイディアが思い浮かぶって私的に少ないです。
今年の花見は花見らしい花見でした。
松浦 一就 我妻 真帆
大山さんに顔が油っぽい人は血液がドロドロだと教わりました。なるほど…ドロドロでしょう、僕の血液は。
脱血液ドロドロ宣言!!
今日は朝からヒドイ目にあいました(>_<)
電車が込みだしてから乗車してきたギャルに「邪魔」って言われたんです!!
ねェ、あたしってそんなにスペースとってる!?そんなに邪魔!?
むしろ存在自体が邪魔って言いたい!?
どうしてそんなことが言えるの!?
なんて一人でテンパってしまいました(~_~;)

 

06月19日(日)

小原琢磨
西坂勇人
才能や格を表す“器”について考えるとき、重要な視点は3つです。1つ目は、持って生まれた器はどれくらいか?2つ目が、その器に何を入れるのか?3つ目が、器そのものをどのように大きくしていくか?です。
今日も募集中
垣内秀正
鈴木 祐利
PDAって本当に便利ですネェ
かなり使えます。
仙台も梅雨入りです。
洗濯物が乾かなくて困りものです。
渡辺 亮裕 大山 明美
毎日同じ場所を行き来するのも何なんで、自転車での通勤の往復路を毎日変えてみてます。知らない道で戸惑って会社に遅れそうになったり帰り道で迷ったりしていると結構面白いですよ。
真帆ちゃんは、朝会社に来るとまず「ドリンク剤」を飲みます。その姿はまるでおやっさん。
松浦 一就 我妻 真帆
今更ですが電車男にはまっています。
あ〜僕のエルメスどこかにいないかな?
妹は反抗期です。
この間誕生日にご祝儀(笑)あげたんです。
その後のことでした。
妹に何か注意したんですよね。
って言っても、私はかなりソフトに言ったんですよ。
それなのにあまりにも反抗的で、ちょっと「ムっ」っとしつつも妹の給食エプロンにアイロンかけてたんですよ。
そんなこんなしてるうちに妹が今度はのりちゃん(父)とやりあってて、その後妹が部屋に引っ込んだあと、のりちゃんと妹について会議になっちゃって(笑)
なんか不思議な感じでした(~_~;)

 

06月18日(土)

小原琢磨
西坂勇人
「人は生かされている」という言葉は素晴らしいと思います。実はこの言葉、大昔からある概念なのですが、もともとは多分に宗教的な要素が強いようです。キリスト教にも、仏教にも同じように「生かされている」という概念があるのが不思議ですね。全く違う主(誰に生かされているのか?)なのに、2000年以上も前からあるんですよ。
看板屋さんへ。一緒に働きませんか?働きたい人募集中。
垣内秀正
鈴木 祐利
通勤に慣れてきました
近く感じてきてます
あーつかれました。リフレッシュしたいです。
渡辺 亮裕 大山 明美
理想と現実のギャップを埋めるには、夢を語っているのみでは、解決しないと20代前半に思い、野望を計画しました。しかし、実行に移すと結構大変ですし、なかなか思い通りに進まず模索している状態が今も続いています。スカッ!って前が見えるように自己の能力を謙虚に上げたいと思います。
マンガはほとんど読まないのですが、浦沢 直樹の「モンスター」には、はまりました
松浦 一就 我妻 真帆
鈴木さんに勝負で負けて、結構イタイ罰ゲームが待っています。
トモダチのおウチから帰るバスを降りる時、終点なのに盛大に降車ボタンを押しちゃいました・・・
さらにさらに一番後ろの段差のある席に座ってたので、降りる瞬間転んじゃって、
その後バスカード通したらエラーになっちゃって・・・
なんか散々な目にあいました(=_=)

 

06月17日(金)

小原琢磨
西坂勇人
社会還元をどのように仕組化するかは、企業の務めだと思うのですが、その辺うちの会社はまだまだだと思うのです。難しいですね。
むちゃくちゃ人間観察してます。おもろいなー
垣内秀正
鈴木 祐利
雨が続きますね
大きなタスクに追われてその他のタスクに手がつけられません。そのうえ大きなタスクも満足にできてないです。終わってます。
渡辺 亮裕 大山 明美
世界の工場【中国】が、近代化してます。観光客のためにやっと便所を新しくしました。まだまだですが、海や大陸内への領土拡大は、したたかにすすめています。チベットで大規模なデモがあったのにそれを否定して隠しています。ウイグルでも力ずくでした。参拝するなとか言っといて領土を広げている中国に気をつけましょう。
ベランダにいる鳥がこちらを見ています。何か言いたそう。
松浦 一就 我妻 真帆
住民票を取りに行かなければ!
大山さんに真剣な顔で
「まほちゃん!!」
って言われたので、てっきり私は何かやらかしたんだと思って緊張して返事したんです。
そしたら、
「まほちゃん机の上汚いよね(ニヤリ)」って(笑)
鈴木さんと同レベルに汚いって突っ込まれました(~_~;)
これはいけないと思って焦って片付けました(;一_一)

 

06月16日(木)

小原琢磨
西坂勇人
セールスレップって知ってますか?ちょっとこの辺のことやろうと思ってるんですよ。
なんとも、日記の書きづらい状況なんですが、どうしたらいいでしょう。
垣内秀正
鈴木 祐利
新しいパソコンが来ました
セットアップは僕の係りみたいです
自分がもう1人増えるか一日が48時間になればいいのに。と思う今日この頃です。
渡辺 亮裕 大山 明美
住む場所もそうですが、どうも一番重要なのは、人です。住む場所が、最高でやりたいことが、出来ても、そこにすんでいる人が最悪だと極楽には、なりません。
現代の日本人の精神年齢は実年齢から10歳引いた歳だと言われています。10歳引いてもそんなに若くないかも...
松浦 一就 我妻 真帆
もう梅雨の季節ですね。
部屋の中がじめじめしてて、カビ生えそうなのがこわいです。
最近焼き鳥屋さんにハマってます。
この間行った焼き鳥屋さんはとってもアットホームで楽しかったです\(~o~)/
親方がとっても面白くて、お客さん同士まで仲良くさせちゃう素敵な人でした♪♪
通っちゃおうとたくらんでます(笑)

 

06月15日(水)

小原琢磨
西坂勇人
HDD内蔵の携帯がいよいよ出ますね。この辺から、モバイル環境が激変してきますよ。次はMPU、メモリですが、この辺は解決が早いと言われています。巨大なデータを高速で処理する端末を常に持ち歩いている・・・さぁ、ビジネスにどう使うか?考えましょう。
ルールってきらいだけど、いろいろルールが必要になってます。しょうがないのでつくります。
垣内秀正
鈴木 祐利
見積もりばっかしだなぁ
自分がもう1人増えるか一日が48時間になればいいのに。と思う今日この頃です。
渡辺 亮裕 大山 明美
気分がいいかと思って、雨の日以外に、自転車に乗って通勤し始めました。
売店や出店が少ない観光地や人のおおぜい集まると所に行くと「ここでソフトクリームを売ったら」や「アイスコーヒーは売れるな」などと無意識に売上を計算している自分がいます。

松浦 一就 我妻 真帆
暑い!いきなり夏ですか、僕のお腹はまだ夏の薄着にたえられるよう整えておりません。
夏になると冬が恋しくなり、冬になると夏が恋しくなるってどうゆうことでしょうね・・・
ないものねだり??
わがまま??
う〜ん。不思議だ。
ちなみに冬はなんで長く感じるんだろう。
私だけ?

 

06月14日(火)

小原琢磨
西坂勇人
本を速く読むのにはコツがあります。時間を決めて読むことです。例えば新幹線だったら、着くまでに絶対に読む、と決めることです。大事なことは、読めなかったらその本は捨てる、という覚悟です。本当に不思議なんですが、読めるようになります。ほんとですよ。試してみてください。そういう風にして早く詠む癖を付くけると、ぐんぐん早くなりますよ。こうやってやっていくと、仙台→東京間で2冊は読めるようになりますよ。
日記管理システムからメールが来なくなってました。みんな来てるの?
垣内秀正
鈴木 祐利
忙しい とっても良い感じ
でも自転車だな 目の前の事しかできてない
自分がもう1人増えるか一日が48時間になればいいのに。と思う今日この頃です。
渡辺 亮裕 大山 明美
会社の重要計画があります。内なる賢者に出会うのは、そうそうありませんので、どうにか外で探したいとおもいます。
会社には面白いことがたくさんあります。今日はゴリラを見られました。

松浦 一就 我妻 真帆
スターダストレビューの木蘭の涙が編曲されて出たみたいです。なんだか以前の木蘭の方がいいと思います。
小さい頃、母親が、夕飯を作るとき流していた曲です。
雨の音っていいですね。
外に出るのは嫌だけど(笑)雨が降ってる音を聞きながら眠るのはなかなか心地いいものです。
特に何か悲しいことや、つらいことがあった日はなんだか雨が何もかも洗い流してくれるような気さえします(^^)

 

06月13日(月)

小原琢磨
西坂勇人
毎週出張があるので、新幹線、暇じゃないですか。だから本読むんですけど、かばんが重くなってしかたありません。ただでさえA4ノートを持ち歩いているので重いのにね。
自分を飾っていてはいつまでも、本当の人間関係はつくれないよ。うまくやってるつもりが、大切なものを失うんだよ。
垣内秀正
鈴木 祐利
会議 打ち合わせが5件入ってます。
ハードスケジュールだ
自分がもう1人増えるか一日が48時間になればいいのに。と思う今日この頃です。
渡辺 亮裕 大山 明美
この頃の天気は、ロンドンとかカナダのよりもひどい曇り続きで皆さんも具合がわるいのじゃないでしょうか?生き物は、外的要因に左右されやすいので大変ですね。
素の自分でいるつもりが、いつのまにか見えない衣を着ています。落ち込んだ時など一見マイナスに思えるようなことが、そのことを気付かせてくれる機会なのだと最近気付くようになりました。

松浦 一就 我妻 真帆
スネオヘアーの新曲「ワルツ」、いいわ〜!
なんかいい事ないかなぁ・・・
最近何もいい事ないです(>_<)

 

06月12日(日)

小原琢磨
西坂勇人
アクセスログの解析をしているのですが、やればやる程奥が深くて面白いです。統計学の本とか買っちゃいました。
自分を飾っていてはいつまでも、本当の人間関係はつくれないよ。うまくやってるつもりが、大切なものを失うんだよ。
垣内秀正
鈴木 祐利
今日は引越しのお手伝い
がんばりましたぞぉ
最近暑くなってきたので、窓を開けて作業をしてるのですが、夜中作業をしてると網戸の隙間から虫がどんどこ入ってきます。虫を嫌って窓を閉めると部屋がホカホカになってしまい、PCがご機嫌な音を発し始めます。冷房設置を希望しようかな
渡辺 亮裕 大山 明美
調子が、悪いときの対象方法があれば教わりたいです。免疫力がないのか仙台に着てから侵される回数が多いです。
野球にまったく興味がなかったのですが、地元に球団が来てからは一度くらい観に行きたいと思うようになりました。

松浦 一就 我妻 真帆
日記自動更新システム、未だ未更新回数0です。
1日は24時間じゃ足りません。
30時間くらい欲しいな・・・
最近犬にかまってあげられなくて申し訳ないです。
レイくんゴメンね〜(>_<)
でも君が早く寝すぎるのも原因の一つだよ(笑)

 

06月11日(土)

小原琢磨
西坂勇人
というより、マーケティングという言葉を使う人はほとんどが胡散臭い人ばかりです。大概、自分自身のマーケティングはできていないですしね。
自分を飾っていてはいつまでも、本当の人間関係はつくれないよ。うまくやってるつもりが、大切なものを失うんだよ。
垣内秀正
鈴木 祐利
歩きすぎで腰がいたいです

腰よわいんだよなぁ
自転車の鍵を見事に破壊しました(2本目)クイッとひねったらポロッと先っちょが…。新しいの買わないと。
渡辺 亮裕 大山 明美
電気、ガス、水道、通信は、必要です。災害では、それらがいち早くなくなります。いきなりなくなっても援助がくるまで生活できるくらいの備えをそろそろ準備しようかと考えています。
方向音痴で困っています。

松浦 一就 我妻 真帆
看板ナビ制作日記を少し変更しました。自分の場所を席替えしました。椅子と机持ってハイ!では済まないので、席替えはもう結構です。 
大好きなトモダチが二人目の子供を身篭りました!!
星 由佳おめでと〜\(~o~)/
やっぱり自分の子供はかわいくて仕方ないって言ってました♪♪
自分と同じ年で立派にお母さんやってるなんて尊敬です。
私もいつかお母さんになる日がくるのかな・・・
幸せになりたいもんです。

 

06月10日(金)

小原琢磨
西坂勇人
何にでも“マーケティング”と付ければいいってもんじゃないと思うのです。この間はブログマーケティングと言っている人がいました。一体それのどこがマーケティングなんだか聞いてみたいものです。
自分を飾っていてはいつまでも、本当の人間関係はつくれないよ。うまくやってるつもりが、大切なものを失うんだよ。
垣内秀正
鈴木 祐利
シルバーアクセサリー:
僕は横着なので彫り物はめったにしません
イラストレーターでデザインして紫外線硬化樹脂に出力してそれを型にしてワックスというロウソクみたいなものを流し込む。
それを歯医者さんに持っていって銀にしてもらい、せこせこと仕上げるのです。
けっこう気の遠くなる仕上げ作業です。
自転車の鍵を見事に破壊しました(2本目)クイッとひねったらポロッと先っちょが…。新しいの買わないと。
渡辺 亮裕 大山 明美
遺伝子組み換えは使用していないって表示みます。遺伝子組み換えをされている食品を食べて何かあるのでしょうか。悪影響があるかどうか解らないものを売っているなんで理解できないですね。
民話や童謡には何か暗号が隠れているのではないかと疑っています。

松浦 一就 我妻 真帆
パーマでもかけようと思っているのです。でも髪は自分で切っていますから、どこでパーマかけようか悩んでいます。
最初って店、入りづらいじゃないですか。
最近何もかもがうまくいきません↓↓
今年の初めに占いみたら、細木数子さんの占いに“ダイサッカイ”って書いてあったんです。
見事に当てられちゃいました・・・
私実は根暗だし、そりゃ暗い気分にもなりますけど、誰かが言ってたの思い出しました。
やまない雨も、抜けないトンネルもないんですよね!!

 

06月9日(木)

小原琢磨
西坂勇人
本格的にblogを書き始めました。メモとしてとても役立ちますね。平日2ページ、休日20ページをノルマにしていこうと思います。
自分を飾っていてはいつまでも、本当の人間関係はつくれないよ。うまくやってるつもりが、大切なものを失うんだよ。
垣内秀正
鈴木 祐利
シルバーアクセサリーを作る趣味があったのですが ここ1年以上いじってません
たまにはしたいです。
道具をすこーしずつ そろえていきましょう。
何か仕事を始めようとすると、あっちからこっちから電話が来て、その対応に追われて結局何も仕事が進みません。
電話が鳴らない時間に会社に来るしかないですね。
渡辺 亮裕 大山 明美
やっと憲法改正され始めようとしています。やらざるおえない状況になったので協議していますね。早くやって堂々と自分たちの意思で国際貢献してほしものです。それで中国や韓国にとやかくいわれる筋合いはないですね。自国民をまとめるのに反日政策で日本は、一躍かっていますので。
めったに怒ることはないのですが、本気で怒ると自分でも手がつけられなくなります。みんなやさしく言っているときに片付けてね。
松浦 一就  我妻 真帆
先日買ったばかりの目薬がもうなくなりそうです。季節はずれの花粉症に悩まされています
トモダチのおウチに泊まりに行きました♪
高校の時からのトモダチで、とってもいい子なんですけど、すごく包容力があって、お母さんみたいでした(笑)
なんだか昔に戻れたような気がして新鮮でとても晴れやかな気持ちになりました\(~o~)/
朝まで語り明かすなんて久しぶりっ☆☆ 

 

06月8日(水)

小原琢磨
西坂勇人
たまに、日記の感想を書いてメールをして下さる人がいます。会ったことのある人もいれば、無い人もいます。会ったことの無い人には、会いに行こうと思います。
素直。ありのままの自分をさらけ出す事ができるのは強さだよ。
垣内秀正
鈴木 祐利
いやーー
ちょーーいそがしィ
でもね これでいいのだ、最近忙しいって言葉使ってなかったからなぁ
日本ワールドカップ出場おめでとーーー!
渡辺 亮裕 大山 明美
どこのニュース番組も同じニュース流しています。とてもつまらないですね。主要なニュースはどこの局でながしてもいいかと思います。しかし、朝からどの局でも殺人のニュースをずっとやってたりするとテレビ見てるほうもおかしくなるますね。ネガティブなことと若者のことが大半で観てる国民も頭がアホになるでしょう。気分のいいニュースも同じくらい流してほしいものです。
ウサギが足の周りを8の字に走ります。かわいいもんです。

松浦 一就 我妻 真帆 
出勤時、我妻さんを発見したので、2けつしてあげました。
ところがその好意を裏切るような発言を彼女はするんです。
「上り坂登ってからやっと乗せてくれた」と。このアマが!僕には上り坂を2けつして登れるほど、そんなジブリ映画のような脚力は持ってません!
まったく我妻さんは面白い子です。でもまぁ、へたれでごめんなさいと少し思いました。
 今日出勤時に歩いていたら、自転車に乗った怪しい人物がこちらをチラチラうかがってくるんです・・・
「何。」と思い顔をみてみたんですよ。

        『マッツ!!!!!』

松浦くんでした(~_~;)
さんざん坂を登って、「いざ下り坂」って時に、マッツが、「後ろ乗る??」って言うから喜んで乗りました。乗りましたとも!!
午後になりました。
小原:「オマエなんだそのケツ!?(笑)」
そう。そうなんです。
私白いパンツはいてたんですよね・・・
荷台の形くっきり版画みたいについてたんです〜(>□<;)!!
大山さんなんて1日中それ見て笑ってましたから↓↓フォローしながら笑ってましたから!
大山さんへ「全然フォローになってないです(泣)」電車乗るの恥ずかしいな・・・

 

06月7日(火)

小原琢磨
西坂勇人
事務所に、同じ本が2冊ありました。たぶん買ったのはどちらも僕だと思うのです。あほだなーと思いました。
きんぱち先生のおっしゃった、人は悲しみが多いほど人にはやさしく出来るのだから〜。が胸に響くw
垣内秀正
鈴木 祐利
あー 思い出した。

自分の人格思い出した。

そーだった あんな奴だった。

なるほどね こうなってあーなってたわけだ
友達が22歳になったと聞いてちょっと違和感です。自分は早生まれなのでもうちょっと先の話になるのですが、若いと言われているうちに、もっとたくさんのことを勉強しなければ!と思ったりもします。
渡辺 亮裕 大山 明美
いやー日本ってなんでもかんでも高いですね。こんなに世の中にぼったくり商売が蔓延したのはいつごろでしょうか。基本料金は、なんでも3000円前後でその内容を聞いてみても説明できない会社がほぼ全部です。食料品にいたっては、信じられないくらいですね。
3週間前に買った切り花が、まだきれいに咲いています。

松浦 一就 我妻 真帆 
大山さんを見ていると、仕事が出来る人ってかっこいいな〜と感じます。
先日雨が降りました。
家を出るときは降っていなかったので、傘なんか持ってなかったんですけど、電車を降りたら降られてしまって・・・
仕方なく正味15分の会社までの道のりを歩き始めたんです。
丁度中間地点というところにさしかかった時でした。ほんの何分か前にすれ違った軽トラックのおじさんが、「ぬれるからこれさしていきなさい!あげるから」といって私に傘を差し出すんです。
ちょっと沈んだ気分だったので「雨にあたっているのもいいかな・・・」なんて思ってたんですけど、おじさんの優しさがうれしくて、ためらいもせずご好意に甘えちゃいました“笑”
でもかなり落ち込んでたっていうのもあって、感動でちょっとべそかいちゃったけど、元気でました\(~o~)/
おじさんに感謝です♪  

 

06月6日(月)

小原琢磨
西坂勇人
キャバクラ嬢とピンサロ嬢とソープ嬢、付き合うならどれですか?僕ならピンサロ嬢ですね。
どんな人でも、強いときと弱いときを振り子のように行ったり来たりするもんだと思います。強いときにどれだけ長くいれるか?
垣内秀正
鈴木 祐利
やべ  掃除してたら 請求書でてきたw
ごめんw
そろそろ梅雨入りとのうわさです。とても憂鬱な気分になってしまいます。
渡辺 亮裕 大山 明美
医者って基本的に信用出来ないです。具合が悪くて病院に行っているのに偉そうに説明する医者ばかりですね。どなたか人間的に出来の良く、腕もよい人物を知っていたらお知らせください。
週に1回、事務所にパン屋さんがやってくるようになりました。

松浦 一就  我妻 真帆
恥ずかしい。
小原さんは私の部屋に来ると、必ずスリッパ事件を起こします。
パターン化してみましょう。
1.スリッパをはかずに来て、私のを履いていく
2.履いてきて、おいて帰る
3.「2.」を繰り返す
どうですか!?
ひっどいでしょ〜(;一_一)
おかげ様で私は毎日スリッパごときに振り回されてます・・・
 

 

06月5日(日)

小原琢磨
西坂勇人
日記を書く暇が中々ありません。何かネタ下さい。ネタをくれれば10倍に膨らませて書きますから・・・
僕は教育大学出身なのですが、中国の教育事情を見ていると、やっぱり教育に対する幻滅?ではないですが疑問?が生じます。そもそも人をどこかに導く事なんて人にできるのでしょうか。
垣内秀正
鈴木 祐利
今日は土曜日
なんだかとっても仕事が進みます。
電話も無ければ 見積り依頼もない。
のんびりですなぁ
バーレーン戦、日本見事勝利しました!
あの小笠原のシュート、JJCLUBでサッカーがしたくなるような一撃でした。
渡辺 亮裕 大山 明美
自衛隊、消防士、救急隊など命がけで人のために働いている人たちをテレビなどのメディアで大々的に賛美すべきなのにそれが全然ないのが不思議です。女子高生特集なんて必要ないでしょう。
レミオロメンの存在を知りました。

松浦 一就 我妻 真帆 
季節はずれの花粉症に悩まされています。目がかゆくてかゆくてもうどうにもなりません。

日がだいぶ長くなりましたね。
季節がかわると風の匂いもかわります。
日本には4つも季節があっていいですね。
なんだか得した気分です。
一つ一つの季節に暖かさがあって、
ひとつひとつの季節にせつなさがあって、思い出があって・・・
今年はどんな思い出ができるんだろう(~o~)
何年たっても思い出せるような素敵な思い出ができるといいです♪

 

 

06月4日(土)

小原琢磨
西坂勇人
ベンチャーは、大抵人材に恵まれません。だから、スピーディに人を育てなければいけません。教育システムの構築は急務だと感じます。
ダイエットを開始して1週間。。。感情にも影響を与えられてしまってます(笑)衣食足りて礼節を知るってやつですね。本当の意味でw
垣内秀正
鈴木 祐利
むちゃ:
20mというポールを看板やの修行中に立てたことがあります
台風の日はひどく揺れるので、台風がくると高所作業車24mを3台用意して両側でつっかえ棒、最後の1台で下ろしてもらう。今思うとなんてむちゃくちゃな事をしてたのでしょう
うちの事務所の女性は寒がりらしくこの季節にストーブをつけたりするので、びっくりします。
渡辺 亮裕 大山 明美
個人的に中国人は、好きで友人もいます。しかし、なぜか日本での外国人犯罪は、中国人が多いですね。不思議ですね。
TBS系「世界不思議発見」の正解率は黒柳徹子なみです。

松浦 一就  我妻 真帆
渡辺さんはかっこいい男です!Haha!
パーマをかけてみました\(~o~)/
どうせ梅雨でもっさりするならソレを逆手にとってもっさりさせてしまえという作戦なんですが、早まりすぎたらしく、まだ湿気がたりなくてせっかくのパーマが微妙につぶれちゃうんですよね↓↓  

 

06月3日(金)

小原琢磨
西坂勇人
大山は、社内では「大山さん」と呼ばれているのだけど、他のみんなは2文字なのでこれからは「あみちゃん」と呼ぼうと思います。あみちゃんって、とてもかわいいですね。
ただし、今回の上海行で、外部要因(中国のカントリーリスク)の進捗速度と、国内ビジネスの進捗速度のギャップに関しては注意しておかないといけないと真剣に考えました。
垣内秀正
鈴木 祐利
僕は昔から 1か100の人とみんなに言われてました
いいのか悪いのか分かりませんが、自分では気に入ってます
うちの事務所の女性は寒がりらしくこの季節にストーブをつけたりするので、びっくりします。
渡辺 亮裕 大山 明美
桜っていいですね。日本人だからとかじゃなくて結構桜をいいねって受け入れることが出来る人って、世界中でおおいかと感じてます。たまに、ぜんぜん興味ないねって言う人もいますがね。まあ、桜って曲が多すぎるんじゃないのか?ってツッコミたいです。
私は右手・左手どちらも利き手。「便利でいいね〜」と言われるが、右手で出来ることは左手で出来ず、逆もまた同じです。なので文字は右手で書き、図形や絵は左手で描くことになったりします...かえって不便。

松浦 一就 我妻 真帆 
夕日がきれいですね〜仙台では真夜中でも空が赤いです。
小原さんはおならをかけます。
日課です。今日は顔面にかけられました(=_=)
どうにかして下さい。

 

06月2日(木)

小原琢磨
西坂勇人
ベンチャーや成長過程の会社の弱点は、仕組み化することにあると最近思うのです。この問題を解決していくことが、セカンドステップの要諦だと思うので、がんばりたいと思います。
先端という言葉に対して、憧れはありません。事業家として狙うべきドメインだとは感じません。で、看板業界はとても素敵なフィールドだと感じています。
垣内秀正
鈴木 祐利
満員電車での通勤  つらいっすねー

まぁちょっといい思いしますけどね
家で稼動している家電は洗濯機のみです。他の家電たちも余裕ができたら使ってあげる予定です。
渡辺 亮裕 大山 明美
ベガルタ仙台は、年々弱くなってる気がします。気持ちの良いシュートで終わらない攻めや、中盤でのパス回しのわるさ、4バックなのに攻められると浮き足立つ精神的よわさ、ブラジル人ってブランドで雇った雇用ミス、まだまだありますが応援してるとどっと疲れますね。
夏になると「稲川淳二の怖いお話し会」に毎回行っている私。淳二の怖い話しには人を惹きつける何かがある。

松浦 一就 我妻 真帆 
小田和正の「キラキラ」を聴くと、この歌を使っていた「恋するチカラ」というドラマを思い出します。
デザイナーさんの話で、結構好きで影響深かったドラマでした。
今自分がリスペクトで働かせてもらっていることを、リアルタイムで観ていた自分に自慢してやりたいです。仕事っぷりは半人前もいいとこですが…ね。
 
マッツ(松浦君)が毎日のようにカップラーメンを食べます。
あのにおいって食欲ソソルんですよね・・・
私が豚になったらマッツのせいです!!間違いない(゜レ゜)あ!知ってました??ラベンダーの香りって嗅ぐだけで太るらしいですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/そしてグレープフルーツは痩せるそうです。

 

06月1日(水)

小原琢磨
西坂勇人
だからどうするんだ。具体的にどうするんだ。いつやるんだ。どういう状態で完成と言えるんだ。そういう事が大事なんですね。理想や目標なんて誰でも語れます。
で、看板業界は先端のモデルとは正反対の位置にいます。そうなると、先端から何年か遅れた事業展開が現実的なわけです。
垣内秀正
鈴木 祐利
神経質な自分が出てきてます。
いいのか悪いのか・・・。
まぁ 問題内でしょう
今、とても眠いです。…zzz
渡辺 亮裕 大山 明美
今後介護サービスがますます必要になります。うわさでは、20年後には、外国からのヘルパーが日本人を介護しているみたいですね。子供を育て安くする社会に、今後変えていかないと、自分の介護に自分の子供ではなく外国人とかだったら大変だなあって思います。
仙台空港の建物は波をイメージしているそうです。

松浦 一就 我妻 真帆 
こう、キーボードをカタカタ、音が途切れることなく打てる人かっこいいなぁ。
実は僕も音が途切れることなく打てる時があります。「カタカタ」を打とうとすると「カッタカ」とか「kタカタ」とか打ってしまうので、バックスペース→入力→失敗→バックスペース
これのエンドレス!はい、終わってる。 
最近携帯をよく落っことすんですよね(=_=)
おかげさまで私の相棒(携帯)は傷だらけです↓↓クビからぶら下げようかしら??
あ(゜o゜)そしたら小原さんとかぶっちゃう・・・
やめます!!
 

 

05月31日(火)

小原琢磨
西坂勇人
毎年モナコグランプリはあまり面白くないのだけど、今年はモナコで抜くなんていう、かなり無茶なことをするやつがでたのでソコソコ楽しめました。
先端のビジネスモデルに触れると、アイディアはいくらでも浮かびます。ただ、自分で事業を進めてきて感じたこと。具現化までの道筋をリアルに想定できないアイディアは口にする価値もない。。。これは明らかに成長だなぁ。
垣内秀正
鈴木 祐利
いろいろな人とお話できる機会が増えました。
とても幸せなことです。
とてつもなく財産です。
まだまだテンヤワンヤです。ご迷惑をおかけしている皆様、誠に申し訳ございません。
渡辺 亮裕 大山 明美
世界の遺跡を観察すると昔はものすごい高レベルな職人アーティストがいたんだなあって感動します。私もコンピューターばっかりしているとアートの技術が失われつつあるので、手作業で作品をつくることは、欠かさずやっています。
母がスパゲッティーをパスタというようになりました。

松浦 一就 我妻 真帆 
今日はセブンで買い物をしてきました。最近、クジ引かせてくれる期間やってるじゃないですか、それ期待していったのに、引かせてくれませんでした。つうか終了してました。悔しい!
ウチの美臣(妹)のトモダチは私の事を「真帆ちゃ〜ん!!」て呼びます。きっと私のことも友達だと思っているんだろうな(^_^;)みんなかわいいから逆にうれしいケドちょっと複雑☆ミなんてったって一回りほども年違いますから\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ



 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

お問い合わせはこちら
〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6
長谷萬ビル4F
TEL 03−5639−3801
FAX 03−5639−3802
gCストーリー株式会社 看板ナビ担当