看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記
 

 

スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

2008年          10 今日の日記
2007年          10 11 12
2006年          10 11 12
2005年          10 11 12
2004年          10 11 12
2003年         11 12
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12
2000年  10 11 12

運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ責任者

西坂勇人
坊主。

鈴木 祐利
制作の長

我妻 真帆
おてんば事務

松浦 一就
制作

安齋 拓
企画

加藤 英治
プログラマー

古川 喜士
スーパーコーダー

朝烏 悠
デザイナー

 

07月30日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
(一部の天才を除いて)高度な知恵は、高度な知識から生み出される。ここを忘れちゃいけない。情報化社会とは、人類が新たな知恵を生み出すための試練なのだ。
優先順位って大切だ!って本当に分かっている人はかなり少ないと感じます。ちょっと様々人に向けてのメッセージっぽく。次から優先順位について。
鈴木 祐利
我妻 真帆
ひたすらYOU TUBEで音楽聴いてます。お気に入りもいつの間にやら100曲超えてました。
なんか滋賀県で女子高生を脅して下着を奪った市職員がいるみたいですね・・・
わざわざ押し倒して下着を奪うとかって終わってる(-_-;)
なんで男性が女性を辱めるような事件って後を絶たないんでしょうね??
岩手の親子殺害事件だって、盗み目的って供述しているものの、裏庭に下着が散乱してたから、もしかしたら性的な目的だったのかもしれないみたいに言われてますけど、ほんとにそういう男の人が考えてることってわかんない!
迷惑だからやめて欲しいです。
そんな欲求のために命までも絶たれるなんて冗談じゃないですね<(`^´)>
松浦 一就 安齋 拓
なんかすぐ机の上が汚くなります。
ごみがすぐ溜まるんですよね。
病院いってより悪くなるってどういうこっちゃ。  
加藤 英治 古川 喜士
Mac OSX は英語で使ってます。 多言語化が OS レベルで実装されているので、切り替えも早い。 BSD ベースに切り替えたアップルの選択は正しかったと思います。 そして、Unix であることを感じさせない操作性、ビジュアルを実現させるアップルの技術力もさすがです。
徐々に不満も出てきてはいますが、満足しています。
月見とろろソバを食べたいんですが、どこにも売ってません・・・。  
朝烏 悠
この間衝撃なモノを見つけてしまいました。
お気に入りのパンプスとスニーカーにカビが・・・。
ショックでした。
 

 

07月29日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
価格競争力はこの1年でかなりつけたと思う。今進めている効率化プロジェクトを達成すれば、来年はさらにつくはずだ。安売りはしないから、計算上利益率は15%くらい上がる。やったね。
子供の頃から集中力が高い限られた時間に集中的に仕事(勉強)するくせがあります。今でも引きずってるなぁ
鈴木 祐利
我妻 真帆
久々に早く帰ってテレビを見てみたら、放送されている番組がちょっと前まで深夜やっていた番組だらけでびっくりしました。
仙台駅で訓練中の盲導犬を見ました。
その日はたくさんの盲導犬が訓練を受けていました。
「こんな一般のところでも訓練するんだ〜」と思ったけど考えてみれば当然か・・・
犬が何を思っているのかはわからないけど、盲導犬として人に頼りにされて、人を支える生き方と、ペットとして可愛がられて時には怒られる生き方と、どっちが幸せなんだろう・・・?
でも人間に当てはめると幸せなんて人それぞれなんだから、犬も犬それぞれなのかな☆
松浦 一就 安齋 拓
僕は事務所移転して窓側の席に座っているのですが、窓を開けるとなんとも気持ちのいい風が吹き込んできます。
秋口とか涼しいんだろうな〜と今から期待しています。
仙台時間ってのが仙台人の俺には解せません。  
加藤 英治 古川 喜士
MacBook 届きました。 全然知らない運送会社の方が配達に来たので少し戸惑いましたけど。
それにしても熱い! 噂には聞いていましたが、ちょっと酷いです。 おたふく風邪なんかよりぜんぜん男の敵です。 直接膝に乗せて使うのは危ないですね。 冬にはいい暖房になりそうですが :)
いつか白神山地に行きたいです。  
朝烏 悠
昔モスバーガーでバイトをしていました。
今思うととても勉強になったバイトでした。キッチンだったのですが、注文が来てから作るので大変でした。
 

 

07月28日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
比例原則と平等原則をごっちゃにされると話がややこしくなるんだよなぁ。
仕事の生産性って体調に大きく寄与しますよね。一定にするにはどうしたらいいのだろう。
鈴木 祐利
我妻 真帆
今フランスでは「頭突き」という曲が流行ってるらしいですね。さすがジダン。
下ネタなんて言わないだろうと思っていた人に突然下ネタを言われるとすごいビックリします。
そのせいで固まってしまってうまい受け答えがおもい浮かびません。。。
言うなら普段から言ってて欲しい!!
松浦 一就 安齋 拓
文末に「。」があるなしでも相手に対しての印象は異なると思います。
そことか考えて文章を打つ人ってどのくらいいるんでしょうか?面倒とかいってる人はアホなのではないかと思います。
最近Amazonで漫画ばかり買ってます。  
加藤 英治 古川 喜士
名探偵の方のコナンくんはもう54巻も出てたんですね。噴きました。いい加減終わらせたらどうですか?
これって業界(?)の思惑なんでしょうかねぇ?青山さんはもう稼ぐ必要ないだろうし。
梅雨最後の抵抗のごとくドシャ降りでした。
窓開けてたので大変なことなってなければいいんだけど・・・。  
朝烏 悠
昔モスバーガーでバイトをしていました。
今思うととても勉強になったバイトでした。キッチンだったのですが、注文が来てから作るので大変でした。
 

 

07月27日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
ログの解析には膨大な時間が掛かるし、多量のノウハウと知恵が必要なんだけど、そこをわかってもらえないとツライ。簡単に解析ができるわけじゃないんだけどなぁ。
仙台で大阪出身の経営者と飲んだ。感想「仙台では友達ができなさそう。」。。しかも本人はそんな事気にしなそう
鈴木 祐利
我妻 真帆
今日はどこからかビコビコ音が聞こえてきて集中できませんでした。
久しぶりに友達と再会しました。
偶然、しかもぶつかりそうになって気づいたのですが、彼女「んにゃっ(驚)」って言ってよけたんですよw
ビックリして振り返ったら友達で、「なんだよ今の〜w」ってなりました(^_^;)
「うわぁ」とかならわかるけど、「んにゃっ」って・・・
変なヤツ。
美人なのに・・・w
松浦 一就 安齋 拓
席替えで古川君が僕の隣の席で作業をしています。デュアルディスプレイ(モニタ2台)になってから目の端にバリバリ移ります。時々目が合います…。
夢を粉砕するラスト3行  
加藤 英治 古川 喜士
冷房のせいか喉が痛いです。鈴木さんにのど飴買ってきていただきましたが、それでもつらい。ただ、暑いのとどっちがいいかときかれると悩みます。。
LOSTに続いてブリズンブレイク見てます。
ラストが気になるんですが、脱獄して終わりだと当たり前というか普通過ぎる・・・終わり方に期待してます。  
朝烏 悠
一番下っ端である私が今度は教えるという立場になりました。
人に教えるって大変な事だと実感します。
同時に学ぶ事も多くて勉強になります。
 

 

07月26日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
朝烏のデザインを喜んでもらえると、僕も嬉しい。まだまだ成長の余地があるから、楽しみだね
言葉にしなければ伝わらないって、毎回言われていても、「なぁ、分かるだろ」って思ってしまう。だって根本的なところで「そうだよね」ってのがなければ、いちいち言葉が必要で、がゆえに矛盾も生じるわけです
鈴木 祐利
我妻 真帆
焼肉食べました。温泉玉子とキムチを和えたやつがめちゃくちゃおいしかったです。
DVDプレーヤーで初めて観たもの。
「Mr.andMrs.Smith」(スペルがあってるかは謎)でした。
アンジェリーナは相変わらずとてもキレイでした。
でもあの映画コメディですか!?
すごい爆笑してしまいました(^_^;)
感動したかったんだけどな・・・
松浦 一就 安齋 拓
北斗の拳SEを打ちに行ってきました。
2チェの威力が全然ないのが笑えました。
夜はアツくないです。
スイカはアツいです。
BBつまんないです。
コイン貯まらないです。
やっぱりリンは萌えです。
ユリアはもっと萌えです。
でもやっぱ操が一番萌えです。
大沢あかねは谷亮子に似てますね。  
加藤 英治 古川 喜士
Audi の TT Coupe が欲しいです(免許すら持ってないのに)。最近モデルチェンジしたみたいで、眼つき悪くなりましたね。オヤジになったら RS4 を!!とか勝手に妄想してます。
ここ一週間スッキリしない天気でしたけど、ようやく晴れてきました!
今週は布団干すぞー。  
朝烏 悠
ハチミツとクローバーという漫画の新刊を読みました。号泣です。
 

 

07月25日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
システムの人間がどう考えても足りないので、古川をコーダーと兼務して勉強させることに。半年でそこそこに、1年で1人前になって欲しいなぁ。アイディアを実現する組織の基本的な要件に、技術力があるからさ。
事業計画の発表をした。色んな視点から色んな発言。感謝。視点の違いを理解し、自分の考えとの穴埋め作業を進める
鈴木 祐利
我妻 真帆
ここしばらく太陽見てない気がします。しょんぼり。
Ne-Yoって言う外人さんの曲にハマってます。
見た目イカツイのに声とか繊細で、優しい歌い方をするし、曲自体も私が聴いたところでは、ゆったりした感じの優しい曲なので、とても癒されます(*^_^*)
松浦 一就 安齋 拓
研修生がいると会社が緊張した雰囲気になり、自分もやる気が出てきます。
Amazonで漫画太郎と検索したら、医龍ばかり表示されるんですが・・・。
欲しいのはそれじゃないんですが・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
近いうちに携帯変えたいと思います。あれだけ嫌っていたドコモに。本当は嫌なんですけど、それ以上に AU の戦略にうんざりしてしまいました。ボーダはソフトバンクになってしまうので今度はこっちがありえなくなった。ノキアの端末、ドコモでもぼちぼち出てきたし。
家の近所に西欧館ていう家(?)があるんですが、とても気になります。あまり綺麗な感じではなく、事件が起きそうな雰囲気を漂わせています。一応人は住んでる見たいですが・・・。  
朝烏 悠
研修生が来て、広いな〜と思っていた新事務所があっという間にいっぱいに!今とてもにぎやかです♪
 

 

07月24日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
メルマガはいつも新幹線で読む。寝ている時も多いのだけど、ここで読んでおかないと追いつかなくなる。昔メルマガは週500件くらい来ていたと思うけど、今は厳選されたものだけ残してあるから100通くらいしかこない。こんな厳選モノだから、読まないとソンだ。
昔と仕事をする方法が変わってきた。どう変わってきたかと言われるとこまるけど
鈴木 祐利
我妻 真帆
事務所の窓に突如亀裂が・・!?
何かの前触れでしょうか。
母と色違いでエプロンを買いました。
お互いそれぞれの会社で使っています。
なんかちょっとこそばゆいです(*^_^*)
松浦 一就 安齋 拓
いろいろとCtrl+Zが使いたくなる機会が多いです。
野菜がすぐ悪くなるので困ってます。
早く食べようと思うと毎日同じメニューに・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
自分が苦労して手に入れたノウハウ、知識。たとえ友達でもタダで教えるのは未だに抵抗があります。結局教えちゃいますけど。。イケナイ情報ならなおさらです。その辺のリテラシーをですね・・・。
家の窓にブラインド入れました。
なかなかいい感じです。  
朝烏 悠
お母さんと妹と買い物に行きました。
お母さんが「あの店員さん、親切でよかった〜」というので、見に行ったら同級生でした。私の事もわかったようで、思いがけない再開がありました。山形は狭いですね〜。
 

 

07月23日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
家でも使っているお気に入りの椅子があって、僕の体重と体型にあったいるんだろう、どんなに長時間でも全く疲れない。そんなに高くない椅子なんだけどね。サイコー。この間20時間ぶっつづけで座ってたけど平気でした。
競合会社になってしまいそうな会社と仲良くする為に行ってきました。複雑なパワーバランスは実際の利害だけでは埋まりませんね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
今年もインターンの子達がやってきました。インターンの子達からすると僕らもうおっさんなんですね・・。
浴衣を買おうか悩んでいます。
浴衣があっても別にお祭りとか行く予定ないし・・・・・
しかもお祭りに浴衣で行くと動きにくいし他人の迷惑になるから考えモンだと思うんですよね(^_^;)
歩く速度が普段の10分の1になってしまう・・・
松浦 一就 安齋 拓
最後の「北斗の拳」プレイ結果は、

投資1k
獲得枚数1000枚

と楽しくプレイできた結果となりました。
確実に設定変更されてる台を狙って1G目で2チェ。それで解除されBB。かなり運がよかったです。

SEを今から打ちにいきます!!
何か習い事に行こうかと検討しています。  
加藤 英治 古川 喜士
どうでもいいですけど、テレビって本当にしょうもないですね。暇つぶしにもならない。民放っていうか地上波どうなってるの?そりゃサラ金かパチ屋くらいしかCMださなくなりますって。CMのCM?それより経費削減考えるべきだね。
スタイル指定だけでカラム数変えたりするのはブログとかだったら結構使えるかもしれない。ただ、ソースがSEOに最適じゃないのが欠点、スタイルシートも肥大化して更新が面倒になるし・・・。
@importを
#two_column {
 @import "tow_column.css";
}
こんな感じで指定できればいいんだけど・・・。  
朝烏 悠
久しぶりに実家に帰ろうと思います。
お母さんが「帰って来た時ぐらい外食に行こうか?」というのですが、「逆に手料理が食べたい!」とお願いしました。
実家大好きです。
 

 

07月22日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
誰も注目していない、密かな戦い。「看板」と入力した際の順位(笑)、看板ナビはずっと放っておいたので著しく順位が下がっていたのですが、今日復活させました。一人僕だけがムキになっていたのですが、一応プロだから負けられんかったのです・・・。
競合会社になってしまいそうな会社と仲良くする為に行ってきました。複雑なパワーバランスは実際の利害だけでは埋まりませんね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
久々にコンタクトつけたら世界が広がりました。
両親と3人でパイレーツオブカリビアンを観て来ました。
ジャック・スパロウが死ぬって話だったから、スゴイ気になって行ったんですけど、やっぱりジャックは素敵でしたw
私もあんな人になりたい?です。
普通に慌てるんだけど、いざという時の覚悟を決めるのは早いですからね。
まぁ映画としては、「ここで終わるのかよ・・・」みたいな終わりですが、3作目が楽しみな終わり方でした。
意外な人物登場で、サプライズです。
たくさんの人にぜひ観て欲しいです。
松浦 一就 安齋 拓
リスペクトに興味を盛ってくれる学生さんがいるとすごく嬉しいですね★
温泉にでも行ってきます。  
加藤 英治 古川 喜士
ドルジ強いっていうか強すぎる!!朝青竜優勝おめでとう!!小泉総理引退しちゃうけど、今後も勝ち続けてくれ。
一つのHTMLテンプレートをスタイルシートだけ使ってどこまでレイアウト変えられるか実験してみました。
2カラム、3カラム、リキッド2カラム、リキッド3カラムと、ほぼ主要なレイアウトはできました。ナビゲーション位置も左、右変えられるし結構できるもんだなと・・・。  
朝烏 悠
帰り際、鞄まで同じな事気づいてびっくりでした。
 

 

07月21日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
元々とても細かい当社の見積書を、徹底的に見直して、さらに細かくした。お客さんに実際に見せるのはレアケースだと思うけどね。もし見せて欲しいと言われたら見せるけど、たぶん嫌味かと思われる。そんくらい長くなった。項目だけで2000項目(笑)。
競合会社になってしまいそうな会社と仲良くする為に行ってきました。複雑なパワーバランスは実際の利害だけでは埋まりませんね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
ついにデュアルです。2画面です。まだちょっと違和感はありますが面白いです。
一月ぶりに祖父母に会いに行ったら、祖母が泣いて喜んでくれました。
こんなにうれしいことはありません。。。
1時間くらい話をして帰ってきてしまいましたが、なんだか胸が熱くなりました。
電話だけでも頻繁にしようと思います(/_;)
松浦 一就 安齋 拓
焼肉を久々に食べました。
カルビってクソうまいですね!
ハラミってクソすまいですね!
イカ焼ってクソうまいですね!
江頭がハッスルに出るらしいですね。
ハッスルはどうでもいいですが、江頭は見たい。  
加藤 英治 古川 喜士
ちょっと前から livedoor Reader を使ってるんですが、広告とかのユーザから見たら不要な部分にきちんと ID が振ってあって、Firefox とかでは簡単に消すことができてかなり良いです。livedoor はモロなパクリも多いけど、結構がんばってますね。
自転車買いました。晴れた日にサイクリングってのも結構いい感じです。  
朝烏 悠
初めて行った美容院がとてもよかったです。切ってくれた美容師のお兄さんが山形の人で、趣味も似ていたのでとても楽しくおしゃべりできました。
珍しく髪の色も予想通りに・・!
 

 

07月20日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
自分はノートPCしか使わないので、HDDがいつも足りなくなる。今は80Gなんだけど、そのうちエロビが60ギガで、10ギガがアクセスログ解析用のレポート。あとはOSとメールで4ギガ消費して、1ギガが写真。で、あと30メガしか余っていない。だから遅い。なんつーシンプルな構成でしょう。
競合会社になってしまいそうな会社と仲良くする為に行ってきました。複雑なパワーバランスは実際の利害だけでは埋まりませんね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
今日はELLEGARDENばかり聴いてました。
両親の誕生日だったので、プレゼントを買って実家に帰りました。
調子に乗ってバーバリーで買ったら思っていたよりお高くてビックリしましたw
「まあせいぜい1万円ずつくらいでしょう!」
なんて思っていたら痛い目を見ました(^_^;)
自分の服はバーバリーとかでは見ないので(と言うよりブランドはあまり興味がないので)目が飛び出ましたw
だってニットのアンサンブルとか5万以上するんですよ!?
1月分の家賃だっつーの\(◎o◎)/!
みたいな。。。
ツッコミ入れたら店員のオバちゃんに笑われました。。。
でも奮発して何とか無事プレゼントをゲットしました。
人が喜ぶ顔っていいですね(^_^)
とても幸せな気持ちになります。
母と父、ついでに妹と祖父母にプレゼントしたら5万くらいなくなりました・・・
私ってなんて太っ腹(^_^;)
松浦 一就 安齋 拓
第一次カロリーメイトブームが到来中です。でも僕はプリズン・ブレイクが見たいのでそろそろ引きます。
カツオ一本買おうと思うんですが、
冷蔵庫に入りきらないね。  
加藤 英治 古川 喜士
ちゃんと報道みてないけど、日経やっちゃったんじゃないか?けっこうまずいように思うけど、第五列として忠実な働きっぷりといえるのかもしれない。まさか朝日より先に消える新聞があるとは(><)
報ステも報道しちゃったみたいだけど、当然検証してるんだよね?メモの紙、キレイだったよ?全文公開してる記事がないのは何故?はしゃいでるアカ等がイタ過ぎる。
陛下が靖国に参拝されないのは三木の野郎の私的参拝発言のせいだ。合祀が明らかになったのはその後で、陛下はすでに参拝しなくなっていた。それだけ。三木の嫁もかなりアレだし、まったく。。
あと小沢が相変わらずで哀れだ。岩手県民次こそ選挙区で落とせよ。比例はしょうがない。次も当選させたらいい恥さらしだ。
ローカルテスト環境をもっと強化したいと思います。普通のページならApache入れてアップする必要なくテストできるんですけど、MTになるとテンプレートコピペして再構築とか面倒なので少しでも解消できないかな?  
朝烏 悠
友達が泊まりに来るので家を綺麗に掃除しました。
掃除し始めると止まらないもので、今はどこもピカピカです!
 

 

07月19日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
自分が提供する商品の価格と、相手が想像している価格に差がある場合というのは、プレゼン力が不足しているということだと思う。「そんなに安いわけ無いじゃん」と言ったところで、それを伝えられない自分が悪いわけで。しっかりと価値を伝えることができれば、そんな差は生まれないのだと思う。
競合会社になってしまいそうな会社と仲良くする為に行ってきました。複雑なパワーバランスは実際の利害だけでは埋まりませんね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
最近はTRICERATOPSばっかり聴いてます。
実家からパラパラのDVDを持ってきました。
今年もパラパラダイエットかな?
もうそろそろおとなしくしてなくちゃと思いつつやめられないわたし。。。
松浦 一就 安齋 拓
休みの日にインターネット閲覧してもすぐ飽きちゃうんだよな。
カツオがおいしい季節ですね。  
加藤 英治 古川 喜士
古川くんと朝烏さんの脅威のシンクロ率!イスラフェルも楽勝です。コレ書くためにわざわざ検索しました。
おいしいうなぎ屋さんでも探そうと思います。  
朝烏 悠
おいしいコーヒーを煎れるにはやっぱり経験がいるのかもしれません。
 

 

07月18日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
会社では仕事をする気がないので(笑)、せっかくいい机かったのだけど、意味がないかも。無駄に広いし、ワゴンには何も入っていない。
競合会社になってしまいそうな会社と仲良くする為に行ってきました。複雑なパワーバランスは実際の利害だけでは埋まりませんね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
漫画好きです。少女マンガもいくつか読みますが、買う時少し恥ずかしいです。
DVDプレイヤーを買いました(^_^)v
でも観るものがありませんw
とりあえずTSUTAYAに行ってみようかな?
なんかレオネットで観れる映画ってチョイス微妙なので、普通に観たいものを観れるようにプレーヤー買ったんですけど、¥5,000ととても安かったです(*^_^*)
松浦 一就 安齋 拓
何かに特化した業界にいればいるほど一般的な考え方から離れていき、周りが見えなくなってそうに感じます。
ゲド戦記は予想通りのダメっぷりのようですね。  
加藤 英治 古川 喜士
今日から Gmail ユーザ。いまさらだけど、すごく嬉しい。はてダ書いててよかった。。
髪切りました。やっぱ短い方がサッパリしていいですね。
それにしても切った髪ってどう処分してるんだろう?纏めてゴミ袋にでも入れてるんだろうか・・・。髪の毛だけ詰まったゴミ袋とか想像すると何か怖いですね。  
朝烏 悠
髪をばっさり切りました。
ずっと伸ばすつもりでいたのに、いきなり思いたってホントにばっさり・・・
こんなに短いのは高校以来かもしれません。
 

 

07月17日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
最近個人的にインターフェースについて勉強しているのだけど、いやー奥が深くて面白い。人類が最初に出会ったインターフェースはなんだったんだろう?なんて事を考えながら、これからのインターフェースの進化を時間軸で予想してみたりする。
競合会社になってしまいそうな会社と仲良くする為に行ってきました。複雑なパワーバランスは実際の利害だけでは埋まりませんね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
コンタクト禁止令が発令され眼鏡生活を余儀なくされています。しかし僕の眼鏡はだいぶ昔に作ったものなので、度も合わないしダメージ加工が進んでいるしで生活に不自由しまくりです。いっそのこと新しい眼鏡つくってしまおうか・・・。
「地獄少女」というアニメにハマってます。
どうやら「なかよし」で連載されていたかいるかしてるみたいなんですが、なんか考えさせられます。
地獄通信と言う夜中0:00キッカリにしかアクセスできないサイトがあって、そこに怨みの相手の名前等を書き込むと、地獄少女が怨みを晴らしにやってくるってストーリーで、怨みの代償が、死んだ後自分の魂は地獄で苦しみ続けると言うくらーい話なんですが、見ていると「私は自分が地獄に落ちてまで晴らしたい怨みとかないな・・・」と救われる気がしますw
人を呪わば穴二つ。か。
松浦 一就 安齋 拓
服買いは夢があります。
安い服をどんどん買っていくのが気持ちいです。
服=高いなんでちょっとした金持ち気分が味わえます。原宿へもう一度いきたい。
女の子みたいなとこあると言われましたが、
特に否定せず。  
加藤 英治 古川 喜士
僕の兄貴の名前は某巨人軍一軍監督と同じ。今は辛い時期だろうなぁ。。
LOST面白いですね。
週末で全話見ます。  
朝烏 悠
いつもお昼にランチを食べに行くところの日替わりメニューがおいしいです。
今まで同じメニューが出た時がないのですごいと思います。
店員さんの笑顔も素敵です。
 

 

07月16日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
予実管理は徹底的にやらないとダメだ。生産性というものは、何も設備関係にあるだけではなく、あらゆるものにあって、一番改善の余地があるのはヒトの生産性なんだよ。ヒトは機械じゃないからこそ、生産性に限界がないんだ。そこが面白いところなんだね。
競合会社になってしまいそうな会社と仲良くする為に行ってきました。複雑なパワーバランスは実際の利害だけでは埋まりませんね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
「木更津キャッツアイ」のDVD3巻を見たいのですがいっつも借りられていてやりきれない思いです。
すんごい久しぶりに地元の友達の千香とご飯を食べに行きました。
やっぱり仲良しの友達と過ごす時間てラクちんだし、居心地いいですね(^_^)
お互いの日頃の悩みとか散々話合って、最後に「よっしゃー!がんばろう!!」ってなると、何か辛いこととかあっても、「アイツもがんばってるんだろうな」って思えます。
松浦 一就 安齋 拓
くるり×リップスライムのラヴぃが結構好きです。どっちもよく聴くので贅沢なコラボですよ、僕にとっては。
貰った抗アレルギー剤がものすごい眠気をよびます。
ボーっとしてしまう。いつもだけど。  
加藤 英治 古川 喜士
バスタードというマンガの24巻が出ていたので読みました。あとがきまで読んで「まったくこの男は、、」と思いました。25巻は5年後くらいでしょうか?
話を広げすぎて収集つかなくなってるわけですが、僕の書くプログラムもそういう面では似ています。僕も反省しなくては。
時々無性に漫画本が読みたくなって近くのTUTAYAに行くんですが、品揃えが悪くて面白そうな本が見つかりません。
ネットで買うのも嫌だし、でかい本屋まで行くのも面倒だし・・・。  
朝烏 悠
ちょっと高いけど、絶対欲しい!というモノが見つかると嬉しいです。
いつか買うぞ!と思うとなんだかわくわくします。
 

 

07月15日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
概念を教え、価値共有することがこれほど難しいことだとは思わなかった。リソースと効率・生産性についてはいくら教えたつもりでも実行してもらうことが難しいみたい。
競合会社になってしまいそうな会社と仲良くする為に行ってきました。複雑なパワーバランスは実際の利害だけでは埋まりませんね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
最近携帯電話を全然使っていません。必要なのはアラームくらいです。
美容室で「栗色くらいの色味にして下さい。」って言ったらカラスばりに黒くされました・・・
別にいいけど、これじゃホントに妖怪人間ベラなので、雨の日は大変です(-_-;)
松浦 一就 安齋 拓
人前で話すのはスキルが本当にいると思います。緊張して思考回路はショート寸前ですし、ノープランじゃやれないっす。
煎じ薬を貰いました。これはかなりまずい。
青汁でも平気で飲めますが、これはきつい。  
加藤 英治 古川 喜士
今日のお昼ごろ会社に来てみたら、鍵が開いてて電気ついてましたが、誰かいらっしゃいましたか?神隠し?
仙台によくある△□×(たしか)ってマーキング何なんでしょう?  
朝烏 悠
事務所の近くにセブンイレブンがあるんですが、今キャンペーンでやっているスヌーピーのお皿をもらえるシール30点分が2日で貯まりました。
リスペクトのコンビニ買出しは大変です。
 

 

07月14日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
おっと。しばらく見ないうちに、看板ナビが「看板」で検索した時の順位が軒並み落ちてるじゃないか。

んー、面倒だけど上げるか・・・。
競合会社になってしまいそうな会社と仲良くする為に行ってきました。複雑なパワーバランスは実際の利害だけでは埋まりませんね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
今日は晴天でした!
洗濯できたのでうれしいです!
早く梅雨明けして欲しいです。
少々の雨だとチャリで通勤するのですが、駅に着く頃にはびしょびしょです(-_-;)
“水も滴るいい女”みたいになれば別にいいんですが、実際妖怪人間ベラみたになるので、いいかげん梅雨は勘弁して欲しいです。
松浦 一就 安齋 拓
押忍!番長の携帯アプリをダウンロードしました。気兼ねなく出来るとこが最高です。
でも声が入らないので一人で「いいケツしてんじゃねぇかコラァ!」と叫んでいます。
夏ですね。いい加減に掛け布団しまいたいと思います。  
加藤 英治 古川 喜士
本当に朝鮮人は小泉総理が大好きなんだなぁ、というお話。本当に辞めちゃうのかな?残念極まりない。
文字エンコードの問題でした。
MT3.3になって標準でスタイルキャッチャーインストールされるようになったんですね。  
朝烏 悠
今年はクーラーのある夏が過ごせます。
実家はなぜかクーラーが買わない方針だったので、ホントにホントに暑かったです。
 

 

07月13日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
固定経費で考えると、今の社員数は最適化されていない。あと7人くらいいないと、利益率の面では相当な非効率を生み出していることになる。もっと仕事を取らないとなぁー。
競合会社になってしまいそうな会社と仲良くする為に行ってきました。複雑なパワーバランスは実際の利害だけでは埋まりませんね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
目がピンチです。充血、目やに、かゆみと大変なことになっています。
というわけで明日眼科行ってきます。
そういえば8日に神戸でバイク野郎が小学3年生の男の子から¥500円強奪したらしいですけど、なんでそうまでして¥500欲しかったんでしょう・・・?
本気で謎です(・・;)
松浦 一就 安齋 拓
ジャズって最近までは聴かなかったんですが、一度聴き始めるとそれが作り出す雰囲気に酔っていたくなります。
今はSonny Rollinsって人のCD聴いてます。
晴天の日は2回洗濯しました。
主婦か俺は。  
加藤 英治 古川 喜士
先制攻撃論にお隣さん及び国内のお花畑さん達は「軍国主義の復活ニダ!!」と口にされますけど、やめろというのにミサイル撃とうとする場合に基地を攻撃するだけですよ?別に占領しに行くわけじゃない。
ヤク中が銃口をこっちに向けてたら、その銃を蹴り飛ばすのは「理に適う」ことじゃないですかね。
1発だけなら誤射かもしれないんだし、別にトマホーク持つくらい認めてくれてもいいんじゃないですか、朝日さん。
MTのインストールで悪戦苦闘中です・・・。  
朝烏 悠
ミスチルのPVを見るとなぜか毎回泣きそうになります。
 

 

07月12日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
引越しなんてとても単調で単純な作業の繰り返しなわけだけど、だからこそなのか、驚くほど人によって動きが違う。あわよくばさぼろうとする者、非効率でも何とも思わないもの、何も考えていない者、文句ばっかりの者。人間性が出るねぇ。
競合会社になってしまいそうな会社と仲良くする為に行ってきました。複雑なパワーバランスは実際の利害だけでは埋まりませんね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
W杯が終わってなんだか気が抜けてしまいました・・
「なんてつまらなそうなマンガなんだろう」と思っていたマンガって言うかアニメを見て、イロイロと学び、しまいには涙してしまいました。
プレイボールって言う野球のマンガなんですけど、なんだかいろんな意味で深いアニメです。
絵は簡単そうなのに・・・
松浦 一就 安齋 拓
定時になるとお腹がすくことがなんか面白いです。腹時計なんて言うけど、古川君なんかは日時計よりも正確に時間を知れると思います。
どうも細菌に弱いらしい。虚弱体質です。  
加藤 英治 古川 喜士
目薬買いました。僕はうまく注すことが出来ないので、目尻の方から流し込んでます。人には見せられません・・・。
でも、こっちの方が効率いいですよね?
MTのインストールで悪戦苦闘中です・・・。  
朝烏 悠
髪の色を落ち着いた色にしたいのですが、私は髪質なのか、毎回頼んだ色より明るくなります。
さらに髪の毛が細くてやわらかいくせに、いろいろという事をきかない頑固な髪です。
 

 

07月11日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
今回の引越しは、業者さんを使うこともできただろうけど、どうしても自分達でやりたかった。荷物を整理している時に、どんどんがらーんとして来て、密かに泣きそうになった。色々思い出あったし、苦労したからなぁ。やっとここまで来たという感じ。
競合会社になってしまいそうな会社と仲良くする為に行ってきました。複雑なパワーバランスは実際の利害だけでは埋まりませんね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
洗濯物さえ乾いてくれれば梅雨も悪くないと思うのです。
飲むヨーグルトを飲むとお腹いっぱいになります。
恐るべしヨーグルト効果です。
しかも安いし!!
朝にはピッタリですね(^_^)v
松浦 一就 安齋 拓
ポテトチップスが無性に食べたいです。
やっぱり魅惑のポテチ王者はピザポテト。
チーズがなんともやめられない止まらない。もっとペッパーきいてりゃ最高です。
裏モノJAPANの記事を信じちゃいます。  
加藤 英治 古川 喜士
総理在任が歴代何番からしいが、長ければよいものではない。年金は人生色々,少しぐらい公約を破ってもたいしたことではない、ブッシュに従いイラク派兵等々悪政の数々一日も早い退陣を希望する。
医療費税金でいじめられている80歳の老人より恨みをこめて。


爺さん、あんた80年生きてきてコレかよ。。
IE7β3が公開されました。
今回は機能の追加だけという話をどこかで読みましたけど、念のため時間あるときにでもインストールして色々実験してみます。  
朝烏 悠
私も5000円のヘッドフォンが欲しいです鈴木さん
 

 

07月10日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
どうせ今回の事務所も長い間は居られないと思うのだけど、まぁいいさ。次はもう少し大きいところがいいなぁ。
競合会社になってしまいそうな会社と仲良くする為に行ってきました。複雑なパワーバランスは実際の利害だけでは埋まりませんね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
イタリア優勝しちゃいました。良いとこまで行くとは思いましたが、まさか優勝するとは・・。
W杯後の移籍市場がイタリアセリエAの八百長騒動と絡んで面白くなりそうです。
髪がキレイになるって言うシャンプーを使ってみました。
余計痛んだ気がするのは私だけ・・・?
そして特に髪に悪いことなんてカラーリング以外していないのに、急激に髪が痛んだ原因は、どうやらシャンプーにあったようです。
香りとかは理想的なんだけど、髪にはかなり負担なようです。
松浦 一就 安齋 拓
またバイクの速度メーターがいかれました。なんなんでしょう?
新しい缶コーヒーも見るたびに買ってます。
違いがあんまわかりません。  
加藤 英治 古川 喜士
最近 Perfume の「引力」という曲にハマってます。HATENA-TUBEで見かけて「聞いたことある名前だな」と思ったら、capsule の中田サンがプロデュースしてたんですね。
毒も吐きますけど POP なものが割と好きです。
2年前のものですけど、痴漢男面白いです。(途中のネタとか)  
朝烏 悠
もうそろそろ、リスペクトに来て1年になります(研修含)
あっという間です。内容の濃い1年だったと思います。
 

 

07月9日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
創業してから今日まで、基本的にずっと同じマンションでやってた。やっと事務所っぽい感じになったなぁ。作業効率も上がればいいけど。とりあえず採用は少しやりやすくなったかな。ほんと酷い場所だったからなぁ。
競合会社になってしまいそうな会社と仲良くする為に行ってきました。複雑なパワーバランスは実際の利害だけでは埋まりませんね。
鈴木 祐利
我妻 真帆
今はヤンチャなことで知られるルーニーも、ベッカムのように大人になっていくんですかねぇ。
ラルクのhideにそっくりな人に出会いました。
「あ・・・hideだ。」と思いました。
歳は30歳だって言ってました。
どこからどう見ても30歳には見えませんでした。
メイクしたら本物と区別付かないと思うくらいそっくりだったので、いつかメイクしたところを見てみたいです。
年齢的にも同じくらいですよね?
確か。。。
松浦 一就 安齋 拓
なかなか思うようには成果ある仕事が出来ない!
タ〜ポリン、リン!
タ〜ポリン、リン!
それいけ、がんばれ、たれまっつん!
GoogleAnalyticsの招待状が届きました。やっほー!
早速使ってみます。  
加藤 英治 古川 喜士
僕は疲れてくると「耳汁」が分泌されます。昔中耳炎になったときの後遺症でしょうか。枕に垂れたりはしなくて、外耳のあたりで固まってくれますが、中はドロドロ。綿棒で手入れします。
(私の記憶が確かなら)昔藤崎竜が封神演技の駄文で「もしも耳からチーズが出てきたら」みたいなこと書いてましたが、あんなイメージです。臭い。。
ハードディスクの容量が約10倍になる技術が開発されたそうで・・・。
消費者としては値段が気になるところですが、流石に「値段も10倍」とか言いませんよね。  
朝烏 悠
さっそく人志松本のすべらない話を見ました。
おもしろい!!
好きなのは千原jrのナイーブな芸人さんの話です。
 

 

07月8日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
値引き圧力あるとしたら、それは会社の仕組みと価値が問われているということだと思う。価値に対する値付けが根拠があり正しいのであれば、絶対に値引いちゃいけないと思う。
仙台のベンチャー社長が東京に来たので、色々紹介してのみに行きました。彼も採用に対する並々ならぬ意欲を持ってます。
鈴木 祐利
我妻 真帆
僕が高校の頃夢中になって見てたサッカー選手たちもほとんどが引退してしまいました。少しさびしいですね。
13時間くらい寝たのに、まだまだ眠いし、イマイチ疲れが取れていません。。。
なんで!?
なんかイロイロ嫌になってきます。
でも嫌になってる場合じゃないのかもしれないです。
1ヶ月くらい南の島で何もしないでボーっとしてみたいな・・・(笑)
松浦 一就 安齋 拓
なかなか思うようには成果ある仕事が出来ない!
タ〜ポリン、リン!
タ〜ポリン、リン!
それいけ、がんばれ、たれまっつん!
夜の国分町をブラブラしてたら、ビラ巻きと間違えられました。
違います。  
加藤 英治 古川 喜士
dyndns で勝手にサーバ運用してます。デスクトップマシンなのに。。でも便利だし、いろいろモチベーションもあがってます。DMZでセグメント分けてるから安心してください。 > 松浦さん、古川くん。
今、Armadillo Runが熱いです。
製品版欲しくなりました。  
朝烏 悠
人志松本のすべらない話のDVDがでた事を最近知りました。
早くレンタルしてほしいです。
 

 

07月7日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
うちみたいなショボい会社に来てくれたような人には、せめておいしいコーヒーを飲んで欲しくて、我妻にコーヒーを研究してもらったのだけど、今までずっとまずかった。最近ようやくおいしくなった。で、今日夜中に一人でコーヒーを自分でいれてみたら、ちゃんとできたはずなのにすごくまずかった。我妻のすごさがわかった。
日記が勝手に更新されてました。無造作になげてません。
鈴木 祐利
我妻 真帆
楽天連敗続きです。6月の勢いをもう一度見せてくれれば再開脱出も夢ではないのに・・
友達とご飯を食べに行きました。
しかもなぜか早朝朝ご飯(笑)
ちょうどワールドカップがやっていて、私たちは真剣に語り合ってるのに、一組のお客さんがすごくうるさくて、話が聞こえないんです。
他にもお客さんいるんだから、大騒ぎするのはやめて欲しかったです。
騒ぎたいならおウチで観たらいいのに。。。
サポーターのお行儀の悪いニュースが取り沙汰されているけど、マナーは守った方がいいと思います。
松浦 一就 安齋 拓
デッキブラシ買って来てベランダ掃除してベランダでのお昼寝タイムを実現したいです。
なかなか広いのでいい運動にもなりそうです。
平日の昼間に1人でブラブラしてたら、スカウトと間違えられました。
違います。  
加藤 英治 古川 喜士
しまった、朝生みれない!!
日記書こうと思ったら3時越えてましたorz
時間流れるの早すぎます。  
朝烏 悠
小原さんと我妻さんとお好み焼きを食べに行きました。
小原さんのまずそうな顔が忘れられません。
 

 

07月6日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
自分の「お気に入り」が売りに出されてたら、10万でも買うな。数年掛けて作り上げてきたものだから価値あるよね。
パンの耳を無造作に投げてみました。
鈴木 祐利
我妻 真帆
今年初の花火を新事務所のベランダから見ました。
たまやー
新しい事務所は国道沿いだからなのか救急車やらポリスカーやら何台も通ります。
救急車が通るたび、「誰かが苦しい思いしてるんだ・・・」と辛くなり、ポリスカーが通るたび「何が起こったんだ!?」と怖くなります。
あわただしいです。
松浦 一就 安齋 拓
いくら寝ても眠たいです。しっかりしないと。
髭、どうしようかな。  
加藤 英治 古川 喜士
いつの間にか朝烏さんと古川くんが未更新回数でいい勝負してます。僕は仕事もしないで日記かいてるんですが、それもどうかと思います。
前からですけど、最近なにか調子が変。
ApacheのDocument Rootを一々httpd.conf開いてパス書いて〜てやるのが面倒なので簡単なシステム作って見ようと思います。
完成目標は来週の月曜日!  
朝烏 悠
妹にケイタイの待受を作ってあげました。
すごく喜んでいたので、クリエイターになってよかったと思いました笑
 

 

07月5日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
本を読むスピードが、また上がったような気がする。最近「脳」がブームのようだけど、使っていればどんどん能力が上がっていくというのには同意できるなぁ。何というか、「どこを読むべきなのか」というのが本全体の中でわかってくる。鳥瞰というか。不思議なもので、「今日中にこれとこれとこれを読まなきゃならない」となれば、読めるもんなんだよね。
パンの耳を無造作に投げてみました。
鈴木 祐利
我妻 真帆
前の事務所と比べて今の事務所は夏を快適に過ごせそうです。
最近行き着けのカフェというか定食屋というかが出来ました。
ハルちゃんが発見して、一度行って以来地味に通ってます。
とても感じのいいお姉さんで、いつも笑顔を絶やさない人です。
見習いたいです。
日替わりランチは毎日違うメニューが楽しめていいですね(^_^)v
松浦 一就 安齋 拓
大根の煮物を食べたのですが、一口目で口の中火傷しました。結構おいしかったので残念です。
梅雨ですね。髪の中で小鳥を飼えそうです。  
加藤 英治 古川 喜士
後片付けが大変なのはみんな知っている。どんなに待ち望んだって戦争なんて起りはしない。急な変革は現実的じゃないんだよなぁ。でも現状に満足してる人なんていないでしょう。イライラするばかり。
セガール雇うしかないね。もちろん、肩書きはコックで。
ApacheのDocument Rootを一々httpd.conf開いてパス書いて〜てやるのが面倒なので簡単なシステム作って見ようと思います。
完成目標は来週の月曜日!  
朝烏 悠
そういえば昔保母さんになりたかった事を思い出しました。
いとこがまだ幼稚園なんですが、遊んでいるとすごく癒されます。
 

 

07月4日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
最近ほんとに勉強する時間(座学という意味での)がないなぁ。こんなことじゃダメだな。まだまだ学ぶことはある。もっと人と会わなきゃな。
パンの耳を無造作に投げてみました。
鈴木 祐利
我妻 真帆
今社内でダイエットブームです。カロリー計算してる人とかいますが、いつまで続くことやらです。
またしても駐輪場で2段目に上げられた自転車と格闘しました(^_^;)
でも今度は私が不器用だから出せなかったわけではないと思うのです。
だってハンドルが柱に引っかかってとれなかったんですよ!!
がんばって柱を回避して、全体重をかけて引っ張っても出せず、しばらく格闘していたら、今度は親切なお姉さんが助けてくれました。
とてもスポーティな感じのお姉さんで、「かしてみな」的な感じでとってもかっこよかったです。
この場をかりて、お姉さんありがとうございましたm(__)m
松浦 一就 安齋 拓
世の中って狭いね。
ね〜加藤君★
病気の臓器の展示の前には人だかりでした。
みんな心配なんですね。  
加藤 英治 古川 喜士
Linux や *BSD で動作する X サーバの「Xgl」はすごいです。ウィンドウがプルプルします。
タスクスイッチャや Expose も単純に感動しちゃいますが、なにより処理の軽さ。ちょっと前の GPU でもノンストレス!!
Linux クライアントの時代が来るでしょうか?
歩くと穏やかな気持ちになれます。
近所の公園で遊んでる子供達とか、日陰でシート敷いて何かしてる老人とか目に入ると特に。  
朝烏 悠
選ぶのがとても楽しかったです。
そして結構当たってました。
 

 

07月3日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
この1年は、採用力を高めることにリソースのかなりの部分を注力する。しかしながら採用力というのは中々意識できないことだから、つまり目的意識も無くなりがちだ。みんなにしつこく伝えなければ。
パンの耳を無造作に投げてみました。
鈴木 祐利
我妻 真帆
初めて自分のお金でうなぎを買いました。大人になったものだと思いました。
久しぶりにお買い物をしました。
私はお買い物を必ず一人で行います。
しかも所要時間正味3時間。
この時間で必ず服と靴と下着を見ます。
そして買い物は面倒なので、月に1度程度しか行いません。
なので金額はけっこうおっきいです(^_^;)
たまに懐と相談するのを忘れて後悔するハメになりますが、やっぱり面倒と言っても買い物は楽しいですね。
買ったものを広げるのも身に着けるのも楽しいです(^_^)
松浦 一就 安齋 拓
最近カロリーメイトにはまってます。おかし感覚で食べてます。昼飯+400Kcalは大きいんではないでしょうか。
人体の不思議展ってのを見てきました。
プラストミックってやつで本物の人体標本が見れます。  
加藤 英治 古川 喜士
最近いろんなところで目にしたうえに、けんたろたんも言及していた「涼宮ハルヒの憂鬱」を全部見終わりました。東北放送では今日最終回?
それなりに面白かったですよ。あんまりSFしてないですが。アニメっていうのは商売のためのものだからいろいろしょうがない。作中に出てきた本、読んでみたくなりました。
PHPて思ったより色々出来るんですね  
朝烏 悠
週刊カエラなるものを見つけました。
かわいいですね。
 

 

07月2日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
この日記を書いているのは6月8日なのだけど、ということはこれが出ている頃は引越し完了していると思われる。禁煙にするということで決まったので、今頃辛い事だろう。
パンの耳を無造作に投げてみました。
鈴木 祐利
我妻 真帆
最近水ばかり飲んでいます。お茶にはもう飽きました。
友達の子供はいろんなものを隠すらしいです。
自分のジュースを引き出しにしまったり、哺乳瓶はなぜか田んぼに隠したらしいですね。
変なヤツです。
犬みたいです(^_^;)
松浦 一就 安齋 拓
母校へ会社の用事で行ってきました。
思い出が沢山蘇ってはきません。
先生方、僕を覚えていてくれてありがとうございます。
洗濯物を干しているときに、隣の奥さんから「お茶でもしませんか?」
とか誘われるなんて事を1日中考えてました。
俺のアパートの隣室は奥さんじゃないんですが。  
加藤 英治 古川 喜士
作業をしていると顔がどんどんディスプレイに近づいていきます。普段は困ることはないんですが、目の悪さを実感する瞬間。
左目にモノモライが出来て、瞬きするだけでも若干痛みがあったんですが、病院行くのも面倒なので、「そのうち治るべ」と思っていたら治りました。
Good job 自然治癒  
朝烏 悠
532でした
遅い!!
 

 

07月1日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
600万が泡と消えてしまった。引越しって何でこんなにお金掛かるんだろうね。
パンの耳を無造作に投げてみました。
鈴木 祐利
我妻 真帆
事務所の近くのにある「ナポレオン」という怪しいラーメン屋がある日つぶれていました。一度行ってみたかったです。
下着屋さんで1時間格闘しました。
閉店間際に店員の菅原さんというおねぇさんを独占して、あーでもないこーでもないと大会議。
そして数え切れないほど試着を重ねてやっとの事で決めました。
まずまずの金額にはなったけど、走り回らせてごめんね(^_^;)菅原さん。。。
松浦 一就 安齋 拓
久々にカラオケ行きました。
我妻さんは歌、古川君は飯、鈴木さんはトイレ、僕は酒、朝烏さんは…なんかに夢中でした。
えーと、採血に続いて検便ですか。
ホントにアレルギーの検査なんですかね。  
加藤 英治 古川 喜士
ネットで気軽に「愛国戦隊 大日本」が見られるなんて、いい時代になったものです。いちいち痛快すぎて腹がよじれること必須!!露助とか本気で言っちゃってるし。。
パソコン同時操作するために足でマウス動かしてみました。
・・・Macなら出来そうな気ががしましたけど何かアレなので止めました。  
朝烏 悠
うちのおじいちゃんはカッコイイです。
おばあちゃんはどんな手を使って結婚まで持っていったのか気になります。
 

 

06月30日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
個の強さと組織の強さに加えて、ネットワークの強さも当然必要なのだけど、ネットワークを強くするということが最も難しいことだね。
パンの耳を無造作に投げてみました。
鈴木 祐利
我妻 真帆
早速おなか壊しました・・・。ぐふっ
親切な青年に出会いました。
それはある夜の自転車の駐輪場での出来事でした。
4日ほど自転車を放置していた私は、駐輪場に自分の自転車を探しに行ったんです。。。
「撤去されてたらどうしよう(^_^;)」と思いながら(笑)
すると、22時近くだったので、人がほとんどいなく、一人の青年が、友人と電話で話していました。
私は延滞していた分の回数券を買って、管理人も帰宅して誰もいない管理室にそっと置き、自転車を取ろうとしたのですが、1段目に止めたはずの自転車がなぜか2段目に・・・
悪戦苦闘しつつ、半分格闘し始めた頃、彼は「おろしましょうか?」と声をかけてくれたのでした。
素直におろしてもらい、事情を話すと、「よくチェーンかけられませんでしたね!」なんつって、駐輪所事情を説明してくれました。「ありがとうございます。本当に助かりました。」とお礼を言うと、彼はさっそうと暗闇に消えて行きましたとさ。
冷たい世の中こんな親切な青年もいるんですね(*^_^*)
松浦 一就 安齋 拓
コレ

小原さん、一緒に極めましょうよ〜。
少し前に昼キャバがあるってニュースを見たので、
仙台でもないものかと思い探したんですがないですね。  
加藤 英治 古川 喜士
youtube にあるスーパーカーの「Be」という曲のミュージックビデオは、途中で確実に吹き出します。ぜひ観てください。制限かかってるのでログインが必要ですが。
アメリカはこういうとことしっかりしてますね。人を殺せることを知らなければ殺人なんてしない。
何かディスプレイが3台あります。
いっそのこと限界まで挑戦するのもありかなと・・・。  
朝烏 悠
さくらんぼを会社の皆さんが喜んでくれたのでよかったです☆
毎年この時期になると、誰かしらにあげるんですが、毎回喜んでくれるので嬉しいです。
おばあちゃんありがとう!
 

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ



 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

お問い合わせはこちら
〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6
長谷萬ビル4F
TEL 03−5639−3801
FAX 03−5639−3802
gCストーリー株式会社 看板ナビ担当