看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記
 

 

スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

ここに過去の日記へのリンクが入ります。

運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ責任者

西坂勇人
坊主。

垣内秀正
ロン毛、ひげ


鈴木 祐利
ぱしり(ちょっと昇格)

渡辺 亮裕
企画担当

大山 明美
まかない

松浦 一就
ぱしり

我妻 真帆
おてんば事務

 

08月30日(火)

小原琢磨
西坂勇人
ローソンの高いおにぎり(180円くらい?)にはまってます。シャケがおいしい。
アカウンティングとファイナンスの違い知ってますか?知りませんでした。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
来月の頭は東京です。おのぼりさんです。
渡辺 亮裕 大山 明美
1日に何リットル飲むのか。乾燥していて絶えず乾いています。痩せていっているようで変わっていない。気分は、10キロ減ったようなんですが。
ウサギはうれしいとジャンプします。
ケージを開けたとたんにジャンプした時には、驚いてひっくり返りそうになりました。

松浦 一就 我妻 真帆
マウスが壊れました!縦にはいくらでもスクロールするのに横にはちっとも動きやがりません。分解してごみとか取ってみたけれども駄目でした。
マウス君今までありがとう。
韓国の宮廷ドラマにハマっています。
“チャングムの誓い”と言うドラマです。
元はと言えば美智子がハマっていたんですが、最近チャングム観ないと落ち着かないんです(;一_一)
チャングムってタフで賢くて、優しくて、観てると癒されます。

 

08月29日(月)

小原琢磨
西坂勇人
格闘技を生で見たいです。見たことのある生格闘技といえば、中学生ぐらいの時に見た実兄のボクシングの試合(兄の反則負け)くらいなもんで。
風邪引きました。イベント前はいつもです。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
来月の頭は東京です。おのぼりさんです。
渡辺 亮裕 大山 明美
とても有意義な新しい出会いがあります。やっぱり面白い人に出会えることは、まだまだ人生を面白くしてくれます。
おっと、日記の更新を忘れるところでした。
セーフ!!
松浦 一就 我妻 真帆
ひさしぶりに鮭を食べました。油が乗っていて塩加減も抜群で最高においしかったです。
昔は鮭の皮が大好きでした。でも今は全然食べたいと思いません。小さい頃、よく皮ちょうだいとか言ってました。今は好きなだけやるよって言います。体が大きくなって好物も段々変わってきました。
今度は階段を登るときに、足がもつれて転びました。
壁に激突しちゃいました(=_=)
今度はほっぺた打撲です。
目立つようなら小原さんに殴られた事にしておこうと思いますw

 

08月28日(日)

小原琢磨
西坂勇人
東京駅に着いたら、テレビのカメラマンがたくさんいました。インタビューとかしてます。何にも忙しくないのですが、「ちょっと忙しいので・・・」といって避けてみました。時間持て余しているのですが。
最近、飲んでいる最中にタバコの誘惑に負けそうな自分を時々見かけますw気をつけないと。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
昨日日記を書き忘れたと思っていたら小原さんが代筆してくれていました。
渡辺 亮裕 大山 明美
懐かしいと感じれる場所が、多いことはありがたいです。しかし、友人の悩みや目標が、二年前と同じっていうのは少し疑問に思われます。
はるか昔、一番初めに就職した会社の先輩から、お誕生になると必ずバースデーカードを頂きます。
あの頃私は若かった、先輩も若かった。
しかし、今もって忘れずにいてくれるというのは、ありがたいものです。
松浦 一就 我妻 真帆
自分の鼻の穴には、小さいイボがあります。鼻くそと間違われるくらいのがあります。とても恥ずかしいです。そんなところにできるなよ!ってすごく思います。
階段から転げ落ちた時、手首にも傷を負いました。
友達がたいそう気を使ってくれて、あえてふれなかったらしいですが、“リストカットじゃありませんから!!”
全くとんでもない勘違いをしてくれたもんです(;一_一)

 

08月27日(土)

小原琢磨
西坂勇人
大阪から仙台に帰る途中、やっぱり新幹線止まりました。台風のせいで。7時間掛けてようやく東京着。しかし深夜だったので仙台行きの電車はもうありませんでした。おもしろい体験をたくさんしました。
新人さんを採ろうとしています。がんばんないとね。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
いたストやめようと思います。すみませんでした小原さん。
渡辺 亮裕 大山 明美
面白くて生き生きとした人間が集まりまっている土地は、とても魅力があります。遅れている部分を沢山持っているNYは、まだまだ人を集める力があるのは、やっぱりそこに住んでいる人間の総合的なパワーでしょう。しかし、何もなかったストリートや地域を開発して高級街に変えて人が集まるというような、最近のNYの開発計画だともうすぐNY本来の魅力が失われることでしょう。どんどん低所得者を地方に追いやって住みづらくなっているNYに将来は、ないです。
台風がやってきて、進路から影響があると思いきや、逸れて行きました。前回の台風も同じく。
松浦 一就 我妻 真帆
深夜にやっているTRU CALLINGが面白くて観ています。ビデオ屋さんでDVDの裏側にある話紹介を見てたら、結構欠かさず観ているみたいでびっくりしました。
海外ドラマを欠かさず観るなんて、ロズウェル以来です。

韓国ドラマには興味ないんだけどな。
先日皆で帰るとき、階段から落っこちました。
マッツと最後の点検を終えて、会社から出た瞬間の出来事でした。
足は打撲するし、手はすりむくし、バッグはぶちまけるし、散々でした。
どうしてこんな目に・・・?

 

08月26日(金)

小原琢磨
西坂勇人
人に教えることが自分の理解が最も深まる瞬間ですねぇ。教える時って、一番気を使いますもんね。
東京にいると連日飲みの予定が入ります。落ち着いたら、休みの日と運動の日を取り入れたいと思います。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
小原さんに3敗目を期してしまいました。
渡辺 亮裕 大山 明美
NYでがんばっている友人や知人に時間の許すがきり会って話しています。下は、20歳から上が、50歳と年齢を気にせず人生を切り開いている彼らから学び吸収したいです。
真帆ちゃんが怪しい動きをしています。
よく見たら、イスにGパンの裾が引っかかっていました。
松浦 一就 我妻 真帆
ミルコVSヒョードルすごく楽しみです。どちらが勝つか、28日が楽しみですね!
自分はヒョードルがマウントからの極め技で勝つと!
うわ〜ぶっちゃってコレ。
会社からお家に帰ると妹が「ネエネ!!作文見て〜」って駆け寄ってきます。
犬みたいです。
いや、犬の方が圧倒的に早いしカワイイんですけどw
とにかく。夏休みは家族が大変です。
妹よ、作文なんぞ自分でやれ(~o~)/~
姉をあてにするな☆

 

08月25日(木)

小原琢磨
西坂勇人
仙台はやっぱり抜群に涼しいですね。東京行きたくないです・・。
昨晩起業家仲間と飲みました。恐ろしい男の参戦がありました。僕はまだまだでした。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
最近小原さんと「いたスト」で勝負しています。戦績は今のとこ1勝2敗です。早く勝ち越しといきたいものです。
渡辺 亮裕 大山 明美
とってもファンキーな夜は、走っている車がほとんど重低音のズンズンとした曲をだしながら走っています。信号待ちしていると、尻の穴が、きゅっとすぼむくらいです。ハーレムよりは、まだマシですが。その辺にたむろしている彼らから発せられる危ない気合が、びしびしとその場の空気を張ります。今日も無事でした。
歴史に疑問を持っています。
すご〜く捏造されていると思う。
松浦 一就 我妻 真帆
今日からまた!
よし、頑張ります!
最近の仙台は寒いのか暑いのかわかりません。
朝の空を見て、「今日は寒いだろうな」と思って少しあったかめの服で出かけると、恐ろしく暑かったり、「今日は暑いでしょう!」と思って涼しい服で出かけると、電車の中が極寒だったり、夜になると寒くなって鳥肌たったり・・・・・
もう9月になりますが、今年の秋は暑いんでしょうか??
ブーツはいつから履けば(゜o゜)??
気が早かったでしょうかね☆

 

08月24日(水)

小原琢磨
西坂勇人
いやー、国民新党から目が離せません。どう考えてもギャグだと思うんですが、でもたぶん本気なんでしょう。でもさすがにヒトラーと金正日はまずいような気がしますけどねぇ。
事業のポイントって。。。本当微妙です。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
また忙しい日が続きそうです。体調管理だけはしっかりしておこうと思います。
渡辺 亮裕 大山 明美
黒人100%の場所に滞在しています。夜12時前に帰宅するようにしないと大変な目に会いそうなやばい場所です。無料なのでしょうがないです。地下鉄でちょっと眠りに落ちて目が覚めると周りすべてがファンキーな黒人だとNYに長く住んでいても緊張します。無事何事もなく日本へ帰りたいです。
昔よく行っていた地元の居酒屋に行って来ました。料理は抜群なのですが、お店の雰囲気は、「おやじの店」。
しかし、リニューアルされていて、若い女性もちらほら。
いつの間にか、おしゃれになっていました。
松浦 一就 我妻 真帆
部屋の模様替えを行いました。掃除もかねて。しかし計画不足がたたり、以前より部屋が狭く感じるようになってしまいました。きれいにはなりましたが。
事前に計画を!
トイレ事件勃発です!
リスペクトのトイレはもともと大変つまりやすいのですが、今回のはヒドイもんでした(~_~;)
いくらスッポンでがんばっても流れてくれないんです。
大山先生と交代でやったんですが、結局しばらくがんばって大山先生がやっつけてくれました☆

 

08月23日(火)

小原琢磨
西坂勇人
今年は本買いまくったなー。少しは成長したかなぁ。3年前とかと読んでる内容が全然違うなー。
学生さんと話しました。がっかりする部分と、うれしい部分がありました。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
暑い日が続きます。ついに我慢できず冷房のある部屋に仕事用具一式もって退避してしまいました。
渡辺 亮裕 大山 明美
NYでも靖国神社参拝反対デモがあるというニュースがありました。NYは、広東の割合が多いからでしょうか。南部の中国人に反日が、根強いみたいです。くすぶっているものは、消えるときがくるのでしょうか。
会社にお菓子BOXが入りました。
ちょっと小腹が空いたときに最適です。
松浦 一就 我妻 真帆
我妻さん、大山さんが切らすことなく麦茶を作ってくれるので、のど乾いた時、いつでも麦茶が飲めます。
いつも本当にありがとうございます。
夏が終わると秋がきて、冬が来て・・・
季節の移り変わりは速いですね。
今年の冬も寒いのかな。
冬になる頃、私は何してるんだろうって思うとあんまりスキじゃない冬も待ち遠しくなったり(^。^)
夏は眠いし疲れやすいけど、冬はシャキってしますよね♪♪

 

08月22日(月)

小原琢磨
西坂勇人
ディズニーランドで売っているお菓子ってなんでうまいんでしょうね。そう思っているのって僕だけかしら。その辺に売っているお菓子よりよっぽどうまいですよね。
学生さんと話しました。がっかりする部分と、うれしい部分がありました。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
ついに会員3000社です。
僕が来たころに比べて2倍くらいに会員数が増えました。このペースで行くと5000社も夢じゃないかもしれませんね。
渡辺 亮裕 大山 明美
中国語でアメリカ合衆国を美国と書きます。あらゆる言葉を漢字に変換できるセンスが笑えるというか興深いです。
タイには桃がありません。
だから桃をあげるととても喜ばれます。
また遊びにいきたいなぁ。
松浦 一就 我妻 真帆
タイピング早くなったと思うのですが、e-typingで速度を計ってもちっとも上がっていません。結構ブラインドタッチだって出来るようになったのに。とても残念!
マッツが桃買ってきてくれましたっ\(~o~)/
甘くておいしかったです♪
でもマッツったら「この桃甘くねぇんだよ」って。。。
マッツもしかして桃に限ってグルメなの(゜o゜)?

 

08月21日(日)

小原琢磨
西坂勇人
鈴木はいたスト引退した方がいいと思う。
覆面調査員に興味があります。ミステリーショッパー
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
ついに会員3000社です。
僕が来たころに比べて2倍くらいに会員数が増えました。このペースで行くと5000社も夢じゃないかもしれませんね。
渡辺 亮裕 大山 明美
時差は、厄介なものです。やっとネットへつながるようになったと思ったら日記のペナルティーをもらうところでした。
松浦君から、桃を頂きました。
甘くっておいしかったです。
ごっつぉさん
松浦 一就 我妻 真帆
友達が山形銀行のCMに出たそうです。知り合いがCMに出るなんておもしろすぎてそのCMを観たくなります。でも仙台では放映されません。残念!
携帯のアドレス変えたいんですよ。
でも変えるのはかまわないけどイチイチ皆に連絡するのが面倒くさいですよね。
登録している占いサイトとか懸賞サイトとかの登録情報も書き換えなきゃいけないと思うと面倒でかないません(;一_一)
なんて不精なワタシ☆

 

08月20日(土)

小原琢磨
西坂勇人
タスクリストを書いたら、1000個超えちゃった。あははー。でももう逃げられないからがんばりまうす。
覆面調査員に興味があります。ミステリーショッパー
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
うちの実家は帰るたびに何かしら新しくなってます。前回は冷蔵庫でしたが、今回は風呂が新しくなってました。
ちょうどガタがくる時期なのもあるんでしょうが、自分の家じゃないみたいです。
渡辺 亮裕 大山 明美
ネットがつながる環境って必要です。今つながっているので大切に有効に時間を使いたいです。
何もしていないのに、目が腫れているとです。
鏡でみたらちょっとこわ-=≡卍-_-;)
松浦 一就 我妻 真帆
最近トンボが空を飛んでいる風景を見るようになってきました。トンボってのは秋の虫だ、と思っていたので、秋が近いのかな〜と感じます。海には行きませんでしたが、暑さで夏を十二分にも満喫しました。
この間家族で“妖怪大戦争”観てきました!!
映画は感動も大事だケド笑いも大事ですね(~o~)
でもどんな映画にも涙してしまう場面はあって、泣いちゃうと周囲からは笑われます。
以前リターントゥネバーランド(ピーターパン2)観て一人で号泣して怒られた事がありました(~_~;)
何も怒らなくたって・・・ねぇ?

 

08月19日(金)

小原琢磨
西坂勇人
個人的に選挙で一番面白いのは、メディアの使い方を分析することです。米国大統領選では、blogが話題になりました。メディアの使い方が最もうまい日本人政治家は、間違いなく小泉さんです。他を圧倒していると思います。情報を伝え理解させ賛同してもらわなければいけない政治家が、情報戦で負けていたらどうにもならないわけです。その点、岡田さんは弱いかもしれません。ちなみに、自民党指示でも民主党支持でもありませんけどね。
妖怪大戦争って映画がすごく気になります。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
うちの実家は帰るたびに何かしら新しくなってます。前回は冷蔵庫でしたが、今回は風呂が新しくなってました。
ちょうどガタがくる時期なのもあるんでしょうが、自分の家じゃないみたいです。
渡辺 亮裕 大山 明美
地震がおきました。間一髪体験しませんでした。新幹線が遅れ、飛行機も送れ、入国も遅れ、今まで最高に大変な旅です。仙台の皆さん無事でしょうか。
少しつづ涼しくなってきています。
宮城の夏は2ヶ月あるかないか、春と秋もそれぞれ2ヶ月、冬は6ヶ月だと思っています。
冬、長すぎ。
松浦 一就 我妻 真帆
新しい椅子を買ってもらいました。背もたれが広いので、とても座り心地がよく、最高です!
大事にします。
そういえば盆踊りに行きました。
妹が太鼓を習っていて、披露する事になっていたので、お祭りはあんまり好きじゃないけど美智子(母)と行ってきたんです。
そしたらトモダチのお母さんが真っ赤なポロシャツに真っ赤な靴はいて踊ってるからビックリしちゃいました(~_~;)

 

08月18日(木)

小原琢磨
西坂勇人
カージナルスの田口が活躍し始めました。ようやくです。個人的にずっと応援してました。田口が大リーグに行くと日本で表明したときに、アホ解説者がボロクソに言っていました。「田口程度のヤツが大リーグに挑戦するなどおこがましい」というような内容でした。僕はそこで「お前がテレビに出ていることの方がおこがましいと思うが」と思ったもんです。がんばれ田口!ちなみに田口選手のサイトは更新が頻繁で、ネットでは日記職人と言われており中々面白いですよ。
風邪引きました。久しぶりです。気を張ってたのを少し抜いたんとたんでした。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
ある日ホームで電車を待っていた時のこと、隣のベンチに座ったおじさんが、座ったとたんにいびきをかいて寝始めたのを見て、なんて凄い技なんだ!と感心してしまいました。是非コツを教えてほしいです。
渡辺 亮裕 大山 明美
すべては、必然なことで、起こってから、あーだ、こーだ言い始めることよりも早く前を向いて修正したほうがいいですよ。
人に流されていると言われたことがありますが、流されているわけではありません、委ねているのです。これは!と思えること意外は人に委ねてもいいとおもっちょります。
松浦 一就 我妻 真帆
烏龍茶漬けを食べました。CMでおいしそうに食べているので、自分も是非とも食べたいと思いました。

なんか味よくわからなかったです。お茶漬けの方がおいしいっては言えます。ラーメン茶漬けの方がおいしいです。
次はきっと抹茶付けが出るな。
大山さんにオレンジ食べさせてもらっちゃいました\(~o~)/
大山さんは本当にお姉ちゃんみたいです♪

 

08月17日(水)

小原琢磨
西坂勇人
今年もお盆休みはなかったなぁ。でも会社の電話は不通にしといたから大分仕事進んだけど。
夢って大きすぎても意味わかんないよね。。。どうなのよ。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
何日かぶりに家に戻りました。地震の影響はあるかな?と思ったのですが、もともと散らかっているので地震のせいなのかどうか分かりません。
渡辺 亮裕 大山 明美
終戦記念日も無事終了しましたが、中国では、まだ反日デモがくすぶっています。主張が反日なだけでなんともお粗末なものです。
大きな地震がありびっくりしました。
1番びっくりしたのは、地震後真帆ちゃんからきたメールにまったく地震のことが触れられていませんでしたΣ(゜ё゜)
松浦 一就 我妻 真帆
プログラムってのはすごいな。パソコンを使うにしても、ソフトを起動して使用するにしても、どうなってるんだろ?って思います。
今年の夏は海に行けませんでした。
そろそろクラゲさんが出没してるんでしょうか??
海にゆかずに何してたって?
スゴイ勢いで墓掃除してました。。。
勢い余って盆棚の飾りつけしてたら盆提灯こわしかけちゃった(;一_一)
のりちゃん(父)直してくれてありがと。
そんな私の姿を見て喜んでくれたいなちゃん(祖母)にお小遣いもらっちゃいました(~_~;)
ババ孝行のつもりがお小遣い稼ぎになっちゃうなんて!!
嗚呼なんて空回りなんでしょう。。。


 

08月16日(火)

小原琢磨
西坂勇人
いやー地震すごかったなぁ。例の宮城県沖地震だったらいいんだけどねぇ。どうなんだろう。
楽しくやらんとねー。って思いました。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
また今日から気合を入れなおして仕事頑張ります!事務所の皆さん、お土産なんて無いですよ。
渡辺 亮裕 大山 明美
COOL BIZ(クールビズ)早く実行すればよかったのに、そう思いませんか。
昔はルールや規則が大嫌いでした。今は、ルールがあるからこそ自由と楽しさがあるのだと考えています。スポーツだって、ルールがなかったら全然面白くないし。

松浦 一就 我妻 真帆
服を買いに行こうかと店々を回りました。もう秋物がメインに売られています。僕はそんな今着たら暑そうなものは欲しくない!もっと涼しい服が欲しいのです。そうなると古着屋さんしかないんだよな。
最近実力派シンガーが多いですね。
あんなふうに歌えたら気持ちいいんだろうなって想像するとゾクゾクします。
YOSHIKAって言うショートカットの女の子がいるんですが、彼女声が微妙に宇多田ひかるさんに似ていて、でも宇多田さんとは間違う魅力的な歌い方をします。
私は彼女の歌がスキです(^^♪
まだデビューして2曲目くらいですか?
前作はドコモのCMソングになってました。
聴いていてキモチのいい歌い方です。


 

08月15日(月)

小原琢磨
西坂勇人
どうやら選挙は自民党が勝ちそうですね。民主党には、選択肢としてもう少しがんばってもらいたいなと思います。
暑くて汗だらだらなのに、やせないっす。
垣内秀正
鈴木 祐利
ウェンディーズのハンバーガーにはまっています。
最近やたらとそればっかし食ってます。
地元の大学に通っている友達は今年で卒業なので就職活動に忙しいようです。少しアドバイスしてみたり。
渡辺 亮裕 大山 明美
仙台に国宝の仏像が来ています!小中学生のころ教科書に乗っていた記憶があります。修学旅行で奈良、京都へ行ったことがある方は、一見したことがあるかとも思いますが、私は、九州一周が修学旅行でしたので見る機会がありませんでした。アメリカの大学で東洋芸術史を学んだときにも写真がありました。彫刻は、木や石がありまして、石はスペインやイタリヤ、木は日本が世界1と教授がいっていたので、今回は、是非とも観てみたいと思います。
仕事は、スムーズに進まないことだらけだと思います。そんな中で抜け道を探し出し、望む結果につなげられるのかが勝負なのだと思います。
松浦 一就 我妻 真帆
洗濯物が溜まっていたので一気に洗いました。洗濯機フル稼働!上フタを開けて衣類が回されている様子を見ていると、なんか落ち着きます。
電車に乗っていたら青年がおばぁちゃんに席を譲っていました♪
こういうシーンに出くわすのってスゴクうれしくて顔がほころんじゃいますよね\(~o~)/

 

08月14日(日)

小原琢磨
西坂勇人
おっと・・。日記書き忘れたー。罰金500円・・・。泣けるぜ。
多くを語らず、深みを感じるのは器ですね。
垣内秀正
鈴木 祐利
ウェンディーズのハンバーガーにはまっています。
最近やたらとそればっかし食ってます。
連休なんてゴールデンウィークぶりなのでどう過ごせばいいのか忘れてしまいました。
渡辺 亮裕 大山 明美
夏の暑い日は、クーラーも利きにくいです。コンピューターもうなりを唸りを上げ始めて少々不安になります。摂氏20度くらいが、一番頭が冴えて能率もあがると感じます。南国で発展している国ってシンガポールや最近は、インド、くらいかなあと。
一年間南国と20度前後の土地とで同じ仕事したらどのくらい差がつくのか実験してみたいものです。
鈴木さんの部屋がきれいになりました。
やれば、できるのではないですか!

松浦 一就 我妻 真帆
友達と久しぶりに飲んできました!いや〜馬が合う者同士飲むと話が尽きません。そういう狭い世界が大好きです。
昨日妹が美智子(母)に怒られてました。
二人のやり取りを聞いていたらラチがあかないので仲裁に入って、事をおさめた頃にノリちゃん(父)帰宅。
一人で平和そうだったので、3人からちょっかい出されてテンパってました(~_~;)
女系家族バンザイ☆

 

08月13日(土)

小原琢磨
西坂勇人
夜中、終電以降も会社に居たので銀座の街をひとり散歩してみたけど、大して面白くなかった。あちーし。
34歳の誕生日です。おめでとう!俺。
垣内秀正
鈴木 祐利
ウェンディーズのハンバーガーにはまっています。
最近やたらとそればっかし食ってます。
事務所の作業部屋にソファを買ってもらいましたが、その日のうちに没収されました。
あのソファはもう戻ってこないと思います。
渡辺 亮裕 大山 明美
沢山にの方々にお世話になっております。恩返しできればいいと思います。恩とは、
漢字の意味から考えると因と心で構成されています。勝手に解釈すると、因とは、ある結果を引き起こす直接的な原因で、心は、心なのでまとめると、心に直接てきに何かををもたらす原因。返したいと感じたときの気持ちが、恩恵や安らぎであったので同じような心のゆとりを返せるように努力したいです。
お里帰りをされる方々、お土産宜しく。
松浦 一就 我妻 真帆
お盆休みに入りました。
実家へ帰ります。実家が福島なので高速バスを使って帰ると、片道1時間、550円で帰省できます。4〜5年前までは片道1000円だったのに。バス会社の市場争いのおかげです。
夏なのにまだ海に行ってません(>_<)
お盆過ぎるとくらげ発生しちゃうし・・・
でも今年水着買ってないからな↓
花火もしてないし見に行ってないし。
なんだかなぁ(~_~;)
私夏らしいことしてません。

 

08月12日(金)

小原琢磨
西坂勇人
夜中、終電以降も会社に居たので銀座の街をひとり散歩してみたけど、大して面白くなかった。あちーし。
二日連続で違う師と飲みました。
垣内秀正
鈴木 祐利
ウェンディーズのハンバーガーにはまっています。
最近やたらとそればっかし食ってます。
青森山田が甲子園2回戦の国士舘戦に勝利しました!
これからお盆で実家に帰省するので3回戦はじっくり応援したいと思います。
渡辺 亮裕 大山 明美
年に何回かは、先祖のお墓へいきます。お墓に手を合わせいろいろお願いしてしまいます。何回かしかいかない、お墓の掃除も数回、それで頼みごと沢山となると現世で生きている人でよっぽとな人でも、どうかな?と思うのが普通かなと。なので、去年からは、毎日寝る前に15秒くらいお祈りするようにしました。何が変わったわけではありませんが、なんとなく祈ってます。
価値観のパラダイムシフトが起きています。

松浦 一就 我妻 真帆
自転車を復活させました。炎天下、ニッパーを持って使い物にならなくなった自転車のカギを壊しました。暑かった。疲れた。
思ったことは、自転車のカギを壊して盗難するのが、こんなに大変なのかと。
よくやるよ。
電車にかなりマイペースな人が乗ってました(゜o゜)
ねじりハチマキになぜかキャップ着用。
そしていっぱい荷物乗せて座ってました。
座席大占領です。
その人、ずっと独り言言ってたかと思ったら、「ねぇ?どうしてみんな不機嫌な顔してるの?」って言ったんです。
それ聞いて思わず納得しちゃいました(~o~)
確かに。
どうしてみんないつもつまらなそうな顔してるんだろうって思いました。
だから自分はいつでも笑っていたいなって。
一人で電車に乗ってる時も、周囲から見て幸せそうな表情をしていたいなって思いました☆

 

08月11日(木)

小原琢磨
西坂勇人
子供の頃の話。右と左の区別がどうしてもつかなかった。自分が右手と言っても、対面者にとっては左側の手。納得するのに相当時間が掛かった。決まり事と概念という言葉を初めて認識した。
忙しさ満点!
垣内秀正
鈴木 祐利
ウェンディーズのハンバーガーにはまっています。
最近やたらとそればっかし食ってます。
また鈴木が日記を書いていないので、書いてあげようと思います。ビバ!真夏のLLブラザーズ! 
渡辺 亮裕 大山 明美
お盆が近いです。この時期にお盆。行事ってなんで決まっているのか。いろいろな意味がありますが、あまり考えずに受け入れているのが怖いです。
「宇宙の歩き方」という本を見ました。
民間人がお金さえあれば気軽に宇宙へ行ける時代がもうすぐきているのかと思うと感慨深いです。
松浦 一就 我妻 真帆
引越しをしたいと前々から考えております。もう高温多湿、カビ発生OKな部屋とはおさらばしたいです。世の中にはたくさん空き部屋があるのだから、贅沢なことだとは思いません。
でもお金の問題があるので、夢で終わりそうです。

いや終わらせません!
ネギみじん切り。
これ私食すの大好きなんです。
でもさっきみじん切りしてたら涙がとまらんとです(>_<)
今度は水中メガネを準備しようと思います。

 

08月10日(水)

小原琢磨
西坂勇人
朝の6時半に、「オススメのキャバクラ知らない?」と旧スタッフの安斎にメールしたところ、7時に返事が返ってきました。しかも詳細に。朝から何やってるんでしょうね、この二人は。
プールに行きたいなぁ。とおもっちょります。
垣内秀正
鈴木 祐利
ウェンディーズのハンバーガーにはまっています。
最近やたらとそればっかし食ってます。
また事務所にパソコンが増えました。
どんどん物と人が増えるので事務所移転するかもしれません。次は是非駅の近くに!
渡辺 亮裕 大山 明美
球児の暑い夏、青春、美しい汗、って変化しているのでしょうか。
鈴木様、松浦様、トイレの鍵は閉めて入りますようお願い申し上げます。
松浦 一就 我妻 真帆
50ccのバイクを買おうかと思っています。今JOGというスクーターがあるのですが、こいつが鮮やかな赤の車体なので乗る気が失せます。シャア専用の赤です。僕の趣味ではないので、出来ることならもっと自分の趣味にあったバイクが欲しいです。
でもお金の問題があるので、夢で終わりそうです。
この2〜3日ビックリするくらい忙しいです(>_<)
ある意味とっても充実です☆

 

08月9日(火)

小原琢磨
西坂勇人
子供の頃の話。100円玉が10円玉より小さいのに、10倍の価値がある事がどうしても納得できなくて、10円玉を削った。
プールに行きたいなぁ。とおもっちょります。
垣内秀正
鈴木 祐利
ウェンディーズのハンバーガーにはまっています。
最近やたらとそればっかし食ってます。
また事務所にパソコンが増えました。
どんどん物と人が増えるので事務所移転するかもしれません。次は是非駅の近くに!
渡辺 亮裕 大山 明美
人間が出来ることがプログラムでできる。すごいですね。
毎日暑いのですが、この暑さがたまらなく夏を感じさせてくれます。
ずっと夏だったらいいのになぁ〜。
松浦 一就 我妻 真帆
バイクに乗りたいです。車体はあります。父からマグナを譲ってもらえばOKです。でも免許がありません。そして今住んでいるところではマグナを置く駐輪場がないので、負の要素が多すぎて夢で終わりそうです。
おトモダチのヨシコが車を買いました!
2つ年下のコですが、運転上手でした(゜o゜)
乗る前は「こわい〜」なんて言ってたんですが、乗ったらなんてことはなくスムーズな運転でした☆

 

08月8日(月)

小原琢磨
西坂勇人
うちの会社のスタッフは、月額5000円までは本を何を買ってもいいのだけど、利用者はほとんどいない。笛吹けど踊らず。セミナーや勉強会も無条件に参加していいのに、いまだかつて利用無し。うーむ、自分だったらこんないい制度ないんだけど、感覚が違うみたい。まぁいいけど。
プールに行きたいなぁ。とおもっちょります。
垣内秀正
鈴木 祐利
ウェンディーズのハンバーガーにはまっています。
最近やたらとそればっかし食ってます。
また事務所にパソコンが増えました。
どんどん物と人が増えるので事務所移転するかもしれません。次は是非駅の近くに!
渡辺 亮裕 大山 明美
忘れかけていた英語力を戻そうと思います。ネットでテスト、テレビで英会話、日常的に英語で考えるなどなど。英語がポッと出てくる時間が遅くなってきているのであせります。
鈴木さんとまほちゃんは、おなかをこわすと、必ず私に報告してくれます。

松浦 一就 我妻 真帆
仙台の七夕祭りはどこが楽しいのでしょうか。福島のケンカ祭りの方がお祭気分全開で楽しめます。ケンカ祭りの問題は、観客が多すぎて、押しつぶされそうになったりすることです。こけたりなんかしたら本当に死んでしまいます。
あとは地元のヤンキーがたむろってることですかね。
仙台七夕は人だらけです。
ハッキリ言ってマナーも何もあったもんじゃありません。
おかげさまでほんの数メートル歩くのに10分くらいかかりました。
正直もう嫌です(>_<)
七夕なんてやめよう??
市長さん、ねぇやめよう??

 

08月7日(日)

小原琢磨
西坂勇人
「架空請求業者二つに同時に電話して、受話器を反対にしてくっつけて直接対決を実現」だそうです。アホな二人ですね。
材野のおかげで眠いです。眠いです。
垣内秀正
鈴木 祐利
ウェンディーズのハンバーガーにはまっています。
最近やたらとそればっかし食ってます。
また事務所にパソコンが増えました。
どんどん物と人が増えるので事務所移転するかもしれません。次は是非駅の近くに!
渡辺 亮裕 大山 明美
今年は、霧が多いです。自転車でも危ないくらいで命がけでチャリこいでます。まさにトワイライトゾーンのような夜道。
Google Earthを見ました。
すごいの一言。
これを無料で提供するなんて、いったい何を企んでいるのでしょう?
松浦 一就 我妻 真帆
研修生の方々、頑張ってください!夏から就活始めてるだけですごいです。
一緒に頑張りましょう。
東京から第二の両親と呼べるご夫婦がいらしたので、一緒に遊びに行きました。
3人で牛タン8人前はキツかったです(~_~;)
デモお酒も飲んでたので、苦しいと言いつつエンドレスな食欲でした“笑”

 

08月6日(土)

小原琢磨
西坂勇人
もうダメかもしれない。からがスタートかもしれない。
やっぱベンチャーは悲しいです。久しぶりに連絡しようと思ってWEBを見ようとするとなかったりします。
垣内秀正
鈴木 祐利
ウェンディーズのハンバーガーにはまっています。
最近やたらとそればっかし食ってます。
甲子園の季節ですね。
今年の青森山田はどこまで行くかな〜と楽しみにしていますが、今年はあんまりクジ運よくないみたいです・・・
渡辺 亮裕 大山 明美
サントリーでi-Potあたりません。あたるのか?4週目やで〜!
本屋に行くとついつい本を買いすぎてしまいます。
まだ読んでいない本が家に何冊あることか...
松浦 一就 我妻 真帆
Tシャツは1年もすると、色落ちしたり、ヨレヨレになったりと着れなくなってしまいますね。去年好んで着ていたTシャツ、今年はもう着れないな。
事務所から見えた花火が今年最初の花火でした。。。
キレイだったケド、すごく寂しいかも(;一_一)
でもヒトごみにまぎれてまで行くのめんどくさいしな。

 

08月5日(金)

小原琢磨
西坂勇人
営業してみたい。飛込みとか、そういういツライとされている営業を。性根のところでとても弱いから、鍛えなおさないと。そんな時間無いからこそ、やらなきゃならん。
名刺の整理を強制的にやらざるを得ない状況になりました。すごい枚数です。5000枚くらい。。。
垣内秀正
鈴木 祐利
ウェンディーズのハンバーガーにはまっています。
最近やたらとそればっかし食ってます。
毎日汗を流していたら体重が減っていました。6月から比べると3kgくらい落ちたのですが、この夏でどこまで落ちるのやら。
渡辺 亮裕 大山 明美
一度花火師の花火大会を見に行きたいです、秋田でやっているはずなんですが。
今日も昆布を噛みしめ仕事をする私
松浦 一就 我妻 真帆
今日はうだるような暑さです。本当にぐったりする暑さです。リスペクトでも1台、クーラーが稼動しています。日本中至る所でクーラーが使われているんだろうな〜。
そう考えると気持ち悪くなります。
土曜日ゎ山登りに行ってきました\(~o~)/
山形蔵王と宮城蔵王の丁度真ん中のオカマってトコに。
途中大雨降ってきゃなり焦ったケド、着く頃にゎ晴れて、
オカマを見る頃にゎ暑いくらいでした(~_~;)

神社があって、おみくじ引いたら大吉↑↑
“ひこうよ”ってゆったトモダチが末吉w

まー、でもたまにゎ自然の中で走り回るのもイイですな(^。^)
汗だくで駆け回っちゃいました☆

 

08月4日(木)

小原琢磨
西坂勇人
大阪、一度は住んでみたい町。1日で飽きるような気もするし、10年でも飽きないような気がする。あんなに暖かい人たちなのに、関西弁以外に冷たいのはなぜなのか。大阪人は外国人とはよく言うけれど、本当にそう思う。やつら絶対どこかの星から来てるね。
暑いのだけれど、暑さを感じてる暇ないです。
垣内秀正
鈴木 祐利
ウェンディーズのハンバーガーにはまっています。
最近やたらとそればっかし食ってます。
僕の部屋は洒落にならないくらいあっついです。汗止まりません・・・
渡辺 亮裕 大山 明美
夏は、暑いこそ夏。去年40日真夏日を記録したので、まだまだ平気です。
渡辺さんと西小野さんから、バリで作ったかわいいバックをいただきました。
夏の装いにぴったりです。
ありがとうございました。
松浦 一就 我妻 真帆
自転車の鍵が壊れました。鍵穴に挿しても回らないものですから、強引にまわしたら、根元から鍵が折れて使い物にならなくなってしまいました。自転車も。こういう時ってどうすればよいのでしょうか。歩いて帰るの面倒です。
席替えして大山さんとお隣(ってか同じ部屋)になってから、毎日笑う回数が増えている気がします(~o~)
わからない事も、ガツ?A質問できるようになったし、毎日充実してて楽しいです♪
たまに「あーダメだ。。」って思うこともありますが・・・
でもお互い集中してる時は当たり前だケドありえないぐらい無言です“笑”
すごいギャップです。

 

08月3日(水)

小原琢磨
西坂勇人
最近の日記は小難しいからツマランと言われてしまいました。僕は昔から面白いことを言ったことがないと思うんですけどねぇ。佐久間を月5000円で雇いたいです。日記担当として。
え?まじで?って事が最近ありました。気づかない振りしましたけど。
垣内秀正
鈴木 祐利
ウェンディーズのハンバーガーにはまっています。
最近やたらとそればっかし食ってます。
最近冷たいものばかり食べてたせいか、お腹をこわしてしまいました。腹痛で夜中目覚めるのは最悪です。
渡辺 亮裕 大山 明美
ふとした時に、ジャンクフードを欲します。どうしたものか。不定期に体が、それらの頭を持ち上げてじりじりと私の理性を侵食し、気がついたときには、マックでビックマックを食らっている。一ヶ月に一回くらいですけど。味覚でとりこにする戦略は、直接的でいやらしいです。
来月、東京に行くことになりました。
1日フリーになるので、久しぶりに友達に会いに行こうと思っています。
楽しみ。
松浦 一就 我妻 真帆
お昼過ぎから雲行きが怪しくなってきました。遠くでは雷の音がします。
帰りは雨の中チャリ決定かな?
よく廃品回収とかのトラックが「え〜、御用がある方は手を挙げてお知らせください〜」って言うじゃナイですか?先日美智子(母)がそのアナウンス聞いてソファーに腰掛けたまま無言で挙手してました(;一_一)
「手挙げてんだケド。」って・・・
我が母ながら呆れました(~_~;)

 

08月2日(火)

小原琢磨
西坂勇人
用件のある電話の場合、長時間話す人って苦手です。電話を切った後、通話時間が「3分」とかなってると悔しいです。30秒以内に終わらせて欲しい。。。
考え方も大切にすることも、年とともに変わっていきます。進歩しかしてません。でも、知りたくないこともありました。
垣内秀正
鈴木 祐利
一日に何件電話が来るのでしょうか?
数えてみましょう。
とにかく やたらと忙しい毎日です
ジメジメして嫌になります。
渡辺 亮裕 大山 明美
己と敵をしって勝利すると、孫子の兵法でもあります。十年くらい前に心理学を選考して己をある程度理解したかと思っていました。ここ最近それにズレを感じえてきましたので、交流分析で最近の分析をし微調整をしたいと思います。
シャンプーしたホップは、一回り小さくなりました。

松浦 一就 我妻 真帆
チャリで出社すると汗だくです。
業務用の冷蔵庫かって下さい。
大山さんがアイスをゴチってくれました\(~o~)/しかもハーゲンダッツ♪

 

08月1日(月)

小原琢磨
西坂勇人
本棚をどうするか悩んでいます。どうして巷の本棚は奥行き30センチ以上あるんでしょうか。いらないじゃんその奥行き。本測ってみてよ15センチ以上のなんて滅多にないんだから。自分で作るか迷ってます。でも、素人だから1日掛かるだろうしなぁ・・・。
本当にこのスタンスでいいのか?って思うことは多々あります。それ考え始めると優柔不断っぽくなります。親父のスタンスが似てるので、ちょっと確信持って活動中。
垣内秀正
鈴木 祐利
もみじに畳をセットしてみました。
いい感じだ。
インターンということで来週辺りから学生さんが勉強しに来ます。きっと逆に勉強になることがたくさんあると思います。チャンスと思って成長に活かしたいです。
渡辺 亮裕 大山 明美
常に刺激が得られる環境づくりが、大切です。五感で得て六感で創造。なあなあな環境で過ごして刺激も少ないと発展は、無いか微量な程度でしかないでしょう。会社も私生活もそれが当てはめられると思います。好奇心が旺盛なら問題ないと思いますが、好奇心を膨らませることができない人もしくは、忘れてしまった人のための環境づくりが必要です。
明日は、ホップをシャンプーに連れて行きます。久しぶりにホップとお出かけ。
松浦 一就 我妻 真帆
海外には出たことがありません。世界遺産マチュピチュを見に行きたいです。日光東照宮には行きましたが、国内じゃなく海外へ行きたい!
あれから変質者は見かけません。
個人的にあのヒト常習とかじゃなくて出来心なんじゃないかって思います。
今度見つけたら捕まえてやるって張り切ってたら鈴木さんにしかられました(;一_一)アハハ☆

 

07月31日(日)

小原琢磨
西坂勇人
面接が8名だか来るんだそうな。大体1人1時間掛かるから、8時間=1日分か。大変だなぁ。テストの問題もたくさん作ったようだから効率化はするだろうけど、でもやっぱり話してみて相手の内面を引き出さないとわからないところも多いからねぇ。才能も学歴も実績もいらないから、がんばれる人が欲しいな。
自分の未熟さにおなかいっぱいです。がんばりやす。
垣内秀正
鈴木 祐利
もみじを買ってきました。
机の上に一輪?のもみじ
和みますねぇ
インターンということで来週辺りから学生さんが勉強しに来ます。きっと逆に勉強になることがたくさんあると思います。チャンスと思って成長に活かしたいです。
渡辺 亮裕 大山 明美
石油産油国は、冨のあるうちに次世代の準備をしないと、ものすごく取り返しのつかないくらいな悲惨を味わうでしょう。そう思うと最高になる前に次の準備をしておく。肝に銘じて生活したいと思います。
まほちゃんと「昆布」にはまっています。

松浦 一就 我妻 真帆
再来月は人生で2度目の上京です。まず服を買いに行くでしょ〜、次にお土産買うでしょ〜そしてメイドカフェ行くでしょ〜。楽しみです!
出来れば電車にゎ24時間動いてて欲しいなんて思うのゎアタシのワガママかしら・・・
しかも10分おきくらいのペースで^m^
マサカね(゜o゜)

 


看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ