看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記
 

 

スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

2008年          10 今日の日記
2007年          10 11 12
2006年          10 11 12
2005年          10 11 12
2004年          10 11 12
2003年         11 12
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12
2000年  10 11 12

運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ責任者

西坂勇人
坊主。

鈴木 祐利
制作の長

我妻 真帆
おてんば事務

松浦 一就
制作

安齋 拓
企画

加藤 英治
プログラマー

古川 喜士
スーパーコーダー

朝烏 悠
デザイナー

 

05月30日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
会社とは関係なく個人的に支援している人がいて、SEOとかウェブ全般について教えています。やはり、人に教えると自分も教わりますねぇ。そのためにやってるようなもんなんですけども。
しばらく、目の前の事を反応的に効率的に処理するだけのスタンスを保ってきましたが、やっぱりこれはいけません。
鈴木 祐利
我妻 真帆
ドイツ戦4時半からです。DVDレコーダーほしいです。
だんだん髪が伸びてきました。
この間ハルが突然「我妻さん!髪のびましたね!!」ってビックリしてました。
でもまだまだ目標までは遠いので、がんばりたいと思います。
松浦 一就 安齋 拓
幸楽苑は夜中までやっていて、ラーメンが非常に食べたくなった時、本当に助かります。しかしスープとか具とかどうしているんでしょうか?あんまり厨房裏のことは考えたくないですな。
道の駅って野菜とか米が売ってて中々楽しいですね。
お土産屋さんじゃないんですね。  
加藤 英治 古川 喜士
角材で警官を袋叩きにして殺していた連中が、それを反省するでもなく武勇伝として語っているという現実を想うだけで頭からブチブチと音がします。世の中そんなものなんでしょうけど。
そろそろ給料日と思うと夢が広がります。
家の部屋は8畳何ですが、全面カーペットにしようと思います。
TVラックや机の型が付きそうなので・・・  
朝烏 悠
私の苗字は珍しいので、読み間違えられる事はもちろん、電話越しで名前を名乗っても「え?あさ・・?」と言われることが結構あります。
最近では2度名乗るのがめんどうなので、よく田中さんを使います。
 

 

05月29日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
つくづく、自分はNO.1の器じゃないよな、って毎日思い知らされます。でも、そんなもん関係ねぇ、やれるだけやるんだ、というのも事実なわけで。こうやって成長していくんだろうねぇ。
やる気が出てきました。やる気になっていないことにすら気づいていないことに気づきました。目の前に一生懸命に対処するなんて当たり前のことでやっている気になってました。反省
鈴木 祐利
我妻 真帆
そろそろ梅雨です。気がめいります。
家にいる時にアパートのポストに郵便物とかチラシとか入れられるとビックリします。
だって急に「ガッタン」ってなるんですもの!
そりゃビックリですよね。
日曜日とかその音で目覚めることもしばしば。。。
松浦 一就 安齋 拓
コンビニでお洒落にカフェオレ買ってみました。ええ、おいしかったのですがな〜んだか腸のあたりが活性化してしまいまして、結構CAUTIONです。
久しぶりに実家に行ってみたら、弟が家を出てました。
実家に空き部屋が増えてます。  
加藤 英治 古川 喜士
Telefon Tel Aviv が大好きです。曇りの日の早朝が最高に似合うと思ってます。
そのうちパソコンの騒音対策をしたいと思います。
一度気になるとなかなか耳から離れません。  
朝烏 悠
鳥じゃないんです!
烏なんです!
 

 

05月28日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
選択して決定して決断する。あとは実行するだけ。生きていくってことはたったこれだけなのに、とっても難しいよね。でもこんなシンプルな支配だからこそ、差がつくんだろうね。
いくつか経営者の会に参加しようと思っているのですが、候補がありすぎて困ってます。東京には無数の会がありますね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
朝鳥よりは料理上手だと思います。
最近無性に甘いものが食べたくなります。
この間はどうしてもモナカが食べたくなったんですが、さすがにコンビニには売ってませんでした・・・
あんこかゴマペーストが入った白松がモナカが食べたい!!
あれ地味に高いんですよね(笑)
松浦 一就 安齋 拓
ネットショッピングしちゃいました。ローテーブル買っちゃいました。ネットショッピングをするのはこれで二度目です。自分のイメージと合致する商品を探すのは時間がかかりますね。でも見つけられたときは結構うれしいです。
僕はノリで買う傾向があったりするので「コレダー!はい即買いクリッククリック注文OK!」ってな具合に決めてしまいそうでおそろしやネットショッピングです。控えます。
ズボンのポケットに100円玉が入ってました。どこかでもらったお釣りですね。
何でこんなにうれしいんでしょうか。  
加藤 英治 古川 喜士
僕には想像力がありません。だから仕事が出来ないのだと思います。
そのうちパソコンの騒音対策をしたいと思います。
一度気になるとなかなか耳から離れません。  
朝烏 悠
高校生の妹のバドの試合を見に行きました。
かっこよかったです!
悔しくて泣いていたので、がんばったもんなーと私ももらい泣きです。
青春してるんだなと切なくなりました。
 

 

05月27日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
「小原さん見てください」「小原さんちょっといいですか?」「小原さんこの間の報告ですけど」・・・。会社に行くと方々からこればっかりで、まともに考えられないよぉ・・・・。土日だけがゆっくり考えられるなぁ。
いくつか経営者の会に参加しようと思っているのですが、候補がありすぎて困ってます。東京には無数の会がありますね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
平日あれだけ良い天気で、外に飛び出して行きたくさせときながら、土日になったら雨降ってくるのとか本当やめてほしいです。
最近めんどくさいので、毎日のようにホカ弁食べてます。。。
そのうちメニュー制覇しそうで怖いです。
どんどんプラスティック容器がたまってきます(^_^;)
でもホカ弁は油っこいけどおいしいし、コンビニとかよりも体にはよさ気だと勝手に思ってます。
松浦 一就 安齋 拓
YAMAHAのサイトは面白いです。バイクの排気音が聴くことができるんです。1000cc超えるとバイクじゃないような音で笑えます。僕のMAGNA君の非力さも同時にわかります。
携帯のフルブラウザ機能ってので、PC向けのサイトを見てみました。
当然まともに見れたもんじゃない。うーん・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
Techno / Electronica が好きでよく聴いていますが、別にポップとかロックとか聴かないわけじゃないです。中学の頃よく聴いていた NHK-FM のミュージック・スクエアで世界が広がったように思います。
そのうちパソコンの騒音対策をしたいと思います。
一度気になるとなかなか耳から離れません。  
朝烏 悠
お母さんのごはんが食べたいです。
 

 

05月26日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
毎日毎日文章を書いているけれど、どうしても筆が進まないときがある。そんな時はもう何をやってもダメ。他のことをするしかないよね。書ける時はすいすい行くんだけどなぁ。
いくつか経営者の会に参加しようと思っているのですが、候補がありすぎて困ってます。東京には無数の会がありますね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
楽天がついに初のノーヒットノーラン!!
やられちゃいました!
水ばっかり飲むようになって、数種類の水を飲んでみましたが、味ってわかるようになるんですね!
「水なんてどれも同じでしょ。かわらないじゃん。透明だし。」なんて思ってましたけど、やっぱり味が違うんです。
すこーしだけど、鉄くさい味がしたりするんです!!
一番わかりやすいのは、ダイエットミネラルウォーターとして名高コントレックスですね。
あの水はハッキリ言ってマズイです。
でもトモダチはダイエットのため毎日ガボガボ飲んでいましたが(^_^;)
松浦 一就 安齋 拓
he(なんて読むのかわからないヒー?ヘ?エイチイー?)ってヤツらのCD買いました。これがthe band apartに曲調似てるんですが、雑音に感じず仕事してるときには最高です。きっとメジャーにはならないでしょうがね。
googleで順位チェックをして、どんどん上がってる!ヤッホー!と思ってたらパーソナライズされた結果でした。
ぬか喜び。  
加藤 英治 古川 喜士
暇をみつけては(暇じゃなくても)ソフトをインストールし、設定をしてきたおかげで、会社で使っている PC はヤバイくらい快適です。ただ、Pen4 のアホのせいで掃除機並に騒音がひどい。デスクトップーワークステーションーサーバはまだまだ AMD の天下ですよ。
スタイルプロパティの「font-family: "MS Pゴシック", Osaka, "ヒラギノ角ゴ Pro W3"」
を使うと、IE6.0にスタイルが適用されない場合があるようです。どういう状況下で起きるのか原因が全く掴めません。
IEはどこまで楽しませてくれるんでしょう・・・。  
朝烏 悠
我妻さんがホラー好きなのでいっぱいは話を聞くんですが、怖いです。
でも謎を解いていくような所は面白いので見たいなーという気持ちもあります。
でも怖いです。
 

 

05月25日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
当社西坂が最近いないので、自分のデブ度合いのベンチマーク及び競争相手がおらず困っていました。仕方がないのでブログで未来日記をつけることにしました。とりあえず20キロ減を目指します。
いくつか経営者の会に参加しようと思っているのですが、候補がありすぎて困ってます。東京には無数の会がありますね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
高原は飛行機に勝てるのか!?
最近コンビニで700円以上買うとクジがひけるキャンペーンを実施しています。
最初は「全然あたらん・・・」と落ち込んでいたのですが、ここ数日がっつがっつ当たります。
でも当たるものが微妙です。
1.みかんの棒付きのアイス
2.ざる蕎麦半額券
3.カフェオレ(紙パックの)
どうせ当たるならハーゲンダッツとかがよかった!!
ミネラルウォーターとかがよかったっす(>_<)
松浦 一就 安齋 拓
ネックレス買いました。いつも買っても着けるときになかなかフックを引っ掛けられず結局着けずじまいになってしまうので、今回はわっか状で頭から通すだけでOK、後ろの金具で長さ調節できヤツを買いました。本当に楽です。そしてなによりおしゃれ気分味わえます。
豆大福大好き。美味すぎ。  
加藤 英治 古川 喜士
野党がそろって「恒久平和調査局」なんてダサいものを作る改正案を提出したみたいです。村山の時のこと、全然こりていないみたいですね。結局でてきたのは日本軍の正当性を示す書類だらけだったのに。
日本は戦略も戦術も間違っていたから負けた。それだけ。南京とか慰安婦とか詐欺なんだから、謝りたいやつが私財で賠償すればいい。僕たち、関係無いですから。
この時期になると目が痒くなり大変です。
あまりに痒いので思いっきり掻いちゃうときがあるんですが、夜になって鏡を見ると目が赤くなってます。
本当にしんどい・・・・。  
朝烏 悠
サプリメントを組み合わせて飲み始めたんですが、1日で肌に違いが・・・!
感動です。
 

 

05月24日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
会社変わったなぁ。昔は昔の良さがあったし、今は今の良さがあるんだろうな。そして数年後、また今を振り返るわけだ。
いくつか経営者の会に参加しようと思っているのですが、候補がありすぎて困ってます。東京には無数の会がありますね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
桜塚やっくんは昔ジャニーズJrだったらしいですよ。
ホラー映画の「呪怨」のハリウッドバージョンを観ました。一人で・・・
元祖の日本バージョンでは謎が多すぎて難なのかよくわからなかったけど、ハリウッドバージョンで謎が全て解けました。
ハルはホラー全くダメらしいけど、私は全然平気で、結構夜中に一人で観たりします(笑)
時々わたしも「キャー怖〜い」なんて言ってみたくもなりますが、一人で観てると反応がオヤジです。
松浦 一就 安齋 拓
削れるのは内じゃなく外でお願いします。脂肪とかで手打ってくださいよ、一就さん。
最近続いていた妙な倦怠感の原因がわかったのはいいのですが。
俺は病弱なんでしょうか。かなり健康的な生活してるのに。  
加藤 英治 古川 喜士
さすがセガール。コメントにもあるけど、ぜひロシアの核施設に潜入してメチャクチャ暴れてほしい。
今日は何で"id"を使うんだろうと考えていました。
大抵のサイトではヘッダー・フッター・メニューは"id"を使ってスタイルを指定しています。
同じ"id"はそのページ内で一回しか使えないので必ず一つになるであろう上記の三つなどは当たり前のように"id"で指定していますが、全部"class"で指定しても全然問題はないんですね。と言っても、おれもそういう部分は"id"で指定しています。
でも、ハッキリとした理由はありませんでした。で、それについて考えて自分なりに納得できる結論が出たので今日は満足な1日でした。
 
朝烏 悠
ゲゲゲの鬼太郎実写化するんですか!?
鬼太郎がウエンツでびっくりです。
 

 

05月23日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
はてなの同時質問数の呪縛がなくなったので、質問しまくってます。1日5個はしてるな。どんどんポイント無くなる。今日も1万円買ってしまった。
いくつか経営者の会に参加しようと思っているのですが、候補がありすぎて困ってます。東京には無数の会がありますね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
今何かと話題のイタリア代表がどうなってしまうのかが少し心配です。ブッフォンはやっぱり出れないんですかね〜。
1日に2リットルも水を飲むのは意外と大変でした。
でもむくみに効くらしいし、体が軽くなるという話なので、頑張って続けたいと思います。
松浦 一就 安齋 拓
古川君に借りて最近まで「COWBOY BEBOP」というアニメを見ていました。山寺宏一が主役の声優を担当していました。まぁ、これがかっこいいんですわ。声が。あんな見てくれしてすっごくかっこいいんですわ。いい声持ってる人にすごく憧れます。
病院通い確定です。ホントにいやですね。  
加藤 英治 古川 喜士
スロバキアコルナ
SKK について検索しようと思ったら、コレが出てきました。 ものすごくマイナーなものでもちゃっかり(しっかり)実装しているのはさすがですね。
今日は何で"id"を使うんだろうと考えていました。
大抵のサイトではヘッダー・フッター・メニューは"id"を使ってスタイルを指定しています。
同じ"id"はそのページ内で一回しか使えないので必ず一つになるであろう上記の三つなどは当たり前のように"id"で指定していますが、全部"class"で指定しても全然問題はないんですね。と言っても、おれもそういう部分は"id"で指定しています。
でも、ハッキリとした理由はありませんでした。で、それについて考えて自分なりに納得できる結論が出たので今日は満足な1日でした。
 
朝烏 悠
私も「デ部」を退部します!
 

 

05月22日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
今、1日にこなしている仕事の量が100だとしたら、会社を始めた時は5位かな。3年前は20位。去年は80位。もう大分歳だけど、まだ成長できてるみたいで嬉しい。
いくつか経営者の会に参加しようと思っているのですが、候補がありすぎて困ってます。東京には無数の会がありますね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
楽天の対巨人戦でのサヨナラ勝ちは思わず「おぉ!」といってしまいました。
最近本気でダイエットに目覚めてきました。
足のむくみがどうしても気になるし、入社以来5〜6kgも太ったんです!
小原さんには「食べるもの変えないとダメだよ」なんて説得力のある一言頂きましたけど、私絶対やせて見せようと思います。
今まではあんまり本気にならなかったけど、今回はヨガを取り入れたり、グッズをそろえたり、エクササイズをしてみたり、なんだか楽しくなってきたので、結果を出してリスペクトの「デ部」を退部します!!
松浦 一就 安齋 拓
ええ、そうです。全然e-typingの結果が上がりません。いやでも、僕は本番に弱いタイプなので結果が出ないだけです。本来ならSくらいは余裕でいけてます。
「お世話になっております。リスペクトの松浦です。」←コレ10秒ですもの
また病院通いになりそうです。やばいです。  
加藤 英治 古川 喜士
MacBook が発表されましたが重過ぎです。 ジョブズはやる気あるんでしょうかねぇ。。これだからメリケンはいけない。 いい加減見切りつけて適当な B5 モバイルノートに Linux か *BSD 入れておいた方がよさそう。
今週の土日は加藤君と会いませんでした。
同じ家にいるのに会うことがないってどうなんでしょう・・・。  
朝烏 悠
読みたい本がいっぱいあります。
けど、読むスピードが遅すぎるためいつも後回しにしてしまって溜まる一方です。
 

 

05月21日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
ただいま深夜4時。今日はかなりの仕事をこなせたので、ご褒美と休憩がてら24時間の古本屋へ。誰もいないなぁ。50冊一気に買ってしまった。漫画だけど。
いくつか経営者の会に参加しようと思っているのですが、候補がありすぎて困ってます。東京には無数の会がありますね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
今日は10匹くらい蛙見ました。うち2割はぺちゃんこでした。
むくみがひどいので、対策を調べたところ、1日2リットル程度水を飲むことだそうです。そしてヨガの『樹立』のポーズがいいとか。
毎日足がむくんで、靴は履けなくなるし、立っていると皮を突き破るんじゃないかと思うくらい苦しいので、これはどうにかなおしたいです。
松浦 一就 安齋 拓
北斗の拳SE、結構楽しみです。どんな演出あるのかとか考えると楽しみでしょうがありません。
ハートも出るみたいですし、こりゃ〜やる前にもう一度北斗を読破しないとです!
なんだかやたら茶色いカッコしてました。  
加藤 英治 古川 喜士
YMCK のファミリーレーシングが最近のお気に入りです。ピコピコなチップチューンサウンド、キュートな Midori たんのヴォーカル、最高です。そして何気に歌詞もいい!
専門学校のときの友達が聴いているのを知って嬉しくなりました。そのコとはけっこう趣味が合うんですよ。
ときどき家の近くをもの凄くうるさいスクーターが通ります。もう意図的ってくらいに。
ああいう音って乗ってる人はうるさく思わないものなんでしょうか。
音が聞こえて、そして聞こえなくなるまでの時間が長い・・・。  
朝烏 悠
ケータイにメールブロックをつけてみたのですが、これブロックされてるの?という具合によく見えます。
さらにつけたはいいが最近あまり携帯開かないので意味がなかったです。
 

 

05月20日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
加藤と古川というオタク2名が会社にいることで、PCとそれにまつわるパフォーマンス全体がよくなっていると思う。やっぱりオタクはいいよね。
いくつか経営者の会に参加しようと思っているのですが、候補がありすぎて困ってます。東京には無数の会がありますね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
今日は10匹くらい蛙見ました。うち2割はぺちゃんこでした。
マッツがバイクに乗っけてくれました(^_^)v
安全運転してくれたし、マッツのバイクはちゃんと後部座席があって、背もたれも付いてるので、かなりラクちんでした。
でも乗り方がわからなくて、仕方なく無理やり足を上げて乗ったら攣りそうになりました。
自分のドンくささが身にしみました。。。
松浦 一就 安齋 拓
もう窓を開けると虫が入ってくる季節なんてありえな〜い。やっと窓開けて涼しいな〜とか思ってたのに…。網戸がないのが悪いんでしょうけど。
バイクで走ってるときも、小さい虫ならん?で済むのですが、こがねむしクラスになるとアホみたく痛いです。
仙台は今週、お祭りで巨人戦でモトクロス世界選手権日本GPです。
賑やかですねえ。  
加藤 英治 古川 喜士
DVD ドライブ壊れてるので iPod から Debian をインストールしようとブートイメージを書き込もうとしたら、WinXP の入っている C:\ を消してしまいました。。
$ zcat boot.img.gz > /dev/sda1
何もする気になれません。。大事なファイルは別に保存しているのでいいんですけど。あーあ。。
毎週DVD映画借りて見てますが、そろそろ見たいものもなくなり、適当に2本借りたのですが両方ともハズレでした。いつも椅子にすわってパソコンで見ているんですが、寝てしまいました。
押井 守のアヴァロンていう映画なんですけどね・・・。  
朝烏 悠
ビールのおいしさがまだわかりません。
野外ライブの後にビールを飲んで最高!と思えるようになりたいです。
 

 

05月19日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
見積り・請求・納品・受領書と、それらを含めた売上管理、顧客管理を一括でするシステムを作ってみようと思う。といっても作るのは古川なんだけど。ウェブでできると楽チンだねぇ。
いくつか経営者の会に参加しようと思っているのですが、候補がありすぎて困ってます。東京には無数の会がありますね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
今日はひょんなことから家具のことについて勉強しました。昔の大工さんたちは頭良かったそうですよ。
寂しいからハムスターでももらってこようかと思ったけど、あんなちっこいモンでもやっぱお金かかるし、生きてるものは手がかかるからやめました。
実家に帰って思ったけど、やっぱり犬かわいい。。。
ある程度何考えてるか読めちゃうところがいい!!
松浦 一就 安齋 拓
2chを活用してみたいです。最近まですべてのスレッドを見るのにお金がかかるものだと思ってましたから。出来れば書き込みしてみたいです。
たまに電車で来ると良い事がありますね!電車最高。  
加藤 英治 古川 喜士
考える・頭を使う仕事をしている人は尊敬してしまいます。僕も一応ロジックを考えるプログラマーの端くれですが、感覚が先行してどうにもダメです。。
松浦さんのバイクの後ろに乗せてもらいました。最初の2カーブ辺りまで軽く怖かったんですが、慣れてしまえば遊園地のアトラクションみたいで面白いですね。  
朝烏 悠
古川君のパソコンがお亡くなりに・・・。
私も経験済みなので、心が痛いです。
と言いつつあわててバックアップ。
ごめんなさい。
 

 

05月18日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
今日は100件近くメール書いたな・・・。もうやってらんない。早く音声認識メーラー出て欲しい。
いくつか経営者の会に参加しようと思っているのですが、候補がありすぎて困ってます。東京には無数の会がありますね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
CL決勝戦見ました。アーセナルいけるか!?と思いましたが、バルセロナの逆転勝利でした。ロナウジーニョよりもアンリのドリブルに目を奪われていました。
日が長くなってきましたね。
18:00でもまだ明るいです。
夏ももう近いでしょうか・・・
と、その前に毎年悩みの種の梅雨がやってきます。
どうしたもんでしょう・・・
今年は髪が短いので対策に困ります。
梅雨なんて通り越して夏になってしまえばいいのに!!
雨なんてキライだー!!
松浦 一就 安齋 拓
事務所移転までそろそろです。今とは違う雰囲気の中の仕事なんて想像できません。
移転初日はもっと「オフィスワーク」な雰囲気を出すために、スーツで出社しようかな。
久々にがしゃぽん買ってます。男前豆腐です。  
加藤 英治 古川 喜士
/.J(スラッシュドット・ジャパン)の RSS に SourceForge.jp の広告が混じっていました。こういうのは初めてだったので驚きましたが、効果はあるんでしょうか?
それにしても、いろんなこと考えますね。
HDDがお亡くなりになりました。
夕方の4時ころ急にパソコンが止まり、再起動してみるとCD/DVDドライブからbootしろとの表示があったので、OS逝ったのかなーと思いつつOSディスクを入れて修復を試みたのですが、HDDが逝ってしまったようです・・・。  
朝烏 悠
古川君のパソコンがお亡くなりに・・・。
私も経験済みなので、心が痛いです。
と言いつつあわててバックアップ。
ごめんなさい。
 

 

05月17日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
タイピングがPCの処理速度に勝って、入力したのにこっちが待ってるってことが結構あります。わずか0.1秒とかそんなもんなんでしょうけど、もっと仕事しろよ、と。ぶん投げたくなります。
いくつか経営者の会に参加しようと思っているのですが、候補がありすぎて困ってます。東京には無数の会がありますね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
この日記を書いている時間は17日の20時です。これから約9時間後にサッカー欧州チャンピオンズリーグ決勝戦「アーセナルVSバルセロナ」が行われます。
アンリとロナウジーニョのスーパープレイに期待!
ちょっと体調を崩して初めて近所の病院に行きました。
初診って高いんだろうなって思ったけどお薬も混ぜて¥2,000もしなかったので拍子抜けしてしまいました(^_^;)
松浦 一就 安齋 拓
目がかゆくてしょうがないです。春秋はやられるんですよね。バイクに乗り出したこの頃ではヘルメットを脱ぐ前に、はい目薬。
スーパーでサラダ油を買ったのですが、
同メーカー同ブランドで1L378円、1.5L178円。1.5L買いましたが・・・。デカイ。  
加藤 英治 古川 喜士
組織犯罪処罰法(共謀罪)に反対している人たちって、どれも身に覚えのありそうな人たちばかりですね。全員逮捕しちゃってよいのでは?
人権なんてバカな話を信じちゃうと人間終わりです。
ついにMacBookが発表されたようですね。
珍しく(初?)真っ黒なタイプもラインナップされてます。
お金があったら買いたいところですが、バッテリーが気になります。というのも前に「バッテリーが爆発した」という記事があったからなんですけど、アップされた写真見たらバッテリーがあったであろう箇所が見事にぶっ壊れて黒くなってました・・・。  
朝烏 悠
ポスターなどの広告媒体でぱっと見バラバラに配置したようなレイアウトでも、よくみると一定の構図でできていたりします。そういうのを見つけると、おおすごい!と思います。
 

 

05月16日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
会社でうんこする時、昔からの仲間である鈴木君にしっかりとその旨伝えるのですが、中々反応してくれません。うんこをしてる時ってのは無防備ですから、守っておいてくれ、って意味なんですが・・。
毎日のように銀座や六本木で飲んでます。高いんだよね。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
今回の代表選考で心残りなのは、若い選手がさっぱりいないことです。次の南アフリカW杯のことも考えると佐藤選手や長谷部選手のような若い選手にもW杯を経験させてあげればいいのに、とおっさん臭いことを考えてしまいます。
イトコと伯母を見ていると、母親と娘って娘が大人になると切ない関係になるのかなって思います。
娘が嫁に行き、自分の家庭を作り、それまで生まれ育った家庭は別物になる。
新しい家庭ができた方は幸せだけど、残された方はとてつもなく寂しいんだろうな・・・
そう考えるととても切ないです。
松浦 一就 安齋 拓
そういや西坂さんが最近ラジオに出演してたなんて話を聞きましたが、出演してアツく語ったんですか社長?
トイレに行く回数が異常に多いのは昔からです。
病院いったほうがいいでしょうか。  
加藤 英治 古川 喜士
仕事で proxy の話があり、軽く検索したところ、中学から高校の頃よく見ていたハッキングサイトにたどり着き、思わず「うわ、懐かし〜」とか呟いてしまいました。
当時の僕には難しい内容もありましたが、今ではすんなりと飲み込めます。それなりに成長できている証拠、であれば嬉しいです。
ブラウザのバグを探そうと思いながらコーディングをしていると色々と出てくるものです。
CSSハックという各ブラウザのバグを利用してCSSプロパティを指定するブラウザを限定するなんて手法もあるくらいなので、どれだけバグがあるんだろう・・・。

※バグとはW3C勧告の規約に準拠していない動作のことです。ある意味ではバグとは言えないのかもしれません。  
朝烏 悠
「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」が大好きでよく見ます。おもしろいです。
 

 

05月15日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
昨日の日記にも書いたけれど、僕はこういった日常の合理性を達成した時によっしゃ!と感じるのです。
事業コンセプトばかり考えています。僕の基本コンセプトは「戦わない」です。誰もやっていなくて、困っていることをやればいいわけです。ちょっとでも他と違う事を。
鈴木 祐利
我妻 真帆
W杯の代表メンバーが発表されましたね。最近パッとしない久保選手が落とされたのはともかくとして、松井選手が落ちのはショックでした。彼のドイツでのプレーを見たかったです。
ハリーポッターの最新刊が早く読みたいです。
前刊はとても悲しい終わり方をしてしまったので、号泣の終わり方でしたが、今回はそこからどう続いていくのか気になって仕方ありません。。。
松浦 一就 安齋 拓
K-1オランダGP、今回一番こいつすげぇ!と思った選手はメルヴィン・マヌーフです。あの左ブローがしびれます。あんなパンチをうまいコンビネーションで打たれたらもう。一人で騒いでいました。
週末、久しぶりにベロベロに酔いました。楽しいですね。
 
加藤 英治 古川 喜士
Perl ってわかりづらいという先入観があって PHP を勉強するようになったのですが、Perl のパッケージ郡は非常に魅力的です。けんたろたんの記事をみて勉強しようと思いました。
コンタクトつけてるんですが、9時ころなると目が乾いて目を開けていられなくなります。
ということで、アイボントロ〜リ目薬を購入しました。
これで最強です。  
朝烏 悠
仕事中虫が入ってくるようになりました。
蛙の声も聞こえるので、もう春が終わってしまうのがなんだか残念です。
 

 

05月14日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
トイレに入ってからボタンはずしてチャックを下げてパンツを下ろして小便をするまでの「間」がどうしても許せません。時間にしたらほんの2,3秒なんだろうけど。だから、もうトイレに入る大分前から「出すぞ出すぞ」と準備していて、パンツ下げたと同時に出したいのです。そこに1秒のタイムロスもなかった時、私は至福なのです。
その事を考えるとき、ビジネスの本質は「変化対応業」であるという言葉の意味と「成功体験」の危険さ、そして「計画して実行して考察する」という行動パターン自体の重要性が理解できるのです。
鈴木 祐利
我妻 真帆
そろそろビーチサンダルで良いと思います。
宇都宮で餃子を食べてきました。
とってもおいしかったです。
でも去年の9月の出張の帰り道を思い出しました・・・
アクシデントに見舞われての帰り道、そういえば小原さんとマッツと餃子食べたな(^_^;)
松浦 一就 安齋 拓
SNS等比較的長時間滞在するサイトに音楽チャンネル置くのはどうでしょうか?今売り出しのミュージシャン、新曲に力入れてるレーベル対象で。
東海林さだおか誰かがマンボウはものすごく美味いと書いてました。
刺身とか黄金焼きとか。  
加藤 英治 古川 喜士
なんとなく Emacs 系のエディタを使ってきましたが、Vi にも興味はあるんです。ただどちらも使うということは結構難しいと思うので、このままおとなしく Emacs 使っていきます。でも Vim 7 が出たからこの際・・・。
コーディングに関するマニュアルやトラブルシューティング集を作ってるんですが、執筆中に自分でも再確認ができて勉強に役立ちます。  
朝烏 悠
部屋は散らかすだけ散らかして、休日一気に片付ける!というのが続いてます。
なので月曜。火曜ぐらいまでとても綺麗です☆
 

 

05月13日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
僕は一つの仕事に集中するということができなくて、同時に何個も抱えていないとダメな人なんです。Windowsのタスクバーは、文字通りタスクがたくさん並んでいて、企画書から提案書からメールから、いつもたくさん開いています。少しずつしかできないんですよね。
しかし、不確定な部分は「人の反応」がテーマである限り、その人の住む時代背景、環境に大きく左右されるので、成功パターンはありえません。
鈴木 祐利
我妻 真帆
そろそろビーチサンダルで良いと思います。
今年の家族旅行では、「私ってまだまだ子供なんだな・・・」って思いました。
そしてある意味「歳だな・・・」って思いました。
身体的に子供を連れて慣れない土地を歩き回るのはかなり辛いです。
旅行で私に妹を預けるのは勘弁して欲しいです。
松浦 一就 安齋 拓
マグナの速度メーターが壊れてしまいました。速度を表示してくれません。。。走行距離も変わりません。速度だけならエンジンの音でわかるし、90km超えると涙が出てくるのでわかるのですが…。これはとてもマズイです。修理とか結構お金かかるのかな?
宮城にマンボウ料理を出すお店があります。
旬は夏らしい。本吉町てとこですが、興味のある人は是非。  
加藤 英治 古川 喜士
仕事用のパソコンには colinux というものが入っています。Windows 上で動く Linux 環境ですね。これに Debian をインストールして開発などに活用しているのですが、やはり自分勝手にできる環境はいいものです。
ゲド戦記読んでます。
「ナルニア国物語」と「指輪物語」と並び称されるファンタジー物語ですが、言葉(詩)にぞくぞくします。
一巻の詩を何巻か読んでからまた読むと詩の意味がわかりぞくっとします。
スタジオジブリがアニメ化するので楽しみです。  
朝烏 悠
春は本当に眠いですね。
お休みの日、気づいたら16時間寝てた事があります。
 

 

05月12日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
安齋が進めているメディア開発の原稿を書きました。30分ちょい。でも、あんなの毎日書き続けたら気が狂いそう。新幹線で書こう。
固定的な部分は、よく心理学の本に書いてあるような内容で、それはテクニックとして覚えればよいでしょう。
鈴木 祐利
我妻 真帆
部屋の模様替えをしようかなと企んでおります。ちょっと洒落た感じにしようかと企んでおります。
ディズニーリゾート東京ベイホテルのラウンジでいとこ夫婦と飲みました。
スペースマウンテンを見ながらのお酒はおいしかったです。
いとこ夫婦を見てたら結婚も悪くないと思いました。
松浦 一就 安齋 拓
最近自炊をしなくなりました。吉野家・幸楽苑・マクドナルドで食事をすますことがほとんどです。でっかくなったもんだよ。
水族館が好きで結構行ってます。
東北ので行ってないのは浅虫水族館だけです。
そのうち行きます。  
加藤 英治 古川 喜士
プログラムが動かなくなったら大抵 typo してます。わかっているけど見つけるのは至難の業。
validate AI を誰か作ってください。萌成分は不要ですから。
「バグがありませんように」と祈りながらIE7β2をインストールし、よくある「今すぐ再起動しますか」のメッセージが出たので再起動したらシャットダウンだけして起動しませんでした・・・。
・・・まぁいいいか。  
朝烏 悠
mixiの他にGREEっていうのがあるんですね。
知りませんでした!
 

 

05月11日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
何千万もするウェブを作ってると、色々と感覚が変になるね。見積書とか正確に作ろうとするとたぶん5メートルくらいになるし。見積りっていう概念自体が変わるよね。んー。
人の反応は、固定的な部分と、変化する部分があります。変化する部分は、時代と共に、その他の刺激によって変わります。
鈴木 祐利
我妻 真帆
みんなで運動をしようということになりました。次の日曜から決行です。
「何食べたい?」「肉」これって会話成り立ってるんでしょうか(-_-;)?
妹の将来が心配です。
食べ物の話をしているときは目を見開いて話すのに、それ以外の時は目が半開きの状態です。
中2ってませてくる年頃なのに全く洒落っ気がありません。
私が中2の時はそろそろメイクに興味を持ち始めていたと言うのに・・・・・
松浦 一就 安齋 拓
パンパンですよええ、顔が。そうです、脂肪ですよ。このままでは宍戸錠のような頬になりそうです。チョイ悪もまぁ、いいかなんて思ってるうちに宍戸錠超えて内山とか石塚とか伊集院とかになってしまうので、少し考えよう。
その気が狂いそうになることを毎日やってます。もう狂ってるのかもしれません。  
加藤 英治 古川 喜士
昨日松浦さんにやきとりを奢っていただきました(僕もほんの少し出しましたが)。調子にのってたくさん食べましたが、会計の,000(3人で)を見ると、いろいろと考えてしまいました。
でも、貧乏性は僕の取り柄だと思ってます。
IE7にびくびくしています。
IE6みたいなありえないバグがあったらどうしよう・・・。  
朝烏 悠
デザインしながら不安になる時は、大抵ロジックができていない時だと気づきました。本当に難しいです。。。
 

 

05月10日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
請求書書いてる時って興奮するよね。ってか、未だに僕が書いているわけですけど。限界に達するまで、自分で書こうと思います。一社一社に感謝の気持ちが沸いてくるので。
では計画における不確定要素とは何かというと、「人の反応」です。こういう刺激に対して人がどのような反応をするのか?この一点です。
鈴木 祐利
我妻 真帆
蛙がうるさくなってきました。風流を通り越してます。
久しぶりに会ったのに何の進歩もない妹。
一つだけまともになったのはバックが軽量化した事。
以前は近所に出かけると言っても祖母の家(車で20〜30分)に顔を出しに行くと言っても大荷物。まるで長旅に出るような重装備でした。
ようやくおかしいと言うことに気づいたのか小さなバックに必要最小限のものしか入れていない様子でした。
でも姉としてはもう中2なんだからおもちゃじゃなくてハンカチとティッシュを持ち歩いて欲しい・・・
松浦 一就 安齋 拓
さすがにそろそろ胸張って語れる趣味を持とうと思っています。深く、うざいくらいアツく語れる男かっこいいな〜。
性対象として人妻ってのは、今に始まったもんじゃなくて江戸時代からあったみたいです。
前に詳細を本で読んだので、また読み返そうと思ったんですが、どの本か忘れてしまいました。  
加藤 英治 古川 喜士
Playstation 3 が発表されましたが、コントローラ普通になっちゃいましたね。高いのは確かだと思いますが、搭載されるデバイスの機能、性能はかなりのものです。ゲーム機に何を求めるかで評価は変わっちゃいますしね。
結局 FF、DQ が発売されれば売れるし、テレビもついでに売れるんじゃないでしょうか。
毎日IE6の致命的なバグと戦ってます。
XML宣言したら後方互換モードになるって何ですかソレ。
致命的すぎます、欠陥ブラウザすぎます。しかも修正パッチ出さない。
今からでもいいので出してください・・・  
朝烏 悠
ニュートラで向いてる職種の中にデザイナーがありました!
やった♪
 

 

05月9日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
最近、人妻が流行ってるみたいです。なんでだろう?何かあるのかな。半年くらい前は、「人妻」と本文に入っているスパムが1日に2,3件だったのに、最近は50件以上来る。人妻ブームっつってもねぇ。意味がわからんし。
計画を作ることで、現実とのずれを認識し、そのずれを修正していく中で、計画と現実とのギャップを埋めていく。それが成長です。
鈴木 祐利
我妻 真帆
GW中に蔵王まで温泉に行ってきました。硫黄臭い感じがたまらなかったです。今回は日帰りだったので次はとまりでゆっくりしてきたいです。
ペットショップに行きました。
マルチーズの赤ちゃんとバッチリ目が合ってしまった(^_^;)
「そんな目で見られたら連れて帰りたくなるじゃないか!!」
と心の中で叫びつつ、自ら目を離す事ができなかった・・・
松浦 一就 安齋 拓
最近思います。5年後の10年後の自分は何しているんだろうかと。想像できないところでアウトでしょうが、どうなっていようと今多くを学んでそれを活かせている人間であるよう今を行動したいです。とは思うもののお子ちゃまな僕ちゃんはすぐ脱線してしまいます。
朝の占いで、「GWの代休は海の見える温泉で!」と言われました。
何故いつもいつもピンポイントの人に向けたメッセージなんでしょうか。
「ランチはパスタにして!」とか言えっつーの。  
加藤 英治 古川 喜士
最近ようやく del.icio.us を使いはじめましたが、これ便利ですね。。なんで今まで使わなかったんでしょう。
先入観で使っていなかったウェブサービスをこれからいろいろ試してみるつもりです。
sIFRって凄いです。
これが出来れば、「カッコ悪いけどSEOのために見出しをただのテキストにする。」ということがなくなります。
革命的出会いです。  
朝烏 悠
髪をストレートの前髪ぱっつんにしました。
前の髪型が不評だった事もあって今回は好評です。
我妻さんのアドバイスのおかげです☆
 

 

05月8日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
気付いたら、半年髪を切ってなかった。サッパリしましたよ。
その為には計画が重要なんです。現実が上手くいかないときに、計画がないと「上手くいかなかった」という現実にさえ気づかない事が、成長しない人の基本パターンです。
鈴木 祐利
我妻 真帆
仙台は八戸に比べて暖かくていいです。
「かわいい!」と思ったスカート。
ウェストがゴム!!
ためらったけど、柄が好みだったのでついつい購入・・・
見事体型カバーに成功したものの、「ウェストゴムなんだよね」って言ったらスゴイ爆笑されます(-_-;)とほほ
松浦 一就 安齋 拓
GWとっても楽しかったのですが、遊びほうけていたのでしっぺ返しが痛すぎます。
GWはちょっと出かけたりしました。
漁船みたいな船に乗ったり。  
加藤 英治 古川 喜士
レディオヘッドのトム・ヨークをイメージして髪を切るのですが、どう見てもヤンキーです。ありがとうございました。
高校時代からなんどもやっちゃってます。
GWはハードスケジュールでした。
前の日に遅くまで飲み、朝6時から2〜3時間かけて釣りに行くという「何してんのオレ」って感じです。しかも、一匹しか釣れませんでした。
焼イカ買って帰りましたよ。  
朝烏 悠
猫ってなんでモノがごちゃごちゃしてる所が好きなんでしょうか?
特に私の部屋は書類や本がごちゃごちゃしているので、猫たちの溜まり場です。
 

 

05月7日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
皆さんGWはどうでしたか?僕は仕事ばっかりでしたが充実してました。イベントとしては、近所の山に散歩に行きました。犬ばっかりでした。犬が欲しくなりました。また来年のGWまでがんばろうと思います。
そのずれを毎回修正することによって、そのずれの意味を深く考えることによって、本質的な学びがあります。
鈴木 祐利
我妻 真帆
ニートの友達は実はニートではなく、就職活動中だった事が発覚しました。
最近CSチャンネルで「妖怪人間べム」が放送されています。
ここへきて気づいた大きな勘違い。
私は20年近くの歳月、“ベロ”を“べム”だと思っていたのでした(-_-;)
この勘違いは痛い!!
松浦 一就 安齋 拓
毒舌しか話のネタに出来ない人ってなんだかな〜。死んでほしいと思います。
藤子不二夫のSF短編集もなかなか良い感じですね。  
加藤 英治 古川 喜士
忘れっぽい頭をしているので IC レコーダーが欲しいです。買っても聞きなおすことを忘れそうですが。。
You Tubeが熱いです。
日本から利用している人は、日本全ネットユーザーの5%ほどだそうで、英語のサイトとしては異例な利用率のようです  
朝烏 悠
レオンとモモ(我が家の猫)が戯れてるのをみると微笑ましいです。
たまに何を思ったか、ナスの入ったダンボールに頭をつっこんだりしますが。
 

 

05月6日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
企業戦略で言うところの「選択と集中」は本当に大事だと思ってはいたのだけど、一つ忘れていたことがあった。ドメインを選択して集中するということももちろんなのだけど、それを実行するスタッフも選択と集中ができる環境がなければいけないし、何より、情熱が捧げることができるものでなければいけないんだね。そういう意味で、とりあえず僕に関しては選択と集中がなされた環境になってきたね。
頭の中で実際に実践したことと現実の間にどのような違いが生じたのかが最も重要な事で、それがその人の能力になります。
鈴木 祐利
我妻 真帆
ニートの友達は実はニートではなく、就職活動中だった事が発覚しました。
実家はやっぱりいいですね。
ご飯はおいしいし、空気はおいしいし!
話し相手には困らないし(^_^)
時間がゆっくり過ぎていきます。。。
松浦 一就 安齋 拓
高校の友人と飲み会をしてきました。一人はセコム社員、一人は銀行員。みんな違う道を歩いています。考える視点もみんな違います。そこがいいです。いい刺激になります、楽しかったっす。
漫画の趣味が変わってきました。
最近買ったのは水木しげる神秘家列伝全4巻。面白い。  
加藤 英治 古川 喜士
忘れっぽい頭をしているので IC レコーダーが欲しいです。買っても聞きなおすことを忘れそうですが。。
実家にネット環境がないので、予想日記を書いてるわけですが、予想というよりは予定になってきました。松浦さんが言ってたように、日記の通りに行動しなきゃいけない気がします。  
朝烏 悠
実家はやっぱりいいですね。
久しぶりにお母さんの手料理が食べられます。
 

 

05月5日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
本は小さいし、別に放っておいてもいいけれど、雑誌はそうはいかないよね。どんどんたまるたまる。記事はスクラップしたいのだけど、もうどうにもならない程たまっていて、どう整理したものかわからない。
計画を作るということは、机上の計算をするということと短絡的に考えてはいけません。頭の中で、具体的に実践するということです。
鈴木 祐利
我妻 真帆
ニートの友達がお腹が空いたと言うのでご飯をご馳走してあげました。
太りました。
下半身太りです。
みっともなくて温泉なんて行けません(行かないけど・・・)!!
お腹が出てて脚が細いのとお腹がなくて脚が太いのってどっちがマシなんだろう・・・
ああやせたい(>_<)!
夏バテしてやせたりしないかな・・・?
松浦 一就 安齋 拓
ハボホテルここのデザインかわいいですね。ドットの荒さとユニークさがいい雰囲気を出してくれてとても素敵です。
久々にブラクラ踏みました。アホですね。  
加藤 英治 古川 喜士
格差ってなんでしょうか?マスメディアや野党の方々はそんなに日本を共産主義国にしたいんでしょうか?いや、自分たちは特権持ちたいだろうから社会主義ですかね。
努力したから生まれた格差は当然だと思います。
朝風呂はサイコーです。
風呂後の、炭酸麦茶みたいな先日値上げされた物を飲むのもサイコーです  
朝烏 悠
実家に帰りました。
家族みんな変わりなくてすごく幸せな気分になりました。
 

 

05月4日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
このくらいのテロだったら、まぁいいかなと思う。しかしなんで気付かなかったのか・・。相当あせってたのかねぇ?
当たり前のことなのに、出来ない人が多い。その場しのぎで反応的に仕事をしてはいつまでたっても成長しません。
鈴木 祐利
我妻 真帆
ニートの友達がFFのレベル98まであげたと言うので褒めてあげました。
今年の連休は東京の伯父の法事です。
ついでにディズニーランドに行くらしいです。
従姉妹夫婦も予定を空けてくれたそうです。
従姉妹とは一回り近く歳が離れているのに、性格もそっくりで、気が合うし、昔から仲良しでしたから、とっても楽しみです(*^_^*)
松浦 一就 安齋 拓
一時停止線から頭出すときはそろそろと出てきて下さい。つうか一停して下さい。危うく僕のマグナちゃんの右側面が地面とスリスリするところでしたよ。そんなかわいい表現じゃ済まなくなりますから。
パンチパーマの中学生に仙台駅までの道を聞かれました。  
加藤 英治 古川 喜士
こんなにも早く時間が流れてしまうのは、実は僕自身が時間を無駄にしているからなのではないかという気がしてきました。・・・そんなことないですね。忙しいだけです。
一抹の不安を抱えながらついに実家に帰ってきました。
実家の周りは温泉が多いので湯巡りでもしようかと思います。  
朝烏 悠
digmeout05が欲しい欲しいとと思ってもう1年ぐらい経ってしまいました。
 

 

05月3日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
若者の場合、聞いている音楽で大体その人のヒトトナリがわかりますよね。
計画を作ったうえで行動して、成功した場合も失敗した場合も、結果の考察こそが最も価値ある蓄積になります。
鈴木 祐利
我妻 真帆
地元の友達がニートデビューしてました。
5月の連休は毎年家族で旅行と決まっています。
毎年那須に寄って、ノリちゃん(父)の車の後部座席で犬と一緒に外を見ているとカップルがいっぱいいます。
毎年「来年は彼氏作ってわたしも彼氏と旅行とかしたい!!」と思うのですが、今だに実現されたことはありません(-_-;)
わたしも今時の子みたいに過ごしてみたい!!
松浦 一就 安齋 拓
近くのくるまやラーメンが内装工事を終え新しく生まれ変わりました。置いてあるマンガもロトの紋章等、一般ウケしなそうな品揃えに変更!
ついでに態度悪い店員も変更しちゃえばよかったのに。
クリクリのパーマかけてよとか言われましたが、そんなんしたらメットがかぶれんよ。  
加藤 英治 古川 喜士
Winnyの利用者増えるばかりみたいです。これだけメディアに取り上げられれば当然でしょうか。野次馬根性ってやつですね。結果としてマスメディアは違法コンテンツの流通に一役買ってる訳です。
GWなので実家に帰ります。
GWの思い出といえば、花見に田植えの準備くらいしかありません。
田植えの準備は、朝から夕方まで同じ作業の繰り返しなので、いつも発狂しそうになってました。
って書いてたら、帰りたくなくなってきました。帰るの止めようかな・・・  
朝烏 悠
イラストレーター ena さんが大好きです。
モノトーンだけでこんな表現ができる事が本当にすごいと思います。
線も一本一本が細かくてとても綺麗です。
 

 

05月2日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
いつも思うのですが、「○○というバンドが好き」とかいう話題で、好きなところを聞くと「歌詞がたまらない」などという人結構いますけど、これどういう意味なんでしょうか。君、買うもの間違えてるよ。君が買うべきはCDじゃなくて詩集だよ、と。
計画なくアイデア発想で上手くいった経験があると、計画を軽視しますが、その経験自体が非常にリスキーになっているのです。計画を軽視するという結果を招いているので
鈴木 祐利
我妻 真帆
実家に帰ってきました。特に変わりはないようです。
若干デブな猫が、門扉の下をくぐろうとして頭をぶつけていました。
あんまり可愛いのでつい「ニャーン頭ぶつけたの!?」と話しかけてしまいました(^_^;)
春の陽気にほだされてしまった。。。
松浦 一就 安齋 拓
心休まる部屋を今作っています。インテリアをちょこちょこ揃えて、理想の部屋を今作っております。やっぱり間接照明とかこるといいんですかね?
雨の日は髪が広がりすぎる。周りは晴れでも変わらないよと思ってるでしょうが・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
便利なサイトのご紹介。
DLL-files.com
Windows で使われている DLL ファイルをダウンロードできます。VC系のソフトをインストールしたのにランタイムエラーで DLL が足りない!なんて怒られたときに最適です。
家に溜まっていた燃えないゴミを捨てたら、ずいぶん広くなりました。
実家に帰る前に綺麗にしていこう!  
朝烏 悠
雑誌のMOREで連載している蜷川実花の蜷川妄想劇場が写真集になってくれないかといつも思います。
 

 

05月1日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
ピタゴラスイッチを見ていると、自分も何か作ってみたくなりますねぇ。
計画にはマイルストーンが必要で、そのたびにそこまでの得た情報を元に再度計画を練り直す必要があります。
鈴木 祐利
我妻 真帆
ベガルタ無失点記録は途切れてしまいましたが4−1で快勝でした!調子の良いうちにガンガン勝ち点稼いでほしいです
春は眠いです。
やっと春物が着れて喜んでいるのもつかの間。
今度は睡魔が襲ってきます。
究極に眠い時って、ほんとにコントみたいに「カックン」
ってなります。
松浦 一就 安齋 拓
K-1武蔵戦、途中で寝てしまいました。セーム・シュルトは巨人系なのに強いと思います。前蹴りを距離をとる為だけに使わないところが格闘家です。弱点はスター性がないことですね。
あれは日本人じゃやれません。PRIDEでヒョードルと戦ってもらいたい。普通にヒョードルが勝つでしょうけどね。
GWだっつーのに、具合悪くて2日ほどまともに寝れてません。
息が苦しいんですよ。  
加藤 英治 古川 喜士
AMD の CPU である Opteron の一部にバグが見つかったらしいです。高温時の演算にエラーが出るらしいですが、温度で結果が変わるってのがよくわかりません。
今日ついにネットが繋がります。
早起きしてワクワクしながら待ってました。
これで、家にいても日記が書けます。
会社から帰る途中で「あ、日記忘れた」なんてことがあるので・・・  
朝烏 悠
写真家の蜷川実花さんのファンなのですが、今度さくらんという映画の監督をされるそうです。
原作は安野モヨコさんで読んだことはないのですが、ぜひ見に行きたいです。
 

 

04月30日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
世の中はゴールデンウィークなんですねぇ。とりあえず全部出ることになりそうです。ま、一応経営者の端くれだし、当然か。休日の仕事っつーのは何でこういい感じに進むんだろ。
計画を作ると動けなくなると思うので、まず動いてみる。と考えたならばそれがもう計画です。
鈴木 祐利
我妻 真帆
すごく良い天気です。
仕事してないで外ではしゃいでたいです。
土日でも。一定の時間寝ると目覚めてしまいます。
丸1日眠ってみたいなぁw
松浦 一就 安齋 拓
落書きをしてるとリラックス出来ます。教科書のちょっとした空白に落書きするとか最高でした。調子に乗って本気で描いたりすると消すに消せない大作が出来上がって満足することもあったりなかったり。
レーシックを真剣に検討してます。でも、仙台ってレーシック手術してくれる病院が少ないんですよね。  
加藤 英治 古川 喜士
僕の好きな漫画家は遅筆な方が多いです。士郎さんみたいにそもそも漫画自体書いていなかったり。話が終わっていないという点に関しては嬉しいのですが。。
そうやって、A型の血をフル活動させ「綺麗に綺麗に」とファイル管理をしてたりするんですが、B型の血も黙っちゃいないわけでして(AB型です)めちゃくちゃにしてくれます。
そうすると、それを見たA型の血が今度は黙っちゃいないわけでして「こんなの消してやるー」となって最終的に行き着く先は、初期化です。
正に悪循環  
朝烏 悠
ついに実家に帰るかもしれません!
今まで時間がないのと時間があっても面倒になってやめちゃったりしてたので、何だかんだでお正月以来です!
やっとレオンとモモに会えます。
 

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ



 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

お問い合わせはこちら
〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6
長谷萬ビル4F
TEL 03−5639−3801
FAX 03−5639−3802
gCストーリー株式会社 看板ナビ担当