看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記
 

 

スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

2008年          10 今日の日記
2007年          10 11 12
2006年          10 11 12
2005年          10 11 12
2004年          10 11 12
2003年         11 12
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12
2000年  10 11 12

運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ責任者

西坂勇人
坊主。


鈴木 祐利
ぱしり(ちょっと昇格)

我妻 真帆
おてんば事務

松浦 一就
制作
 

 

02月27日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
今日もジュンク堂行ってきました。4万分も本買っちゃった。読むのが楽しみで、帰りはスピード出してしまった。いやー、一日中本読めたらいいのにね。
精神世界的な話で一番感覚が近いなと思うのは書道家の武田くんです。思想がすぐに宇宙にいってしまいます。だってそりゃそうじゃんって思います。
鈴木 祐利
我妻 真帆
今日の音楽はスピッツでした。
日曜日は両親と妹が暖房器具とバスタオルとフェイスタオルを持ってきてくれました。
私はヒドイ事も沢山言ったのに、とてもありがたいと思いました。
そして心からごめんなさいと思いました。
家族の愛を感じた日でした(/_;)
松浦 一就  
バイク楽しいッす。もうサードまで入れると加速が違います。スムーズです。でも今は教習シーズン。サードまで入れられる機会を前の車が作らせてくれません。
 

 

02月26日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
もう一個会社作ろうと思ってます。将来のために。誰か出資しませんか?儲かるかどうかは全くわかりませんけど。もしかしたら化けるかもしれません。
精神世界的な話で一番感覚が近いなと思うのは書道家の武田くんです。思想がすぐに宇宙にいってしまいます。だってそりゃそうじゃんって思います。
鈴木 祐利
我妻 真帆
気がついてみると2月も終わってしまいそうです。手付かずになってたことに手をつけなきゃ…!
小原さんが午後ティーを買ってきてくれました\(◎o◎)/!
わーいわーい
毎日午後ティーストレート飲んでいたので、大変うれしいです♪♪
好物ですw
松浦 一就  
バイク楽しいッす。もうサードまで入れると加速が違います。スムーズです。でも今は教習シーズン。サードまで入れられる機会を前の車が作らせてくれません。
 

 

02月25日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
あー今年に入って何台目だろう?パソコン買うのは。また買ってしまった。何だかなぁ。デルのノートも、ヨナが出たら買うし。ってことは春までにもう一台か。んー。
精神世界的な話で一番感覚が近いなと思うのは書道家の武田くんです。思想がすぐに宇宙にいってしまいます。だってそりゃそうじゃんって思います。
鈴木 祐利
我妻 真帆
おいしいステーキが食べてみたい!
紙で手を切りました。
紙で切ると痛いんですよね(/_;)
うー・・・
紙恐るべし!!
と言うよりも私は生傷が絶えません。
なぜ!?
落ち着きないのかしら(^_^;)
松浦 一就  
バイク楽しいッす。もうサードまで入れると加速が違います。スムーズです。でも今は教習シーズン。サードまで入れられる機会を前の車が作らせてくれません。
 

 

02月24日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
えきねっとは本当に使いづらい。リニューアル前もひどかったけど、リニューアルしてからもひどいまんま。

インターフェースと操作の関係が全くわかっていない感じ。いつも使うから、直して欲しいなぁ。
精神世界的な話で一番感覚が近いなと思うのは書道家の武田くんです。思想がすぐに宇宙にいってしまいます。だってそりゃそうじゃんって思います。
鈴木 祐利
我妻 真帆
やっとのことでメダル取れましたね。ちょっと安心しました。
お香を大量に買い込みました☆
これでしばらくは癒されます(^_^)
でも種類も沢山買ったので、香りがケンカしない事を祈ります。。。
松浦 一就  
亀田兄弟の試合とかどうでもいいからさ、一歩VS宮田早くやってくれよ。
伸ばしすぎだよ、ジョージ。
 

 

02月23日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
この世はわからないことだからけだから、まだまだ死ぬことはできないな。

一生懸命働いて、時間とお金で知識を得る。これが僕の基本的モチベーションサイクル。本を読んで新しい知識を得たときが、至福だなぁ。
精神世界的な話で一番感覚が近いなと思うのは書道家の武田くんです。思想がすぐに宇宙にいってしまいます。だってそりゃそうじゃんって思います。
鈴木 祐利
我妻 真帆
今日はトッピングが凄い事になってるココイチのカレーを松浦君におごってもらいました。
胃がもたれます。
10代の頃は胃がもたれるなんて分からなかったのに・・・。
ヤバイ!!
明日引越しなのに荷造り終わってません。。。
私の担当の美容師さんとメールで引越しのハナシをしていたら、「大丈夫”なんだかんだ言っててちゃんとできるから!!」って励まされました(>_<)
愛先生!私がんばります!!
松浦 一就  
セブンのおでんはとてもおいしいです。内情を知っていようとおいしいです。
いつかおでん屋台で日本酒片手におでん食べたい。
 

 

02月22日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
僕は営業マンを観察するのが好きで、買うときも会社では買わない。人で買う。

「自分はデキる営業マン」って思ってる人って結構いるわけだけど、そんなもんすぐ見抜けるし、それが見えてしまう時って買う気を無くす。

口下手だけど会社と商品を愛していて、愚直にやってくれる人が大好きだから、そういう人からは無理してでも買う。

そういう主義。
精神世界的な話で一番感覚が近いなと思うのは書道家の武田くんです。思想がすぐに宇宙にいってしまいます。だってそりゃそうじゃんって思います。
鈴木 祐利
我妻 真帆
もうすぐ春ですね。早くお花見がしたいです。
引越しってお金がかかりますね!!
お金ないよー(>_<)
ホントにどうしましょう。。。
私今月生きぬけるのかしら・・・?
松浦 一就  
引越しの夢、かないそうです。
 

 

02月21日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
なーんか最近やたら見積りをする。見積りって苦手なんだよねぇ。言い値でいいんじゃないかと思うんだけどねぇ。
精神世界的な話で一番感覚が近いなと思うのは書道家の武田くんです。思想がすぐに宇宙にいってしまいます。だってそりゃそうじゃんって思います。
鈴木 祐利
我妻 真帆
もうすぐ春ですね。早くお花見がしたいです。
先月東京に越した友人が泊まりに来ます。
なので、当初は適当に座るだけの安いローソファーでも買おうと思っていたのですが急遽変更です!!
ソファーベッドを買います\(◎o◎)/!
奮発します!!
でも安いの探しますが(笑)
しまった!布団が一組しかない・・・・・
ヨシコちゃん。毛布で我慢してね。
冬だけど(^_^;)
松浦 一就  
引越しの夢、かないそうです。
 

 

02月20日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
安藤美姫とレイザーラモンと絢香とワタクシは同じ誕生日。泣ける。
氷川神社でチャネラーさんに声をかけられ「必要悪はあるのだよ」「声を出すのだよ」とメッセージを受けました。この辺の話になってくると引きますか?
鈴木 祐利
我妻 真帆
最近ビックリマンチョコにハマりつつあります。
今日はヘッドロココとアンドロココをGETしました!
いよいよ今週末に引越しです!!
なんか長かったようで短かった1ヶ月。
美智子は反対はしていないのですが、ずっと不機嫌で、ロクにハナシもしてないのが気がかりです。。。
でも立派に一人で生活しているところを見せて、納得してもらおうと思っています(>_<)
松浦 一就  
もう少しで飲み友達がいなくなってしまいます。
居酒屋一人飲みデビュー間近。
Don't miss it!
 

 

02月19日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
皆さんお祝いありがとうございます。
服はもう結構溜まりました・・。
ちゃんと語ろうとすると、すごく長くなるので割愛しますが、結果として人間ってすばらしい!って思ってます。
鈴木 祐利
我妻 真帆
フィンランド戦の小笠原のゴールについて、本人は狙ってうったようなことを言ってました。ホントにあの距離をコントールできるとしたら凄いですね。
友人が引越しのお買い物に連れてってくれました(^_^)v
私よりノリノリで家具等選んでくれたのでうれしかったです☆
彼女は以前大阪で一人暮らしをしていたので、先輩です。いろいろ教えてくれました♪♪
松浦 一就  
もう少しで飲み友達がいなくなってしまいます。
居酒屋一人飲みデビュー間近。
Don't miss it!
 

 

02月18日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
どうも会社は集中できないので、ゲームやったりばかりです。家だとむちゃくちゃ仕事するんだけどなぁ。

しっかりしなきゃいかん。明日から会社でもがんばるよ。
一応はっきりカミングアウト?しておくと僕は霊とか精神世界とか興味あります。「そういうのってあると思う?」と問われれば「ないほうが不自然だ」と答えます。
鈴木 祐利
我妻 真帆
全然メダルが取れないので、寂しいですね。
最近夢見が悪いです。
昨日はなんかギャングになった(?)夢を観ました。
美智子が首筋を撃たれて、もう助からないのではというところに、誰かがマニキュア塗って血を止めようとしている変な夢だった・・・
松浦 一就  
思ったとおり全身筋肉痛。調子こいてスピード出し過ぎて大転倒しまして、死ぬかと思いました。
ウィンタースポーツは楽しいです。
 

 

02月17日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
COCO壱番屋の宅配カレーをよく頼むのですが、注文通り来ない割合が多すぎます。

15,6回頼んだと思うんですが、4,5回間違って持ってきます。

単純ロスだから徹底したほうがいいと思うんだけどなぁ。
考えること一つ一つがヘビーすぎます。自分に降りかかる問題がヘビーになるのは準備ができたからなんだろうけど、やっぱり苦しい。と、弱音を吐いてみる。
鈴木 祐利
我妻 真帆
全然メダルが取れないので、寂しいですね。
おととい久々に竹本さんからの電話に出ました☆
なんか癒されました(笑)
松浦 一就  
2回目のスノーボードへ行ってきます!地元福島はスキー場へ行くのに時間がかからないので、楽です。
 

 

02月16日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
そんなわけで、ジュンク堂のせいで毎回出張費が高くつく。まぁ厳密には出張費とは関係ないのだけど、リスペクトはあらゆる本を経費として認めているからさ。
なんだかとっても色んな事に追われています。嫌ではないけど、どうなんでしょう。
鈴木 祐利
我妻 真帆
FF12が欲しいです。発売した後は土日祝日と休みがたくさんあるのできっとずっとやってしまうにちがいありません。
先週の土曜日に友達の家に泊まり、眠ったのですが、その時に見た夢が“幽霊にとり憑かれる夢”だったんです(^_^;)
友達は「家に何かいるのかな!?」とたいそう心配していましたが、そんなことはないと思います。
松浦 一就  
時間が過ぎるのが早く感じます。起きたら16時って事もあったりします。
 

 

02月15日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
池袋のジュンク堂には度肝を抜いた。仙台店は900坪なんだけど、池袋は2000坪だとか。仙台店も充分でかいんだけど、本好きはキリが無いからさ。東京出張が毎週楽しみで仕方がない。1週間ずっと居ても飽きないなぁ。ただ、仙台行きの新幹線の最終は9時半なので、居れる時間もわずかなんだけど。

僕の場合、「買うために行く本屋」は3時間くらい掛けるから、時間的に厳しい。
なんだかとっても色んな事に追われています。嫌ではないけど、どうなんでしょう。
鈴木 祐利
我妻 真帆
昨日の仙台は15℃と暖かい一日でした。毎日コレくらいの気温ならいいのに。
先週の土曜日、久々の友達の家に泊まりました。最近泊まったりするのがおっくうだったので、ずっと断っていたのですが、なんか捨てられた子犬みたいな目で見られてしまったので、どうにも断れなくなってしまったのです・・・・・。
どうして私の友達は甘え上手が多いのかしら?
まるで私は“彼女に振り回される彼氏”の気分です。
松浦 一就  
朝烏さんにホラー的要素のある事をすると反応がとても面白いです。怖がって走り出します。我妻さんに同じ事をすると喜びます。
 

 

02月14日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
もう何度目かわからないけど、Accessに挑戦したいと考えています。今度こそがんばるぞ。
なんだかとっても色んな事に追われています。嫌ではないけど、どうなんでしょう。
鈴木 祐利
我妻 真帆
今うちの会社ではサイレン2というゲームの音楽が怖いということで盛り上がってます。本気でビビってる人がいてからかってて楽しいです。
会社に電話がかかってきたので普通に出ました。
そしたら『カットお願いしたいんですけど』って言われました。
・・・・・ハテ・・・(・д・;)?
カット・・・
アプリケーションテープのことだろうか?
何のカット・・・?
仕方ないのでもう一度聞いてみました。
「恐れ入りますがもう一度おっしゃっていただけますか?」
『え・・・?そちらは美容院じゃ??』
以前にエレベーターの会社と間違われて、メンテナンスの電話をもらったことはありましたが、美容院と間違えられたのは初めてでした。
そりゃ話しかみあいませんよ(^_^;)
松浦 一就  
朝烏さんにホラー的要素のある事をすると反応がとても面白いです。怖がって走り出します。我妻さんに同じ事をすると喜びます。
 

 

02月13日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
最近話題の電気用品安全法ですが、何とかならないもんでしょうかねぇ。

全く意味のわからない法案です。
なんだかとっても色んな事に追われています。嫌ではないけど、どうなんでしょう。
鈴木 祐利
我妻 真帆
無印の壁掛け式CDプレイヤーが2〜3年前から気になっていたのですが、ちょっと前に黒が発売され、買ってしまおうかと悩んでいます。なんかすぐ壊れそうな気がするんですよね・・。大丈夫かな
会社に電話がかかってきたので普通に出ました。
そしたら『カットお願いしたいんですけど』って言われました。
・・・・・ハテ・・・(・д・;)?
カット・・・
アプリケーションテープのことだろうか?
何のカット・・・?
仕方ないのでもう一度聞いてみました。
「恐れ入りますがもう一度おっしゃっていただけますか?」
『え・・・?そちらは美容院じゃ??』
以前にエレベーターの会社と間違われて、メンテナンスの電話をもらったことはありましたが、美容院と間違えられたのは初めてでした。
そりゃ話しかみあいませんよ(^_^;)
松浦 一就  
今パソコンの中に入っている音楽データ、どれも聞き飽きてきました。こう、ワクワクさせるやつらを探してこなければ…!
 

 

02月12日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
最近話題の“格差”ですけど、僕はあって当たり前だと思いますけどねぇ。大体にして、所得という一事象でもって「格差」を測ること自体ナンセンスなわけでして。おまけに、「失敗」って主体的感情でしょうに。失敗を失敗と認識して再挑戦しないような人は、失敗してもめげずにがんばった人と格差出ても当たり前でしょ。
サイベイトで1ヶ月に1っ回か2ヶ月に一回上海ツアーを行ってます。現地の建材市場とか、看板屋さんとか、回って調達のフォローまでしています。結構希望者が多そうなので、あまりおおやけには募集してません。参加したい方は個別にどうぞ。
鈴木 祐利
我妻 真帆
会社での食事用にレトルト食品を大量に買い込みました。けど2週間もすればなくなってるんじゃないかと思います。
雑誌とか通販カタログとか、見てるととっても楽しいです。
触ったものが全部出てきたらいいのに♪
夢だ。。。
ワンダーランドだ。。。
とかいいつつ選ぶものが洗濯機とかだったり(^_^;)
現実的☆
松浦 一就  
日曜日の昼間は特に眠くなります。もう2、3ヶ月で昼寝がとても気持ちよい季節です。
 

 

02月11日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
さて、その4人増えるメンバーのうちの1人は、その昔当社で働いていたボジョレーというものです。楽しみです。
サイベイトで1ヶ月に1っ回か2ヶ月に一回上海ツアーを行ってます。現地の建材市場とか、看板屋さんとか、回って調達のフォローまでしています。結構希望者が多そうなので、あまりおおやけには募集してません。参加したい方は個別にどうぞ。
鈴木 祐利
我妻 真帆
オリンピックが始まりますね。金メダル取れるんでしょうか?
最近友達と遊んでません。
電話もなかなかタイミングが合わず・・・
このままだと友達いなくなるんじゃ・・・!?
いやいやマサカ(^_^;)
そんなことはないでしょう。
みんな!私を見捨てないで!!
メールとか返さないけど・・・
松浦 一就  
灯油こぼすと後始末が大変だ。
いっそのこと火をつけて、灯油燃やしてやりたい。
 

 

02月10日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
4月から4人増やすのだけど、まだ足りなそう。求人とか採用って本当に大変。

有効求人倍率上昇のニュースが痛い。シーズン的にも。

なんいせよ大義をなそうとして、それを成すべき星の元に生まれたと自分を信じるなら、現在の仕組みの中で大義をなすためにどのように立ち回るべきか考える。
鈴木 祐利
我妻 真帆
オリンピックが始まりますね。金メダル取れるんでしょうか?
冬飽きました。
早く春になって欲しいです。
なんか去年も同じようなこと書いてたような気が・・・
でも冬は長いので、もういいです。
充分です。
雪も見たし。
・・・・・は!!
でも1回しかスノボ連れてってもらってない!!
しまった(>_<)
松浦 一就  
バイクってでかい!またいだらチャリとは違う厚み、高さ。でもかっこいい★
早く教習片付けて免許取りたいです!
 

 

02月9日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
看板ナビを売ってくれ、という話が最近結構あります。嬉しいですね。

売る売らないはともかく、相手がいくらの値をつけての話なのかはとても気になります。

そして、その「いくら」という部分は中々引き出せないわけですが、ようやく引き出したら激安だったりするとがっかり。

ま、どっちにしろ売らないけどね。
別にホリエモンを擁護するわけではないけど。自己擁護のために結果だけから、他人を批判してすまし顔のコメンテーターとかしゃべってる人は見ていてがっかりする。
鈴木 祐利
我妻 真帆
最近みんな引越しの話をしてるので、僕も引っ越したくなってきました。
デニムがきつくなりました。
はくのにひと苦労です。
でもワンサイズあげたらきっともっと太るので、このままがんばりたいと思います。
うーん苦しい!!
松浦 一就  
会話をしているときに、「でも…」とか「いや…」とかを文頭につけてしゃべったりしちゃいます。
そういう癖、すごく嫌です。直したいです。
 

 

02月8日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
家にベッドがあるのですが、未だに7、8回しか寝ていません。今日も床、昨日も床、その前も床で寝てました。体が痛いです。
世の中を本当に自分の出来る力で何とかしようとしていると、絶対そう考えると思う。そうじゃない人たちが小さなことで足を引っ張るような世の中じゃ、がっかりするよね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
ここのところ大雪の毎日です。ホント会社来るまでの道と帰りの道とが大変です。早く暖かくなれば良いのに・・
爪はちゃんとのびるのにどうして髪は思い通りに伸びないのでしょうか。
早く髪伸びないかな・・・
切るんじゃなかった(/_;)
ちなみに今はボブくらいです。
早くロングにもどりたいです。
松浦 一就  
浦澤直樹の漫画がたまらなく好きです。MONSTER以降テイストが同じ感じなのですが、得に人物の思想とかがそっくりなんですが、それでもあのミステリアスな雰囲気を醸し出すうまさ、そこがたまらなく好きです。
 

 

02月7日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
サイベイトでウェブと看板について考える機会があって面白い経験をできた。

看板の最も重要な役割は恐らくattentionだろうけど、そこからどう行動喚起できるかが弱い部分となっている。

AIDMAでいう感情段階で、インターネット前夜ではそこだけでメディアとして完結させる必要性があった。

けど、今は「他メディアで興味が沸いたからネットで検索をする」というスキームができあがってきている。

ウェブの情報量と看板の情報量には差があるのが当たり前だから、もしかしたら「検索されたらゴール」というモデルの看板もあるかもしれない。

その意味でも、SEOは効果的かもしれない。最近のリアル広告でも「○○で検索してね」なんてのもあるしね。看板で気になってもウェブで発見できなかったら大きな機械損失になってしまう。
大きな善や、成し遂げる事の前で、小さな悪(?)をはたらくことは是だし、小さな善に捉われて大局を見誤ることは大きな悪だと思う。
鈴木 祐利
我妻 真帆
僕は立派なメイドさんマスターにはなれないみたいです。
http://kantei.am/1360/
インターンのハルとエステめぐり(体験コース)の旅に出ようと企んでいます。
だってただとか¥2,000とかなんですもの!!
重点的に足とお尻ですね。
ハイ。
松浦 一就  
あ〜早くバイクに乗りたい!マグナが僕を待っている★早く特攻と書いてぶっこみたいです。
 

 

02月6日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
不動産の看板って事で言えば、恐らくウェブとの親和性はとっても高いと思うな。

不動産のように検討ポイントが複数ある(路線とか間取りとか家賃とか)ようなものは、ウェブで大量に情報取得できると思う。

この物件は、こういう条件で探してくるこういうユーザーが契約する、というのはすぐに導き出せるはずだから、自ずと看板もどうすべきか?という情報を論理的・客観的事実として出せると思う。

誰に見せたいのか?というセグメントから立脚するはずだけど、その「誰」を理解していなければ本質的な訴求には到らないと思う。

これは看板であろうがウェブであろうが印刷物であろうが変わらない、普遍的アプローチだと思う。

「誰」とその人の欲求カテゴリを調べる最も簡単な方法は、ウェブだと思うな。
人間が人生で成し遂げることができることって、金で換算されない部分も大きい、というよりその方が大きいと思う。ホリエモンが世の中に成し遂げている事は大きいよ。
鈴木 祐利
我妻 真帆
どうやら松浦君は悪霊に憑かれていたらしいです。ここのとこのフィーバーっぷりったらありません。
最近本当にブクブク太ってきました!!
小原さんに毎日「豚」って言われます。
まーくんとマッツも「確かに足太くなったよね・・・」と。
これはマズイ。
と言うわけで、春雨ダイエット始めました。
夜は春雨とコンブしか食べません。
早くやせて入社当時の体重に戻りたいです。
松浦 一就  
固まったお金が出来たので、その足で教習所へ向かい、普通二輪免許教習の申し込みをしてきました!

予定では2ヵ月後には風になります。
 

 

02月5日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
賃貸アパートとかの看板って、なんで「空室あり」とかだけで終わってるんだろうと思います。

これだと、「今探している」という積極的な人しか対象にならないと思います。

間取りや家賃とかその他のセールスポイント、部屋の実際の写真とかをインクジェットで出したら、僕だったら見てしまうけどなぁ。

AIDMAのAを引き出せていない時点で、看板としての役割をほとんど果たせていないと思うな。
やっぱり一番問題なのは、実体経済と金融経済のギャップだよね。要は資本主義自体が生み出してる問題だと思います。それを否定するわけではありませんが。
鈴木 祐利
我妻 真帆
いつも行く服屋さんの店員さんはホント良くしてくれます。セール期間が過ぎててもセールの値段で売ってくれたりするだけでなく、買い過ぎそうになると「止めといたほうが良いですよ」と止めてくれます。いつもありがとうございます。
前回部屋を借りようとしたら、ギリギリのところで美智子に泣いて止められたので断念したけど、今回はまぁ大丈夫かな?
でも自分が寂しくて実家に帰りまくってそうだ(^_^;)
松浦 一就  
引きこもりしたいと時々思います。引きこもりをしている人の心境はわかりませんが、思うところは一緒なのでしょうか。
 

 

02月4日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
サイベイトのHPのトップページをXTMLで書き直した。さてどうなることやら。マークアップはそのままだから、効果は無いけどね。

2月中に全ページ書き直すつもり。
ホリエモンはもともと好きではありませんが、今回の事件は考えさせられます。なんていうか、そりゃないよ。っていうのとそりゃそうだっていうのと。本人的にはたいしたことないと思ってるんじゃないかな。
鈴木 祐利
我妻 真帆
変な夢を見てしまって、それがずっと頭に残ってます。夢占いでもしてみようかな。
新生活楽しみだな〜☆
ちゃんとできるかな??
毎日一人かぁ。
そのうち寂しくなるんだろうな・・・
松浦 一就  
引きこもりしたいと時々思います。引きこもりをしている人の心境はわかりませんが、思うところは一緒なのでしょうか。
 

 

02月3日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
来年の新卒は、考えうる最高の人材だと思っています。

間違いなく全員が、今の僕たちが持っていないものを持っています。

感謝。
銀行さんとか、キャピタルさんと話していると、目先を追いかけている自分から事業全体と将来について考えることができるようになります。筋の通った視点からものをいわれるのでためになります。
鈴木 祐利
我妻 真帆
変な夢を見てしまって、それがずっと頭に残ってます。夢占いでもしてみようかな。
思いつきなので資金がありません。
なのでレオパレスにしようと思って調べたら、レオパレスもなかなかいい値段じゃないか!!
今日はお店に直接出向いて交渉してきます。
いくら値切れるかな〜♪
だってお手軽じゃなかったらレオパレスにする意味がないじゃないですか!!
あ・・・家具ついてるからレオパレスにしようと思ったんだった(^_^;)
松浦 一就  
引きこもりしたいと時々思います。引きこもりをしている人の心境はわかりませんが、思うところは一緒なのでしょうか。
 

 

02月2日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
今も大した給料はもらっていませんが、会社立ち上げ当時の給料ゼロ時代は、本当に自分を大きくしてくれたなぁと思います。

みんな給料ゼロでやればいいのに、って思いますが、労働基準法違反ですね。

みんなもったいないよ。
受注額が半端でないので、キャッシュフローを考えなくてはいけなくなってきました。銀行さんとかキャピタルさんとかあいまくり。
鈴木 祐利
我妻 真帆
今シーズンこそは楽天の試合を見に行きたいなぁとたくらんでおります。生ノムさんが見たい!
部屋を借りようと思います。
美智子に相談したら「やってみたらいいよ」といいつつふてくされてました(^_^;)
でもいい機会だと思うので、自立しようと思います。
そしたらいろいろ成長するかな??
松浦 一就  
やっぱり面倒だとは言っても家へ帰って自分のラブリーな布団で寝るのが一番休まりますね。

はい、面倒くさがらずお家帰ります。
 

 

02月1日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
僕は西坂から本当にたくさんの事を学んできましたし、今も学んでいます。

僕の役割は、これらの知識や経験や糧を、伝わる言葉で伝えていくことです。

それは、単なるメッセンジャーとしてではなく、体現者として接すること、それそのものがその基本になければなりません。

本当の意味で僕の全てが問われる一年になりそうです。
おかげさまでサイベイトは9月からの本格稼動の1月決算。実質半年程度で1億の売上げを上げることができました。いいのだけど。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
松浦君がスロットで勝ってしまったので、昨日は大雪でした。電車は遅れるわ、道は滑るわで大変でした。
ときどきたった一人になりたい時があります。
一人で考え込みたい、そんな時があります。
でも実家だとそれもままなりません。
なぜならみんながドカドカ私の部屋に入ってくるから!!
我妻家の人々はデリカシーがないようです。
妹なんかは電話の最中にガツガツはなしかけてきます。
泣きたい時は声を殺して泣きます。
ま、私が泣くのは悔しいときだけですが(笑)
松浦 一就  
gyaoでグラップラー刃牙が配信されています。小さい頃からの話です。やべみたい!

刃牙のアニメの曲に、餓鬼レンジャー使われてるのもだと思ってました。
 

 

01月31日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
いよいよ自社媒体事業を本格的に計画できるようになりました。

アイディアを実現してくれるスタッフに恵まれて僕は幸せものです。

みんなありがとう。
えー。一部の方からお叱りを頂きまして。日記の存在を思い出しました。
鈴木 祐利
我妻 真帆
ウイニングイレブンというサッカーゲームでチームリスペクトを作成中です。
我妻さんのフリーキックが凄い!
私の友人は、“浣腸”を技の名前だと思っていたようです。
エリちゃん、“浣腸”はお薬の名前なんだよ。
というよりもエリ病院だよね??
お父さんに聞きなさいm(__)m
松浦 一就  
今日はサンデーの日。鈴木さんが毎週サンデーを買ってくるので、読ませてもらっています。毎回読んでいると次号がとても気になります。この漫画の続きを読みたいとかではなく、サンデーが読みたいと思ってくるんです。
 

オフィス・デポ ジャパン