看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記
 

 

スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

2008年          10 今日の日記
2007年          10 11 12
2006年          10 11 12
2005年          10 11 12
2004年          10 11 12
2003年         11 12
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12
2000年  10 11 12

運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ責任者

西坂勇人
坊主。


鈴木 祐利
ぱしり(ちょっと昇格)

我妻 真帆
おてんば事務

松浦 一就
制作
 

 

01月30日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
人が人を評価するという人事システムは成り立たないと考えています。

評価は主観ではなく客観でなければならないのは当たり前ですが、それを実現できている会社組織は少ないと思います。

永遠のテーマなのかもしれませんが、人事システムは会社の基幹だと思いますから、一生懸命取り組みたいと考えています。
で、思うのですが「情報」は力です。間違いないですね。情報を仕入れるルートをどのように構築するかが重要なんだけど。。ちょっと考えたほうがいいですね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
いつも休みの日に見に行っていた家具屋が移転していました。あのテレビ代狙ってたのに!
この間早く帰ったら美智子がやたら感激してくれました。
あんまり喜ぶから、寝るために帰ったのに洗い物をしてしまいました。
そして美智子はちょーしに乗って髪を染めていたので、お風呂に入るのが遅くなってしまいました・・・
美智子、私早く寝るために帰ったんだけどな・・・(^_^;)?
松浦 一就  
Windowsに標準で入っているゲーム、ソリティアが大好きです。たまに記録に挑戦するのですが、9800を超えられません。
普通にやった方が楽しいので、そうは挑戦しませんが。

あのゲームに僕は癒されます。
 

 

01月29日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
会社的役割においての教育は、もちろん知識や経験を提供するだけで語れないと思います。

関係者一人一人が、自分が本質的社会価値を持っているという自信を持てるようにすること、自分の将来を明確な形で描き手に入れるためのあらゆる能力を身に付けさせる事、あらゆるコミュニティユニットで影響力を発揮できるスキルを提供すること・・・など、多肢に渡ると思います。

こういった本質的な価値を増大させることが、会社が器として持つべきあるべき姿なんだと思っています。
で、思うのですが「情報」は力です。間違いないですね。情報を仕入れるルートをどのように構築するかが重要なんだけど。。ちょっと考えたほうがいいですね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
漫画のBECKの犬のフィギュアがあったので衝動買いしてしまいました!松浦君もこれは買いですね!と絶賛です。
この間早く帰ったら美智子がやたら感激してくれました。
あんまり喜ぶから、寝るために帰ったのに洗い物をしてしまいました。
そして美智子はちょーしに乗って髪を染めていたので、お風呂に入るのが遅くなってしまいました・・・
美智子、私早く寝るために帰ったんだけどな・・・(^_^;)?
松浦 一就  
LUNA SEAが好きです。中学のとき、一緒に遊んでいた友達がよく聴いていたバンドです。そのため、僕も知らぬ間に引き込まれてしまい、その当時はよく聴いたものです。今曲を聴くとその頃を少し思い出します。
そういう曲がいっぱいあります。なんだか幸せな気分になります。
 

 

01月28日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
僕が会社に持たせたい社会的機能は、第一に教育の場所です。

元々ある能力を、社会人という長い時間を掛けていかに高める機能を提供できるか?が公器として捉えた時の使命だと思います。
で、思うのですが「情報」は力です。間違いないですね。情報を仕入れるルートをどのように構築するかが重要なんだけど。。ちょっと考えたほうがいいですね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
ついに小原さんがお父さんになってしまいました!おめでとうございます!
ジュニアはどっちに似るんだろう?


最近日記を書くのをよく忘れます。
たまに会員様からのお電話を受けると、日記の内容をコメントして下さるのに、私ってば\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いつもコメントして下さる皆様、ありがとうございます!!
ちゃんと欠かさず更新できるよう頑張りたいと思います。
松浦 一就  
寝るのが本当に好きです。寝る直前の感覚が大好きなのです。頭がボーっとしてくのがいいですね、最高!
寝坊しないように気をつけます。
 

 

01月27日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
会社を大きくすることに意味があるとは思いませんが、会社が給料を払うための機能を超えた社会的役割を持つことを目指すとき、ある程度の規模が必要なんだと思っています。

今10数人ですが、この数では給料を払うという機能を大きく超えることが難しいのが現状です。

現状のビジネスの延長で考えた時、50人程度が一つのユニットになりそうだと考えました。
で、思うのですが「情報」は力です。間違いないですね。情報を仕入れるルートをどのように構築するかが重要なんだけど。。ちょっと考えたほうがいいですね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
肩が痛いです。目がかすみます。もうすぐ22です。
冬はもう飽きました。
いい加減コートばっかし着るのはつまらないです。
雑誌はもうすでに春の装いです。
みてると楽しくなってきます。
でも現実はまだ道路が凍ってる。。。
そして滑って転ぶ。。。
うーん、早く春にならないかなぁ(^_^;)
松浦 一就  
小原さん、おめでとうございます★
 

 

01月26日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
今年のリスペクトは、企業としてどうあるべきかをしっかりと描き、明確な目的意識のもと実行する年と考えています。

僕たちが提供すべきものは切り口であり、仕組みだと考えています。

それらを継続的に生み出せる組織を作ることが、今年の僕の目標です。
で、思うのですが「情報」は力です。間違いないですね。情報を仕入れるルートをどのように構築するかが重要なんだけど。。ちょっと考えたほうがいいですね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
今日は会社におかずがやってきました。
ナメタケがうまい!韓国海苔がうまい!
玉子とご飯ですよしか無かった時代にサヨナラです。
感情の起伏が激しい今日この頃。。。
さっきまでイライラしてたかと思えば、今度は爆笑・・・とか。
インターンのハルがいつも心配しています。
でも最近判明したんです。
睡眠時間の不足が全ての現況だということに!!
本来ならありえないくらい寝る人間なのに、毎日3時間睡眠を続けて早3ヶ月。
そろそろ集中力が途切れてきました。
なので週に1度は早く帰って、逆に効率化を図りたいと思います。
松浦 一就  
リスペクトにはペンタブがあるので、有効活用をしようと思い、挑戦しています。
でもやっぱり鉛筆で書くものとは全然違うので、難しいです。コレを自在に扱えるようになればデザインの幅が広がるはず!
 

 

01月25日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
情報は、いつでも取り出せるように検索のシステムを人間の感性に近づけることと、正しく整理し構造化することが必要だと考えています。

メディアというものの捉え方をこのような視点で考えたとき、メディア企業のあるべき姿とレゾンデートルが見えてくると思います。

そして、全ての企業がある種メディア企業となる日は近いですから、このことを整理して事業に取り組みたいと思います。
で、思うのですが「情報」は力です。間違いないですね。情報を仕入れるルートをどのように構築するかが重要なんだけど。。ちょっと考えたほうがいいですね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
うちのブタの貯金箱一杯に小銭をためても1万もいかないので500円限定とかもっと貯まりそうなルールに変えようと思います。
サイコメトラーEIJIをコンビにで3冊衝動買いしちゃいました。
いや〜面白いですねw
でもこういう漫画って、事件の背景が悲しかったりするから、地味に泣けます。。。
そして流れてる曲が鬼束ちひろ。
暗い・・・
アタシって根暗だ・・・
松浦 一就  
まずは良き方向を探して!
模索します。
 

 

01月24日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
やっと、やっと、やっと・・・。
サーバ型放送を検討してもらえるということで、動き出しました。遅すぎだよ・・。

放送とネットの融合なんて有り得ないとか言っているアホな人たち多いですけど(特にテレビ関係者)、それはネットを何も理解していない証拠です。

放送は、リアルタイムではなく蓄積型になるべきで、番組は放送局の都合で見る時間を決めさせられるのではなく、「検索」によって自由に見ることができるようにすべきだと思うんですよ。

放送が最も遅れている分野は、検索だと思います。
で、思うのですが「情報」は力です。間違いないですね。情報を仕入れるルートをどのように構築するかが重要なんだけど。。ちょっと考えたほうがいいですね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
どんどんスポーツ選手や芸能人が自分よりも年下になっていきます。なんだか悲しいものですね。


サイコメトラーEIJIをコンビにで3冊衝動買いしちゃいました。
いや〜面白いですねw
でもこういう漫画って、事件の背景が悲しかったりするから、地味に泣けます。。。
そして流れてる曲が鬼束ちひろ。
暗い・・・
アタシって根暗だ・・・
松浦 一就  
ファミリーマートでドーナツを販売するようになったみたいです。オールドファッションとエンゼルフレンチを食べました。う〜ん、やっぱりミスタードーナツの方がおいしいな。
 

 

01月23日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
社内の雰囲気が少しずつ良くなってきているような気がする。うん、いいね。4月からは10人以上になるからなぁ。この辺しっかりとやらないとダメだなぁ。
で、思うのですが「情報」は力です。間違いないですね。情報を仕入れるルートをどのように構築するかが重要なんだけど。。ちょっと考えたほうがいいですね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
久々に焼肉を食べたら胃もたれが・・・
おぇ。
サイコメトラーEIJIをコンビにで3冊衝動買いしちゃいました。
いや〜面白いですねw
でもこういう漫画って、事件の背景が悲しかったりするから、地味に泣けます。。。
そして流れてる曲が鬼束ちひろ。
暗い・・・
アタシって根暗だ・・・
松浦 一就  
ラーメン、米、ラーメン、ラーメン、パン、米

僕の最近の食生活です。
 

 

01月22日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
SEO日記 その10

CVRはしっかりと計りましょう。これを計っていないと、SEOやってもブラッシュアップできないです。100人来て、何人がどんなアクションを起こしたか?

著しく低い場合は、descriptionとコンテンツを見直す必要があります。どの程度から低いかと言えば0.1%以下は低すぎです。1%程度は確保したいですね。
で、思うのですが「情報」は力です。間違いないですね。情報を仕入れるルートをどのように構築するかが重要なんだけど。。ちょっと考えたほうがいいですね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
久々に焼肉食べました!いやーやっぱり肉はうまい!サイコーです
サイコメトラーEIJIをコンビにで3冊衝動買いしちゃいました。
いや〜面白いですねw
でもこういう漫画って、事件の背景が悲しかったりするから、地味に泣けます。。。
そして流れてる曲が鬼束ちひろ。
暗い・・・
アタシって根暗だ・・・
松浦 一就  
日記更新をつい忘れてしまいます。このままだとすぐ鈴木さんの未更新回数に追いついてしまいそうです。まずい!
 

 

01月21日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
SEO日記 その9

本やネットに書いてあるSEOの情報は、古いものが多いです。また、ウェブ業者さんでも、ほとんどの方がSEOはわかっていません。わかっている、とは言いいますけどね。自分でやるか、ちゃんとした業者さんに頼むしか無いですね。
で、思うのですが「情報」は力です。間違いないですね。情報を仕入れるルートをどのように構築するかが重要なんだけど。。ちょっと考えたほうがいいですね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
なぜかピザを食べるとおなかが痛くなります。
最近出社するとよくマッツが寝ていたり、小原さんがいたりと、しばらく掃除機をかけていません。
一応クイックルはかけているんですが、やっぱり掃除機をかけるとスッキリしますよね!!
ワタシいつからこんなにキレイ好きになったのかしら・・・?
自分の部屋は残念ながらキレイとはいえませんが、自分の部屋は寝に帰るだけなのでいいのです。
・・・言い訳・・・・・??
松浦 一就  
あだち充のみゆきを読みました。あだち充調のゆったりした漫画ですが、ちょっとはまって一気に読んでしまいました。
 

 

01月20日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
SEO日記 その8

サイベイトの場合は普通の看板屋さんと事業ドメインが違うので、やりやすいです。「看板製作」や「看板デザイン」は有力ですが、結構難しいでしょう。
で、思うのですが「情報」は力です。間違いないですね。情報を仕入れるルートをどのように構築するかが重要なんだけど。。ちょっと考えたほうがいいですね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
最近食生活がおかしいです。納豆巻きと卵かけご飯とカップラーメンしか食べてません。何とかしないとやばそうです。
誰か髪が早く伸びる方法を教えて下さいm(_ _)m長さが中途半端すぎて首がかゆいとです。。。
松浦 一就  
あだち充のみゆきを読みました。あだち充調のゆったりした漫画ですが、ちょっとはまって一気に読んでしまいました。
 

 

01月19日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
SEO日記 その7

看板屋さんの場合は、「看板+地域名」がやはり有力です。事業ドメインにもよりますが、基本は県、市、区、町などです。宮城県と宮城では違いますので注意しましょう。町は自社商圏全部含めなければいけないです。
で、思うのですが「情報」は力です。間違いないですね。情報を仕入れるルートをどのように構築するかが重要なんだけど。。ちょっと考えたほうがいいですね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
ホリエモンの昔の映像を見て、ロン毛っぷりに驚かされました。
インターンの加藤君がスノボをスケボーって言いました。帰宅すると母もスノボをスケボーって言いました。
加藤君。美智子と同レベルはちょっと気まずいゼ(o^-')b
なんてったって美智子は焼肉の“ひがしやま”を“にしやま”って言った人だからネ☆
松浦 一就  
スノーボードでの筋肉痛がやっととれました!楽ですね。早く次のスノーボードの日が来ないかな。
 

 

01月18日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
SEO日記 その6

6位以下で表示されても、何の意味も無いですよ。指標にしかなりません。具体的に効果になって現れるのは、4位以上ですね。
で、思うのですが「情報」は力です。間違いないですね。情報を仕入れるルートをどのように構築するかが重要なんだけど。。ちょっと考えたほうがいいですね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
小原さんのスノボ買おうよ攻撃が激しいです。どうやってかわしたものか。
今更ながら初めて吉野家の豚丼を頂きましたw(☆o◎)w
意外とおいしくてびっくりしました☆
ワタシ豚肉のくさみってスキじゃナイんです…
でも全然くさみがなくってとってもおいしかったです(o^-')b
ビタミン頂き!!
松浦 一就  
洗濯物全然してない〜パンツない〜靴下ない〜。今日こそは、今日こそは洗濯を。
 

 

01月17日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
SEO日記 その5

「看板 修理」「看板 メンテナンス」「看板 全国施工」「看板 取付け」がYahoo!で1位になった。そこそこ順調。

次は「看板」1語で勝負。まだ111位。半年は掛かるなぁ。めんどくさい。あ、お客さんなのにめんどいとか言っちゃった。
で、思うのですが「情報」は力です。間違いないですね。情報を仕入れるルートをどのように構築するかが重要なんだけど。。ちょっと考えたほうがいいですね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
松浦君との例の勝負はどうやら僕の勝ちとなりそうです。飯でもおごってもらおうか。
“24”を見終わってしまいました。。。(〃_ _)σ‖
両親がハマっていたので便乗して観ていたらすっかり自分もハマってしまいました…
ジャックバウアーは何故どんな銃撃戦に出くわしても当たらないのかしら…?
あッ!!主人公だからだ\(◎o◎)/
いや〜今回の“24”は涙ナシでは観られない終わりかたでしたな☆
オススメですが、ハマると長いので大変ですf^_^;
ノリちゃんはツタヤにいくら遣ったのだろぅ…
松浦 一就  
自転車の鍵が直りました。布団の中でグダグダしてるときに、閃きました。あれ、あそこをああすれば直るんじゃないかと。

正解でした。
これでまた自転車での出社が可能となりました。今週一週間は筋肉痛のため、快適な運転は出来ませんが。
 

 

01月16日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
デーモン小暮閣下の大相撲解説、見ましたか?とってもよかったですね。毎場所やってくれれば、相撲人気回復の一因になることは間違いありません。そのぐらいのクオリティでした。
で、思うのですが「情報」は力です。間違いないですね。情報を仕入れるルートをどのように構築するかが重要なんだけど。。ちょっと考えたほうがいいですね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
全身筋肉痛でもう大変です。ホント大変です。動けません。
先週の土曜日、みんなで小原さんにスノボに連れて行ってもらいました(^_^)v
ワタシとマッツは初めてだったので、後に来る地獄を知らずにはしゃいでいたのですが、調子に乗って派手に転びまくったら次の日起き上がれないホドの強烈な全身筋肉痛にみまわれました(ノ_<。)
まーくん(鈴木さん)はコレを知っていたので、『やれやれ』といった感じですが、今だに首が回らず、ワタシは足が通常の1.5倍にむくみ、はちきれんばかりです(^_^;)
でもとっても楽しかったので、ワタシもマッツもくじけずに頑張ろぅと話しています☆小原さんも、また連れて行ってくれるそぅなので、今シーズン中に“脱初心者”したいです(^_^)v
松浦 一就  
スノーボードをしに、リスペクトメンバーで行ってきました。
はっきりいって、はまりそう!いや、スキーもやってましたが、スノーボードの方が断然おもしろい!調子に乗っていっぱい滑ってきました。

そのため、現在全身筋肉痛。その歩き方、まるで原始人。でも楽しいものを見つけました。
 

 

01月15日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
最近まともにメール読まないなぁ。適当に書かれたメールだと、重要そうでも読まずにゴミ箱行きです。なんでそんなもんで時間を取られなきゃいけないんだ、と思うようになってきました。
で、思うのですが「情報」は力です。間違いないですね。情報を仕入れるルートをどのように構築するかが重要なんだけど。。ちょっと考えたほうがいいですね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
ついにフェイエ小野が浦和復帰決定しましたね!もしベガルタがJ1だったなら仙台で小野の活躍を見れたのに・・・。
最近よく洋楽を聴いています。
それから Def Tech もよく聴きます。
彼らのサウンドは、とても力があって好きです。
体調が悪かろうがなんだろうが、“進まなきゃ!”“頑張らなきゃ!!”と思います。
そして、歌詞もなかなかいいこと言うんです。
ポジティブな歌詞だから、力がわくのかな☆
松浦 一就  
お正月休みから帰ってきた加藤君(研修生)は今までにまして薄着で出社するようになりました。寒くないのかな?
 

 

01月14日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
中村屋です。
で、思うのですが「情報」は力です。間違いないですね。情報を仕入れるルートをどのように構築するかが重要なんだけど。。ちょっと考えたほうがいいですね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
ついにフェイエ小野が浦和復帰決定しましたね!もしベガルタがJ1だったなら仙台で小野の活躍を見れたのに・・・。
ああ眠い・・・
最近本当に眠いんです。
この間歩きながら寝ていたら道が凍っていて転びましたw
おかげで一瞬目が覚めたけど、結局また同じことを繰り返してしまいました(^_^;)
松浦 一就  
お正月休みから帰ってきた加藤君(研修生)は今までにまして薄着で出社するようになりました。寒くないのかな?
 

 

01月13日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
SEO日記 その4

「看板」で1位になったとして、その1位のサイトは月間どれくらいアクセス数あると思います?これがわかれば、市場規模と自社ウェブへの流入数が事前にわかるんですけどね。この係数は、業界やブランドやらで変わるんですけど、さすがにそれは教えれません。
で、思うのですが「情報」は力です。間違いないですね。情報を仕入れるルートをどのように構築するかが重要なんだけど。。ちょっと考えたほうがいいですね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
憂鬱な気分です。いっそのこと雨でも降ればいいのに
今年は大雪のために亡くなった方がとても多いです。
自然の驚異です。
本当に哀しいです。
亡くなった人にはお年よりも多いようで、ほとんどが生き埋め状態だとか・・・
なんと言っていいかわからないけれど、本当に残念です。
亡くなった方のご冥福をお祈りしております。
松浦 一就  
お正月休みから帰ってきた古川君(研修生)は一回り大きくなって帰ってきました。頼もしいぜ、その贅肉★
 

 

01月12日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
SEO日記 その3

「看板」一語で1位取ろうかな。さすがにそれはリスペクトのビジネス上まずいか(笑)。看板一語でも、ちゃんとやれば3ヶ月で取れそう。でもちゃんとやるパワー無いから1年掛かりになるかな。
で、思うのですが「情報」は力です。間違いないですね。情報を仕入れるルートをどのように構築するかが重要なんだけど。。ちょっと考えたほうがいいですね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
オランダ・エールディビジの平山が調子上げてますね!
2010年南アフリカW杯ではきっと日本を代表するFWになっているのではないかと思ってますが、僕の予想は大体外れます。
最近腰が痛いです。
肩こりもひどくなってきたので、いい接骨院があったら通いたいです。
ますますおばちゃん化してゆく自分が悲しい今日この頃(笑)
先日朝起きたら松浦君からメールが来ていたので「何事?」と思ってみてみたら「オバちゃん!朝ごはん買ってきて☆」的な内容でした。最初の一言がなかったら「カワイイ奴ね」くらいに思ったのに、マッツ、最高に寝覚めが悪かったわよ<(`^´)>
オバちゃんにオバちゃんと言ってはいけません☆
松浦 一就  
今鈴木さんとあることを競っていますが、鈴木さんの方が全ての要素で僕を上まっているのでなかなか厳しい戦いです!
でもそうやすやすと一人だけ勝ち組にしてたまるものですか!!
 

 

01月11日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
SEO日記 その2

やっぱり看板関連のSEOは楽だなぁ。普段やってるキーワードと比べるとほんと楽。バックリンクゼロでも1位になっちゃうんだもんなぁ。
正月にNHKを見てたら、友達の武田双雲が出てました。なぜか、家族がうれしそうでした。そんなもんですね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
歴史上初めて納豆を食べて「こいつはうまい!」と言った人は偉大だと思います。
心配していたけれど、ノリちゃん無事に退院しました(^_^)
今は自宅療養中です☆
具合は今のところ問題ないみたいです。
ところがおじいちゃんの方がヒドイようで、監視カメラ付の病室に入院しています。
私はまだ一度も見舞っていないので、母から聞いた様子しか分かりませんが、どうやら大変なことになっています。
どうしてこんなことばかり続くのでしょう。
私よりも劣悪な環境にいる人も世の中にはいて、それに耐えて食いしばっている方は沢山いらっしゃると思いますが、いざ自分の周りに起こってしまうと動揺が隠せません。
祖父のことは今のところ私が付き添ったりはしていないので実感がわききらないところがありますが、今週末にでも一度様子を見にいけたらと思っています。
祖父が入院して、祖母の精神状態は大丈夫だろうか・・・。
とても心配です。
松浦 一就  
チャリ鍵をまたまた壊しました。力を入れる部分を間違ってしまい、半年も持たずに鍵を壊しちゃいました。また新しいの買わなきゃだ。その前に今の鍵壊さなきゃ。
 

 

01月10日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
SEO日記 その1

サイベイトのSEOを開始。とりあえずお金も無いし暇も無いので、内的要素だけで勝負してみた。Googleは5回目のクロールで「看板 修理」で1位ゲット。Yahoo!はいつもの通りクロールが遅いのでまだまだだなぁ。

中国についてのの本も読みましたが、本質ってどこにあるんでしょうね。海外での意思決定ってかなり難しいと思います。ある程度のマイルストーンを設定して確認していかないといけないのでしょう。
鈴木 祐利
我妻 真帆
2005年度高校サッカーを制覇したのは滋賀県代表の野洲でした。ここの監督はスペインリーグのようなサッカーを目指してるらしく、選手個人個人のプレーに華があり、見てて楽しかったです。次の大会にもこんなチームや選手が出てくればおもしろいのになぁと思います。
自分の父がこんなに小さく見えたのは初めてでした。
去年友人のお父さんが亡くなる前に「おじ様こんなに小さくなってしまった・・・」と涙が出そうになったのを覚えています。
友人のお父さんは末期ガンの宣告を受けていました。友人は最後まで笑って父親を看ていました。
今になって、本当の意味で彼女の強さを知った気がしました。
ソレを思うと今回のノリちゃんの入院なんてまだいいと自分を励ましました。
ノリちゃんは治るから。元気になるからと。

つづく・・・
松浦 一就  
電気ストーブをゲッツしました。ああ、暖かい!もう外に出たくない、何もしたくない〜。
 

 

01月9日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
SEOが何が面白いって、見えない敵との戦いだから。もはやSEOの専門会社以外でも負けることは無いけれど、どこが担当したかによってはやはり手強い。あーそうきやがったかぁとか、その手があったかぁとか。無言の攻撃の応酬が、やる気にさせる。
親父に年頭の挨拶の内容はどうだろうと相談されました。30分話すというので、そりゃないだろうと思って原稿を見せてもらったのですが、TOBを仕掛けられたり大変な年だったので説明にはそれくらい必要だなと感じました。説明される側の気持ちになりました。反省
鈴木 祐利
我妻 真帆
やってきました。雪の季節。スノーボードの季節。昨年一回行っただけですが、まさか今年も行く事になろうとは・・・。全身筋肉痛の痛みがよみがえります。
自分の父がこんなに小さく見えたのは初めてでした。
去年友人のお父さんが亡くなる前に「おじ様こんなに小さくなってしまった・・・」と涙が出そうになったのを覚えています。
友人のお父さんは末期ガンの宣告を受けていました。友人は最後まで笑って父親を看ていました。
今になって、本当の意味で彼女の強さを知った気がしました。
ソレを思うと今回のノリちゃんの入院なんてまだいいと自分を励ましました。
ノリちゃんは治るから。元気になるからと。

つづく・・・
松浦 一就  
小原さんに教えてもらったサイトで僕もすっかりお塩ニストになりました。
先生は偉大です。
 

 

01月8日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
初売りは仙台が起源だって知ってましたか?公正取引委員会も、旧仙台藩領には口出しせず、豪華景品を認めているんです。1万円のものを買って、3万円分の景品が付くとか、そんなんがあります。
久しぶりに、タイトルは違く買ったのですが心理学の本も読みました。やっぱり心理をテクニックで書かれるとあまりすっきりしませんね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
地元でダーツバーに行ってきました。久々にやったら面白かったので、ちょっとハマりそうです。とりあえずの目標はカウントアップで600です。
夜になっても容態はなかなか回復せず、排泄もあまりない状態が続きました。
造影剤を早く流さなくてはとあせってはみても、本人はモルヒネのせいかなかなかハッキリと感覚が取り戻せない様子でした。
食事もとれず、嘔吐を繰り返す父を目の前に何もできない自分がとても歯がゆく、母と妹を支えるため、ノリちゃんに“重態ではない”という安心間を与えるため、気丈に努めました。

つづく・・・
松浦 一就  
小原さんに教えてもらったサイトで僕もすっかりお塩ニストになりました。
先生は偉大です。
 

 

01月7日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
この日記は12月30日に書いていますが、皆さんは2006年をお迎えなんですね。正月気分満喫中でしょうか?僕は今日もdescriptionを書いています。あと20時間掛かる計算。
それとブランド関連の本を3冊くらい買ったのですが、それは手付かず。。。面白そうなので近いうちに読みますが。
鈴木 祐利
我妻 真帆
地元でダーツバーに行ってきました。久々にやったら面白かったので、ちょっとハマりそうです。とりあえずの目標はカウントアップで600です。
手術室から出てきたノリちゃんは青白い顔をして、意識が朦朧としていました。
一言も発せず、ただ看護士さんに連れられて行きました。
病室に戻ると、心電図やら何やら機械が所狭しと並べられ、満足な面会もできず、ひたすら廊下で様子を伺う事しかできませんでした。
そうこうしている間に医師から説明があり、通常よりも難しい手術になったことを聞かされました。
ノリちゃんはよほど苦しんだようで、ソレを聞いた美智子は涙を流していました。
それでもワタシはしっかり話を聞かなければいけないと、メモを構え必死で医師と向き合いました。

つづく・・・
松浦 一就  
小原さんに教えてもらったサイトで僕もすっかりお塩ニストになりました。
先生は偉大です。
 

 

01月6日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
TVを見ていたらこんなのが。高橋尚子が走る理由は、“走るのが楽しいから”なんだそうです。金や名声を得るための手段なのではなく、走ること自体が目的なんだそうです。道理で強いわけだ。そんな人に勝つことはそうそうできないでしょうね。素晴らしい。
正月は色々な本を読みました。「生きる」とは?系が多かったかな。
鈴木 祐利
我妻 真帆
地元でダーツバーに行ってきました。久々にやったら面白かったので、ちょっとハマりそうです。とりあえずの目標はカウントアップで600です。
手術当日、まだ寝ぼけ眼のノリちゃんは、またしても気丈にふるまっていましたが、やはり若干そわそわしていました。
車椅子に座らされて看護士さんに運ばれる父の姿は二度と見たくないと思いました。
そんなに難しい手術じゃないと思っていたのに、予定の時間を1時間過ぎても手術室のドアは硬く閉ざされたままで、母は廊下を行ったりきたりしていました。
ワタシも気が気でない状態でしたが、母の不安をあおってはいけないと、平気なふりをしました。

つづく・・・
松浦 一就  
小原さんに教えてもらったサイトで僕もすっかりお塩ニストになりました。
先生は偉大です。
 

 

01月5日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
ただ、日本人が宗教に対して悪いイメージを持つ要因の一つに、布教活動という宗教の根本を否定する部分がありますよね。まぁ確かに、21世紀のこの世になって思想の押し付けってのはそぐわないのは確かですね。ネット時代の布教って、どうなんだろう?日曜の朝に家に押しかけてくるのだけはやめて欲しいものです。
材野が一緒だったのに遅刻してきました。
鈴木 祐利
我妻 真帆
昨年ひいた風邪がいまだに治りません。症状がどんどん変化してますが、鼻水のみずっと出っ放しです。
ノリちゃんが心臓の手術をしました。
正確には左前下行枝という血管の手術です。
心臓には3本の主要な血管があるそうですが、そのうち最も重要な役割を果たしている血管の手術です。
最初は検査入院だと思っていたので、入院初日の説明を受けた時は本人ともども唖然としました。
ノリちゃんは気丈にいつもの悪態をついていましたが、ノリちゃんを一人残して病院を後にするのはとても辛かったです。

つづく・・・
松浦 一就  
今年の仕事始めです。
やるぞ!
 

 

01月4日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
学生の頃、世界中の様々な宗教を学ぶ機会があって色々勉強しましたが、キリスト教も仏教もイスラム教もヒンズー教も儒教も、それぞれ素晴らしいところはやはりあるなと思いました。いいとこ取りで自分の信ずる道を歩めばいいと思いますけどね僕は。
初夢はお客さんのところに営業に行く夢でした。
鈴木 祐利
我妻 真帆
リスペクト内「2006ドイツW杯トトカルチョ」に向けて情報収集です。
やっぱりブラジル強いなー。
凧にくっついて空を飛びました。糸が切れて川に落ちました。水も滴るいい女。
12/30に書いた予想日記です。
松浦 一就  
男達の大和を見てきました。伝えたいことをストレートに表現していて、心に残る映画でした。
しかし、主人公(青年期)が友達にそっくりで笑ってしまったのと、よく2chで使われる表現とかがあって、感動の場面で少し噴出しそうになってしまいました。残念だった。
 

 

01月3日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
日本人で無宗教の人って多分いないと思います。神社で手をあわせたことがなく、縁起や言霊を考慮に入れたことが無く、親や目上の人を敬うことが無く、正月休みを取らず、葬式を挙げず結婚式も挙げず。これらはもちろん宗教的なバックボーンがあるものでして。
でもなぜか、みんな「私は無宗教」と言いますよね。不思議な民族です。
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
鈴木 祐利
我妻 真帆
久々に地元の友達とあそびました。いくつになってもすること同じなのですが、いつまで同じことをし続けるんでしょうかね。
凧にくっついて空を飛びました。糸が切れて川に落ちました。水も滴るいい女。
12/30に書いた予想日記です。
松浦 一就  
アパートは寒いです。実家のあの暖かさとはまるで違います。なんでだ?そうだ、密閉性がまるで違うからだ!そりゃ寒いわ。
 

 

01月2日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
HDDがいくらあっても足りぬ。もっと激的なブレクースルーが必要だと思うなぁ。1Tとかあっても、全然足りぬ。
ここに来て年末の忘年会の予定が埋まってます。初心
鈴木 祐利
我妻 真帆
まだお年玉を上げる相手がいません。しばらくこのままがいいですな。
もちをのどに詰まらせ掃除機を口の中に入れられました。
12/30に書いた予想日記です。
松浦 一就  
正月休み十分満喫しました。お金の無駄遣いも十分満喫しました。いい思い出もたくさん作れました。

いい新年のスタートを切れました。今年も頑張るぞ!
 

 

01月1日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
金は武器であり道具だ、ってことが最近ようやくわかってきたような気がします。さて、何に使うか。
ここに来て年末の忘年会の予定が埋まってます。初心
鈴木 祐利
我妻 真帆
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
近所の子供のお年玉を奪ってやりました!
12/30に書いた予想日記です。
松浦 一就  
二日酔いです。遊びすぎて体もお疲れのご様子です。新年早々まったく。
でも楽し〜★レッツポジティブシンキング!
 

 

12月31日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
とってもいいキャバクラを発見しました。べらぼうにかわいい娘たちです。仙台に来ることがある人は、是非お呼びがけ下さい。
ここに来て年末の忘年会の予定が埋まってます。初心
鈴木 祐利
我妻 真帆
危うく新幹線に乗り遅れるところでした。
ゆっくりしてきたいと思います。
明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
ご迷惑をおかけしたことも多々ありましたが、その度皆様には暖かい対応をして頂きました。
心から感謝しています(^−^)
今年はご迷惑をおかけすることのないよう、日々努めて参りたいと思います。
みなさん、今年も宜しくお願い致します。
良いお年を!
松浦 一就  
新年明けましておめでとうございます。今年は「趣味を持つ」ことをしたいと思います。なんでもいいんです。1日1日、休日をもっと満喫するためにも、趣味を持っていこうと考えております。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ



 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

お問い合わせはこちら
〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6
長谷萬ビル4F
TEL 03−5639−3801
FAX 03−5639−3802
gCストーリー株式会社 看板ナビ担当