看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記
 

 

スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

2008年          10 今日の日記
2007年          10 11 12
2006年          10 11 12
2005年          10 11 12
2004年          10 11 12
2003年         11 12
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12
2000年  10 11 12

運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ責任者

西坂勇人
坊主。


鈴木 祐利
ぱしり(ちょっと昇格)

渡辺 亮裕
企画担当

松浦 一就
制作

我妻 真帆
おてんば事務

 

11月29日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
万歩計を一日付けていたら、4000歩程でした。1万歩が健康の目安だそうですから、もう少し歩かなきゃいけませんね。とはいえ、これは日曜日の話で、会社に行くともっとすくないと思われます。さてどうしたものか。
いわゆる風邪です。季節の変わり目ごとにひいてます
鈴木 祐利
渡辺 亮裕
今年のクリスマスは3連休になるみたいですね。
僕には関係ありませんが・・・
本日の悟り。

なぜ、この場所に日記を書いているのか。

この日記を書いているときは、常に心を穏やかに雑音なく、いわば水面の波紋がなくなるまで呼吸を正しくします。そして、己に向かって問いかけたときに出てきた事柄を記載しています。それは、雑念であったり思っていることであったりいろいろです。そうなんです、自分自身との会話の結果を書いています。この行為がどれだけ大切なことであり、今後も続けるべき事であるかわかりました。
松浦 一就 我妻 真帆
西城秀樹が歌うギャランドゥの歌詞に(題名にも)ギャランドゥという単語がありますが、これは特に意味がないもんたよしのりが適当に作った造語だそうです。
昨日テレビでやっていました。
妹が風邪をひきました。
私と美智子(母)が風邪ひいてるから早くから予防するようにと美智子が言っていたそうなのですが、言うことを聞かず、熱を出しやがりました。
日曜日1日一緒に過ごしたおかげで私はぶり返しそうです。
マスクしとけって言ってもしないし、肺活量トレーニングだかなんだか知らないけど(妹は吹奏楽部でクラリネットなので・・・)風船ふくらましたり飛ばしたりするのやめろって言ってもやめないし、おとなしくしてろって言っても暴れるし、咳かけるなって言うとかけてくるし・・・・・
風邪が治ったらお仕置きしてやります。

 

11月28日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
死ぬまでに絶対に解明して欲しいことシリーズ〜その2〜

DNA(遺伝)と精神構造の関係。子供の性格は遺伝である、という説と、教育である、という両方があってどっちだかわからん!個人的には遺伝だと思う。

咳が出てきました
鈴木 祐利
渡辺 亮裕
先日駅のトイレで用を足し、手を洗っていると普通に女の人が入ってきてビックリしました。
中ほどまで入ってきょろきょろしてたかと思ったら慌てて出て行きましたが。
ちょうど去年の今頃、東京で仙台行きを計画していました。今度は、逆ルートを仙台で考える自分がいるとは、なんとも皮肉というか出会う人に出会っておくための移動だったのか。人生不思議ですね。
松浦 一就 我妻 真帆
実家から米を送ってもらい、少しだけ自炊をしてお金を節約するようにしているこの頃。小原さんからの差し入れ(大量のカップラーメン)も頂いたので、食うに困ることはなくなりました。
来月は出費がかさみそうなので、とてもありがたい。節約を心がけます。
ハリーポッターがはじまりました!!
ハリーポッターおたくとしてはすでに観ていたいところデスがお給料日まで我慢です( ̄□ ̄;)!!
ストーリーを知っていても観たいものなんですよね☆
あー早く観たいッ!!

 

11月27日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
死ぬまでに絶対に解明して欲しいことシリーズ〜その1〜

大王イカの生態。何なんだ大王イカって。なぜそんなにでかい必要があるんだ。なぜそんなに標本が少ないんだ。謎だらけ。
おなかが痛くなりました
鈴木 祐利
渡辺 亮裕
ヴィレッジバンガードは正しくはなんと略すのか教えて下さい。ヴィレッジですか?ヴィレバンですか?
最近、出会う女性すべての人が美人に見えてきました。なんかDNAが騒ぐのか、こんなときは、冷静にならないと痛い目にあいますね。さて。
松浦 一就 我妻 真帆
眠い!眠い!いくら寝ても眠い!
眠気が爽快に覚める逸品とかないんですか。でも寝るの一番の楽しみなんだよな〜最近の。
うちの犬は言葉がわかるんじゃないかと思います。
生意気にソファーに座ろうとするので『おりな』と言い放つと5秒くらい目を合わせたまま固まります 。睨んでいるとそそくさと下りて行きます。
おもらしをすると地味に隠れます。
自分が犬だという自覚はあるのか疑問です。

 

11月26日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
情と実利の狭間で悩むってことは、経営者なら必ず乗り越えなければいけないことなのか。実利を取ることはできないとしたら、経営者失格なのか。
妙に背筋がいたいずら。
鈴木 祐利
渡辺 亮裕
ベランダのペンキ塗り替えで、今日一日部屋の中がペンキ臭かったです。
我妻さんが何かやらかしたのかと思いました。
占いで今年の私は、小殺界らしいです。体調が著しく優れないことや、計画が、中々うまくいかな事や人との別れがあるらしいです。うーん、すべてあたっている。
でも、来年からは、昇り竜のごとく物事が良い方向へ向かうとの事です。今年これだけあたっているとすれば来年以降もあたっているのかなあと、冬の時期を乗り過ごしています。
松浦 一就 我妻 真帆
今日なんてパッと目が覚めて、あれもしかして早起きしちゃった?なんか清々しい〜!なんて思いつつ起きました。

時計を見ると正午でした。
両親の結婚記念日の次は祖父のお誕生日です。
今月はお財布が凍えています。
もう社会人なので誰にも助けを求められません。
でもたまに無言で祖母が助けてくれます。
ありがとう!おばぁちゃん!!

 

11月25日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
昔当社で働いてた安齋に、たまに仕事をお願いします。今はブログを書いてもらっています。ヤツの文章力は買いです。発想も面白いし。
妙に背筋がいたいずら。
鈴木 祐利
渡辺 亮裕
頭にてんとう虫がくっついてました。
びっくりです。
旧タリバン政権に破壊されたバーミヤン遺跡の復旧に日本人がかかわっています。80%以上破壊されて、粉々になっている壁画を現地の人とかき集めてました。大変だなあと感じながらネットでサポートできないかなあとも思いましたが、、さて。その前線に作られた復旧の拠点がテロにあわないように祈ります。
松浦 一就 我妻 真帆
鈴木さんに今やっているドラマ、あいのうたを勧められます。しかしストーリーを僕に語っている鈴木さんは、いい場面の再現モノマネ(玉置浩二)をします。
リスペクトはお腹がすく会社です。
なぜか分からないけどやたらお腹がすきます。
朝ご飯を食べて、お昼にご飯を食べて、夕方お菓子を食べて、さらに7時とか8時とかにお菓子を食べて、お家に帰ってまたご飯を食べます。
そりゃ太るっつーの(;一_一)
松浦青年に「足太ったよね!?」って聞いたら「うん!」って力いっぱい肯定されました・・・
正直者ってこわい・・・

 

11月24日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
来年はいろいろ大きな仕事できそう。がんばるぞ。
妙に背筋がいたいずら。
鈴木 祐利
渡辺 亮裕
出前のラーメンが冷めててがっかりでした。あつあつのラーメンが食べたいです。
初対面の人に向かってお前、とかあんたなどという人は、結構俺様的な要素が強いのでしょうか。個人的に何様のつもりだ?って反発してしまいます。これって普通でしょうか?
松浦 一就 我妻 真帆
スケジュールを立てるのは難しいです。計画通りに実行させようと思ってもなかなかうまくいきません。
この間ダイエット宣言したばかりなのに、わたし気づいてしまったんです。。。
冬は決まって若干太るということに!!
毎年友人と「冬って太るよね〜」って話してたんですよね。そういえば。
きっと冬は寒いから体が脂肪で内臓を守ろうとしているのね\(~o~)/
なので春までダイエットは延期です☆

 

11月23日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
はてなを使うようになってから、検索のスタイルがぐっと変わりました。時間が掛かりそうな問題は全部はてなに聞いてしまいます。はてなを使っていない方、法人登録して使いまくりましょう。
妙に背筋がいたいずら。
鈴木 祐利
渡辺 亮裕
ベガルタ勝ちましたが、甲府も勝ってしまいました。しぶとく食い下がってきますね。残り2戦どきどきです。
太陽系の中で一番太陽に近い惑星って水星と思っていましたが、違うみたいですよ。もっと内側を回っている星があるみたいです。それは、水星より小さい氷の塊で出来た星だそうですが、地球の月と同じようにある一定方向だけ太陽に向いて回っているといってました。なので、科学者が想像すると、その星の太陽に向いている方は、常に解けて蒸発をくりかえしており、その星の裏側は、常に凍りついているらしいです。その氷と水蒸気の栄え目に海があるとのこと。しかし、その水蒸気を抱えられるだけの重力とかあるのか。その辺は、わかりませんが、まだまだ太陽系も新たな星が見つかっているとの事で、とても驚いています。やはり最先端を走りその先にまだまだあるという謙虚な姿勢が、好奇心と想像力の源となると思います。何歳になっても知らないことだらけってすごいですね。
松浦 一就 我妻 真帆
朝スッキリ起きれると気分がいいですね。
今日も頑張ろうと思えます。
社長に「面白いよ」と勧められた本がデスクの片隅に飾られています。
社長!近々持ち帰って読みます(~_~;)
感想は来年あたりに・・・
興味はあるんですけどね☆

 

11月22日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
そういや、リスペクトのホームページを準備中にして3ヶ月ほど経ちます。自社のホームページって忘れちゃいますよね。
妙に背筋がいたいずら。
鈴木 祐利
渡辺 亮裕
大富豪を研修生とやりました。
タッグマッチを行ったのですが、策を練りすぎて研修生チームに負けました。
先日、鹿児島にいる伴侶に冬服をおくりました。向こうも寒いみたいです。冬服と一緒に戻ってくる日が近いことを祈ります。
松浦 一就 我妻 真帆
大富豪を研修生とやりました。
タッグマッチで勝負したのですが、僕の策を無視した鈴木さんのせいで、研修生チームに負けました。
今日はノリちゃん(父)と美智子(母)の結婚記念日です☆
今日届くようにネットで花キューピットにお花を発注しておいたのですが、締め切りギリギリに注文したのでちゃんと届くか不安です(~_~;)
頼むよ!!花キューピット!!

 

11月21日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
僕が書いているblog、仕事に関係することもたくさん書いているのに社員の誰も知りませんでした。コラッ。ちゃんと読んでおこうぜ。
ふむぅ。日記。。。
鈴木 祐利
渡辺 亮裕
最近電車に乗ってる間なんかに携帯でファイナルファンタジー?Tをやってます。あんま面白くないです。3がやりたいです。
とりあえず月くらいは、体験してみたいものです。どうしても裏側に回ってみたいです。
松浦 一就 我妻 真帆
あと1ヶ月もすればクリスマスシーズンです。もう乗り気でクリスマスソングを聴いてます。
仙台は冬です。
毎日とても寒いです。
今にも雪が降り出しそうです。
雪が沢山積もったら祖父母の家で妹とかまくらでもつくろうかな。
妹もあと2年で受験生ですから、今のウチに遊んでおかないとそのうちかまってもらえなくなりそうです。
たまには子供にかえってわんぱくに遊ぼうと思います。
そりすべりとかね。
でも“わんぱく”とか言ってる時点でそこはかとなくオババな気がします(+_+)
この間連続で初対面の人に28歳くらいに見えると言われました。
あまりにしても失礼なので、座らせてしかりつけてやりました。
まだ21だっつーの(=_=)
(12月で22になりますが・・・)

 

11月20日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
ネットの情報を探索していると、大体韓国人は嫌いになると思います。で、今日も各国メディアの情報を仕入れていたらこんなん発見しました。電車のところは必見です。
かなり、感銘を受けました。
鈴木 祐利
渡辺 亮裕
そろそろ雪降ってきそうです。寒いのは嫌いじゃないですけど、朝起きて寒いのはつらいです。
人の業績は、大体500年くらい覚えられているのでしょうか?どれくらいかは、わかりませんが、もし、過去に発展した文明があったとした場合、その時のすばらしいものは、残っていません。そう考えると、とりあえず今与えられた時間、時代を生き抜く。これ以外無いですね。明日、自分以外誰一人としていなくなったら、何もかも何の価値もなく意味の無いものになる。そこに、今の世界があるからやるってことでしょう。
松浦 一就 我妻 真帆
クリーニングにコートを出しました。
しかし受取日にコートを取りに行ったら、担当者が不在なのでクリーニング出来ませんでしたとさ。

ん〜どういうことですかね。
気づくと最近美智子(母)に相談する事が増えました。
今までは“母”でしたが、今は“事務の先輩”なので、何か困ったことがあった時など、意外と突破口を開いてくれたり解決策を教えてくれたりします。
今までは“母”としての美智子を尊敬していましたが、今は一個人として、人としての美智子を尊敬しています。
“母”も“妻”も“仕事”も“介護”も立派にこなすなんてスゴイです。
今のところ私には絶対無理です。
でもそのうち倒れるんじゃないかとおもうくらい頑張るので、ちょっと心配です。
甘えてばかりいられないと反省中です(>_<)

 

11月19日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
たぶん、過去最長のメールを今書き終えました。書くのに2日掛かったっつーの。
かなり、感銘を受けました。
鈴木 祐利
渡辺 亮裕
最近は昔の音楽ばかり聞いてます。
フィンガー5とか安全地帯とか中島みゆきとか杏里辺りです。いいですねぇ。
毎週水曜日夜11時過ぎにオーラの泉って番組がやっております。あのように特殊な能力を持った人も実は、沢山いるのかなあと羨ましく感じます。
松浦 一就 我妻 真帆
1週間が過ぎるのが早いです。あっという間です。1ヶ月経つもの本当にはやい。
最近“時間の使い方が下手”だとつくづく思います。
どうしたらうまく使えるのか考え中ですが、なかなかいいアイディアがわいてきません。
朝と昼に何かこう・・・
インスパイアされるようなことをしたらエンジンかかるのかな!?
違うか・・・
帰ったら美智子(母)に相談してみます。

 

11月18日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
ただいまの体重、82キロ。過去最高。いえーい。
自分自身の思考の構造そのものを変革することのできないものは、決して現実を変革することはできず、したがって、決して進歩することもない
鈴木 祐利
渡辺 亮裕
今も視聴率の計り方ってテスターさんの見てる番組が指標になってるんでしょうか?けど今は録画とか出来てしまうから結構ずれが出るんじゃないかなぁとか思うんですけど、どうでしょう?
まぁ僕はテレビほとんど見ませんけども。
世の中は、沢山の要素が、バランスよくあるために成り立っていると考えています。科学が発展しているって事は、もう一つの要素、精神的な発展もあるということと感じています。
松浦 一就 我妻 真帆
ストーブをつけないと寒い。でもストーブをつけると頭が痛くて辛い。
最近またユーロビートを聴いています。
体重が増えたままなかなか減らないので、またパラパラで運動不足を解消したいと思います。
鈴木・松浦両氏は私の事を『太った』と言っていたそうなので、ヤツらに負けないぐらい痩せてやろうと思います。
二人とも身長があるくせに細いのでこ憎たらしいです(;一_一)

 

11月17日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
今日は久々に出前を頼みました。とってもまずかったです。
したがって、決して進歩することもない
鈴木 祐利
渡辺 亮裕
今日のミュージックは沢田知可子の「会いたい」でした
シート型モニターの実用化が待ち遠しいいです。折りたためるし、軽いし、太陽光でも充電できるいいですね。眼鏡のレンズにも付けられるとか。。。その次は、光学モニターでしょうか、光で作られるモニター、街のいたるところで使用されている様子が想像できます。すごいなあ。
松浦 一就 我妻 真帆
日記をストックしておいたら、いつの間にかなくなっていて未更新回数が増えてしまいました。
風邪をひきました。
初日は喉が痛くて、熱が出てきてしまって何も手につきませんでしたが、ひたすら薬を飲んで、水分を取って、マスクをつけていたら、かなり良くなりました。
あとは頭痛と微熱です。
でも頭痛も少し和らいだ気がするし、気合で治せそうです(*^^)v
気合って素晴らしい!!

 

11月16日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
いやー、ヤフー変わったねぇ。
決して現実を変革することはできず
鈴木 祐利
渡辺 亮裕
サッカー代表戦のことすっかり忘れてました・・・・
ショック!
携帯電話にキーボードがついたモデルも発売されるようです。ラップトップがいくら軽いといっても大きさや手軽さで携帯型パソコンに負ける日がきそうですね。しかし、100年前に写真が発明された時に絵画がなくなるとか、MDが発明されたときにCDがなくなるといったようなことをしばしば聞きますが、ノート型もなくならずに違う形で変化していく様な気がします。
松浦 一就 我妻 真帆
日記をストックしておいたら、いつの間にかなくなっていて未更新回数が増えてしまいました。
2日連続で転びました。
初日は歩いていたらピンヒールが道に挟まってとんでもない転び方をして足を挫きました。
2日目は電車で席がかなり空いたので座ろうとしたら、“ガったん”ってなったので、隣の人にぶつかっちゃいました(;一_一)
本当についてません・・・。
初日は、兄貴分がお店(ダイニングカフェ)をリニューアルオープンしたので、お祝いに行く途中での出来事でした。
ツイてません・・・。

 

11月15日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
マウスパットを買ったのですが、どうも細かい作業ができん。いつも失敗します。
変革することのできないものは
鈴木 祐利
渡辺 亮裕
焼肉かステーキが食べたいです。
バランスボールって知っていますか?最近いただいたのですが。部屋の中で筋トレやバランス感覚を養う道具(大きな風船)です。外で運動したほうが、いいなと二日目で気がつき処分しました。
松浦 一就 我妻 真帆
日記をストックしておいたら、いつの間にかなくなっていて未更新回数が増えてしまいました。
この間美智子(母)のハナシを聞いていたら、ハトコの名前がごちゃごちゃで、わけが分からなくなりました(~_~;)
ハトコは3人兄弟で、構成は長男・長女・次女なのですが、長女と次女の名前を間違いすぎて、誰が何をしたのかを把握するのが大変でした。
ゆっくりでいいからきちんと話してくれ(^−^;)

 

11月14日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
ドラッカー先生がお亡くなりなりました。ご冥福をお祈りいたします。人類の損失は莫大だと思います。
自分自身の思考の構造そのものを
鈴木 祐利
渡辺 亮裕
ベガルタなんとか勝ちましたが、ちょっと心配になる試合内容でした。J1あがれたらいいなぁ。
ドラッカーさんが、95歳でなくなりました。従業員は、コストではなく資産だという考えは、脱帽に値します。
松浦 一就 我妻 真帆
もう自分が通っていた専門学校では卒業制作の季節のようです。今もう一度卒業制作できるのであれば学生時代よりいいものが作れます。そう考えるとなんか嬉しいです。
高校のクラス会がある模様!!
みんな年単位で会っていないので、とても楽しみです(^−^)
高3の時のクラスは“あやポン”というコがまとめていて、とても仲良しでほのぼのクラスだったので、とても居心地が良かったです。
今回もあやポンが幹事をやってますw

 

11月13日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
床屋さんのQBハウス(だっけ?)のように、個人経営でも行えるものをシステマチックに展開することで高収益を上げているものって多いですよね。ふと気付くと、自分もそんな業界だわ、と。システマチック、さぁどうすればいい?
最近客観的に看板ナビを評価されることが多いです。この前はレポートされました。
鈴木 祐利
渡辺 亮裕
鼻水が止まりません。ゴミ箱がティッシュでいっぱいです。紙が持ったいないなぁとか思ったり・・
ちょっと出遅れですが、近い将来のために個人ブランドを構築します。
松浦 一就 我妻 真帆
もう自分が通っていた専門学校では卒業制作の季節のようです。今もう一度卒業制作できるのであれば学生時代よりいいものが作れます。そう考えるとなんか嬉しいです。
昨日早く寝ようと思って家に帰ったら美智子(母)と話し込んでしまって、ノリちゃん(父)に「うるせぇ奴らだな・・・」と怒られて気づいたら12時になっていたので、一度部屋に戻ってお風呂に入る準備をしていたら、今度は友人が泣きながら電話してきて、ハナシをする事約2時間。やっとお風呂に入ったら今度は違う友人から電話とメールが・・・ 結局寝たのは4時くらいでした(;一_一)そして起きたのは6時。
なんてタイミングの悪い奴らなんでしょう・・・

 

11月12日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
公共の場で声がでかい人って一体なんなんでしょうか。今日はいつもの早朝ガストで、頭の悪そうな若者4人が騒いでいました。大丈夫なのか、若者よ。
最近客観的に看板ナビを評価されることが多いです。この前はレポートされました。
鈴木 祐利
渡辺 亮裕
J2の3位争いが熱いです!最後までわからない組み合わせになってます。ベガルタあがれればいいなー
仙台には、サッカー、野球、バスケットとプロチームがおります。野球は、ホームランやスチール、バスケットは、3ポイントシュートやダンクのようなエアプレイがありますが、私的には、サッカーのミドルシュートが、もっとも魅力的です。地を這う高さから斜め上に突き刺さるシュートやその逆もあります。それと、華麗なドリブルからの絶妙なパスも気分がすっきりします。世界的にもサッカー人口が多いのも、そういった単純プレイに魅了されやすく、45分という適度な時間も理由かと思います。
松浦 一就 我妻 真帆
僕が楽しみに見ていたトゥルーコーリング、今週で最終回のようです。僕の楽しみが1つ減ってしまいました。つうか打ち切りって…。ニーズがあってこそですからね。
公開の翌日に“春の雪”観てきました!
三島由紀夫ってなんか官能的なイメージしかなかったけど、この映画はとてもキレイでした。
切なくて涙が止まらなくて、もはや鼻水を拭うこともままならず、垂れ流し状態・・・・・
涙なのか鼻水なのか?という具合でした。

 

11月11日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
みんな忘れてるけど、ノッポさんの顔って怖いよね。
みんなが会社にいることが楽しくて楽しくてたまらない状態にするにはどうしたらいいでしょうね。んーーー。
鈴木 祐利
渡辺 亮裕
最近豆乳にはまっていて毎日飲んでいます。ところで豆乳って体にいいんですか?
楽天ゴールデンイーグルズの監督が野村さんになりました。監督でそんなにチームがかわるのでしょうか。監督に高いお金を払えるのであれば選手得とくに高いお金をかけて集めればいいのになあと思います。今シーズンは、よく11連敗や13連敗!って報道されていましたが、よく最後まで選手が試合をしたなあと感心してます。
松浦 一就 我妻 真帆
スラムダンクを読み返しました。泣けます。スポーツっていいですね。安西先生バスケがしたいです。でもあんましハードには動きたくないんですがいいですかね?
以前に友人が芋づる式に仕事を辞めたので、交代で構ってくれると申しましたが、今度は同じタイミングで就職してしまってヒマです(;一_一)
22歳になるって言うのに休みの日は親と遊ぶってどうなってるんでしょうか・・・
オイ!マイ・ペアレンツ!!娘のヒマさに危機感を持ってくれ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
フツウに「今週何する〜?」ってハナシに乗ってこないでくれ!!

 

11月10日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
マナーの悪い愛煙家は最低ですが、マナーの悪い嫌煙化も最低だと思います。
という事で、損益分岐の3倍くらいの利益を目指しましょう。その実現のために。。。と考えると出てくる案が変わります。
鈴木 祐利
渡辺 亮裕
今日はなぜか安全地帯を聴きながら仕事をしていました。懐かしいなーと思いながら聴いていたのですが、「ワインレッドの心」が僕の生まれる前に発売された曲だと知ってびっくりしました。
2006年に日本のミサイル防衛システムが、設置されるみたいです。そのシステムが発動しないような未来がいいですね。
松浦 一就 我妻 真帆
GYAOってすごいですね!面白い番組が結構あって暇つぶしにはピッタリなサイトだと思います。
この間鈴木さんに買ってきてもらったリポD(大正製薬のリポビタンD)は、飲むタイミングを計るのが難しすぎて、5日くらい持ち歩いてやっと飲みました(~_~;)
今まで自分がどのタイミングで摂取していたかが疑問です・・・

 

11月9日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
第3のビールにも増税だそうで。この世から酒がなくなってもなんとも思わない僕のような人からすれば、なんら影響ないんですがね。同じく増税が検討されているタバコに対しても同様です。でも、何で酒とかタバコって税金取られるんでしょうかね。さっぱり意味がわかりませんねぇ。
目標を小さくおくと、発想も小さくなりますね。大きすぎるとまた問題ですが。今の目標の3倍くらいにすると視野が広がり戦略も変わる気がします。
鈴木 祐利
渡辺 亮裕
日本がとか陶芸とか習字とか最近そういうものに惹かれます
久しく仙台スタジアムへ行っていないです。キックオフの前後のサポーターの盛り上がり方が好きです。もし、J1昇格の機会があれば応援に行きたいです。
松浦 一就 我妻 真帆
友達が出版している本が結構売れていたらしく、あとちょっと売れれば増刷される可能性があるそうです。
ここで少し宣伝を!是非買ってやって下さい。コチラからどうぞ★
友人が親戚の法事に出席するそうです。
メールで「法事だから猫かぶらないと!」と言っていました。
普段は猫ひろしばりに話が飛ぶのに猫かぶったからってごまかせるのか・・・(;一_一)?
心配でたまりません。
ああ、付き添ってあげたい。

 

11月8日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
やっと本棚買いました。8万。中々痛い出費です。が、2000冊以上収納できると思われるので、大分部屋が片付きそうです。これでモリモリ仕事ができそうです。本棚だけで100キロ近いようで、本と合わせると1冊300グラムとして600キロ、合計700キロ。大丈夫なのか、床。
最近具体的な案件に追われて、大局観を見失ってます。
鈴木 祐利
渡辺 亮裕
毎朝起きると鼻血が出た形跡があります。手に血がついてたりするんです。
僕はアールエイチマイナスなのでもったいないと思いながら手を洗っています。
J2からJ1へ昇格する時、J1で優勝争いするときがJリーグで地元が盛り上がるときではないでしょうか。今年は、ベガルタどうでしょうか。見守りたいです。
松浦 一就 我妻 真帆
夜は寒いです!コートを着て丁度と感じるくらい寒いです。でもコートを着たいのですが、クリーニングに出していないので着れないのです。カビ生えてますもん。
最近のファッション事情。
コレ一番疑問です。
この間襟にファーが付いたコートを着ていたら母にバカにされたので、次の日はニットで出勤したら今度は「そりゃ寒いだろ」とバカにされました。
何着たらいいんだと聞いたら「ハーフコートとかじゃない?」と言われたので、早速買いに出かけました。
冬は着るものが多いので大変です(;一_一)
でも私だっていくらおやじくさくても乙女です!
ブーツは好きだし、ファーも大好きなので、冬は楽しいです(^−^)

 

11月7日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
今日は椅子を買いました。あとは、空気清浄機と机用ライトとチェストがあれば部屋完成。あと少し。
っていうか、こういう感じの日記をまだ書き続けていていいのか?って思います。
鈴木 祐利
渡辺 亮裕
久々に親知らずが暴れています。
早く落ち着いてくれないかと願うばかりです。
リスペクトの小原さんは、社内の営業時間内は、必ず電話で一生懸命対応しております。ヘルプデスクも真っ青なくらいな勢いで次々と電話がかかってきては、喜怒哀楽を奏でます。プロデューサーって大変だなあといつも感心しております。私は、動と静の時間がくっきり分かれていないとだめなので、その辺見習いたいです。
松浦 一就 我妻 真帆
サイベイト設立パーティの時に東京へ行ってから、東京で暮らしたいって気持ちが少し出てきました。特に東京に住みたいってことだけしか考えておらず、どこにや何をするために、等は一切考えておりません。
現実にお金もないし、東京についても何も知りませんし、何をしたいってのもありませんから、ただ東京に憧れただけとです!
妹が青春しています。
「ねぇね(妹は私の事をこう呼ぶ)。先輩がね、こわいの・・・」どうやらある先輩が、妹に厳しくあたるようなのです。でもそれは部活の時だけで、普段はとても優しいお姉さんのようなんですが、妹があまりにも気にするので、いろいろアドバイスしてみました。なんだかあんなに小さかった妹も、もはや青春なんてする年頃になったのかと思うと自分の最近のオヤジくささもうなずけます。
何をやっても親父くさいみたいで、しまいには親にまで「オヤジ」と言われます。
“妹よ、歩む道を間違うとこうなるのだ”
私は妹の反面教師になれたことを救いに思います!?
意味不明な日記でした(~_~;)

 

11月6日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
今日はおうちに女の子3人来訪予定。鍋。きっとうるさい部屋になることでしょう。
森谷くんの集中力すごいです。がんばれ!
鈴木 祐利
渡辺 亮裕
ベガルタ勝って嬉しいです。
イラクなどの爆破テロの映像をみるといつも爆発の中心に自分がいると仮定して想像してます。何秒くらい自分の意識があるのか。神経が痛さや熱さを感じる前に死に向かうのか。その辺がしりたいです。
松浦 一就 我妻 真帆
Final Fantasy ACを観ました。すごいですね〜CGの進化のしかたはおかしい!どうやったらパソコンで水を表現できるのでしょうか。ソフトを使えば出来るってもんじゃなくて創造性が必要なんだと思います。すごいな〜。
ウチの犬は猫みたいです。
かなりの気まぐれだし、いとも簡単に鼻や手でドアを開けます。
だっこしてあげようと思うと寄ってこないくせに、近寄らないで欲しい時に限って寄ってきます。
しかもウザイくらいに・・・
反抗期でしょうか(+_+)?

 

11月5日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
かなりのベンパー(便秘気味の人)なのですが、最近快便です。恐らく人生初の4連発もこの間経験しました。素晴らしい。
根本的には変われませんね。やっぱり。
鈴木 祐利
渡辺 亮裕
ココイチのカレーのルーが少ない事に腹を立ててる今日この頃です
通勤は、自転車です。徐々に寒くなってきたので寒さ対策しないと鳥インフルエンザになるなあと気にしてます。鳥インフルエンザは、豚を媒体として人に感染するのになぜ鳥なんでしょうか。豚インフルエンザじゃないのかなあと思います。
松浦 一就 我妻 真帆
くるりのBaby I Love Youを聞きました。やっぱりくるりはいいですね〜。なんであんまし売れないんでしょうか。人気ってのは難しいですね。
先日両親に小切手と手形の仕組みを教わりました。
小切手と一口に言ってもいろんな種類があったりします。
今まで分からなかったことが理解できたので、少し賢くなった気分です(^−^)
でもノリちゃん(父)は教えながら「バカ」って連発してました。
ムカつく〜
でもなんだかんだ言ってわかるまで付き合ってくれるノリちゃんなのでした(~o~)
全く。素直じゃないんだから☆

 

11月4日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
ホワイトバンド問題について「募金じゃないのかよ!」とか言っている人の気がしれません。「募金だと思ったのにそうじゃないなんてヒドイ」とか自己中&被害妄想もいいところです。自分の情報収集力の無さを人のせいにしたところでどうにもならないと思うんですが。
感謝って言葉にはっとします。ごめんなさい。
鈴木 祐利
渡辺 亮裕
ココイチのカレーのルーが少ない事に腹を立ててる今日この頃です
久しぶりにリスペクトの社長に会いました。新人さんは初めてでしょう。本当に稀な機会です。
松浦 一就 我妻 真帆
古川君のアクセントが真似できません。河村隆一のモノマネが出来る僕にも古川君は制覇できません。でもドナルドの真似も出来る僕はそれで良しとします。
この間帰宅したら第一声に美智子(母)が「あのさー、明日西山に行こうと思ってたんだけどさぁ・・・」って言うんですよ(=_=)
ワタシ真剣に考えました。「西山?西山・・・??」
って。
そしたら「ホラ!焼肉屋の!!」と美智子。
“東山でしょ!?反対だから!!”みたいな・・・。
思いっきりツッこんだらはとがまめ鉄砲くらったような顔してました。
恥ずかしい親w

 

11月3日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
企業でウェブを活用したいと考えているなら、SEOは必須です。Yahoo!の表示結果が変わった事に対して、もっと考えなければいけませんよ。「表示方法が変わっただけじゃん」と思っていたらまずいです。変わったということは、今まで放っておかれた「検索が苦手な人」がgoogleユーザーのようにどんどん上手くなっていきます。問題解決に対する検索依存度が高くなり、具体的行動としては検索語句がより細分化される(2つ以上の語句で検索する)わけですから、「どう検索されたいのか?」と「そしてそのページはどうあるべきか?」を再構築・マネジメントする必要があります。
ネガティブな思いは一切ない状態にいつもいないとね
鈴木 祐利
渡辺 亮裕
最近初対面の人に2回連続でコンピューター関連の仕事ですか?と言われてしまいました。
コンピューター関連の仕事っぽい見た目でどんなですか?
リスペクトでの食事=カレーって常識です。でも、どうしても宅配してもらうのと店舗で食べるのと比較したいと考えておりましたので、思い切ってカレーの店舗で試食しました。結果、味は、宅配のほうがいいですが、トビカラ足し放題や福神漬け食べ放題の店舗もいいなと思いました。
松浦 一就 我妻 真帆
11月。今年も残すところあと2ヶ月。早いものです。嬉しいものです★早くお正月来ないかな〜お年玉もらえる年齢ではなくなりましたがでも楽しみです!年越しカウントしたいです。
先日とても懐かしい・・・と言うかありえない人に会いました。
彼は、私が高校生の時からの友人で、2つ年上のお兄さんです。
彼はまだ私達がよく会っていた(お互い服屋の店員だったので、よく顔を合わせていた)頃に、突然アメリカはL.A.へと旅立ったのでした。
それから一時帰国した時は偶然会ったのですが、その後、お互い音沙汰がないまますでに年単位で時が過ぎていました。
それが朝会社に行く途中コンビニに寄ったらいるんですもの\(◎o◎)/!
驚きました・・・。
久しぶりですが、手短に近況を話し合って別れたのですが、「まこっちゃん今何やってるの?」という私の質問に、「配達屋さんだよ。カッコいいでしょっ!!」って答えたんです。
自分の職業をこれほどまでにさわやかに“かっこいい”って言えると言う事は、その職業に自信と誇りがあるということだと思うんです。
職業がかっこいいとかじゃなくて、とにかくそんなふうに言える彼を少しかっこいいと思いました。
私もそういうふうになりたいと、そう思いました。

 

11月2日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
企業のウェブページは言うまでもなく情報を発信し問題解決の手法を提供することが主な目的です。そして、その「情報」というのはカタチがないだけに簡単にパクることができます。だから、blogなんです。「どんな情報」ということから、「誰の情報」へ質がシフトしているのです。
生活のリズムを変えてます。やっぱり朝重視
鈴木 祐利
渡辺 亮裕
今一番気になるのはもちろん「空中元彌チョップ」です。
携帯電話を持っていません。たぶんもってしまったらコンピューターと同じように必需品になるでしょう。感性を高めたいと思っているのでもう少しだけ様子を見たいと思います。でも、この前コンピューターが壊れたときのことを考えると携帯電話持っていない状態は、もうそろそろやめます。
松浦 一就 我妻 真帆
あと1回の未更新で未更新回数が10回になってしまうので頑張って阻止します。最初からやれよ…と。
とてもキレイな女性がスゴイ勢いで自転車をこいでおりました。ちょっとビックリしました(笑)

 

11月1日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
アマゾンの「なか見!検索」使いましたか?便利ですねぇ。
昨晩垣内の中国行きの健闘を祈って壮行会をしました。中華料理屋で。
鈴木 祐利
渡辺 亮裕
いつも雑誌を買うときは、下から取るんですが、昨日コンビニでジャンプを買ったと思ったらチャンピオンでした。さぁ読むぞって思ったときに気づいたので結構ショックでした。
久しぶりにスーツをクリーニング屋へ出しました。ネクタイ一本含めて1300円かからない程度なんですが、そのとき行ったクリーニング屋さんの店内に10人以上の従業員がいたのでびっくりしました。こんな片田舎のはずれのクリーニング屋さんが、10人以上雇えるのかと。周りを見渡すと確かに工場などがありますが、そこで契約しているとしたらもっと店舗が大きくてもいいと思うのです。リスペクトは10人もいないのでちょっと関心しました。
松浦 一就 我妻 真帆
朝、携帯の目覚ましがうるさかったので枕に叩きつけちゃいました。携帯が割れちゃいました。画面部分と入力ボタン部分とが線1本だけを残し分離してしまいました。
やってしまいました。

ということで新しい携帯へ進化(買ってきました)しました!WINです。なんだか少し嬉しいです。でも突然の出費って激しくイタイんだな〜と実感しました。友達が携帯電話販売店でバイトをしているので、だいぶ安く買えましたが★
毎朝駅から会社までの道で出会うおじ様がいます。
おじ様はスーツをお召しなんですが、いつもズボンのポッケに手を突っ込んでいます。
それ自体は特に問題ないのですが、なぜかそのポッケに突っ込んだ手でズボンを押し上げているので、やたらとズボンが短く、靴下が丸見えです。
それでもおじ様はすまして歩いておいでです。
その姿がとてもおかしくて毎朝一人で笑ってしまうのです。
なんかちょっとカワイイのです。

 


看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ

 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

info@kanban-navi.com
〒983-0032 宮城県仙台市宮城野区仙石11-1-316
tel/fax 022-387-2877
gCストーリー株式会社