看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記
 

 

スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

2008年          10 今日の日記
2007年          10 11 12
2006年          10 11 12
2005年          10 11 12
2004年          10 11 12
2003年         11 12
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12
2000年  10 11 12

運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ責任者

西坂勇人
坊主。

鈴木 祐利
制作の長

我妻 真帆
おてんば事務

松浦 一就
制作

安齋 拓
企画

加藤 英治
プログラマー

古川 喜士
スーパーコーダー

朝烏 悠
デザイナー

 

09月29日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
今期まで会社の利益はあまり出さないようにしようと思います。利益が出続ける部門をもう少し作ってから体力を付けてから反撃って感じかなぁ。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
芋煮の季節がやってきました。
特に何もしませんが。
いよいよ金木犀の香り漂う秋がやって参りました。
道を歩くとどこからか金木犀の甘い香りに包まれます。
金木犀の香りはとても優しくてダイスキです。
なんかとても幼かった頃を思い出します。
松浦 一就 安齋 拓
パーマをかけたいんです。それには今より髪長くないとダメなんです!

しばらくキモヲタになります。
この歳で酒飲んで吐くっておかしいっすよね。  
加藤 英治 古川 喜士
今週末は有意義に過ごしたいものです。
夕方に起きたりすることのないように。。
家のパソコンがやばい。一度セーフモードで起動してからじゃないとデスクトップまで起動してくれません・・・。  
朝烏 悠
妹の誕生日に何をプレゼントするか悩んでいます。
今の高校生は何をもらうと喜ぶんでしょうか。
やっぱり現ナマでしょうか。
 

 

09月28日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
数年ぶりにパソコンを買うことにしました。自分のね。個人的にはワイドのノートは気に入らないのだけど、まぁ時代の趨勢ということで仕方がない。今のはPenMの1.7だったと思うけど、これでも全然パワーが足りなくなる。ログ解析を始めると40分以上パソコンが止まってしまう・・・。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
3週間くらい咳が止まりません。
1月たっても止まらなかったら病院行こうかと思います。
血圧がどんどん下がっていきます。
今度計ったら運動の直後にも関わらず102・・・
私人間なんだろうか?
血圧は低いし体温も34.7℃とかだし。
妖怪・・・?
松浦 一就 安齋 拓
あなたは肥満ですか?
…ええ。
醜いボディーはいやですか?
ええ。
改善する努力はしていますか?
ええ…。

自覚を持ってくれ俺!
ブログにドバイからアクセスがあります。何故。  
加藤 英治 古川 喜士
気づいたらもう金曜。支那GPのフリーですねぇ。あんまりテンション上がらないのはなんででしょうか。。
おでんを汁多めで買って戻ったら、殆ど漏れてました・・・。  
朝烏 悠
日記を忘れてしまうところを松浦大先生に救われました・・!
でも私は「ワタクシ」なんて言いませんよ、松浦さん^^
 

 

09月27日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
誰に見られても笑われるワタクシの車。ほんとに満身創痍、ボロボロです。バンパーは取れかかっており、サイドステップは両側取れて風で飛んでいき、ボディは歪み、まっすぐ走らない。ステアリングを離し20メートル走ったら間違いなくどこかに衝突。タイヤは3年間使って2年間放っておかれた中古スタッドレスタイヤを2年間まるまる履きっぱなしで、表面は何の凹凸もなく、しかも一個は付属のスペアタイヤ。よくがんばったもんだ。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
楽天田中獲りにガッツポーズでした。
一連の体調不良は実は低血圧のせいなんじゃないかと思いはじめました。
健康診断で血圧が測定不能だったらしく、計測しなおして上が104・・・
診察室でお医者さんに「血圧低いんだから絶対に急に立ち上がったり急に振り返ったりしちゃダメだからね」と言われ、なんとなく低血圧の症状を調べたらほとんど当てはまっててビックリ・・・
血圧が低いのは昔からだけど、こんなに体調に影響するなんて思ってもみませんでした。
『たかが血圧』とバカにしていました。
今後は低血圧と上手に付き合う方法を模索していきたいと思います。
松浦 一就 安齋 拓
入社当時とデザイナー力を比較すると随分と成長したなぁと思います。
SEOがどうだから、ユーザビリティがどうだからという前に、学ばなければならない項目をすっ飛ばしてデザインすることはやはり悪だと思います。
僕は悪です。
最近は飲み行ってばかりです。  
加藤 英治 古川 喜士
うすた先生の非公認オフィシャル(?)、何気に更新されてます。やはりWebはコンテンツ勝負ですよねー。
ふとGoogle マップで実家周辺の地図を見せたら爆笑された記憶が蘇りました。
確かに何もないけどさ・・・  
朝烏 悠
結局、熊沢パンキースを観ました。松尾スズキが主役なんですが、松尾ワールド全開でした。
木更津キャッツアイとは内容が結構違いましたが、原案だけあって主役の松尾さんは死んで生き返りました。
 

 

09月26日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
事業計画書をパパパーっと作ってみました。外食の場合、簡単ですね。とりあえず借金はしないので、単年度黒字さえ確保すればいいでしょう。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
気がついたら夏終わってました。
今年は花火見れたので及第点です。
ひさびさに実家に帰ると妹がうるさくてかないません。
一緒に歩けば寄りかかってくる勢いで寄ってくるからまともに歩けなくてまず一括。
ワガママ言って母を困らせるのでもう一括。
グタグタばっかりしてるのでさらに一括。
渇ばっかり入れすぎて疲れます。。。
でもコンビニでちょこっとキャンディを買ってきてくれたり、小さな優しさは忘れない妹をかわいいと思わずにはいられないのでした(^_^;)
松浦 一就 安齋 拓
いつものホームへ行くとなんと800Gの俺空が空いてるじゃないですか!
もちろん座り、1200前に天井到達。バケ。
その後、追銭1k、バケ。
10G、バケ。
100G、バケ。

一平殺してやりたくなりましたよ。
男はな〜とか語ってんじゃねぇよ!剣道弱すぎんだよ、女の尻ばっか追いかけてないで剣道とゴルフの練習しておけや。
夜から本降りですかそうですか。  
加藤 英治 古川 喜士
小泉内閣が今日で終わりました。公邸を去る純ちゃんの姿を見ていると自然と涙が。。お疲れ様でした。
と同時に、平蔵先生も政界を去ることに。いい仕事してくれました。感謝。
これ見たらラジコン欲しくなりました。
速攻で墜落しそうですが。  
朝烏 悠
ワタクシとしたことがうっかり日記更新忘れるとこでしたわ!てへっ★
 

 

09月25日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
外食事業はどうシミュレーションしても失敗しそうにないんですが、そう思っていることが失敗のもとなのかもしれないので、さらに煮詰めてみようと思います。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
みんなでカレーを食べに行きました。正直今まで食べた中で一番まずいカレーだったかもしれないです。
全員無言で食べてました。
実家に帰って母と買い物に行きました。
お洋服を買ってもらっちゃいました。
誕生日でもなんでもないのに買ってもらったらせっかく母の誕生日にバーバリーのお洋服買ってあげたのに意味なくなるじゃないか(^_^;)
松浦 一就 安齋 拓
ジャイアントパルサー、僕と相性がイイ!!全然情報知らないので、適当に350Gくらいの台とかに座っても4kくらい回すとカエル君達が祝福してくれます★
大分勝たせてもらいました。
次は711目標に頑張ります!パンクしなけりゃいけるんだけどな〜。
お彼岸とか結構気にしてます。  
加藤 英治 古川 喜士
今日、松浦さんに Jun というアーティスト教えていただいたんですが、キラキラ系のハウス、そしてイイ声。 なんか聞いたことあるような、と思ったら、元 WINO のボーカルの人ですね。1年以上前の remix 誌で見て覚えてました。
あい変らずイイ声してます!
家の掃除をしたら出るわ出るわゴミの山。って感じで、よくここまで放置したもんだなと捨てるゴミを見て思ひ出に浸りました。
そんなもんないですけど。  
朝烏 悠
ハチミツとクローバー最終巻を遂に読みました。
あっさり終わってしまった感じでしたが、納得いく終わり方でした。
 

 

09月24日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
当たり前だけど、長期的計画だけではダメで、短期的計画も常に考えていかなきゃいけない。順調に行っているからといって慢心していると、チャンスを逃してしまうことも多い。全く必要が無かった時から、いずれ必要になるからということで引越しを決断し物件を探してたら、運良く安くて良い物件が舞い込んできた。長期的計画だけでは対応できなかったはずだ。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
みんなでカレーを食べに行きました。正直今まで食べた中で一番まずいカレーだったかもしれないです。
全員無言で食べてました。
敬老の日に鉢植えを買って祖母に会いに行ったらお小遣いもらっちゃいました。
おばぁちゃん、これじゃぁおばぁちゃんマイナスだよ・・・・・(-_-;)
松浦 一就 安齋 拓
Nujabesの「Luv(Sic) Pt,2」に軽く中毒です。特に空が真っ赤になる時間帯に聴くと涙がでます。
炊飯器が無いので、毎週ご飯を炊いて持ってきてもらってます。  
加藤 英治 古川 喜士
父親は川に網を仕掛けて魚を取ったりするんですが、息子としては気が気じゃないです。
10年後も続けてるようなら止めさせようと思いました。
久しぶりに鍋食べました。
鍋だと肉より野菜の方が美味しく感じるんですよねぇ。  
朝烏 悠
友達と何ひと様だろうといろいろ予想していたのですが、まさか自分の漢字が使われるとは・・・!悠仁さまの悠はハルカとも読むんですよ♪
 

 

09月23日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
というわけで、自分用に奮発して買ったイタリア製机ですが、新しく入る事務の子に譲ることになりそうです。僕は会議机で仕事です。ま、ほとんど使って無いからいいんだけど。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
みんなでカレーを食べに行きました。正直今まで食べた中で一番まずいカレーだったかもしれないです。
全員無言で食べてました。
ハンカチは何枚あっても足りません。
いくら汗だくでアイロンかけてまくってもすぐなくなります。
その点タオル素材のハンカチは優秀です。
洗って干せばすぐ使えます。
でもできれば毎日きちんとアイロンをかけたハンカチを持ち歩きたいです。
松浦 一就 安齋 拓
視点を変えるってのは難しいです。僕は一点からしか見れないので、どうしていこうかと悩みます。
ギブアンドテイクなんですね。  
加藤 英治 古川 喜士
田舎はまだまだ明るい話題に乏しいですね。。
これがツケってやつですか。
久しぶりに鍋食べました。
鍋だと肉より野菜の方が美味しく感じるんですよねぇ。  
朝烏 悠
次は熊沢パンキースが観たいです。木更津キャッツアイの元ネタにもなった舞台らしいので、期待してます。
 

 

09月22日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
6月に引っ越したばかりなのに、もう机が一杯になってしまった。また引越しかぁ。めんどくせー。つーか不動産値上がりしてるよ・・。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
目の前で蚊に血吸われてしまいました。悔しいです。
『暑さ寒さも彼岸まで』と言いますが、やはり昔の人はウソをつきません。
20日がお彼岸入りでしたが、すでに長袖でも寒いくらいです。
26が彼岸明けになりますが、お彼岸が明けたらもう秋とかじゃなくて冬になってそうな勢いですね。
東北だし。。。。。
松浦 一就 安齋 拓
福島の友達と飲んできました。久しぶりに飲むので話が尽きない尽きない!昼間にたっぷり飲み代を稼いできたのでうまい焼酎が飲めましたよ。
ゴーヤをよく食べます。  
加藤 英治 古川 喜士
モデム直してなんとか繋がりました。ADSLすら対象外。。
田舎こそ電線ネットワークが活かせるはず!総務省の許可ってまだでしたっけ?
ひろゆき失踪!とか何か報道されてますけど、どうなんでしょ。  
朝烏 悠
舞台を見るのにはまってます。
昨日観たのは「七人の恋人」
大笑いです。
田辺誠一がいいキャラしてました。
 

 

09月21日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
採用、うまくいったっぽい。優秀な技術職社員3人ゲット!あとは事務&アテンド1名を残すのみ!でもこれは比較的簡単だからもうもらったようなもんだい。こんな会社に来てくれて、ありがとう!がんばります。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
やっとのことでLOST全話見ました。
全話見たのにさっぱり謎が解けていないのですが・・・。
張り切って秋物に衣替えした次の日、気温が30度まで上がりました。
私は天気に見放されてるみたいです。
ニット着て汗だくでヒドイ目にあいました。
松浦 一就 安齋 拓
alaのQUIET GROUND、これはアツいです!お洒落な曲には弱い…!たまんねぇ。
不健康そうだけど、と言われました。  
加藤 英治 古川 喜士
Tahoma Bold 8pt が好きです。かわいいけどかっこいい。
USBは本当に何でもアリになってきてますけど、USB充電池なるものもあるようで・・・。
ただ、これはちょっと使えそうな感じがします。
 
朝烏 悠
ハチミツとクローバーという漫画が終わってしまいました。
まだ最終巻を読んでません。
ちょっと読むのが残念な気がします。
 

 

09月20日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
今日は面接→打ち合わせ→面接→打ち合わせ→打ち合わせ→打ち合わせ→打ち合わせ・・・で結局自分の仕事ができなかった。うーむ。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
家計簿つけてるのですが、友達と飯食って割り勘で払った時なんかに、いくら払ったもんだか分からなくなって困ってます。
携帯にメモっとけば良いんですね。
私は幸せだと感じました。
「具合が悪い」と言えばすぐに飛んできてご飯を作ったりしてくれる友達がいて、わざわざ実家から来て「病院に連れてく」と言ってくれる両親もいて、毎日心配メールをくれる後輩もいて、親身に相談に乗ってくれるいとこもいて、「何かあったらすぐに言いなよ!」と言ってくれる姉のような存在がいて、我が娘かのように心配してくれるタクシーのオジちゃんもいて、なんだかとても暖かい人たちに囲まれているんだなぁと、寝込んで気づきました(^_^;)
みんなありがとう!!
松浦 一就 安齋 拓
The grooversの「最後の煙草に火を付ける」を聴きながら、たばこ吸いながら海岸線を車で走りたい。
最高です。
家電はどこまで買うべきか。  
加藤 英治 古川 喜士

      頭
    す 痛
    る が
    ん
    だ
  密 な
  夫 ぁ
久々に値段に合わないもの食べました。
学生時代寮で食べた薄めたカレーのが美味しかったです。  
朝烏 悠
「キレイ」という舞台には2000年の初演と2005年版の再演があるんですが、配役が結構変わっているので、初演の方も観ようか迷ってます。
どこもレンタルしてないのでDVD買うしかない・・!
思い切って買おうか、うーん悩みます。
 

 

09月19日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
我々は知っているものだけ見る、とはゲーテの言葉だったか。発想力とはそういうものだ。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
なんか事務所に人が多いです。違和感を感じてしまいます。
なんだか最近衝動的にハーゲンダッツのクリスピーサンドが食べたくなります。
この間まとめ買いして金額を見て軽く後悔しました。
アイスのブンザイで0もするなんて生意気<(`^´)>
でもおいしいからつい買っちゃうんだよね〜
松浦 一就 安齋 拓
いいや朝烏さん。
家の猫のほうが100倍かわいいよ。
事務所に連れてきてあげようか?かわいくてみんな仕事手付かずになりますよ。
引越し先が決まりました。  
加藤 英治 古川 喜士
連休中は半分以上寝ていました。やりたいことがほとんど出来なかったです。。
SATA(1.5Gbps)のHDDにOSを入れたら起動が体感できるほどに早くなって驚きました。
そんな変わらないだろーと思ってたんですが・・・。
うーん、これは3GbpsでRAID0にしたら面白そうだ。  
朝烏 悠
「キレイ」という舞台のDVDを借りてみました。
ミュージカルなんですが、不思議な世界でで笑えてすごく面白かったです。
アドリブっぽいけど全部計算されてるらしいです。やっぱり松尾スズキは面白いですね。
ハリコナの歌と踊りとバカな所がかわいかったです。
 

 

09月18日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
15年前、日本でもF1が大流行で、セナが走っていた。セナが死んでF1からずっと離れていてたけど、「シューマッハが伸してきているらしい」ということで97年からまた見始めた。アンチが多い中で、大好きだった。天賦の才があるのに、ものすごい努力家で、「好きだから」というものすごく当たり前の理由だけで、当たり前のように真摯に向き合うことができる姿勢は勉強にもなった。何かと感動を強要する時勢の中で、僕にとっては初めて主体的に感動できるスポーツ選手だった。お疲れ様でした。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
今よりも上手に時間を使えるようになることが、ここ最近の目標です。
いかに誤差なくスケジュールを割り出すかというよりも、いかに余裕を持ってスケジュールを組むかということに注力しています。
すっかり秋の空気になりました。
寒いのはイヤだけど、ある程度冷たい風の方が体調もよくなる気がします。
あまり暑いと倒れそうになるので、やっぱり私は夏向きではないみたいです。
気持ちも引き締まるし、秋はいいかも知れませんね。
中途半端だと思ってたけど意外とすごし易いかも☆
松浦 一就 安齋 拓
ロフトがある部屋に住みたいぃぃ!
のでお金を貯めて(ビダーンビダーンビダーン)引っ越します!
レンタルビデオ屋から返却されてませんよと電話がありました。
そんなはずは無いのにね。  
加藤 英治 古川 喜士
I am Robot and Proud いい感じです。 iTunes Store で買っちゃいましたけど、CD も買いそうです。それでも ¥3,000。+¥500 くらいで CD を送ってくれるサービス始めてくれないかなぁ。
僕は出来る限り所有したい人間ですから。
最近ホラーとかミステリーサスペンション系の漫画ばっか読んでます。
考えもしない世界があって、現実にこんなことが起きたらどうなるんだろうな・・・とか面白い。  
朝烏 悠
目の下の涙袋に出来物ができてしまったようで痛いです。
 

 

09月17日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
今日は料理の研究・実験用に事務所の近くに部屋が必要だってんでアパートを探してみました。この辺は安いからいいね。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
朝一番で植草教授のニュース見て笑ってしまいました。
トイレはもっとハイテクになるべきです。
様式トイレで男性が用を足すととんでもなく汚れます。
会社のトイレマットの便器周辺のところだけ黄色くなっていました。
がまんできなくなって手洗いしました。
意外とかんたんに落ちたけど、便器の周りが汚れないトイレを開発して欲しいです。
「なんか汚いと思ったらあーらホコリちゃんだったのね〜」って言えるくらいホコリ以外の汚れが発生しないトイレを誰か開発してくれ(>_<)!!
松浦 一就 安齋 拓
オロナミンC・デカビタ・ドデカミンは僕の好物です。
テレビを見てたら、ゲシュタルト崩壊してきました。  
加藤 英治 古川 喜士
I am Robot and Proud いい感じです。 iTunes Store で買っちゃいましたけど、CD も買いそうです。それでも ¥3,000。+¥500 くらいで CD を送ってくれるサービス始めてくれないかなぁ。
僕は出来る限り所有したい人間ですから。
コンビニにある空き缶入れに自分の家から出た空き缶を捨てにきてる人を目撃しました。
・・・コンビニって便利ですね。  
朝烏 悠
考え方の違う人と出会うと新鮮で、学ぶことが多くてとても勉強になります。
 

 

09月16日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
とりあえず本をしこたま買った。13万円分。いやー結構あるねぇ。ここは僕の得意分野。情報を一気に取得して分解して再結合。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
今日初めて行った中華屋は当たりでした。知らない店に入って当たったのは初めてかもしれません。
病院で血液検査のため採血しました。
私は検査の種類が多かったので、かなりの量の血を抜かれました。
「このちっちゃい注射器か〜♪」なんて思っていたら、なんの、一番ぶっとい注射器を刺されました(-_-;)
「こわい〜!!」って暴れてたら看護師のオバちゃんたちが「だいじょーぶ!オンナはお産を経験してるから強いのよ〜」って私お産マダですが〜!!
と思いきや、看護師さんかなり上手な方だったらしく、全然痛くありませんでした\(◎o◎)/!
さすがプロフェッショナル!
あんなに上手な注射は初めてです。感謝。。。
松浦 一就 安齋 拓
吉宗の携帯アプリをダウンロードしました。しょっぱな松解除で2連。もちろんホールではなかなか選択出来ない姫BIG。君に〜♪と歌いながらポチポチしてました。
夜寝る前に一人でそこにあるかもしれないを熱唱しながらポチポチするのは「乙」です。
新メガネは視界が広くなっております。  
加藤 英治 古川 喜士
iTunes 7 のジャケット表示機能がうれしくて、また CD をリッピングし直してます。 ただ、マイナーレーベルのものは自分で画像を用意しなくてはいけないのでかなり面倒。。
茹でただけのジャガイモの素朴な味が堪らない!  
朝烏 悠
下北沢に行きたいです。
 

 

09月15日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
リスペクトは情報の扱いのプロなんであり、料理も分解すれば情報でしかない。それを作るためのレシピも当然情報。そしてそれらを作り出す組織の作り方は今までとなんら変わらない。だから、本業からずれるからリスキーだという人もいるけど、業種が変わるだけでやり方は変わらないと思っている。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
毎週土日にAmazonから本が届くように設定したので、今よりもっと外に出なくなると思います。
毎日学生さんとの戦いです。
二人通るのがやっとの歩道を広がって歩くのはやめて欲しいです。
車道を歩くしかなくなって危ないです。
轢かれそうです。
松浦 一就 安齋 拓
佐藤卓ってデザイナーがいるんですが専門学校のときなんかは「何コイツ偉ぶってんだ?」と思ってたんですが、偉人でしたね。
コイツは多分本当の「デザイナー」なんだなって。
マスを買いました。鮭じゃなくてマス。  
加藤 英治 古川 喜士
Apple のプロダクトはクオリティ高いです。 購買意欲をそそられますね。 「iHoge」っていうネーミングにはいい加減げんなりですけど。
最近急に寒くなりましたね。
今日の朝出社するときなんて手が悴みましたよ。
長袖の服ないし厳しいなぁ・・・。  
朝烏 悠
Amazonの「この商品を買った人はこんな商品も買っています」の機能が憎いです。あと「おすすめ商品」も。
関連商品が表示されるとついついクリックしてしまいます。
 

 

09月14日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
僕はもちろん料理なんてできはしない。目玉焼きすら作れない。でも、こと事業として取り組むのであれば、それはやはりビジネスなんであり、一応それで食っているわけだから勝算はあると思ってます。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
iPodシャッフル買ったばかりなのにモデルチェンジ・・・。orz
昨日の続きです。
幼馴染がいざ営業に来ました。
かなり気まずくて、私が退席したとたん彼は本領発揮したらしく、小原さんは「とても感じのいい人だったよ」とほめてくれました。
私の扱いはヒドイのに・・・・・
チッ、外面いいんだな(-_-;)
松浦 一就 安齋 拓
アイコン職人ってすげぇ。ドット絵職人かな。
芸術ですよ、このクオリティは。
僕のデスクトップにはRX-78とザクのかわいいアイコンがあります。
何か頬がこけた気がします。カロリー足りてないのでしょうか。  
加藤 英治 古川 喜士
今日から仙台市民です。どうぞよろしく。
マイクロソフトからWebサイト制作アプリがでるみたいですね。
まだβ版みたいですけど、出来上がりが楽しみです。  
朝烏 悠
最近実写の映画とかドラマが多いですが、ハチミツとクローバーの山田さんは戸田恵梨香がよかったなぁなんて考えてました。
 

 

09月13日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
もちろん、自分で納得の味と戦略を描けなかったら開店はしない。もしかしたら来月には諦めるかもしれない。でも、とことんやってみようと思う。ダメならダメで仕方がない。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
ネットに不慣れな友達と会話してる時、大抵の場合、気がつくとインターネットの用語の説明になってます。
求人関係で営業マンに来てもらいました。
電話口で「○○のSと申しますが我妻さんはいらっしゃいますでしょうか・・(クク)」
って言われたので、「ん?」と思って「私ですが」って言ったら今度はハッキリと「クク」って聞えたので頭をフル稼働させてみたんです。
よーく考えたら幼馴染が人材系の営業マンやってたなと思って「あ!」って言っちゃいましたw
松浦 一就 安齋 拓
突然の雨はやめて欲しいです。
窓際に置いてあるベッドが湿っぽいんですよ〜。
タオルケットが水気含んでるんですよ〜。
こんなんじゃ熟睡出来ませんよ〜。

出るとき戸締りをしなかった僕に少しも非はないです。
前の事務所で使っていた机は無事に届いて、気に入ったそうです。
よかったよかった。  
加藤 英治 古川 喜士
コミックのコロ助って黒いですよね、頭が。
目の錯覚て面白いですね。
これとか静止画なんですが動いてるようにしか見えません。  
朝烏 悠
楽天が勝つと会社のバルコニーから花火が見れます。
かなり近いのでなかなかいい眺めです。
 

 

09月12日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
やはりというか何というか、外食に参入するといったら周りで反対した人も結構いた。反対も賛成も、時間を掛けてじっくり聞かせてもらった。どちらもありがたい意見。
朝から打合せの嵐。やることリストが20個あるのに取り掛かるのが夕方から。しかも夜は飲み(-_-;)
鈴木 祐利
我妻 真帆
効率化を図ることによって、今までのやり方を変えなければいけないという事柄が要所要所で出てきます。
しかし、新しいやり方に慣れていない間は、過去の慣れたやり方の方が早く作業できるものなので、つい、過去のやり方でやってしてしまいがちです。

慣れれば早くなるのは分かってるんですけどね。
韓国ドラマに描かれている韓国人男性像が本当に一般的な男性像なら、韓国の男性はすんごく素敵だけど・・・「んなワケあるかいっ」ってくらい純情すぎて信じ難いが本当のところどうなんだろう・・・・・
松浦 一就 安齋 拓
自転車のチェーンが切れた!
もともとぼっこれだったので漕ぐ度にガチャガチャうるさかったんです。
急に軽くなったと思ったら漕ぐ足がスカスカ、チェーンが地面をガリガリ。
歩いて出勤、バイクで出勤、どちらも距離が微妙なんだよな〜、と改めて自転車の素晴らしさを知りました。
中華屋不味いなあ・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
気分がよくないと悪口ばかり出てしまいますね。体調悪いとなおさらです。気をつけなくては。
土曜日は綺麗だった部屋も日曜日の夜になると早くも汚くなっています。
・・・収納が埋まってるせいだと思うんですよ。  
朝烏 悠
鈴木さんがエクセルで作った家計簿を私もつけることにしました。
結構楽しいです。
どっちが長続きするか見ものです。
 

 

09月11日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
最初、この会社(リスペクト)でやるか、別の会社でやるか迷ったのだけど、今いるメンバーで成功を共有したいと思ったから、この会社でやることにした。もちろん、経営上のこともあるしね。
ZABOOに行ってきました。六本木は何をするのも高いです
鈴木 祐利
我妻 真帆
1週間ほど前に、Amazonがクレジットカード無しでも買い物できるようになっていたということを加藤君から聞いてしまったのが始まりでした。

すでに約1万円分は買物しています。
深田恭子とウォンビンのドラマ「フレンド」がぶっ通しでやってたので、なんとなく観ていたらどツボにハマって最後まで観てしまいました。
あまりにも恋愛に一直線で、「会いたい」と言うただそれだけのために必死な姿とか、反日のためにひきさかれようとするところとか、涙・涙・涙で、見終わった後美智子(母)に電話して「私韓国人と恋愛してみようかとか思っちゃったよ!」って感想を言ったらバカにされました。
しかも爆笑しながら。
そして家のノリちゃん(父)は反韓国です・・・
旅行が当たっても行こうともしません。
ははは。
韓国はごはんおいしーのにねー。
松浦 一就 安齋 拓
なんだか北斗SEに続きジャイアントパルサーも不評のようですね。
北斗SEは本当に舐め腐ってやがるので僕はやりません。ジャイアントパルサーはまだやってないのでわかりませんがとても期待していますよ。さすがに鬼武者だけをやるってのも激アツすぎて…。
某ネコの運送会社に荷物を運んでもらったんですが、
元払いのお釣りが無いという理由で断りなく
3万円分補償で5万円分の保険料を取られたり、
でかくて重いのが分かっていながら無茶をして1人で運んで、引きずったり、
玄関から出るときにナチュラルに俺の靴を踏んづけたり。
色々最低でした。  
加藤 英治 古川 喜士
メガネを買ったら自分の毛穴とかよく見えてキショいです。 スキンケアしなきゃ。。 とりあえずエテュセで揃えます。。

世の中よく見えない方が幸せってこともありますよね。
土曜日は綺麗だった部屋も日曜日の夜になると早くも汚くなっています。
・・・収納が埋まってるせいだと思うんですよ。  
朝烏 悠
もしも今の家から引っ越す事があるなら、私は絶対宅配BOXのある所に住みたいです。
引っ越す理由も宅配BOXが欲しいからに違いありません。
 

 

09月10日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
僕は昔から外食がやりたかった。何で?って言われてもわからない。やりたいもんはやりたいんですよ。来年の7月オープン予定。
今週はなんだかとっても、とってもです。
鈴木 祐利
我妻 真帆
最近はあれもこれも「システム使えば楽になるんじゃね?」という発想に行きつきます。
ただ、今提案すると加藤君の眠れない夜が終わらなくなりそうなので自分の中でもう少し暖めておくことにします。
人間の体って正直で「もうほんと無理、気持ち悪くなる」ってくらい食べたのに、肉体労働のあとはすごくお腹がすきます。
「あんなに食べたのに不思議だ・・・」と思う今日この頃。
松浦 一就 安齋 拓
研修生の田中さんはいつも遅くまで頑張っています。
勉強不足な先輩達のせいで迷惑かけるね。
持ってるスーツは3年前に買ったのと、6年前に買ったのです。
新しいの作った方が良いすかね。  
加藤 英治 古川 喜士
アロンソがエンジンブローした時にはおもわず拍手しちゃったんですが、ミハエル引退決定ですか。ちょっと残念ですね。もう1年くらい頑張ると思ってました。
ぜひドライバー、コンストラクター共に1位を獲ってもらいたいです。
髪の量が多いせいかドライヤーで乾かすのにも結構時間かかってしまいます。そのせいで(?)もういっそカツラにして風呂入るときは外してその間にカツラ自動洗濯機とかそんなので洗えたらいいのに・・・とか意味不明なことを考えてしまった・・・。  
朝烏 悠
豆乳が好きでよく飲むんですが、今いろんなバリエーションがあって楽しいです。珈琲、紅茶、バナナ、抹茶、ごま、ココアを制覇しました。
フルーツミックスだけどこにも売ってない・・!
 

 

09月9日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
会社というものは人生においてとても多くの時間を割く器だから、やりたいことをやれる場所にしたいと思っていて、だからこそ、まず率先して僕がやりたいことをやろうと思います。新規事業は外食産業です。
今週はなんだかとっても、とってもです。
鈴木 祐利
我妻 真帆
人が増えたからといって、リソースも比例して増えるのかというと決してそんなことはありません。
管理や教育といったタスクが増えるからです。早いとここのタスクを減らす仕組みを作らないと、えらいことになるのは目に見えてるんですけどねー。試行錯誤やらせてもらってます。
昨日の続きですが、a-nationと言うエイベックスのイベント会場にPASSなしで入場している事を突っ込まれて「顔パスよ!でも1年前にスッピンで入ったときは止められたケドね。」と言った倖田來未はなんかカッコよかった!
松浦 一就 安齋 拓
Amazonで買い物したときに配達日時を指定させてください。平日リスペクトに配達してもらうのがベストなのです。
加藤君、Amazonのシステムいじって来てください。
スパムから返信来ました。
『ポチャのCカップ』てあんま魅力的なプロフじゃないと思うんですけど・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
うすうす気づいてましたけど、スランプっぽいです。早く脱出したいところですが、「もうちょっとだけ続くんじゃ」と武天老師様もおっしゃっております。
土曜日の夜は鮭とばを食べながら酒飲むのがデフォルトになってしまっているようで・・・。
おっさん化まっしぐらです。  
朝烏 悠
かといって頑張りすぎると、「ハル今日化粧濃いね、キモい」と鈴木さんに言われるので難しいです。
 

 

09月8日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
リスペクトもいよいよ異業種に参入でございます。といってもまだ頭の中での話ですけど。組織はやっぱり常に新しいことにチャレンジしなければならないと思うのです。
今週はなんだかとっても、とってもです。
鈴木 祐利
我妻 真帆
PCを購入したので部屋のレイアウトをいじってるところなのですが、いらないものを捨てるってのがなかなか難しいもので、「後で使うんじゃないか?」とか考え出すと何も捨てる事ができません。ゴミ屋敷とか呼ばれる前に決断したいですね。
この間倖田來未ちゃんがテレビでゴリエのパンツにサインさせられて、「あんたのにもサインしてあげるわよ」とゴリエにズボンを脱がされそうになった時、「ダメよ!私のはT(Tバック)だから書くとこナイわよ!!」と言って収拾つけてました。
そんなセリフ言っててもイヤな感じがしない倖田來未ちゃんはなんかいいなと思いました。
松浦 一就 安齋 拓
事務所のベランダがさっぱりしました!
皆さん、秋ですしバーベキューとか芋煮とかベランダでしましょうよ。
スパムに返信してみました。  
加藤 英治 古川 喜士
うすうす気づいてましたけど、スランプっぽいです。早く脱出したいところですが、「もうちょっとだけ続くんじゃ」と武天老師様もおっしゃっております。
昨日の雨は凄かった。
行くときにはあった道が帰りにはありませんでしたよ・・・。  
朝烏 悠
化粧してもしなくてもかわらないね、と言われるのがなんだか悔しいので、頑張ります。
 

 

09月7日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
キーボードは10本の指で使うもの、と思っているので、4本や6本でスピーディーにタイピングをしている人を見るとびっくりする。そんなに早いんだから、10本使えばもっと早いのにって思うけどね。
今週はなんだかとっても、とってもです。
鈴木 祐利
我妻 真帆
洗濯物を取り込んで一息ついてると、部屋の中にバッタさんがいらっしゃってました。
せっかくのお客さんを追い返すのもなんなので、暖かくおもてなししました。
気がついたら行方不明です。
会社にあった全身鏡が倒れて割れたので、片付けるために持ち上げようとしてまたいでしまいました。
周りに誰もいなかったから良かったけど、誰かいたら丸見えでした。
あービックリしたー(◎o◎;A)
恐るべし無意識・・・
松浦 一就 安齋 拓
結局旧北斗をやっちゃったんですが、結構いい台に座っちゃったんですが、北斗虹出したんですが、4BB。赤7緑4BB、赤7赤4BB、赤7赤4BB…。
いやぁね、トータルで見るとすごくいいよ、うん。すごいどころかかなりすごいよ。だけどさ〜4連って。
拳さん立ち上がる気無しなんだもん、あんな大振りのパンチ食らって立ち上がらないんだもの、百烈拳食らわせてるのにパンチ一発だもん。
勘弁してよ。
俺は長瀬愛と同じ日に生まれています。  
加藤 英治 古川 喜士
noughts::
こういうサービスに触れると血が沸く感じがします。Flash には未来がある!久々になにかやりたい。
イラストのクオリティも凄いです。ガチャピンのやつとか下書きないし。。
何やらエヴァンゲリオンの新作映画がでるらしいです。
話を完結させるとかなんとか・・・。  
朝烏 悠
最近朝すっぴんで出社が多くなりました。
一回やってしまうと会社で化粧できると思ってしまうからダメですね。。
 

 

09月6日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
ベローチェが好きで、よく利用する。うまいし、やすいし。ね。夏は特にイイね。
考えていることが、どんどん変わります。加速します。
鈴木 祐利
我妻 真帆
人に何かをやってもらうというのはとても難しいことですね。
何らかの作業をお願いしたところで、出来上がったものに不備があり指示者が修正をした場合、「その修正にかかった時間」=「最初から自分で作業してた場合にかかる時間」となってしまえば純損ですし、だからと言って指示する時間が長くなればなるほど、指示者のリソースは奪われてしまいます。
作業者にノウハウがたまり後々ペイできるようなら問題ないのですがね。

いかに時間をかけずに正しく指示を出すか?この問題も結構長いこと取り組んでるんですけども、難しいものです・・。
産まれて初めてウジ虫を見ました。
感想は、米のようでした。
まだうごうごしていなかったので特に気持ち悪いと言う印象は受けませんでした。
でも大量にいたのでそれに関しては気持ち悪かったです。
ちなみに自分の家とかとは全く関係のないところで見たのでご安心を(^_^;)
一人住まいだからといってそこまで終わってません。
松浦 一就 安齋 拓
窓から見る夕日に照らされた風景は古ぼけた写真のようです。
よく考えたら俺はイカの塩辛があんまり好きじゃないんですよね。
作っといてあれだけど。  
加藤 英治 古川 喜士
古川くん、RAID1 は速くならないぞ(変わらない)! RAID0 か RAID0+1ね。
加藤君に指摘されてしまった・・・。
RAID0でした。さんきゅー加藤先生。  
朝烏 悠
研修生の子に教えてもらったのですが、ジャガビーというお菓子がおいしいです。
 

 

09月5日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
僕はどこででも寝ることができる人です。普段も、ベッドではなく床に直で寝てますしね。今日も東京に出張だったのですが、帰りの新幹線の指定席が取れなかったので通路で寝て帰ってきて、仙台駅に着いてからも眠かったので普通にその辺で寝ました。スーツ着たまま、雑踏の中で、横になって。気付いたら仙台に着いたのは8時だったはずなのに、起きたら12時でした。
考えていることが、どんどん変わります。加速します。
鈴木 祐利
我妻 真帆
入社当初と比べるとデザインの仕事をする時間は大分減り、今はリソース管理の仕事が主となりました。
しかし、もともと創ることが好きだったので時たま創作欲がフツフツと湧いてきます。
我慢し続けるとストレスになりそうなので、何か始めようかなぁと目論んでるわけなのです。
ハルとエレベーターに乗ったら、エレベーターが動こうとしないので、よくみたら、ハルカさん階ボタン押してませんでした。。。
最高にバカにしたケド実は私もやったことあります。
しかも何度か・・・・・
ゴメンねハル。
松浦 一就 安齋 拓
事務所のベランダにあった旧事務所から出たゴミがさっぱりきれいになりそうです。
綺麗になったら本気でパラソルやら椅子やら買ってこようかな!
五大堂の御開帳に行くの忘れてました・・・。
次は33年後・・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
どうやって収益を得ているのかナゾなWebサービスってありますよね。広告もない、変な制限もない。おまけに寄付の呼び掛けもない。。
巨大なスポンサーが付いているんでしょうか?
HDD買ってRAID1に挑戦してみます。
どの程度早くなるものか・・・。  
朝烏 悠
大人計画の舞台をいくつか見ました。
好き嫌いがはっきり分かれそうですが、私ははまってしまいました。
いやーくだらなくて面白い。
 

 

09月4日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
といっても、そんな大金というわけでもなく、100万円くらいが元手。これを年率10%以上に運用できればいいと思っている程度。楽しみだなぁ。玉砕の模様はこの日記で公開して行こうと思います。とりあえず口座を開かなきゃいけないなぁ。
考えていることが、どんどん変わります。加速します。
鈴木 祐利
我妻 真帆
何はともあれ楽天が昨年よりも多く勝利することができてホッとしました。
今年のインターンは女の子が多いです。
しかもみんな身長ちっちゃいです。
ハルの事を“ちびっこ”だと思っていたら、ハルが一番“のっぽさん”です。
おかげ様で私は巨人のようです。
スゴク嫌です。
私もちっちゃくてかわいらしい女の子になりたい。。。
松浦 一就 安齋 拓
なんだか最近スロット飽きてきました。
北斗SE、秘宝伝、俺空、南国…。

こうターミネーターとか信長とかやりたい。
イカの塩辛がおいしくないんですけど・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
やっと見つけたと思った FOURCOLOR の Air Curtain は在庫切れだそうです。もう廃盤か。だったら sold out って表記してくださいよ。。
アスパラの豚肉巻き旨し!  
朝烏 悠
遂に我妻さんが肩こりが原因で泣き出しました。
 

 

09月3日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
一時断念していた株ですが、諸事情により金を増やさなければならなくなり、やっぱり始めることにしました。タイミング的にはあまりよくなく、周りも心配していますが、まぁ大丈夫でしょう。賭け事・勝負事、人生でほとんど負けたことないし、情報戦でも負けたことないし。どうだろう?こんな奢りが負けのもとなんだろうね(笑)
考えていることが、どんどん変わります。加速します。
鈴木 祐利
我妻 真帆
2年程前からずっとワークフローの作成に取り組んでるのですが、最近ようやく形が見えてきた気がします。
その成果もあってか、ちょっとずつ自分や自社の成長のための仕事に時間を割けるようになってきました。この流れを維持したいものです。
具合悪いけど薬飲もうと思ってコンビ二のざるソバ食べてたらインターンのエリちゃんに「あ、具合悪い人のそばの食べ方だ」と言われて、自分が力なくソバをすすっていたことに気づきました。
いや〜吸う力ってスゴイんだね!!
具合悪いとほんとに吸えないよ(^_^;)
エリちゃんスゴイ観察眼だね!
松浦 一就 安齋 拓
涙する映画が観たいです。
よく我妻さんは日記にあの映画を見て感動したなんて事書いてますが、監督もまさかと思う場面で妄想を膨らまし泣き始めるみたいですから、あてになりません。
完成前には引っ越します。出来れば着工前に。  
加藤 英治 古川 喜士
もう1台くらいパソコンが欲しいです。完全にサーバ専用として。3万くらいで、Pentium M で消費電力少な目のやつを。
自宅のパソコンにCore2Duo載せようと計画中。
ベンチマークが楽しみです。  
朝烏 悠
研修生のエリちゃんが、小原さんの質問にうまい返しをします。
見習わなくては!
 

 

09月2日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
そんなこともあって、当社にはバカでかいホワイトボードがある。普通には売っていない特注品だ。当社にとって10万円の投資は結構な額なのだけど、何の迷いもなく発注した。僕は難しい単語を使うことが多いようなのだけど、概念は図にした方が伝わるから重宝するツールだ。
あんまり考えてばっかりいると、夜寝れないので、夜は何も考えないようにしてます。
鈴木 祐利
我妻 真帆
家の台所がせまくて困りものです。
ガスコンロももうひとつ欲しいです。
引越し貯金でもしようかと。
吐き気がヒドイからと、消化を助ける薬と十二指腸潰瘍とか胃潰瘍とかの薬を混ぜた粉末の薬を食後に出されました。
そのせいか食べても食べてもすぐにお腹がすいちゃって大変です。
あ、朝は全然ダメですけどね。
朝は腹痛か嘔吐と戦います。
ってまだ治ってないじゃんかー!!
でも病院行くとますます具合悪くなるからイヤだし・・・
松浦 一就 安齋 拓
9月に突入です。本当に早いものです。
わかってます、やります。
うちの近くの狭い空き地にマンションが立つそうです。  
加藤 英治 古川 喜士
¥15,000分くらい本を買いました。ぜんぶいい本ですし、無駄遣いはしてません。本代1ヶ月前借りでお願いします。。
ホイール1回転で1万5000行スクロールするというロジクールのマウスを買いたいと思います。
今使っているマウスは無線で電池入れるタイプなので空電池の処分に困ってます。  
朝烏 悠
写真家さんの写真を見るのは好きですが、自分で撮ったりする事は興味がありません。
旅行に行った時の記念写真も興味が沸かない感じです。
ぶっちゃけてしまえばプリクラにも興味がありませんでした。
 

 

09月1日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
文章と並んで好きな仕事が、図を描くことだ。難解な概念や複雑な要素の集合を○△□と矢印で伝える技術。これも、紙とペンがあれば足りる。
あ。ダイエットのことかくの忘れてた。10K達成です。
鈴木 祐利
我妻 真帆
軽く風邪をひいてしまったらしく鼻水と咽喉の痛みに悩まされてます。
土日は大人しくしておこうと思います。
医者にお腹を冷やしちゃいけないから冷たいものは避けるようにと言われてはいてもついつい食べたくなっちゃうアイス(>_<)
私は特にモナカがダイスキです♪
ハーゲンダッツはチョコバーのも好きだけど、もちろんクリスピーサンドが好きです。
モナカのあのパリパリサクサクな感じと、アイスのクリーミーさ加減が溜まりません!
うーん、食べたい!!
誰かコンビニ行かないかな!?
ハーゲンダッチョ買ってチテ(>_<)!!
松浦 一就 安齋 拓
キングオブマウス、こいつに挑戦してみようと思います。RTみてるとなかなかやめられなさそう…。
宵越しねらいで勝負しますよ。
マッカラン美味いですね。  
加藤 英治 古川 喜士
最近目が疲れ過ぎというか、辛いです。 目の奥がずーんと重い感じ。 原因はたぶん髪です。 すぐに伸びてくるから本当に困ります。。
再構築に時間がかかるので外部ファイル化してみました。
体感で3分の1は縮まったかな?  
朝烏 悠
TSUTAYAで延滞すると1日だけなのに290円もするんですね・・!
借りてた数が多いだけに月末にこの出費は結構痛いです。。
 

 

08月31日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
昔、作家になりたいと思っていた。自分の文才の無さにその夢は諦めたのだけど、図らずも今とてもたくさんの文章を書く役務にある。日記、コラム、マニュアル、提案書、求人票、指示書に日報に事業計画。文章を書くのは好きだ。どこにいても紙とペンがあればいい。言葉が紙に宿る時、僕は自分を偽り無く表現できる。将来はやっぱり文章でメシを食ってみたい。
新しい事に挑戦し始めてみました。内緒ですけど。
鈴木 祐利
我妻 真帆
最近は朝余裕を持って行動するよう心がけています。ちょっと早めに起きて、朝飯用意して、本を読んで…という具合なのですが、朝、自分の時間を持つようにすると、仕事へのモチベーションも高まるような気がします。
何とか復帰しました。
ここ数日間と言うもの、一体何なんだと言いたくなるくらいに具合が悪く、すっかり寝込んでしまいました。
そういえば寝込むのなんていつぶりだろう・・・
風邪ひいても平気だったのに、今回は嘔吐やら腹痛やらと大変でした。
脱水症状がどうとかで血管が見当たらず4箇所も針刺されて、今だに痕が残っている始末。
体は健康で何よりですね。
松浦 一就 安齋 拓
久しぶりにマックのハンバーガー食べました。質素な味してやがるのにうまい。
そろそろピクルスバーガー作ってください。ピクルスまさかの10枚入り。
天気いいですね〜。  
加藤 英治 古川 喜士
mixi に潜入してみました。なんか思ってたよりしょb(ry
中途半端に自己紹介書いて、もう満足しちゃいました。 人付き合いの悪い人間が入りこんでも、まさに場違い。
面倒だと思ってしていなかったMTのアップデート&引越し作業ですが、やってみると意外と簡単なもんです。
アップデートというか新たにMT最新版をインストしてそこにデータ移しただけですけど・・・。
 
朝烏 悠
初めて今まで買ったこともないファッション誌を買いました。
蜷川実花×阿部サダヲの写真が見たいがために・・・
とてもよかったです。
 

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ



 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

お問い合わせはこちら
〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6
長谷萬ビル4F
TEL 03−5639−3801
FAX 03−5639−3802
gCストーリー株式会社 看板ナビ担当