看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記
 

 

スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

ここに過去の日記へのリンクが入ります。

運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ責任者

西坂勇人
坊主。

垣内秀正
ロン毛、ひげ


鈴木 祐利
ぱしり(ちょっと昇格)

渡辺 亮裕
企画担当

大山 明美
まかない

松浦 一就
ぱしり

我妻 真帆
おてんば事務

 

09月29日(木)

小原琢磨
西坂勇人
最近、日本のCMのレベルは極端に落ちていると思います。クリエイティブなものがほとんどないし。
というか、色んな人が僕のことを色々言ってくれるので、「興味を持ってくれてありがとう。」と思います。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
豚の貯金箱がいっぱいになったので両替しようと思います。ほとんど1円とか10円なのでたいした額にはならないと思いますが、ちょっとわくわくします。
渡辺 亮裕 大山 明美
運転免許証更新連絡書が届きました。宮城県は、とても交通が不便な場所にあります。車を持っていない人は、仙台駅まで電車でそして地下鉄、その後に市営バスと延々2時間は、くだらない小旅行を余儀なくされます。しかも、受付時間も朝9時半から10時半と午後1時から2時と決まっていて融通がききません。その辺にある講習所で更新できるようにしてもらいたいです。免許更新くらいどこかに出張所をもうけて便利にしたりできないものでしょうか。東京やニューヨークは、街の中心ですべて出来ていたように思われます。アメリカでは、住所変更くらいは、ネットで簡単にできていました。なんとも融通が利かないのでその辺をネットから宮城県庁へ直接問い合わせてみようと思います。
知り合いに「布団を持っていない人」がいて、その話題を常に営業トークで使っていました。
私も「布団が無い時期」を1ヶ月ほど経験したことがあります。ないなら、ないなりになんとか生活していけると実感しました。

松浦 一就 我妻 真帆
夜中寒くて、もう毛布1枚では耐えられないほどになってきました。面倒で毛布1枚で寝ているから頭がガンガンします。タオルケットを出しますか。
女性はこの時期感傷的になるらしいです。
言われてみれば確かに私感傷的だわ(゜o゜)!!
あーあ、松茸食べたい・・・

 

09月28日(水)

小原琢磨
西坂勇人
会社の帰りに車で走行中、道路のど真ん中に人が倒れていました。ただの酔っ払いでした。僕が助けなかったらほぼ確実に車に轢かれていたでしょう。よかったね、じーさん。
というか、色んな人が僕のことを色々言ってくれるので、「興味を持ってくれてありがとう。」と思います。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
最近の目標は1日1冊本を読む事です。
渡辺 亮裕 大山 明美
20歳代は、行動していることや将来性で評価され、30歳代は、行動した結果で評価される。
いつも行列ができているラーメン屋に初めて行きました。
スープはカツオだしベースで、かなりおいしかったです。
また行ってみよっと。
松浦 一就 我妻 真帆
帰り道に新しくオープンしたパチンコ屋さんがあります。ちょっとのぞいてみたら、オープンだから出てましたね〜。吉宗台でBIG26回。

26回!!!え〜と、1BIG 1万4千でしょ。
うん、すげぇ。
結構寒くなってきました。
私冬好きなんです。
ちょっと長すぎるとは思いますが・・・
冬の空は空気が澄んでいて高く感じるし、星だってとてもキレイに見えます。
月並みですが、空にダイヤモンドを散りばめたみたいです。
雪が降ると、現実的には交通の便とか大変ですし、積もった雪は汚くなりますが、降っているその時はとてもキレイで幻想的です。
冬の匂いも好きです。
仙台では冬になると光のページェントがあります。
ケヤキは大変みたいですが、ケヤキさん。
今年も頑張って電球まとっちゃってください(^o^)丿

 

09月27日(火)

小原琢磨
西坂勇人
夜中、事務所近くのジョイフル行ってチキンドリア。朝は定例ガスト。んー、体に悪そー。
というか、色んな人が僕のことを色々言ってくれるので、「興味を持ってくれてありがとう。」と思います。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
リスペクトにホワイトボードがやってきました。とりあえず落書きしてます。
渡辺 亮裕 大山 明美
敬老の日を含む三連休がありましたが、6カ国協議やこれからの日本の政治番組が、民放の流す主なものでまったく敬老の日らしい番組は、ありませんでした。なんとしたことでしょうか、5人に1人が65歳以上になったたいへんですねー。で終わってしまった大事な時期。9年後は、4人に1人が65歳以上になります。歳をとることが恥と感じられるこの風潮をなんとか変えたいので、そのように行動に移す時と定めます。
ずっと行ってみたいと思っていた場所に、先日とうとう行けました!!
そこは「サトウ商会」。
思っていた通り、なかなか魅力的な所でした。
松浦 一就 我妻 真帆
リスペクトに大きなホワイトボードが届きました。みんなで楽しく工作をしました。
電動のすごさを改めて実感しました。手動でネジ回してたら今日での設置には至らなかったでしょう。
高校の時からの友達と飲みに行ってきました。
飲みと言ってもビール2杯しか飲んでませんが☆
久しぶりに会ったので、話が尽きなくて・・・
やっぱり昔からの友達は居心地がいいですね(^−^)
笑いが止まりませんでした。
彼女私がしゃべると必ず笑うんです。
とてもかわいくて優しい子なんですよ。

 

09月26日(月)

小原琢磨
西坂勇人
腕時計をしないので、時間を知りたいときはPCを立ち上げているときはPCを見ます。しかしながら、PCの時計は日によってガンガンずれてくるため、大変な目に遭うときもあります。この間は3時間程ずれていて、あらゆる計画が3時間遅れになってしまいました。
それと、リスペクトスタッフの大山さんがはじけてました。問題意識を持てて、言い出せる環境であることに感謝。いいなぁと思いました。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
勉強しようと思います。まずはガンガン本を読みます。
渡辺 亮裕 大山 明美
こ前の小原さんの披露宴のときに久野さんと話す時間を得られたのでよかったです。
IT業界で働いている人と話すとうきうきします。情報を共有したい吸収したいと毎日考えています。
問題や悩みをいかに脇に置けるか。
課題であったことが、すっと出来るようになりました。
結局は自分自身への囚われに過ぎないということが腹の底から分りました。
松浦 一就 我妻 真帆
今リスペクト事務所があるマンションは外壁工事をしておりまして、白い布で覆われております。

外の景色が見えません。夜景が見れません。日差しがあまり入りません。
人は一人では生きていけない。
それに一人ではない。
痛切に感じます。
どんな人にも友人がいて、応援してくれたり、一緒に泣いてくれたり、理解してくれたり・・・
必ず救いはあるはずだし、必ず支え合えるはず。
こういう事が幸せと言うのでしょうか。
友達は宝物ですね(~_~)

 

09月25日(日)

小原琢磨
西坂勇人
やはり隗より始めよは重要なわけです。だからモチベーションも大事なわけです。
見る立場によって違うように写るんでしょうね。人って。例えば、カリスマって言葉は僕から一番遠い言葉だと、自他共に認めてるつもりだったのに、そんな事を言われたりしてびっくりします。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
僕は昔からすぐ鼻血が出ます。
寝てる間に無意識に鼻をこすって、朝起きると手が真っ赤みたいなことはしょっちゅうです。特に寒くなってくるとやってしまうのですが、先日久々に真っ赤になりました。なんじゃこりゃー
渡辺 亮裕 大山 明美
9月中旬ですが、残暑が気持ち良いくらい残っています。夏はまだ終わっていないのでうれしいこの頃であります。
リスペクトのみんなに、「日記を1回100円でゴーストライターになってあげる」と告知しましたが、誰からも発注されません。

松浦 一就 我妻 真帆
久しぶりに寒いと感じる一日でした。
最近友達の大切さをひしひしと感じます。
「辛い」って言ったらみんな心配してあーだこーだと言ってくれる。
一人で悩むなって言ってくれる。
どんなに離れていても、みんなに支えられている気がします。
これほどまでにインターネットがあってよかったと思ったことはありません。
一人でいるのにみんなが側にいてくれるみたいです(^−^)
「抜けない迷路なんてないよね」って言ったら「無理して抜けなくてもいいんだ。上を見上げたら空があるし、もしかしたら下に抜け道があるかもしれない」って言ってくれた人がいます。
本当にそうですね。
迷路から抜け出すことに必死になっていると、上に空があることなんて忘れてしまう・・・。
気づかせてくれた友人に感謝です。

 

09月24日(土)

小原琢磨
西坂勇人
看板ナビも変わるのです。ようやく変わるのです。時間少しずつ出来てきたし。しっかりと収益モデルを作らないといけませんね。
で、みなさんが僕のことを間違った認識されてるなぁと感じていたら、他の人もそうでした
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
僕は昔からすぐ鼻血が出ます。
寝てる間に無意識に鼻をこすって、朝起きると手が真っ赤みたいなことはしょっちゅうです。特に寒くなってくるとやってしまうのですが、先日久々に真っ赤になりました。なんじゃこりゃー
渡辺 亮裕 大山 明美
ここ1ヶ月決まった時間に、睡魔に襲われて30分くらい寝ます。そして、決まって何らかの夢をみます。本日は、金運の代名詞【大便】と好調のしるし【食べる行為】両方でした。何も考えず欲を出さず自然体で流れに任せようかと思います。
インド系マレーシアの方と一緒に仕事をしたことがあります。とても楽しい人で、笑いすぎ仕事にならないこともしばしば。外国の方と仕事をするのは言葉の壁や習慣の違いなどから難しいこともありますが、仲良くなるととても楽しいです。
松浦 一就 我妻 真帆
こたえてちょうだいにだせるような面白エピソードなんかないかな〜。あの番組最高です。
私の担当をしてくれている美容師さんはとっても素敵なお姉さんです。
仕事に情熱を持っていて、きちんと自分の考えを持っていて・・・
いつも、どんな時もまっすぐ前を見据えているいるような女性です。
いつもいろんなことを相談するんですが、話をする度にどんどん惹かれて行きます。
もちろん美容師さんとしても素晴らしく、必ず私の思い通りのヘアにしてくれます。
最後のセットまで絶対に手を抜きません。
まさしくマジックハンドです\(◎o◎)/!

 

09月23日(金)

小原琢磨
西坂勇人
バイクが余っているので、会社の連中にあげると言っているのですが、誰も免許を取ろうとしません。20年以上生きているのになぜバイクに興味を示さないのかわかりません。人生バイクじゃん。
小原の結婚式で、久しぶりにいろんな方とお話しました。最近なかなかいろんな方とお話しする機会も少なくなっているなぁと感じました。。。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
久々にサッカーボールを蹴りました。友達と二人で遊んでたんですが、ボール蹴ってると試合がしたくなります。5分も走れないと思いますが。
渡辺 亮裕 大山 明美
小原さんの結婚披露宴のときに、私が社長だ!って現れたリスペクトの社長 西坂さん。入社以来一緒に仕事したことないのであまりピンと着ませんでした。すみません。メールします。
なべさんの日記は「時事」を取り扱っており、いつも知的に感じます。
松浦 一就 我妻 真帆
9月もそろそろ終わりです。9月はなんだかんだ楽しい行事がいっぱいで過ぎるのが早かったです。今月残る行事は鈴木さんとウイニングイレブン9対決だけです。
まぁ、ちょちょいと試合終わらせてあげますよ★
私あるサイトで日記書いてるんです。
この間“コイビトが亡くなってしまう”という設定の曲について、相変わらずな根暗っぷりを発揮した日記を書いたら、高校の時からの友人が長々と、とても素晴らしいコメントを入れてくれました。
それ読んで感動してまた泣きそうに・・・
この場を借りて

「アサコありがとう!」

 

09月22日(木)

小原琢磨
西坂勇人
自民党の1年生議員用教育ですが、何か間違っていると思います。んなもん勉強してから立候補しろよ、と。解散しないでしょうから、次の衆院選までの4年が心配です。
色んな人が日記を見ています。怖いです。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
久々にサッカーボールを蹴りました。友達と二人で遊んでたんですが、ボール蹴ってると試合がしたくなります。5分も走れないと思いますが。
渡辺 亮裕 大山 明美
新郎新婦が並ぶといいもんですね。両親と合わせて六人。その両親の上に8人。またその前に16人。とどんどん人の営みの歴史があって2人がいます。そう考えると本当にここに存在することが、どれほどの奇跡であり価値のあるものなのかわかります。その重みを感じながら私もすべてに感謝しつ大事にしていきたいと感じました。
朝、母の第一声。「ホップが死んだ!!」
母よ、死んでいるのではありません。眠っているのです。そっとしておいて上げて下さい。
松浦 一就 我妻 真帆
実家が福島の飯坂温泉の近くです。出身はどこ?と聞かれて、そう答えると結構な方にああ、知ってると言われます。本当にですか?と思ってしまいます。だって観光客なんて見たことないほど小さな温泉街ですもの。
どんなに落ち込んでいても辛いことがあっても、大山先生と一緒にいる時は元気になれます。
どうしてだろう\(◎o◎)/!
でもそれってとってもすごいこと。
きっと大山先生は“陽”の“気”を持っているのね♪♪

 

09月21日(水)

小原琢磨
西坂勇人
深夜に帰ることがほとんどなので、NHKの高校講座をよく見ます。生物とか数学とか。結構面白いですよ。
肩こりと筋肉痛は似ているそうです。。。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
だんだん涼しくなってきました。暑苦しい部屋も少しは快適になりそうです。
渡辺 亮裕 大山 明美
SNSやWiKiが、WEB2.0かと思っていました。今も思っています。その先のインターネットの形が、重要です。WEB2.0が、理解し始め一般ユーザーが普通に利用しはじめたころには、ネットの最先端は、もう次の次くらいまで話が進んでいます。世界が平和な方向へ進んでいることを祈りつつ次世代のインターネットを想像しましょう。
隣でまほちゃんの動きが何かへん...。
鏡を見ながら「パラパラ」を踊っていました。ハイテンションコンテストに出したいです。
松浦 一就 我妻 真帆
実家へ帰ります。東京から友達が戻ってくるそうなので、楽しく遊んできます。さぁて、今回はどんなバカな遊びしますかね?
小原先生の結婚式のあと、2次会で、サイベイトの野口さんのお嬢さん(あみちゃん)とずっと遊んでました(^o^)丿
とても利発なお嬢さんで、沢山お絵かきをしてくれました。
お別れする時は涙を流して別れを惜しんでくれて、本当にかわいくて仕方なかったです♪♪
やっぱり子供ってかわいいですね\(~o~)/

 

09月20日(火)

小原琢磨
西坂勇人
ブサイクは、美男子(美女)を求めます。美男子(美女)は、能力を求めます。これ、DNAの叫びです。美女と野獣はこうして誕生するのです。ですから、顔に拘っている人は自分のブサイクさを宣言しているに等しいのです。
肩こりと筋肉痛は似ているそうです。。。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
久々に連休だったので、部屋の掃除をしました。ペットボトルと雑誌さえなければとても綺麗な部屋ですよ。
渡辺 亮裕 大山 明美
JR東日本と西日本、JR九州、四国とありますが、それぞれ使いにくいWEBサイトですが、それぞれ使いやすい部分もあります。話し合ってすべていい部分を統合しあえばかなり良いサイトに変わると思うのですが、それってむずかしいのでしょうか。
妙なものに興味があるひとに興味があります。たとえば、お菓子のおまけとか。
収集クセがまったくない私は、何に惹かれるのかまったく分りません。

松浦 一就 我妻 真帆
実家へ帰ります。東京から友達が戻ってくるそうなので、楽しく遊んできます。さぁて、今回はどんなバカな遊びしますかね?
先日小原先生の結婚式に出席致しました。
竹本さんを始め、宮地さん、長澤さん、森口さん、みっともないところをお見せしてしまい、大変申し訳ございませんでした!
越智さんにはこちらからご挨拶に伺うべきでしたのに、ろくにご挨拶もできず、大変失礼致しました!!
いつも大変お世話になっております。
この場を借りてお詫び申し上げます。
皆様今後ともよろしくお願い致します。

 

09月19日(月)

小原琢磨
西坂勇人
免停くらいました。車に乗れません。たまにはいいもんですね。仙台を歩いたりするの久しぶりだなぁ。
肩こりと筋肉痛は似ているそうです。。。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
小原さんご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。
渡辺 亮裕 大山 明美
夜は、秋の虫が盛んに鳴いております。私の住んでいる土地の名前が明月(めいげつ)です。少々夜は、肌寒いですが、月見と虫の鳴き声でなかなか風流だなあと、一時を楽しんでいます。
トンボを見かけるようになりました。
秋ですな〜
松浦 一就 我妻 真帆
小原さんの結婚式でした!おめでとうございます。きっと温かい家庭を作って、いい子育てをするんでしょうね。
おめでとうございます。
泣きたい時、がんばって笑うのと大声で泣くのと、ドッチが辛いのかな?
笑ったら惨めかな??
でも泣いちゃったらもっと惨め??
なんて考えてしまう今日この頃^m^
完璧に暗い曲の聴きすぎで感化されてますw

 

09月18日(日)

小原琢磨
西坂勇人
車に興味がないもので、掃除をしません。色々なところに摺ったりぶつけたりしてしていますがそれも気にならないので外観もボロボロです。信号待ちでバカップルに笑われたりしておりますが、遺伝子レベルでブサイクなお前の顔よりマシなのでいいのです。
肩こりと筋肉痛は似ているそうです。。。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
ついに寝ながら歩く事に成功しました。
渡辺 亮裕 大山 明美
古い親友に電話で連絡したいので、都合の良い時間帯を教えてくださいとメールで連絡しました。IT業界で働いていて忙しいのか解りませんが、一言も返してこないって友人の枠から外れるような行為と思うのですが、そんなもんなんでしょうか。それとも軽んじているのか。なんとも理解できません。
日記ネタがなくなると、西坂社長の日記ネタを密かにパクリ、アレンジしていました。
よって、社長が日記を更新しないと、私のネタもすぐ底をつきてしまいます。
運命共同体です。
松浦 一就 我妻 真帆
看板ナビの輪ってすばらしいですね!感動しました。
幸せと不幸は紙一重なのかと、最近思います。
世間の幸せ論を重んじたところでそれは私が感じる幸せではないけれど、だからと言って自分の幸せの定義なんて語れる程確立されてない気がするし、でも自分は幸せになりたいと思う。例え頭ではその事柄を不幸だと考えていても、感じたものが幸せならそれは幸せなのかな?
なんだか“幸せ”って何なのか分からなくなってきちゃいました(~_~;)
でも何にせよ笑っていたいです。

 

09月17日(土)

小原琢磨
西坂勇人
エアコン買いそびれました。もう夏終わってしまいましたね。もし安くなっていたら、来年のために買っておこうと思います。
肩こりと筋肉痛は似ているそうです。。。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
ついに寝ながら歩く事に成功しました。
渡辺 亮裕 大山 明美
久しぶりに夜更かししてみてます。やっぱり30代は、気力はまだあっても体力がついてきません。40代になったらどうなるのかなあと、心配になったのでやれることは、30代に終わらせておこうと決心しました。
まだまだやることがいっぱいあります。
1個づつ片付けていかないと。
松浦 一就 我妻 真帆
また未更新回数が増えてしまいました。やっぱり1回更新忘れるとなあなあになってしまい、モチベーションが下がってしまいますね。
最近リリースされた曲は、コイビトが亡くなるというコンセプトの曲が多いように思われます。(といっても2曲だけですがw)
秋だから(!?)でしょうか?
聞いてるとコッチまで“負”の気になってきます。
でもちょっと切なくて繊細な旋律がエンドレスリピートへといざなうのね・・・
つくづく暗い女だと自分で自分を嘲笑してしまう今日この頃。

 

09月16日(金)

小原琢磨
西坂勇人
いやー、今回は勉強になった。失敗もたくさんした。これを全て克服すれば、大分成長する。小泉首相を見習う必要がありますね。逆境こそ最大のチャンスですねやっぱり。
肩こりと筋肉痛は似ているそうです。。。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
ついに寝ながら歩く事に成功しました。
渡辺 亮裕 大山 明美
結婚式に身内以外で誘われたのは、初めてです。緊張はないです、ニュートラルな気持ちで祝いたいです。
週末、温泉に行くことにしました。
疲れた体を癒してきます。
松浦 一就 我妻 真帆
休みます!
いよいよ小原先生の結婚式です☆
結婚式に招待されたのは、これで6回目くらいですが、そのうち身内以外で招待された友人の式は、代表で二人のコが出席し、私たちは2次会集合だったので、実質的にはこれが始めてのようなものです。
道に迷って右往左往するのはゴメンなので、なべさんに連れて行ってもらうことにしました。
しかも、ドレスを着て一人で仙台を歩くのはちょっと勇気がいるので、なべさんにエスコートしてもらいます。
ヘアメイクなんてめったにしないからとっても楽しみです(^^♪
でも小原先生のキスシーンはあんまり見たくないような気がするのは私だけ・・・?
わたしだけ・・・(だいたひかる風)

 

09月15日(木)

小原琢磨
西坂勇人
ホームページ作成屋さんのホームページは、大抵手を抜いています。何ででしょう?リスペクトなんてついに閉鎖しちゃいましたよ。あははー。
肩こりと筋肉痛は似ているそうです。。。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
ついに寝ながら歩く事に成功しました。
渡辺 亮裕 大山 明美
現在台湾にある台風15号は、進行方向を90度近く変え日本へ向かってくるような予報をみました。ジェット気流ってすごいですね。
涼しくなってウサギが活動的になり、朝起きたらケージから出て遊んでいました。どうやって出たのか不思議。
松浦 一就 我妻 真帆
休みます!
美智子に八つ当たりしちゃいました。
美智子は私が忙しくしてるからって気を使ってくれてるのに私ってば癇癪起こしちゃって・・・
でも美智子はその後ごめんねメールくれて、私最高に反省したんです。
美智子ごめんね(>_<)
でもありがと♪♪

 

09月14日(水)

小原琢磨
西坂勇人
任せたなら、掣肘を加えない。管理者にとっては本当に胆力のいることですね。失敗しても、きっと成長してくれるから、それで良しとしよう。
肩こりと筋肉痛は似ているそうです。。。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
ついに寝ながら歩く事に成功しました。
渡辺 亮裕 大山 明美
20年後に火星へ移住する計画を立てている会社がアメリカにあります。宇宙旅行もビジネス化されてます。少年の夢に宇宙飛行士がなくなるか、どのように変わるのか興味があります。
涼しくなってウサギが活動的になり、朝起きたらケージから出て遊んでいました。どうやって出たのか不思議。
松浦 一就 我妻 真帆
やはり日本人は味噌汁飲まないと生きて行けませんて。お仕事をし始めてから自炊をしなくなったので、味噌汁を作る機会もなくなりました。最近はインスタントです。でも自分で味噌調節して、出汁調節して作った味噌汁が一番おいしいです。

あっ、そういや仕事し始めてからまったく味噌触ってないや。冷蔵庫に入ってるから大丈夫。
美智子に八つ当たりしちゃいました。
美智子は私が忙しくしてるからって気を使ってくれてるのに私ってば癇癪起こしちゃって・・・
でも美智子はその後ごめんねメールくれて、私最高に反省したんです。
美智子ごめんね(>_<)
でもありがと♪♪

 

09月13日(火)

小原琢磨
西坂勇人
夜8時にある案件で打ち合わせ。会社を出る。夜中の2時に会社に戻ってみたら、会社が真っ暗。ん?静か〜に入ってみたら会社のメンバーが全員寝ているではないか!(笑)皆さん本当にご苦労様です。ありがとうね。でも、会社で寝るくらいだったら、帰って寝た方がいいという噂も・・・・。
机の上とパソコンの上に資料があふれてます。プライオリティがむずいです
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
ついに寝ながら歩く事に成功しました。
渡辺 亮裕 大山 明美
家族でBBQをしました。残暑があるのでまだまだアウトドアーが可能です。ゼネコン業界の友人がいていろいろ勉強になりました。もっともっと沢山の種類の人と色々な言語で知り合いになれたらいいなあと考えています。
仕事が一段落つきました。
ほっと、一息です。
松浦 一就 我妻 真帆
ついに日記未更新欄に1が付いてしまいました。自分と我妻さんだけがまだ未更新0だったのですが、ついに1付いてしまいました。
我妻さん後はよろしく!
友達が「今宮古島にいるんだ〜」ってメールくれました。
うらやましい・・・
私も宮古島なんぞに行って、癒されたいのう(^o^)丿
でもとにかく今は何も考えずに寝たいかも(笑)

 

09月12日(月)

小原琢磨
西坂勇人
どうしてもsignovate.co.jpって一気に入力できません。プロフェッサー(E-typingランク)をもってしても、signovate.co.jpはつっかかるのです。
気管支炎になりました。たばこの煙に敏感です
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
ついに寝ながら歩く事に成功しました。
渡辺 亮裕 大山 明美
選挙終了。日本が、今後どのように進んでゆくか楽しみです。
最近、まほちゃんが「おやじ化」しています。
私の影響かな?と思うと、何か責任を感じます。
松浦 一就 我妻 真帆
先日朝まで小原さん、鈴木さんと心に残るマンガベスト3について話しました。ベスト3を挙げるのはすごく難しいですね!でもベルセルクの黄金時代編は読んでいた当時、とてもドキドキしながら読んでいました。
この間、電車の中で、大きな声で電話している女の子がいました。
歳はまだ、高校生くらいでしょうか。
あのくらいの年頃って世間への反発なのか“マナーを守るなんてカッコ悪い”みたいな感覚がある年頃だとは思うけど、同年代と見受けられる制服を着た女の子達にすら白い目で見られてましたw

しかしながら、見本にならない大人がいるのも事実で、そんなマナーを守れない大人達にも責任はあるのではないでしょうか。
私も彼らの見本になれるように、日々自分の行動には気をつけなくてはいけないと思いました(~o~)

 

09月11日(日)

小原琢磨
西坂勇人
今週は、土曜も日曜もみんなに出社してもらいました。皆さんすみません。代休でしっかり休んでください。
展示会で、営業先がたくさん出来ました。忙しいっす。。。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
出社してから一週間がたちました。そろそろプチホームシックです。
渡辺 亮裕 大山 明美
台風一過で青空ですが、被害にあった方々へお悔やみもうしあげます。
インターンの研修生たちを、いじるのが楽しくなってきました。
やっぱり私は「おやじ」かも。
松浦 一就 我妻 真帆
先日朝まで小原さん、鈴木さんと心に残るマンガベスト3について話しました。ベスト3を挙げるのはすごく難しいですね!でもベルセルクの黄金時代編は読んでいた当時、とてもドキドキしながら読んでいました。
小原先生の結婚式が近くなってきました!
調子に乗ってドレスを買ったのですが、よく考えたらお昼からの披露宴なのにイブニングドレス買っちゃった〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なんてマヌケな私・・・

 

09月10日(土)

小原琢磨
西坂勇人
本棚が欲しい・・・
展示会で、営業先がたくさん出来ました。忙しいっす。。。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
最近ぜんぜんTV見てないです。どんどん家電を使わない人間になっていきます。
渡辺 亮裕 大山 明美
この前豚足を小原さんにすすめられました。食べた当初は、特に美味しいともまずいとも感じなかったのですが、会社の帰り道で、なんか豚足たべたいなあと感じている自分に驚きました。その内食べたいと思います。
以前、勤めていた会社ではよく出張があり、東北はもちろん、北海道や長野などいろんなところに行きました。
その頃使っていたキャリングケースを先日久しぶりに使い、その頃のことをなつかしく思いました。
松浦 一就 我妻 真帆
今掲示板でフォントについての話題が出ています。こっそり自分も参考サイトを見てフリーのフォントを落とさせてもらっています。
リスペクトが入っているマンションは、今、大規模修繕工事の真っ最中なので、足場が組まれております。
我妻家では、屋根の塗り替えを行っております。
会社に行っても帰宅しても、足場。足場。足場。
こんな偶然イヤだぃ(>_<)!!

 

09月9日(金)

小原琢磨
西坂勇人
事務所からどんどん本がなくなるのです。何とかして欲しいものです。みんなしっかり返しましょう。
展示会で、営業先がたくさん出来ました。忙しいっす。。。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
最近ぜんぜんTV見てないです。どんどん家電を使わない人間になっていきます。
渡辺 亮裕 大山 明美
燃え尽き症候群ってなんだろうと思っていましたが、最近それっぽいような気がしてなりましせん。軽いのでもう回復してますが、重い症状とかを想像すると大変だろうなあと思いました。計画して実行して達成か失敗で休息。休息中になにも見出せないと燃え尽き症候群になりやすいのでは、ないかと推測します。皆様も気をつけてください。
気持ちは若いのですが、体力が...。
今日もドリンク剤を飲んでがんばるぞっと!
松浦 一就 我妻 真帆
昼ご飯を食べると眠くなります。夕ご飯を食べると眠くなります。なにかいい方法はないですかね。
7:55の電車に乗ると、丁度地元の高校生が、下りの電車から100人くらいいっせいに降りてきます。
おかげさまで私は上りの電車に乗れなくなりそうでした。運転士のお姉さんにぺこぺこして発車寸前に乗せてもらう始末・・・

わざわざ降りる人側と乗る人側に区切ってある通路なんだから、ちゃんとマナーを守って、歩いてくれればいいものを(;一_一)
そして改札を占領するのもやめて欲しいです。
こらこら。キミタチの学校はまだ1kmほど先ですよ!!ここは敷地内じゃないんですからね☆

 

09月8日(木)

小原琢磨
西坂勇人
大変悩ましい問題が起きております。大変悩ましいため、解決も大変難しいのであります。
展示会で、営業先がたくさん出来ました。忙しいっす。。。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
最近ぜんぜんTV見てないです。どんどん家電を使わない人間になっていきます。
渡辺 亮裕 大山 明美
選挙です。何党に投票するか。誰に投票するか。いろいろ論議されているのをみると私が20前後のときより政治や国の方針へ意見を持っている人が増えたのかなと感じました。それとも自分がそうなったのかわかりませんが、とりあえず皆様ちゃんと自分で考えて投票しましょう。
おっと危ない、またもや日記を更新しそこなうところでした。セーフ!
松浦 一就 我妻 真帆
台風一過、クソ暑いです。でも昨日のような爽快な風が吹いています。稲も黄金色になってきました。もうすぐ秋です。
最近よく転ぶので、だんだんカウントするのが楽しくなってきました。
それに転び方も上手くなってきたんです!
着地はバッチリ(!?)です。
転び方が上手くなったと言うことは、今年の冬はスノボに行けるかな♪♪

 

09月7日(水)

小原琢磨
西坂勇人
まずはググろうか。
おかげさまでパーティー無事終了しました。ありがとうございました。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
最近ぜんぜんTV見てないです。どんどん家電を使わない人間になっていきます。
渡辺 亮裕 大山 明美
妻が大きな袋に古着を抱えて近くの古着屋へ売りにいきました。やる気の無い無気力で高慢な店員が、ちょっとみてじゃあ全部で100円値をつけたのに、妻は、怒り奮闘。ちゃんと一点一点見もしないで値をつけるなんて素人も怒りますよね。それなりに良いものもありました。妻は、オークションか週末に開かれる市へ出す方針へかえました。商人はすべて大阪へ修行に出すべきですね。
東京に行ったら会う人会う人に「訛っている」と言われました。
お国言葉は、地方の宝。
このままでいこうと思います。
松浦 一就 我妻 真帆
台風が来てるの?って言うくらいいい天気です。風もとても気持ちが良いです。
最近会社のトイレがよく詰まります。
今まで以上に詰まり頻度が高いんです。
どうしてなんでしょう??
落ち着いてトイレに入れません。
でもだんだんスッポンが趣味になりそうです(+_+)

“我妻真帆 21歳 趣味:スッポン”

かなりヤな感じです・・・

 

09月6日(火)

小原琢磨
西坂勇人
うお、日記書き忘れた・・・・
アカウンティングとファイナンスの違い知ってますか?知りませんでした。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
最近ぜんぜんTV見てないです。どんどん家電を使わない人間になっていきます。
渡辺 亮裕 大山 明美
さて、九月ですが夏が始まった七月より暑いです。残暑がしつこそうですが新たにがんばりましょう。アメリカの学校は、9月が新しい一年の始まりなので私の気分も自然とそうなります。
巨峰を久しぶりに食べました。
みんなにも少しばかりですがおっそわけ。
秋ですな〜

松浦 一就 我妻 真帆
近いうち、小原さんの社内での行為を撮影して、ゆすれそうです。その時は我妻さん、ご協力よろしくお願いいたします。
最近ノリちゃん(父)がバイキングにハマっております。
私と美智子(母)はバイキング苦手なので、中華料理屋に行きたいのですが(中華好き)、父と妹はバイキングがお気に入りです・・・
意見が真っ二つに分かれているにも関わらず、外食の時は家族会議たるものは開かれません。
有無を言わさずバイキングです。
なぜって?
それはハンドルを握っているのがノリちゃんだから(;一_一)

 

09月5日(月)

小原琢磨
西坂勇人
いやー大変な週末だった。色々な出会いがありました。やっぱり展示会は面白いですね。
アカウンティングとファイナンスの違い知ってますか?知りませんでした。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
最近ぜんぜんTV見てないです。どんどん家電を使わない人間になっていきます。
渡辺 亮裕 大山 明美
経済が発展して、成熟して芸術がサポートされます。一昔まえは、パリで、十年前は、NY。これからは、上海みたいですが、中国にアートが来るのか疑問におもわれます。
サイン&ディスプレーショーに行ってきました。最新の技術を見てまわれ、とても勉強になりました。
松浦 一就 我妻 真帆
サイン&ディスプレイショーはとてもすごかったです。創造の塊を見てきました。一社一社違う個性を限られたブースの中で表現し、うん、自分も創造意欲が沸きました!すごい魅力ある世界だと感じました。
ただ、ビックサイト、田舎ものには広すぎて迷いました。携帯フル活用でした。
パーティーのお手伝いと、展示会のため東京に行ってきました。
帰りは小原さんとマッツと車で寝て車で帰って参りました。
体中痛いです(+_+)
大山先生にマッサージしてもらっちゃいました♪♪

 

09月4日(日)

小原琢磨
西坂勇人
いやー大変な週末だった。色々な出会いがありました。やっぱり展示会は面白いですね。
アカウンティングとファイナンスの違い知ってますか?知りませんでした。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
最近は一週間のうちの半分以上会社に泊まっているので、まるで家のようです。
渡辺 亮裕 大山 明美
感情が、あると人間らしいです。そのバランスをとるのが成功への近道でしょうか。
なべさんがニューヨークから帰ってきました。お土産に、ベジタリアン用お肉を密かに狙っていたのですが、すぐに痛んでしまうということで、無いようです。
松浦 一就 我妻 真帆
お腹が空きました。気候がすごしやすくなるにつれ、僕の食欲が目覚めてきます。ああ恐ろしい、食費がどんと増えてしまう。
免許の夢、食欲に喰われそうです。
この間ファミリーでうちのレイ君(犬)のご飯を買いにペットショップに行きました。
まず最初に目が留まったのが、ブッサイクなミニチュアダックスでした。
「毛の色は明らかに高く売れる色なのに、なぜ8万?」と思い顔を見た時、「ブサイクだからか・・・」って。
でも私どうしてもその子の前から立ち去りづらくて(>_<)
だって絶対コッチ見ようとしないんです!!
かっわいくないったら!
でもそのかわいくない具合がかわいくなってきちゃって・・・
なんかいろんな意味で同情って言うか、共感て言うかしちゃって。
でも親に無理やり引き離されました(~_~;)
そのあとはにゃんこと出会っちゃって、ちょうどブリーダーさんが来ていたので、いろいろ聞いたりして♪
「うちのコたちは人間の手の中にいる時が一番安心するように育ててますから」ですって!
ほんとに何されても黙ってるんです(~o~)
されるがままって感じで!
すごくかわいかったです↑↑
猫もほしいなぁ・・・

さぁみなさん。
ブサイクで強がりな犬とかわいい猫。
みなさんならどちらが気になりますか・・・?

 

09月3日(土)

小原琢磨
西坂勇人
展示会に来てます。というかこの日記が更新される頃には、終わっていますけど。
アカウンティングとファイナンスの違い知ってますか?知りませんでした。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
いつものように電車に乗ると快速電車でした。過ぎ去っていく風景の中に会社を確認し、ぶらり一人旅でした。
渡辺 亮裕 大山 明美
うーん、やっぱり一日日記を書き忘れたみたいです。人間忘れる生き物なので必然ですが、気を緩めないようにしていきます。
工事がお休みで静かな1日です。

松浦 一就 我妻 真帆
研修生の方々、すごく頑張っています。山形から来ている子なんて朝5時半起きだそうです。通いはそういうところでとても負荷がかかりますね。僕も専門学校2年間通っていました。
通いは本当にもうしたくないことです。頑張れハルガラス!
大山先生と席が隣になって、早数ヶ月。
どんなに落ち込んでも、どんなに悩んでも、大山先生に相談すると、秒刹で解決します。
と言よりか、根本的なところから突き詰めていくので、価値観が変わっているのでしょう。
今はどんなに悩んでいても楽しくて仕方ありません。
どんな事にも喜びを見出せるようになりました(^。^)

 

09月2日(金)

小原琢磨
西坂勇人
大山のマルチな能力は、当社にとって欠かせません。いつも感心しています。ただし、夜10時までの大山に限定されるのですが。
アカウンティングとファイナンスの違い知ってますか?知りませんでした。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
すっかり日記書くの忘れていました。
また罰金が増えてしまった・・・
渡辺 亮裕 大山 明美
沢山の人に会い、情報を交換し合った結果をまとめて役立てたいと思います。時期をみて進めていきます。
まほちゃんが家にお泊りすることになりました。トイレが心配です。
つまりませんように。
松浦 一就 我妻 真帆
ORANGE RANGEの曲を今聴いています。どこがよいのかわかりません。ミクスチャーは嫌いではありませんが、ORANGE RANGEはどうも合いません。
今の時期断然部屋干しですな!!
外に干しても湿気があるのでなかなか乾きませんが、エアコンの効い部屋で洗濯物を干すと、乾くのが早いです\(~o~)/
小原先生もビックリです!!

 

09月1日(木)

小原琢磨
西坂勇人
セミヌード
アカウンティングとファイナンスの違い知ってますか?知りませんでした。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
すっかり日記書くの忘れていました。
また罰金が増えてしまった・・・
渡辺 亮裕 大山 明美
仙台も暑いです。今年は、霧の出る割合が例年の2倍だったと聞いてやっぱりと思いました。9月は、台風の季節防災グッツは毎年必ず売れてますね。シュミレーションしておきましょう
秋の風を感じます。
秋はおいしいものがたくさんあって、嬉しくなります。
松浦 一就 我妻 真帆
9月2日から東京です。楽しみです。3日は鈴木さんと服を買いに行ってきます。4日事務所のメンバーで八景島シーパラダイスへ行ってきます。
楽しみです!おのぼりさん臭プンプンで行ってきます!
会社の外壁の大規模修繕工事がはじまりました。
職人のおじ様やお兄ちゃんを見ていると「負けていられない」って思います(~o~)
「職種は違えどお互い頑張りましょう!!」
心の中で呼びかけてみました。

 

08月31日(水)

小原琢磨
西坂勇人
残業が月60時間を超えたら「自殺を考えた」という人が急激に増えた・・・というアンケート結果が先日公表されました。んー。月60時間って、20日稼動として1日3時間ですよね。たいしたことなさそうに思えるんですが、本人にとっては重大な問題なんでしょうね。やりたいことと仕事が一致しない人って、一番不幸なのかもしれません。
アカウンティングとファイナンスの違い知ってますか?知りませんでした。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
来月の頭は東京です。おのぼりさんです。
渡辺 亮裕 大山 明美
1日に何リットル飲むのか。乾燥していて絶えず乾いています。痩せていっているようで変わっていない。気分は、10キロ減ったようなんですが。
みんなが少しずつ部屋をきれいにするようになりました。
部屋がきれいなことは、気持ちも良くなるだけでなく、作業が効率的になりま