看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記
 

 

スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

2008年          10 今日の日記
2007年          10 11 12
2006年          10 11 12
2005年          10 11 12
2004年          10 11 12
2003年         11 12
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12
2000年  10 11 12

運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ責任者

西坂勇人
坊主。

鈴木 祐利
制作の長

我妻 真帆
おてんば事務

松浦 一就
制作

安齋 拓
企画

加藤 英治
プログラマー

古川 喜士
スーパーコーダー

朝烏 悠
デザイナー

 

06月29日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
今企業活動におけるインターフェースは革命的進歩を遂げていると思う。マーケティングの歴史的観点と、これからの10年というものを考えていかないといけないのだけど、その事に注目している人があまりいないのが残念だ。
パンの耳を無造作に投げてみました。
鈴木 祐利
我妻 真帆
暑い日が続きますね。冷たいものばかり食べておなか壊さないよう気をつけようと思います。
最近エンターテイメントを満喫してません。
以前はマンガも文庫本も映画も無駄なくらい観たり読んだりしてたのに…
いいかげん時間を上手に使えるようにならないと損しそうです。
うーん。
松浦 一就 安齋 拓
最近日記更新忘れたメンバーの日記を小原さんが書いてくれています。
さっむい親父ギャグですね。
更新忘れがないようしっかり管理しようと思いました。
もしかして30日はまた組み立てたりとかの肉体労働三昧か?  
加藤 英治 古川 喜士
一人が好きです。ダメですね。
簡単らしいUbuntu Linuxを入れて見ようと思います。
新しいOSってワクワクしますね。  
朝烏 悠
日記を書く事を頻繁に忘れたために、小原さんが未来の私の反省文を53個も書いてくださいました。
反省しました。
 

 

06月28日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
社会価値ということを会社の皆にわかってもらいたいのだけど、残念ながら中々理解してもらうための言葉を持ち合わせていないみたい。
パンの耳を無造作に投げてみました。
鈴木 祐利
我妻 真帆
朝烏さんの家からさくらんぼが届き皆でご馳走になりました。
とてもおいしかったです。是非また送ってきてください。
梅雨時期はあったかいのか寒いのか謎です。とゆうより春と秋あたたかいのか寒いのかわかりづらいので、めんどくさいからもはや夏と冬だけでいいんじゃないかと思いはじめてきました。
松浦 一就 安齋 拓
なんですか今日の引きは。REGREGREGREGREGREGREGREGREGREGREG…。
いやぁ途中から秘宝伝やったのもありますよ?でも俺の空では勘弁してくださいよ。
吉宗ではもっと勘弁して下さいよ。あ〜昨日の勝ち分パーですわ。
元々面倒くさがりなんですが、
最近その基準が下がって面倒な事ばかりに思ってしまっています。
これはやばいんじゃないでしょうか。人として。  
加藤 英治 古川 喜士
常に手に汗握る人生を生きる汗っかきな僕ですが、東京でイヤな汗をたくさんかいてきました。
いや、冗談抜きであの空気は不快です。指数の話です。
高校のときはC++、専門時代はAction scriptと微妙にプログラムをしていたせいかPHPにもすんなり入れました。  
朝烏 悠
お母さんがさくらんぼを会社に送ってくれました。
送ったのはお母さんですが、差出人はお父さんで、さくらんぼを作ったのはおばあちゃんです。
 

 

06月27日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
茨城県に歯科医師会の民主党支部が出来たとか。時代は変わったもんだ。
パンの耳を無造作に投げてみました。
鈴木 祐利
我妻 真帆
視力の低下度合いが最近ホントにやばいです。コンタクトしていても3mくらい先の文字は大概読めません。
時間を作るって大変なんですね。
『時の流れに身を任せ〜』なんて言ってたらダメみたいです。
自分に厳しい人にならないとうまくいかない事ばかりです。
生きてゆく事は自分との戦いなのかも知れないと思う今日この頃です。
松浦 一就 安齋 拓
押忍!番長で薫先生が夢見させてくれました。薫先生の特訓しびれるわ〜。
ウンコパニックと言うアプリを見つけたので、落として見ました。
個人製作ゲームにありがちな激ムズさ加減。  
加藤 英治 古川 喜士
最近無性に眠いです。なにか病気なんじゃないかと気になります。本当は寝たくないんですけど。
ついにLAMPに手を出してしてしまいました。
取りあえず今週は開発環境を整えようと思います。  
朝烏 悠
鈴木さんからあひるの空を借りました。
読むのが楽しみです。
 

 

06月26日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
企業規模を大きくする過程では、採用力をつけないと滅んでしまう。採用力と一口に言っても、多くの要素から成っている。本質的なことがビジネスモデルなんだということほあたり前なのだけど、でもやれることはたくさんある。
パンの耳を無造作に投げてみました。
鈴木 祐利
我妻 真帆
今日はコニャックでコンニャクを炒めました。
パンの耳を無造作に投げてみました。
松浦 一就 安齋 拓
ゼットンの下には聖闘士達がいます。
それにしても国丸ごとアク禁ってすごいね。
笑いましたよ。  
加藤 英治 古川 喜士
久しぶりにさくらんぼを食べました。ありがとう朝烏さん。おいしかったです。
ただ、忘れていたのですが僕はフルーツ食べると喉の奥が痒くなるんです。痒いところに手が届かない。けっこうイライラします。
コーヒー豆でヒーヒー言ってます。  
朝烏 悠
デスクトップのアイコンが大変な事になってます。
 

 

06月25日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
毎週新幹線に乗るのだけど、2時間もの間何もしないでただぼーっと座ってる人って、一体何考えてんだろう?って思います。何かやることあるだろ、何か。
コーヒー豆でヒーヒー言ってます。
鈴木 祐利
我妻 真帆
誰かが日記を代わりに書いてくれていたようですが、日の目を見ることは無いようです。
けど、ありがとうございました。
コーヒー豆でヒーヒー言ってます。
松浦 一就 安齋 拓
ゼットンが事務所の守り神です。
日々草の芽がポコポコと出てます。
説明書によると1、2個残して間引きしなくてはならないそうです。
哀しいね。  
加藤 英治 古川 喜士
アロンソってドラゴンボールに出てきそうですね。首太くってサイヤ人っぽいです。
それにしても F1 はカッコイイ。インディーカーなんてぺちゃんこなだけです。
今日はコニャックでコンニャクを炒めました。  
朝烏 悠
新しくなったケイタイをまだ使いこなせてません。
前のケイタイが長かったので操作の位置が変わると直すのが大変です。
 

 

06月24日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
今あらゆる工程のマニュアルを見直している。効率性と生産性はまだまだ改善の余地がある。感覚的には今年中に倍のスピードとロス率半分を達成できると思う。ヒトこそが全てだからこそ、ヒトの能力を最大に発揮できる仕組みが必要だ。
今日はコニャックでコンニャクを炒めました。
鈴木 祐利
我妻 真帆
ついに決勝リーグが始まりました。この時点で僕の予想と結構違ってきてるのでハラハラです。
今日はコニャックでコンニャクを炒めました。
松浦 一就 安齋 拓
ゼットンが事務所の守り神です。
悩みは増える一方です。疲れてきました。  
加藤 英治 古川 喜士
「看ナビ」になっていたページタイトルを直してみました。
それにしても看板ナビ制作日記の妖精さんは働き者です。見習わなければ。。
日記書こうとしたら変な日記が追加されてました・・・。  
朝烏 悠
久々に街に繰り出しました。
やっぱりウインドウショッピングは楽しいです。
 

 

06月23日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
この時期、うちの会社は毎年採用が忙しい。いい人材にめぐり合うには、当然のことながらいい会社でなければダメで。今年は会社説明会を何回かやるみたいなので、プレゼン資料を作ることになりそう。あーまた仕事増えた。
またチョコレート食べてしまった。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
日本残念!前半ロスタイムまでは良い夢見れました
やっとBOSS納得のコーヒー豆を見つけました。
5種類目でやっとです(>_<)
松浦 一就 安齋 拓
とてもいい環境で作業が出来ます。
いい環境とこの席を与えてもらったことに感謝です。
ロナウジーニョは元ちとせに似てると、どこかのサイトで見ました。  
加藤 英治 古川 喜士
丸善にはなかったけど、近くの TSUTAYA に弐瓶さんの「ABARA」があったので即購入。うーん、確実に女の子かわいくなってますね。。もうちょっと説明欲しかったけど、楽しめました。展開としてはありがちですけど。
連載中の「BIOMEGA」にも期待してます。
ApolloとAction script 3.0が気になります。
いったいどんなことが出来るんだろう。  
朝烏 悠
小原さんと将棋をしました。
当然の事ながらあっさり負けてしまいましたが、楽しかったです。
またやりたいです^^
 

 

06月22日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
ブランドというのは広告のことじゃない。体現するものなんだ。全身全霊で作り続けないと、それは見せ掛けのブランドなんだよ。
またチョコレート食べてしまった。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
1 これからブラジル戦始まりますね。
遠藤や小野を使ってあげてほしいです。
会社の移転の為、書類を大量に提出しなければいけません。
なので、法務局や税務署やらいろんなところに電話して、質問するわけです。
電話での話し方ってとても大切ですね。
自分も気をつけなければいけないとひしひしと感じました。
ヒドイ人は本当にヒドイ話し方をしますね。
おばあちゃんが呪文のように「公務員と結婚しなさいね」って行ってましたけど、絶対イヤだと思いました。
松浦 一就 安齋 拓
一人一台電話があると無性に使いたくなります。なった瞬間我妻さんより先にとってやろうかと。でも電話下手なのでとってからは冷や汗びっしょり。
椅子がよさそうなのに変わったんですが、すわり心地がそんなに良くないですね。  
加藤 英治 古川 喜士
新しい事務所は静かですが、逆にちょっと嫌です。早く音楽流したいですね。それとは別にヘッドフォンも欲しいです。やっぱりゼンハイザーかな。
DW8は便利何ですけどやはり使ってると色々不満がでてきます。
何でもっと細かいところまで設定できないんでしょうか・・・。  
朝烏 悠
小原さんと将棋をしました。
当然の事ながらあっさり負けてしまいましたが、楽しかったです。
またやりたいです^^
 

 

06月21日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
本当に大事なことは、誰も教えてくれないんだよ。本当に学ぶべきことは、座学では得られないんだ。一生懸命という言葉は世に溢れている言葉だけど、本当に体現している人はほとんどいないんだ。
またチョコレート食べてしまった。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
事務所を移転しました。
それとあわせて、電話がハイテクになったのですが、誰も使いこなせていません。
まだ届いてないものがあるので(私の発注ミスで・・・)完璧な状態まではもう少しかかりそうですが、それもまた楽しみです。
パーティションがまだ届いていないので、みんな集中しにくいみたいですが、私は小原さんのとなりなので、逆に緊張感があって集中できます(笑)
最初は気が気じゃなくなると思っていたけど、いざとなったら逆でした(^_^;)
松浦 一就 安齋 拓
歩いて出社できる距離、スバラシイ!!
歩いて外食できる距離、スバラシイ!!
歩いてコンビニいける距離、スバラシイ!!
うちにある植物の植え替え作業をしました。
上手く植え替えられているのか心配です。  
加藤 英治 古川 喜士
Windows Vista® をインストールしてみましたが、感想としては「ガッカリ」でした。
まずフォントのレンダリングが全然変わっていない!!フォント好きとしてはもはや許せません。あとインデックス作成のためというのはわかるけど、HDD アクセスが多くてしょっちゅうガリガリいいます。
また新しい UI も統一感なくごちゃごちゃしててもう。。Aero はいいんですけど。
もう Ubuntu + Xgl で満足です。Windows じゃドキドキしません。
昼食時に外食の出来るところを開拓するのが楽しみなんですが、もうそろそろなくなりそうです。  
朝烏 悠
ソフトの使い方で小技や裏技を見つけるとすごく嬉しいですね。
 

 

06月20日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
価値と価格のバランスは、常に考えていなきゃダメなんだ。同じ「モノ」を作っていても、価値はその時々で変わる。その時どんな値付けをするかが、とっても大事なんだ。
またチョコレート食べてしまった。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
楽天今季初の3連勝です!目指せ年間50勝
会社がきれいになってとってもうれしいです(*^_^*)
片付けはすごく大変ですが、自分が片付けることでどんどん整理整頓されていくのは気持ちがいいものです。
キッチンとトイレにかかりきりでしたが、今後は書類整理をしようと思います。
そうしたら棚もきちんと整頓されます♪
松浦 一就 安齋 拓
朝烏さんが最近買出し部隊長です。
決め言葉は「ハイ只今」
洗濯物を外に干して来たのに雨です。
うっかり東北放送の朝の気象予報士を信じてしまったからですね。  
加藤 英治 古川 喜士
看板ナビ制作日記には妖精さんがいるので多目の日も安心です。
いやー、寝る20分くらいまでは日記のことが頭に残ってるんですけど、寝る前でいいやーと思ってしまってそのまま・・・。  
朝烏 悠
小原さんごめんなさい、もう日記忘れません!たぶん!
 

 

06月19日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
僕らが提供しなければいけないのは、モノじゃないんだ。モノは、作れることが大事なことではないんだよ。どんなモノを作るかが大事なんだよ。だから、僕らが提供するのは頭脳なんだよ。
またチョコレート食べてしまった。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
柳沢に失望・・・
引っ越しで筋肉痛になりました。
私は引っ越し大臣だったけど、会社の引っ越しって恐ろしく大変で、小原先生にこっぴどく怒られました(ノ_<。)
ゴメンなサイ…
浅はかでした↓↓
松浦 一就 安齋 拓
事務所のテラスで寝転がり見る空は障害物がなく白と青のコラボレーションがロマンチックです。
空が深いことを改めて実感しました。
魚の目が3年くらいあるんですが、取るか取るまいか迷ってます。
手術は痛いんですよ。  
加藤 英治 古川 喜士
今気付いたんですけど、看ナビになってますね。。直さなきゃ。
はぁ、私また日記の更新を忘れちゃいました♪この日記も、実は小原が書いてます。  
朝烏 悠
はぁ、私また日記の更新を忘れちゃいました♪この日記も、実は小原が書いてます。
 

 

06月18日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
3年前より、情報発信力が問われることが多くなったと思う。うちなんて、会社のHP無いけどね。どうしよう。
一つの事にしか集中できないはずだったのが、同時に色々できるようになって来ました。気づいたらそうだった。
鈴木 祐利
我妻 真帆
引越しひと段落です
世の中サッカー一色デス…
正直スポーツ観戦は嫌いじゃないけど、一人で観る程スキではありません(-o-)
でもミラクルシュートの瞬間を目撃すると、単純にうれしいです(笑)
ちなみにF1なら一人でも観ます(o^-')b
松浦 一就 安齋 拓
机に向かうと社会人っぽい感覚。これからはデスクと言います。
IE7のフィードって機能はかなり良いですね。
この便利さはエロ系ブログを巡回するための機能としか思えません。  
加藤 英治 古川 喜士
これを見ると、いかに日本人が空気読めてないかわかります。それでもなんとかなってるからまたすごい。
いつも3時くらいに寝る準備して、やり忘れたことないか軽く考えるんですが、大抵日記書いてなくて焦って書いてたりします。  
朝烏 悠
新事務所はいい感じです♪
 

 

06月17日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
嫌われてでも言わなきゃいけないことはあるし、やらなきゃいけないことはある。難しいね。
よく分からないのですが、中村君に言われて保険の販売資格のような研修を受けました。1時間以上ひとつのことに集中するのは無理でした。
鈴木 祐利
我妻 真帆
引越しまだ終わらず・・・。
国分町(仙台の歌舞伎町)には、おっきいネズミがいるらしですw(☆o◎)w どれくらいおっきいのか気になったので、情報提供者のあみちゃんに質問したら、『猫くらぃあるらしいょ…』っとキョロキョロ問題のネズミを探し歩いていましたとさ(^。^;)
松浦 一就 安齋 拓
事務所移転作業結構大変です。
明日は筋肉痛でしょう。
いい運動だ。
熱々カレーにあるサバイバルとか中途半端にしか読んでませんでした。  
加藤 英治 古川 喜士
小原さんに Vista 入れる宣言をしたんですが、このところ頭痛かったり無性に眠かったりで、ぜんぜん進んでいません。プロダクトキーとディスクイメージは入手しましたが。。
まずは HDD のバックアップしなきゃ。
引越し大変ですが中々面白いです。  
朝烏 悠
今日は続・引越しでした。
もういろんな所が筋肉痛でした。
パシリの私は同じスーパーに何度行った事か!
 

 

06月16日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
体重、順調に減るかと思ったら、80キロで止まってしまいました。もっとがんばらないと。
メンバーの表情で色んな事が分かるのだけれど、それに対処していないとやっぱり後から問題が起きるのね。顔に出てるって事は結構溜まってるんだよね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
引越しは大変です・・・
今日は引越しです
松浦 一就 安齋 拓
妻夫木聡は演技うまいですね。それでかっこいから無敵ですね。
長谷川京子はかわいいですね。しかし演技が大根なのはいただけない。でも無敵です。
最後に熱々カレー行ってきます。
引っ越し先からここまでは来ないでしょうから。  
加藤 英治 古川 喜士
ブラインドタッチが出来ません。小3のとき初めて Mac に触ったときから我流でキーを叩き続けてきたので、矯正がなかなか難しい。HHK を買ったので、この機会になんとか人並みに直していきたいと思います。
今日は引越しです  
朝烏 悠
今日は引越しです
 

 

06月15日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
僕は鏡を見るということが無いので、自分がどんな髪型なのかを知ることがないんですが、トイレに入った時に映る自分の影で、大体こんな髪型なんだな、と想像します。
小原と一緒じゃないので、でぶ対策がたちません。完全に肥満です。肥満児です。
鈴木 祐利
我妻 真帆
雨がざぁざぁ降ってます。じめじめしていやな感じです。
おばあちゃんが脳溢血で倒れて救急車で運ばれて入院しました。
看病を手伝いに来てくれた叔母はひざの皿が割れて東京に帰る事になりました。
もう誰も手伝える人はいません。
母・美智子が心配です。
今月は父・ノリちゃんが再入院する事もあって、美智子は「どーすんのー・・・」と泣きそうでした。(電話で)
とりあえず土日は私も帰ってはみたものの、妹の世話で終わり・・・という感じです。
早く妹が中学生らしく、自分のことを自分でできるようになってくれればと思います。
松浦 一就 安齋 拓
漫画バキの渋川剛気のモデルとなった塩田剛三の魔術を見ました。かっこよすぎです。実際にこの目で合気を見てみたかったです!
大人には聞こえない音だそうです。俺は聞こえませんでした。
MP3ファイルです。  
加藤 英治 古川 喜士
中学くらいからずっと Dr.Grip を使っているんですが、今使っている振ると芯が出てくるやつはよく芯が折れて詰まります。引越しすることですし、この機会に心機一転ステッドラーのシャーペンに乗り換えたいと思います。
そろそろ胃袋の縮小を謀らないと・・・。  
朝烏 悠
とうとう引越しが近づいてきました。
リスペクトの中が慌しい感じです。当日はパシリをがんばりたいと思います。
 

 

06月14日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
みんな何を質問しているのか知らないんだけど、はてなのポイントがなんだかやたら減る。1日で2000円以上なくなってた。でもまぁ、気にしないでどんどん使っていいよ。
疲れたら帰ったほうがいいよね
鈴木 祐利
我妻 真帆
W杯に夢中で気づきませんでしたが、イチローの打率が凄いことになってますね。
おばあちゃんが脳溢血で倒れて救急車で運ばれて入院しました。
看病を手伝いに来てくれた叔母はひざの皿が割れて東京に帰る事になりました。
もう誰も手伝える人はいません。
母・美智子が心配です。
今月は父・ノリちゃんが再入院する事もあって、美智子は「どーすんのー・・・」と泣きそうでした。(電話で)
とりあえず土日は私も帰ってはみたものの、妹の世話で終わり・・・という感じです。
早く妹が中学生らしく、自分のことを自分でできるようになってくれればと思います。
松浦 一就 安齋 拓
友達が事業をおこしたいそうです。その道の先駆者の方々、もしよければその友達にご教授願います。
何年ぶりかで眼鏡買いました。
どんどん目が悪くなって行きますね。  
加藤 英治 古川 喜士
梅雨は本当にイヤですね。
今更ながらFirefoxのプラグインは面白いものが多いですね。
ブラウザレンダリングを変えるものとか便利でよく使ってます。  
朝烏 悠
イラストレーター中村佑介さんがブログをはじめられたのが嬉しいです。
男の人なのに描くイラストが華奢で綺麗です。
前から欲しかった便箋があるんですが、通販やってないので、現地までいかないと。
大阪は遠いです。
 

 

06月13日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
過小評価にも過大評価にも屈することなく前に進め。評価は時間にもまれ、歴史がしてくれる。
上場準備会社を隣で見ているのはすごく勉強になります。なんというか、いろんな事が分かってきた気が本当にします。財産ですね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
日本代表が帰ってきた時に、空港で卵投げつけられないことを願うばかりです。
おばあちゃんが脳溢血で倒れて救急車で運ばれて入院しました。
看病を手伝いに来てくれた叔母はひざの皿が割れて東京に帰る事になりました。
もう誰も手伝える人はいません。
母・美智子が心配です。
今月は父・ノリちゃんが再入院する事もあって、美智子は「どーすんのー・・・」と泣きそうでした。(電話で)
とりあえず土日は私も帰ってはみたものの、妹の世話で終わり・・・という感じです。
早く妹が中学生らしく、自分のことを自分でできるようになってくれればと思います。
松浦 一就 安齋 拓
美味しくないといわれるラーメン屋さんの店主って何考えてるんでしょう。例え言われていたとしても十分やっていける利益が出ているのであればいいとして、赤字になる味のラーメンを売ることに何も疑問を感じないんでしょうか。ただ指くわえているだけなんてのは変だなぁと思います。
そして従業員の教育もしっかりやって欲しいです。最高のものはどうでもいいです。必要最低限のラインは維持するべき。クソ店員いるとこにはリピートしたくなくなります。
梅雨はイヤですね。  
加藤 英治 古川 喜士
人間が一生のうちに触れる情報はわずかなもの(by 少佐@攻殻)で、どうしようもないのはわかるんですけど、世にあるすばらしい情報をとりこぼしている現実がとてもくやしい。例をあげると、最近知ったバンドがすでに解散してCDも絶版だった、とか。音楽業界はバカが多いから救われません。
大人には聞こえない着信音があるそうです。
といっても、単純に加齢とともに高音が聞こえなくなることを利用して高音の着信音を鳴らすだけらしいですけど。
携帯電話でもそんな聞こえない音が出せるとは・・・  
朝烏 悠
イラストレーター中村佑介さんがブログをはじめられたのが嬉しいです。
男の人なのに描くイラストが華奢で綺麗です。
前から欲しかった便箋があるんですが、通販やってないので、現地までいかないと。
大阪は遠いです。
 

 

06月12日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
真理は1つ、選択肢は多くても3つ。4つ以上のことなんてない。それは難しく考えているからだよ。
ちょっと今回作る計画はいろんな意味で慎重に練りこもう。ここまでの色々な人との関わりあいと経験でいろんな事がリアルに想像できるようになっている。
鈴木 祐利
我妻 真帆
イングランド×パラグアイ戦の審判が頭から離れません。
おばあちゃんが脳溢血で倒れて救急車で運ばれて入院しました。
看病を手伝いに来てくれた叔母はひざの皿が割れて東京に帰る事になりました。
もう誰も手伝える人はいません。
母・美智子が心配です。
今月は父・ノリちゃんが再入院する事もあって、美智子は「どーすんのー・・・」と泣きそうでした。(電話で)
とりあえず土日は私も帰ってはみたものの、妹の世話で終わり・・・という感じです。
早く妹が中学生らしく、自分のことを自分でできるようになってくれればと思います。
松浦 一就 安齋 拓
ノートパソコンが欲しい。ベッドにねっ転がりながらインターネットしたいです。
もちろん仕事もしますよ。
サッシのゴム部分にカビが生えてました。  
加藤 英治 古川 喜士
古川くんと小原さんのダイエット勝負(?)をみていて自分の体重が気になり、計ってみました。55kg。うーん、指標がないのでなんとも言えませんね。太ってないけど、確実に脂肪は増えてると思うので、筋トレしたいと思います。
でも、いざとなったら条件付コメントで何とかなりそうです。  
朝烏 悠
大変です。未更新回数が。。
せめて1回をキープしていたかったのに・・!!私のばかっ!
 

 

06月11日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
だからさ、俺を試したり計ったり駆引きを仕掛けたりしないでくれ。放っておいてくれていいんだよ。
最近作る事業計画は、予算がずれなくなってきた。ここ、1年間は予想値と同等かそれ以上の実績で推移している。
鈴木 祐利
我妻 真帆
僕の予想では優勝ブラジル、準優勝フランスです。
残念ながらイングランドは、準決勝でブラジルに敗れます。
おばあちゃんが脳溢血で倒れて救急車で運ばれて入院しました。
看病を手伝いに来てくれた叔母はひざの皿が割れて東京に帰る事になりました。
もう誰も手伝える人はいません。
母・美智子が心配です。
今月は父・ノリちゃんが再入院する事もあって、美智子は「どーすんのー・・・」と泣きそうでした。(電話で)
とりあえず土日は私も帰ってはみたものの、妹の世話で終わり・・・という感じです。
早く妹が中学生らしく、自分のことを自分でできるようになってくれればと思います。
松浦 一就 安齋 拓
今週でこの事務所ともおさらばです!特に場所に思い入れがあるわけではないので、寂しくはないです。
次の事務所では心機一転頑張らなくては。
2時間半の映画を見ましたが、何も印象がありません。
なんだったんだろう。あの映画は。  
加藤 英治 古川 喜士
いつのまにか、今年度入社した3人の中でいちばん未更新回数少ないことになってます!!べつにシステムいぢってズルしてるわけじゃないですから!
表示がおかしいIE6以下のために、IEだけを対象にしたCSSハックを使って正常な表示に直してあげてるんですが、IE7はFirefoxに近い表示になるはずなので、このCSSハックが効いたままだと大変なことになってしまいます・・・。  
朝烏 悠
天気が曇ってると、なんだか気分まで下がってきてしまします。
やっぱり晴れがいいですね。
 

 

06月10日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
採用と教育は、人事部に任せちゃいけないと思う。ここは経営層直結の部隊の方がいいと思うけどな。人事部がやるのは実務だけで。
色んなタイミングで事業計画を作らざるを得ないように自分を追い込み完了。今度は5年後まで描きます。
鈴木 祐利
我妻 真帆
僕の予想では優勝ブラジル、準優勝フランスです。
残念ながらイングランドは、準決勝でブラジルに敗れます。
通勤路から「仙台大観音」が見えます。
なんだかありがたいです。
私はどうして3ヶ月もの間その事に気づかなかったのでしょうか。
いかに自分が前しか見えてなかったかを感じた出来事でした。
松浦 一就 安齋 拓
「燃えよ!功夫淑女」で8千枚出しました。HyperBonusがたまらんとですね!
携帯ゲームですが。
DLしたデータをそのままの名前で焼いちゃってるので、
いちいちデータを開かないと何のデータかわかりません。
アホでした。  
加藤 英治 古川 喜士
お金があるときに本屋などに行ってしまうと、本当はいらない・まだ買わなくていいものにまで手をのばしてしまいます。結局今日は2冊で¥5,500ナリ。Railsの本思ってたより読みづらそうです。
おれはいつもアンダースコアハックを使っているんですが、IE7ではこのハックは効かないようなのでほっとしています。  
朝烏 悠
天気が曇ってると、なんだか気分まで下がってきてしまします。
やっぱり晴れがいいですね。
 

 

06月9日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
今日は朝から晩までログの解析をやってました。また新しい発見をしてしまった。奥がふけーなー。
一日のアポの平均は3件くらいというのが標準的なのですが、今日は気づいたらアポがない。(夜はあるけど)
鈴木 祐利
我妻 真帆
W杯開催しましたね。W杯開催中は出社時間ずらすのとかどうですか?
トイレに行こうと思うと必ず誰かに先を越されます。
いつも限界までトイレに行かないので、結構キツイですw
だってトイレに行っている間に電話が鳴ったら大変じゃないですか(>_<)!!
松浦 一就 安齋 拓
Backspaceで消さないでShift+←+Deleteでよく消したりします。とっても無駄ですね、でも慣れてるので早いですけど。
やっぱ電車で来るとぐったりします  
加藤 英治 古川 喜士
日本人の税金で北朝鮮人の生活を保証しようとする民主党議員よ、頼むからあんたたちの私財でなんとかしてくれ。正直国が近いってだけで、関係ないよ。
8月にIE7beta3が出るみたいで、バグ修正が主のようです。
新機能何てどうでもいいので、バグの類は本気で無くしてください。  
朝烏 悠
天気が曇ってると、なんだか気分まで下がってきてしまします。
やっぱり晴れがいいですね。
 

 

06月8日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
今週のデルのメルマガは破壊的価格だった。19インチモニタが2万3千円ですよ。いやーさすがPC業界。流れがはえーわ。8台衝動買いしました。
コエンザイム会社の経費で買ってくれって、しつこく言われます。
鈴木 祐利
我妻 真帆
洗濯物が乾きません。部屋に帰るともわっとします・・・。
癒しDVDのテレビショッピングを見ていると、本気で癒されます。
四季折々の景色に合わせて、小田和正さんなどの豪華アーティストの曲が流れるそうです。
実際にその映像を見ていると、まどろんできます。
そういった経緯もあり、本気で買っちゃおうかなと思いはじめました。。。
松浦 一就 安齋 拓
三日天下とはよく言ったもので、僕の看板ナビ登録社数第3333番目のキリ番会社、「有限会社 テスター松浦」は我妻さんによって完全削除されました。繰上げ当選で第3333社は「有限会社 宣弘プロセス」様になりました。おめでとうございます。
はるゑって何ですか・・・  
加藤 英治 古川 喜士
お昼過ぎると頭が痛くなってきます。頭痛持ちはつらい。目の疲れからくるものはまだいいですが、原因不明のやつは怖いです。両親ともアレでコレでしたから。
う〜ん、プログラミングしてみたい・・・。  
朝烏 悠
天気が曇ってると、なんだか気分まで下がってきてしまします。
やっぱり晴れがいいですね。
 

 

06月7日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
複雑系のこの世の中を、シンプルにするのが我々のレゾンデートルなのだ。それには、頭脳と行動と探究心が必要なのだ!
一級施工管理技士の試験が週末に迫っています。今から勉強です!
鈴木 祐利
我妻 真帆
仙台も梅雨入りらしいです。うちの事務所までの道は水溜りが出来やすいので雨の日の出社までの道はとても憂鬱です。
最近よくソファで寝てしまいます。
ソファのあるポジションが一番テレビが見やすいんですよね。
ご飯食べて、アニメをみながらくつろいでると、いつの間にか眠りに落ちているのです(^_^;)
松浦 一就 安齋 拓
看板ナビ会員登録社数 第3333社目はなんと…。

「有限会社 テスター松浦」さんでした!

代表者から一言です。
「まさか自分がそんな記録的なことに立ち合えるとは思いもしませんでした。感動で胸がいっぱいです。これからも頑張って看板ナビをテストしていきたいと思います。」
うちにあったCD-Rを漁ってたら色々なファイルが入ってました。
ある意味、国内の無料DLエロサイトの変遷。  
加藤 英治 古川 喜士
老害を排除しなければ!!
今日は、奥歯の所の歯茎が腫れて全然集中できませんでした。
口の中の異変は気になって仕方がありません・・・口内炎とかも勘弁してください。  
朝烏 悠
妹のバド部がインハイ行きを決めましたっ!
応援に行きたいのは山々ですが開催地は奈良だそうで・・(~v~;)
 

 

06月6日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
4日間で4キロやせて、今のところ維持しています。来週中にあと2キロ痩せます。でも、まだ巨デブのままです。夏だし。痩せないと。
という意味で考えるとなるほど、一定のタイミングで自己規制をかけられる機会を設けている自分に気づきます。今はPDBという会合です。
鈴木 祐利
我妻 真帆
この事務所ともあと10日ほどでお別れです。かなり辺鄙な場所なので、偶然前を通るということも無いと思います。さよならエクレール
マッツに「オバちゃん」と呼ばれて普通に返事してしまいました。
自覚アリ!?
松浦 一就 安齋 拓
バイクでついに横転しちゃいました。怪我はたいしたこと無いですが、マフラーが…。右ミラーが…。
三菱電機が作っている携帯電話のDってダイヤのDだと今さら気付きました。  
加藤 英治 古川 喜士
欲しい本はたくさんあるんですが、技術系の本って高いです。月に2冊が限度でしょうか?休みの日はだらだらして読む機会も少なそうですが。
コーディングする時は、まずマークアップしてテキストを流し込んでからスタイルで肉付けしていくようにしてるんですが、この作業が面白いです。
スタイルを追加する度に出来上がっていくのが実感し易いのです。  
朝烏 悠
妹のバド部がインハイ行きを決めましたっ!
応援に行きたいのは山々ですが開催地は奈良だそうで・・(~v~;)
 

 

06月5日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
毎日毎日原稿ばっかり。もっと仕事したいよー。
という意味で考えるとなるほど、一定のタイミングで自己規制をかけられる機会を設けている自分に気づきます。今はPDBという会合です。
鈴木 祐利
我妻 真帆
ロゴに続き、リスペクトのHPもリニューアル予定です。こっちのデザインも楽しく進めていけそうな感じなのでちょっとワクワクしてます。
最近自転車に慣れてきて、調子に乗っていたら、コンビニから出発する時サンダルが脱げました(^_^;)
裸足で戻ってはきましたが、見られてたら恥ずかしいです。。。
松浦 一就 安齋 拓
リスペクトのベランダに生息する今春生まれの雛鳥達。今年も無事飛び立つことができるでしょうか。
最近の信長は内政にばかり時間かかるみたいっすね。
俺は毎月、攻め込みたいんですが。  
加藤 英治 古川 喜士
PS3 が発売され、僕が買ったとしても、PS3 上でエミュレータ動かしてファミコンやってそうです。あとは Linux。ディストリビューションは独自なんでしょうか。。
コーディングする時は、まずマークアップしてテキストを流し込んでからスタイルで肉付けしていくようにしてるんですが、この作業が面白いです。
スタイルを追加する度に出来上がっていくのが実感し易いのです。  
朝烏 悠
久しぶりにテレビをつけました。
トリックを放送していて見ようとしたら友達から電話が・・
結局見れずじまいでした。
 

 

06月4日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
HALがついに量産化だそうな。いよいよロボットが家庭に入ってきたなぁ。楽しみ。
という意味で考えるとなるほど、一定のタイミングで自己規制をかけられる機会を設けている自分に気づきます。今はPDBという会合です。
鈴木 祐利
我妻 真帆
先日リスペクトの新しいロゴのデザインをしました。
最近どちらかというと創造性を使わない作業が多かったので、時間がかかってしまいましたが、やっぱりこういう作業は楽しいです。
この間ソファにチョコレートをつけてしまいました。
アイボリーの布ソファなので、かなり目立つ・・・
場所的には「なぜここに?」という目立つのか目立たないのか微妙なポジションなんですが、スゴイショックで、しばらく触れずにいたのですが、意を決してタオルでたたいたらフツーにとれました(^_^;)
念のためお皿洗い用洗剤でさらにたたいたら、跡形もなく消えたので、とてもうれしかったです。
松浦 一就 安齋 拓
部屋にローテーブルが届きました。イメージと結構違ったりしてますが、でも範囲内!布掛けたりしてお洒落にします。
あとは焼酎サーバーを買えば僕は引きこもれる!
久しぶりに信長の野望やりたくなってきました。やろうかな。  
加藤 英治 古川 喜士
新しいゲームにそれほど興味がわきません。シミュレータ系はグラフィックが良くなるほど良いですが、RPG なんかは 2D のビットマップの方が妄想できてよかったんじゃないかなぁ。ここ 1 ヵ月はゲームしてないように思います。
そもそもおれのコーディング速度が速いのか遅いのかも分かりません。
競う相手が欲しいです。  
朝烏 悠
生活習慣を正しく直すのって難しいですね。
毎朝、今日こそは早く寝よう!と思いつつ、実行できないまま、あっという間に1週間です。
 

 

06月3日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
メールを使わない会社の方々と仕事をすると、最近では結構ツラくないですか?うちはうちで特殊だとは思うのですが、FAXや電話だけだと効率悪くてかないません。
という意味で考えるとなるほど、一定のタイミングで自己規制をかけられる機会を設けている自分に気づきます。今はPDBという会合です。
鈴木 祐利
我妻 真帆
W杯をどのように迎えるかが最近のテーマです。ソファ?それともテレビ?DVD?困ったものです。
夏になるのでそろそろお部屋の模様替えをしようと思います。
イグサのカーペットをしいて、カーテンはバンブーカーテンにしようと思います。
まずはこのあたりを手始めに、どんどん住みやすい部屋にしていけたらなと思っています。
松浦 一就 安齋 拓
  _,.、-=二_ー‐-、
 ノ     `ー-、::`ヽ、
 ヽ、_        ` ヽ::\
    l不ア、      ヾ::\
    ゝ、)ト、>、     ヽ:::i、
      `ーレIノヘ     ヽ::::!
         `ーi、     ヽ:::ヽ、
           !      ヽ、:::i
             |      _,.フ
            `ー--一'´
寿司が大好きです。
3月12日はモスの日らしく、行くと何かもらえます。
来年も行こうかな。  
加藤 英治 古川 喜士
意味もなく嫌われているビル・ゲイツ氏に意味もなく同情しています。トップに立つ人というのは本当に大変ですよね。中学でそれを知ったから、なんとなく上には立ちたくない。
最近テーブル組みを使わない方がコーディング速度が速い気がします。
まぁ、デザイン・レイアウトにもよるんでしょうけど。  
朝烏 悠
久々に焼肉を食べました!とっても贅沢しました。おいしかったです♪
初めて食べた豚足は不思議な味でした。
 

 

06月2日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
いやー、今日は充実してたなー。みんなやるべきことをやってきてくれて、その完成度も高かったし、課題も見えたし、しっかりと反省もしてくれたし。仕事も1件決まってまたやることが増えたけれど、こんな充実感が毎日続くならOKだねぇ。
という意味で考えるとなるほど、一定のタイミングで自己規制をかけられる機会を設けている自分に気づきます。今はPDBという会合です。
鈴木 祐利
我妻 真帆
頑張れ中田
慣れない事をして頭がフリーズしました。
でもできなかった事ができるようになるって楽しいですね(*^_^*)
熱中すると止められるまでやっちゃったり・・・
この間とうとう小原さんに「早く帰れ」と怒られました(笑)
学校の先生みたいです。
松浦 一就 安齋 拓
どうやら僕はギターのアルペジオに弱いみたいです。好きな曲聴くとほとんどがテケテケやってます。
3月12日にモスでもらった日々草を最近植えました。
早く芽が出ないかしら。  
加藤 英治 古川 喜士
カヒミ・カリィと Cymbals は初期の方が好きです。
綺麗にソースを書くと気持ちがいいものです。  
朝烏 悠
何回も再配達をしてるせいか、この間宅急便がドアの前に置いてありました。
ショックでしたw
盗まれてなかったからよかったです。
 

 

06月1日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
久しぶりに音楽の話したなー。完全に脳の片隅に追いやられていた情報を抜き出したような。ロバートジョンソンとか何年ぶりだっつーの。楽しいね。
という意味で考えるとなるほど、一定のタイミングで自己規制をかけられる機会を設けている自分に気づきます。今はPDBという会合です。
鈴木 祐利
我妻 真帆
みんなが焼肉を食いにいく中、腹を下してしまい参加できませんでした。カルビ・・・
コンビニで店員さんに「コンビニには体に悪いものしか売っていない!」と怒っている人がいました。
そんなこと店員さんに言っても・・・
松浦 一就 安齋 拓
一度でいいからすごくモテテみたいです。いや二度、三度はやっぱり欲しい。
な、夏服!!!(;´Д`)ハァハァ  
加藤 英治 古川 喜士
社保庁の件、民主にはいい加減にしてほしい。本当は改革なんてして欲しくないんでしょ? 自治労べったりな時点で終わりなんですけど。さすがダーティー小沢。
何か知らないけど、この時期は鼻水が出たり目が痒くなったりと大変です。
目薬を手放したら最後です。
誰か助けてください。  
朝烏 悠
今日我妻さんをお母さんと呼んでしましました。
うっかりです。
我妻さんごめんなさいw
 

 

05月31日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
マクドナルドが定年制を廃止した、というニュースは個人的にかなり驚きでした。理由が極めて合理的だったから。
あるいはフェイズが変わったのかもしれません。基本の部分を見直したいと思います。自分の再構築。
鈴木 祐利
我妻 真帆
松浦君にコンタクトし続けると目が腐るといわれてちょっとビビッてます。
「もう5月か・・・」なんて思っていたらあっとゆうまに6月になりました。
いろいろと時間がありません。。。
やらなきゃいけないことが山積みです!!
うわーん(>_<)わたしもう一人カモン!!
松浦 一就 安齋 拓
久しぶりに服を買いに行きました。もう並んでいる商品は夏気分です。それに僕も乗っかってきました。今年の夏はポロシャツの松浦で行きます。
最近やっと兄弟の携帯番号を知りました。
あまり電話はしないのですが。もしもの時のために。  
加藤 英治 古川 喜士
笑っちゃったけど、すごいなぁ。。
最近の小中学生ってそんなに素直なんですか?普通、疑うでしょうに。まぁ、ここ最近ロリコン多いから、逆にリアルだったりするのかも。
最近3時ころに寝てるんですが、朝起きるとダルさが残ります。
そこで昨日は一時間早く寝てみたところスッキリ起きれました。
一時間だけでも違うもんですねぇ。  
朝烏 悠
学生の時は家庭教師の勧誘などで「あさどりゆう君いらっしゃいますか?」とよく聞かれたので、いません☆と笑顔で答えるようにしていました。
 

オフィス・デポ ジャパン

看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ



 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

お問い合わせはこちら
〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6
長谷萬ビル4F
TEL 03−5639−3801
FAX 03−5639−3802
gCストーリー株式会社 看板ナビ担当