看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記
 

 

スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

2008年          10 今日の日記
2007年          10 11 12
2006年          10 11 12
2005年          10 11 12
2004年          10 11 12
2003年         11 12
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12
2000年  10 11 12

運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ責任者

西坂勇人
坊主。


鈴木 祐利
ぱしり(ちょっと昇格)

我妻 真帆
おてんば事務

松浦 一就
制作
 

 

12月30日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
会社のウェブの原稿を書かなければなりません。面倒です。誰か書いてくれないかなぁ。
ここに来て年末の忘年会の予定が埋まってます。初心
鈴木 祐利
我妻 真帆
咳もでてきました。寝正月は勘弁!
大晦日です。
やはり今日も特に予定なしです。
今年はいろんなことがあったなぁ・・・
振り返ると1年なんて1週間とたいして変わらない気がします。
時間はあっと言う間に過ぎ去って行くんですね。
その時はとても長い時間に感じても振り返るととても短い。
きっといつの間にかおばあちゃんになってるんだろうな・・・
いやいや!来年はもっとうまく時間が使える人になろう!!
うん。そうしよう。
そうします(^o^)丿
松浦 一就  
大晦日!今日で今年最後です。お世話になった方々、ありがとうございました。来年もどうぞ温かい目で見てやって下さい。大目に見てやって下さい。
よいお年を★
 

 

12月29日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
情報のインプットとアウトプットのバランスが取れていません。インプットの方が未だに多いです。しかしながら、連鎖的・連続的情報社会の中で生きているため少ないインプットで多くのアウトプットができるようにはなってきています。この調子この調子。
ここに来て年末の忘年会の予定が埋まってます。初心
鈴木 祐利
我妻 真帆
鼻水があふれんばかりです。ティッシュの山が・・・・。
いよいよ今年もあとわずかになりました。
明日は何して過ごそうかな〜☆
はッ!!しまった。お風呂の大掃除頼まれてたの忘れてました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今からやりま〜す。。。
松浦 一就  
実家へ帰ります。リフォームも終え、松浦家はかっこよくなってるはずです。楽しみだ!
 

 

12月28日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
教育といえば、小原家には誕生日という概念もありませんでした。幼い頃からプレゼント狙いで政治交渉的に誕生日という概念を両親に突きつけましたが、小賢しい概念を使うなと一蹴されていました。よって、今まで誕生日を嬉しいと思ったことがありませんし、特別な日として扱ったことも無いゆえに、中学からこっちオナニーして寝るくらいのことしかしておりません。
ここに来て年末の忘年会の予定が埋まってます。初心
鈴木 祐利
我妻 真帆
もうほとんどの会社はお休みらしく、電話が全然鳴りません。
なんだか静かです。
時々無償に納豆ご飯が食べたくなります。
昔から納豆は大好きで、納豆のたれは“秘蔵っ子”というたれと決めていたほどの納豆フリークですが、食卓におかずが沢山並んでいても、どうしても納豆を食べたい衝動が抑えきれません。
でもおかずが沢山あるのに納豆を食べようとすると美智子がスネるので、拷問状態です。
美智子。たまには夕飯手抜きにしてくれ!!
じゃないと納豆が・・・・・
アタシの納豆・・・・・
松浦 一就  
そろそろ新年へのカウントダウンを始めようかな。仕事を始めて最初のお正月。新鮮です!酒を覚えたときのような新鮮なお正月を迎えられそうです。
 

 

12月27日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
今、会社にシステム担当が2人います。仕事の精度や効率が抜群に良くなります。んーとってもイイ!
ここに来て年末の忘年会の予定が埋まってます。初心
鈴木 祐利
我妻 真帆
もうすうぐお正月という事で年賀状を書かなければいけませんね。今年の目標は書き損じ3枚まで!
明日は忘年会です。
久々に会う人達ばかりで緊張します(~_~;)
でも会ってしまえば“いつものノリ”になるんだろうな☆☆
うーん何着ていこう?
やっぱりパンツにしようか??
いや、お腹周りのことを考えるとスカートかワンピースですな。
沢山食べられるようにヽ(^。^)ノ
松浦 一就  
寒さにも慣れてきました。やっとこの皮下脂肪達が本気を出してきましたね!そのまま燃え尽きてくれ!頼む!
 

 

12月26日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
雪で道路がテカテカですが、慣れてるのでなんともありません。で、トロトロ走るドライバーが増えるわけですが、本当にやめて欲しいです。運転できないなら走らなきゃいいのに。
ここに来て年末の忘年会の予定が埋まってます。初心
鈴木 祐利
我妻 真帆
結局23〜25の3連休は全部会社でした。しかも僕だけじゃなくみんな来てました。
みなさんクリスマスだってのに予定ないんですか!?
1年以上ぶりに高校の時の先輩にお会いしました。
女子高だったのですが、本当に宝塚の男役のような方で、仲が良かった私はよく周囲の子達にうらやましがられたものでした。
先輩は相変わらず素敵でした(^−^)
本当は美人なのに気取らないところとか、いつも笑顔なところとか、優しいところとか。
やっぱり一緒にいると笑顔にさせられてしまいました☆
相変わらず遅刻してきましたけどね(笑)
松浦 一就  
びっくりしました。最近の本には防犯用の機械が付いているんですね。しかも本の中に入る厚さのもの。レジで外しているところを見て、少し驚きました。
 

 

12月25日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
クリスマスと言えば、小原家にクリスマスというものはありませんでした。両親の教育は極端な例が多いのですが、やはり僕も影響を強く受けています。ので、幼稚園児の頃、「サンタとかそんなもん信じてる奴は糞」なんてことを吐いて周りの女子などから白い目で見られていたらしいです。
ここに来て年末の忘年会の予定が埋まってます。初心
鈴木 祐利
我妻 真帆
今日はトイレが詰まってしまって、大変な目にあいました。もっとトイレを大事に!
鈴木のニィさんが洋楽をダウンロードしてくれました☆
疾走感のある曲ってイライラ解消になります(^−^)
何かストレスになるような事があって「本当は叫びたいのに叫べない!!」なんて時は本当にスッキリします♪♪
松浦 一就  
今年のイベントも残すところあと1つ。
大晦日!アツい激アツイベントだ〜!
友達と酒飲んで、わいわい年越します。
 

 

12月24日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
日本の若者のおよそ80〜90%はキリスト教信者のようです。僕は残念ながら信仰を持っていないので、今日はイブとかいう大事な日らしいのですがパンくずリストを300個登録してたりします。
ここに来て年末の忘年会の予定が埋まってます。初心
鈴木 祐利
我妻 真帆
今日はトイレが詰まってしまって、大変な目にあいました。もっとトイレを大事に!
沖縄本島西海岸の古宇利島(沖縄県今帰仁(な・き・じん)村)の周辺の全海域がジュゴンの生息域となっているそうです。
ジュゴンは天然記念物で、沖縄の人は“ザン”と呼び、奉っていると聞いたことがあります。
こんなに汚れてしまった世界だけど、ジュゴンのような生き物がいまだに生息しているなんて、救いです。
一度生のジュゴンに会いたいです。
きっととてもきれいな目をしてるんだろうな・・・
松浦 一就  
メリークリスマス♪今年はリスペクトでみんなでお仕事ですね。そういうのもオツですな!
 

 

12月23日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
僕は、人からもらったプレゼントやお土産でも、必要なしと思ったらすぐに捨ててしまう人です。失礼な男ですね。たった今も、ゴミ箱にポイッと・・・。
ここに来て年末の忘年会の予定が埋まってます。初心
鈴木 祐利
我妻 真帆
今日はトイレが詰まってしまって、大変な目にあいました。もっとトイレを大事に!
ノリちゃんが年明け早々入院する事になりました。
といっても検査入院ですが、検査するのが心臓なのでとても心配です。
入院の日は美智子と一緒に準備して送って行きます。
でもなんだか病院ってイヤですね。
ほんの数日でも入院なんてされると不安になります。
でもこんな時こそワタシが二人を支えなければいけないと思うので、気をしっかり持ってがんばります。
いつもうるさい親父だけど、やっぱり22年も一緒に過ごしてきた父親なんですね。
とても大切に思えます。
松浦 一就  
鈴木さんが今月買う新刊漫画の冊数が半端ではありません。かっこいいな〜。
もしも大金を使うことが出来るのなら、自分専用の漫画喫茶を作る夢は捨て切れません。
 

 

12月22日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
webをプロモーション手段に選んだら、それは24時間・年中無休営業は宿命なのか。自社媒体なんて持ってしまった日にはもう大変でおますよ。
和太鼓センターの東社長とお話して、新年に向けて、いい刺激が入りました。新年は脱皮したいと思います!
鈴木 祐利
我妻 真帆
今日は珍しく小原さんの動揺している姿が見れて面白かったです。
クリスマスも出勤することになりました。
かえってよかったです。
「クリスマス何するのー?♪」なんて聞かれても「未定」なんて答えなくて済みます。
ホホホホよかったよかった(^。^)
でも美智子は「えー!!」とブーたれてます。
母よ・・・
22になる娘にクリスマスを期待しないでおくれ(;一_一)
松浦 一就  
金子 賢のPRIDE参戦、だいぶ叩かれてますね。僕は参戦アリと思います。格闘技番組をエンターテイメントと思って観ているから、面白そうなカードが1枚増えたと考えるんですけどね。
 

 

12月21日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
犬が欲しい。フレンチブルドッグか柴犬かウェルッシュコーギーが欲しい。家では飼えないので、実家か会社で飼おうかな。
銀座にいるので、知り合いからクラブを紹介してもらうこともあるのですが、二度といけません。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
ここしばらく早起きを怠けてたのですが、最近また早起きし始めました。目標は7時会社着なのであと1時間早く起きないと!
いよいよ真冬です。
ヒドイもんです。手足なんか真っ赤になります。
今朝は工事のおっちゃんに笑われました・・・
しょーがないじゃん!!さむいんだよう(+_+)!!
東北の冬はナメちゃいけません・・・
恐ろしい目に遭います・・・
つま先は凍りつき手足はしびれ、刺すような痛みに襲われます。
寒い。。。
松浦 一就  
やべぇ、以前の日記でお正月はPRIDE?男祭り?とか書いてますが、PRIDE男祭りじゃん!何書いてんだよ!どっちも同じ番組じゃん!と自分に突っ込んでしまいました。
 

 

12月20日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
SEOの引き合いを最近たくさん頂きます。ありがたいお話です。SEOは、やればやるほどノウハウが溜まっていくので会社も強くなっていくもんですね。100以上のサイトを管理しているので、管理システムを作らないともう駄目かも。
分刻みのスケジュールとはこういう事を言うのですね。参りました(ーー;)
鈴木 祐利
我妻 真帆
お年玉がもらえた頃に帰りたい・・・。
とても見事な月が出ていました。
真っ黒な世界に優しい光をもたらしていました。
こういう風景を見ていると心が和みます。
どんな暗がりでも道を照らす月は必ずある。
きっといろんな出来事にも言えることなんだと思います。
やまない雨も、抜けないトンネルもありませんもの!
まぁやみにくい雨と抜けにくいトンネルはあるけど・・・
松浦 一就  
DEENが夜中に流れていました。懐かしいと思って早速今聴いています。
 

 

12月19日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
髪をバッサリ切りました。まぁいつものことですけどね。気分がいい。
手が荒れます。病院いきたい
鈴木 祐利
我妻 真帆
リスペクトのみんなで年末ジャンボ宝くじを買おう!という計画が水面下で進行していたのですが、気がついたら発売期間を逃してしまっていました。やってしまったよ、松浦氏・・・。
この間電話に出たら社長からでした。
「お疲れ様です。西坂です。」
と言われたのに、私はお客様だと思って「お世話になっております」と言いかけて、途中で「お世話になってえ゛!?」と変な声をあげてしまいました。
社長ごめんなさい(>_<)
大変失礼致しました!!
松浦 一就  
アパートの風呂が壊れたかと思いました。お湯が出んのです。風呂入れないじゃん!と思いつつも、しょうがない、事務所の風呂があるからいいかと思ってしまった僕でした。
 

 

12月18日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
今日、飛び込みの営業さんがいらっしゃいました。曰く、「組合さんの名簿を見まして」だそうで。んー、組合には入ってないなぁと思ったら「看板ナビというサイトを見ました」とのことでした。でも、当社が看板ナビを運営しているということはご存じないようでした。あはは。
手が荒れます。病院いきたい
鈴木 祐利
我妻 真帆
今日は雪がわっさわっさ降ってたのですが、タイミングよく小原さんが来たので、車で駅まで乗せていってもらえました。ラッキー。
という具合に日記を書いたらどうかと、小原さんの奥さんにすすめられたのでそのまま書いてみました。
「事実は小説より奇なり。」
時々納得する事があります。
何の変哲もない普通の毎日を送っていても、ごくたまに小説や昼ドラのようなことが起こります。
それは直接自分にふりかかるものや、間接的におこるもの、いろんなケースがありますが、何にせよ暗いハナシはゴメンです(;一_一)
松浦 一就  
コンビ二弁当、自転車を使うと容器が自転車のかごに入るような形をしていないので、買って目的地に着く頃にはもう、中身が寄ってます。
自転車のかごにフィットするコンビ二弁当ほしい。
 

 

12月17日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
ぼちぼち初滑りですね。今年こそ上手くなりたいものです。とりあえず社内でスノボにいきたいものです。
手が荒れます。病院いきたい
鈴木 祐利
我妻 真帆
昨日はしゃぎすぎて体中筋肉痛です。
あいてて・・・
携帯変えました。
あ!メールの署名変更するの忘れてた(゜o゜)!!
しまったぁ・・・・・
auは電波がいいのでとても使いやすいです☆
でも会社が変わると使い方もだいぶ違うので、まだぎこちないです。
がんばって使いこなすゾ!!
松浦 一就  
blink-182のベストアルバムを買ってきました。日本版(DVD付き)と輸入版(安い)、どちらを買おうか迷って輸入版を買ってきました。
でも安い輸入版といっても日本版とたいした値段の差はないし、DVD見たかったな〜といまさら後悔をしております。
でもblinkかっけ!
 

 

12月16日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
免停から復帰です。長かった2ヶ月。これで怯えずに運転できます。
手が荒れます。病院いきたい
鈴木 祐利
我妻 真帆
少し前から新しい技術の勉強をしてたのですが、最近ようやっと知識とノウハウがたまりはじめ、能力の向上の実感が沸いてきました。
けどまだまだペーペーなので調子に乗らないようがんばります。
妹とケンカするのは面白いです。
9コも離れてるのにケンカするなんてとも思いますけれど、絶対負けないので面白いです。
私ってなんて小さな人間なんだろうw
ま、いっか(゜o゜)
でも「お小遣い抜きにするよ(毎月私があげているので)」って言うと美智子に激怒されます・・・
松浦 一就  
びっくりドンキーへ行くと必ずポテトのミルフィーユを頼みます。あの美味さにはまってしましました。僕がドンキーでバイトをしていたときにはなかった商品です。
あったら絶対つまみ食いしていたのに。
 

 

12月15日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
今日もマークアップ。明日もマークアップ。いつもマークアップ。一体いつまで続くのか。
今年も終わりですね。いい年を迎えられるよう、最後がんばりましょう。
鈴木 祐利
我妻 真帆
やっぱり今年も年末は大変な事になりそうです。帰れるかな〜
本日で22歳になりました。
22年間生きてきて、いろんなことがあったけど、思えばその都度周囲の人たちが助けてくれました。
そうして少しずつ強くなりました。
これからはきっと、もっといろんなことがあると思うけど、私は一人じゃないからがんばります。
きっともっと強くなっていこうと思います。
22年間支え続けてくれた両親と、ずっと支えあってきた友人達に感謝します。
これからもみんなを大切にしていきたいと思います。
松浦 一就  
漫画のNANA最新刊がリスペクト事務所には2冊ありました。3200万部売れてるのわかる気がする。
 

 

12月14日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
なんでパチンコには税金掛けないんでしょうね。っていうかわかりきった理由ですけどね。増税の前にやることがありそうですねぇ。風俗やら旅行にも掛けたらいいのに。酒に税金掛かるなら、当然こういうことになるべきでしょうけどねぇ。
また中国人と人生観を語ってしまいました。日本人だとほぼみな似通った思想が多いのですが、中国の人は独特で面白いです。
鈴木 祐利
我妻 真帆
普段より辛めでココイチのカレーを食べたらお腹下しました。
10辛食べたらどうなってしまうんだろう・・
読書熱がヒートアップしてきました!!
このぶんだと社長に勧めてもらった本も読破しちゃうかもしれません(*^^)v
松浦 一就  
服を買いに行ってきました。しかしあまり欲しいと思う商品がありませんでした。
なのでやっぱりネットショッピングをしようと考えた僕でした。
 

 

12月13日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
映画って、かなり気合を入れて見ます。だって2時間も拘束されるわけですから。搾り出して作る時間というか。で、そうやって苦労して作った2時間で見た今日の映画は「エイリアンVSプレデター」だったりする。そして駄作だった・・・。まぁある意味面白かったけども。
また中国人と人生観を語ってしまいました。日本人だとほぼみな似通った思想が多いのですが、中国の人は独特で面白いです。
鈴木 祐利
我妻 真帆
最近はACIDMANっを聴いてます。新しいアルバムも良いけど、ファーストアルバムのほうが勢いがあっていいですな。
私がハマっているチョコ「カレド・ショコラ」をインターンのハルちゃんも気に入ってくれました。
同じチョコを持っててビックリしたけど、自分が好きなものを誰かも気に入ってくれるとなんかうれしいですね☆
松浦 一就  
雪がすごいです!きっと明日の朝は道路がつるつるでしょう。ワクワクする僕でした。
 

 

12月12日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
いよいよ冬本番なわけですが、いつも窓を開けっぱなしにしています。ほぼ全開。空気清浄機も回しているので、割とキレイな空気。
また中国人と人生観を語ってしまいました。日本人だとほぼみな似通った思想が多いのですが、中国の人は独特で面白いです。
鈴木 祐利
我妻 真帆
雪が大変な事になってますが、電車が止まってないことを願いつつ今から帰ろうと思います。
最近犬猿の仲だった管理人のおっさんと仲良しになってしまいました(゜o゜;)
そもそもおっさんと犬猿の仲になったのは、会社の目の前で変質者に会った時に助けを求めたのに助けてくれなかったことからはじまりました。
でも最近やたらフレンドリーに話しかけてくるんです。
ついに地元が同じことが判明しました。
「悪いことできないよ〜」と脅されました。
本気でおっかなかったけど、「悪いことなんかしませんもんw」となんとか流しました。
でも念のため偽名名乗ろうかな・・・
トカ。
松浦 一就  
雪がすごいです!きっと明日の朝は道路がつるつるでしょう。ワクワクする僕でした。
 

 

12月11日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
うちの周りには何も無くて、目の前の道路もこの辺に住んでるわずかな人々しか使わないので、とっても静か。
また中国人と人生観を語ってしまいました。日本人だとほぼみな似通った思想が多いのですが、中国の人は独特で面白いです。
鈴木 祐利
我妻 真帆
W杯C組のアルゼンチンVSオランダ戦が凄く楽しみです!DVDレコーダーを購入するかどうか悩んでます。
今週の火サスは心打たれました。
恋愛がらみなのですが、こんなにお互いがお互いの事を愛しているのに、結ばれないなんて悲劇だと思いました。
始まりは、幼い二人が彼女の母と彼の父が不倫関係にあったことをゆるせず、手を組んで殺してしまった事でした。
それは彼女の方から言い出し、彼女が巻き込んだのだからと、彼女は自らが自らの罪に罰を科して、愛する彼とは他人になる覚悟をするのでした。
“あなたの夢を叶えるためなら私は殺人でも何でもする。でも他人になる。”長年影で支えつつ、彼女は他人を貫き通しました。
警察や検事にも本当の事を語らなかった。
どんな事を言われても、彼女は動じず、全てを一人で抱えたまま自ら命を絶ったのです。
『野菊の墓』を読んでいたばかりということもあったのか、カタチは違えどこんな純愛もあるのか・・・・・
と切なくなりました。
松浦 一就  
事務所暖かい〜。食べ物ある、ネットある。寒いお家に帰りたくなくなります。
 

 

12月10日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
ソファーが欲しい。香織ちゃん、買ってくれないかな。
全てを超越したいです。真理(心の声)に基づいた意思決定が全てを凌駕できるように。その気持ちを忘れないように。
鈴木 祐利
我妻 真帆
W杯の抽選が行われましたね!ブラジル戦が見れるなんて感激です。
伊藤左千夫の『野菊の墓』完読しました。
概要は元々知っていたのですが、きちんと読んだことはなく、今年の初めに本を購入したはいいのですが、“この”とか“その”とかまで漢字なので、混乱して読み進められずにいたので、ここ数日バッグに入れて電車で読んでいました。
すると、以外や以外!何の問題もなくするすると物語に入っていけました。
ところが、昨日丁度車内でクライマックスに達してしまい、車両の片隅で一人、ずるずる鼻水をすすりながら涙をこらえるハメに!!
「しまった!!電車で読む本のチョイス間違った!!」と初めてそこで後悔しました(;一_一)
でも昨日で『野菊の墓』は読み終わってしまったので、今度は川端康成の『雪国』を読み始めました。
これを読み終わったら今度は三島由紀夫を制覇するか、夏目漱石に行くかちょっと迷っています。
何かいい本があったら教えて頂きたいです。
古きよき時代の日本を感じられるような本が読みたいなぁ・・・
松浦 一就  
くるりの新しいアルバムを聴きました。赤い電車が最高です。たまんねぇな、この脱力感。
この歌は京急線をイメージして作ったそうなんですが、かっぺにゃ京急線なんてわかんねぇ。飯坂線くらいしかしらね。
 

 

12月9日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
ネットというものが存在しなかったら、そうそう一般人が知ることができなかった情報というのはたくさんありますが、この辺はほんとそうですよね。

真実は何か?を判断することは大人の重要な責任だと思います。真実は客観性を持って自己判断するしかないわけですが、この判断力は明らかにメディアの読解力に比例します。メディアは、真実も嘘も伝えます。嘘を嘘と見破る目は、メディアは嘘も付くという当たり前のことを理解し体験することが第一歩です。そして、1つのメディアや媒体に依存したら、その人はもう既に情報を語る資格はありません。情報は世界中に大量に様々な視点で生み出されています。情報を見る“目”と“能力”は確実に存在し、確実に必要なものだと思います。情報を扱う身にいるものとして、肝に銘じたいですね。

ちなみに僕は嫌韓でも反中国でもありません。彼らも、犠牲者なんだなというスタンスです。一つだけ言えることは、韓流とか騒いでいる日本人は情報弱者であること、これは間違いないでしょうけどね。このサイトは有名なサイトですが、もしご存じなければ是非読んでみて下さい。さて、真実はどこにあるのでしょうね。
上海に行ってきました。本当に毎年様子が変わってますね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
もう忘年会のシーズンですね。昨年の忘年会の事を思うと、ホントあっという間の1年でした。来年はもっと早いのかなぁ
毎日同じ電車、同じ車両に乗ります。
いつもと同じ顔ぶれ・・・
でもたまにいつもと違う顔がのぞきます。
いつもうるさい学生達にうんざりしたりしていたのですが、今日はじめて乗ってきた女子高生に教えられたことがあります。
満員電車でつかまる場所もなく、私に倒れ掛かってきた人がいました。
私もつかまるところがなく、女子高生にぶつかってしまったんです。
いわば将棋倒し状態!
でもその女子高生トモダチと「こんなこともあるよね☆」といいました。
それまでの会話を聞いていても、とてもマイペースでおっとりした子なのでしょうが、「ああ、うんざりすることがあってもそんなふうにながしてればストレスなんて感じないよな」と思いました。
松浦 一就  
服が手が鼻の穴が鼻クソが真っ黒です!
ストーブが炭を部屋中に撒き散らしました!小原さんファンヒーター、よろしくお願いします。
 

 

12月8日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
自宅の机は真っ白のものなので、埃がとても目立ちます。なので、割とキレイに使っています。周りを白で固めたら、キレイ好きになるかな?そういや最近白好きだなぁ。
越智さんに手抜きだって言われました(^^)!
鈴木 祐利
我妻 真帆
オニューの靴で気分が良いです。
越智さんに美智子(母)ネタが多いと言われたので、よく考えてみると、休日もずっと美智子(母)と遊んでいる事に気づきました(~_~;)
でも今月は友人やら先輩やらが遊んでくれるみたいなので、もしかしたら美智子ネタが減るかもしれません(*^^)v
でも来月になったらまた増えそうだな・・・
越智さん。美智子ネタ飽きますか(◎o◎)!?
松浦 一就  
初めてネットショッピングをしました。外出歩かなくても何でも買えちゃうんだもんな〜ちょっと快感でした。

でも人を介しない購入までのプロセスだったので、買った気がしません。財布ナシで購入できるのですから尚更です。やっぱり物は外に出てお金をその場で払って購入する方が僕はいいな。
 

 

12月7日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
来年は新卒3人入社なので、平均年齢がグッと下がります。んー、話があわん。
幸いなことに人間の最終段階の欲求は、世界平和を示唆するものであります。それってすごいですよね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
うちの会社の入ってるマンションは現在改装工事中なので、外に足場があります。今日はこっそり窓から外に出て星を見てみました。空気が澄んでてとても綺麗でした。そういえば家庭用プラネタリウム欲しい欲しいと思ってたけどまだ買ってなかったなぁ。
リスペクトの社内にチョコレート泥棒がいます。
まだ封を切っていなくても勝手にあけて食します。
コンビニチョコにしては高価でおいしいチョコなので、ある程度泥棒されたらデパ地下まで引っ張って行ってゴディバのチョコバー(¥400/1本)を数本買わせようとたくらんでいます。
松浦 一就  
手袋の効果は絶大です。自転車に乗っていると手が寒さで悴んで泣きそうになるのですが、手袋をはめると勇気百倍!元気百倍!になります。暖かくて気分が良いってことです。
 

 

12月6日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
自分が書けるテーマで、800時程度のものであれば10分で書き上げることができる。けど、その10分の原稿を推敲し、「しっかりとした文章」にするのに30分掛かる。そんでもって、それを「いい文章」にするのにもう1時間掛かる。この推敲の精度を上げていくことが必要だな、って思う。
なぜなら自分のモチベーションの源泉を本気で勘違いしている人は、環境の変化によって自分が変わった時、一貫性のない対応をすることが間違いないからです。
鈴木 祐利
我妻 真帆
最近生活の中にメリとかハリとか無いです。なにか始めてみようかな。
最近はショッキングなニュースが多いです。
ここまでくると本当に「世も末だな」と思います。
作家の三島由紀夫さんは、生前この状況を予知していたような発言をされていたそうです。

何が正しくて何が正しくないのかと問われれば、常識的なことは誰もが答えられると思いますが、突き詰めて考えると、そもそも人間のそういった常識や価値観はどのようにして培われてきたのだろうと疑問に思います。
だんだん今自分が正しいと思っていることが本当は正しくない事で、正しくないと思っていることが正しいのではないかとおそろしくなります。
殺人は正しくない事だと認識していますが、時として人はそれを肯定して行います。
戦争で人を殺すのは当然なのに、日常で人を殺すのは正しくないとか・・・。
だんだん混乱してきます。

なんだか内容が混乱してまとまりがなくなってきましたが、正しいとか正しくないとかは抜きにして、私はヒトの命が失われるのは悲しいし、イヤなので、私の中では殺人は絶対的に正しくないという事で終わります。
松浦 一就  
雪が降りました。11月の中旬、福島へ帰る高速道路の上からは山々に積もる雪が見えましたが、雪が降っているのを観るのは今年初です。
 

 

12月5日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
古式は今何をしているんだろうか。
その辺をドライに考えることのできる力が、実は本当に信頼おける人の条件だと思っています。
鈴木 祐利
我妻 真帆
今冬の目標は「転ばない」です
美智子(母)が東京に旅立ちました。
家出です。
うそです。
ただの旅行です。
2泊3日で帰ってきます。
でも離れていた方がうるさいです。
なので朝「いいから遊べ。」と言ってやりました。
美智子の心配性が治るならワタシなんだってやります。
こんなに家族の心配ばかりして旅行は楽しいのか疑問です。
でも美智子が家族と離れて旅行に行くなんて初めてのことだし、仕方ないのかな(~_~;)
もともと小心者だし・・・
松浦 一就  
剣道は韓国ではコムドと呼ばれ、韓国が発祥だと言っているそうです。僕は剣道の歴史がよくわかりませんので、どちらが正しかはわかりません。
でも合気道も韓国が発祥と言ってきたら、武田惣角も悲しむでしょうね。
 

 

12月4日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
こんなホテルには泊まりたくないですね。ちゃんと翻訳しなきゃだめなような気がします。
そして、最終的に「理解」する事が、より高次元(マズロー的に)の欲求に生きることが、より欲求を満たし、結果として最善であるということです。
鈴木 祐利
我妻 真帆
仙台初雪です。例年よりも11日位遅いらしいですけど、去年よりは14日だか早いらしいです。何だかよく分からないデータです。
最近本当に驚くほどにどんどん太っていきます・・・。
このままでは高校生の時の体重に戻ってしまいます。
人生で一番のブタ時代に(;一_一)
そして美智子(母)にますますバカにされてしまいます!!
それだけは避けたいのですが、どうしても辞められない間食・・・
食欲と睡眠欲には何ものも勝てませんね。
でもそろそろ本気で対策をねろうと思います。
松浦 一就  
今年も残すところあと1ヶ月…。
PRIDE?男祭り?どっちがいいかな。
 

 

12月3日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
最近ようやく実感としてわかってきのは、能力は天賦の才に因るところは少なく、努力によって積み上げるものであり、そしてのその源である努力は、最初はできなくても少しずつできるようになってくるものであるということ。人間、少しずつしか進めないね。
その辺を分かってないとバランスの悪い理想主義に陥ります。
鈴木 祐利
我妻 真帆
入れ替え戦進出ならず!
来年はギリギリまでドキドキするのではなく1位でJ1入りしてほしいです。
祖父の誕生日ケーキを則ちゃん(父)が切りました。
しかしなぜか等分ではなく、かなり大きさにバラつきがあったので、ツッコミをいれたところ、どうやらフルーツと格闘していたらしいのです。
それを知った美智子が、ひょいとフルーツをつまんで食べたもんだから夫婦揃ってだいヒンシュクです(~_~;)
もちろん一番盛大にせめ立てました。
こんなにくだらないことでアツくなったのは久しぶりだ・・・・・
松浦 一就  
機動戦士Zガンダム〜星を継ぐ者〜を観ました。TV放映用に使用したシーンに、新たに今回シーンを描き上げ付け足し編集した感じです。今と昔とシーンによって絵がまったく異なります。
富野さん曰く、「この作品を超えられるなら超えてみやがれ」と。
初めてZガンダム観る人からしたら、なんでコロコロ絵が変わるの?って思うんじゃないかな。

 

12月2日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
ナローバンド時代には中々読む気がしなかった「front line」を今更読みました。いやー泣いてしまう。
それが物欲なのか名誉欲なのか性欲なのか自己実現欲なのかの差だけです。
鈴木 祐利
我妻 真帆
今日はついにJ2最終節です。勝って入れ替え戦に臨みたいですな!
広島で7歳の女の子がペルー人(日系3世)に殺害されましたね。
フアン・カルロス・ピサロ・ヤギ容疑者。
彼には子供がいるそうです。
私にはどうして自分にも子供がいて親の気持ちがわかるはずなのに、他人の子を平気で殺せるのか理解に苦しみます。
彼は「悪魔に乗り移られた」といったような発言をしているそうですが、冗談じゃありません。
あいりちゃん(殺害された女の子)のご両親が今、どんな精神状態かと考えると本当に許せません。
もしも本当に殺害している間の記憶がないならそれは病気ですが、死体をダンボールに入れて捨てている時は意思が働いていたので死体遺棄容疑です。

人が人を殺し、人が人を裁くなんてなんだかイヤですね。
松浦 一就  
マウスを掃除するのが好きです。タワーの継ぎ目にたまったほこりを掃除するのが好きです。掃除機をかけるのは好きくないです。洗濯するのも好きくないです。
 

 

12月1日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
本物が意味をなさないことだってあるのです。こういうのや、こういうのこういうのとかもね。
なんにせよ、人は欲によって動いてます。
鈴木 祐利
我妻 真帆
ここしばらく出前で食事を済ましてたのですが、最近は会社で米を炊いて食事をとってます。お金が全然減らなくてにんまりです。
土日続けて悲惨な夢を見ました。
寝起きの一言が2日連続「夢見悪い〜」でした。
夢占いをしてみたら、“ストレスを感じています”の連続で、いい事なんてちょこっとしか書いてありませんでした。
でもそのいいことも考えようによっては別にいいことじゃないようないいことでした。
夢に訴えられるまでストレスと気づかない程ニブイ自分の神経にビックリします。
今でさえ「あー・・・ストレスだったんだ・・・」くらいにしか思っていません(~_~;)でもパズルのワンピースがつながったと思う面もあり、納得しています。
松浦 一就  
年末ジャンボ宝くじを鈴木さんと買おうと思っています。もし大きいのに当選したら…。夢が広がります。早速買いたいものリストを作成しなければ!
 

 

11月30日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
最近、「それを考えるには3つの要素がありましてね」とその3つを考え付いてから言うのですが、2つ目を言っているあたりで残りがなんだったか忘れてしまうことがとても多いです。おやじですね。
スポーツクラブはいり直して健康になります
鈴木 祐利
我妻 真帆
夏くらいに買ったスラムダンク最終回の10日後のDVDを最近やっとのことで見ました。前準備としてスラムダンク全巻読破してから見たので、おもしろかったです。もっと続いてほしかったなぁ。
最近携帯が忙しくなってきました。
といってもたいして鳴るわけではありませんが、土日になるとよく睡眠をとるため、携帯を触る時間が全くと言っていいほどありません(~_~;)
先週はヒドイもので、金曜日の夜中から土曜日の21:00過ぎまで寝続けました。
ドラマの「ノブタをプロデュース」の日でなかったらきっと日曜日まで寝ていたでしょう。
松浦 一就  
コンビ二弁当に慣れてしまったのか、実家の米が懐かしいのか、自炊したご飯はおいしいです。多分後者なんでしょう。慣れ親しんだ福島の米ですからね。うん、美味い!
 
看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ



 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

お問い合わせはこちら
〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6
長谷萬ビル4F
TEL 03−5639−3801
FAX 03−5639−3802
gCストーリー株式会社 看板ナビ担当