看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記
 

 

スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

ここに過去の日記へのリンクが入ります。

運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ責任者

西坂勇人
坊主。

垣内秀正
ロン毛、ひげ


鈴木 祐利
ぱしり(ちょっと昇格)

渡辺 亮裕
企画担当

大山 明美
まかない

松浦 一就
ぱしり

我妻 真帆
おてんば事務

 

10月30日(日)

小原琢磨
西坂勇人
貯金額を計算してみたら、結構ありました。通帳を記帳するということが無いので今まで知らなかったのですが(引落しだから)、こうやって確認してみるととても嬉しく思います。
コヴィーってやっぱりすごいです。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
帰りに雨が降っていると会社の傘を持って帰るのですが、その会社に持ってこないので、一人暮らしなのに傘が7〜8本あります。
はい、ちゃんと今度持ってきます。
渡辺 亮裕 大山 明美
週末は大雨でした。今住んでいる場所は、海が自転車で15分程度の場所ですので、がんがん海に雷が落ちているのがわかります。どうにか雷を有効活用できればいいなあといつもおもっています。
「ホップ」という喫茶店を見つけました。うさぎと同じ名前。行ってみようかな〜。
松浦 一就 我妻 真帆
僕の着信メロディはThe FoundationのBuild Me up Buttercupです。
ちゃ〜んちゃちゃ〜んって音してますが、ちゃ〜んちゃちゃ〜んって曲ではありません。
この間電車に乗っていた時のことでした。ある駅で停車して、私の隣に立っていた方が下車されたのは気づいていたんです。
「ああ、おりたのか・・・」と思いつつボーっと外を眺めていたら、香水の香りがしてふとさっき下車したかたが立っていた場所に目をやると、なかなか派手なおにいちゃんが立っているではありませんか!!
「アンタ気配なスギだよ\(◎o◎)/!」って思いました。
あービックリした☆

 

10月29日(土)

小原琢磨
西坂勇人
「本当の自分」がどうとかこうとか言っている人はダメな気がします。何なんだ本当の自分って。嘘の自分なんてあるのか。あったとしてもそれも含めて自分だろう、って思います。
コヴィーってやっぱりすごいです。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
先日掃除をしたので今現在僕の家はとても綺麗です。すがすがしい気分でごろごろしてます。来週にはどうなっているかわかりませんが。。。
渡辺 亮裕 大山 明美
流行の事件も風化したら当事者でも思い出になるのでしょうか。アメリカの9.11のあとにアメリカ国内で大騒ぎになった郵便によるたんそ菌によるテロは、犯人解決したって大きく報道されなかったような気がします。なんだったのでしょうか。
今日は一日中、くしゃみと鼻水が止まりませんでした。ハックション!!
松浦 一就 我妻 真帆
寒いです。服いっぱい着込んでいるはずなのに寒いです。あっ、窓がちょこっと開いていました。そりゃ寒いですね。
伯母が母にお下がりを送ってくれました。
一緒にファッションショーをして遊んでいたのですが、どうもおかしいんです。
トップスは問題なく母が着れちゃうんです(私にはむしろ大きすぎる)けど、ボトムは全部私にピッタリなんです\(◎o◎)/!
伯母はバリバリのキャリアウーマンなので、デザインも私が着ても違和感ないものばかりで、むしろ「こーゆうの欲しかったかも〜」というものばかり。
君子さん恐るべし!!
スカートを6着ほど私が頂く事になったので、早速お礼メールを送りました。
ありがとう君ちゃん!大助かりだよ(^o^)丿

 

10月28日(金)

小原琢磨
西坂勇人
今年一年間のクレジットカード利用額が100万円を超えていてびっくり。何に使ったんだろ?
コヴィーってやっぱりすごいです。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
帰り道ほんっと寒いです!
雪でもふるんじゃないかって勢いです。暖かいお洋服を購入したいです
渡辺 亮裕 大山 明美
週末大雨だったので久しぶりにゆっくりNHK教育テレビをみました。サイエンスゼロって番組せで宇宙特集でした。とても興味深い内容で宇宙の真理をほんのちょっとだけ理解できたので鳥肌が立ちました。何でも今、人間がこの世の中で確認できているものは、全体の4%ほどらしいです。どうしても確認できないものが、この宇宙の大部分を構成していて、それがないとこの宇宙も存在できないっていうからすごいです。時間がどの方向へ進んでいるのかわかりませんが、この世あの世その世などなどたくさんあるってことです。科学はそれらを確認して分析することで宇宙を知りえるといっています。ということは、今まで感覚でしか確認できなかった精神世界や時間などさまざまな世界を確認できるときがくるかも知れないということです。
鬼ヶ島の鬼の正体は、宇宙人かもしれないという説があります。
本当だったら、昔の人は宇宙人と遭遇しているんですね〜
松浦 一就 我妻 真帆
実家がリフォームをするそうです。大改造劇的ビフォアアフターなリフォームです。(番組に出るわけではありません。)
築20云年。松浦家も遂に生まれ変わります。
占いに行こうと思います。
有名どころなので、とても楽しみです。
15〜20分で¥3,000だそうですが、時給約¥10,000・・・いい商売です。
しかも完全予約制なので、お客さんは耐えなく来るということと考えると、勤務時間一日6時間としても(10:00〜17:00内休憩1時間と仮定して)一日で6万。
月の営業日が20日間として、120万。
と、占いに全く関係ない事を考えてしまう私。
乙女の思考ではないですな・・・
こんな自分イヤ(~_~;)

 

10月27日(木)

小原琢磨
西坂勇人
アーケード版のネットワーク型ガンダムゲームが登場です。やる前から既に熱そうです。これはさすがにはまる可能性大です。まだ仙台には登場していませんが、でたら速攻でチャレンジしようとたくらんでいます。
コヴィーってやっぱりすごいです。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
ロッテおめでとうございます。31年ぶりでしたっけ?僕が生まれる10年も前ぶりだなんて凄いですね・・・
渡辺 亮裕 大山 明美
リスペクトの事務所は、さすがに人が出払うと静かです。8時以降は、電話も無く来客も夕飯の宅配くらいなものです。皆様も頑張って働いているのでしょう。終電に間に合うように仕事を終わらせたいです。
東京から帰る新幹線に乗っていると那須あたりの空気が違うことが分ります。
空気も目に見えたら、色が全然違うんだろうな〜。
松浦 一就 我妻 真帆
専門学校の同級生が、それぞれ遠い土地へ旅立ってしまします。東京、大阪、三重…。
もう会う機会もなくなってしまいそうな程バラバラです。ガンバレみんな!
最近よくいろんな人とリンクします。
「そういえばあの子に連絡しなくちゃな〜」なんて思っているとその日の夕方にメールがきていたり、「なにしてるかなぁ」と思っていた人から夜電話が来たり、そういうことが多々あります。
そういう時って小さな幸せを感じます。

 

10月26日(水)

小原琢磨
西坂勇人
電車男に続いて、また新たな物語が生まれているようです。電車男が住人とのやり取りが一つの面白さであったのに対し、今度はやや独白に近い感じで進みます。
キーワードアドバイスで自分の名前を入れたら50って出ました。誰?怖いです。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
電車男のように成功した人じゃなく、もぐらさんや輪ゴムさんのように悲しい結果に終わってしまった人のスレのほうが感動しました。
渡辺 亮裕 大山 明美
あいやー!気がついたらもう一個年をとるようです。じりじりきますね。27歳あたりからゆっくり歩んでいます。一瞬一瞬を価値あるものと仮定してDNAを残したいと思います。
友達に「晴れ女」がいます。
彼女と出かけるときはいつも晴れ。
大雨が降っている時も、待ち合せする頃には晴れていたりします。
不思議。
松浦 一就 我妻 真帆
22歳になりました。もう22歳になったのです。早いです。みなさんのおかげで元気に生きてこれました。ありがとうございます。
先日友人と電話していたら、地震が発生しました。
私は外を歩いていたので全く揺れを感じなかったのですが、友人はなぜか屋根の上にいたらしく、室内に戻って家の下敷きになるか、屋根に上ったまま耐えるか、真剣に悩んでおりました。
パニックに陥っている人を一歩ひいて観るのは面白いです。
真剣にアドバイスしてあげられたらよかったのですが、正直者なので爆笑してしまいました(~_~;)

 

10月25日(火)

小原琢磨
西坂勇人
人権擁護法案、何とかならんもんでしょうか。国会議員の馬鹿さ加減がわかろうというもんです。あ、こんなこと書いちゃうと自宅を捜査されちゃう!
チョコレートがおいしいです。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
ディープインパクト早かったですね。ダビスタやりたくなりました
渡辺 亮裕 大山 明美
コンピューターが壊れた原因は、ハード的なことで、メモリと配線の一部に欠陥があったとのことです。それならなにもHDをフォーマットしなくてもいいんじゃないかと思ったのですが、すべてチェックしないと分からないみたいなのでしょうがないといえばしょうがないのか。しかし、データの復旧が大変です。
今、地震がありました。
小さいので良かったです。

松浦 一就 我妻 真帆
日記更新、気づきませんでした。ありがとうございます小原さん。優しいナイスガイな男ですね!
とあるお酒の席で、皆に“ねこひろし”に似ているとバカにされていた友人は、「メグミに似てるじゃん!」というフォローを聞いて“ニタぁ〜”っと笑いました。
その表情はメグミではなく、ねこひろしでもなく“猫娘”そのものでした。

 

10月24日(月)

小原琢磨
西坂勇人
ドクター中松氏、イグ・ノーベル賞受賞だそうで、おめでとうございます。授賞式や会見を見ていると、中松氏の国内での立ち位置と海外での立ち位置が微妙に違うのですが、まぁまたそれが笑ってしまいます。144歳まで生きられる研究をしているそうですから、がんばってもらいたいものです。
チョコレートがおいしいです。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
最近また太ってきた気がします。冬のリスペクトのデブ化率はとても高いので気を配っていきたいと思います。
渡辺 亮裕 大山 明美
ピンポイントな朗報です。MYコンピューターが直りました。いやー軽い軽いってOSしか入っていないので、あたり前ですが、これからバックアップデータの復旧で2,3日かかるでしょう。まあ、直ったのでヨシとします。
たまに文房具屋に行くと、「これは使える!!」と思えるものに出会います。
昔感動したのは、鉛筆削り。
鉛筆の種類によって、削り方を調整できる優れものでした。
新たな発見を求め、久しぶりに文房具屋にでも行ってみよう。
松浦 一就 我妻 真帆
大丈夫でしょうか?ただいまの時刻1時半。日記更新期限まであと1時間半。まっつの更新が危なっかしいので、優しい小原君が書いてあげます。もし気付いたら消してね。
友人宅はゴージャスです。
お風呂にはジャグジーとテレビがついていて、浴槽は丸いのですが、明らかに3人は余裕で入れます。
お2階にもトイレとシャワールームがあります。
お部屋にいると、お母さんから備え付けの内線電話で呼び出されます。
我妻家とは大違い過ぎていつお邪魔しても新鮮です。
つくづく「お嬢様だ・・・」と思います。
いつもは品のいい彼女ですが、お母様の紹介をする時だけはとたんに品を捨てます。
お母様、ミエコさんとおっしゃるんですが、数年前初めて紹介された時は、「パンツまるミエコです」って紹介されました。
エリちゃんそりゃないよ・・・

 

10月23日(日)

小原琢磨
西坂勇人
自転車を鈴木に貸したら、戻ってきません。免停なので自転車で通いたいのに。しゃーないから5,000円で売ろうと思います。それで新しい自転車の足しにしようと思います。
チョコレートがおいしいです。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
ベガルタ仙台また勝っちゃいました!もしかすると昇格できるんじゃないの?という期待が膨らみます!
渡辺 亮裕 大山 明美
想像するだけでたくさんの世界がさまざまな方向へ進んでいる、または形を変えて変化しています。本当にすべてを知りえるには、後何億年かかるのでしょうか。あーじれったいですね。
またまた温泉に行ってきます。
いつも近場なので、少し遠出しようと思っています。

松浦 一就 我妻 真帆
フルキャストスタジアム、もうシーズンも終わったはずなのに時々、球場の周りにお客さんが沢山おります。隣の競技場で大会を開いていたりしますが、そうでない時もあります。中で、何がやってるんでしょう?
久しぶりに会話した友人は驚くほど思考回路がソックリで、自分と話している気分でした\(◎o◎)/!自分の中で求めているであろうコメントが返ってくるので、会話はエンドレスです。近々飲みに行こうと会議中ですが、ここまで意思の疎通がとれてしまうと、夜から飲み始めて次の日の朝では話が終わらない気がして若干恐ろしいです“笑”
でもこんなに自分を理解して想ってくれる友人を持った自分は幸せだとひしひしと感じました。
千絵ありがとう(^o^)丿

 

10月22日(土)

小原琢磨
西坂勇人
ポケットの中を確認したら、ライターが6個入ってました。車の中には4個、自分の部屋にはそこらじゅうに。だらしない人ですね。
チョコレートがおいしいです。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
楽天に野村監督が!
野村監督時代のヤクルトが好きだったのでうれしいです。
渡辺 亮裕 大山 明美
未来は、過去から延々とつながっていてその結果が、次の瞬間にあるって感覚でわかります。今息を吸ってはいたり、意識的にとめたりしたことが、いろりろなことに連動していくと思うと運やツキとは、偶然ではなく必然なことなのだろうと納得してしまいます。明日も必然なことで、今までの集約が、それです。瞬間瞬間を生きましょう。
昨日の夜空を見たら、まんまるのお月様が出いていました。
とってもきれいだったので、見とれてしまいました。
松浦 一就 我妻 真帆
専門学生の友達と同窓会を開きます。といっても居酒屋で飲むだけですが。
こう、専門学校の同窓会なんてカクテルバーとかおしゃれな所で集まるイメージがあります。でも僕らは居酒屋です。いつも居酒屋です。
最近電車に乗るたびに具合が悪くなります。
我慢できなくて何度も途中下車してしまおうと考えます。
そのうち車内でじだんだ踏んじゃいそうです。
はたから見たらただの子供、もしくはおかしな人です。
でも私は真剣に具合が悪いのです。
たまに意識が薄れて倒れそうになります。
もうイヤ・・・・・

 

10月21日(金)

小原琢磨
西坂勇人
ヤクルトって、なんで会社名「ヤクルト本社」なんでしょうね。理由知ってるけどそれにしてもさ。
チョコレートがおいしいです。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
ストーブをつけてるとウトウトしてしょうがないです。これにコタツが加わったらもう寝てしまう事間違い無しです。
渡辺 亮裕 大山 明美
今6つのやりたいプジェクトがあります。すべてWEB2.0で語られているWEBの形です。実現すれば絶対に必要で二つとないものとなります。一つ一つ練り上げて将来の人々が利用するサービスへ成長させたいと日々考えて止みません。
すっかり秋ですな〜
松浦 一就 我妻 真帆
ついお金があると目に付いたおいしそうなものに手が出てしまいます。そうやって肥えていきます。
母の従兄弟にあたるオバが“難病”に指定され、手術のため入院しました。
いつも忙しい母を想って夕飯のオカズを準備してくれたり、旬のものを届けてくれたり、メンタル的な面でも母の支えになってくれているお料理上手であたたかいオバがこんなことになるなんて、夢にも思いませんでした。
母は今、帯状疱疹にかかってしまって出かけるのは大変なので、本日一人でお見舞いに行ってきます。

 

10月20日(木)

小原琢磨
西坂勇人
トヨタの戦い方のすごさって、「現地化」だと思うのです。為替に左右されず、貿易摩擦を減らし、現地でファンを作るには、現地で作るしかないんだと思うのですが、それって言うは易し・・ですよね。何万人という人々をトヨタ化し、でも融合するって、すごいなー。知識化の仕組みが徹底しているんですしょうねぇ。
チョコレートがおいしいです。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
何もしないうちに秋が終わりそうです。
冬こそは何かをしたいと思います。
渡辺 亮裕 大山 明美
いよいよ寒いです。そういえばまだ冬物を用意していないのでそろそろ準備しないといつまでも夏物では、やられます。ちゃんとしまっていても、服がなんとなくかび臭くなるのは、自分だけかなあといつも疑問に思います。
仙台に有名なおでん屋さんがあり、行ってきました。
評判どおりのお店で、行った甲斐ありです。
松浦 一就 我妻 真帆
会社へ出勤するため、自転車を漕ぎ出した瞬間にポツリポツリと雨が降ってきました。道程を1/3越えたあたりで本降りになりました。服が水分を吸収してくれます。ようやく2/3を越えたあたりで雨はおさまってきました。着く頃にはすっかり止んでいました。
友人が東京に旅立ちます。
仙台にいてもなかなか会えないので、東京に行ってもたいして代わり映えしないハズなのに、なぜだか寂しくなります。
彼女はとあるショップの店長だったのですが、東京のお店に引き抜かれることになったのです。
喜ばしい旅立ちなので、寂しくても大手を振って見送りたいと思います。

 

10月19日(水)

小原琢磨
西坂勇人
トヨタはまもなく生産台数世界一になると思われますが、誇らしいことですねぇ。これだけグローバルな戦いをしていて世界一って、やっぱりすごいと思うのです。中国脅威論とか言ってる人も多いと思うんですが、やればできるんですね。
チョコレートがおいしいです。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
最近肩こりがひどいです。特に左肩が痛いのですが、かばんを持つときなど使うのは主に右肩なんですよね。どうしてなんでよう?
渡辺 亮裕 大山 明美
遠出するのにコンピューターが無いってやっぱり不安です。ネットカフェとかありますが、どうもあそこは、あまり落ち着かないので利用度は、低いです。私のコンピューターが直るまで気長に待つしかないです。
仙台に有名なおでん屋さんがあり、行ってきました。
評判どおりのお店で、行った甲斐ありです。
松浦 一就 我妻 真帆
夜、自転車で帰ると寒くて耳が痛くなります。
「秋だ〜♪」と張り切ってジャケットにブーツと言う装いで出かけたら汗だくになってしまいました。
どうして私が張り切るとロクなことがないんだろう・・・。
浅はかです。
でも夜は寒いので、日中は我慢するのです。
気温差があるのは仕方ないですもの。

 

10月18日(火)

小原琢磨
西坂勇人
郵政民営化反対で当選したのに国会で賛成票を投じる人々(野田さんとか)って、「民意を反映して(賛成する)」と言ってますけど、あの人達に入れた人って反対してる人なわけですよねぇ・・・。その人達の民意はどこに行ってしまうのでしょうか。政治って難しいですね。
という訳で、スポーツクラブ再開
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
朝は冷えますね
布団から出たくありません・・・
渡辺 亮裕 大山 明美
10月は、神無月。春よりいろいろな活動に最適な季節で、巷では、今年の総決算とも言うべきイベントが今年を惜しむかのように次々と行われています。
仙台に有名なおでん屋さんがあり、行ってきました。
評判どおりのお店で、行った甲斐ありです。
松浦 一就 我妻 真帆
ローソンのとりなんこつつくねにはまっています。120円しますが、僕は120円以上のおいしさが詰まっていると思います。お勧めです。
星がキレイな季節がやって参りました。
この間空を見上げたら沢山の星が輝いていました。
都会では見られない光景でしょう。
この時ばかりは田舎者でよかったと思います。

 

10月17日(月)

小原琢磨
西坂勇人
なんだか、知らない看板屋さんが増えました。そろそろ全国行脚しなきゃいけないような気がしています。おもしろそうな看板屋さんがたくさんあります。会ってみたい。ビジネス上はもう全国行脚って必要ないけど(というか前もなかったけれど)、なんとなく会いに行かなきゃダメなような気がします。
という訳で、スポーツクラブ再開
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
朝は冷えますね
布団から出たくありません・・・
渡辺 亮裕 大山 明美
WEBプロデューサーは、今後というか今でももっとも必要とされている人材です。資格もあるようです。プロデューサーは、何でもかんでもします。泥臭い作業から全体管理まですべてこなし、その結果WEBプロデューサーは、IT技術などを駆使してプロジェクトを成功させます。カッコイイですが、大変ですね。ありとあらゆる情報を常にもって、有効に活用、表現できる能力が必要です。しかし、絶対に事業に付き一人という重要な人材でしょう。
仙台に有名なおでん屋さんがあり、行ってきました。
評判どおりのお店で、行った甲斐ありです。
松浦 一就 我妻 真帆
ローソンのとりなんこつつくねにはまっています。120円しますが、僕は120円以上のおいしさが詰まっていると思います。お勧めです。
兄貴分に会員制のご飯屋さんというかバーに連れて行ってもらいました。
ちゃっかり会員になったので、クリスマスは一人でディナーでも・・・
オーナー!冗談は顔だけにして下さい。
もしくは寝言は寝てからおっしゃって下さい。
なんつって。
本当は素敵な方でしたよ。

 

10月16日(日)

小原琢磨
西坂勇人
SEOについて教えて下さいというお問い合わせを結構頂きます。っつーことで看板屋さん向けにセミナーでもやろうと思います。興味のあるかたはobara@kanban-navi.comまでお問い合わせ下さいませ。
という訳で、スポーツクラブ再開
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
家の台所が大変なことになり、大変な香りが漂い出して、大変ビビりました。
渡辺 亮裕 大山 明美
手書きで資料を製作ってアンチIT化まっしぐら。コンピューターは、仕事用、自宅用、出張用と三台必要かなと思います。バックアップシステムって個人でも会社でも必要不可欠です。
今日は、久しぶりに会社でまかない料理を作りました。
メニューはトマト味のパスタとミルフィーユ。
みんな喜んでくれて(多分??)良かったです。

松浦 一就 我妻 真帆
メールの題名にRe:を使うのは自分は嫌いです。相手にやり取りする気がないんじゃないかと思わせてしまうかもしれないからです。Re:を使うなら題名に何も入力しません。
衣替えが終わりません。
部屋が服で埋もれております。
「へ〜こんなに服持ってたんだ・・・」
なんて関心してる場合じゃありません。
もはや寝るスペースがなくなりそうです。
どーしましょー\(◎o◎)/!

 

10月15日(土)

小原琢磨
西坂勇人
Yahooの検索結果表が変わったおかげで、アクセス数がグンと伸びています。Alexaランクも2万台を推移しています。もう少しあがりそう。SEOってやっぱり影響力あるんですねぇ。
という訳で、スポーツクラブ再開
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
最近どうも絵が描きたくてウズウズします。山形の芸工大に遊びに行ってからです。でっかい絵が描きたいです!
渡辺 亮裕 大山 明美
アナログな生活が続行中です。出勤回数が、増えています。家で集中してできる仕事も会社でするって生産性が落ちるような気がします。連絡する、辞書で調べる、資料を整理する、などなど。ペーパーレスな生活してたので、家に何もありません。イエローページすらない生活を改善しないと!
松平健が再婚しました。
おめでとう!マツケン。
松浦 一就 我妻 真帆
朝起きられません。こんなんじゃ駄目なのはわかっているのですが、起きれません。
リスペクトに住み込もうかな。
先日通販で、ブーツを2足注文しました。
美智子(母)は服が欲しいらしいので、アンサンブル(カーディガンとインナーがセットになっているもの)を購入してあげました。
今か今かと待ちわびていたら、私の不在中に電話があったらしく、私が注文したブーツは2足とも売り切れでした・・・。
冗談じゃない。
楽しみが奪われました。
追加注文するっちゃ!!

 

10月14日(金)

小原琢磨
西坂勇人
看板ナビが入っているサーバは容量が10ギガあるのですが、使用率が100%です。この間少しデータを削除しましたが、焼け石に水です。あー移転めんどくせー。
という訳で、スポーツクラブ再開
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
最近どうも絵が描きたくてウズウズします。山形の芸工大に遊びに行ってからです。でっかい絵が描きたいです!
渡辺 亮裕 大山 明美
ショックです!いつも持ち歩いていたラップトップが、立ち上がらなくなりました。ハードディスクは壊れていなかったのでウイルススキャンを行って違うハードディスクへデータをバックアップしました。データが、ウイルスに侵されていなくデータも壊れていなかったので良かったのですが、作業が大変でした。ウイルススキャン、バックアップ、フォーマットOSのインストールを終了するのに2日。しかもフォーマットしても同じ症状でOSが立ち上がらなく何かハードが、逝かれたようなのであきらめてお店にもって行きました。初診で7500円。その他部品交換と部品代でいくらになるのか不安です。診断後、合計でいくらになるか連絡をくれるようにしてます。5万とか超えたら支払いきれないので診断料のみ払って引き取りに行きます。
コンピューターが無いときに自分がどのように暮らしていたか思い出せないくらいネットに依存していたので、途方にくれています。本当にやばいなあと自覚しました。
今後、アナログな自分も鍛えないといけませんね。
MicrosoftのProjectを使い始めています。
理解できてくればくるほど便利なソフトです。

松浦 一就 我妻 真帆
朝起きられません。こんなんじゃ駄目なのはわかっているのですが、起きれません。
リスペクトに住み込もうかな。
昨日家に帰ったら、美智子(母)に八つ当たりをされたので「どうしたの?」って聞いたら、どうやら妹が生意気なことを言ったらしく、更にノリちゃんがオレ様な事が拍車をかけてヒステリーになったみたいです。
そのあと一人でご飯を食べていたら、美智子から「八つ当たりしてごめーん」ってメールが来ました。
口からダイコンが飛び出しそうになりました。

 

10月13日(木)

小原琢磨
西坂勇人
日本代表の小野は、どうしてこんなに怪我が多いんでしょうか。もしかしたら本人のせいなのかもしれませんが、かわいそうですね。
という訳で、スポーツクラブ再開
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
吉野家の味が変わったらしいですが、すいません。さっぱりわかりませんでした。
渡辺 亮裕 大山 明美
会社でのお昼は、カレーを食べることに決めました。コンビ二弁当より、仕事がはかどるような気がします。おやつは、ナッツにしているのも脳みそへのエナジー補給です、皆さんもナッツ類を食べてみてください。調子がいいです。
今日は、リスペクトの女性陣でパスタを作りました。

松浦 一就 我妻 真帆
朝起きられません。こんなんじゃ駄目なのはわかっているのですが、起きれません。
リスペクトに住み込もうかな。
餃子を焼くのは難しいです。
いつも必ず何らかの失敗をするので、ノリちゃん(父)に変な顔をされます。
ノリちゃんは餃子を焼くのが上手です。
だから、餃子を焼くときはノリちゃんが焼けばいいんじゃないかと思います。
ゴルフばっかり観てないで・・・

 

10月12日(水)

小原琢磨
西坂勇人
タイピングが日頃必要なのに遅い人って、速くしようという意識がないんだな、ということに気付きました。自分はたぶんPCやり始めてから3ヶ月目位の時と大してスピード変わっていないので。生産性を考えたら、みっちり練習して速くした方がトータルでは断違いになるのにな、って思います。特に我流で始めてしまってクセが付いている人は、すぐに直せるし直した方が早いので練習しましょう。
最近、体調が芳しくありません。何かがどこかに引っかかってる感じ。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
腐女子という言葉にはまっています。とってもその言葉が似合う子がリスペクトにはいます。
渡辺 亮裕 大山 明美
プライベートも、忙しくなってきました。東京へちょくちょく行きます。安くお泊りできる場所があればいいのですが。
最近、また料理を始めました。
レシピなども見ないで、「たぶん、こうやったらこんな味になるな」とか「こんなふうにしたらこういう味になるに違いない」などと考えながら作っています。
でも、味見しないで家族や友達に出すので、ほんとのところ、どんな味になっているか分りません。
松浦 一就 我妻 真帆
また、更新を忘れてしましました。
もう駄目だ!
老け顔だから似合わないのにがんばってヒラヒラのスカートとかはいてみました。
娘のそんな努力をよそに美智子(母)は爆笑しております。
似合わないってハッキリ言えばいいじゃん!!

 

10月11日(火)

小原琢磨
西坂勇人
家のテレビがなくなってしまいました。いつも見ないんですけど、ないと閑散としていて寂しいものですね。まぁ、集中できるのでいいんですけどね。
日記のことをすっかり忘れてました。ごめんなさい。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
最近ホント寒いです。コタツ出してしまおうかな
渡辺 亮裕 大山 明美
会社に大山さんがもう1人いたらすべての計画が3分の1の時間で終了すると思われます。リスペクトもそれだけ早く成長するでしょう。貴重です尊敬しましょう。
最近、また料理を始めました。
レシピなども見ないで、「たぶん、こうやったらこんな味になるな」とか「こんなふうにしたらこういう味になるに違いない」などと考えながら作っています。
でも、味見しないで家族や友達に出すので、ほんとのところ、どんな味になっているか分りません。
松浦 一就 我妻 真帆
結局靴を買ってしまいました。もう寿命がきていて、履いてきたらリスペクトでゴミとして処分されそうになったほどなので、おニューの靴を買いました。
履き心地最高です。底に穴開いていない靴最高です。
私よく妄想で笑っちゃう人なんです。
そんな自分はきっとあやしい人なんだって思っていたら、大山先生も妄想族でした〜\(◎o◎)/

 

10月10日(月)

小原琢磨
西坂勇人
一人でゆっくりいられる時間と場所が大事な人なのです。だから、みんなが帰るまで待っているのですが、中々帰らないのでいつも夜中になってしまいます。がんばってくれるのは嬉しいのですけどね。
というか、色んな人が僕のことを色々言ってくれるので、「興味を持ってくれてありがとう。」と思います。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
焼き物の勉強をしている知り合いからお皿をいただきました。学祭の売れ残りとのことですが、ありがたく使わせていただこうと思います。
渡辺 亮裕 大山 明美
子供を持つことを最近考えます。小原さんは、出来ちゃったので、その辺、計画的なのか今度質問してみます。子がある人無い人と色々います。無い人は、子供がいてもよかたかなあと、子供がいる人は、もっとほしかったなあと。
昔勤めていた会社では、退職した人たちの多くが転職先で出世しています。
どんな経験も役に立つもんですな。
松浦 一就 我妻 真帆
結局靴を買ってしまいました。もう寿命がきていて、履いてきたらリスペクトでゴミとして処分されそうになったほどなので、おニューの靴を買いました。
履き心地最高です。底に穴開いていない靴最高です。
最近友人がバタバタと芋づるのように仕事を辞めました。皆がローテーションでかまってくれちゃうので、おかげさまで彼氏とか言うものができる気配が全くありません。
ま、いっか〜☆
なんて言っててみんなは彼氏がいるので、誕生日は祝ってくれてもクリスマスは放置されるんだろうな。
儚きかなオンナの友情“笑”

 

10月9日(日)

小原琢磨
西坂勇人
だいまの日記未更新回数、鈴木38回、西坂同じく38回、松浦4回、我妻2回、大山3回でございます。500円を掛けた金額、早く口座に振り込んでね。仕事ですから。七十七銀行泉崎支店9055347オバラタクマだよ。
というか、色んな人が僕のことを色々言ってくれるので、「興味を持ってくれてありがとう。」と思います。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
今日はごっそり本を読む予定です。途中で寝たりしませんように。
渡辺 亮裕 大山 明美
ケンタッキーフライドチキンは、いまいちっていうか、味はともかく食感が劣悪ですね。チキン(鶏肉)が、やわらかすぎて一口食べると衣がくずれてしまいます。それでも売れるので改善していないようです。これがフライドチキンってものを食べたらたぶん消費者は、日本のケンタッキーに足を運ばないでしょう。
昔勤めていた会社では、退職した人たちの多くが転職先で出世しています。
どんな経験も役に立つもんですな。
松浦 一就 我妻 真帆
結局靴を買ってしまいました。もう寿命がきていて、履いてきたらリスペクトでゴミとして処分されそうになったほどなので、おニューの靴を買いました。
履き心地最高です。底に穴開いていない靴最高です。
私が通っている病院は、職安と同じビルにあります。
病院から出て、会社に向かおうとしていたら、地元の友達がリクルートスーツで歩いてきたからビックリしました。
久々の再会なのに、微妙な遭遇の仕方でした。

 

10月8日(土)

小原琢磨
西坂勇人
やはり規則正しい生活が正解のようです。特に起きる時間は同じにしないとだめですね。歳とってくると。気をつけます。
というか、色んな人が僕のことを色々言ってくれるので、「興味を持ってくれてありがとう。」と思います。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
寒くなってきましたね。
さすがにそろそろサンダルでは来れないですね。
渡辺 亮裕 大山 明美
近所の灯油売り場の値段が1090円となっいました。シーズンには、どんどん値上がりするのでしょうか。会社の我妻さんへ市場をよく見て安い時期に買いだめしておくようアドバイスします。
昔勤めていた会社では、退職した人たちの多くが転職先で出世しています。
どんな経験も役に立つもんですな。
松浦 一就 我妻 真帆
この前東京へ行ったとき、大量に服を購入しました。が、しかし…秋物?冬物?買うわけね〜だろ!で夏物ばっかし買ったので、寒くなってきた昨今着るものがないのです。
だから服を買いに街へ出ます。
電車に乗り間違えました。
東京都違って間違うほどの電車なんて走ってないのに、間違って快速に乗ってしまいました。
いつもと比べるとすごいスピードで走ってるのでビックリしたら目的の駅を4つも通り過ぎた駅でやっと止まりました。
悲惨。

 

10月7日(金)

小原琢磨
西坂勇人
いやーやっぱりホワイトボードがあるといいですね。デジカメで撮影一発議事録。うむ、快適。
というか、色んな人が僕のことを色々言ってくれるので、「興味を持ってくれてありがとう。」と思います。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
寒くなってきましたね。
さすがにそろそろサンダルでは来れないですね。
渡辺 亮裕 大山 明美
先日の夜、自転車での帰り道半袖で凍えるかと思いました。一気に秋が通り過ぎていくようで心に1つの寂しさを生みます。春夏秋冬が、感じられる日本は、好きです。
さて、冬に入る準備をしますか。
ハックション。くしゃみと鼻水が止まりません。
松浦 一就 我妻 真帆
鈴木さんとウイニングイレブンで勝負することになりました。見せてくれよう、危険プレイ!レッドカード万歳!

モロヘイヤの季節がやってまいりました!
我妻家ではほぼ毎日食卓に並びます。
今回はモロヘイヤにオクラが入っていました。
ネバネバ三昧です。
でもこの組み合わせに納豆は加えたくないと思います。
ビジュアル的にも味的にも歯ごたえ的にも・・・
納豆は納豆のまま食べるのがおいしいですよね。

 

10月6日(木)

小原琢磨
西坂勇人
生産性が下がることを極端に嫌うたちのようです。合理性に欠けることも極端に嫌うようです。どうにかならないもんでしょうか、この性格。
というか、色んな人が僕のことを色々言ってくれるので、「興味を持ってくれてありがとう。」と思います。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
お金を節約しているっていうのに、テトリスで小原さんに負けて500円もってかれました。
渡辺 亮裕 大山 明美
日本の中に小さな日本をシュミレーションしてあらゆる失敗をして学べるシステムがあれば国会の答弁ももう少し具体的な実のあるものになるのではないでしょうか。
なんか体調がいまいち...と思ったら気候が原因でした。寒いとまったく体が動きません。南の島に移住したいです。
松浦 一就 我妻 真帆
カップラーメンを食べて胃もたれを起こしました。気持ち悪いです。大好きなのに…カップラーメン。
街を歩いていたら、金木犀の香りがそこここからただよってきました。
晴れた日の町並みに金木犀の香りってなんかいいですよね。
すがすがしい気分です。

 

10月5日(水)

小原琢磨
西坂勇人
会議&研修用に、ホワイトボードを壁に取り付けました。男4人で2時間余り掛かりました。生産性わるー。
というか、色んな人が僕のことを色々言ってくれるので、「興味を持ってくれてありがとう。」と思います。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
お金を貯めて液晶TVを買おうとたくらんでいます。ということで家計簿をつける事にしました。
渡辺 亮裕 大山 明美
夫婦とは、運命共同体で苦楽を共に共有してあらゆることを2人で乗り越えて歴史を作ろうと契約したことでしょうか。そのためには、愛情が最重要と思うのですが、深く考えすぎないでオートマチックにゆらりと歩調を合わせられれば、幸せなのかもしれません。
なんか体調がいまいち...と思ったら気候が原因でした。寒いとまったく体が動きません。南の島に移住したいです。
松浦 一就 我妻 真帆
つめが伸びていてキーボードを打ちづらいです。切ればいいだろと思うのですが、家へ帰る頃にはすっかり忘れていて、結局次の日も切らずじまいの繰り返しです。
久しぶりに号泣しました。
この間“氷の女王”と言うアニメの番組を観てたんです。
その日は「マッチ売りの少女」のお話でした。
もう10年以上も読み返していないお話だったので、すっかりストーリーを忘れていたんですね。
観ていくうちに『えっ!?こんなんだったっけ・・・』なんて懐かしく思い返してたんですけど、なんなんでしょうね。
もう涙が止まらないんです。
フランダースの犬とかもそうですけど、まだ年端も行かない子供があんなに辛い思いしてさげすまれて、死に絶えていった時代なんてあるんですかね。
涙が止まらないだけならいいんですが、「ヒックヒック」って止まらなくなっちゃって、しまいにはオエツをもらしてました。

 

10月4日(火)

小原琢磨
西坂勇人
神田うのって誰からも支持されて無いと思っている(というか願っている)のですが、どうなんでしょうか?ナンシー関無き後、彼女を正確に取り扱える人がいなくなってきたのでしょうか。
というか、色んな人が僕のことを色々言ってくれるので、「興味を持ってくれてありがとう。」と思います。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
新しい事をするととてもパワーを使いますね。
けど成長してる気がして充実します。
渡辺 亮裕 大山 明美
先日愛妻弁当をみました。そうです、小原さんも努力しているなあと。私も東京でやりくりしているときは、弁当がとても経済的によいと結果がありまして、実践していました。夫を支える妻。それに答える夫。夫婦愛。応援します。
地図サイトを見るのがとても好きです。
今一番のお気に入りは、Google ローカル。
知りたい場所はもちらん、衛星画像まで見れてしまう優れもの。
まだまだ解像度が低くく実用レベルには至っていませんが、解像度が高くなれば従来の地図以上に使えると思います。
松浦 一就 我妻 真帆
遅刻しないよう早起きします!
ハイ。電車でまたドジってしまいました(~_~;)
混みあっていたので、入り口付近に立っていたのですが、自分が降りる駅の一つ前の駅を出発した頃です。
あまりの眠さにうとうとしていたところまでは覚えてるんです。
気づいた時には思いっきりひざが“かっくーん”ってなって、頭とひざがドアに激突していました。
恥ずかしい・・・

 

10月3日(月)

小原琢磨
西坂勇人
以前この日記で書いた事がようやく実現しました。信号機にセンサーをつけて青の時間を調節するというものです。つか、実現遅すぎです。
というか、色んな人が僕のことを色々言ってくれるので、「興味を持ってくれてありがとう。」と思います。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
首が痛いです。どうやら新幹線で寝違えたみたいです。整体とか行ってみようかな
渡辺 亮裕 大山 明美
アメリカが、咳をすれば日本が高熱をだす、と昔から言われています。今度は、ブッシュが頭痛の時は、小泉がインフルエンザかもしれません。小泉首相に具体的な政策があるわけがない。すべてアメリカのシナリオどおりに日本の政治はすすめられています。自国で問題を解決できる能力が無い日本。本当に大丈夫でしょうか。野党もこれといって問題の解決策をだせない。与党の文句をいって目立っている議員などは、具体的な改善案を定義したことがあったでしょうか。話題の裏にある真実を見逃さないように追求して暴いて解決してもらいたい。暴かなくてもクレバーに展開して主導権を独自に持って政治をしてほしいいです。
夕方5時過ぎ頃から、集中力がおもいっきり増し、仕事がはかどります。
このリズムは、10年以上変わらずです。
午前中からこの調子だといいのですが...。
自律神経の働きだと思われるので私の意志ではどうすることもできません...。
松浦 一就 我妻 真帆
遅刻しないよう早起きします!
先日は友人のお父さんの一周忌でした。
一年が経つのはとても早いです。
いまだにおじさんが入院していた病院を見るたび、おじさんが窓から手を振っているような錯覚に陥ります。
よく漫画本を買ってお見舞いに行ったものでした。
友人も今は以前と変わりなく明るさを取り戻しています。
彼女を見ていると“人は強い生き物だな”と感じます。
一周忌。彼女はどんな気持ちで迎えたのかな。

 

10月03日(木)

小原琢磨
西坂勇人
携帯の時計は14分進んでいます。車の時計は24分進んでいます。ビデオについている時計は18分進んでいます。トイレの時計は8分進んでいます。いつも未来を走ってます。
というか、色んな人が僕のことを色々言ってくれるので、「興味を持ってくれてありがとう。」と思います。
垣内秀正
鈴木 祐利
諸問題解決までしばし 日記休止中ですごめんなちゃい
久々にスーツを着たのですが、よくよく考えてみるとスーツを着るのなんて、入社以来かもしれません。
渡辺 亮裕 大山 明美
あつかましい中国です。東シナ海の領土問題は、昔からありました。台湾の問題も含めて今度は、海底資源の確保のための領土主張です。日本近海のガス田問題のように、もう少し南のほうでも中国、ベトナム、フィリピン、シンガポール、インドネシアなどの諸国で主張しあって南の島を取り合っています。地球資源として有効活用とか考えは皆無。自国の生き残りのみしか考えていない行動です。そんな、中国に万博やオリンピックなどの考えが理解しているとは思えないです。貪欲に口にいれて噛み砕けるものはすべて食べるという中国料理の真髄が、すべて行動に出ている。日本は、早く新しいエネルギーを独自に持つべく行動してもらいたいです。
この間、温泉に行ってきました。
バリ風にアレンジされた内装で、オリエンタルチックな所でした。
本当のバリにも行きたいな。
松浦 一就 我妻 真帆
夜中にお腹が空きます。ついなにか食べてしまいます。これはまた今年の冬で増量出来そうだ。
美容院は行ったばかりなのにやたら行きたくなります。
どうしてなんでしょうか(;一_一)
でも来月まで我慢します。
一月に何回も行ってもしかたないですもんね☆