看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記
 

 

スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

2008年          10 今日の日記
2007年          10 11 12
2006年          10 11 12
2005年          10 11 12
2004年          10 11 12
2003年         11 12
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12
2000年  10 11 12

運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ責任者

西坂勇人
坊主。

鈴木 祐利
制作の長

我妻 真帆
おてんば事務

松浦 一就
制作

安齋 拓
企画

加藤 英治
プログラマー

古川 喜士
スーパーコーダー

朝烏 悠
デザイナー

 

08月30日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
常識が正しいと思っている人は多い。常識というのは単に多数の共通認識であって、正しいこととは全くの別物だと思うのだけどどうだろう。みんながそうだからそうだ、みんながこう思っているからこうだ、何てことに何の意味があるんだろう?主体的に考えましょう。
なんで、M&Aってはやり始めたんでしたっけ?確かに合理的だものね。意識レベルのはなしですか?それとも昔からはやってました?
鈴木 祐利
我妻 真帆
最近TSUTAYAっ子です。
毎週DVD借りてます。返却日ギリギリになって慌てて見てます。
体調が悪くてお休みを頂いております
松浦 一就 安齋 拓
久しぶりにマックのハンバーガー食べました。質素な味してやがるのにうまい。
そろそろピクルスバーガー作ってください。ピクルスまさかの10枚入り。
イカの塩辛作りました。  
加藤 英治 古川 喜士
久野さんのメールボックスに溜っていた 56800 件以上のメールを Thunderbird に喰わせたところ、5回ほどの操作でほぼスパムを判定できるようになりました。 漏れがあるのは日本語のせいですね。
それにしても、いい歳したおっさんが、あんな恥しいテキストを書いているのを想像すると。。
世の中からIEがなくなればコストパフォーマンスが20%は上がるんじゃないかな・・・?  
朝烏 悠
ジャスコってなんでも売ってますね
 

 

08月29日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
知らなかったのですが、鼻毛は抜きすぎるとダメですね。「面倒だ」ってんで片っ端から抜いてみたら、ツルツルになったんですが、少しの鼻水もダイレクトに流れ出すわけです。今が夏でよかった。早く鼻毛伸びろ。
コンタクトが古くなってきたのでしょうか?目が。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
パソコンゲットです!DELLで注文しちゃいました。あとはネットつなぐだけです。
「のんのんばぁとオレ」見つかりません!
こうなったらNHKに直訴するしかないかも知れません。
TSUTAYAにはもちろんないし、ネットで探したけど、ロクな情報がない。
mixiで呼びかけてイトコにも探してもらったけど、結局本しか見つかりませんでした・・・
こうなったら鳥取に行くしかないかも!!
松浦 一就 安齋 拓
研修生が学びに来ているのでリスペクトがにぎやかです。
これからどんどん人が増えていくんですね。その過程を見ていくことが出来るなんてなかなか出来ない体験だと思います。
先が楽しみです。
朝っぱらから下衆の勘繰りをテレビで見て、最高の気分でした。  
加藤 英治 古川 喜士
ネットでたまに異次元の住人をみかけます。しかもブログ。あきらかにその思考は僕の常識を飛び越えて、仲間外れになった冥王星のあたりに存在しています。
読んでいるうちに、僕という存在が消えてしまいそうな感覚を覚えました。あれは怖い。
ブラウザごとに崩れないコーディングの仕方についてまとめてるんですが、何か50項目は余裕で超えそうです。
そして、殆どがIEに関することということに怒りを通り越して泣きそうになりました。  
朝烏 悠
eikoという麻生久美子主演の映画を観たのですが、感動して泣いてしまいました。
そして元気が出る映画でした。
 

 

08月28日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
ガソリン価格はほんとに洒落にならなくなってきてますね。ハイオク車は大変だぁ。初めてガソリンを入れたときは80円台だった気がする。えっらいことになってまんなぁ。
うんこはもらしてません。
鈴木 祐利
我妻 真帆
いつの日かレーザー治療して視力回復させたいと思います。
「のんのんばぁとオレ」見つかりません!
こうなったらNHKに直訴するしかないかも知れません。
TSUTAYAにはもちろんないし、ネットで探したけど、ロクな情報がない。
mixiで呼びかけてイトコにも探してもらったけど、結局本しか見つかりませんでした・・・
こうなったら鳥取に行くしかないかも!!
松浦 一就 安齋 拓
お盆にお金を使いすぎてちょっくらピンチです!
桃が傷んできたので、全部食べました。  
加藤 英治 古川 喜士
「PHP って web2.0 に対応してますか?」
いくら2ちゃんねるだからってこれは無いと思います。 見ているこっちが恥しい。。
ブラウザに限ったことじゃないですけどツールバーに表示するもの(アドレスバー、ステータスバーなど)を選ぶとき、一つ選ぶと一々メニューウィンドウが閉じるの何とかして欲しいものです。何で表示メニューを何回もクリックしなきゃいけないんですか・・・。  
朝烏 悠
お弁当を作るようになりました。
おかずのバリエーションを考えるのって大変ですね。
お母さんはすごいなぁと改めて思ったりします。
 

 

08月27日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
金の貸し借りの感覚は人によって大分違いますね。僕は貸す方も借りる方も何とも思わなない人で、今まで損も大分してきましたが、まぁそれもそれでしょう。
今日もうんこを漏らしてしまいました。すみません。
鈴木 祐利
我妻 真帆
最近眼鏡っこです。めちゃくちゃ度がきついので目がちっちゃーくなります。
なんか映画「LIMIT OF LOVE 海猿」観たかったんだけど、タイミングはずして観てないまんまで、予告観て一人で涙してたんですよ。
そんで、友達と3人でカラオケ行った時、主題歌を入れちゃったんですね。
PVに映画の泣かせのシーンであろう箇所が流れる事をすっかり忘れていて・・・
そしたら感極まって涙しちゃって、友達に爆笑されました(^_^;)
だって泣ける曲の流れだったじゃん!
自分で歌って自分で泣くとは思ってなかったけどさ・・・
松浦 一就 安齋 拓
糸井重里×池谷祐二の「海馬」という本
読んでます。
すっごくためになるし、すぐ実践に移せます。
シンクに捨てた鰯の骨がムカデに見えて困ります。  
加藤 英治 古川 喜士
アグリさん、モンタニー使いましょうよ!
今まで確認くらいにしか使ってないOperaを少しまじめに使ってみました。
さすが一番早いブラウザと言われてるだけあってレスポンスがいいです。
ブラウザに閉じたウィンドウを移動させるゴミ箱があり、間違って閉じたとき直ぐ復旧できて便利です。
Firefox並みにプラグインが充実してればもしかしたら・・・。  
朝烏 悠
我妻さんから「この胸いっぱいの愛を」をおすすめされました。話を聞けば聞くほど見たくなります。
 

 

08月26日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
来年の新卒採用は5人くらい欲しかったのだけど、難しそう。もっと早くに活動しておくべきだったなぁ。
今日もうんこを漏らしてしまいました。すみません。
鈴木 祐利
我妻 真帆
シャーペンは10本くらいあるのに、どれもこれも芯が入っていません。
最近ネイルが失敗しても気になりません。
平気で2〜3週間過ごしますw
終わってます。
干物女です・・・・・
この調子だと5年後が容易に想像できて悲しいです。
内面からの改革が必要であります。
松浦 一就 安齋 拓
糸井重里×池谷祐二の「海馬」という本
読んでます。
すっごくためになるし、すぐ実践に移せます。
週1キロペースで体重が落ちてます。
俺、ダイエットしてねえのに・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
そうめんを茹でようとしたら、袋が破れて全部鍋の中に。。4人分くらい根性で食べましたが、もう今年は食べなくていいような気がしてきました。
前まで物凄くうるさいスクーターが家の近くを通ってたんですが最近音がしなくなりました。
自分で気付いてくれたのか、近所の人がついにキレたのか・・・。  
朝烏 悠
大人計画フェスティバルにすごく行きたいです。
楽しそうだ。リリー・フランキー×松尾スズキのトークショーとか面白そうです。
 

 

08月25日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
質問力というものは確かにある。同時多面的に考える力、事象の背景を類推する力、本質を見抜く力と確度。以上の3点と、これらをこなすスピード、思考力、集中力の3点。さらに、相手の言葉に変換する力、相手の立場に沿って答えやすくする力、相手が答えやすいタイミングを計る力の3点かな、と。
今日もうんこを漏らしてしまいました。すみません。
鈴木 祐利
我妻 真帆
土日の加藤君に話題が集中です。
いまだにモメ事を勃発させている人がいるらしいです。
私は高校生の時にすでに縁が切れてるので何も被害は被っていませんが、友達がかなり被害を被ってひいてました(^_^;)
友達を失ってまで得たいものって一体なんなんだろう・・・
ある意味スゴイと思うけど、私はやっぱり友達が好きだからソコまでして手に入れたいものなんて見つかりそうにないです。
どんなときも支えてくれたり、しかってくれるのって友達です。
松浦 一就 安齋 拓
糸井重里×池谷祐二の「海馬」という本
読んでます。
すっごくためになるし、すぐ実践に移せます。
ソフトバンクのCMはすごくつまらないと思います。  
加藤 英治 古川 喜士
コンビニ強盗のニュース見てて思ったんです。銃なら抵抗しない方が懸命ですが、ナイフくらいならレジに金属バット置いておけば十分なんじゃないでしょうか?悪人がボコボコにされるのは教育上もいいことです。
中華ざる美味いですね。3食いけます!  
朝烏 悠
GYAOでエウレカセブンが期間限定で全話放送していたのですが、期間中途中までしか見れなかったので悔しいです!またやってくれないかな。。
 

 

08月24日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
スタッフのはてなでの質問を見ていると、それじゃ答えは集まらないよ、と思うことが多々ある。質問の仕方が悪いのに「はてなでは回答が得られなかった」と報告するのはナシだ。
本当に自分が求めているメリットはなんなのか?自己顕示欲や、金銭欲で自分の人生の指針を決めていいのか?一番の優先順位はここだと思います。
鈴木 祐利
我妻 真帆
血をサラサラにしようかと目論んでいます。
松島の花火大会の日に友達から電話がかかってきました。
「どうせ花火の情報の問い合わせだろう」と思って放置して夜にかけなおしたら、「ご飯食べに行こうよって電話だったんだよねー」って言われました・・・・・。
私のひねくれ者(/_;)!!
あゆみゴメン!
松浦 一就 安齋 拓
八戸へ行きました。
龍泉洞・あっか洞と鍾乳洞ばかり見てきました。あっか洞のやる気の無さときたら僕らにドラクエで主人公達が洞窟の中を探検するような体験をさせてくれました。
楽しかった、そして旨かった生うに。
ハンカチ王子ってネーミングセンスはひど過ぎますね。  
加藤 英治 古川 喜士
会社に置いてた本を持ち帰ってます。会社では読む暇がないのと、最近は家で作業するほうがモチベーション上るからですw。
条件付コメントが上手くいかないな〜と思っていたらスタンドアローン版のIEだと機能しないんですね、IE5.xで開いてもIE6.0として読み込んでしまうみたい・・・。  
朝烏 悠
最近友達が泊まりに行きます。
誰か人がいると、食事もちゃんとするし部屋もきれいにするように心がけるのでいいですね。
 

 

08月23日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
デザイナーやプロデューサーは、質問する能力が高くなければ務まらないと思うのだけど、特にデザイナーには質問力が高い人はあまりいないように感じる。クライアントの内面とユーザーの欲求・ソリューションを引き出すのが仕事なのだから、それらの答えを導く質問ができなければならない。表現やカタチになる前には多くのプロセスがあることを忘れてはいけない。
本当に自分が求めているメリットはなんなのか?自己顕示欲や、金銭欲で自分の人生の指針を決めていいのか?一番の優先順位はここだと思います。
鈴木 祐利
我妻 真帆
もう少し計画的にお金使ってみようかと思います。
先週の土曜日、友達と友達のイトコ(同じ歳)と3人で遊びました。
なんか久しぶりに女3人で「あーでもないこーでもない」と語り続けていたら、気づけば朝の6時・・・
「あれ?集まったのって夜の7時くらいじゃなかったっけ・・・」と言うわけで、眠いのでそこで解散しましたが、すごく久しぶりに遊んだので、とても楽しかったです(^_^)v
純ちゃん、唯ちゃんまたあそぼーねー♪
松浦 一就 安齋 拓
最近の鬼武者での引きはまさに鬼です。
低資金で大量獲得機のボーナス放出、うっほほ〜いです。
今一番アツい筐体は鬼武者、コレで決まりだぁ!
やたら古い建物ばかり見ました。
萱葺き屋根は屋根から草が生えるんですねえ・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
総務省のお役人さんがまたくだらないことを考えたみたいで。情報漏洩対策ってやつです。即効で識者に論破されてて笑いました。そりゃそうさ。
機密情報扱う人間には資格が必要なんじゃないかな?さすがにネットの利用に免許は考え物だし。そんで賠償請求でもなんでもすればいいんだ。
日中は冷房の聞いた室内で凄し、気温が下がってたころに帰宅するのであまり夏を感じられません。  
朝烏 悠
Googleで「人生、宇宙、すべての答え」といれると電卓機能で出てくる答えは42なんですね。
 

 

08月22日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
村西とおる先生のコラムが面白い。さすがうん十年エロに関わっておられただけあって、いちいち含蓄のあるお言葉である。そこからエロ話に持っていくか、というD難度の技の数々、参考になります。
本当に自分が求めているメリットはなんなのか?自己顕示欲や、金銭欲で自分の人生の指針を決めていいのか?一番の優先順位はここだと思います。
鈴木 祐利
我妻 真帆
我妻さんが寝言でボソボソとなんか言ってました。
1991年頃からNHKで放送されていた「のんのんばぁとオレ」というドラマがあります。
今で言う「花田少年史」みたいな内容のドラマなんですけど、聞いた話によるとあの鬼太郎の作家の水木しげるさんの子供時代の事を描いた作品だそうです。
なんだかこのドラマがやたら観たくてたまらなくなってしまい、昨日レオネットで探したんですけど、「妖怪大戦争」しかありませんでした(-_-;)
観たけど・・・(映画館でも観たのに)
今日はTSUTAYAに行って探して来ます!!
どうしても観たい!!
むしろDVDあったら買うかもってくらい観たいのです(笑)
松浦 一就 安齋 拓
今年の桃は甘さ控えめですが、みずみずしくておいしかったです。
ところでかための桃がうまいのって知ってます?
うちの親曰く、「かたい桃のうまさを知ってるのはカッペの証拠だ」と。
いやいや、僕は都会っ子で桃通なだけですよ。と。
桃が1箱18入り500円で売っていたので買ってきました。
何この安さ。  
加藤 英治 古川 喜士
「フルーツたっぷり!」って、何か勘違いしてませんか?僕はゼリーが食べたいんです。
事務所の冷凍庫開けたら桃が入ってました。
誰が入れたから知りませんが桃って冷凍するもんなんですか?  
朝烏 悠
妹とバドミントンをしたのですが、筋肉痛になりませんでした!私もまだまだいけるようです。
 

 

08月21日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
1日のメール受信数、ちゃんと数えてみたら1300通になっていた。んー、さすがにツラくなってきたなぁ。
本当に自分が求めているメリットはなんなのか?自己顕示欲や、金銭欲で自分の人生の指針を決めていいのか?一番の優先順位はここだと思います。
鈴木 祐利
我妻 真帆
甲子園はいいですね。毎年感動です。
「日本沈没」観ました!
最初から泣き通しで、ポケットティッシュが3個程なくなりましたが、それでも足りず、使ったティッシュを何度も使うハメになりました。
アルマゲドン的な感じでスゴク感動しました。
それに下手なホラーよりも全然怖かったです。
リアルに「宮城県」とか表示出るし、主人公達の活動の拠点が宮城県なので、とても怖かったです。
3DCGってスゴイですね!!
本当に起こっているみたいでした・・・
大地真央さんは凛々しくさの中に暖かさを備えた素晴らしい演技でしたし、柴崎コウさんも、相変わらず絶好調でした。
松浦 一就 安齋 拓
エウレカセブン面白かったな〜。
音楽にこだわっているアニメっぽい雰囲気かもし出してたアニメでした。
う〜ん。
音楽こだわったアニメってのはサムライチャンプルー、カウボーイビバップ、攻殻機動隊でしょう。
でもGJでした。
灯篭流して来ました。  
加藤 英治 古川 喜士
別に体は貧弱って訳でもないけど、病気にはめっぽう弱いし、すぐに体調が悪くなる。なんなんでしょうね。
コーディングに関するものがはてなブックマークの上位に表示されてることが多いんですが、需要あるんですねぇ。
読んで見ると結構当たり前みたいなものも多いのでビックリです。  
朝烏 悠
今持っている靴、全部が靴擦れするので出かけた先で980円のサンダルを買いました。
今唯一そのサンダルだけ靴擦れしません。980円だからって侮れません。
 

 

08月20日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
毎年この時期になると当社にはインターンが来てくれるので、リソースが一気に増えるわけです。人がたくさんいるとやっぱり事業スピードは上がります。
本当に自分が求めているメリットはなんなのか?自己顕示欲や、金銭欲で自分の人生の指針を決めていいのか?一番の優先順位はここだと思います。
鈴木 祐利
我妻 真帆
昔は24時間テレビを見ると夏休みの終わりを感じてブルーになったものでした。
実家に帰って久しぶりに料理をしてみました。
小原先生はじめマッツにもまーくんにも料理が出来ないヤツだと思われてバカにされ、それに対して反論はしつつも自分でも「私って料理できるっけ・・・」的な不安に悩まされていたのですが、意外とフツーに出来るもんで、材料は冷蔵庫にあったものでテキトーに、「カニ抜きかに玉・エリンギの澄まし汁・小松菜のおひたしサラダ・冷奴(オリジナルあんかけ)・きんぴらレンコン」と、この程度ならイケました(笑)冷奴のあんかけがスゴイおいしくて、私は別に「これを作ろう」と思って買い物に行かなくてもやっていけると思いました。両親とも「あんなに食材なかったのに紺だけ作れれば上等だ」と褒めてくれました(^_^)v
メインのかに玉にカニが入ってないのと、メニューにまとまりがないのが難点カナ☆
松浦 一就 安齋 拓
メイド喫茶へ行ってきました。
「お帰りなさいませご主人様」
定番の台詞聞けました。しっかし語尾に「にょ」ってつけるのは萌えポイントなんですかね、むかついてしょうがなかったです。
貴重な体験ができました、がもう行かなくてもいいや。
久しぶりに肉食べました。冷やし中華のパーコー。  
加藤 英治 古川 喜士
AutoTune とスタインバーガーの XL、あと KORG のヴォコーダー付きのシンセも欲しい。
別に音楽作るなんて気はないけれど、遊び道具は多いほうが楽しいですしね。
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト観てきました。
まさかあんな終わり方するとは・・・。いい意味で裏切られました。  
朝烏 悠
実家に帰る度、レオン(猫)が夜中私の布団に潜り込んできます。至福のときです。
 

 

08月19日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
久方ぶりに少女漫画を読みました。心が清らかになった気がします。そういや、青春と呼べるほどの物はなかったからなぁ。
本当に自分が求めているメリットはなんなのか?自己顕示欲や、金銭欲で自分の人生の指針を決めていいのか?一番の優先順位はここだと思います。
鈴木 祐利
我妻 真帆
LOST見てます。とてもおもしろいんですけど、主人公の名前がジャックです。
お盆休みは5日間もあると思っていたけれど、大変慌しく過ぎてゆきました。。。
12・13日は、妹は習い事の太鼓で各地の盆踊りに借り出され、父はそのサポート、母は仏具屋なので店を開けなければいけないと言う事で祖父母孝行に一人で母の実家へ行き、盆棚の準備と、祖父母宅の片付け等に明け暮れ、14日は介護等でなかなか手があかず死にそうになっている母に代わって実家の掃除をして夜に父がアパートに送ってくれました。
15日は約束があったので、5:30に起きて準備したはいいけど張り切ってラグマットとか洗濯してお昼に出かけ(笑)、16日は朝に家族が迎えに来て映画を観に行って施餓鬼供養へ行き、17日、母に弁当を持たされ実家から出勤する・・・と言ったスケジュールで、毎日ロクに寝る暇もなく活動していました。
なんかあっと言う間のお盆だったな・・・・・
松浦 一就 安齋 拓
やはり研修生はツワモノ揃いです!勝てません。
僕は赤7虹揃いで7連しかしないヘタレです。
何かおかしいと思ってたら俺は料理中に味見をしてないわ。  
加藤 英治 古川 喜士
貧困は無くさなきゃいけないけど、格差を無くす理由は無いです。1日で1万円稼ぐ人と100万円稼ぐ人を同じに扱うなんて、アホくさいじゃないですか。
実際に財布落としても現金はどうでもいいのでカード類と財布だけは返して欲しいですよね。  
朝烏 悠
お芝居を見に行きたい、と思うようになりました。TVドラマもいいですが、舞台の面白さを知ったらはまってしまうような気がします。
 

 

08月18日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
テレビに魅力を感じなくなったのは、時間が無くなったからだと思っていた。けれど冷静に考えたらそうではなくて、テレビで得るもの(情報やエンターテイメント)は、他のもので手に入るし、そちらの方が早くて大量に入手できるからだったんだね。当たり前のことなのに気付かなかった。テレビは依然おもしろいけど、時間効率が悪すぎるかもしれないね。
本当に自分が求めているメリットはなんなのか?自己顕示欲や、金銭欲で自分の人生の指針を決めていいのか?一番の優先順位はここだと思います。
鈴木 祐利
我妻 真帆
コンタクトとめがね両方するとまずいんですか?
知り合いのお姉さんの子供と1日過ごしました。
子供の相手は大変です。
世のお母さん達はスゴイなぁって思います。
あれはいくら体力あっても追いつきません(^_^;)
私は1日でバテバテです。
6歳女児より生後2ヶ月男児の方が大人しくて手がかからない感じでしたw
いや〜、子供は元気だ!!
松浦 一就 安齋 拓
平均睡眠時間3時間。無理して旅行してたら風邪引きました。体もあちこち痛いです。ずっとゴロゴロしていたい。
お盆はずっと甲子園見てました。  
加藤 英治 古川 喜士
2ちゃんねるがなかったら、今のジャンプは立ち読みする価値すらなかったんじゃないかと思ってしまう。
財布を落としたと思ってキャッシュカードを止めて帰宅したら財布が出てきました。
何やってんだろオレ・・・と呆然と立ち尽くしました・・・。  
朝烏 悠
今乗っている自転車は小学校から使っています。5回ほど盗まれましたが帰ってきました。小学校からサドルの高さが同じなのがびっくりです。
 

 

08月17日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
出入りの激しかった当社ですが、ここ1年で考えると離職率がゼロです。ようやく安定して来ました。人事のプロの方が「適正な離職率は5%」と仰っていたので、少し近づいてきた感じです。
本当に自分が求めているメリットはなんなのか?自己顕示欲や、金銭欲で自分の人生の指針を決めていいのか?一番の優先順位はここだと思います。
鈴木 祐利
我妻 真帆
久々に食べるコンビニ弁当が意外とうまい!という展開はありませんでした。
下駄で靴擦れしました・・・
結構痛いです。
と言うよりなんか打撲みたいな痛みです(^_^;)
慣れない事はするもんじゃないですね・・・
松浦 一就 安齋 拓
漫画喫茶ってすごく居心地いいですね。知らなかったです。ただ静か過ぎて音出すとき困ります。ライターのカチャとかも響きますね。
ラブ☆コンおもしろい!続きは仙台の漫画喫茶で!
肉食いてーなー。  
加藤 英治 古川 喜士
新幹線って確かに快適だけど、高いですよね。 帰りのバスがなくて仕方なく乗りましたけど、約2倍のお金がかかってしまった。。 バスのコストパフォーマンスを再確認しました。
ブログの記事に比例して再構築の時間も増えていきます。一分くらいかかるような・・・。  
朝烏 悠
論理的に考えるって本当に難しいです。今より論理的に考えられるようになればまた少し成長できるのではないかと思います。
 

 

08月16日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
当社の鈴木は、NO.1スケコマシの名を欲しいままにしています。うらやましいです。
本当に自分が求めているメリットはなんなのか?自己顕示欲や、金銭欲で自分の人生の指針を決めていいのか?一番の優先順位はここだと思います。
鈴木 祐利
我妻 真帆
実家に帰って太りました・・・。
浴衣買っちゃいましたw
ちなみに着てしまいました。。。
周囲の迷惑になるかと思ったけど、私って浴衣着てても恐ろしく歩くの早いみたいなんですね。
着付けも自分でやったんですけど、大して難しくありませんでした(^_^)v
難しいのは一番最初の帯!!
これで着崩れるか着崩れないかが決まるらしい・・・
着崩れはほとんどなかったけど、浴衣用の下着は着ないほうがいいと確信しました(-_-;)
暑いしもたつくし!!
松浦 一就 安齋 拓
いやぁ、バイクちょこっと浮きましたよ。
高速で。
一瞬死ぬかと思いました。
鉄分が足りてない気がしますね。  
加藤 英治 古川 喜士
ちょっと計算があいませんでした。まったくネットに繋げない環境はつらいですね。
「お盆休みだからとふぬけてたら日記更新忘れるとこでした。」
て日記が追加されてました。
大丈夫です。忘れてません。  
朝烏 悠
ベースが欲しいです。別に弾けるわけではなく、買っても弾かなくなる気はするんですが、やっぱり欲しいです。
 

 

08月15日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
今日は33度だったらしいのですが、いつものように長袖にTシャツ着てました。靴下もね。だって寒いから。
本当に自分が求めているメリットはなんなのか?自己顕示欲や、金銭欲で自分の人生の指針を決めていいのか?一番の優先順位はここだと思います。
鈴木 祐利
我妻 真帆
ゲド戦記そんなつまらないんですか?
あややは可愛いしキレイなだけじゃないんですね。歌上手いですよね。
昔は元気な曲ばっかりだったけど、最近はバラードも増えて、キレイに歌いますよね。
正統派な感じでいいです。
懐メロ歌っても、懐メロのよさを消さずにきれいに歌ってくれそうですな感じですね(*^_^*)
松浦 一就 安齋 拓
MSNニュースのしょこたんの扱いがおかしいです。見出しが変です。笑っちゃいました。
しょこたんファンが編集してるんですかね。
青魚ばっか食ってます。  
加藤 英治 古川 喜士
今更ですが、WWDC で新型の MacBook が発表されるようなことが無くて安心しました。 Leopard も来春ということで、それほど購入時期を外さなかったのはよかった。
そろそろ本棚が埋まってしまいそうです。というか散らばってる本を戻したら確実に埋まります。
押入れ整理して入れようか・・・。  
朝烏 悠
友達に東京限定のおでんくんストラップをもらいました。リリーフランキーだけに東京タワーが着いていました。
 

 

08月14日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
今時2stのバイクに乗っています。4stは加速がなぁ。暴力的な加速が欲しいのです。
本当に自分が求めているメリットはなんなのか?自己顕示欲や、金銭欲で自分の人生の指針を決めていいのか?一番の優先順位はここだと思います。
鈴木 祐利
我妻 真帆
地元の友達とはあまり音楽の趣味が合わないので、カラオケ行っても大人しくしています。
最近なんなんだかよく分からないアーティスト?が多いですが、ちょっとビックリしたのが「いきものがかり」。
え!?それ神がかり的な意味合い!?それとも全員生き物係だったの!??
みたいな疑問が頭の中を駆け巡り、「?」が10個くらい頭の周囲まわってました・・・
松浦 一就 安齋 拓
台風やめて!僕の主な移動手段今バイクなのよ!
1日中寝てすごしました。  
加藤 英治 古川 喜士
今更ですが、WWDC で新型の MacBook が発表されるようなことが無くて安心しました。 Leopard も来春ということで、それほど購入時期を外さなかったのはよかった。
寝る前に朝目新聞を見るんですが、よくもまぁこんなにネタが出てくるもんだなと感心してしまいます。  
朝烏 悠
山形はとても暑いのですが、蝉の声がさらに暑くさせます。
 

 

08月13日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
なんだか知らんが、女子供はすっこんでろ。バージョンはよく知らんが、初代で、ジョイスティックでやらせてくれるのなら、そこには神が宿るであろう。
本当に自分が求めているメリットはなんなのか?自己顕示欲や、金銭欲で自分の人生の指針を決めていいのか?一番の優先順位はここだと思います。
鈴木 祐利
我妻 真帆
地元の友達と花火しました。そういえば昨年もやったなぁなんて思い返しつつ、いつまでこんな風に遊べるのかなぁなんて少しセンチになったり。
浜あゆのショートは可愛いけど、ウタダヒカルのショートはカッコイイと思いました!!
そして伊藤ゆなちゃんが2ヶ月連続リリースするシングルの2枚目のPVを観て、今までの「キレイな子だなぁ」というイメージが「カッコイイ子だなぁ!!」に変わりました。
彼女バラード歌わせればキレイに歌うし、HIPHOP系の曲歌わせても自然にカッコよく歌い上げるし、スゴイなぁって思います。
結局何か言いたいかと言うと、芸能人は可愛いと言いたい。
松浦 一就 安齋 拓
エクセル・パワポで作るよりイラレで作ったほうが楽な書類いっぱいあるなぁ。
1週間でこんなに治るんか・・・。びっくりするわ。  
加藤 英治 古川 喜士
なんか田舎に戻るとものすごく不安になります。もう絶望感というか、そんなものを感じてしまいます。 夕焼けは綺麗だけれど、ヒグラシの鳴き声が聞こえてくると逃げ出したくなる(どこに?)。
いけない、ハッピーターン食べてテンション上げなきゃ。
フラッシュメモリの最大容量がドンドン増えていってますがドコまで増えるんでしょうかコレ。
ムーアの法則を上回るスピードで増えていってるらしいです。  
朝烏 悠
毎年、今年の夏こそは焼けない!と思っていますが、最終的に日焼け止めを塗らなくなります。O型ですね。
 

 

08月12日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
お盆を利用してHDDの転換と再インストールをしてみようと思います。久しぶりだなぁー。ものすごい時間が掛かりそうですけどね。
本当に自分が求めているメリットはなんなのか?自己顕示欲や、金銭欲で自分の人生の指針を決めていいのか?一番の優先順位はここだと思います。
鈴木 祐利
我妻 真帆
実家のそうめんが好きです。何杯でもいけます。
最近妹がお手伝いをがんばっているもようです。
美臣スケ、わたしの代わりにママンを助けてね(^_^)v
松浦 一就 安齋 拓
コーラはやっぱりコカコーラ!赤!
ペプシは邪道です。
いやー、針すげえ。  
加藤 英治 古川 喜士
ある意味ここもそうなんですが、昔の日記を読むと、そのテンション・パワーに圧倒されるとともに、穴を掘ってそこに入って埋めてもらいたくなります。若さって恐ろしい。。
リアルポンキッキに出演したいです。
実家は田んぼに囲まれてるのできっと涼しいでしょう。
涼しくあってください。  
朝烏 悠
今日は写真撮影で全員スーツでした。
雰囲気がガラっと変わってなかなかよかったです♪
 

 

08月11日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
湿気で電卓にカビが生えていました。そりゃぁもう大変なことになっていました。中々珍しいことだったので写真を撮りました。
経営者やマネジメントと、その他の生き方の間にはメリットとデメリットがあるもので、そして優劣なんかつけようがありません。一般的に経営者マネジメントは社会的評価が高く報酬も高いので絶対的な目指すべき方向と思うかもしれませんが、それらの評価は、一つのメリットなだけです。
鈴木 祐利
我妻 真帆
結婚にはあまり魅力を感じないのですが、子供は欲しいなぁと思います。
そういえば中学の卒業アルバムで「良いパパになりそう人」ランキングにランクインしてたような気が・・・。
わからないことは大抵母が知っています。
観葉植物の育て方がわからなくて電話した時も、やっぱりすぐに答えてくれました。
私も植物を育ててたことはあるんですが、サボテンとか、チランドシアとか、タフだったり、肥料とか必要なかったりするものばっかりで、切花だって特に変わった事はする必要ないし(-_-;)
ところが応接室の観葉植物達が、みるみるうちに元気がなくなっていってしまって、1人とっても具合わるそうな子がいて、かわいそうでかわいそうで、半分パニック状態で母に聞いたら、お水のあげすぎと、あとは栄養が少し足りないのかも・・・って事で解決しました。
今お外の日陰に出してあげてます。
あとは肥料をあげないと!!

小原さ〜ん!肥料と栄養剤買ってあげてクダサーイ(>_<)
松浦 一就 安齋 拓
リスペクトの写真撮影がありました。
なんか鬱になりますね。
まあ、髭を剃る良いきっかけですよ。  
加藤 英治 古川 喜士
明日から数日、ほんの数日ですがこのインターネットのネットワークからほぼ隔離された生活をおくらなければなりません。 これほど恐ろしいことが他にあるでしょうか。。
何かのきっかけでユーザースタイルシートが今よりもっと普及したら・・・。
と考えたらちょっと怖いなーと思ったり。
まぁ、杞憂ですけど。  
朝烏 悠
今日は写真撮影で全員スーツでした。
雰囲気がガラっと変わってなかなかよかったです♪
 

 

08月10日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
修行中の下っ端の分際で「これは私の仕事ではない」とか言ったり思ったりしちゃダメです。掃除ごときも満足にできず、大きな仕事ができると思わないことです。
経営者やマネジメントは本質的には「やりたいことをやる」という思想を押し殺さなくてはいけない場面が多い生き方です。そういう意味ではそもそも、自分の生き方としての優先順位の中でそういう生き方をするのかどうか?という優先順位を決めなくてはいけません。
鈴木 祐利
我妻 真帆
お盆です。実家です。飯が豪華です。
着る機会ないのに浴衣買っちゃいました(^_^;)
どこに着てゆこうかな・・・・・
松浦 一就 安齋 拓
CRエヴァンゲリオンセカンドインパクトに挑戦しています。
パチンコは待つだけの割合が大きいので、ゆっくりやれますね。しかし、演出の一喜一憂はスロよりも!
魂のルフランやっと聴けました。
写真撮られるのホントに苦手です。  
加藤 英治 古川 喜士
いろいろなソフトを使っている中で「ちょっと違うな」とか「こうした方がいいのに」なんて違和感を覚えることも少なくないですが、自力で簡単に解決する力はまだ僕にはありません。
作者さんが日本語使えればなんとかフィードバックできますが、、。
英語の勉強もそのうちしたいです。
パスタのコストパフォーマンスの高さを再認識しました。
学生時代はパスタとカップラーメンで暮らしてたので少し懐かしくなったり・・・。  
朝烏 悠
身長が低いとモッシュに行っても見えないのが辛いところです。
 

 

08月9日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
取引先さんに、「あなたの右腕を育てなければ今後は成長していけませんよ」とアドバイスを頂きました。漠然とそうかなぁとは思っていたのですが、ハッキリ言われてしまったことで「そう映っているんだな」ということまでわかってしまいました。恐らく、右腕を育てることは自分のこと以上に大変なことですが、このチャレンジはまた僕を大きく成長させてくれることでしょう。
一つ一つの事象について、「これはこうした方がいい」という考えは管理職のメインの仕事ではありません、様々な「やるべきこと、やりたいこと」の中から何を選択すれば「利益と存続」を効果的に発揮することができるのか?について最大限の検討を重ねて打ち手を決める事が管理職の役割です。それを決めずに一つ一つの事象に注力するのは責任放棄です。
鈴木 祐利
我妻 真帆
この間いつもの服屋に行ったところ、2時間前にカブレラが来店したとのことでした。
次からはすぐに携帯に連絡下さい。
浜崎あゆみさんではないけれど、今年は本当に「短い夏」です。
今更梅雨明けしやがりました。
お盆過ぎたら海なんて入れないのに!!
くらげに刺されたら大変だし・・・
なのにっもうお盆ですよ。
あーあ、今年は夏らしい事できないのかな〜
松浦 一就 安齋 拓
くるりのハイウェイをエンドレスで聞きながら、朝日を見るため週末バイクで海に行こうと決めました。
スイスのトイレ
これはマジックミラー号じゃないんですかね。  
加藤 英治 古川 喜士
昨日からとてつもなく体調が悪いです。これといって原因も思いつかないですし、朝まで頭が痛くて寝れないのは初めてかもしれません。
正直、もうだめなんじゃないかと糸色望しかけました。
IE7はWindowsの自動更新で配布されるみたいです。
これなら案外早く浸透しそうです。ただこういうものを自動更新で配布することにはちょっと文句がある人もいそうですね。  
朝烏 悠
ずっと炎天下の中いると、なにもしなくても体力を奪われますね。私は元気でしたが、一緒にいた友達はもうぐったりしてました。
 

 

08月8日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
今日は、リスペクト第6期の最終日。来期はもっとがんばりまっせ。社員も増えたことだしね。やっとメディアに力を注げるってもんだ。自分たちのサイトを作りたいんだ。(7月31日)
ここでもやっぱり陥りやすいのが、「時間をかける」という概念です。プロジェクトやマネジメント、経営者の立場になれば「やれること、やりたいこと、やるべきこと」なんて無限にあります。
鈴木 祐利
我妻 真帆
今まで指輪を無くさなかったことはありません。全て無くしてきました。
鈴木亜未の曲はいいんですよ。
なんかちょっとツボなんです。
でも恐ろしく歌が下手なので、台無しなんです。
でも彼女声はcuteだし、ハスキーなところもあって、悪くないんです。
どうしてへたなんだろうと疑問に思って何回も何回も曲を聴いて研究したところ、1つの音を長く保つことができていないんですね。
きっとそうです。
音に安定感がないから、フラフラした歌い方になってしまってるがゆえに、声質の使い分けもへたくそなんですね。
ビブラートはキレイにでてるのにもったいないですね。
これじゃ音痴に聴こえます。。。
でも顔とか好きです。
松浦 一就 安齋 拓
小原さんのバイクに乗せてもらいました。もちろん後部にではなく、運転させてもらいました。
馬鹿にしてるのかと。僕のマグナ君を。
何ですかあの加速、そして操作性。
正直欲しいです、あのバイク。
水分を最近控えてます。こないだまでガブガブ飲んでたんですが。
トイレの回数も減りましたw  
加藤 英治 古川 喜士
AssistOn で NAVA のバッグとかを買いました。いろいろと評判のいいバッグなので楽しみです。
Gogglesはゲーム的な面白さじゃなくて発想とかそういうところが面白いですね。
ただドコ飛んでるのが全然わからない・・・。  
朝烏 悠
阿部サダヲさんを生で見ることができました。面白かった・・!
 

 

08月7日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
人間的成長はどこで得られるのか。克服できたところもいくつかあるけれど、中々直せないところもある。直そうと思っていないからだな。直さなきゃ。
現状の会社を数年先まで描くところと、その為に様々な手を今のうちからうつところに、その最大の存在価値があると思います。
鈴木 祐利
我妻 真帆
もうすぐお盆休みですね。
今年は結婚した友達を祝う飲み会が開催されるようです。僕が祝ってもらう側になるのはいつのことでしょうか。
小原さんとマッツと3人で夕飯を食べに出かけました。
車窓から花火が見えました。
去年は旧事務所でマッツ(松浦)とまーくん(鈴木)と3人で花火を見ました。
去年に次いで今年も、その年初の花火はなぜかマッツと一緒に見てしまいました。
来年もだったらジンクスが生まれます。
あ、でも今年はマッツと小原さんと見る前に球場であがってた花火を新事務所から全員で見たんだっけ☆
松浦 一就 安齋 拓
秘宝伝が最近のお気に入りです。BIGREG比率が1:1は勘弁してほしいですが、高確率時の期待感がたまらないです。
大都はリール演出がとてもうまいとお思います。液晶演出ももちろんうまいですが、リールが赤く光る・青く光るとかは秀逸です。LEDの色もきれいですし。
久しぶりにF1見ました。前に見たときはティレルに中嶋がいたような・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
お盆の帰省の前に部屋の掃除をしました。 掃除というか、部屋に散乱するゴミをかき集めただけという噂も。。
LOSTもやっと10巻まで観たんですが、謎が解けるばかりか深まっていきます。
う〜ん、一体何なんだろう・・・。  
朝烏 悠
炎天下の中飛んだりはねたりしてきました。野外ライブとても楽しかったです。あんなにたくさんの人を見たのは初めてでした
 

 

08月6日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
兄がボクシングをやっていたこともあって、昔から結構見る機会があった。亀田の世界戦のジャッジがどうこう言われるようですが、どっちであってもどうでもいいですね。世界チャンピオンといえばこういうのを言うので。ロイジョーンズはほんとにすごいですよ。
経営者の役割は、人、金、継続する事業戦略、ステークホルダーとの関係、などによって、利益と存続を実現することです。そして、より戦略レベルの役割を担当する役割です
鈴木 祐利
我妻 真帆
座ってばかりの仕事なのでお腹に来るんですよ。というわけでダイエットしてます。
3週間半くらいで3キロ位落としました。
早く高校の頃の体型に戻りたいです。
「まほ様からメッセージが届きました」というタイトルの迷惑メールが届きました。
「え!?私から私にメッセージ!?夢遊病か何かになって、寝ている間に自分で小細工でもしたのかしら・・・」と本文を読んだらSMがどーとかなんとか書いてあって、ビックリしました(-_-;)
弾かれてなかったら社員のほぼ全員が目にするはず・・・・・
みなさんあのメールは私ではありません!!
まったく、ここまで迷惑なメールは今だかつてないです。
まあ送ってる方も同じ名前の人間に届いているとは思っていないだろうけども・・・
松浦 一就 安齋 拓
セブンのカフェオレを毎日飲むお年頃になりました。
カフェオレですからね、糖分をしこたま取ってることになるわけで、また血液がどろどろになるわけで。
針はいいですね。顔に針刺さったまま寝てしまいます。  
加藤 英治 古川 喜士
でかしたバトン!! なんだかんだで結局応援してたよ! ホンダの皆さんおめでとうございます!
好きな選手がみんな表彰台上ってくれてよかった。。
あまりにも信じられないことを聞くとそれが嘘じゃないとわかっていても自分自身で確かめたくなるものですね・・・。  
朝烏 悠
茨城県に行ってきます!
目標は焼けない事。絶対無理ですが笑
とにかく楽しんできます。
 

 

08月5日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
誰に向けて書いてるわけでもない日記なので、「俺のこと言ってんの?」なーんて言われることがあります。決してあなたのことを言っているわけではないですよ。別に誰のことも思い浮かべていません。
優先順位について、ここまで会社の中で会社人としてでしたが、身の回りの経営者で考えると
鈴木 祐利
我妻 真帆
天気良くなってきたのでサッカーボール蹴ろうかと思います。
クレイマークレイマーを観ました。
ダスティン・ホフマンの若さにも驚いたけど、メリル・ストリープがキーラ・ナイトレイに見えて驚きました\(◎o◎)/!
メリル・ストリープすごくキレイでした☆
松浦 一就 安齋 拓
最近バスの乗り方をマスターしました。
一番の難所は料金支払い時です。小銭がないなんて事態が起きたら、あせらず、バスが停車した瞬間に両替機へ慎重にそして素早く華麗にお金を投入します。停車している時間はあまりないので、両替機を信じ、出てきたお金は確認せずにしましょう。
さすれば準備万端です。

目的地100M手前まできたら着信があった携帯を取るか如く財布から料金分を取り、落とさないよう手のひらで包み込みます。

目的地でバスが停車した瞬間に動く、これは素人の行動です。玄人は心の中で1・2・3と数えてから行動します。

支払い時は運転手さんに見せ付けるか如く料金箱にお金を投入し、同時に笑顔でハッキリと「あしがとうございました。」
営業スマイルができないシャイなあなたには難しいかもしれません。

降りたら後ろを振り向かず胸を張って目的地へ向かいましょう。

バスは電車よりも難易度の高い乗り物ですね。失敗してもあせらず行動を再確認することが重要です。

では、快適なバスライフをどうぞ。
でも魚は食べてます。
魚介類は生ゴミが多いのが難点ですね。  
加藤 英治 古川 喜士
最近またシューゲイザーがキてるみたいです。 ブームの頃は小学生だったわけてすから、約10年。 歴史もそうですがブームは繰り返す! 商売やりたい人は10年前を調べればいいのかも。
僕の中でも最近ギターロックが rating 高めです。
Wikiの卵かけご飯の情報量が半端じゃない。
どんだけ好きなんですかと・・・。  
朝烏 悠
旧事務所の掃除に行ってきました。
雑巾がけがなんだか楽しかったです。
 

 

08月4日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
ダメなもんはダメなんであって、理由なんていらないわけですが、そんなことをいちいち教えなきゃいけない世の中になっているようですね。教師は大変ですねぇ。子供がやってはいけないことをしたら、ぶん殴ればいいんですよ。無条件でいいんですよそんなの。ただし、愛情を持ってその子の将来のことを考えてね。
ここで、違う視点から。優先順位は「自分」に集中することです。全てのステークホルダーと適切な関係(仲良くなるという意味ではなく)を維持しつつ利益を最大化する事を最大化するにはどうしたらいいのか?その為に自分が何をすればいいのか?に集中して、まわりに時間を割かないことです。
鈴木 祐利
我妻 真帆
浴衣着てみたいです。
最近外国人の犯罪が多いですね。
群馬でペルー人の女性が友人の男性を刺し殺したそうです。
日本にはフィリピン人の方とか多いですが、なんかニュースとかで見る限り「何考えてるかわかんない」とか「卑しい」とか、つい差別的なことを考えてしまいますが、実際に私が接した外国人の方はみなさん笑顔を絶やさない素敵な人たちでした。
でもどうしても自分の知らない外国人の人に対する差別的なイメージと警戒を払拭できません。。。
損してるな〜自分。
松浦 一就 安齋 拓
今年のお盆はやはり北海道へ旅へ出ようと思っています。
バイクで北海道を見て回りたいです。
北海道に住んでいる看板屋様、どなたかHP作成などをしますので、代わりに街を案内して下さいまし。
肉断ちをしています。まだ3日目ですが。  
加藤 英治 古川 喜士
来年の F1GP、鈴鹿で開催はないっぽいそうです。 僕はテレビ + Live Timing 派なので黙ってろと言われそうですが、なんか微妙です。 大人の世界な感じで F1 らしいといえばそうですけど。
あなたの判定は?ってことで亀田の試合判定をYahoo投票で行ってるみたいです。
が、アクセス過多なのか全然開いてくれません・・・。開かなくてもわかるってもんですがね。  
朝烏 悠
スイカのキャラクターのペンギンに似てると言われました。
喜んでもいいものでしょうか。。。
 

 

08月3日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
上がることはないのだから、下がることを前提に自社を変えていくか、別のもの(付加価値・切り口)を作るしかないわけで。悲観しても仕方が無いから、今日も明日も知恵を絞る。
利益を出すだけでなく、全てのステークホルダーに心情的に賛同を得なくては、単発的な利益は見込めても継続は難しくなります。また、中期でも見ても利益を出しづらい状況に陥ります。
鈴木 祐利
我妻 真帆
最近無印で売ってるカレーにハマってます。種類いっぱいあって楽しいです。
振り込め詐欺でお金を騙し取られた50代の男性が自殺したそうです。
人を騙したお金で犯人は何を手に入れたのでしょうか。
詐欺行為を行っている時、自分のご両親の顔とか浮かばないのかなぁ・・・?
みんな同じ人の子なのに、騙す人と騙される人がいて、「騙す方より騙された方がいい」なんてキレイ事なのかなぁ・・・?
私は騙された方がいいと思うケド、いざ自分が騙されたらぶちキレちゃうと思います。
怒り狂ってありえない方向に走りそう・・・
自ら犯人逮捕とかw
松浦 一就 安齋 拓
リスペクト旧事務所の後片付けをしてきました。久しぶりに行ったので懐かしかったです。
階段を登り事務所のドアまで行く廊下でああ、そうだそうだった。自分が作業してた部屋を見て、ああ、そうだそうだったと。
やっぱり思い出ってのは自分を証明してくれるひとつの要素ですね。
今朝は特ダネ!が面白すぎました。  
加藤 英治 古川 喜士
鈴木さん、あれだとなんのことだかわからないと思います(><)
どうやらinputの大きさをsizeで指定しているとShift-JISとUTF-8で大きさが変わるようです。なので、複数の文字コードに対応させる場合はスタイルシートで指定しておかないと表示崩れの素になっちゃいます。
まぁ、一つのページを複数の文字コードに対応させるって余りないことですけどね。  
朝烏 悠
仙台のいろは横丁という所にはじめて行ったのですが、楽しすぎました。
お店に入らなくても、その通りを歩いているだけで楽しかったです。
 

 

08月2日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
どんな業界・商品・サービスでも、基本的に価格はどんどん下がっていくものと考えるべきだと思う。材料原価が下がる、知識の広まりによって簡単に作れるようになる、作れる人が増えていく、お客様が知識を付ける、競争が増える、付加価値が付加価値で無くなっていく・・・。下がる理由はいくらでもある。上がることは無い。
会社の目的は「利益」と書きましたが正確には「利益と存続」です。その視点で考えるともう一つの視点が出てきます。ここが一般的に有能な人の陥りやすいポイントです。すなわち。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
加藤君、買っちゃったよ。
怪談の季節になりました。
コンビニの本のコーナーにも稲川淳二のマンガやら何やら陳列されています。
ある日、ヒマがあったのでコンビニで稲川淳二の怖い話の本を買って読んでいたら、ソコに現れた友達に爆笑されてしまいました(^_^;)
さすがに公衆の面前でお茶しながら稲川淳二の怖い話を堂々と読んでる女って変ですよね・・・
もうちょっとカッコつけて雑誌とか小説とかにしとけばよかったかな(-_-;)
松浦 一就 安齋 拓
徳永英明の夢を信じてがものすごく心に染み渡ります。
メロディ・声のトーンがうまくマッチして徳永ワールドを創り出してるのが憎いです。
今年は冷夏ですか。  
加藤 英治 古川 喜士
BONNIE PINK のベストアルバム聴いてたらいろいろ思い出して悲しくなってきました。 人間って悲しい思い出の方をよく記憶してますよね。ああ。
それにしてもこの人も長いですよね。カヒミカリィも38歳らしいし、時が過ぎるって早過ぎる。
さてMacBookをどう使っていこうか・・・。  
朝烏 悠
リスペクトに来て私ももう一年です!
以前より、時間の使い方がよくなったのではないかと思います。
 

 

08月1日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
アイディアや知恵は、生み出されるプロセスは結局こんなシンプルな構造になっている。突然出てくるものではないし、過程によって出るべくして出た結論だ。言い換えれば、その人そのものなのだ。情報から知恵を。知恵から情報を。このサイクルを組織で行うことが必要だ。ナレッジマネジメントの本質はここにあると思う。
一生懸命、時間をかけて働いて利益を出す人と、少ない時間で利益を出す人であれば後者のほうがいいに決まっています。得てして多くの時間を使う人は、仕事量を時間で測りたがりますが間違いです。繰り返しますが会社という「器」で仕事をする限りそれは利益追求集団なので、そこを見失ってはいけません
鈴木 祐利
我妻 真帆
古川君の成長はとどまるところを知りません。
体重3桁いったらフライドチキン買ってあげようと思います。
歩道橋のくだりの階段から転げ落ちました(-_-;)何段くらい落ちたのか、さしていた傘の柄の部分が柵にひっかかって止まりました・・・
どうして私は歩けば転び、自転車に乗れば事故り、階段を上れば踏み外し、下れば転がり落ち、走ればつまづき・・・と果てしなく普通に過ごせないのでしょうか。
ある意味笑いの神様に見守られてるのかも。
誰も見てなきゃ意味ないけど↓↓
松浦 一就 安齋 拓
韓国だけすげ
8月ですね。夏です。でも8月って1ヵ月しかないんだよねーって当たり前ですね。  
加藤 英治 古川 喜士
「夏に風邪ひくなんて、変わった人もいるんだな」という認識で20年生きてきましたが、風邪をひいたっぽいです。 なんだか熱っぽくてだるいです。 おまけに鼻水出るし、のども痛い。
無粋な感じで嫌です。:(
旧事務所に最後の掃除をしに行きました。ワックスがけとか小学校の大掃除を思い出しますが別にいい思い出はありません。  
朝烏 悠
最近、私は本当に人に恵まれて育ったんだとしみじみ思います。
 

 

07月31日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
高度な知恵とは、今までに無かった切り口のことだ。高度な知識とは、ピラミッドの頂点付近の情報のことだ。頂点の情報を理解するには、その下の石を理解しなければならない。しかし、ピラミッドというのは結果論であって、情報がそのように整列されているわけではない。情報はいつもバラバラに浮遊している。ヒトが、多くの知識を吸収し、自分のものにし有機的に結びつけ『カタチ』にした時、新たな知恵を頂点にした知識のピラミッドが出来上がるのだ。
会社で働くという事は、基本レベルで「利益の最大化」が最優先です。一生懸命働くことではありません。利益の最大化の為に一件無駄な仕事が発生することはあったり、時間をかけることがあったりするかもしれないけど、付加価値の高い仕事とは少ない時間で大きな利益を上げることです
鈴木 祐利
我妻 真帆
フレッシュネスバーガーのアツアツのポテトが好きです。
またしても滋賀県ネタですが、今度は幼児虐待です。
エアガンで至近距離からプラスチック弾を撃ったり、熱したこんにゃくを押し付けていたとかって本当に信じられません。
毎日のように優奈ちゃんの全身を鉄の棒で殴ったり、頭に熱湯をかけるなど暴行を繰り返し、やけどによる敗血症で死亡させたそうです。
自分の子供なのにどうしてそんなことが出来るんでしょうか。
理由は「食事や歩く動作が遅い」だそうです。
かわいいじゃんか!!
子供の動作がキビキビしてたら逆に気持ち悪いと思うんですけど・・・
虐待されて命を落とした子供たちは一体何のために産まれてきたんでしょうね・・・・・
それでも子供は親のことを愛していたのでしょうか??
かわいそうで仕方ありません。
松浦 一就 安齋 拓
やっぱり5号機のよさがわかりません。
吉宗やりてぇよぉ。
一縷の望みで針治療。  
加藤 英治 古川 喜士
倉木麻衣ってライブのサポートメンバーまで黒人なんですね。どんだけ黒人好きなんだよ。。
土曜日に仙台東駅の方に行ったら凄い人ごみでした。どうやら祭りらしく太鼓の音とか聞こえてきたんですが、人ごみでまったく見えない・・・。「きっと人ごみという祭りなんだろう」と思いながらその場を後にしました。あ、上手いこと言ったかも  
朝烏 悠
やっと天気がよくなってくれたおかげでカビが生えたスニーカー&パンプスを洗って干すことができました。よかった・・!
 

オフィス・デポ ジャパン

看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ



 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

info@kanban-navi.com
〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6
長谷萬ビル4F
TEL 03-5639-3801
FAX 03-5639-3802
gCストーリー株式会社