看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記
 

 

スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

ここに過去の日記へのリンクが入ります。

運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ責任者

西坂勇人
坊主。

垣内秀正
ロン毛、ひげ


鈴木 祐利
ぱしり(ちょっと昇格)

渡辺 亮裕
企画担当

大山 明美
まかない

松浦 一就
ぱしり

我妻 真帆
おてんば事務

 

07月30日(土)

小原琢磨
西坂勇人
なんか会社のパソコンがどんどん増えていくなぁ。今何台あるんだろ。11台か。でもあと2台買うから13台か。多いなぁ。
自分が忙しいと負のオーラを出すのはなぜでしょう。直さないとね
垣内秀正
鈴木 祐利
もみじを買ってきました。
机の上に一輪?のもみじ
和みますねぇ
ひさしぶりの休日ですが、掃除だけで一日終わりそうです。
渡辺 亮裕 大山 明美
世界のインターネット事情を知りたいですか?と、ある場所に問いかけました。結構な反応がありましたので、情報の価値が高いと思います。一国に一人WEBマスターの知り合いを作り情報の提供を目指します。自分自身が確かめながら情報発信したほうが確実なんですが、そういった体制は、もう少し時間が、かかります。
日記ネタ大募集!!
これを取り上げて欲しいという話題があったらこちらまで↓
ooyama@respect-pal.jp
松浦 一就 我妻 真帆
漫画は最高の誘惑。ついつい。
小原さんは月曜日と金曜日しか会社に来ません。
なんか妙に物足りないときは大山さんとレッサーパンダの風太くんを見て小原さんの身代わりにしてますw
だって似てるんだもんっ(^^♪

 

07月29日(金)

小原琢磨
西坂勇人
愛宕橋の長町ラーメンの隣に、「シベ超接骨院」なるものを発見。どんな目的で、誰をターゲットにした名前なんでしょうか。センス良すぎです。是非聞いてみたいものです。
僕の場合寝不足は厳禁です。なんとなく雰囲気に負けて寝不足になると次の日がだいなしです^_^;
垣内秀正
鈴木 祐利
もみじを買ってきました。
机の上に一輪?のもみじ
和みますねぇ
なぜか僕の部屋に物を押し込まれます。物置じゃないですよ
渡辺 亮裕 大山 明美
社内情報共有をもっと強化したいと考えています。pukiwikiのデーターを更新するとRSSでお知らせって簡単な仕組みなんです。社内メルマガも、事務で使用するフォーマットも、その他、日報やWEB製作などで使ったものなど社員全員が、自分と関わっていないから知らないということが無いように、もっと会社の仕事という全体意識をもてるようになるはずだと考えています。
やっと夏らしい天気になりました。

松浦 一就 我妻 真帆
こう腰が痛くなるのは背筋と腹筋のバランスが取れていないからだと思い、最近寝る前に背筋を欠かさずしています。
効果が実感できる日を楽しみにしています。
パラ?Aの振りヮ意外と複雑です。
この間ギャル男の友達に「俺らにヮ勝てないけどね」トカってバカにされちゃいました(;一_一)
くそ〜!!勝ち誇られてしまった↓↓
がんばってアイツらが覚えてない振りおぼえるぞっ(*^^)v
ママ〜明日ジャスコのツタヤ付き合ってぇ!!

 

07月28日(木)

小原琢磨
西坂勇人
blogやwikiなど、情報発信ツールやたくさんありますが、問題はコンテンツがないことなのではないでしょうか。ネットでブランディングに利く文章書ける人って、そうはいないですよ。誰も企業担当者の下らん日記にロイヤリティを感じないでしょ。
僕の場合寝不足は厳禁です。なんとなく雰囲気に負けて寝不足になると次の日がだいなしです^_^;
垣内秀正
鈴木 祐利
もみじを買ってきました。
机の上に一輪?のもみじ
和みますねぇ
ちょっと前に終電で帰った時に、向かいに座ってた50代くらいのスーツのおじさんが爆音でシャ乱Qを聴いていて思わずふきだしてしまいました。すいません。
渡辺 亮裕 大山 明美
ここは、日々思ったことを何も考えずツラツラと書く場です。ブログも同じようなもので個人情報の発信チャネルです。
今日の雨は恵みの雨に違いない。
松浦 一就 我妻 真帆
就職活動の季節です。
明日は面接があります。
影からのぞきます。うふふ!
マッツと買出しに行ったら元彼のトモダチとその奥さんに目撃されてました(~_~;)
元彼と別れてから疎遠になってたのに連絡きてうれしかった♪おねぇちゃんちゃんとアタシの番号とか登録しておいてくれたんだ↑↑
あゆ(おねぇちゃんタチの子供)も元気かな(~_~)
幼稚園上手くやってるかな??
あゆヮとってもカワイイんです♪
ホントあのファミリーダイスキです!!
お兄ちゃんもホントいいお兄ちゃんだし\(~o~)/
おねえちゃんヮとても美人で素敵なヒトなんです♪
いつも助けてもらってました(^。^)

 

07月27日(水)

小原琢磨
西坂勇人
新人さんがリスペクトへ来るかもしれません。先日の日記のように、彼らに直接伝えることには限度がありそうです。やはり日頃からドキュメント化しておくべきと痛感します。幸い、そのようなツールは現代ではたくさんあります。ワードもありゃ、wikiもありゃ、blogもあります。どれが一番効果的でしょうね。
僕の場合寝不足は厳禁です。なんとなく雰囲気に負けて寝不足になると次の日がだいなしです^_^;
垣内秀正
鈴木 祐利
もみじを買ってきました。
机の上に一輪?のもみじ
和みますねぇ
今日は二回もココイチでした。
渡辺 亮裕 大山 明美
電車の話なんですが、とにかく換気してほしいですJR様。日本人で窓を開ける人って少なく、あけようとすると嫌がられます。電車の中ってエレベーターとにてて空気も雰囲気も短時間でも耐え難いです。クーラーじゃなく換気システムをもっと考えてほしいです。
台風が去って今日はいい天気だ。

松浦 一就 我妻 真帆
今日もハヤシライスでした。
今年の夏はいい思い出が沢山できそう♪
最近何をしてても楽しいです\(~o~)/
やっぱり大好きなトモダチと同じ時間を共有するのは楽しい↑↑
十代の頃と比べると、楽しみ方トカ、付き合い方が変わって、ヒトの見方も変わります。
尊敬すべきところや、学ぶべきところがない人なんていなくて、話したり、一緒にいるだけで勉強になります。

 

07月26日(火)

小原琢磨
西坂勇人
今日は日記をしこたま書こうと思います。文章って、書けない時は少しも書けませんけど、のってる時はいくらでも書けますね。よーし1か月分書くぞ。
人は変わると思いますか?僕は思います。もちろんです。
垣内秀正
鈴木 祐利
もみじを買ってきました。
机の上に一輪?のもみじ
和みますねぇ
夜型になりそうでこわいです。
渡辺 亮裕 大山 明美
宇宙の始まりは、闇で後から光や影が出来たと聞きます。闇が、悪のイメージで言葉でも影より深い位置を表す場合が、多いと思われます。なんか自然に生物が、最も恐れていることなのでしょうか。すべての物質に刻まれている記憶がそいうさせるのか。その辺を考えると面白いです。
今日も雨。
松浦 一就 我妻 真帆
鈴木さんは若くしてはげますな。
先日友人に連れて行ってもらったショットバーは、“ピュアティ”って言います。
「およ?」と思って聞いたらやっぱりチューブファン!!
チューブのアルバムにピュアティって言う曲が入ってて、私その曲だいっすきなんです♪(>▽<)♪もちろんマスターと語りましたとも(笑)

 

07月25日(月)

小原琢磨
西坂勇人
誰にとってのユーザビリティなのか。そこが一番問題なのであって、これは使い易いはずだと断じたところで何の意味もないと思うのです。最高のユーザビリティは操作しないことであろうから、究極はそこなんだけれど。
様々な場面で様々な役割。バランスを崩すと本末転倒ですね。見失わないように。
垣内秀正
鈴木 祐利
風邪がひどいっす。
すっげー熱でちゃいました
ここが正念場なので気持ちをしっかり引き締めたいと思います。
渡辺 亮裕 大山 明美
私は、結構恵まれているのか、日本以外に友人がいます。一概に言えませんが、いろいろな国の人へメールを送るとやっぱり日本人が、一番早く返してくるので関心してます。
そろそろウサギをシャンプーに連れて行ってあげないと。カットとシャンプーで5000円。
人間並みです。
松浦 一就 我妻 真帆
事務所から花火が見えました!
きれいでした。
鈴木さんが私の大好きな曲をダウンロードしてPCに入れてくれましたっ\(~o~)/
しばらくエンドレスリピート決定☆
スゴク気持ちが明るくなって、気分のいい曲です(*^^)v

 

07月24日(日)

小原琢磨
西坂勇人
デザイナーとオペレーターは業界内では同じ意味ですが、本来は全く別の役割を持っていますよね。オペレーターってデザイナーにとっては差別用語のような気さえします。特に出版業界ではそれが顕著です。
自分の優位性を生かした情報マネジメントに徹するべきですね。
垣内秀正
鈴木 祐利
風邪がひどいっす。
すっげー熱でちゃいました
ここが正念場なので気持ちをしっかり引き締めたいと思います。
渡辺 亮裕 大山 明美
天気が、いいからか解りませんが、お昼過ぎにとても眠くなることが多いのですが、皆様は、いかがでしょうか。よく欲が満たされると人は、堕落するといいます。こうあるべきだと努力して行き着いた果てに堕落があるのか。そう思うと、努力している間が成功や幸せなのかもしれません。
すぐに眠くなっていしまいます。
私の前世は「眠りの森の美女」だったに違いない。
松浦 一就 我妻 真帆
Bバージンってマンガおもしろいです。
でも8巻がありません!すげぇいいとこなのに、小原さん!
変質者に遭いました・・・・・
まだ先生の死で落ち込み気味な上に暑くて汗だくでかなり滅入ってる時に変なものを見てしまって、心底気分が悪いです。
今までも何度か遭ったことはありますが、こんなタイミングで遭うなんて!!
悔しいケド、復讐とかされたらこわいので捕まえるのはやめました(;一_一)
トカなんとか言って意思に反して自分の体が震えてる事に気づいた時、「アタシにも女らしさが残っていたのか・・・」と感動した私(笑)
大山さんに相談して警察に通報してもらいました(*^^)v

 

07月23日(土)

小原琢磨
西坂勇人
学問は何のために存在するのかと言えば、先人の知恵が結実した「何か」をスピーディに修得すること(つまり時間短縮)によって、新たな知恵を生み出すことだと思います。だから、見て覚える、やって覚える、というものも絶対に必要でしょうが、学問として学ぶこともその人の修得に対する時間効率を大幅に高めてくれると思うのです。デザイナーさんを見ていて思うのは、学問が足りない人が多すぎるということです。試行錯誤ももちろん大事だけれど、自分に起きる問題は大抵他の人が体験したことがあるもんです。そこは、試行錯誤して立ち止まってはいけない場所だと思うのです。「つーかそれ本に書いてあるじゃん」っていっつも思います。
経験すること、見ること、聞くこと、読むこと。そしてそれらを組み合わせること。情報の入力方法をどうマネジメントするかによって、その人の情報力が変わるはず。
垣内秀正
鈴木 祐利
もりぐっさんと 久々にメッセしましたー
ちょっと目を離してた隙にベガルタ仙台が4位にまであがってるじゃないですか!J1昇格できるといいなー
渡辺 亮裕 大山 明美
古い友人が、最近職を得ました。その友人から、たまにメールがきます。タヒチ、スリランカ、カリブ海などなど、どんな仕事してるの?って聞いたら真珠やジュエリーの買い付けと通訳だそうです。どう思うかは、人それぞれですが、私は、いいなあと思います。真珠ってなんでリゾートで養殖されているのでしょう。とにかく身軽に世界を回れることがいいですね。
今日は雨。
涼しい一日です。
ホップも暑さから開放され、今日は
気持ち良くお昼寝しているだろうな。
松浦 一就 我妻 真帆
どうやら僕は免許書をなくしていたみたいです。全然気づきませんでした。
どうやらコピーをしなければならなくなってコンビ二でコピーした時に、コピー機に入れ忘れていました。今日、親から電話かかってきてやっと気づきました。
先日小学校の時に大変お世話になった先生が亡くなりました。
東京に就職した友人がたまたま帰郷していて、たまたま新聞をみていたらその記事が掲載されていて、たまたまお通夜の日まで地元にいる予定だったんです。
とても運命めいたものを感じ、駆けつける事にしました。
先生が病床だった事なんて全然知らなくて、今年も年賀状が届いていたから元気なんだって思ってました。
せめてお見舞いに行きたかったです。
近しい人の死はなんだか実感がわきません。
冷たくなった顔を拝見するのがとてもこわい・・・

 

07月22日(金)

小原琢磨
西坂勇人
これからたくさんインターンやらアルバイトの学生が増えてくると思われます。楽しみです。今までと違って、さらに僕の見え方は違うでしょうから尚更ですね。その子らにとって絶対的な存在は鈴木や松浦や大山になるでしょうから。どうやって接したらいいんでしょうねぇ。
情報の収集方法もリセットしてます。そして色んな人に聞いています。
垣内秀正
鈴木 祐利
今日はオフ会だー
なんだかうれしぃね
同窓会みたいだ
先日小原さんのお兄さん達が事務所にいらっしゃいました。二人ともとても素敵な人でした。
是非また遊びに来てください。
渡辺 亮裕 大山 明美
ミスばかり追求して洗い出しそれのみ攻撃する日本人って小さいなあと感じます。ミス追求も大事ですが、それと平等にいいところも同じくらい大騒ぎすればいい。せっかく出来る人でもミスを恐れて出来なくなるような日本人の悪い癖を直し、クリエイトする力の源を育てていかないといけないような気がします。
Webチームのみんなからお誕生会を開いてもらいました。
退職したあいちゃんからもメッセージをいただきました。
みなさん、ありがとうございました。
松浦 一就 我妻 真帆
実家でリフォームが始まるそうです。2階の一部屋ぶち抜いて吹き抜けにするそうです。大胆リフォーム。
最近「トモダチに恵まれてるなぁ」って思います。
女の子はもちろん、男の友達もみんなおおらかで、一緒にいてホッとする子ばっかりで、「あ〜、アタシって幸せモンだ・・・」なんて思います(*^^)v
飾らない自分を見せていい友人の存在ってすごく大切だし、救われますよね♪

 

07月21日(木)

小原琢磨
西坂勇人
事務所で自分専用の部屋があったのですが、鈴木にあげたためなくなってしまいました。。だから出社すると会社での居場所が微妙です。月曜と金曜しかしか出社しないからいいんですけどね。でも書類だの何だのをどこに置けばいいんでしょうか。家は狭いしなぁ。
欲や期待で判断して上手くいったためしがないので、定期的にリセットすることが大切です。
垣内秀正
鈴木 祐利
今日はオフ会だー
なんだかうれしぃね
同窓会みたいだ
この日記は毎日深夜の3時に更新されるのですが、それまでに日記を書いておかないと罰金なんです。
今3時2分です。ハイ、間に合いませんでした。
渡辺 亮裕 大山 明美
60年って一つの世代が交代する年月かと思われます。戦争が終わって60年長いでしょうか短いでしょうか。伝えたいこと伝わらなかったこと伝えるべきことを国をあげて教えないといけない最終的な時期に来ているのでは、ないでしょうか。まだ語れる人が生きている今、日本人のDNAに刻みこんで、海外に出ても立派に意見言える日本人に変えて行くべきです。
鈴木さんとまっつから、アイスクリームをたくさんごちそうになりました。
すご〜くおいしかったです。
ありがとう☆
松浦 一就 我妻 真帆
寝る時エアコンを止めずに寝てしまいました。快適だっただろうけど、不健康です。
天気いいなぁ!
夏はやっぱテンションあがりますねぇ\(~o~)/
最近ユーロビート聴くと楽しくて仕方ありません(笑)
またパラ?Aやろうかなぁって思ってます♪♪
パラ?A楽しいですよ〜↑↑

 

07月20日(水)

小原琢磨
西坂勇人
引越しです。僕にとっての引越しとは、即ち本が移動することを意味します。事務所に一部、自宅に一部あるので、これらをどう移動しようかと思案しています。西坂とは対照的に、僕は本が読みたくて読みたくて仕方が無い人です。思案する拠点には必要ですよね。
頭のねじを緩めて、もう一度俯瞰してます。
垣内秀正
鈴木 祐利
今日はオフ会だー
なんだかうれしぃね
同窓会みたいだ
若貴がK-1ルールで戦ったら良いのに。と思ってしまいます。
渡辺 亮裕 大山 明美
芸術家は、表現者だと思っています。言葉にでは説明できないことや総論などもやもやしたことを一つ又は、多数のもので表現します。個人の宇宙から全体宇宙の間にあることを表現します。今を表現した人は、評価されます。今過ぎても駄目ですが過去や未来でもだめです。表現者は、表現できればいいので、本来は、評価されなくてもいいのですが、評価されたい人が多いので困ります。その辺、誤解している芸術家が多いと思います。
窓から見える田園は、風が吹くと稲も揺れ、緑の波のようです。
見ていると癒されます。
松浦 一就 我妻 真帆
友達の結婚式の引出物をみたら、冊子があって、冊子に載っている商品の中から、自分が好きなものを選べるようになっていました。蟹か牛かまよっています。
妹が持ってる美川憲一さんのキーホルダーはスゴイです。
「大丈夫。明日はいい事あるわよ」って言ってくれます。
あれ、最高に落ち込んだときに聞くとかなり励まされます(>_<)
憲ちゃんありがとう!!

 

07月19日(火)

小原琢磨
西坂勇人
エロビデオを見ていて思うんですが、レイプものなのにコンドームをしているのがありますが、あれって何なんでしょうか。相手にそんな気遣いをするレイプ犯っていないと思うんですが。
攻撃的に乗り切るか、無難に乗り切るか。それが問題だ。
垣内秀正
鈴木 祐利
休日の銀座は人が多すぎます。
ぶらーっとしてても楽しい街ですねぇ
若貴がK-1ルールで戦ったら良いのに。と思ってしまいます。
渡辺 亮裕 大山 明美
こだわりばっかりですべて受け入れられないと駄目だと思います。そうじゃないといけないって考え自体もある程度の受け入れられない壁を自分で築いているのかもしれません。
今日はさわやかな風が吹いています。
いいお天気です。
松浦 一就 我妻 真帆
今日は風が涼しくて過ごしやすい一日です。いつもこのくらい涼しい風が吹いてくれればな〜。小さい頃はこんな涼しい風がいつも吹いていたよう感じます。
ハリーポッターの最新刊早く出ないかなぁ・・・
早く読みたいっ!!
あの本を読んでる時って世界に入り込んでるから、現実の世界なんてどうでもよくなるんですよね♪
悩みとか悲しいこととか全部ふっとんでっちゃうんです\(~o~)/
J.K.ローリングはすごいです!!

 

07月18日(月)

小原琢磨
西坂勇人
かおりちゃんからメールが来ました。一瞬誰だかわからなかったので戸惑いました。彼女はその職業からして明らかにお嫁さん向きで、かつ素晴らしい内面を持っているのに、浮いた話は8年間何一つ聞いたことがありません。彼女にとっては結婚やら彼氏などどうでもいいのでしょうが、周りはそうは思っていないでしょう。
この夏をどうやって乗り切るか検討中
垣内秀正
鈴木 祐利
事務所でひとりで仕事してます
ただっぴろい事務所なのでなんとなくさみしーねぇ
あっつくて何もはかどりません。
渡辺 亮裕 大山 明美
インドが、すごいってききますが、何がすごいのか?人口で中国抜く日は、近いです。インド人も世界へ移り住んでいます。もう少し探ってみたいと思います。
今日は30度超えの暑さ。
私にはちょうど良い気温で、やっぱり夏はいい!と実感した1日でした。

松浦 一就 我妻 真帆
結婚式の2次会?でワイワイ騒いで飲みすぎました!日本酒おいしいのだけれど、どの酒より二日酔いがキビシイ。胃が痛い…。頭イタイ。
7/22から鈴鹿の8耐です。
ちょーみたい!!最高みたい!!ありえなくみたい〜っ(>_<)!!
鈴鹿行きたいよ〜!!
でも誰も付き合ってくれないよ〜!!

 

07月17日(日)

小原琢磨
西坂勇人
うちの会社には竹本ファンがなぜか多いです。オヤジギャグ連発な人ですが、確かに一種独特ではありあす。癒し系オヤジです。
池袋で垣内とくだらない遊びをしてます。
垣内秀正
鈴木 祐利
事務所でひとりで仕事してます
ただっぴろい事務所なのでなんとなくさみしーねぇ
今日会社の前の道で、突然3歳位の女の子が足にがっちりと抱きついてきました。
その子のおじいちゃんがひっぺがしてくれたのですが、メチャクチャびっくりしました。
彼女の将来が心配です。
渡辺 亮裕 大山 明美
家で造形作ってます。FRPを自宅で使用するって普通でしょうか。臭くは無いですが、頭痛がします。造形作家さんや看板屋さんでFRPを使い続けて体こわしたって情報求めます。
部屋にソファーがやってきました。
読書に最適です。
松浦 一就 我妻 真帆
友達の結婚式へ行ってきました。結婚式というより同窓会でした。いつまでもお幸せに浅野夫婦★
最近映画観てないな・・・
映画大好きなのに寂しいです(>_<)
就職するまでは毎週のように観に行ってたのにィ〜↓↓
今となっては上映中の映画すらわからないとゆう・・・・・
もう趣味が映画鑑賞なんていえませんっ!!

 

07月16日(土)

小原琢磨
西坂勇人
夏のシャワーと、冬の湯船、どっちが好きですか?僕的には夏に運動して歯を磨いてシャワー、これが一番かな。
机の上があふれはじめた。。。まだまだですね。
垣内秀正
鈴木 祐利
最近オフ会のお誘いが多いです
うれしいですねぇ ありがたいことです
先日、松浦、我妻と三人で会社で晩御飯を食べていた時、ドラゴンボールの話になりました。
我妻が、何で悟空がカカロットって言うのか分からない。と言うと、松浦が、悟空って英語でカカロットって意味なんだよ。と嘘の説明をしていたので、僕は日記のネタが無いという我妻に、このこと日記に書いたらいいんじゃない?と提案しておきました。
渡辺 亮裕 大山 明美
テロの話題がメディアからなくなりつつあったこの頃またロンドンで起きました。四箇所で爆破されてロンドンがマヒ状態らしいです。なんか出来事の一部しかわからないので歯がゆいっていうか、アホになりそうです。初めは、電気配線のショートで2人死亡って言ってたみたいで、テレビってそれだけで信用なりません。
事務所で席の配置換えを行いました。
私の席からは、きれいな田園風景が一望できるようになりました。
松浦 一就 我妻 真帆
橋本真也が亡くなりましたね。ビックリです。友達に話したらうそつけと怒られました。びっくりです。
最近みんな陽気です。
しばらく連絡していなかった高校の先輩から連絡がきた時はとてもうれしかったです\(~o~)/
女子高だったので、宝塚みたいにモテ?Aだったみんなの憧れの先輩で、ホントに男の人みたいに素敵な人です。
もちろん女のヒトとしてもキレイな人なんですが、昔からかわいがってくれてて、とっても大好きです(●^o^●)

 

07月15日(金)

小原琢磨
西坂勇人
今週の連休は、家族が揃いました。みんな忙しいだろうに、すまんね。
最近本当に本を読む暇がないです。というか、読みたいと感じません。困りました。
垣内秀正
鈴木 祐利
新しいパソコンは 早いねぇ
そらで松井の打点、打率、HR数が言えてしまう自分が気持ち悪いです。
渡辺 亮裕 大山 明美
電話サポートの続きですが、24時間同じクオリティーでサポートしているところもあります。時差を測り適切な国にオフィスを構え電話オペレーターを置きサポート。どの国にいても夜でも昼でもサポート。便利ですが、まあ、それだけ。
まほちゃん、カカロットの意味...違くない?
松浦 一就 我妻 真帆
ユーロビートのよさがわかりません。
でもテクノは好きです。
鈴木さんは人の化粧をはがそうとします。
「化けの皮がはがれるからやめろ!」って言ってんですけど、どうしてもはげるところが見たいらしいです(;一_一)
でもたまにどうしても具合が悪い時とかはスッピンで出勤しますけどね・・・

 

07月14日(木)

小原琢磨
西坂勇人
高校2年位の時からずっとPHSを使っています。3年ほど前からは通話は携帯、データ通信をPHSにしていますが。初めて持った時からウィルコムです。基本的にPHSって欠点無いと思うんですよ。音質は携帯より格段にいいですし、安いし、電池長持ちするし。また持てるので嬉しいです。
とりあえず、禁煙でどうでしょう。
垣内秀正
鈴木 祐利
新しいパソコンは 早いねぇ
もしかして風邪ひいたかもしれません。
問題ないでしょうけど。
渡辺 亮裕 大山 明美
電話のサポートってよくあります。電話会社やコンピューターや電気製品やらいろいろと、サポートって支えるや支援って意味です。この前も、時間かけて苦情を言っても中々通じなく、どうしてこの人たちは、話が通じないのかと電話した後に思うのです。問題も発見できず時間がかかる。やれやれです。電話が通じるだけでもいいとします。アメリカは、呼び出し音で30分とか普通ですから。。
レストランに食事に行ったら、近くの席でどこかの会社の送別会が行われていました。
記念にみんなからプレゼントが渡されていて、包みをはがすと、どれもこれもビックお菓子。
楽しそうな送別会でした。
松浦 一就 我妻 真帆
洗濯物をすると雨が降ります。
カカロットの意味がわかりました!!
昨日マッツと鈴木さんと夜ご飯を食べていた時に、ドラゴンボールの話になって、「そういえば!」と思って質問したんです。
ずっと意味が分からなくて困ってたから、マッツがサラッと「ゴクウを英語で言うとカカロットなんだよ」って言った時にはもうリスペクトでした\(~o~)/
マッツありがとう。
胸のつかえがとれたよ・・・

 

07月13日(水)

小原琢磨
西坂勇人
いやー久々にゲロ吐いたんですが、車ではなく、新幹線でした。知らなかったのですが、連結部分ってものすごく揺れるんですね。朝から口中酸っぱいです。ちなみにこの日記自体が、ゲロ吐いた直後です。このスピードが、日記のネタを常に探しているリスペクトメンバーならではの悲しさです。
がんばっちゃってますよ。まわりにがんばってる人も多いし。いい感じです。乗り遅れるなよー
垣内秀正
鈴木 祐利
つかれたよー
自分かーなり頑張ってる
現在新卒の面接用に簡単な問題を作成中です。学校の先生になったみたいでちょっと楽しいです。
渡辺 亮裕 大山 明美
知り合いの中国人が、先月国にかえっていました。一ヶ月間のうち半月を大陸の鉄道による移動に費やし、やっと結婚式をあげたとの事。いいですね。大変すぎて面白い。そこまで熱くなれるイベントしたいです。
トムクルーズは昔、学習障害を持っていて本はほとんど読めず、大人になってから訓練をして本が読めるようになったそうです。
彼のような学習障害を持っている子供達はたくさんいるはず。
学校教育にも、取り入れてもらいたいものです。

松浦 一就 我妻 真帆
今年の夏はレゲエを聴いて夏をすごしたいです。
自分の醜い部分に直面した時、どうしようもない嫌悪感に襲われ、目の前が真っ暗になります。
よく「泣きたい時は泣けばいい」って言うけど、泣きたくても涙が出ない時は笑うしかないんじゃないかと思ったりします(;一_一)

 

07月12日(火)

小原琢磨
西坂勇人
都内、有楽町沿線か日比谷線沿線か銀座線沿線でいいビジネスホテルないですかねぇ。ちゃんとノーパソが開けてネットにつなげることができるところがいいです。泊まりまくっていいところを探してみようと思います。ちなみにホテルって、交渉次第でかなり値引きに応じてくれます。
昔通ったビジネススクールの合宿に参加してきました。先輩でした(笑)
垣内秀正
鈴木 祐利
コムサのバーゲンで ついつい白シャツため買い やすかったー
今、家の模様替えをしています。この間は照明を購入しました。
しかし、いくら部屋を小奇麗にしたところで、帰宅したら寝るだけなのが悩みどころです。
渡辺 亮裕 大山 明美
世界中であらゆる虐殺が、頻繁に起きています。それって自然なのでしょうか。よく見る捕食活動も大殺戮、生命を生んで奪って、このやり取りが、感情抜きで考えると自然であり普通なのかもしれません。生むにも奪うにも大きな痛みが生じます。そこに焦点を置けば人間的になる。それでいいはずです。とことん人間やりましょう。
スイカがおいしい季節になりました。
家の冷蔵庫にはスイカだらけです。


松浦 一就 我妻 真帆
精進します。
トモダチに頼られると、私にも何かできるんだってうれしくなります。
でもあんまり真剣に考えすぎてたまに自分の悩みなのか人の悩みなのかわからなくなります(笑)
そんなときは一緒に泣いちゃったり\(~o~)/

 

07月11日(月)

小原琢磨
西坂勇人
仙台の牛タン、かなり不味くなってしまいました。特に一番を争う人気店でもある
「利休」が激マズになってます。狂牛病の影響のためで、彼らにはどうしようもな
いわけですけど。本当にかわいそうです。どんどんつぶれています。仙台人なの
で、不味いですけど食いに行きます。少しでも儲かって欲しいから。
色々具体的になってきました。
垣内秀正
鈴木 祐利
PDA もう手放せませんなぁ
席替えをしたので、必要な物を揃えに友人の車でニトリまで行ってきました。買物を終えて荷物を車に積み込み、車を出したのですが、5分ほど走って「あれ〜財布が無いぞ?」と思い、どこにやったものやらと考えてみたところ、荷物を積む時に車の天井に置きっぱなしだったのを思い出しました。友人のドライビングテクニックのおかげかどうか分かりませんが、何とか振り落とされずに済みました。
こういうことしょっちゅうあります。
渡辺 亮裕 大山 明美
何年か前の中国のネット環境は、電話線さえあれば163か168に電話してパスワードも163か168とすれば常にネットに接続できると何かで読みましたが、今もそうなんでしょうか。海外でネットをする際に最も確実で安い方法を模索してみます。
最近やたらと地震関連のニュースを見ます。
宮城県にいつ地震がやってくるのか?
こないでくれ〜〜
松浦 一就 我妻 真帆
窓に殺虫剤でやられた蚊がこびりついている〜!
最近根暗な曲ばっかり聴いているので根暗です(笑)
でも落ち込んでたらなべさんが、「悲しいことなんていつもあるんだよ」って。
言われてみれば今ちょっと落ち込んでたって、悲しいことは日常にありふれているんだから気持ちを強く持てって事ですよね(>_<)
なべさんありがとう!!
なべさんは優しいです。
でも集中してるときにちょっかい出すと全面的にシカトされます(笑)
そしてアトからまとめて聞いてくれます\(~o~)/
おにいやん!!

 

07月10日(日)

小原琢磨
西坂勇人
「頭が良い人の話し方」とか「できる人の仕事術」とか「誰にでも好感をもたれる
何とか」とか。最近すごく流行ってるみたいですね。買う人いるんでしょうか。い
るんでしょうねぇ。別に良いじゃないですか、好感なんて持たれなくても。自分ス
タイル(死語)でいきましょ。
世の中の情報を仕入れるルートがありません。困りました。
垣内秀正
鈴木 祐利
スピードは何についても優位ですネェ
情報取得の早さ
見積り提出の早さ
クレーム対応スピード
今日の帰りは大山さんに車で送ってもらいました。大山さんはなんて優しいんだ。と言っておけ!と言われましたので皆様にご報告でした。
渡辺 亮裕 大山 明美
携帯電話でフルブラウザが、使用できます。携帯電話って脅威だと思いませんか?今度は、Gショックのような衝撃に強く海水にも大丈夫なものが、あればいいなと思います。ん?もうあるのかも知れませんが、
ベランダにいる鳥は、どうもお引越ししたみたいです。



松浦 一就 我妻 真帆
席替えをし、近くの高校のグラウンドが見える位置に椅子があります。
今までとは見える風景が変わって新鮮です。
鈴木さんに“がっつり注いである午後ティのグラス”と“空っぽの麦茶のグラス”をすり替えられました(;一_一)なんて意地悪な!!
ま。言われるまで気づきませんでしたケド〜(笑)

 

07月9日(土)

小原琢磨
西坂勇人
blogについて書こうと思いましたが面倒になったのでやめます。
なんか、とっても走りたい気分です。いっつもだけど。
垣内秀正
鈴木 祐利
スピードは何についても優位ですネェ
情報取得の早さ
見積り提出の早さ
クレーム対応スピード
僕の家の向かいの家では犬(多分雑種)を飼っています。僕は、勝手にペスと呼んでいます。
最近このペスの小屋のとなりにちょっとした広さの囲いが建てられたのですが、どうやらペスの飼い主は、ペスの他にゴールデンレトリバーを飼いはじめたご様子。
夜になるとペスの悲しげな泣き声が聞こえてきます。がんばれペス!
渡辺 亮裕 大山 明美
なぜ?を追求して物事の本質や真理を悟ることに意味があるのか。意味づけが、生きてゆくことなのか。。そんなことがどうでもいいことなのか。気の遠くなるよな昔に生まれて、今自分が動ける時間がある。二度、三度とあるか、わからないこの限られた時間を大切に今をつなげてゆく。それでいいのかも知れません。その中でどれだけ感動できるかが、重要だと思っています。
梅雨時期なので髪が跳ねないようにパーマをかけました。
おかげで朝が楽ちんです。
松浦 一就 我妻 真帆
社内で席替えをしました。渡辺さんが率先して作業をしてくれました。
渡辺さん、あんたかっこいいよ!
最近妹がキッチンを手伝うようになりました\(~o~)/なんだかうれしくて鼻歌歌いながら散らかしっぱなしのキッチン片付けちゃって変な気分でした(笑)
そろ?A私の肩の荷がおりるかしら♪
がんばれお美臣さん(妹)(*^^)v

 

07月8日(金)

小原琢磨
西坂勇人
まず、blogって別に大したことなくって、ただのツールです。メルマガを毎日書くのと意味としてはなんら変わりませんし、日記をつけるような機能は今までもネット上にたくさんありました。唯一違うのはトラックバックの機能くらいでしょうか。コメントは掲示板と一緒なので今までもありましたしね。
色々とだんだん本格的です。がんばります。
垣内秀正
鈴木 祐利
待っていて仕事が来るのは思い出してもらったときだけかな
部屋の中に蚊はいっぱいいますがさっぱり刺されません。
渡辺 亮裕 大山 明美
バウリンガルに興味があります。犬の鳴き声をとらえて人間の言葉に翻訳する機械です。タカラが出しているもので、希望小売価格:15,540円(税込)ちょっとtoyにしては、値がはりますね。しかし、興味があります。
小原さんが私のお菓子置き場を発見してしまいました。
依頼、部屋に入ってくるとチェックするようになってしまいました。
お菓子置き場を引越しします。
松浦 一就 我妻 真帆
小原さん入籍おめでとうございます。
かわいいベイビーを事務所に連れてきてくれることを期待しております。
おめでとうございます。
最近小さな地震が多いです。
宮城県沖地震はいつ来るんでしょう?
いつってわかってたら覚悟できるのに年単位で予測されちゃうと毎日びく?Aですぅ(;_;)
生き延びたいです〜

 

07月7日(木)

小原琢磨
西坂勇人
最近ネットは右を見ても左を見てもblogの話ばっかりです。セミナーとかも毎日どこかで必ずあります。職業柄、解説を求められることもよくあるので、この場をお借りして。blogじゃないツールで書くってのが中々味がありますが。
自分のスイッチがどこにあるのかよく分からない。
垣内秀正
鈴木 祐利
仕事が来るのを待つより
仕事を頼みやすくする仕組みを作るほうが大事だ 
しんどいです。
渡辺 亮裕 大山 明美
この前、廃材で家を建てる番組がありました。去年、暮れの津波で被害を受けた人たちに救済している様子を伝える番組なんですが、どんな材料でも工夫すれば何でも変化するという発想の機会を与えることで、自信を取り戻し、しかも協力し合う事でコミュニティーも生まれる。そういった働きかけがすばらしいと思いました。家を建てる時に使う材料をそれのみにしか使えないと頭で決め付けていることがどんなに可能性をなくしているか。常識というものを超えられる教育又は、それに伴う活動をして行きたいと思い描いています。
最近、事務所のベランダに住んでいる鳥を見ていません。
梅雨時期だというのに、お出かけしているようです。
松浦 一就 我妻 真帆
自転車で出社中に1人、向こうから高校生が自転車に乗って通り過ぎました。そんなことはよくよくあることですが、その高校生、俺の横を通り過ぎる時に「そんなもんなの」とを言いました。
それは僕に言ったのかい?それとも独り言かい?もし僕に言ったのなら何がそんなもんなんだい?と問い詰めたくなりました。
雨は〜つ〜め〜た〜いぃけどォぬぅれ〜てぇいた〜いの:森高千里
なんかいいですよネ(笑)
何かにスッキリしない時なんかは雨にぬれるとスッキリします(*^^)v
なんか余計なもの洗い流してくれるみたい☆

 

07月6日(水)

小原琢磨
西坂勇人
詩を書く人は心が病んでいるというのは本当でしょうか。
朝は大切ですね。月曜日も大切ですね。何事も始まりが大切だ。
垣内秀正
鈴木 祐利
オフィスグリコついつい食べちゃうんです。
なかなか考えてるなぁ
最近、自分より年下の芸能人が思ったよりたくさんいて、少し悲しい気持ちになりました。
渡辺 亮裕 大山 明美
仙台は、暖かい風と冷たい風が交じり合う場所です。外を歩いていると肌で感じます。そのような気候が、いろんな物事に影響しているとも感じました。改めて環境は、大事な事と考えさせられました。
最近、事務所のベランダに住んでいる鳥を見ていません。
梅雨時期だというのに、お出かけしているようです。
松浦 一就 我妻 真帆
今日は晴れていたので、自転車で出社しました。自転車に乗ろうと自転車を観たら、銀のボディが青く着色されていました。
いたずらかい?よく考えたらアパートの階段の下に自転車を置いているのですが、アパートの階段は青色のペンキが塗ってあります。
それか!
リスペクトはお菓子をストックしておくと奪われますw
そしてある程度量があるものだとお茶会みたいになります(~_~;)
みんなで食べるとおいしいね〜☆

 

07月5日(火)

小原琢磨
西坂勇人
「時間」は、全ての人に平等に与えられた有限戦略資源ですよね。
だから、スケジュールは支配するものではなく支配するものなんだと思います。

どのように使うか、それだけです。

時間の素晴らしさというのは、それをいつでも使いはじめることができることでは
ないかと思います。
改善したければ今すぐ改善できる。素晴らしいことです。

スケジュールに負けてるなぁ。
間違いなくいえることは、基本は好き嫌い。自分の誇示は弱さ。謙虚は自信と強さ。
垣内秀正
鈴木 祐利
オフィスグリコって知ってます?
かなりいいんですよ
アイスやジュースまであるんです
1個100円なんですよね
最近、自分より年下の芸能人が思ったよりたくさんいて、少し悲しい気持ちになりました。
渡辺 亮裕 大山 明美
夏は、30度以上で湿度が、40%から50%が、最高に気分がいいです。もちろん、晴れで!夏は、私の好きな原色がクビをあげてくるのでわくわくします。
映画「真珠の首飾り」を観ました。
ストーリーは今一でしたが、映像がきれい!
ワンシーンごとにまるで絵画のようでした。

松浦 一就 我妻 真帆
朝、雨にやられて散々でした。
靴への浸水が一番気持ち悪い。
せっかくアロハ曜日作ろうって言ってるのに、なべさんはノリ悪いし、鈴木さんとマッツはアロハ持ってないし、小原さんはなべさんとバラ?Aにアロハ着てくるし・・・・・
がんばろうね!大山さんっ\(~o~)/

 

07月4日(月)

小原琢磨
西坂勇人
色々なことで落ち込んでいるのですが、追い討ちを掛けるように色々なことが起こり、さらに落ち込み、さらに追い討ち・・と、最近いいこと無しです。まぁいいけど。がんばるさ。
それも、シミュレーション。何が起きるかどこまで深く洞察できるか。そして仮説を立てて、自分としてどういう立ち位置で接する決断をするのか。
垣内秀正
鈴木 祐利
だれかー てつだってw
「同じ月を見ている」が映画化ということで、そういえば高校生の頃漫画で読んだなぁと思い久々に読み返してみたのですが、昔読んだ時よりも面白く感じました。少し大人になったのかなと思ってみたり。
渡辺 亮裕 大山 明美
最近の中学生をみて気になったんですが、えー、ヤンキーでもない仲良し組みのような子らが、道幅いっぱいになって横一列に並んで歩いています。はっきり言って邪魔で、よけるスペースも無いので、私が真直ぐ歩くとどうしてもぶつかりそうになります。彼ら彼女らは横一列になっているので、当然(私的?一般的に)一人が二列になってよけるはずっていうか、普通にそうだと思います。が、彼らは、よけません。さあ、ぎりぎりまでよけない彼らの内の一人がやっとよけて私がやっと、抜けれるスペースが出来たんですが、よけたその中学生が、よけた行為をなんかものすごく嫌だったのかずっと私をにらんでいました。こんなことが二、三回あったのでなんかおかしな教育受けてるのかと心配になります。譲り合う日本の文化が、もう無いのかと思うと少々哀愁にふけります。
マレーシアで6本足の犬が見つかりました。
幸福を呼ぶ犬として大事に飼われているそうです。

松浦 一就 我妻 真帆
今日はジメジメしていて過ごしにくいです。
最近美智子(母)が体調を崩しております(;_;)
急に暑くなったせいでしょうか??
それとも更年期障害?
とても辛そうです。
妹がテスト期間中だったこともあり、私が早く上がらせてもらって、いろ?Aやってたんですが、
のりちゃん(父)が機嫌悪くて困りました↓↓
やっぱりお父さんって奥さんには元気で動いててもらわないとだめなんでしょうか??
娘じゃ不満なのかしら・・・
アタシにあたるなっつうの!!
ささやかないじわるで、のりちゃんと妹のために買っておいたシュークリーム妹に全部挙げちゃいました(笑)

 

07月3日(日)

小原琢磨
西坂勇人
仕事のできる女の人は、男以上に輝いてカッコよく見えるのは僕だけでしょうか?賢い、テキパキ、先読み、緻密、この辺がキーワードでしょうか。
そして、複数のコミュニティでの共通言語に対してどのように対応するのか。立ち位置を明確にすること。
垣内秀正
鈴木 祐利
TKホームの武田君が遊びにこられました
せめて前日に電話くれ!

東京案内するのになぁ
ごめんね 武田君
バーゲンの時期ということでちょろっと買物に行ってきました。
けどたいして買物もせず仲の良い店員さんと美味しいお米についてくっちゃべってました。
渡辺 亮裕 大山 明美
十年くらい前に、【死ぬことと見つけたり】という本を読んで感動してました。内容は、毎朝、頭の中でいろいろな死に方で死にます。そうすると、何回も死んでいることで、そういった場面でも冷静に対処でき、もっと深く毎日を生きる事が出来る主人公の話です。  うーん、もう一度読もうかなと、ストレスだけの平和すぎる日の本での生活に活を入れたいと感じてます。
先日、深田恭子主演の「下妻物語」を観ました。
邦画のコメディー映画で面白い!と思えるのは「釣りバカ日誌」だけだと思っていたのですが、この映画も面白いです(^▽^)
松浦 一就 我妻 真帆
僕の自転車にはライト付いているのですが、点灯はしません。なのでよく警察に職務質問をされます。
宮城野球場あたりは警察が多すぎです。
喉自慢に出ようと思っています(笑)
「カ〜ン♪」トカだったら悲しいけど、なんか面白そうじゃないですか(~o~)?
貴重な体験できるし、そろ?Aただカラオケ行くのも飽きたし☆
何か目的があってカラオケ行くなら充実するかなと思ったんです(*^^)v

 

07月2日(土)

小原琢磨
西坂勇人
商売はシンプルなほどいいと思うんです。うちが考えることは、大体難解です。どうしてものか。
まず、ある特定のコミュニティでの共通言語を学ぶこと。そしてそのコミュニティで存在価値を出すこと。
垣内秀正
鈴木 祐利
オフィスグリコ頼みたいのです
事務所に冷房追加案が!これで夏も乗り切れるはず。
渡辺 亮裕 大山 明美
気がつける才能って、人それぞれで、何によって差が出るのか。。人生に大きく影響すると思います。さっき気がついたあの時気がついたこれから気がつくと、いつもいろいろなシュミレーションをストーリー展開しながらアンテナ張ってますが、どうも言語化するときに、私は、障壁がありこまってますよ。今、すらすら話せる弁舌能力があればいいなと感じております。
暑くって、冷やしそばやそうめんばかり食べたくなります。
みなさんもそうですかね?

松浦 一就 我妻 真帆
昼飯を食べると眠くなります。
布団が恋しくなります。
鈴木さんは財布を持ちません。
この間街で会った時なんて、ポケットからお金出そうとして諭吉さんを落としたことにしばらく気づきませんでした・・・
ちゃんと気づいて拾ったからいいけど、気づかないまま落としっぱだったらどうすんだ!!
いくら言っても裸銭しか持ち歩きません。
小銭が邪魔になると人にあげます。
変な人です(~_~;)

 

07月1日(金)

小原琢磨
西坂勇人
社内の勉強会用の資料を作っています。頭でわかっていることでも、人に伝えるためにドキュメントにしようとすると結構大変ですよね。でも、自分自身でも気付きが色々あってためになります。
特定のコミュニティで使われる共通言語は違うコミュニティでは通用しないことが多い。
垣内秀正
鈴木 祐利
オフィスグリコ頼みたいのです
6月はホントあっという間でした。このペースで時間が過ぎていったらきっとあっという間に還暦です。
渡辺 亮裕 大山 明美
よく休日は何してます?って質問をききます。その質問って質問する人によって待っている答えが違います。質問も同じフレーズでも言う人とタイミングで全然意味が違うことに気がつきます。何も考えずに答えると痛い目に会うときがあるので皆様も気をつけてみてもいいかもしれません。
何かの本質や原理を知ったとき、とても感動します。人間が無意識で行っている行為にも意味やパターンがあったり、人間も違う角度から見られるようになり、さらに楽しくなります。
松浦 一就 我妻 真帆
今年の梅雨は雨が少ないですね。毎日自転車で出社しているのでうれしいですが、季節感がありませんね。
今大山さんと私で「アロハ曜日」を作ろうと考えています。
と言うのもこのごろなべさんがたまにアロハを着てくるようになったから、「どうせならみんなで着よう!!」って事でアロハ曜日ってハナシになったんですけど、当のなべさんはあんまり乗り気ぢゃありません(~_~;)
会社がアロハだらけになるなんて想像したダケで奇妙で面白いのにみんな参加してくれないのかなぁ・・・?

 

06月30日(木)

小原琢磨
西坂勇人
週の半分くらいは東京になりそうです。そのうち常駐になりそうです。かなり嫌です。仙台愛してるし。東京暑いし。
勉強や本がなぜ危険かというと、それがシミュレーションする際の極限られた一側面であることを忘れさせるから。勘違いを起こすから。
垣内秀正
鈴木 祐利
オフィスグリコ頼みたいのです
先日実家に電話をした時、母が携帯でメールアドレスを設定したというので、メールを送ってみたのですが、やはり届きませんでした。優子さんしっかりしてください。
渡辺 亮裕 大山 明美
検索するととてもローカルなラジオ局などがネットに発信しているサイトがあります。国や大きなメディアの影響を受けていないので、新しいものの見方など勉強になります。今度紹介したいと思います。
レオナルドダビンチのモナリザをじっくり見ると、まるで本物の人間がそこにいるように見えます。皆さんも一度じっくり眺めてみて下さい。顔の部分が浮き出てきますよ。
松浦 一就 我妻 真帆
やはり最近太ったと言われます。顔が…。夏は間近なのに!
それとは関係なく、運動はしたいと思っています。もっと体力をつけてちょっと寝ただけでスッキリする体になりたいです。
リスペクトの人たちは私の鼻になんだりかんだり突っ込もうとします。
この間、あれは日曜日でした。
たま?Aアタシと大山さんと鈴木さんしかいなくて、鈴木さんが買ってきたお香が3種類あったので、嗅ぎくらべていました。
そしたら最初は鈴木さんなんですけど、「ホラまほちゃん」って明らかに鼻に突っ込む角度でお香を突き出すんです。
そりゃ拒否りましたとも。
そしたら鈴木さんに次いで大山さんまで「ホラまほちゃん。いいにおいだよ」って・・・・・
明らかに角度おかしいんですよね(;一_一)
そんなこんなでまた違う日。
今度は小原さんが人の鼻にボールペンを突っ込もうとしてきて・・・
アタシの鼻ってそんなに何か突っ込みたくなるんですか??
ねぇ教えて(-А-;)!!
看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ



 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

お問い合わせはこちら
〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6
長谷萬ビル4F
TEL 03−5639−3801
FAX 03−5639−3802
gCストーリー株式会社 看板ナビ担当